<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

もしやこの薬って・・・ & 12日ぶり~   

2008年 07月 31日

日曜日から何となく違和感があったものの気にしなかったんだけれど、ずっと右目を動かすたびに目の周辺が痛くて側頭部と後頭部も痛み出してきた。
寝ても治らず、火曜日の夜には気持ち悪くて夕飯を食べることが出来ず(←昼食を食べ過ぎて胃がもたれたせいで・・・その後はパクつきました)
ここ数日、PCを使う気にもなれず昨日なんて12時前には寝ていたかも(>_<)

一昨年、会社を退職した翌月には後頭部が痛くてCT、MRIで調べたけれど異常なかったから今度も大丈夫だと思ったけれど、旅行前でこのまま痛みが続いてキャンセルってことになっても困るし、頭だから念のため病院で診てもらうことしたんです。

目を動かすと・・・で眼科に通され(←目ン玉は痛くないから眼科じゃないと思うのに~まぁいっか)
異常なし!で、日を改めて来るのは面倒だから脳神経外科でも診てもらうことに・・・。
CT撮っても異常ないって~!(良かったワン)
年々、どこかしら故障してくるものねぇ~(^^ゞ

薬を飲みたくないような話をしたら、ビタミン剤を処方してくれることになって会計を済ませ窓口で待っていると・・・
c0128303_2335051.jpg
薬の説明書の薬品名を見たら、「あれ~?この名前聞き覚えがある~」
そうなんです!私が勤めていた所の薬だったんですよ\(◎o◎)/!
まさか、ここでご対面するとは思ってもいなかったなぁ~。
ちょっと微妙。。。


さてさて、4泊5日のベティの子守を終えて今日母は帰って行きました。
ありがとうね♪
私が病院へ行っている間に、母が帰り支度をしているとベティはソワソワしていた模様。
また来月も来てもらうようにお願いしてあげるから、寂しくなんてないよね(^_-)-☆
母とベティの写真は初日しか撮っていないのよね~(>_<)

駅まで母を送って、戻るとベティは母を捜していたけれどすぐいないって諦めたみたい。
夕方のお散歩も「行かない~」ってテーブルの下に隠れていたけれど、あの魔法の言葉を使ったら出てくるんですよね♪
家を出たらたくたんママさんからメールがあって、ベティは会えるって分かると大喜びで公園まで走って行くんですよ。
えっと、ベティがたくたんと会ったのは12日ぶりかな。
とっても嬉しそうなかもしちゃって♡
c0128303_23531428.jpg
たくたんがこのお兄ちゃんと遊んでいると「アタチと遊んでよ」ってビームと飛ばしてました(笑)

たくたん 今度はベベがお出かけしちゃって会えないけれど、ベベの事忘れないでね(^_-)-☆
c0128303_23551733.jpg
帰って来たらプールで遊ぼうね\(^o^)/


今週末に福島の桧原湖、曽原湖へ行くのですが、この周辺にペットと一緒に入れるCafeやShopがあったら教えてください!
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]

by betty315mami | 2008-07-31 23:02 | mami&betty | Comments(14)

いらっしゃぁ~い♪   

2008年 07月 27日

日中は曇り空で、はっきりしないお天気で暑かったけれど夕方になると風も出てきて雨も降ってくれたので過ごしやすくなりましたねぇ~。
どこかでは雷も鳴って、雨も結構降ったとか。。。
今日は汗もかかないから、エアコンなしで扇風機で寝られるかも~(笑)

朝、起きるのが遅くなってしまったけれど、お散歩へは行きましたよぉ~(^^)v
私じゃなくてね・・・(^^ゞ
その後は、お庭に出てお隣さんに尻尾フリフリ、クンクン甘えてかけっこして良い運動したみたい。
c0128303_23185019.jpg
涼しいお部屋でのお昼寝は良いでちゅねぇ~♪

夕方「これから行くから~」の電話で池袋まで迎えに行き、玄関を開けた瞬間2人の視線がバッチリ合って、ベティはいらっしゃい攻撃(≧m≦)ぷっ!
ベティは私の事、眼中にありません。
私の母と約2ヶ月ぶりの再会♡
母とたくたん、どっちが好きかって聞かれたら微妙なのかも(>_<)

ベティはお留守番しててもらって、近くのトンカツ屋さんへ食事に行きました。
トンカツとか揚げ物って極力避けたいんだけど、ここのカツは胃がもたれることもなくて美味しいんです。
日本酒もご主人自ら酒蔵に行って買い付けてくるんですって。
c0128303_23234477.jpg
ご飯も白米or十穀米を選ぶことが出来るんです。
食べ過ぎたぁ~(^^ゞ

