「ほっ」と。キャンペーン

新しい旅立ち

私も一昨年の3月仕事を辞めたのだけれど、在籍していた会社で今日付けで知り合いが退職することになった。

同期だった人は実家のある北海道へ帰ることにしたらしい。(早くお嫁さんをもらってご両親を安心させてね)
後輩は先月ハワイへ語学留学して来たって。
同じ部署だった人や業務関連でお世話になった人などなどなど。
毎月お食事会をしていた仲の良かったメンバー・・・私が一番最初に辞めて3ヵ月後には1人、そして今日2人。
退職者は1人や2人ではないんだなぁ~(^^ゞ
c0128303_23282623.jpg

社長も変わり在籍している知り合い少なくなり少し寂しいけれど、もう今までのB社の面影はなくなったような気がする。

みなさん 長い間、お疲れ様でした♪
少し休養してパワーアップしてね\(^o^)/
人生いろいろあるから楽しいのよね(^_-)-☆

写真のプリザーブドフラワーはこの日の為に『Queue de ranun』のmakoさんに作っていただきました♡
[PR]
by betty315mami | 2008-03-31 23:10 | mami | Comments(6)

石神井公園

昨日 療法食フードと一緒に飲ませた薬で、明け方ゲーするんじゃないかってハラハラドキドキしたけれど大丈夫でした。
今朝も飲ませたけれどセーフ。
今回は飲んでもらえそうです(^^)v
病院の先生も心配してくださって連絡を下さり嬉しい限りです。

桜が満開になってお花見するのにもってこいの週末なのに、花冷えの今日は夕方から雨が降るって言うのでちょっとだけ足を延ばして石神井公園までお散歩しました。
c0128303_2319228.jpg
ボート池沿いに建っているのはどこも豪邸ばかりで、オウチからでもお花見が出来そう。
羨ましいなぁ~。c0128303_23282836.jpgc0128303_23285414.jpg
絵を描いている人、ボートに乗って必死に漕いでいるお父さんや桜の木の下でお弁当を食べている人、見上げながら歩いている人、右を見ても左を見ても人・人・人だらけでした。
c0128303_23325597.jpg
晴れていたらもっと綺麗だったのにねぇ~。
c0128303_23345671.jpg
石神井公園はワンちゃんを遊ばせるスペースがないんだけれど、ゆっくりお散歩するには良い場所かも。
桜が散る前にまた来ようね♪

野球場の桜も綺麗だよ~\(^o^)/
c0128303_23405093.jpg
桜の季節でないときは広場は閑散としているのに、今日はシートを敷いて桜を見ながら飲んで食べて楽しそう♪
今度シート敷いてお花見したいねぇ~。
[PR]
by betty315mami | 2008-03-30 23:00 | Betty | Comments(24)

3度目の正直

今日は、今までもらった薬を持って違う動物病院へ行って来ました。
先日 3頭のシェルティーのママさんに偶然会った時、いつもと様子が違うベティだったのか変だと思ったらしく話しをしたら病院を紹介してもらったんです。
c0128303_1719319.jpg
車に乗るとすぐ寝てしまうベティなのに、何か察しているかのように珍しく外を見ているんです。
楽しいお出かけと違うって気づいたのかな。

病院へ着くとワンニャンちゃんが待合室で待っていて、いつもは椅子にも座れないほどだから今日は空いている方だって。。。
体重は6.02㌔。
ゲーしてフードの量を減らしていたから体重も減ったみたい。
持って行ったチッコは「ph5」。
ちょっと安心したけど、無菌状態で採尿した方が良いってことで膀胱に注射針を刺してチッコを調べることになったの。
先ずは仰向けにしてエコーで膀胱内をチェック。
「やめて~!」と言わんばかりに暴れてたベティ(>_<)
それから膀胱の位置を確認しながら針を刺したんだけど、ベティはピクリとも動かなかったな。
この間の抗生物質の注射をした時も平気だったし・・・我慢強いのかな。
細菌培養も含めて、レントゲンも撮ってもらい検査してもらうことに。

