「ほっ」と。キャンペーン

今日は朝から1日雨降りでおまけにとっても寒かったです(>_<)
お天気は悪かったけれど、楽しみにしていたコッカーのミニオフ会がCafe Mintさんでありました♪
ベティより私の方が沢山のコッカーちゃんに会えると思うとドキドキ・ソワソワ。。。
当のベティはというと・・・
c0128303_2325128.jpg
お散歩よりもっと楽しいことが待っているんだよ~。
さぁ~お出かけしましょっ!

高速道路での渋滞もなく1時間もかからず、Cafe Mintさんに到着。
可愛いコッカーちゃんがいますいます\(^o^)/ウフフ
どうかベティがガウガウしないことを祈って・・・
スタッフドッグのご紹介~
c0128303_0594140.jpg

自己紹介後、午前の部は昼食の時間にかかかってしまうのでまずは腹ごしらえ♪
c0128303_23393624.jpg
ケーキを落としたらベティがパクッとしてしまい、慌てて口をこじ開けて取りましたよ~(>_<)
飲み込まないで良かった~ホッ。

More
[PR]
by betty315mami | 2008-05-31 23:15 | Betty | Comments(18)

大歓迎

ベティにはお留守番しててもらうけれど、誰かと一緒に帰ってくるから待っててね!
誰がくるんでちゅか~?
ウマウマ持ってくるでちゅか~?
c0128303_0334914.jpg
今日から1週間実家の母が泊まりに来ることになったんです。
何ヶ月も会っていないから覚えていないんじゃないかって母は言っていたのですが・・・
声をかけたら大喜び♪
10分以上だと思うけれど、ジャンプしたり母にじゃれたり行くところついて行くしもぉ~大変でした(>_<)
ベティは外で走るより体力消耗したんじゃないのかしら。。。ハアハアしてましたよ(^^ゞ
やっと落ち着いたときには、母の腕の中で寝てしまったんです。
こんなに歓迎されれば、母も嬉しかったと思います。
ボール遊びもたのちぃでちゅが、ばあばと遊ぶほうがもっとたのちぃでちゅ♪
c0128303_0422883.jpg
1週間母の体力が持つかどうか。。。

日中の暑さとは違って、夕方はパラッときたけれどすぐ止んだし気持ち良い風も吹いていて気持ちよかった~。
お友達とも会えたもんね~♡
c0128303_04551.jpg

食後のzzz~はかかせません♪
c0128303_0513567.jpg

そうそう♪365カレンダー 昨年は登録したい日付がいっぱいだったため諦めましたが、今年は早速登録しました(^^)v
ブログで仲良くしてくださっているコッカーちゃんがいて、嬉しくなりました♡
ベティと一緒がイヤじゃなかったら、登録してカレンダー完成させましょう\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2008-05-26 23:59 | Betty | Comments(26)

ふわっふわっ

昨日の夕方と今朝も雨の中、お散歩しましたよぉ~。
雨が降っているし、レインコートも着心地悪いからウ○チするのも時間がかかること(^^ゞ
c0128303_22374190.jpg
Ladyなんだからこんなところ写さないでくだちゃいよぉ~。
出るものも出なくなりまちゅよ<(`^´)>


昨日はずっと巻いていた包帯を取ったら包帯と格闘しながら遊んでいて疲れたみたいです(笑)
c0128303_23103679.jpg

今日で抜糸してからちょうど1週間だし、ちょっとクチャクなってきたのでシャンプーしました。
やっぱりシャンプーすると全然違いますよね。
背中の毛は硬いのに頭の毛はものすごくフワフラして気持ち良いんです♪
ベティもシャンプーしてスッキリしたかな。
c0128303_23324848.jpg
傷痕は綺麗なんだけれど、周りが膨らんでいるんです。(手術前のまっ平らなお腹になるんだと思っていたのに)
術後だから腫れているのかと思うのですが、『ひなはる日記』のは~ちゃんの事もあったので少し心配になってきました。
包帯をずっと巻いていたのがいけなかったのかとか、いろいろ考えちゃいます(汗)
様子を見てみて、この状態が続くのであれば病院へ行ってみようと思っています。

シャンプーしたからついでに夕方お散歩へ行く途中、近くのサロンへ爪切りと肛門絞りをお願いしました。
c0128303_23185996.jpg
他のワンちゃんが「よそ者が来たぞ!」ってワンワンしてたのに、当の本犬は素知らぬ顔。
大人しくしちゃって~まったく(≧m≦)ぷっ!
これで来月のトリミングまで持つかな。

シャンプー後だから洋服着させて、シュシュ(スヌードの方が良かったな)して汚れないようにしました♪
c0128303_23241287.jpg
公園のいつものベンチでまった~りするベティです。

お疲れ~ベティ♪
c0128303_23491074.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-05-25 22:06 | Betty | Comments(12)

今日は朝から良いお天気♪
ベティの朝ゴハンまで時間が少しあったから、お散歩へ行っちゃいました。
7時過ぎにお散歩へ行くなんて久しぶり~。
いつもの公園までベンチ休憩もせずひと回りして来ました。
朝・・・いやっ(^^ゞ午前中のお散歩はワン友ちゃんと会える確率が低いけれど、夕方は公園へ行けば誰かしらいるので今日も早速。。。
あれれ~?

