「ほっ」と。キャンペーン

リフレッシュ

あ~ぁ、日曜日なのに・・・雨。
今も降ってます。。。
でも今日は転居するときに買ったドレッサーのメンテナンスのために午前中はメーカーさんが来ることになっていたし、午後はマンションの臨時理事会でダンナは出席したからどこにもお出かけは出来なかったけれどね(^_-)-☆

こんな日はレインコート着てお散歩行かなきゃいけないんだけど(家でウ○チしないから)、まぁ~\(◎o◎)/!珍しいことに朝と夕方トイレでウ○チをしてくれたんですよぉ~(^^)v
よっぽどお散歩が嫌だったのかしらね(^^ゞ
本犬はお散歩行かなくて済んで、ルンルンだったかも~。

こんな日は、ルナッチちゃんのブログで教えていただいたランプを購入したので使ってみることにしたんです。
初めてなのでミニランプにしました。
香りはグレープフルーツの香り♪
グレープフルーツ香りってダイエット効果もあるとか・・・私には効き目がないと思うけど(>_<)
c0128303_23262129.jpg
ランプベルジェとは、フランス生まれの燃焼芳香剤です。
消臭、抗菌、防虫、有害物質分解、アロマ効果があるんですって♪

火を使うのも約3分間だけで、その熱でオイルの香りを蒸発させるそうです。
c0128303_23263543.jpg

部屋中 とってもいい香りに包まれて、ベティは気持ち良さそうに寝ていました。
ベティの横でDVDを観ていたダンナも気づくと寝ていたそうです。
c0128303_23265470.jpg
私は別室にいたので、1人+1ワンに使ったようなものですわ♪

こんなにリラックスしてくれるのなら、いろいろな香りを揃えてみようかな♡
c0128303_2327101.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-06-29 23:24 | 日常 | Comments(26)

モミジ&シャンプー

ベティと公園までお散歩するようになり、お友達になったフミちゃん♪
ウチへ遊びに来たときに狭い庭に感動してくれて、その後2ワンをお庭で遊べるオウチを探し引越してから3ヶ月、新築祝いを兼ねて遊びに行って来ました。
とっても広くて、綺麗!
c0128303_0582172.jpg
パグのモミジちゃんとウエスティのシャンプーちゃん。
私の事、覚えててくれたかな~。
嬉しい♪嬉しい♪って体で表してくれてありがとう♡
ベティはちょっと会っていなかったから、緊張気味(笑)
ソファーの上で写真を撮ろうとしても、お互いのこの距離・・・もっとくっついて~(汗)
それが、
オヤツで釣ったらようやく距離が縮みました(^^)v
c0128303_151417.jpg

ベティは自分の家だと窓をガリガリしてお庭へ行きたがるのに、フミちゃんちだと遠慮してやらなかったのよね。
その代わりシャンちゃんがガリガチやってましたぁ~。
私達は会うと話に夢中になっちゃうから、3ワンをお庭に出して遊ばせることにしたんです。
見て下さい、ベティの顔を。。。
c0128303_1164282.jpg
以前からシャンちゃんとベティはたま~に顔にシワ寄せてワンワンやるんですよ。
引越し前のバトルではベティが勝利を得たんです(笑)
c0128303_128588.jpg
お互い近寄らなければ良いのに、気になるみたいなの。
ガルゥゥゥ~ワンワン!するけど取っ組み合いのケンカはしないからホッとしちゃう。

ベティは大好きなモミちゃんとシャンちゃんのボールを借りて走り回ってました。
もちろん、その後は爆睡状態でゴハンの時間以外は起きて来なかったから疲れたんでしょうね。
c0128303_130685.jpg

良い環境の中で伸び伸びと育っているモミちゃんとシャンちゃん、幸せだね~♡
今度はいつ会えるかな。
[PR]
by betty315mami | 2008-06-28 23:59 | Betty | Comments(10)

甦るシーン

何か~今日は変ですよぉ~。
だってぇ~いつもは「お庭に出ちゃダメ」とか言うのに「お庭で遊ぼうか?」って言うんですよ。
絶対、これは裏があるに決まってるぞぉ!

c0128303_0104521.jpg
そ、そんな失礼なこと言わないでよね(^^ゞ
また明日お天気が悪くなるから、遊ばせてあげようと思ったのに。。。(な~んてね(^_-)-☆)
c0128303_0113258.jpg


More そ~なんです♪
[PR]
by betty315mami | 2008-06-25 23:59 | mami | Comments(18)

お散歩は好き?嫌い?