結果は・・・
ph値は「8」だって~\(◎o◎)/!
朝採ったのと数値が全然違う。。。ナゼ~?
でも病院で採った方法が的確なんでしょうね。
細菌も多いし、やはり薬とフードで様子を見るしかないみたい。
この間の薬は、吐きやすい薬なんだって!
最初の病院でもらった薬が合わなくて吐いているって次の病院で話していたのに、吐きやすい薬を出すってど~いうことかなぁ。
今回出してもらった薬も合わないとなれば、ベティに合う薬を検査してもらうことにしてもらったの。
どうか、ゲーしませんよう。。。
面白い歩き方をするから股関節も気になっていたけど、撮ったレントゲンでは特に問題ないって。
c0128303_175452100.jpg
目、耳、口も診てもらってお疲れのベティ嬢。
行きの車中とは大違いで、後部座席に自分から行って寝てました(≧m≦)ぷっ!
もう、ポンポンをみせてチクッはイヤでちゅよ<(`^´)>

家に帰るといつもの元気なベティに戻っていました。
c0128303_1814874.jpg
庭や目の前の公園の花やいつも散歩へ行く公園の桜も綺麗に咲いてます♪
c0128303_185166.jpg
c0128303_1851754.jpg
c0128303_1823511.jpg
明日お天気が崩れるらしいけど、お花見に行けるかな。

今回行った病院には、他で治らなかったワンちゃんで治療を受けて良くなっているって、待合室で話していた飼い主さんがいました。
c0128303_189966.jpg
少し遠いけど、今度こそこの病院がベティに合うことを祈ってます♪
[PR]
by betty315mami | 2008-03-29 23:59 | Betty | Comments(16)

頑張れ!ベティ!!

お薬とphコントロールフードのおかげで結石はなくなったからフードだけにして2週間。
定期的に検査したほうが良いって言うので、お散歩がてら病院へ。
c0128303_09237.jpg
途中で採尿して病院へ持って行こうと思っていたのに、こんな時に限ってなかなかしてくれないのよねぇ~(>_<)
良くなっていれば良いなぁ~っと検査結果を待っていると・・・
「phの数値が前回より悪くなっている」って院長先生に言われ、ガ~ン!
結石はないものの、細菌が多いって・・・。
細菌が多いとまた結石になってしまう可能性もあるから、細菌の繁殖を抑制するためにも今日は注射をして暫くお薬を飲むことになったの。
c0128303_0101342.jpg
体重は2週間前に比べて、0.16㌔減の6.18㌔。
ちょっとだけ、フードの量を減らした効果が出ているかな。
c0128303_0104094.jpg
家に帰り、ベティにはお留守番してもらって買い物に出かけて戻って来たら・・・ゲーゲーしてたの。
その後も何回もゲーしていたから可哀想になってきちゃった(涙)
午後の診察が始まる時間にTELして、朝食べたゴハンを戻してしまったのは注射が原因なのか聞いたら、「注射には戻すようなものは入っていないから、ベティちゃんが病院へ来て精神的にナーバスになったからだと思う」って看護師の方に言われたの。
そうなのかなぁ・・・
c0128303_0151610.jpg
既に胃の中には固形物がないみたいで、出てくるのは水分のみ。
シーも廊下でしちゃうし、どうしちゃったのベティ。
相当疲れたのか、グッタリしててソファーの上から全然動かないの。
リビングの窓の鍵を開けただけで、どこからともなくすっ飛んで来て庭に出たがるのにチラッとみただけ。

ベティがゴハンを食べたいようなら、ふやかして少し食べさせても良いって言うからキッチンで用意していても、普段ならリビング中走り回ったりジャンプしたり落ち着かないのに最初起きてこようともしないからやっぱり精神的なものではなくて注射が強かったんじゃないのかって頭の中を過ぎってしまったわ。
c0128303_0205580.jpg
気づいたらキッチンにいたけどいつもの元気さがない!
お腹が空いていたらしく、いつもの半分の量のフードを美味しそうに食べてくれたから良かったけれど夜中にゲーするか心配だわ。
明日からお薬も飲ませるけど、大丈夫かな・・・。
[PR]
by betty315mami | 2008-03-25 23:50 | Betty | Comments(47)

埼玉コッカーオフ会

光ヶ丘公園のプチオフ会、つばさドッグランの歓迎オフ会に続いて埼玉オフ会に参加しました。
埼玉コッカーオフ会は今回で4回目になるんですって!すごいですねぇ~\(◎o◎)/!
c0128303_8442992.jpg

