ブログトップ

Betty物語

急げ~Halloween Party♪

今日はHalloween♪
今年もマリちゃんがお声をかけてくれました\(^o^)/
c0128303_2151213.jpg

昨年7ヶ月だったベティはハロウィンパーチー初参加。
どんなポーズで決めようか悩みましたよ~(笑)

↓マリちゃんからいただいた証拠写真
c0128303_2205214.jpg
ちゃんとみんなとパーチーしているでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

電車でも行こうと思えばチャリでも行けそうな『練馬カボチャホール』だからのんびりしてたらこんな時間\(◎o◎)/!アセアセ。。。
c0128303_2234427.gif
c0128303_2252899.jpg


でぇ~昨年のカボチャ帽子も使って・・・
今年のアタチはこんなんです(^^ゞエヘッ!

帽子と洋服の色がビミョ~に違ってますが、そこはご愛嬌ってことで(苦笑)
c0128303_227878.jpg
昨年も伏せしてたよね!?

さぁ~今から、飛んで行きますよ~♪
みんな待っていてね~(^_-)-☆

More 12時の鐘が鳴ったら・・・
[PR]
by betty315mami | 2008-10-31 21:20 | 日常 | Comments(16)

じゅんび~準備♪

先週のオフ会の翌日の日曜日から今日まで、ベティはルンルン気分。
だってぇ~・・・
日曜日から母がベティの子守のために来てくれたんだもんね♪
「ベティ、臭い!」って言われないようにシャンプーしました(^^ゞ
c0128303_012317.jpg
な~んて、ただ単にシャンプーdayだっただけでした(笑)

この5日間は母にベッタリ~。
朝起きてカリカリフードの朝ゴハンを食べる前に、カボチャをあげたり私のいない間にリンゴを食べさせてみたりとすっかり餌付けしてました。
c0128303_0172333.jpg
母がいる間、ベティの体重はきっと↑upしているんでしょうね(苦笑)
ベティと一緒に母を駅まで送ったんだけど、普段はリードを見せるだけでテーブルの下に隠れて出てこないのに今日は母と離れたくなかったのか玄関まで来て大人しく首輪をさせてくれんですよ~(^^)v(でも夕方のお散歩時はいつもと変らず(>_<))
c0128303_0235788.jpg

さっきまで寂しそうにしていたのにグレちゃいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_026527.jpg


さてさて~
明日はハロウィン♪
c0128303_0352247.jpg

マリちゃんのところで、『ハロウィンパーティ』があるから昨年に続いて2度目の参加です。
即席だけど、どにか間に合うかな~。
c0128303_0422351.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-10-30 23:47 | 日常 | Comments(11)

c0128303_21285340.jpg
CafeMintさん主催のワンサカコッカーちゃんが集まるオフ会に行って来ましたよぉ~♪

広~い公園でランチしてコッカーちゃん達と戯れて、その後はCafeMintさんへ移動してのオフ会。

ただスペースの関係上、全員がCafeMintさんへ移動出来なかったのは残念だったけれど。。。

前日の雨で公園オフは中止になる可能性もあったけれど、コッカーパワーで雨雲も吹き飛ばして暑くも寒くもない1日でした(^^)v

お出かけするのが分かっていてソワソワしていたのに、ゴハンを食べた後いつの間にか寝てしまいました。
c0128303_18173538.jpg
予定通りに出発出来ない我が家(^^ゞ
森林公園の入口から集合場所の運動広場までは15分かかるから焦ってしまいました。
なんか~遠回りしちゃったみたいで・・・点いたのは11:30過ぎちゃった(>_<)

コッカーちゃん達がたくさんいて私のテンションは↑♪、ベティのテンションはいかほど???
CafeMintさんの看板犬苺ちゃんから自己紹介の始まり・始まり~♪
参加したコッカーちゃん、全て撮れませんでした(^^ゞアハッ!
↓写真をクリックすると大きくなります。
c0128303_210928.jpg

