<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

お薬もらったよ~   

2008年 09月 28日

今日は朝から涼しい1日でした。
ベティは食欲もあって元気なんだけれど、ピーピーが気になっていたので病院で診てもらうことにしたんです。
外に出たらすぐウ○チをしたんだけれど昨日よりはまだマシかな~。
検査してもらうから少しだけ分けて袋に入れて・・・。

今回は結石でお世話になっている病院ではなくて、ピーピーなら家の近くの病院でも良いかなって。
診察時間が始まったばかりなのに待合室はワンちゃんニコちゃんが順番を待ってました。
c0128303_0252817.jpg
この病院では嫌なことされてないのに、不安そうな顔して待ってます(笑)

お腹の辺りを触診と聴診で診てもらい・・・腸の上の方が炎症を起こしているみたい。
持って行ったウ○チより新鮮な(?)ウ○チで検査したいと、採取棒のようなのをお尻に挿してもう一度検査してもらいました。
c0128303_0254065.jpg
ちぇんちぇいがオチリにプシュッって挿したからビックリしちゃいましたよ~。
これでも女の子なのにはずかちい。

c0128303_0255385.jpg
検査の結果は細菌も寄生虫も見当たらなかったとのことで(ホッ!)、一時的な感じだから問題はないけどお薬をもらってきました。
両前足の皮膚の炎症がまだ赤っぽくて、アゴの部分も後足で掻くから同じようになっていたのでついでに見てもらい、塗り薬はステロイド剤が入っているのが多いから使いたくないから抗生剤ももらって様子を見ることにしたんです。
特に右足を触ると痛みがあるのか嫌がるんですよ~。
舐めたり掻いたりしているのを気づいたときは止められるけれどね・・・(>_<)

夕方のウ○チは、軟らかいけれど形になっていたからちょっとだけ安心。
でもお薬はまだ飲んでないんだけどなぁ~(^^ゞ

ウ○チが良くなった理由はこれかなぁ~(笑)
ねぇねぇ~まだでちゅか~?
c0128303_0261424.jpg
もしもし、ここはトイレですよ~。
ドアの前に座り込んで待っているのは、母でした。
c0128303_026317.jpg
母にベッタリで私の所には全然来ません(ToT)
「それならベティがいたペットショップにアメコカちゃんの女の子がいたから、妹として可愛がっちゃうからね~。」って言ったらダンナが「次の子も俺や○○ちゃん(母のこと)の方が好きになったらどうする?」ですって!
失礼しちゃうわ<(`^´)>
まぁ~当分、妹が来ることはないけどね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2008-09-28 23:59 | 日常 | Comments(32)

巾着田『曼珠沙華』   

2008年 09月 27日

「おい!行かないの?」の声で目が覚めて急いで出かける準備をして出かけた先は、巾着田の『曼珠沙華』。
出かける時だけはパッと目が覚めるんだなぁ~ってダンナにイヤミを言われてしまいました(^^ゞ
むか~し、山口百恵ちゃんの『曼珠沙華(マンジュシャ)』と言う歌がありましたが、巾着田は『曼珠沙華(マンジュシャ)』と読むんですよ。
長袖一枚しか着ていなかったから途中寒くて上着を持ってくれば良かったと後悔したんだけれど、高麗(こま)駅に着いたらお天気になって上着どころか半袖でも平気なぐらいに気温が上がってました(^^)v

朝も早かったので公園へ向かう人はそれほどいなかったのに、10時すぎたら人・人・人で写真も撮れないほどでした。
想像していた以上に公園は広く、一面真っ赤\(◎o◎)/!
c0128303_0213174.jpg
別名彼岸花で、良いイメージは私の中ではなかったんだけれどこれを見たらその考えは飛んでしまいました♪
c0128303_028542.jpg