家に帰る途中で、歩道橋から見た空が真っ赤で何とも言えない空模様をしていたんです。
c0128303_23273827.jpg
携帯電話のカメラだとリアルさが伝わらないけれど、もっと赤っぽかったんですよ。
綺麗なんだけど、こんなに赤いと不気味さも感じました(>_<)

ベティをお散歩へ連れて行ってウ○チさせ、ゴハンを食べさせたら母にベッタリ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
c0128303_2329746.jpg

見つめ合っちゃって、私はお邪魔虫よねぇ~。
c0128303_23292227.jpg

母に氷をもらったり遊んでもらったら安心して、自分の体を母にくっつけるように寝てしまいました。
c0128303_23293821.jpg
明日もた~んと遊んでもらいなね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2008-07-27 23:12 | 日常 | Comments(26)

これなら出来ました(^^)v   

2008年 07月 26日

今日も暑かったけれど、やっぱり~エアコンつけて寝ると快適だわねぇ~♪

寝ている時、ふくらはぎに力を入れて攣っちゃうことが時々あるんですよね~。
今朝もそう・・・(>_<)
痛い!って飛び起きたら、ダンナとベティの姿はなく既にお散歩へ行ってました。
今日はラブくんとボール遊びしたとか♡
ボールを取ったり取られたりしながら仲良く遊んだんですって・・・写真!?カメラを持って行かなかったから1枚もないんですよ。

お散歩から帰って来てシャンプーしちゃったから、今日のプール遊びはないんだって!
ベティ、ホッとしたでしょう♪
私は水遊びしたかったのになぁ。
シャンプーすると汚れも落ちてフワフワになって気持ち良い感じ♡
お顔の毛が伸びてきたけど、来週トリミングだからそれまでのガマンね(^_-)-☆
c0128303_1334223.jpg
そんなことより早くゴハンくだちゃいよp(`ε´q)ブーブー


ベティに『咥えて待て』や『鼻パクッ』をさせたいんだけど、オヤツを見たら飛びついちゃって全然練習にならないの。
オヤツの匂いが鼻先にあると、食べたくて我慢出来ないんでしょうね。
それならと・・・いつも使っているこれならどうかなって。。。
c0128303_1340199.jpg
やったぁ~\(^o^)/成功したじゃない(^^)v
最初にしては上出来よねぇ~(親バカですけど~)

次はウマウマで挑戦ね(^_-)-☆
明日、ベティの大好きな人が来るからお披露目しちゃう???
c0128303_13424692.jpg
アタチだってやれば出来るんでちゅよ~。
チュキな人って誰でちゅか?

[PR]

by betty315mami | 2008-07-26 23:59 | 日常 | Comments(10)

ドーナツ同盟HP完成\(^o^)/   

2008年 07月 25日

マリちゃんとこで『ドーナツ同盟』の募集があったので、トリミング後せっせと「ドーナツ養成首輪」を装着して無事メンバーになれたベティ。
パカラッ~♪パカラッ~♪ってお馬の如く走って来てくれたマリちゃんがホームページの完成を教えてくれました。
バナーを作ってくださるだけだと思っていたのに、豪華なホームページが完成してメンバーであるベティも鼻高々でございます

ベティは【お散歩部長】に任命していただきました♪
これからはお散歩「ヤダ~(>_<)」なんて言ってられなくてよ(≧m≦)ぷっ!
先頭で『ドーナツ同盟』の旗を持って、みんなとお散歩しないとね(^_-)-☆

今からでも遅くはありません!
ドーナツをお持ちのワンちゃんニャンちゃん、会員募集しているから是非登録してみてね(^_-)-☆
詳しくはは→こちら
c0128303_22515020.jpg

とっても可愛いバナーを3つも作ってもらいましたよぉ~。
c0128303_23378.jpg
c0128303_1082054.gif
メンバーのお友達もみんな(*≧з≦)(*≧д≦)(*≧皿≦)いぃ♪の。
そして~携帯の待ち受けにもしちゃいました(^^)v
c0128303_23155056.jpg