お散歩の時間になると寝ているけれど狸寝入りならぬ犬寝入り?
c0128303_1352840.jpg

今日のお友達~アレックスくん、モコちゃん
c0128303_1235853.jpg
マロンくん、ロビンちゃん
みんなダイチュキでちゅ
c0128303_1263635.jpg

最初はご挨拶しているけれど、気がつくとこんな感じ。。。
ベティはワンちゃんにクンクンするくせに、クンクンされるのは苦手(>_<)
顔同士くっつけていたかと思っていてもだんだん顔にシワ寄ってきちゃうのよ(^^ゞ
c0128303_1275844.jpg
だから絡むことなく傍にいるだけで良いみたい♪

だけど・・・
c0128303_1402354.jpg
オヤツをもらえると分かるとみんな結束するんだから~。
みんな必死です(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2008-05-21 23:59 | Betty | Comments(8)

退屈な日

昨夜から今朝まで降っていた雨は凄かったですねぇ~\(◎o◎)/!
傘差していても絶対濡れちゃったでしょうね~(>_<)

昨日も実家へ行ったら午後から土砂降りで、洗濯物を干したまま来てしまった事を思い出して急いで帰ったけれど住んでいる所は降っていなかったの。(良かったぁ~ホッ)
実家から家まで1時間ちょっとかかるから、もし降っていたとしても戻って来た頃にはビショビショでまた洗濯のやり直しだったでしょうけどね(^^ゞ
同じ都内でも全然違うんだなぁ~。

家の中のトイレではウ○チをしてくれないから、ベティが嫌いなお散歩へ連れて行かないといけないんだけれどあの雨じゃ~お散歩も中止~。
我慢出来ないときはしてくれるんだけど、外でする方が開放感があって良いのかしら?
予報より早く止んで良かったけれど、芝は乾いていないからお庭も出せません。
ハッパもいっぱいありまちゅよ~。
アタチがカミカミしてあげまちゅから出してくだちゃいよぉ~。
c0128303_23451114.jpg
今日はお庭でボール遊びも出来ず、ただ家の中にいるだけの退屈な日になったベティ。
夕方のお散歩で、ワンちゃんに会えたからヨシとしてね(^_-)-☆

雨の中外出もしたくなかったので、私はその間 昨日最終回だった韓ドラ『太王四神記』や『ソドンヨ』を観てましたぁ~。
韓ドラの時代劇ってなかなか奥が深くて良いんですよ♪

お散歩から帰って来てゴハンを食べるまで、いつもこんな風にダラダラしているんです。
c0128303_23521488.jpg
また目開いて寝ているじゃないのよぉ~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2008-05-20 23:29 | Betty | Comments(17)

抜糸

術後10日後の明日が抜糸の日だったけれど、今日でも大丈夫と言う事で朝病院へ行って来ました。
傷口を掻いたり舐めたりしないように包帯を巻いていたけれど、それさえも嫌がっていたから、仰向けにさせられて抜糸するとなると暴れたと思うなぁ。。。
テープを剥がしたら少し赤くかぶれていたので軟膏を塗ってもらいました。
エリザベスカラーとも今日で卒業だけれど、かぶれた部分に触れさせないためにもう少し包帯を巻いておくことに。
抜糸前も傷口は気にしていなかったけれど後ろ足で脇腹を掻いていたから包帯は用心のためにね(^_-)-☆
c0128303_23301284.jpg
帰って来たら、抜糸して異物感がなくなってスッキリしたのか狭いリビングを走り回っているんですよぉ~。
何周走ったら気が済むのかしら(>_<)
だからちょっとだけお庭にだして走らせてボールでも遊ばせました。
なんだか嬉しそうだったなぁ~♪

病院へ行った緊張感と遊んだ疲労感とで、ダンナの膝の上でお昼寝タイム中。
c0128303_2336153.jpg
papaしゃんお膝は気持ちよかぁ~♡

お昼寝もしたことだし、「ラブくん、モコちゃん、レンくんいるかなぁ~」と騙しながら夕方のお散歩に出たのに・・・。
やっぱり途中で休憩(苦笑)
このポーズは一体なんですか~?
c0128303_23445336.jpg
でもオヤツを見せるとポーズやオメメも変わっちゃうんですよ(≧m≦)ぷっ!