コッカーちゃん同士でも毛色やお顔が全然違ってみんな個性的でキャワユイの♡
アンヨがフサフサしていて優雅なみんなに比べて、マルガリータベティが貧弱に見えちゃいました。
公園の入口で「この子もコッカーなの?」って聞かれたぐらいですから・・・(>_<)

芝生の上で、ベティのガン見を無視しながらランチタイム♪
食べるの大好きコッカーがいると食事中も大変(汗)
おいしいさんをもらえる所にベティありで、食べさせてもらうまでそこをどこうともしません(苦笑)
c0128303_20105589.jpg

私達もお腹がいっぱいになったし、ワンコもウマウマ食べて満足しているから撮影会に突入~。
コスモスが咲いていたので記念撮影!
ひなちゃんとメロディちゃんお淑やかコンビの2ショットは、見ていてもホンワカしちゃいます。
c0128303_20172484.jpg

若干1ワン立っている場所が違いますが、ひはなるちゃんとメロディちゃんそしてベティの4ショットが撮れました(^^)vヤッター!
c0128303_20184642.jpg
1ワンだけキャラが違うよね!?どう思う???

公園オフの最後は全員で記念撮影♪
家の周辺ではこんなにたくさんのコッカーちゃん達には会えないものね。圧巻です!
c0128303_2047131.gif
ここで公園オフのみのコッカーちゃんとサヨナラ(^^)/~~~して、CafeMintさんでのカフェオフに向かいま~す。
ここで、ベティに声をかけてくれた人が・・・。
コッカーちゃん見てもしかして~って思ったけれどまさかここへは来るって聞いてないし。。。
c0128303_212171.jpg
ごめんねぇ~すぐ気がつかなくて・・・麦ちゃん、あじゅちゃん会いたかったよぉ~♪
最初、ビビリベティが麦ちゃんにウゥゥ~ってしてたけどちょっとしたら慣れたみたい。
麦ちゃんもあじゅちゃんも良い子でムギュ~ってしたくなっちゃったわ。
今度はゆっくり遊んでね(^_-)-☆

CafeMintさんでは飼い主さんにはケーキ、ワンちゃんにはおやつを食べながらみなさんと歓談タイム。
店内は人&ワンコで熱気ムンムンでした。
ビンゴゲームがあって日頃くじ運のない私達なのに、珍しく2人とも「ビンゴ!」当たったんです。
ぴこちゃんの飼い主さんのりえぴ~♪さん手作りのハロウィンシュシュ(^^)vイエイ~!
c0128303_2134466.jpg
1つはみかりんさんと物々交換♪
どうアタチ似合ってまちゅか?
c0128303_21351641.jpg

ここでもベティはおいしさんを求めて彷徨ってました(^^ゞ
c0128303_2136334.jpg

CafeMintのyokoさん&スタッフのみなさんやお友達になってくださった飼い主さん&コッカーちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
c0128303_21381165.jpg

アタチはとっても疲れまちた。。。おやちゅみなちゃい~。
またどこかでみんなと会えると良いね(^_-)-☆
c0128303_21382287.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-10-25 23:59 | 日常 | Comments(32)

今日は何の日?

こんなにお天気なのに、午後から雨が降るらしいんですって。
濡れないように洗濯物をテラスに干して・・・朝から忙しい・忙しい(^^ゞエヘッ
c0128303_231689.jpg

雨だと夕方のお散歩は行けそうにもないから、朝ちょっとだけ行ってあとはお庭でボール遊び♪
c0128303_251654.jpg
べっちゃんにサービスしちゃいました。

だってぇ~ランチしにお出かけしちゃうから♪
長傘を持って、みかりんさんと待ち合わせのの池袋へ。
どこにしようか考えて、東京芸術劇場内のイタリアンのお店へ行くことにしました。
c0128303_217573.jpg
クーポンを持ってくればデザート付きになったのに・・・ドジ(>_<)
最初一組のお客さんしかいなかったのにお昼時間になったら女性客で賑わってました。

