<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

バイバイ(ToT)/~~~また来てね   

2008年 08月 30日

朝から晴れていたから「天気予報が外れたかかな?」って内心期待していたのに、やっぱり降って来ましたね~。
母が帰ると言うので外にお昼を食べに行ったのですが、帰る頃には大雨になって誰も傘を持たずに出てきてしまったためみんなずぶ濡れになっちゃいました(>_<)

ベティは母が帰る準備をしているとソワソワして、ずっと後を追いかけていたんですよ。
雨が止んでいる合間を見計らって母を駅まで送り、風邪っぴきだったので家に戻ったらちょっと寝ちゃいましたよ。
寝てたときはとっても具合が悪かったけれど、今はスッキリ(^^)v
c0128303_1472659.jpg
c0128303_1474928.jpg
危ないからすぐ降ろしましたけど、お転婆でしょう!?
怪我しないか心配なんです。

母がいないと、ちょっと元気がないみたい。
c0128303_1483232.jpg
また来月、ばあばに来てもらおうか?
[PR]

by betty315mami | 2008-08-30 23:59 | 日常 | Comments(22)

何が何でも~   

2008年 08月 26日

今日も1日雨。。。
まだ8月だというのに、長袖着るなんて信じられない\(◎o◎)/!
こんな日はお散歩にも行けなし、お庭にも出せないし可哀想だけれどベティは寝て過ごすしかないのよね。
でもばあばがいるからそれだけでも良いかな♪

夕方、ウ○チをさせるためレインコートを着せてお散歩へ行こうとすると、あまり行きたくない様子なの。
レンコートも苦手なのかも~(笑)
c0128303_058658.jpg

いつもなら外へ出たら諦めて歩くのに、今日は歩いては家へ戻ろうとするんです。
違う道を行こうとしたら、踏ん張って玄関から梃子でも動きません。
c0128303_0583232.jpg
お部屋で母が待っているから?
雨に濡れるのがイヤだから?
人の言うことは聞かず、何が何でも自分の気持ちを曲げず我が道を行くベティでしたぁ~。
珍しく、夜トイレでウ○チでしてくれたんです(涙)

食い物の恨みは恐ろしいって言葉良く聞きますが、ここにも言いそうなお嬢がおります。
c0128303_0584781.jpg
私に来てももらえないのが分かっているから普段はダンナに熱い視線を送っているのですが、今日は母におねだりしています♪
ここから顔をだして、食べ物にありつきたいって形相しているでしょう!?
[PR]

by betty315mami | 2008-08-26 23:59 | 日常 | Comments(28)

家庭訪問♪   

2008年 08月 25日

今日もシトシト雨。。。今週はお天気が悪そうだから気持ちまで暗くなりそうです。
こんなに肌寒いとあの暑さが懐かしく思えちゃうわ。

せっかく昨日シャンプーしたから、レインコート着てお散歩するのも躊躇しちゃう。
芝の上ならアンヨの汚れもまだマシかな~ってことで、雨が止んだときを見計らってお庭に出てみました。
ずっと遊ばせているとビチョビチョになって今度は乾かすのも大変だから早めに切り上げましたよぉ~。
c0128303_22243843.jpg
この時ベティはまだ気づいてませんが・・・。

ベティにお留守番しててもらって、池袋まである人のお迎えへ。
先月に続いて今月もベティの子守に来てくれました。
母が先に一人で部屋に入ったらケージの中にいるベティはどんな風になるか。
c0128303_22252040.jpg
誰か来た時みたいに吠えるかと思っていたら、甘えた声をだしてケージの中で動き回っていました。
で、やっぱり嬉ション(>_<)チッチしたみたいな量でアンヨが濡れてますっ。
それからは思ったとおり、飼い主の言葉には耳を傾けないで母の傍にベッタリです(苦笑)
こんな家庭訪問ならベティは大歓迎ね♪


