今日は青空が広がってお出かけ日和になりましたねぇ~。

ブログでお友達になったコッカーちゃんと会う約束をして、芦花公園で待ち合わせしました。
家からだとすんなり行けば車で30分位で行けるのに、土曜日は環八が渋滞しちゃうんですよねぇ~(>_<)
結局1時間かかっちゃったかな。。。
せっかくだから他のコッカーちゃんにも声をかけてみました♪

駐車場に着くと『コッカーちゃん発見!』
Emmaちゃんとモモテンちゃんがいましたぁ~♪
この公園ならドッグランもあるから良いと思ったんだけど、昨日の雨で地面の土が乾いてないの。
みんな週末はシャンプーDayだから、汚れても良いかって遊ばせちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_1340635.gif
c0128303_13401773.jpg

c0128303_13404536.gif
c0128303_13405327.jpg
c0128303_13412028.jpg

c0128303_1357522.jpg
この時、4ワンで貸切状態でしたぁ~(^^)v
c0128303_1428537.jpg
ワンが飛びつくから既に飼い主はドロドロです(苦笑)

男の子は麦ちゃんだけだよぉ~。
ハーレムだぁ~ねぇ~(^_-)-☆
c0128303_13444538.gif
c0128303_1345877.jpg
c0128303_13451751.gif
c0128303_13454356.jpg

ベティはみかりんさんが来たのが分かるとランの中から嬉ション付きで大歓迎♪
c0128303_1345497.gif
c0128303_13455975.jpg
c0128303_13462732.jpg
5家族+8ワンが勢ぞろい♪
ミニミニオフ会みた~い(^^)

休日はボール遊びって禁止なんですって~。
ボールがなくても走って楽しそうでした。
c0128303_13594820.gif
c0128303_140414.jpg
ベティったら飼い主以外の人がいると、私達の事は忘れていまうみたいなんですよ~。
呼んでも全然戻って来ません(苦笑)
つれないでしょう!?

ワンズは汚れたって気にしてませ~ん。
c0128303_1465083.jpg

c0128303_148542.gif
時々ワンちゃんがランに入って来るけれど、8コッカーに圧倒されてそそくさ退散して行っちゃいました。

走った後はウマウマタイムで~す。
誰かがガサガサとバッグから出すと、みんな集まって行きます。
今回はモモテンママさんの大ママ大人気でした♪
c0128303_14351920.jpg

c0128303_14292012.jpg
c0128303_14292953.jpg
c0128303_142918.jpg
お座りして見つめていれば、ウマウマをもらえると思っているお嬢さん。
みんなが食べ終わって満足しているのにもっともらえるんじゃないかって最後まで諦めないんです。
食いしん坊No.1はこれで決まりかな。

More 私達もウマウマタイム~
[PR]
by betty315mami | 2008-11-29 23:59 | 日常 | Comments(20)

オモロ~な顔

母と2人でお芋はお芋でも焼き芋じゃなくて干し芋を食べていたら、ベティが寄って来ました。
さて~私と母のどちらの方へオネダリしに行ったでしょうか?

正解は~

More こっちだよ
[PR]
by betty315mami | 2008-11-28 23:19 | 日常 | Comments(12)

嬉しいでちゅ♪

日中はあんなに暖かだったのに、夕方から雨が降り出しましたね~。

昨日もお天気がイマイチだったので今日はお庭に出してボール遊び。
なんかニタ~って笑っているみたい(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2259822.jpg
ボール遊びが楽しいんじゃなくて、ボールを落とした瞬間をパチリしたんです。
コレ見て笑ってしまったわ。

眉間にシワ寄せて歩いてくるベティは不服そう。。。
ボール探しても見つからなかったんだって!
だって投げるフリしただけだからボールがあるわけないでしょっ(^_-)-☆
c0128303_22554854.jpg


恒例となった月末の訪問者♪
駅まで迎えに行って見つけた時のはしゃぎようって、何なんだろう???
私が仕事へ行っている間の子守をしてくれるのは助かるし、ベティも母と一緒だと嬉しいみたいだしね。
それには理由があってのこと。
c0128303_2256241.jpg
母が来るとお芋にカボチャそしてデザートのリンゴまで食べられるからだよねぇ~(笑)
体重増えるんじゃないかって、心配しちゃうよ(>_<)

以前は途中まで迎えに行かないと私の家まで来れなかった母が、今では最寄り駅まで一人で来れるようになったんですよ~。
母もベティに会えるのが楽しいみたいなんです。
[PR]
by betty315mami | 2008-11-25 23:59 | 日常 | Comments(20)

おとぼけベティ

温暖化の影響なのか、今日なんて11月下旬の気温とは思えないほど暖かな日でしたよねぇ~。
三連休なのに、我が家はどこへも行く予定なし。。。(哀しいっ!)
なので、午前中はスポーツジム内にあるエステへ行ってダンナはマッサージでリフレッシュ♪

明日はお天気も崩れるらしいので、今日のうちに遊ばせてあげようと思いチャリに乗せて石神井公園へ行って来ました。
c0128303_0363330.jpg
ベティはこの公園が気に入ったみたいで、チャリに乗っていても立ったり座ったりしてソワソワしているんです。(帰りはお疲れで座ったままですが・・・)
公園に着くなり池の周りをクンクンチェックしながら歩いてました(笑)

ハプニング発生!
発生!!