西武が優勝したって昨日TVで流れていたけどちょっと前にも優勝したって言ってたのに・・・???
野球オンチの私はさっぱり分からなかったけど、みかりんさんに教えてもらいました(^^)v
西武が勝てば西武デパートが優勝セールをするから私達には嬉しいけれどね(^_-)-☆
なんでも優勝セールをするのにデパート側は西武球団に幾らか支払うんですって\(◎o◎)/!
は~ちゃん用のフリスビーを買いにペットショップ。
お留守番しているべっちゃんにオモチャとオヤツを買いました♪
c0128303_23443.jpg



そして~Teatime。
初めて入ったお店です。
c0128303_243446.jpg
ランチしたお店もこのお店も端っこの席だったからゆったりしちゃった。
c0128303_2363910.jpg
ペチャクチャお話してたらとんでもない時間に・・・\(◎o◎)/!
まだまだ話は尽きないけれどみかりんさんと(^^)/~~~して帰ろうとしたらダンナからTelがあって、デパートで待ち合わせて夕飯を買って帰ることになりました(^^)vラッキー!(作らないで済んだぁ~)

みかりんさん♪今日は楽しかったです\(^o^)/
次は○都ね(^_-)-☆

実は・・・今日は私の誕生日だったんです。
キャー(>_<)歳は聞かないでぇ~(^^ゞ
でも~ダンナは覚えてないんですよ。
DMで思い出したらしいけれど、まったくでしょう<(`^´)>
プレゼント!?もちろんありませんよぉ~(苦笑)
昨年は・・・ベティが誕生日プレゼントだったんですって!
[PR]
by betty315mami | 2008-10-23 23:59 | 日常 | Comments(18)

お出かけ~

土曜日はBBQ~したし、日曜日は○○○ちゃんと会ってハイテンションになったからちゅかれてまちゅ(>_<)
今日はお留守番してたのに、ど~してこんなにネムネムなんでちょう。。。
c0128303_014327.jpg
アタチはボールで遊んでないとは寝てまちゅよ。
2日連ちゃんでお出かけしたから、と~ってもお疲れのベティ。
外出しているときは寝ているはずなのに、眠そうでしょう!?

昨日は母と一緒に伯母&叔母の家へ。
ここに車停めて、誰を待ってるでちゅか?
c0128303_0163330.jpg


c0128303_0215947.jpg



ベティったら母が来たとたん、後部シートへ移動して母に甘えてました。

○○○ちゃんとは母のことだったんです。

私の立場って。。。(苦笑)



伯母&叔母の家にはワンコを飼っているのですが、相手は遊びたくてウズウズしているのにベティったら全然興味がないみたいなんですよ~(>_<)
挨拶もそこそこでその場から離れてしまったんです。もぉ~<(`^´)>
c0128303_0265582.jpg

叔母の家ではコスモスが咲いていて、柿もたくさん実っていて秋を感じて来ました。
c0128303_0294032.jpg
c0128303_0294861.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-10-20 23:04 | 日常 | Comments(18)

浜辺でBBQ~♪

遡る事、今年の3月・・・最初の出会いは、南町田のクランベリーモールで開催された『スパニエル撮影会&運動会』でした。
ドッグレースで数頭前にイヴちゃんが並んでいたんです。
証拠↓
c0128303_2017282.jpg
その時はお話できなかったけれどブログで仲良くさせていただいて、のじゃーさんから「BBQしましょう!」と言ってくださったのでルンルン♪しながら行って来ました。

犬見知りのベティでも傍にいてくれる母娘・・・そうひなはるちゃんと一緒に。。。
ウチのダンナは飲まなくても平気は人だから運転手役に買って出て、車1台で行くことにしたんです。
そうすれば他の3人は飲めるしね(^_-)-☆
土曜日の首都高は渋滞してたけれど、なんとかお昼前に到着しましたぁ~。
のじゃーさんの奥様とロイくんがお出迎えしてくれて感激!
オウチの目の前が海なんて最高のロケーションですよね♪
c0128303_20423277.jpg