マリちゃん&ココミミさん、ありがとうございました\(^o^)/
大満足で~す。

夕方、雨が降られる前にお散歩へ行ったら、ラブくんと会えました♡
ラブくんママさん手作りのスヌードもらっちゃったわ(^^)v
c0128303_23195026.jpg
リナちゃんのお洋服とオソロイなんて嬉しいね♪
ママさん ありがとうございますm(_ _)m
今度、リナちゃん&ラブくん&ベティでプール遊びしましょうね(^_-)-☆

そして湖での水遊びに欠かせない小道具(?)が届きました。
c0128303_2323345.jpg
ベッちゃんこれさえあれば、泳ぐのも怖くないでしょ!?
ここで着ているのは暑いでちゅよ~。
[PR]

by betty315mami | 2008-07-25 22:39 | Betty | Comments(8)

やっと。。。   

2008年 07月 24日

みなさんのお家は、エアコンつけて快適ですよね~。
ウチなんて日中、部屋にいても汗が背中から流れるのが分かるほど暑かったです。
私はガマン出来ても、ベティがヘベレケになっちゃう。。。ってことで、今晩からエアコンをつけました\(^o^)/バンザ~イ!
何故か今シーズン、エアコンをつけたがらないダンナ。
扇風機の風で十分だとほざいてました<(`^´)>

昨日、プールのお水を抜いちゃったからベティを遊ばせることも出来ず、ふと思いついたのがホースでお水をかけちゃおうって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23125372.jpg
ボールを持ってお庭に出ても、ベティは警戒しちゃって私に近づこうとしないんですよ(苦笑)

干しているお布団にお水がかからないように、ホースを伸ばしてベティの体を濡らしちゃいました。
c0128303_2315012.jpg


暑かったから気持ち良いけど、こんなん止めてくだちゃいよぉ~。
暑い時には、氷をカリカリ食べるのが1番でちゅよ♡

c0128303_2315551.jpg
私もベティと一緒に水浴びしたかったな~。

夕方になると風が出てきてお散歩に行きやすかったけれど、ベティはオウチを出た時からハァハァしてました。
c0128303_2320040.jpg
ベティの体が前かがみになっているのは・・・自転車に乗ったお母さんと男の子がこっちに向かって来るのを見ているんです。
きっと、たくたんが公園へ来たって思ったんでしょうね。
[PR]

by betty315mami | 2008-07-24 23:04 | 日常 | Comments(14)

聞いてくだちゃいよ~   

2008年 07月 23日

今日は朝からお散歩へ行ってゴハンも美味しくペロリと完食して、気持ちよ~く寝ていたのにいきなり抱っこされてお外に連れて行かれたんでちゅよ<(`^´)>

c0128303_11801.jpg


まだ朝の9時前だっつーのに、張り切り過ぎてまちゅよ。
あれ~\(◎o◎)/!お水さんガウガウしてきまちぇんね~。
それなら、ちょっとだけここにいましょうか♪

c0128303_1183327.jpg

オヤツもいただけるのでちゅね♪
後ろ足がやけに踏ん張っているのは気のせい?


何で~プールから出ちゃうんでちゅか?
アタチをひとりにしないでよ~。
c0128303_1181924.jpg

犬かきしようってアンヨをバタバタさせたれたり、疲れまちたよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
c0128303_1184825.jpg


誰かしゃんはアタチをお留守番させておいて、お友達にエステしてもらってみんなでロシア料理って言うのを食べて来て、夜遅くルンルンしながら帰って来たんでちゅよンモォー!! o(*≧д≦)o″))
アタチにもカリカリじゃないの食べさせてくだちゃいよぉ~。
c0128303_1185856.jpg

プールのお水を抜いていたから、明日はきっとボール遊び出来るかも(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
今日はポンポン痛いって言う暇がなかったけれど。゜゜(´O`)°゜。、明日は思いっきり遊ぶday♡

[PR]

by betty315mami | 2008-07-23 23:59 | 日常 | Comments(12)

も~いいって!(>_<)   

2008年 07月 22日

今日は何の日?
『大暑』、1年中で最も暑さが厳しい日ですって!
ホント暑かったですよぉ~(^^ゞ
パラッと雨でも降ってくれれば少しは過ごしやすくなるのになぁ~。

さて~今日も頑張りましょうp(^^)q
私も水着に着替えて・・・水着姿で庭には出れないので、日焼け防止も兼ねて長袖Tシャツを着てイザ出陣!
c0128303_041623.jpgプールを気になっているものの、自分から入ろうとしないから親切な私が(?)入れて差し上げたのに早々に出てきちゃったんです。
楽しいってことを分からせるために私が自らプールの中に入ったのに、冷ややかな目で私を見ていました(≧m≦)ぷっ!
何してんの~?
c0128303_0312834.jpg