イタグレの2ワンが歩いて来た時のこと。。。
ベティは興味を示したものの、相手の2ワンが元気良く来たもんだからベティは逃げ腰(^^ゞヨワッチィ~
気づくと左端に寄っていたんだけれど、そこは地面じゃなかったの。
池にドッボ~ン!してました(≧m≦)ぷっ!
幸い浅かったので、この程度で済みましたが・・・
c0128303_0395035.jpg
汚い~(>_<)
洋服までドロドロの水玉模様になってしまいました。
c0128303_0415142.jpg
午前中シャンプーしてたら、2回することになってたわ。
洋服を脱がせ、後足だけ水洗い。。。

ベティったらみごとにやってくれましたよ~(^^)v
こんな所で笑わさなくても良いのに~(笑)

たくさんのワンちゃんがお散歩していてワンちゃんに会えるのは嬉しいけれど、コッカーちゃんに会えると嬉しさ倍増です\(^o^)/
インギーの6歳になる『はなちゃん』に会えました♪
お写真がないっ!
カメラはBagに入れてきたのにCFカードを持って来るの忘れたんで撮れなかったんです。
私の携帯画像悪いからな~(あ~あ涙)

先日の場所は先客もいなかったので、ボールを投げて遊びました。
ベティったらさっきのことは、すっかり忘れてみたで楽しそう♪
c0128303_055242.gif

c0128303_057151.jpg

家に帰って早速シャンプー。
結構汚れていて流れるお湯の色がカフェオレでした(笑)
c0128303_10192.jpg
遊んだ後はこの通り~爆睡してました。
[PR]
by betty315mami | 2008-11-23 23:59 | 日常 | Comments(28)

準備はOK!?

お天気も良い三連休の初日、みなさんはいかがお過ごしですか?

ウチは出かける予定がなかったからチャリに乗って公園へ行こうかとも考えたんだけど、休日の公園はチビッ子ちゃんたちが遊んでいて人も多そうだったので、結局家でダラダラしちゃった(^^ゞ
まぁ~ベティはお庭で遊べれば、それで良いのよね(^_-)-☆
c0128303_283083.jpg

そんな時♪ピンポ~ン♪「お届け物で~す」
ジャジャジャ~ン

こんなん買ってしまいました♪
c0128303_2131533.jpg
ケープが2枚と耳が出せる帽子のセット。
昨年、ワンちゃん用のお洋服の本でケープを見て作りたかったけれど、なんせウチにはミシンがないので諦めたんです。
で、今年はネットで見つけて即購入~(^^)v
c0128303_2171767.jpg
玄関にはリースを飾ったけれど、ツリーはどうしようかな。。。
ベティがオーナメントをガジガジしそうなんだもの(>_<)
c0128303_2172911.jpg
本当にみんなでクリスマスぱーちーが出来れば最高よね\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2008-11-22 23:59 | 日常 | Comments(6)

枯葉よ~

一昨日、凄いことになっていた庭の落ち葉をかき集めましたよ~(^^ゞ
腰が痛いっ!明日は筋肉痛になったりして~(苦笑)
c0128303_10184173.jpg

アタチもお手伝いちまちたよ~♪
c0128303_10173335.jpg

ベティは手伝うどころか、私のナースシューズをオモチャと勘違いして楽しそうに遊んでました。
c0128303_10202170.jpg

全然止めそうにないから「ひなちゃんとは~ちゃんが来たかな?」なんて言ってたら、体をちょっと傾けて私の肩越しから部屋の方を覗いているんです。
c0128303_10261155.jpg
今日も遊びたかったのかな?

お隣のお庭の紅葉が赤く色付いてきました。
c0128303_10464846.gif
ウチの並びのお庭では、紅葉はこの木1本しかないんですが紅葉狩りへ行かなくても良いかも~♪
[PR]
by betty315mami | 2008-11-21 23:59 | 日常 | Comments(8)

今日は2人で・・・

今日はちょっとお出かけ~。
朝お散歩する時間もないしベティを疲れさせるには、お庭でお遊び♪
c0128303_12454384.jpg
ボールを持ってくるたびにオヤツをあげていたら食べ過ぎちゃうから、数回に1回の割合であげるようにしているんだけど持って行ってもオヤツなしだから手ぶらで戻って来ちゃうのよ(^^ゞオイオイ
c0128303_1247246.jpg
おだてて持って来させたけど、ベティの方が上手だったりして~。
でもそんなに甘くないですよ~!(笑)
ボールを持って来ないと食べられないの分かっているよね!?
c0128303_1250192.jpg
ボール遊びが飽きたのか、急にスイッチが入ったベティはグルグル走り回ってました(笑)
c0128303_1257694.gif
c0128303_12572053.gif
お庭にいたのは30分位だったけれど、これでお休みモードになってくれるわ(^^)v