のじゃーさんとイヴちゃん&ロイくんにご挨拶。
c0128303_20454061.jpg
イヴちゃんはベティよりお顔が小さいの。(私も小顔になりたいっ!)
ロイくんは男の子なのに、女の子みたいに可愛いんです。
のじゃーさんファミリーのお友達も参加されて楽しいBBQの始まり~。
c0128303_20484876.jpg
c0128303_20491718.jpg
c0128303_20493899.jpg


おいしいさんがあるのが分かると食べ物がある場所から離れないワンズ(^^ゞ
テーブルの上を物色してみたり・・・
c0128303_20524341.jpg

並んで待ってたり・・・
c0128303_20525737.jpg

色気より食い気のコッカーLadays(ロイくんは繋がれていたから遠くから眺めていました)
c0128303_20563456.jpg
ピンキーちゃんはウマウマに興味なし???

お話&食べるのに夢中になってしまって、写真撮ると忘れてました(>_<)
風で大事なお料理がお皿ごと飛ばされそうになるから、押さえるのに必死になっちゃいました(笑)
c0128303_20592659.jpg
ルーフバルコニー、お庭、そして今回は海を見ながら潮風に当たってのBBQ~私って幸せ~♪

c0128303_2162032.jpg
c0128303_216318.jpg
c0128303_2164840.jpg

c0128303_21145434.jpg

イヴちゃんとベティの食べ方って同じで、思わず笑っちゃいました。
親近感が沸いちゃう。。。
c0128303_2174413.jpg
c0128303_2175823.jpg

ベティは初めての海だったので、波打ち際まで連れて行こうとすると後ずさり(^^ゞエヘッ
逃げ回ってました。
波と遊ぶベティの写真撮りたかったのに・・・↓ここがいっぱいいっぱいです(>_<)
c0128303_21203417.jpg

ベティだけボール遊びしたり、思いっきり走り回ってました。
c0128303_21204797.jpg
ここはドッグランじゃないのにねぇ~(^^ゞ
c0128303_21215870.jpg

最後に記念撮影をと思って5ワンズ呼ぶんだけれど、おいしいさんが気になってなかなか揃わないの(>_<)
今だぁ~ってシャッター押そうとすると動いちゃうし・・・「動かないで!」って言っても誰も聞く耳持たずでしょう!?
何だかミョーな汗が出てきちゃいましたよぉ~。
5ワンズのお写真は、ひなはるちゃんのブログでた~んと見て下さい♪
c0128303_2126274.jpg
c0128303_21261849.jpg
c0128303_21262999.jpg

のじゃーさん、楽しいひと時をありがとうございました。
イヴちゃんとロイくんを見ていると、のじゃーさんファミリーの優しさに包まれているのがヒシヒシと感じられました。
初めて会うワンちゃんにでも鼻にシワ寄せちゃうベティなのでちょっと不安だったのですが、イヴちゃんとロイちゃんとは仲良く出来て嬉しかったです♪
ブログを通じてお会いできて良かったです。

みかりんさん、パパさん狭い車で窮屈だったでしょうけれど車1台ならお話しながら行けるから利点はありますね(^_-)-☆
今度もそうしましょうか!?
私も帰りはzzzしてしまいました(笑)
c0128303_21491123.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-10-18 23:59 | 日常 | Comments(14)

お気に入り♪

先月行った『スーパードッグカーニバル』でいただいた、オモチャがあれば他には何もいりません。
だってトリーツインのオモチャだから中にオイシイさんが入っているんだもんね♪
c0128303_23462632.jpg
これさえあれば静か~にしててくれるから助かるけれど、咥えてポトンと落としてオヤツが出てきちゃうことがあるから長時間は無理かも(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2008-10-17 23:45 | 日常 | Comments(8)

オヤツ

気づくと雨が降り始めていたので、ベティは家の中でオモチャ遊び。
最近のお気に入りは、先日行ったスーパードッグカーニバルでもらったトリーツインのオモチャ♪
人の体にぶつけて中のオヤツを出そうとしたり、ベティなりに頭を使っているみたいです(笑)
オヤツを食べてしまうと「オヤツがありましぇんから入れてくだちゃい」って吠えるんです(>_<)フ~

お庭に出しても雨が降っているから、濡れるのが嫌で芝生の上には出たがらないんですよ。
c0128303_1335574.jpg
レインコート着せたらぎこちない歩き方になってしまうしね(≧m≦)ぷっ!