やっぱりベティはカートから出ません。
c0128303_029983.jpg

朝早くて朝食を食べないで来たから広場にある出店で軽く食べて、公園を半周してから今度は隣のコスモス畑へ行ってみました。
コスモス、好きなんです♡
c0128303_0292518.jpg
こちらも見事でした。
ところどころ、コスモス畑の中に入れるようになっていて私もベティと一緒に撮っちゃいました♪
c0128303_0301740.jpg
西武線沿線に住んでいながら来たのは初めてだったので楽しかったです(^^)v

公園へ行くときにテラス席があるカフェを見つけて、帰りに聞いたらワンコOK!だったので休憩しました。
c0128303_0304653.jpg
お食事のメニューも美味しそう。。。
さっき食べなければ良かったな(>_<)
ベティは食べられないので、お水をあげたらガブガブ飲んでました。
c0128303_031351.jpg

家に帰ってからホコリっぽいベティをシャンプーしたんです。
その後、珍しくトイレにかけこんで大きなおならをして(ベティのおならは初めて聞いたの)ウ○チをしたんですよぉ~。
でもピーちゃんでした(>_<)
朝もユルユルだったとか。。。(ダンナ談)
昨日は大丈夫だったのに、どうしたのか。。。
明日の朝、ウ○チがピーだったら病院行きだからね(^_-)-☆
c0128303_0311793.jpg
お出かけとシャンプーとピーピーでとってもお疲れの様子でした。
[PR]

by betty315mami | 2008-09-27 23:55 | 日常 | Comments(22)

もう大丈夫   

2008年 09月 26日

今回のベティのピーピー事件では皆さんにご心配をおかけしましたが、もう立ち直りました。
昨日はここ数日ゴハンと一緒に飲ませていたク○レ○を止め、いつもの療法食のみ食べさせたら今日のウ○チは○でした(^^)v

アタチからも・・・
みなしゃ~ん\(^o^)/
アタチの事、心配してくれてありがとうございまちゅ♪
昨日はお腹空いているのに、いつもよりゴハンが少なかったの。
でもそれでポンポンも順調に回復しまちた。

c0128303_0543433.jpg
もう大丈夫で~ちゅp(^^)q
[PR]

by betty315mami | 2008-09-26 23:59 | 日常 | Comments(8)

ピーピーだけど・・・   

2008年 09月 24日

普段朝の5時ごろになるとベティが起き出してダンナがケージの扉を開けてあげるんだけど、今朝は4時に起こされ扉を開けたけど出てこないから気になって見たら、トイレシートの上にウ○チをしてたんですって!で、私が起こされ始末したんだけど。
それもピーピーなの(>_<)こんなの初めて\(◎o◎)/!
昼間と夕方もユルユル・・・。
c0128303_0404843.jpg

昨日はダンナと朝のお散歩へ行ってもチッチもウンもしなかったし、夕方のお散歩の時はウ○チし終わると走り出すから最後の最後のウ○チが緩くて後足が汚れて家に逆戻り(>_<)
昨日からちょっと体調が変だったのね。
いつもと変ったモノはベティが盗み食いしない限り食べさせてないし・・・でもよくよく考えたらスーパードッグカーニバルで試供品としてもらったク○レ○を毎食ごとあげていたからそれが原因なのかも。。。
だから夕ゴハンは量を減らしてク○レ○をあげずに食べさせてみました。
明日も続くようなら病院で診てもらおうかな。

ポンポンはピーピーだけど、外で遊びたくて我慢出来ないベティ。
まだ蚊が狙って来るので虫除けスプレーしてお庭に出て、ちょこっとだけボール遊び。
c0128303_0403466.jpg

元気過ぎるよ~。
トランポリンでもしているみたい(≧m≦)ぷっ!
c0128303_042322.jpg
4年後のオリンピックには水泳じゃなくて、トランポリンで出場しましょうかねぇ~。

お庭で遊んだのは正味15分ぐらいだったかな。
蚊がいなくなったら、思いっきり遊べるからそれまで我慢してね。
数回ボールを取りに行っただけなのに、お部屋に戻ったらお昼寝タイム。
c0128303_0433184.jpg
静かになって良かったぁ~♪

