ブログトップ

Betty物語

Party♡

ジャジャジャ~ン♪
ベティにはケージの中でお留守番しててもらって、今年もHiromi Goの『GO’s CLUB PARTY』行って来ました。
c0128303_23542457.jpg
この日のためにダイエットに励むつもりが返って食べて過ぎていたような。。。
何を着て行こうか全然考えていなかったら、出かける前はアタフタしてました。

学生服で登場!
笑わせてくれます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23594398.jpg
席は7列目・・・1列目じゃ何か恥ずかしいから、3列目ぐらいで見たかったな。

時々、ファンクラブも辞めようかなって思うことがあるのよね。
でも辞めちゃうと『GO’s CLUB PARTY』にも参加出来ないし、2ショット写真も撮れなくなっちゃうのは寂しいもんね(^_-)-☆
c0128303_094818.jpg
写真撮影は一瞬なんだけれど、隣に立つまでドキ♪ドキ♪♪
わぁ~!腕がムチムチしてる(>_<)

HIROMIは15年前からマニラの子供たちに寄付をしていて、今までに3つの学校を設立して初めて子供たちに会いに行った映像を見ていたら涙が出てしまったわ。
これからも活動を続けるって・・・陰ながら応援してます\(^o^)/

写真撮影から始まって、オークションやプレゼントが当たるゲームをして終わったのが約3時間半\(◎o◎)/!
みなさん、お疲れ様でした♪

ベティは昨日、お隣との境のフェンスを開放して(本当は開けちゃいなけんだろうけどね)プライベートドッグランとして遊んじゃいました(^^ゞエヘッ
c0128303_0305919.gif

6月のコンサート楽しみっ♡
[PR]
by betty315mami | 2008-04-30 23:43 | mami | Comments(10)

多忙なベティ

本当なら昨日今日で京都へ行って、京都のオフ会に参加したかったのに・・・
オフ会がダメなら『代々木公園わんわんフェスティバル』へ行こうと思っていたのに・・・
予定は未定で、石神井公園になっちゃった。

朝起きた時は曇っていたけれど、公園へ行くころには徐々に晴れ間が見えてきて気持ち良い日になりました♪

毎年、石神井公園とその周辺で開催される『照姫まつり』
今回はベティを連れて行ってみることにしました。
桜の季節にはどこからどもなく人が溢れ出していたけれど、今回も公園は出店も出てて賑わいでいました。
c0128303_1262982.jpg

照姫行列を待っている間ベティは既にお疲れ気味。。。
実はこの前にアクシデントがあったんです。
c0128303_0473949.jpg
サンバのパレードがあってダンナがベティを抱っこして見ていた時、初めて聞くサンバの音楽にビックリしてチッコをチビってしまったんです(笑)
ベティが肩の方へ上がって行くから顔を見たらワナワナしてて、「音がうるさいんだなぁ」って思っていたらチッコしたってダンナが言うじゃないですか。
地面を見たらハンパじゃない量だったんですよぉ~。
よっぽど怖かったのね。

一昨年、照姫まつりに来た時は出店で食べて帰ってきただけ。
初めて照姫行列を見ました。
c0128303_151812.jpg
照姫他、様々な役柄は区民公募により公開オーディションで決まるそうです。
来年、私もやってみようかしら・・・な~んて(^^ゞ

公園には藤やチューリップが咲いていて綺麗でしたよ~♪
c0128303_1114315.jpgc0128303_112246.jpg








公園で会ったワンちゃんたち
c0128303_113416.jpg
黒ポメのハッチくんしかお名前聞かなかったね(>_<)

公園から帰ってからも庭でボール遊びして楽しそう。
ちょっとだけお昼寝して、夕方のお散歩へ行こうとしたら「動きたくないです」ポーズ
この表情の違いって・・・
c0128303_1144164.jpg

いつもの公園へ行ったらたくさんのお友達に会えわ。
寒いときはお散歩時間がバラバラだったけれど、暖かくなってきたからみんな同じ時間に集まるようになってきたね。
ラブくん、ごめ~ん(^^ゞお写真ボケちゃったよぉ~。
c0128303_125126.jpg
↑左クリックすると文字がハッキリ読めます。
おぉ~♪ベティ紅一点じゃないの!