今日は良いお天気になって朝から布団干しと洗濯もしちゃいました。
気温が高くなる前にお散歩しようと準備をしていると、ベティはテーブルの下とか隙間に隠れているんです。
でも外に出たら公園に向かって歩くのって、ど~いうこと?
ベティの大好きなベンチは陽が当たっていて、長くは座っていられないから日陰の場所に移動。
他のワンちゃんも日陰で涼んでいたよね。
c0128303_2352066.jpg
「もう暑いから帰ろう」「やだ~」
あんなに嫌がっていたお散歩なのに、今度は家に帰りたくないみたいなの。

お散歩から帰ると、洗面所でマットをボロボロにして遊んで満足したのかお昼寝タイム。
ソファーの上でお昼寝するのが好きだよね♡
c0128303_23195834.jpg
寝起きだからボケボケちてまちゅ。こんなお顔撮らないで~。

夕方、たくたんが公園へ来てくれました~♪
あんがとね(^_-)-☆
c0128303_23264398.jpg
見つめ合っちゃってアツアツだこと♡
公園へ行けばたくたんと会えるかもしれないんだから、自分から「お散歩行きたい!」っていつかなってくれれば良いんだけどな。
たくたんと遊んでいる夢でも見ているのかな?
c0128303_23282229.jpg
明日はちょっとだけお留守番しててねぇ~♪
[PR]
by betty315mami | 2008-06-24 23:48 | 日常 | Comments(22)

降ったり止んだりの1日

朝、雨が降っていたかと思うと陽が差してきたり、そうかと思えばザーッと降ってきたりと不安定なお天気だったこと。

そんな中、朝と夕方お散歩へ行きましたよぉ~。
家の中だとウ○チをしてくれないのに、外に出たら「待ってました!」と言わんばかりにスッキリ。
お散歩へ行かなかったら我慢しちゃうんでしょうねぇ~(>_<)
c0128303_23344310.jpg
お外の空気を吸ったらしたくなっちゃうのよ~。
雨が止んだから朝からたくさんのお友達に会えたのね。
でも、お嬢チャマは「おはよう!」ってクンクン挨拶しただけで満足。
その後は距離を置いて「私に構わないで~」ビームを出してました。
c0128303_04291.jpg

夕方も今がチャンスとお散歩に出たら・・・ベティのボーイフレンドのたくたんに会うことが出来たんです♡
c0128303_0131420.jpg

たくたんはベティのリードをしっかり持ってくれて、見てくださいよぉ~♪たくたんの右手はベティの肩に・・・
思わず微笑んじゃいました♪♡
c0128303_0132721.jpg

ベティの真剣な眼差しはたくたんを見ているのでした。
正確にはたくたんの持っているオヤツを見ていたんですけどね(^_-)-☆
c0128303_0175378.jpg
アタチのオヤツ・・・

たくたんと親密度を深めていたらポツポツ降ってきて・・・傘を持って来ていなかったから、家に帰るまでにビチョビチョになっちゃいました(^^ゞ
私とベティはお風呂場へ直行!
こんなに濡れたのは久しぶりかも。。。
c0128303_0223214.jpg
たくたんとママさん、大丈夫でしたか?
風邪引かないようね♪
[PR]
by betty315mami | 2008-06-23 23:21 | 日常 | Comments(16)

1泊2日で・・・

先日、ネットで検索していたら斑尾の「ホテルタングラム」で、『ペット対応ルーム』が出来たらしいので、週末を利用して行って来ました。
ホテルタングラムは在職していた会社の共済会で会員になっていたので、1度だけ泊まったことがあるホテルでした。
お部屋が広いし、ペットと一緒に宿泊出来るからって理由だけで行っちゃいました(^^ゞ

でも、でも週末の天気予報はずっと雨だったから行って帰ってくるだけになるかも~と、土曜日の朝小雨が降るなか出発!
雨女ベティの復活か!?
途中のPAでトイレ休憩をしたついでに、朝から『白桃ソフトクリーム』なんぞをパクリ。

c0128303_2353160.jpg

ベティは見てるだけ~。
c0128303_235498.jpg


スヌードを取ったらベティも同じ髪型しているんじゃない!