お友達はお友達だけどワン友ではなくて『たくくん」に会って、ベティも大喜び♪
ベティはたくくんが持っている亀に興味を持ったらしくて亀めがけて飛びつこうとするから、たくくんが倒れるんじゃないかって押さえるのに必死。
「ワンワン、ガオ~ッ」って言われちゃったよ。
c0128303_2355427.jpg
この後、たくくんとボールで遊べて良かったよねぇ~。

やっぱり~寝てますzzz~。
c0128303_004998.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-05-18 23:06 | Betty | Comments(18)

5月16日は友達の美佳ちゃんの誕生日♪
HappyBirthday\(^o^)/

水曜日、ベティを病院へ連れて行った時のこと。。。
先生が「エリザベスカラーをつけていると毛玉になりやすいので、時々外してあげてブラッシングしてくださいね」と言われた。
抜糸するまでエリカラ外すなんて考えてもいなかったから、ドキドキしてしまったわぁ。
毛玉になりやすいと言うよりか既になっているじゃぁ~あ~りませんか!
c0128303_1404619.jpg
毎日ブラッシングしてもこんな調子で毛玉になっているんですよ。
逆毛を立ててボリューム感を出したお耳、今度のスタイルはこの線でいこうかしら(≧m≦)ぷっ!
以後、毛玉にならないよう気を付けます(^_-)-☆

今朝洗濯していたら、さっきまでチョロチョロしていたベティの姿が見えなくなったから寝ているのかと思いきや。。。
ケージの上に置いてあったトイレットペーパーをソファーに乗って取ったらしく、リビングはペーパーだらけ。
c0128303_151107.jpg
チッコとウ○チをした時に何回か使えたのに~ベティのバカァ~<(`^´)>
ベティには油断も隙もあったもんじゃないでしょう!?

お散歩へは渋々行くからグルッと一周して帰ろうとすると、公園のベンチで動かなくなるの。
お友達を待っているの?休憩?さっぱり分かりません(苦笑)
c0128303_2225085.jpg
↑こんな顔してたのに、ある物を見せると目の輝きが違ってくるんですよ♪
c0128303_2255038.jpg
嬉しそうなお顔しているね♡
[PR]
by betty315mami | 2008-05-16 23:32 | Betty | Comments(20)

パワーアップp(^^)q

避妊手術から5日目経過したので、傷口を確認をしてもらうため病院へ。
ついでに後ろ足で引っかいたおっぱいと脇腹も見てもらえたら良いかなって。。。
c0128303_00471.jpg
朝から雨が降っていたせいか待合室で待っているワンニャンちゃんは2組しかいなかった。(今日は早く帰れるかも♪)
今日の体重は6.16㌔。手術当日は朝ゴハンを抜いていたから6㌔切ってしまったけど、まぁ~このくらいがベスト体重なのかもねっ。
傷口も問題なくてまだしっかりとテープがとまっているから、抜糸の時剥がすのが痛そう(>_<)
引っかき傷は軟膏をつけてもらいました。

家に帰ってからは、今日もダンナの布団の上でお昼寝中です。
朝なんて、ゴハンの準備をしていても伏せして待っているんですよぉ~。
こんなこと今まで一度もなかったのに\(◎o◎)/!
手術してから痛みもあるのかもしれないけれど、本当に大人しくてベティじゃないみたい。
性格変わったのかなぁ。

夕方は雨も止んでいたのでいつもの公園までお散歩へ。
ほんの少しの時間でもお友達と会えるのは、ベティにとっても良いものよね。
c0128303_0344152.jpg
お友達の中で嫌がらずにいてくれたら、犬見知りも克服するのになぁ~。

お散歩から帰ってくるとまたまた夕寝していました。
c0128303_0373930.jpg
2、3日で元のハイパーベティに戻ると思っていたけれど、今のベティも好きヨン♡

それが・・・夜になったら元のベティに戻ってしまいました(>_<)
ダンナが帰って来たら玄関まで迎えに行くし、ゴハンの準備をしていたらキッチンまで来てジャンプするし、ソファーには上るし、リビングを走り回るし何処でどうスイッチが入ってしまったのか。。。
きっと傷口の痛みが消えたんでしょうね。

こんな悪戯もしてましたぁ~。

明日からまた目が離せない~(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2008-05-14 23:44 | Betty | Comments(22)

不思議~\(◎o◎)/!

ケージの扉を開けるといつもならすっ飛んで出てくるのに、出てくる気配なし。
c0128303_102527.jpg
このままケージの中で寝てたよぉ~。
[PR]
by betty315mami | 2008-05-13 23:56 | 日常 | Comments(2)

1日ネンネですzzz~

ダンナの布団の上で、トイレにも行かずずっと寝ていました。
c0128303_0551729.jpg
手術で体力使ったものね。
ゆっくりお休み~♪
[PR]
by betty315mami | 2008-05-12 23:54 | 日常 | Comments(0)