そして今日は怖いことが。。。
午後2時過ぎ頃、一番端のお部屋の庭に庭と公園の間にあるフェンスをよじ登り、侵入した人がいたそうなんです。
リビングの窓には網戸にしていたため鍵をかけていなくて、住民の人が物音に気づき網戸を開けた瞬間部屋の中に入って来たんですって!
その後警察に連絡して身柄を保護したらしいのですが、侵入した人は外国人の女性だったそうです。
雨で濡れていたからシャワーを使わせて、洋服も着させてあげたそうなんですよ。
侵入した理由は定かではありませんが、今回何事もなく事が治まって良かったものの物騒な世の中何があるか分かりませんよね。
私も家にいる時はカーテンもせず網戸にしているので、恐ろしくなってしまいました(>_<)
みなさんも戸締りには気をつけてくださいね。
[PR]

by betty315mami | 2008-08-25 22:21 | 日常 | Comments(16)

手作り & シャンプー   

2008年 08月 24日

一日雨でしたねぇ~。
今も雨音が聞こえてます(>_<)
予報でも雨だって言ってたので特に出かける予定もなかったから、蚊の多い我が家(^^ゞベティを少しでも蚊から守ってあげたくて虫除けスプレーを作りたくなったんです。
ついでに私の化粧品も作るため、雨の中買出しに上野アメ横まで行って来ました。
先週の金曜日に行ったらその日まで夏休みだったんです。(ついてなかった(苦笑))
今回は欲しいもの全て買えました(^^)v
c0128303_2355158.jpg
遮光瓶の容器とローズウォーターはネットで注文φ(..)
化粧水とクリームは石けん教室で教わったので復習~。(石けんは怖くて家では作れません)
作り方はと~っても簡単なんです♪
今回、エタノールは容器を消毒するのに使っただけです。
私でも出来ました(^_-)-☆
こんなに肌寒いと蚊もいなさそうだから、今更虫除けスプレー作っても必要ないっぽいけど見事刺されてました。
まだまだ出番はありそうかな。(嬉しくないけどね)

背後から視線を感じて振り返ってみると。。。
c0128303_015835.jpg
オイルや精油の香りがしているので、自分のオヤツかと思ったんでしょうね(笑)
よほど空腹だったのか、久しぶりにゲーしちゃったから可哀想なのでオヤツをあげることにしたんです。
大体、オヤツを食べる時はケージの中なので自分から入りに行くのですが、今日は食べたくてしょうがないみたいで前足が出ちゃっているんですよぉ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_012177.jpg

それにしてもアロマオイルの香りとは違った香り(臭い)がベティから漂ってくるから、ゴハンの時間だったけれど急遽シャンプーしましたよ(>_<)
c0128303_0163692.gif
ん~♡いい香りになったよん。
[PR]

by betty315mami | 2008-08-24 23:39 | 日常 | Comments(10)

甘えん坊   

2008年 08月 23日

肌寒い一日だったけれど、飼い主もワンも過ごしやすかったな♪
今朝からオウチの補修工事があって、工事の人が入れ代わり立ち代り来るのでベティは落ち着かない様子。
工事の合間に、お隣さんのお庭で遊ばせてもらって楽しんだけれど部屋に戻ると「ピンポ~ン」の音に異常に反応して緊張しっぱなし。
誰もベティの邪魔しないのにねぇ~。
休日なのに構ってもらえなくて寂しかったせいか、素直にダンナに抱っこされてました。
c0128303_23261044.jpg
甘えたかったのね~♪
[PR]

by betty315mami | 2008-08-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

おサル確保♪   

2008年 08月 22日

今日は1日涼しく、あの異常な暑さが嘘のようですよ。
週末はお天気が悪そうだけど、残暑はやってくるのかな(>_<)

20日(水)、猿が渋谷駅で発見され捕獲しようとしたけれど逃走していてまだ見つかっていませんが、このおサルはみなさんご存知ですか?
c0128303_1525393.jpg韓国ドラマの中でお財布やトランクスの小道具として登場していたおサルなんです。

ドラマで使うってことは、韓国オリジナルか何処かのブランドなんだと思っていたけれど全然検討がつかず途方に暮れていたら、先日たくたんが遊びに来た時に着ていたお洋服のイラストがこのおサルだったんです\(◎o◎)/!