みんなが遊んでいるのにベティはベンチの上でzzz~し始めちゃったんです。
いつもならお昼寝している時間にお出かけしてたから疲れちゃったのね。
c0128303_115541.jpg
珍しく、9時過ぎにケージに入れたらそのまま寝ちゃいました♡
[PR]
by betty315mami | 2008-04-27 23:53 | Betty | Comments(16)

順調で~す(^^)v

今日は病院Day!
今週ぐらいになると狂犬病予防接種に来るワンちゃんで混んでいることはないだろうけど、診察時間前に行くことにしました。
既に待っている人が・・・\(◎o◎)/!

ベティは6番目ぐらいですぐには呼ばれないから、病院の周りをお散歩していたらコッカーちゃんと会いました♪
c0128303_05107.jpg
最初はベティも尻尾フリフリしていたのに、やっぱり怖いみたい(苦笑)

ウロキャッチャー(棒の先に滅菌スポンジが付いているもの)で採尿した結果は・・・
『ph値5』ですと♪
比重も問題ないので、今のまま療法食とビール酵母と天然甘味料、粉末チーズが配合されたサプリを続けて様子を見ることに(^^)v
ベティはこのサプリが大好きで目が輝いちゃうんですよ。
ベティ、良くなってきたよぉ~♪

今回の数値なら大丈夫ということで、GW開けの5月9日(金)に避妊手術の予約をしてきました。
避妊手術費用は前の病院と変わらないけれど、別途手術前に『血液検査』『レントゲン』『心電図』を検査するらしんです。
前の病院でも血液検査はするって聞いていたけれど、避妊手術費用に含まれていたんじゃなかったかな。
それにお薬代も別だし・・・大体の総額を聞いてビックリ\(◎o◎)/!
残業代がベティの手術代に変わるってダンナが言ってたっけ。
手術迄に2回目のヒートになりませんように。。。
もうかえれまちゅか~?
サプリのウマウマはちゅきだけど、ここはイヤでちゅよ。

c0128303_0552252.jpg
体重もあまり変化がなくて6.18㌔。
次にここへ来るのは手術前の検査の時だよぉ~。
ファイトp(^^)q

病院から出ると駐車場へ一目散走って行くんです。
車に乗りたい理由は・・・そう♪オネンネしたかったのね(^o^)
c0128303_114236.jpg

ダンナが車から降りたら戻って来るまでクンクン鳴いて待っているんです。
c0128303_152166.jpg
ゴハンもあげているし、いつも一緒にいるのは私なのに、この差はなんなのかなぁ~(^^ゞ
[PR]
by betty315mami | 2008-04-26 23:51 | Betty | Comments(8)

ルンルン♪ランラン♪

前日 ミルキーちゃんのママさんから「お暇なら遊びましょ」のメールをもらって、即OK返事♪
ベティはカートに乗れるのが分かってか玄関とリビングを行ったり来たり、超忙しそう。。。

2ワンはそれぞれカートに乗って待ち合わせ場所へ。
初めて行ったからドッグランの場所も分からず、焦っちゃったけどダックスちゃんがいたから後からついて行っちゃった(^_-)-☆
ミルキーちゃん、遅くなってごめんねぇ~。
c0128303_234634100.jpg
ベティのちょんまげのゴムがいつの間にかなくなっていたので、急遽ゴムを購入。
だって~ボサボサ頭じゃミルキーちゃんに失礼だもんね。

ドッグランで遊ばせる前に、先にランチタイムにしました。
c0128303_23552423.jpg
ボリュームのあるアップルパイ\(◎o◎)/!
美味しかったです。(またもやデザートの写真しか撮らなかったわ)
ミルキーちゃんはママさんが注文してくれたピザを美味しそうに食べていたんです。
c0128303_23573470.jpg