うぉ~、似ているかも~?

どんどん車で進んでいくうちに雨も止んで、とってもいいお天気になったんです。
晴れてくれたのは嬉しいけれど、暑すぎ~っ(>_<)
ランチは先日ayakさんがコタローくんとチャチャくんと一緒に行った野尻湖にある『ランバージャック』さんへ。
c0128303_23194019.jpg
c0128303_23195213.jpg
c0128303_2320823.jpg

ベティは怖がって湖に近づけないでいるんですよ。
夏の旅行での水遊び計画の雲行きが怪しくなってきたぞ~(^^ゞ

チェックインまで時間があったからそれまで、ホテルのドッグランで遊ばせました。
思いっきり走れて楽しそう♪
ホラー映画に出演出来そうな顔して走っているよ~。
c0128303_23282279.jpg

お部屋の中で~す。
ペット宿泊料は、ちょっとお高いですが・・・ペンションでは考えられない広さでしょう!?
c0128303_23312263.jpg
ここで困ったことが。
レストランには連れて行けないので、ケージに入れてお留守番させようとしたらワンワン吠える!吠える!!
環境が違った中で、置いていかれるって不安になったんでしょうね。
バリケンを車から取って来て、入ってもらったけれど最初のうちは吠えてたな~(>_<)
夏予約した宿泊施設も食堂は出入り不可だったから、吠えなければ良いんだけど。。。

More そして今日
[PR]
by betty315mami | 2008-06-22 22:49 | 旅行 | Comments(24)

前回トリミングに行ったのが2月だったから、4ヶ月過ぎているぅ~(>_<)
その間、部分カットしてもらったり、バリカンでアンヨを短くしてやっと今日を迎えることが出来ました。

今日は珍しく6時代にお散歩\(◎o◎)/!ネム~
お迎えの車が来るまで、一通りのことを済ませておかないとね(^_-)-☆
ブーブでどこかに行くんでちゅか♪
c0128303_23375537.jpg

お姉さんたちの言うことを聞くのよ~!
大丈夫!お姉ちゃまはダイチュキですから~。
c0128303_23384488.jpg

ベティがいないと部屋の中がとっても静かなんです。
早く帰って来ないかな~っと待っていたら「ピンポ~ン♪」
帰って来ました♪
どれどれ・・・
c0128303_23423035.jpg
首が胸に比べて短くカットされているような。。。
お耳を短くってお願いしたらおかっぱちゃんみたい(≧m≦)ぷっ!
またはスターウォーズのダースベイダーを想像しちゃうわ(笑)(スターウォーズ観たことないけど)
c0128303_23445134.jpg
私的にはアンヨをもう少し短くカットしてくれたら嬉しかったのになぁ~。

伸びすぎていたマツゲもカットされ~、アンヨはトリ足にカットしたらそれを隠すようなカットをお願いしたのに丸見え~。
すぐ伸びるからヨシとしましょ(^_-)-☆
c0128303_23483072.jpg

雨が降ってもおかしくない空模様だったから、急いで夕方のお散歩へ行くことに。
c0128303_2352753.jpg
汚れないように、お洋服とシュシュで完全防備しました(^^)v

トリミングしたらすることがあったんです♪
『マリちゃんワールド』でご紹介されていた「ドーナツ養成首輪」を試してみようかと。
装着方法通りに・・・首輪の下にたまっていた余分な皮をしっかり首輪の上に引き上げてみるとドーナツが何処からともなく現れて来ました\(◎o◎)/!
c0128303_23584772.jpg

見事でしょう!?
ベティにはまだないと思っていたドーナツがあって、嬉しいよぉ~。
これで『ドーナツ同盟』に参加出来るってことかな~♪
c0128303_2359027.jpg

ベティはお疲れの模様(笑)
カットして綺麗になったから週末はお天気が悪いけれどお出かけですよぉ~。
c0128303_072748.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-06-20 23:31 | Betty | Comments(24)

お散歩好きになったかな

予報では午後から天気が崩れそうだったから、朝(時間的にはお昼前)だけでもお散歩しなきゃと逃げ回るベティを捕まえて行って来ましたよぉ~。
曇り空なのに湿度が高いのか、歩いているとジト~ッと汗ばんできました。
明日トリミングに行くので、せめて毛玉だけでも取ろうとベンチの上でブラッシング。
その間、ラブラドールのワンちゃんしかご挨拶できなかったね。
みんなもっと早い時間にお散歩してるんでしょうね。
c0128303_23205482.jpg
みかりんさんからいただいたひなちゃんのお洋服、とっても可愛いんです♪