ベティは食べ物が係わると最後まで諦めないんですよ~。
今日もオヤツを見せると人間ではなくて二足歩行のワン間に変身してしまいました。
c0128303_1344027.jpg

目の前にオヤツがあると飛びかかってしまって鼻パクが出来なかったけれど、どうにか置くことが出来るようになんたんです(^^)v
c0128303_1345177.jpg
オヤツのためなら何でもしてしまうベッちゃんでした(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-10-14 23:59 | 日常 | Comments(24)

nice guy♪

ダンナとは大違い(>_<)・・・失礼!
運良くチケットをゲット出来たので、見つめられたらドキドキしちゃいそうな人に会って来ました。
それは~
セロで~す。
c0128303_14481148.jpg
センターより右よりだったけれど肉眼でも顔が分かる席だったのでとっても楽しめました。
ポスターからハンバーガーが出てきたり、水槽に向かって投げたトランプが水槽の中に入っていたり、会場の人も参加したり・・・マジックだからトリックはあるのは分かっているけれど不思議~。
ビンゴゲームは会場の人に数字が書いてあるカードを引いてもらうんだけど最後は「えっ!?」って驚く結果になるの。
頭の中が「?????・・・」マークだらけになっちゃう。
ビンゴゲームの時に近くまでセロが来たからマジマジ顔を見ちゃったわぁ。
顔もちっちゃくて、スリム・・・。横を見たらゲ~でした(笑)

マジシャンのセロキムタクのゼロ演歌歌手のジェロか、アタチにはみんな同じに見えまちゅよ~。
c0128303_14445449.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-10-13 23:59 | 日常 | Comments(8)

秋の軽井沢2日目

北軽の朝はしばれるぅ~(>_<)
お散歩行くにも寒くて、一度お部屋に戻って1枚着込みましたよ。
コート持って来てもいいくらい。
c0128303_12411321.jpg
ベティは家で使っているトイレを持って来ても、旅行中はトイレでチッチもしないんです。
ウ○チなんてさおさらしません(^^ゞ
だからトイレに行きたいって朝起こされてお付き合いするけれど、ボ~ッとして歩いているから「早く歩いて来て~」っと言いたげに振り返って待ってるんですよ。
朝は辛いよぉ~。

朝食は洋食でした。
揚げパンが出てきたのは初めてだったかも~。
ダイニングルームは暖房が入っていないのか、温かいスープや飲み物もすぐ冷えてしまった。
お部屋は暖房使えて良かったからヌクヌクしてたけど、普通は来月ぐらいから使用すんでしょうね。
c0128303_12515535.jpg
ゴハン食べてお腹いっぱいのはずなのに、みんなが食べていると気になるお嬢です。
otonariさんのご主人も昨日より少しだけ回復したみたい。
ただ私達に気を遣って無理しなければ良いんだけど。。。

今回泊まったペンションはお部屋にはドレッサーや洗面付だったしお風呂も広いしドッグランでも遊べたし悪くなかったかも。

チェックアウト後は隣接するペンション兼用の林間ドッグランへ行ってみることにしました。
自然なままのランはアップダウンもあってとっても広かったです。
c0128303_1373799.jpg
ベティは私達4人の間を猛スピードでダッシュしてました。
今までのドッグランの中で、ここが一番楽しそうな感じでした。
野性の本能が目覚めたのかしら?
ここで十分遊べたから今日予定していた所はパス~。それに北軽は寒いしね(^^ゞ