ベティは療法食しか食べられないから我慢だよねぇ~。
c0128303_23584165.jpg

最初は2ワン大人しかったけれど、ママさんとお話が弾んでいたら飽きちゃったみたいだからドッグランへ移動しました。

お互い傍にいても気にならない感じ♪
空気の様な存在になっているのかなぁ~。
ベティはランに入るなり、ものすご~いスピードで走り回っていました。
この調子で、他のワンちゃんと遊べるかな~と思っていたけれど、持続力がないみたい(>_<)
c0128303_012467.jpg

このワンちゃん、ミルキーちゃんのこと気に入ったみたいでクンクンしにきたけれどミルキーちゃんはお座りして抵抗していました。
可愛い♡
c0128303_09151.jpg

もっとお水を飲んで、チッコいっぱいだそね♪
c0128303_0185130.jpg

ランの後はお散歩タイムです~♪
c0128303_0191011.jpg
オヤツで釣って写真を撮ろうとしてもジッとしていないんです。

暑かったので帰る前にTeaTime♡
偶然にもミルキーママさんのお友達と会いました。
ダックスのティポンちゃんは大人しくて良い子ちゃんでしたよぉ~。
c0128303_0192533.jpg

ミルキーちゃんとベティは、暑さと疲れ(ランでそんなに遊んでいないけど)とで、お昼寝モードに入ってます。
同じポーズで寝ているけれど、ミルキーちゃんはオメメを瞑っているのにベティは半開きです(^^ゞ
c0128303_0213110.jpg
お~い\(^o^)/これから電車に乗って帰りますよぉ~。

家に着いてから、いつもの公園へ行ってもベタ~ッとするだけでした。
このまま寝ちゃいそうね。
c0128303_0214214.jpg

ミルキーママさん、ミルキーちゃん♪
楽しい一日をありがとうね(^_-)
[PR]
by betty315mami | 2008-04-23 23:59 | Betty | Comments(9)

狙っているのは・・・

クンクン。。。おいちい匂いがしますですよ♪
ヨイショ!

c0128303_14293489.jpg

誰もいないうちに、食べちゃいましょうっと。
あっ!見られちゃったよ(>_<)
c0128303_1431364.jpg
こう見るとベティって胴長だよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ちょっとだけ食べる?
何を狙っていたかと言うと・・・
c0128303_14325094.jpg
目線の先は・・・そうです!オヤツでした。
c0128303_14333692.jpg
オヤツと言っても療法食のドライフードだけどね(^_-)-☆
食べられるのなら何でも良いのよね。

ベティの爪切りと肛門絞りは自分では出来ないので、近くのペットサロンへお願いしました。
前に肛門絞りのやり方を教えてもらってやってみたけど難しくて私には無理だったの。
c0128303_1442451.jpg
お~っ♪
こっち見てるよ(笑)
サロンのお姉さんが「爪切り慣れているみたいで大人しかったですよ」ですって。
慣れていると言うより、外面が良いからなのよね~(^^)クスッ

アンヨとオシリがスッキリしたから、お昼寝もこんなポーズで寝てました。
c0128303_1445478.jpg
首が疲れないのかな???
[PR]
by betty315mami | 2008-04-21 23:59 | Betty | Comments(22)

BBQ

どんよりした雲が広がっていて風も吹いていて、天気予報では午後から晴れるって言ってたのに、なかなかお日様が出なかったのよね。

今日はひなはるちゃん邸にてBBQをしたんです♪
ひなはるちゃんがお出迎えしてくれました♡
c0128303_0312794.jpg
先週は雨で中止になったので、今日のお天気が心配だったのですが雨じゃなくて良かった(^^)v
もうちょっと早く晴れ間が見えてくれれば良かったけれどね。。。