写真を撮るのにオヤツを持って行くのですがお座りしててもなかなかもらえないと、こうやって両手を使って食べにくるんです。
がっつかないし、オヤツも食べないコッカーちゃんもいるのにベティったらねぇ~。
c0128303_23211171.jpg
飲み込まないで、カリカリ噛んで食べて欲しいのになぁ。

梅雨時って気分も晴れないけれど、紫陽花だけは毎年楽しみにしているんです。
昨年の今頃は、まだお散歩デビューもしていなかったしお散歩しても紫陽花をバックに写真を撮るなんて余裕もなかったっけ。
c0128303_23212792.jpg
やっぱり花の美しさには負けてしましますな~(≧m≦)ぷっ!

夕方のお散歩時間は、結構ワンちゃんが集まっているんです。
まぁ~ベティは「こんにちは♪」だけして、あとはツツツーと離れて隣のベンチに行っちゃうんですが・・・(笑)
公園に行くとたくたんの姿が・・・♪
たくたんもベティに気づいてくれて、お互い走って「感動の再開♡」!
微笑ましいシーンでした。
これでベティがお散歩が好きになったら、たくたんのおかげかも~\(^o^)/
c0128303_23484390.jpg
先日の2ショット写真をたくたんママさんからいただきました。
たくたん、いつまでもベッたんを好きでいてね♡
[PR]
by betty315mami | 2008-06-19 23:14 | 日常 | Comments(22)

朝はお散歩したし、お庭はいつもは「出ちゃダメ!」って言うのに今日は遊んで良いって言うし、何か可笑しいでしゅよ~。
c0128303_23171037.jpg
だって~ハイパーだと何しでかすか分からないから、疲れさせておこうかなって・・・(笑)
この後も20~30分歩くから、ヘトヘトなるでしょう(^^)v
カートを準備していたら乗りたいってクンクン鳴いてるんですよ~(≧m≦)ぷっ!

さて~向かった先は・・・ひなはる邸♪
c0128303_2344158.jpg
ひなはるちゃんとデートして来たんです
ひなはるちゃんには太刀打ち出来ないって分かっているから、ベティは大人しかったですよ。

は~ちゃんのことが心配だったけれど、とっても元気なんです。
2回の手術も頑張ったんだから、これ以上は~ちゃんを辛い目に遭わせないで欲しい!
今度のエコー検査で炎症が縮小傾向になっていることを祈ってます!
c0128303_23454070.jpg
は~ちゃんのこと、みんな応援しているからね(^_-)-☆

ベリーパトロール隊長ひなちゃん率いるパトロール隊は、ルーフに出て美味しいベリーを食べさせてもらいました。
何でもがっついて食べるベティだけれど、ベリーを食べるのは初めて!
珍しく味わいながら食べてました。
もちろん私もパトロール隊の一員になって、あま~いベリーを頬張りましたよ(^o^)
c0128303_044990.jpg

夕方になって、みかりんさんの運転で公園までお散歩♪
風がとっても気持ち良かったです。
c0128303_052130.jpg
c0128303_05344.jpg
c0128303_055195.jpg

ひなちゃんとは~ちゃん、モデルさんみたい♡
c0128303_0111382.jpg

ちょっとそこのお嬢さん、もうちょっとひなちゃんとは~ちゃんの近くに寄って下さいナ。
c0128303_0113080.jpg

協調性がないといいましょうか、またしても体の向きが違いますよ~。
c0128303_0115367.jpg
アタチにはこれが精一杯なんでしゅよぉ~。

私とベティでは役不足だけれど、一緒に遊んだ時間だけでもみかりんさんの心が落ち着いてくれたらって思ってます。
今日はありがとうございました♪
また遊んでくださいね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-06-18 23:15 | Betty | Comments(18)

至福のとき

顔もデレ~、アンヨもダラ~ンとして甘えちゃってます♪
c0128303_22472450.jpg

ウフッ♡この時間がとっても幸せなの~♡♪♥☆★
c0128303_22481363.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-06-17 23:59 | 日常 | Comments(10)