オヤツで釣っても逃げ回るばかりで捕まえることも出来ません。

プールにも近づこうとしないんです。。。


何度もオヤツをチラつかせて、今度は私と一緒に入ったのは良いけれど前足は私の太ももに乗せたまま。
不安なんでしょうね。
でもオヤツを食べている時は水の中だって忘れていたみたいです。
c0128303_0341853.jpg

こんな、ぬるいお水は嫌いでちゅ<(`^´)>
ど~してアタチをチャポチャポさせたいんでちゅか~?
いけず~~~<`~´>

お水を嫌いになっても困るから今日特訓はお終い~♪
明日もあるかなぁ~。。。
c0128303_0391516.jpg

あ~助かりまちたぁ~。
明日も練習するっていうから、ポンポン痛いって言ったら泳ぐのなしにしてくれないかちら。。。

c0128303_0572693.jpg

タオルドライだけでもこの気温ならすぐ乾くから、とっても楽チン♪
私も泳ぎ疲れて、ベティと一緒にお昼寝しちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_058248.jpg

来月には湖で水遊びするでしょう!?
だから明日も、ちょこっとだけ頑張ろうね(^_-)-☆
c0128303_0583671.jpg
湖!?そんなの聞いてないし~・・・もう~お水はいいって!!
堪忍しておくんなまし~m(_ _)m

[PR]

by betty315mami | 2008-07-22 23:51 | 日常 | Comments(18)

プールの日   

2008年 07月 21日

朝から曇り空~♪
これならエアコンなしでも過ごせるかな~。
この3連休は朝、ダンナとベティでお散歩に行ってました。
私?もちろんお布団の上で帰って来るまでzzz~です。
だって~6時過ぎにお散歩なんて行けませんよ(>_<)

巷では『海の日』とも言いますが、ベティの暦は『プールの日』となっています。
口で膨らませられるんじゃないかって、相当オオボケの考えで挑んだ私。
プールで遊ばせるたびに無謀なことは出来ないので、昨日電動ポンプを買って来ましたよ~。
思っていたよりも小さめでした。
空気穴にセットして、スイッチON!
あれ~?膨らまない!!!
私が空気穴だと思っていたのは、プールの底にある水を抜く栓だったんです(^^ゞアハッ!
笑っちゃうでしょう!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0221259.gif
だから自転車の空気入れとか足踏みポンプでも十分使えたのかもしれないなぁ~(苦笑)
でも電動なら自分が疲れないから良しとしましょ♪

ベティはポンプの音が嫌なのか空気を入れているときも、お水を入れているときも近づこうとしないんですよ~。
c0128303_0243767.jpg
こんなま~るいのよりお隣のPartyに行ってウマウマ食べる方がいいでちゅよ!
私もパラソルの下で、ビールをキュッと飲んでウマウマ食べたいよ~。

プールに入れてみると水量が少なかったせいもあるけれど、泳がないし全然嬉しそうじゃなくて逃げるタイミングを狙ってます。


お水が苦手なの~?
ベティは結構ビビリだったりして~。

捕まえようとすると逃げ回ってましたぁ~(笑)
c0128303_0315198.jpg

今度はオヤツ作戦♪
プールに入れば好きなオヤツが食べられるって思い込ませて・・・。
c0128303_033829.jpg
食べている間だけは、何とかガマンできました(^^)v
犬かき見たかったのになぁ~。

不満気で何か言いたそうじゃないの。
ベティが使わないと私が泳いじゃうよ!
でもその姿を誰かに見られたら恥ずかしいかも(>_<)
c0128303_0372048.jpg

夕方涼しくなってからお散歩へ行ったのに、すぐベタ~って寝ちゃうの。
たくたんと会えなかったから反抗的な態度とっているのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0471271.jpg
せっかく昨日シャンプーしたのに汚れちゃうよ。。。
[PR]

by betty315mami | 2008-07-21 23:45 | 日常 | Comments(12)

遊んで来たよ~♪   

2008年 07月 20日

昨日に比べたら、少し風があってまだマシだったかも~。
でも暑いですっ!
「これなら今日もエアコン入れなくても良いや!」って。。。
昨年はすぐエアコンのリモコンを握り締めていた人が、どうしちゃったの???