いつも行く公園に曼珠沙華が咲いていました。
c0128303_0434671.jpg
今週の土曜日、ベティを連れて(電車)『巾着田の曼珠沙華』を見に行く予定だけどお天気悪そう。。。
日曜日はダンナが出かけるの渋るから行けないし、土曜日しかないのになぁ(>_<)
雨が降りませんように・・・。


マクドナルドで新発売のスイーツ『シナモンメルツ』食べましたか?
ハワイのカハラモールにある『シナボン』に似てて美味しいんです♪
シナボンは東京だとお台場まで行かないと買えないからなかなか食べることが出来なかったけれど、シナモンメルツでも十分ですよ~(^^)v
甘いものが苦手な人はダメかも~。
c0128303_0442886.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-09-24 23:56 | 日常 | Comments(24)

ロモちゃんに続け~   

2008年 09月 22日

先日、ロモちゃんがハリウッド進出したのでベティの実力を試してみたら・・・
なんと~『VOGUE』の表紙を飾ることが出来たんです♪
c0128303_23341946.jpg

やっぱりアメリカはアメコカ好き?

それからアパレル会社からもオファーが来てアンジェリーナのポスター撮影で着てもらったり。
c0128303_23344787.jpg

ペット用ライフジャケットのモデルに採用されたり~。
こんな顔してたら誰も買ってくれないよ。
c0128303_2335796.jpg

日本に宇宙犬っぽいアメコカがいるって新聞に載ったり~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23352453.jpg

こんな所にも。。。
c0128303_2336262.jpg

ウフフ(≧m≦)な~んて\(^o^)/

ロモちゃんママさんのkyoさんが、ロモちゃんのお写真をとても可愛く紹介していたので私もやってみたくなったんです。
作り出したら止まらなくなりました(^_-)-☆

c0128303_23434160.jpg
c0128303_23435461.jpg
c0128303_23441239.jpg
c0128303_2359528.jpg

c0128303_075764.jpg
ごもっとも\(^o^)ウンウン!

みなさんも是非作ってみてください♪→photofunia
[PR]

by betty315mami | 2008-09-22 23:07 | 日常 | Comments(38)

シャンプーしてまったり~   

2008年 09月 21日

洗濯物を干して買い物に行ったら、雨が降っていたからもう一度洗うことになっちゃった。
雨が降るなんて知らなかったよぉ~。
今日の気温だったらドームへ行っても動きやすかったけど、雨だと行ってくれなかったなぁ~たぶん。

出かける予定もなかったから、朝のお散歩が終わってシャンプータイム。
ベティはイヤイヤお付き合いしてくれました。
これじゃぁ~誰だか分かりません。
c0128303_1451498.jpg

昨日はお昼寝もしないでずっと起きっぱなしだったし今日はシャンプーしたから、相当お疲れの様子です。
c0128303_14511693.jpg

こんなに寝ていると、夜寝てくれないのよね~。
c0128303_14512888.jpg
おメメ開いているけれど、寝てます(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2008-09-21 23:59 | 日常 | Comments(10)

スーパードッグカーニバル   

2008年 09月 20日

お天気が心配だったけれど台風も去ってくれてお出かけ日和になった今日、西武ドームで開催されている『スーパードッグカーニバル』へ行って来ました。
開場時間の9:30前に着いたのに既に長蛇の列!\(◎o◎)/!
c0128303_15115992.jpg
気温もジリジリ上がっているみたいで、会場内は人とワンちゃんの熱気で暑くならなければ良いけど~(>_<)