西海岸生まれの可愛いおサルのジュリアス、やっと会えたね♪

そして~、ジュリアスをイヤイヤ(^^ゞ コインケースを確保しました(^^)v
c0128303_2161538.jpg
嬉しい\(^o^)/

嬉しいことって続くんですよね~♪
今日はお友達から可愛いプレゼントをいただきました。
c0128303_2192911.jpg
ベティのお洋服?
それが違うんですよね~。
手を拭くタオルなんです。とっても可愛いでしょう☆
使うのがもったいないくらいです。
夜は久しぶりに会う友達もいたので、みんなで韓国家庭料理を食べて楽しい時間を過ごしました。

夕方のお散歩は行けないので(ダンナが行ってくれたかは、???)、朝は行って来ましたよぉ~。
今日が暑かったらパスしてたけれどね(^^ゞ
c0128303_2281685.jpg
c0128303_2282829.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-08-22 23:59 | 日常 | Comments(12)

たいくつ~   

2008年 08月 20日

今朝もお散歩行くには気温が高すぎるから後でお庭で遊ばせるつもりで、またまたお散歩はなし~(^^ゞエヘヘ。
洗濯物とお布団干しをしてから、ボールとオヤツそしてトイレットペーパー持ってお庭へGO!
公園でもボール投げ出来たら喜んでお散歩行くようになるのかな。
今日もやりますかぁ~?
c0128303_283928.gif
ベティの後ろにはボールがスタンバっていました。

虫除けスプレーして日焼け止め手袋していたのに、すぐ蚊に刺されてしまったっ!
c0128303_1373795.jpg
ベティは蚊に刺されないようにと暑いから濡らした洋服を着せてみました。

ふぁぁ~(^o^)
暑いから氷をくだちゃいね
c0128303_1271452.jpg

夕方は数日前より涼しくなる時間が早くなったような気がします。
8月も三分の二が過ぎてしまい、少しずつ秋が訪れようとしているんですね。
夕方のお散歩はちゃんと行きましたよぉ~(^^)v
c0128303_1433942.jpg
モコちゃん(右から2頭目)が遠くのベンチにいるのが分かるとベティは走って行くんです。
ベタベタするわけでもないんだけれど、パピーの頃からここで会っているからいると嬉しいんでしょうね♪
今日はダンナが遅くなるって連絡があったので、いつもよりゆっくりと公園にいることが出来ました。
帰る頃には真っ暗。。。

でも夕飯のご飯の支度しなくてもいいから楽だったわ。
[PR]

by betty315mami | 2008-08-20 23:59 | 日常 | Comments(18)

ついでに・・・   

2008年 08月 19日

今朝、曇っているうちに外へウ○チさせに出たのに、陽が出てきてしまったから用が済んだら急いで家に帰って来ましたアヂィ~。
最後の最後、ウ○チがオチリ~に付いている時があって本犬気持ち悪いから走り回っちゃうんです。
そうなると、オチリ~もアンヨも汚れてしまうんですよ(>_<)
洗ったりして朝から大変でした。

庭にお水をまきたいんだけれど、ベティは静かに家の中にいるわけないからそれなら水浴びさせちゃえって外に出してホースも登場\(^o^)/
c0128303_23493549.jpg
芝にお水をまきつつ、ベティにも潤いを与えましょう♪

お水に濡れたくないから走って運動不足解消して、熱った体を冷やして一石二鳥だね(^^)v
c0128303_235308.jpg
いやいや元々、芝にお水をまく目的だったから一石三鳥だったかな♪
[PR]

by betty315mami | 2008-08-19 23:40 | 日常 | Comments(12)