第3回目にはベティの妹のショコラちゃんも参加してましたぁ~♪
ベティも行っていれば涙の再会になっていたのに・・・悔やまれてしかたありません(>_<)

オフ会の場所『ドッグガーデン ゼブラ』は家から高速を使って約40分。
途中信号の数を見落として、危うく先まで行きそうになっちゃった(^^ゞ
始まる前にランで走らせておけば、オフ会では疲れて大人しくしているだとうと思って少し早めに到着!
駐車場ではるちゃん&みかりんさん&パパさんと合流して、先ずはカフェテラスでお話しながらランチしてたら集合時間になっちゃった。
どんどんコッカーちゃんが集まって来ました(嬉)

なんせ3度目のオフ会だから、ほとんど「初めまして~」の方とコッカーちゃんばかり(^^ゞアセアセ。。。
右を見ても左を見てもコッカーちゃんだらけで幸せ♡
み~んな可愛いですもの\(^o^)/
何頭ぐらい集まったんでしょうねぇ~♪

c0128303_8591773.jpgc0128303_8592969.jpg

c0128303_90764.jpg
c0128303_902328.jpg
c0128303_9302349.jpg
c0128303_921213.jpgc0128303_9211610.jpg

c0128303_922682.jpgc0128303_9272238.jpg

c0128303_931320.jpgc0128303_9311679.jpg

c0128303_9314363.jpgc0128303_9315675.jpg

c0128303_9322083.jpgc0128303_9324181.jpg

c0128303_9353450.jpgc0128303_9355310.jpg

なるべくたくさんのコッカーちゃんのお写真を撮ったつもりでいたのに・・・あれれ~?
全然じゃないですかぁ~(>_<)

ベティは結局マイペースでワンちゃんと遊ぶより走ってストレス発散してたみたい。
はるちゃんを追いかけてガウしたり、ご挨拶に来たワンちゃんにビクッとしてガウしたり相変わらずのベティでした。
c0128303_936898.jpgc0128303_9362524.jpg

みなさんにご挨拶もしないでフリータイムではるちゃん一家と一足お先に失礼してしまって、ごめんなさい。
帰り際、はるちゃん一家に散らかっている我が家にちょっこと寄ってもらいました。
ひなちゃん お留守番お疲れ様~♪

楽しいひと時をありがとうございました♡
[PR]
by betty315mami | 2008-03-23 23:59 | Betty | Comments(24)

馬子にも衣装

朝から降っていた雨で、またまたお散歩もオサボリ(^^ゞ
お庭でボール遊びも出来ないでつまらなそ~なベティです。
ボールしゃんとあそびたいでちゅよ~!
なにとってるでちゅか<(`^´)>

c0128303_9375126.jpg

昨日、ブログを通じてお知り合いになった『LOMOLOMO』のkyoさんから心温まるものが・・・♪
じゃ~ん♪
ロモちゃんのチロルチョコもあるぅ~♡
ベティは色白じゃないけど、一瞬ベティだと思っちゃった(笑)
もったいなくて食べられません。
c0128303_9501251.jpg
こんなカワユイスヌード、ベティは持ってない!
ホ~ッ!良いじゃないのよぉ~(^^)v
女の子みたいだよ(って、女の子だよねぇ~)
c0128303_1033235.jpg

雨も止んだことだし、スヌード着けてボール遊びしましょ♥♡♬
c0128303_9522245.jpg
c0128303_9545333.jpg

c0128303_9583793.jpg
馬子にも衣装ってこのことだよね!?
[PR]
by betty315mami | 2008-03-21 23:59 | Betty | Comments(14)

へっぴり腰

雨の日はお散歩も行かないんだけれど、最近家ではウ○チをしてくれないの。
便秘になっちゃうよぉ~。
ベティの元彼(?)今も彼(?)のラブくんからいただいたレインコートを着てお散歩へGO!(^o^)/

雨で濡れるのも嫌、傘も怖い、それにいつも着ているお洋服とも違うから、こ~んな顔して訴えています(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9263010.jpg

歩こうともしないで小さな抵抗。。。
c0128303_92768.jpg

初めて着たレインコートに違和感を感じるのか、歩き方がヘナチョコです(笑)
サイズぴったりですよぉ~(^^)v
ラブくんもこんなに小さい時があったのね♪

やっぱりおうちがいちばんいいでちゅよぉ~♡
c0128303_9295081.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-03-20 23:59 | Betty | Comments(8)