ひなはるちゃんパパさんとみかりんさんがお肉や野菜を焼いてくれて、食べ終わってから写真を撮るのを忘れていたのに気づくなんて・・・(>_<)
c0128303_0331470.jpg
「食い意地の張ったベティ」だって言っているけれど私の方がガツガツしているみたいよね。

いつもブログで拝見していたルーフにはパパさんがひはなるちゃんと同様に愛情を注いでいる、いろいろな品種のベリーが花咲いていました。
本格的でしたよぉ~。
c0128303_0475536.jpg
ひなはるちゃんは専用(かな~?)の椅子に座って、食べ物が目の前にあるのに騒がず良い子で待っているんですよ♪
ベティはテーブルに顔を近づけては、何か食べられるんじゃないかってペロペロしっぱなし。
躾がなってないですね(^^ゞ
c0128303_185290.jpg
先週、ベティはガウガウして、は~ちゃんに喝を入れられたから一目置いている感じなのよ(≧m≦)ぷっ!
良い薬になったみたいだわ。
寛大なひなはるちゃんだからベティのこと許してくれたかしら。

以前、「は~ちゃんが来てくれない」って嘆いていたダンナでしたが今日はゴロンしてくれたは~ちゃんに触ることが出来て大喜び♪
c0128303_124186.jpg
ベティは寝ぼけている時にしかゴロンしてくれないから、ひなはるちゃんのゴロンは感動的でした。

ベティはチラ見しながら、ひなはるちゃんと一定の距離を置いていたんです。
ひなはるちゃんが寄ってきてくれるのにダンナの後ろに隠れたり、抱っこを要求したりその行動が可笑しかったですよ。
c0128303_129451.jpg

さっきまで別の場所にいたのにいつの間にか傍で寝ていました♪
やっぱり親子って良いものですね。
c0128303_1374534.jpg

ベティも家に帰ってからダンナと一緒に布団の上でお休みです。
c0128303_1412566.jpg


パパさん、みかりんさん、そしてひなはるちゃん♪今日はお世話になりましたm(_ _)m
BBQ美味しかったし、楽しかったです♡
[PR]
by betty315mami | 2008-04-20 23:59 | Betty | Comments(18)

ドッグカフェでランチ♪

昨日の雨は凄かったですねぇ~\(◎o◎)/!
今朝は今朝で風が強かった!
お隣のお庭には、風で木の枝が折れて飛んで来ちゃったみたいでした。

朝のお散歩(今日はちょっとだけしましたよぉ~)の後は、お庭でボール遊び。
c0128303_142835.jpg
3~5回に1回の割合でオヤツをあげるんだけど、オヤツをもらえない時はボールを咥えたまま私の所には来ないんですよぉ~。
オヤツ(・・・と言ってもphコントロールのドライフードですが)が食べたくてしょうがない顔しているでしょう!?
c0128303_1465544.jpg
舌も出ているし、ヨダレも見えましてよ(≧m≦)ぷっ!

はっきりしないお天気で、どこにも出かける予定がなかったから久しぶりにユ○ークさんへランチを食べに行くことにしました♪
c0128303_1511592.jpg
既に店内は満席だったので、お外の席に座っていたらお食事が出てくる前に店内に移動出来てラッキー(^^)v
やっぱり外は肌寒かったのよね~。
c0128303_1544015.jpg

今日のメニューは『豚の一口カツ』でした。
c0128303_241136.jpg
モチ、デザート付きで。。。(^_-)-☆
ベティは食べられないのが分かると寝の体勢に入りました(^^ゞ
c0128303_274855.jpg
他のワンちゃんは起きているのにね~。
体力がないのかなぁ。。。
ベティはカートに乗れて、私達は美味しいお食事を食べられてシアワセ♡
c0128303_214043.jpg


そんなに歩いてないのに、ベティは家に着いたら爆睡です(笑)
c0128303_2173226.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-04-19 23:59 | Betty | Comments(8)