浅間山が綺麗に見える場所の近くには、終わりかけのコスモス畑やキャベツ畑もありました。
ベティったらキャベツより足元にある草が気に入ったらしくてバリバリ食べてました(苦笑)
c0128303_13173398.jpg

ここが一番紅葉してたかも~。
写真を撮っていると次から次に車が停まってみなさん写真を撮ってました。
c0128303_13174595.jpg

時間が経つのは早いもの。
ランチを予約した場所へ到着~。
お天気が良かったからテラス席に座ったんだけど、ジッとしていると寒くなりそうだから中へ移動させてもらいました。
中はシャンデリアもあってオサレ~ですよ♪
サラダ、スープ、デザート飲み物付きのランチセットにしました。
どれも美味しそう。。。
c0128303_1318070.jpg
食べ物の匂いがするとテーブルの下から顔を出すベティが現れて来ません。
お店の雰囲気に合わせて、大人しくしているのかしら・・・な~んて(笑)

otonariさんのご主人の足元にいたんです。
実は・・・ここへ来る前にアクシデントがあったんです。
買い物で寄ったお店にワンちゃんがいて、車から降りた瞬間からワンワン吠えてて落ち着きがない様子だったんです。
お店のご主人が「ウチのは縄張り意識が強いから吠えているけど、一緒の所にいたら大丈夫ですよ」って言ったけど、買い物を済ませotonariさんと私だけでワンちゃんがいる所に入ったんです。
ワンちゃんもその時はお利口にしてたんだけど、お店の人が大丈夫って言うからダンナがベティと一緒に入って来たら態度が急変。
服をひっぱられ、お店のご主人が止めに入ってそれで終わったってみんなホッとしてたら次の瞬間またしても攻撃してきたんです。
キュンキュン鳴きながら逃げ回るベティをダンナが助けようと抱きかかえようとしてもそのワンちゃんはベティの後ろ足を放そうとしなかったんですよ。
幸い怪我はしてなかったものの、あまりの恐怖でベティはビビリションしてしまいました(苦笑)
c0128303_13181721.jpg
いつもならお顔にシワ作って近寄らせないのに、それどころじゃありまちぇんでちたよ~。
あ~!怖かったでちゅ。
もうあそこには行きたくありまちぇん。


食事が終わってドッグランで遊ばせてみたもののノリが悪いの。
午前中あんなに走り回ったから疲れちゃったのかな。
それともウッドチップは敷いてあるものの自然なままなドッグランじゃないからご満足いただけないのかしら。
c0128303_13185350.jpg

さっきのガブッがあったから他のワンちゃんがランに入って来たら嫌がるんじゃないかって心配してたんだけど、ラブのモモちゃんは人もワンも無関心のワンちゃんだったのでベティの方がご挨拶に行ってました(笑)
兄妹のキャバちゃんはとっても元気だけど、飼い主さんに遊んでもらいたくてベティは眼中になかったみたい。
c0128303_13184478.jpg
otonariしゃん、もう大丈夫でちゅか?
アタチが傍にいて治してあげまちゅよ。

1日目お散歩した時も車で後部シートへ行った時もotonariさんのご主人の寄り添っていたんですよ。
セラピー犬になれる?べティは無理無理~(>_<)

お茶しに入ったお店には、コッカーのサンテくんがお食事しているご夫妻の間で大人しくしていました。
お上品そうな年配のご夫妻は、名前だけでこのお店を探して来たそうなんです。
テラス席だけどストーブも点いていてポカポカ温かく寒くなかったです。
c0128303_1319363.jpg

帰りは・・・やはり渋滞(>_<)
こんなことなら軽井沢でもっとゆっくりしてから帰って来ても家に着くのは同じだったかも~。

ベティは干物のように伸びてましたzzz~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13191456.jpg


otonariさんお世話になりましたぁ~♪
今度はどこへ行きましょうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-10-12 23:59 | 旅行 | Comments(10)