神様からの贈り物

先週のベティの誕生日に思いがけないことがありました。

ベティは昨年の3月15日、3つの青い(♂)星と3つの赤い(♀)星の1つとして産まれ今はバラバラになっているのでが・・・
↓この写真は本編とは関係ありません。ぐ~たらなだけです。。。
c0128303_22154177.jpg
な・なんと
c0128303_027850.jpg
が見つかったんです♪ウフッ
(もし産まれた順に登録してたとしたら、登録番号がべティの方が先だったのでお姉さんではないかなって思っただけ)

ベティの誕生日の日にブログに遊びに来てくださった方がいらして、私もブログにお邪魔したらある飼い主さんのコメントが目に留まりました。
「3月15日産まれのワンちゃん」がいて・・・それもアメコカちゃん。
同じ犬種で同じ誕生日、もしかして・もしかしてかなぁ~って。
すぐにでも連絡を取りたかったけど、もし違かったらショックだし~なんて事を考えていたら2日過ぎてしまったの。
それからベティのパパ&ママの名前とブリーダーさんのお名前を連絡したら、ビックリ\(◎o◎)/!
やっぱり姉妹だったんです\(^o^)/バンザ~イ
もう~感激!

お名前はショコラちゃん
c0128303_222864.jpg
似てますか?
色白さんで、ダンナ曰く「ショコラちゃんの方が女の子らしくて、ベティより可愛いじゃない♪」って!
私も同感(^^)v(ベティ、ごめんよぉ~(^^ゞ)

ショコラちゃんは昨年ご家族と共に日本から海外へ行き、検疫所で90日間過ごした後にパパさんママさんが待つオウチへ帰れたそうです。
動物の出入国は大変なんですねぇ~。
大変な思いをしたショコラちゃんだから日本に来ることは容易ではないので、姉妹のご対面は出来ないけれどブログを通じてショコラちゃんの成長を見続けたいと思っています。
私がショコラちゃんに会いに行っちゃうよぉ~(^_-)-☆

姉妹の写真を見てくださ~い\(^o^)/
c0128303_22505379.jpg
ベティのお顔はツートン(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2251172.jpg
c0128303_22515345.jpg
ベティもマルガリータにして2つに結んだら、ショコラちゃんにもっと似るかな?
c0128303_23225672.jpg
MAR○ONままさんが遊びに来てくださらなかったら出会えなかったかもしれません。ありがとうございます♪
ショコラちゃんママさん、 出会えたこと感謝してます!
ありがとうございます♪
c0128303_2304052.jpg
そして、見えない力がショコラちゃんとベティを誕生日に引き合わせてくれたんだと思います。
神様が2ワン(+私)に最高のプレゼントをしてくれました。

ショコラちゃんはマロンくんと仲良く暮らしてま~す。
c0128303_238577.jpg
やっぱりカワユイ♪
ベティはこういうお顔出来ないのよねぇ~(>_<)

あと4つの星は何処に。。。
[PR]
by betty315mami | 2008-03-19 21:47 | Betty | Comments(30)

先週15日の土曜日、小姫ママさん主催による関西コッカーちゃんの『スパイクくん&ピッチくん』の歓迎オフ会が城南島のつばさドッグランで開催されました。
前日雨が降りましたが、当日は素晴らしいお天気にも恵まれオフ会日和になりました。

途中渋滞にはまったけれど無事到着\(^o^)/
でも登録を済ませていなかったので、管理事務所で手続きしてたら遅くなってしまったの。

ドッグランで遊んだことはあるベティだけれど、たくさんのコッカーちゃんと会うのは初めて。
ちゃんとご挨拶出来れば良いけれど・・・。
お転婆ベティは人間大好きなんだけど、ちょっとワンちゃんが苦手っぽいの。
最初ご挨拶出来ても、自分はしつこくクンクンするくせに相手にされるのはイヤだとか~、相手が予期せぬ動きをしただけでビクッとなって、顔にシワ寄せてガウガウしちゃうの(汗・汗)
一度、誰かにガツンとしてもらわないと直らないのかもしれないなぁ~(^^ゞ