今日も私達は泳いできました(^^)v
でも腕は上がらず下半身は沈むし、ベティのバシャバシャ泳ぎと似ているかも~。
この連休中にベティをプールに入れたいから、電動空気入れを買いましたよぉ~。
口で膨らますのは無謀でしたねぇ~(^^ゞ
ついでにライフジャケットもサイズをチェック←プールでは使いましぇん。

用事を済ませて夕方からひはなるちゃん邸へ遊びに行きました♪
ひなちゃんとは~ちゃんがお出迎えしてくれました。
c0128303_16462385.jpg

ベティは前に遊びに行った時にひなはるちゃんのオモチャ箱を見つけたから、気づくと箱の中を覗いてたまごちゃんを取り出して遊んでいるんです。
自分のオモチャ箱じゃないのにね。。。
は~ちゃんはベティが持って来たウサちゃんを気に入ってくれて、嬉しそうに遊んでくれました。
c0128303_16504573.jpg
ベティはみかりんさんとは~ちゃんがウサちゃんで遊んでいるのをテーブルの下から見ていて、自分も遊びたかったみたい。
は~ちゃんと一緒にウサちゃんを投げてもらうのを待っているんだけれど、キャッチ出来ないのよね(≧m≦)ぷっ!
ひなはるちゃんパパさんの事ももちろん覚えてます!
「アイスのパパさん」って言うとパパさんを見るんですから~。
c0128303_16565419.jpg
今回もウマウマをいただきました~。
ゴハンやオヤツはカプッと食べちゃうのにアイスはペロペロして食べ方が違うんですよね~。
何か理由があるのかしら(笑)

涼しくなって来たので、公園までお散歩へ行きました。
c0128303_16593348.jpg
他のワンちゃんを気にせず走らせることが出来ました。
c0128303_173599.jpg

いつものお散歩とは違ってノーリードで走れるから楽しそう♪
c0128303_1711458.jpg
ベティとひなはるちゃんの距離は今はこれが精一杯(>_<)
でも少しずつ縮まっているような気がします。
ひなちゃんは~ちゃん今日はあんがとでした♪
また遊んでね(^_-)-☆
c0128303_1741845.jpg


c0128303_1765685.jpg(^^)/~~~して車に乗ったらものの数秒で熟睡して、家に帰ってからも冷たくて気持ち良い場所を求めてzzz~してました。
カウンターとテーブルの間がパピーの頃から好きだったみたい。

明日はプールで遊べるかな♪
爪でビニールを破かないでね。。。
[PR]

by betty315mami | 2008-07-20 23:59 | 日常 | Comments(12)

考えが甘かった~(^^ゞ   

2008年 07月 19日

今日も茹だるような暑さ。
ベティが我が家に来てからスポーツジムへ行く回数もドドド~ンと減ってしまい、もったいなけれど月謝だけを支払っていたんですよ~。(もったいない!これでアイス、ケーキいろいろ食べられたのにね)
でも毎日暑すぎるから水浴びしたくなって、久しぶりに泳ぎに行って来ました。
気持ち良かったわぁ♪

私ばかり気持ち良い思いをしてたんじゃ申し訳ないので、この間買った例のブツを使うために広げてみたんだけれど・・・。
c0128303_2348291.jpg
私の肺活量で膨らませるには到底無理な大きさだった(^^ゞ
「フ~フ~フ~」・・・全然膨らまないっ!
自転車のタイヤの空気入れとか、お隣でお借りした空気ポンプを使ってもダメ~。
電動空気入れを買ってこないと、使うまでに夏が終わってしまいそうだわ。
って、ことでベティの水遊びは次回に延期です。
簡単に膨らますことが出来ると思っていた私の考えが甘かったわ。マヌケでしょう!?

水遊び出来なかったから夕方のお散歩は行かなくちゃね~。
c0128303_23594772.gif
来るはずのないたくたんをキョロキョロしながら待っているんですよ。
「たくたん、早く帰って来て~って祈っていればすぐ会えるかもよ」ってベティをなだめながら歩いていたら、たくたんママと同じBagを持った人が公園内にいたんです。
まさかねぇ~・・・アレ~?\(◎o◎)/!
たくたんがいるんです!
もちろんベティはたくたんとママさんの元へ走って行きましたよぉ~♡(パパさんにもちょっことご挨拶~)
たくたんファミリーは今日の夜出発するんですって。
c0128303_0112643.jpg
写真は超ブレブレだけど、仲良く歩く姿が可愛いから許してね~。
[PR]

by betty315mami | 2008-07-19 23:43 | 日常 | Comments(16)