夕方には雨が降るって言ってたから、朝と午後は早めにお散歩して~って思っていたのに気づいたら雨が降り始めて結局朝のお散歩しか行けなかった(^^ゞエヘヘ

いつもはジェントルリーダー付けて行くんだけれど、ジェントルリーダーを知らない人は必ず「噛むから付けているんでしょう?」って不安そうにベティの顔を見ながら聞いてくるのよね~。
会うたびに同じことを聞いて来る人もいて、その都度説明するのは大変だわ。
今日は普通のカラー&リードでお散歩しましょう♪

案の定・・・
自分の行きたい方へ行こうとするし、引っ張るし、クンクンするし終いには「行きたくないっ!」って態度を取るしど~したものかしら(^^ゞ
c0128303_10303074.jpg
ジェントルリーダーの時はこんなことしないからお散歩もラクチンなのに・・・
このままずっとジェントルリーダーしてたりしてねぇ~(笑)

いつもの公園へ行ったけれど、中途半端な時間だったからワンちゃんのお散歩は終わっているのか誰も来ないのよね。
c0128303_10325728.jpg
それでも遠くを見つめて誰かくるのを待っているのか、今度は帰ろうとしてもベンチの上から動かないの。
このポーズ、デパートの入口にいるライオンみたい(≧m≦)ぷっ!

お散歩のあとはお昼寝タイム。。。イビキかいて寝ています。
ホッと出来る時間だわ♪
c0128303_10412275.jpg

お昼寝から起きると今度はお庭に出たいらしくてずっと外を眺めているんだけど、出られないもどかしさからガラスとレースのカーテンをカリカリしちゃうの。
それだけは止めて~(>_<)
c0128303_10451757.gif


最後に・・・
同じペットショップにいたベティの親戚さんのリヴちゃんママさんから写メをいただきました♪
c0128303_10471991.jpg

昨年ワクチン注射をするために病院へ行った時に再会したんです。
その時の2ワンはとっても似ていたので、お写真を携帯で撮ったのに携帯が壊れてしまい写真も見れなくなっちゃんです(涙)
でも、4月6日で1歳になった甘えん坊のリヴちゃんを見ることが出来てとっても幸せ♡
ちかいうちに会えたら良いな~。
[PR]
by betty315mami | 2008-04-17 23:59 | Betty | Comments(8)

5月号のDOG FANの発売日を楽しみにしていたのに、とくなみけさんに教えてもらうまで忘れていた私(^^ゞ
c0128303_2143328.jpg

早速、本屋さんへ行ったら1冊も置いてないっ!ガーン

置いていないと何故か焦っちゃうのよね。

駅の反対側の本屋さんへ行ったら、ありました~♪ここって穴場かも。。。

3月に開催された『スパニエル撮影会&運動会』の時に撮った写真が載ることになっていたんです。
c0128303_225872.jpg
この時、たくさんのワンちゃんがいたので緊張&興奮でハアハアしていたから、撮ってもらったお写真はお口が開いていたのよね(≧m≦)ぷっ!
ポッキーちゃんとノンちゃん、らなんちゃん、モネちゃん、KENくん、あんずちゃんetc・・・ちゃ~んと確認しましたよ(^^)v
やっぱり可愛いわぁ♡
同じ雑誌に載っただけでも幸せよ。

朝のお散歩はオサボリ気味(^^ゞ
ベティもお散歩嫌いだからお庭でちょっと遊ばせれば良いかなって、自分が楽しようとしちゃっているの。
だから最近、お肉が体全体的に付いてきたから重くて。。。(>_<)コマッタコマッタ
暖かくなって来たから、これからは自分のためにもお散歩しなくっちゃp(^^)q
c0128303_2392671.jpg
ボールを投げると楽しそうに咥えて持ってきます♪

昨年買ってすぐ折ってしまったブルーベリーだったけれど花が咲きました。
ブリーベリーのお花って初めて見た気がする。
c0128303_244139.jpg
植物の生命力って凄い!
今年も実が出来ると良いんだけどなぁ~。