まず、無料撮影会ブースへ。
いくつかある背景の中から選んで、写真を撮ってもらいました~。
そんなに混んでいなかったので2回撮りましたよ♪
素人カメラマンが撮った写真はこちら~。
c0128303_15193610.jpg
ベティは人とワンちゃんが多くてビビッてしまって、撮影中もオドオドしていたんです。
撮影会のすぐ側でコッカーちゃんたちがいたのでご挨拶しました♪
5月のカフェミントさんでコッカーのミニオフ会でお会いして以来の再会でした。
やっぱりみんな可愛いわぁ♡
c0128303_1531535.jpg
来月のオフ会ではゆっくりお話出来ると良いですね(^_-)-☆

その後は会場をぐるっと1周してお腹が空いてきたので、わんわんガーデン(外)でランチしたんだけどパラソルの下でも暑くて暑くて、長居は出来なかったです。
そこで買って、ワン同伴OKのスタンドで食べれば良かったんだよね(^^ゞ
会場に戻ってお買い物~♪ルンルン
でもダンナからは洋服はNGって言われてしまって(ToT)、超お買い得なお洋服もあったのにshopはスルー・・・哀しい(>_<)
ベティはすぐカートに乗ってしまい、歩かないのよねぇ~。
c0128303_15515496.jpg
それなのに、急に自分からカートを降りたときがあってチッチでもしたいんだと思ったら『みかりんさん』の姿を見つけたときだったの。
みかりんさんに嬉ションつきでご挨拶(>_<)ヤメテ~。ひなはるちゃんにご挨拶はなしなの?
来れないかも~って言っていたんだけれど良かったぁ。パパさん、運転お疲れ様でした♪
c0128303_15591281.jpg
メロディちゃんとベルくんにもお会いしました♪
他にもコッカーちゃんがいたのに写真は撮れず・・・。
想像していた以上にコッカーちゃんに会えて幸せでした♪

午後になって人も多くなり会場内も熱気でムンムン。
スタンドで休憩したんだけれど、ダンナが行方不明。
携帯に連絡しても「スタンドのどこにいるか分からない~」ですと。
疲れて自分だけ飲み物買って休んでたんですよ<(`^´)>ったく~!
やっと呼び寄せてベティを見ててもらい、みかりんさんとオーラ診断してもらいました。
ワンコもOKだからベティを連れてきて右手で抱えて左手を装置に当てて写真を撮りました。
c0128303_1611434.jpg
ペットとのオーラ相性診断は藍色『深い愛情を持つ飼い主と、忠実に慕うペットを表しています。思いやりが世話の焼きすぎにならないように注意しましょう。』って出ました。
みかりんさんは緑色黄色
ひなはるちゃんとでもオーラの色が違うんですねぇ~。

ひなはるちゃんパパさんが、チーズケーキを買ってくださって会場の外でいただきました。
食べさせてくれたのはみかりんさんだけど、パパさんにもお礼言ってね。
c0128303_1623060.jpg

最後の最後までペロペロしてました~。
c0128303_16231857.jpg
おいちぃございまちた

今回のお買い物はBagと首輪&リード(缶バッチは作ってもらいました)
c0128303_16325678.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-09-20 23:59 | 日常 | Comments(20)

Happy♡Happyday♡   

2008年 09月 19日

台風13号の影響で、関東では20日の明け方にかけて非常に激しい雨が降るおそれがあるんですって!
明日は西武ドームで開催される『スーパードッグカーニバル』に行くのに・・・今はジャンジャン降って良いから早く通り過ぎてくれて、出発する頃には止んでくれればいいなぁ~。

家にいたら、コッカーのモカちゃんママさんからプレゼントが届いたの♡
可愛くて、今日のお天気とは正反対で私の気分を晴らしてくれました♪
c0128303_23235654.jpg

ベティも箱を開ける前から気になってソワソワ落ち着かなかったんです。
c0128303_23241451.jpg
何が書いてあるか分からないくせに~。
字が読めるワンちゃんがいたら驚きもんですよ(笑)
モカちゃんの匂いでもしたのかしら?