ドッグランに入ったら、コッカーちゃんがいました!いました!!
今回主役のスパイクくん
ピッチくん
が写ってないっ!
c0128303_11505052.jpg

やっとお会いできた 小姫ちゃん
c0128303_11511012.jpg

とってもカッコイイ ボギーくん
c0128303_11524810.jpg

おリボンが可愛い ジョイちゃん
c0128303_1153688.jpg

人懐こい コータローくん
c0128303_11535083.jpg

色白で女の子女の子している リンダちゃん&ランちゃん
c0128303_11544168.jpg

ベティの親戚さんの エマちゃん
c0128303_11545928.jpg

ベティも含めて19ワン(17コッカー、1トイプー、1ヨーキー)いたのに全員のお写真がありません。
タイミングを逃したオオボケな私。。。トホホ
ピッチくんKENくん、ベルちゃん、レディちゃんルルちゃんラスティくん楽太郎くん&歌丸くん&ボクシッチくん、ラブくん・・・ごめんなさいm(_ _)m

オフ会の最後を飾る、集合写真。
ベティも初参加しましたぁ~。
c0128303_11564773.jpg
c0128303_1157878.jpg
c0128303_11572510.jpg

以前ドックランへ行った時は走り回っていたのに、今回は私達の傍を離れようをしないんです。
どうしてお友達と遊べないのかなぁ~。
みんなが遊んでいるのにベティはマイペースで、気がつくと大好きなベンチで一休み。
1歳になったばかりなのに、体力ないよぉ~(苦笑)
c0128303_1224339.jpg

帰りは行くときより渋滞してて、車に乗った途端心地よい眠りに着いたベティでした。
c0128303_123786.jpg

今回のオフ会では、ほとんどの方が初めましてだったのにちゃんとご挨拶出来なくてごめんなさい。
自分の世界に入ってしまう不届きモノのベティで時々ご迷惑をおかけして、またまたごめんなさい。
これに懲りずに、また遊んでくださいね。
楽しいひと時をありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by betty315mami | 2008-03-18 11:41 | Betty | Comments(18)

Happy Birthday dear Betty

今日無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
雨女のベティですが、お天気もお祝いしてくれたのかシャツ1枚でも過ごせるぐらい暖かな日になりました。

昨年のGW前半、ベットショップで見かけ抱っこさせてもらったらもうメロメロ。
あの時に決めていなければ、私達より前から見ていた方の家族になってココちゃんと呼ばれていたことでしょう。
c0128303_23334047.jpg
最初に出会った時から私達の家族になる運命だったんでしょうね。
私達を選んでくれて、ありがとう\(^o^)/

1歳の記念にBirthday cakeでお祝い!のはずだったけれど結石になって療法食以外食べされられないから、人間様用のロールケーキに1歳の『1』のロウソクをつけましたぁ。
もちろんベティは見ているだけね(^_-)-☆
c0128303_22492678.jpg
時には心配させられたり頭にくるようなことがあったりしたけれど、寝顔を見ているとそんな事も忘れさせてくれるし、一緒にいるだけで癒されて毎日が本当に楽しく過ごす事が出来て嬉しかったよ。
もうベティのいない生活は考えられない!
だからあと数年先にベティが虹の橋に行くときになったら耐えられるかなって・・・。
1年1年大切に時間を刻みたいね♪

ベティには食べ物以外の物をプレゼントしましたぁ~。
ここにも『1』のロウソクが登場してます。
c0128303_2344695.jpg
今ある2つのベッドはオモチャ代わりのように裏返したり腰フリフリダンス(今はやらなくなったけど)したりしてボロボロになってきているから3つ目を新調しちゃいました。
気に入ってくれたら良いなぁ~。

頭が重いでちゅよ~。
カンザシみたいなのは何でちゅか?
アタチはケーキじゃありまちぇんよ~。
c0128303_23205333.jpg


今日は歓迎オフ会があって、つばさドッグランデビューしました。
親戚さんではないけれど、ベティに似ている小姫ちゃんが着られないからとママさんからお洋服をいただきました。
c0128303_23273325.jpg
ベティは足短いから裾を折らないと引きずっちゃいますがピッタリです♪
本当に良いのかしら?
小姫ちゃんなら着られるんじゃないかなぁ~。
ママさん、ありがとうございます。
[PR]
by betty315mami | 2008-03-15 22:01 | Betty | Comments(28)