お友達に会えた   

2008年 08月 18日

昨日のパウンドケーキ盗み食い事件から一夜明けて、家ではウ○チをしないベティが食べすぎが原因なのか我慢出来なくてトイレシートの上でスッキリしてました(^^)v
あれぐらいの量ではポンポンはピーピーになりまちぇんよ。byベティ

週末以外、ついつい朝のお散歩に行きそびれちゃうのよね~。
今日は外へ行く前にウ○チしてくれたからパスしてもいいし。。。
でも運動不足で体重が増えても困るから、涼しくなった夕方にお庭でボール遊びさせました♪
c0128303_15313571.jpg
この時季、一歩庭に出ると待ってましたとばかりに蚊の大群に周囲を囲まれちゃうの(>_<)
虫除けスプレー&キンカン持参で外に出るしかないんです。
ベティが刺されなければずっとお庭で遊ばしてあげたいんだけそうはいかず・・・結局何回かボールを取りに行かせて、いつもの公園にお散歩へ。

ほんの少し早く出てきただけなのに、全然ワンちゃんお散歩していないの。
お盆休みも終わったから、みんな公園に集まってくるとは思うんだけど・・・
c0128303_15332415.jpg
誰もいませんよ~。

って思っていたら、来ました来ました♪
既にベティはお疲れモードでしたけれど、みんなに会えて良かったワン♡
c0128303_1535026.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-08-18 23:59 | 日常 | Comments(8)

アチャー(>_<)やってくれました~   

2008年 08月 17日

今日は朝からエアコンや扇風機も使わなくても涼しかったですね。
ダンナは寝るのも早いから朝起きるのも早い!ので、今朝はダンナとベティでいつもの公園までお散歩に行ってくれました。
お天気悪かったし、日曜日だからお友達のレオくん(ジャックラッセル)しか会わなかったんですって。
その頃、私は夢の中~。

窓を開けていると雨音が聞こえるぐらい結構降ってましたねぇ~。
こんなに降るとは思わなかったから洗濯物も溜まっていたし、テラスに干しちゃいましたよ。(雨でもいいかっ!ってね)
BBQが今日だったら泣く泣く中止になっていたから良かったわぁ~(^^)v

お嬢はとんでもないことをしでかしました(^^ゞ
ダンナはTVでオリンピックを見ながらパウンドケーキを食べて、残り(三分の一)をテーブルに置いてあったんです。
↓大きさが分かるように携帯と比較してみました。
c0128303_0395861.jpg
私は二口ぐらい食べて別室でPCをいじっていたら・・・
「あ”~っ!」って言う声が。
リビングに行ったらベティの口がモゴモゴしていたんです。
ベティが静かにしているから見たら椅子に乗って残りのケーキを全部食べていたらしくて、怒ったら悪いことをしているのが分かっているのかコソコソ逃げたんですって(苦笑)
私は慌ててベティの口の中に手を入れたけれど、カスだけでほとんど残ってない状態。

イッキにパクついたのはいいけれど、口の中がいっぱいで食べ切れなくて落としたのがこの一口だけ。。。
c0128303_0511738.jpg
そもそも私が椅子を引いたまま席を立ってしまったのが原因なんですけどまさか食べるとはね・・・甘かった~(>_<)

誰が食べて良いって言ったの?
c0128303_059353.jpg
エヘッ!甘くておいちかったです♪
私に非があるから怒るに怒れない。

まだ残ってますね。食べてあげます。必死です!
c0128303_12435.jpg

人間の食べ物をあげたことがなかったから大丈夫なのかちょっと心配です。
これで夕ゴハンをあげたら絶対食べすぎだから、断食させてみて様子を見ることにしました。
c0128303_152398.jpg
今日のゴハンはまだですか~?

これから気をつけないと。。。
ベティの口の周りは甘~い匂いがしてました。
[PR]

by betty315mami | 2008-08-17 23:59 | 日常 | Comments(24)