いつもはソファーの上でお昼寝しているのに、今日は1番大好きなベッドの中でzzz~しています。
c0128303_2452223.jpg
まるでニャンコみたい。
以前、ベティの前世は黒猫だって言われてことがあったのよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
[PR]
by betty315mami | 2008-04-16 23:59 | Betty | Comments(24)

反省。。。

早めに病院へ行かないと混んじゃうので、今日も9時には着いたけど既に外にも待っている人が。。。
狂犬病予防注射をするワンちゃんで今日は多かったみたい。
c0128303_2134113.jpgc0128303_2135462.jpg
駐車場でチッコをさせて、病院の前に行こうとするとガンとして動かないの。
またポンポンにチクってされると思っているのかな。
今日の結果は、比重も下がったしph値も「6」になったからちょっと安心。
2週間後にまた来ることにして、今のフードとサプリを続けることになったの。
良かった。良かった。。。

明日お天気が悪いらしいから今日は遊ばせてあげようと思って、先週行った公園に行くことにしたのでみかりんさんに連絡。
用事を済ませてからそのまま公園へGO!
コンビニでパンを買って、公園のベンチで食べてからドッグランに行ってみました。
c0128303_2384454.jpg
ランの外でコッカーちゃん発見!

クッキーくん。男の子で8㌔だと小さいほうよね。

相変わらずランではマイペースで、ワンちゃんに追いかけられると逃げたり私達の傍から放れないから困ったチャンです。
c0128303_2345493.jpgc0128303_2351338.jpg
「ひなはるちゃんの所へ行こう!」って言ったら出口の方へサッサと行くなんて、ランはつまらないのかな?

ひははるちゃんと合流して、ひなはるちゃんがいつも遊んでいる場所へ連れて行ってもらいました♪
公園の桜は散ってしまっているけれど、この場所の桜は遅咲きで私達の目を楽しませてくれます♪
c0128303_3214554.jpg

ボールで楽しく遊ぶひなはるちゃん♡
c0128303_2453478.jpg
みかりんさんの様に、ひなはるちゃんのお写真が撮れません(^^ゞ

ベティはひなはるちゃんのボールが気になるみたいで、一緒にボールを追いかけてはカプッと咥えちゃうんです。
c0128303_2564659.jpg
いつものボールとは感触が違って楽しいそうだけど、ひなはるちゃんに返してあげてね~。

はるちゃんのお写真が撮れたのは↑のお写真だけ(>_<)c0128303_2575024.jpgc0128303_258485.jpg
3ワンのお写真が撮れなかったし私ったら何やっているんだか。。。

今まで楽しく遊んでいたのに、急にベティとは~ちゃんがガウガウ始めちゃったの。
2ワンを引き離さなきゃいけないと思ってベティを抱きかかえたら手に血がついていたの。
みかりんさんが止めに入ったときに手に怪我しちゃって・・・ごめんなさいm(_ _)m
は~ちゃんは大丈夫だったかな。。。
ひなちゃんも必死に止めに入ってくれてありがとうね♪
ベティは目の下がちょっと赤くなっていたけれど、こんなのヘッチャラよ。
犬の上下関係が分かっていないベティだから、今回は良い薬になったと思うの。
それにしても・・・傍にいたダンナが動かないってど~いうこと?<(`^´)>プンプン

ベティが怪我する分には全然平気なんだけど、相手のワンちゃんに何かあったらと思うと私がもっと気をつけないといけないってつくづく痛感しました。
私もベティも反省しないと。。。
c0128303_3205997.jpg
ベティは病院と遊び疲れで爆睡でしたzzz~。
寝ててもゴハンの時はしっかり起きるのよね~。

早く犬見知りを克服出来るようにしないと・・・ファイトp(^^)q
[PR]
by betty315mami | 2008-04-12 23:59 | Betty | Comments(26)