ベティにも見せてあげることにしました。
でもパクッなんてされたら堪ったもんじゃないから袋に入ったままね。
c0128303_23242935.jpg

c0128303_23244569.jpg

モカちゃんママ、お気遣いありがとうございましたぁ~。
大切に飾らせていただきま~す♪
家が近かったらモカちゃんに会えるのに・・・アタチもモカちゃんと遊びたいでちゅ(byベティ)
[PR]

by betty315mami | 2008-09-19 23:11 | 日常 | Comments(14)

試写会『ファン・ジニ』   

2008年 09月 18日

BS2で放送中の『ファン・ジニ』。(9月21日最終回)
c0128303_11194294.jpg
お友達からDVDを借りて観てしまったのですが、ストーリーに毎回泣かされまた韓服の艶やかさ・踊り・風景の美しさに目を見張るものがありました。

観たかった映画版「ファン・ジニ」が完成したので、試写会へ行って来ました。
c0128303_11195016.jpg
実在した朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯を描いたものですが、身分が妓生(キーセン)だったため、公式な記録はほとんどないそうです。
韓国で一般によく知られているのは、わずかな記録から想像で作られたエピソードがほとんどで、小説や映画などでも男性関係を強調して描くものが多くて残念です。

TVのファン・ジニ(ハ・ジウォン)と映画のファン・ジニ(ソン・ヘギョ)は動と静の強さがあって2人とも綺麗です。
出演者とストーリーはドラマと映画は違ってますが、私は両方とも良かったな。
皆さんもお時間があれば、是非劇場へ足を運んでみてください♪
TV版の『ファン・ジニ』は10月11日より毎週土曜の23:10から地上派での放送が決定!
多分吹替え(字幕の方が絶対良いんだけど・・・)かと思うけど、韓ドラファンではなくてもご覧あれ~♪

お留守番のお嬢チャマはこちら。。。
c0128303_1217469.jpg
アタチは今日もおるちゅばんですよぉ~。
[PR]

by betty315mami | 2008-09-18 23:59 | mami | Comments(12)

必死~   

2008年 09月 16日

ベティの真剣な顔を見て下さい。
c0128303_1213032.jpg
よ~く見ると口元にヨダレが・・・。
何もなきゃカメラ目線なんてしてくれません。
視線の先には、オヤツがあるんですよねぇ~。

みなさんのワンちゃんが鼻パクが出来るのに、ベティったら食べ物を鼻に持って行こうとすると飛びついてきちゃうんですよ。
前足にオヤツを置いての「待て」はほんのちょっと出来ていたので今日は練習~♪

そ~したら

こんな顔に

なってしまいました

(≧m≦)ぷっ!

c0128303_1214454.jpg
笑わないでくだちゃい!<(`^´)>
アタチはひっち(必死)なんでちゅよ!!

食べ物を目の前にすると人相じゃなかった、犬相も変るんですね。

今度はお庭に出すと、先日のBBQが楽しかったのかお隣が気になるみたいなんですよ。
いつでもフェンスが開いているわけじゃないのにねぇ~。
前足で押して行こうとしてました。
c0128303_1220010.jpg
あっちへ行ったりこっちへ来たりしていつまでも覗いてました。
ベティはストーカーの素質十分よね(^^ゞ

遊んでくれる人がいないのが分かると物に当たって、ダンナのスニーカーを咥えて暴れてました(笑)
カミカミしてやるぅ~!
c0128303_12263383.jpg
良い運動したからこの後のお留守番ではグッスリzzz~出来たよね!?


今日、新宿へ行ったら『踊る大捜査線』のスリーアミーゴスのこの人と横断歩道で擦れ違ったんです。
c0128303_12321032.jpg
フツーの人っぽいけどオーラが違うのかな。。。
その後も「この人も俳優さんっぽい」って言う人を見かけたり、新宿2丁目も近いから見た感じは『女』、声を聞くと「えっ!?\(◎o◎)/!」っていう2人もいて楽しんじゃいました(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2008-09-16 23:59 | 日常 | Comments(20)