さぁ~さぁ~急いで出かける準備しなくっちゃ。
お誕生日会や公園でひなはるちゃんもベティもたっぷり遊んだので、今日はみんなお留守番しててもらってみかりんさんと2人でLunchへLet's Go(^o^)/
場所は★銀座☆
以前TVで紹介されていて行きたかったお店です。
位置的には銀座の端っこだし、周辺にはお店もそんなにないから知らないと通らない道かなぁ~。
入ってビックリ\(◎o◎)/!
ガラスの床の下には水が流れていて川床のようになっているんです
(何㌔までの重さに耐えられるのかな)

c0128303_15511655.gif
座敷は既に埋まっていてカウンターの席に通されたけれど隣との距離もあってゆったりしているんです。

夜は1万円からのおまかせ料理になるんですって!(手も足も出ない)
メニューは『茶籠弁当』のみで、予約すればコース料理も味わえますよ(^_-)-☆
c0128303_163590.jpg
蓋を開けるとおかずとご飯に分かれていました。
c0128303_1681314.jpg
煮物、揚げ物、焼き魚・・・と種類がいっぱい\(^o^)/
生麩の味噌田楽が美味しかったな。
カボチャがモミジ型になっていたり、紅葉の葉がアクセントに入っていたり秋のお弁当って感じです。
c0128303_16192015.jpg
穴子やピリ辛に味付けされていた白身のお刺身が入っるご飯でした。
c0128303_16152230.jpg
そしてデザートは、プリン。
c0128303_1622025.jpg
茶籠弁当は日替わりなので、何が出るかはお楽しみ~♪
女性が喜びそうなお店&お料理です。
男性には物足りないかも~(^^ゞ

お店に入る前は思ったほど今日は寒くないと思っていたんだけれど、食べ終わって出てきたら寒い(>_<)
昨日より寒くなるって言ってたけど本当だったわ。

食事する前に頼んでいた物を取りに行って、銀座の街をちょこっとだけブラブラ~。
でも寒いからデザートのプリンも食べたけどケーキは別腹ってことでお茶しちゃいました(苦笑)。
c0128303_16313157.jpg
c0128303_16314384.jpg
フルーツたっぷりでクリスマス限定のケーキと人気があるマンゴーバナナキャラメル(名前違うかな)を注文。
このお店はガヤガヤしてなくて静かなんですよ~。

プチオフ会したいねぇ~・・・ずっと外だと寒いからドッグカフェへ移動して~・・・場所は???駐車場は???
な~んて話したりしてたらあっという間に時間が経ってしまいました。

『ミキモト』のクリスマスツリーを見て帰ることにしました。
c0128303_16343179.jpg
ウィンドーも可愛らしかったです。
c0128303_16351455.jpg
欲しいけど買えないっ。。。

途中までみかりんさんと一緒に帰って、それぞれの愛娘が待っている家路へ急ぎました。
c0128303_1640968.jpg
アタチも一緒に行きたかったのに~。
みかりんさんと楽しんできて、じゅるいでちゅよ~<(`^´)>

だって・・・(^^ゞアハハ
[PR]
by betty315mami | 2008-11-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

この笑顔♪

昨日に続いて今日は違う公園でひと遊びして来ました。
ペーパードライバーな私は、平日だとカートで電車移動なんですよ(^^ゞ
今日行った公園の最寄駅は、改札から地上に出るには階段だったんです。
駅員さんがカートを地上まで運んでくれたんだけど、ワンコだったから驚いてました(笑い)
最初に話した駅員さんには『犬』だって言ったんだけどなぁ・・・。
c0128303_0593715.jpg
電車に乗る時間に遅れそうだったからカートを押しながら小走りで駅に行き電車に乗れて、乗り換えもスムーズ(^^)v
お友達との約束の時間より少し早めに着いたので、ベティをカートから出してちょんちょりんを結んだりしていたらお友達が登場\(^o^)/

ベティと遊んでくれるお友達は、ひなはるちゃんでした
c0128303_16426.jpg
今日は寒いって言ってたのに青空だし暖かかったのよね(^^)vラッキー
さて~走りますか~♪
c0128303_193737.jpg
目的のオヤツのために、みかりんさんと私の間をひなはるちゃん&ベティは走ってましたぁ(^^)v
私が撮るとブレブレになっちゃって、走っているお写真がないの(>_<)
みんな楽しそうに走っているんです(^^)
ひなちゃん
c0128303_113347.gif

は~ちゃん
c0128303_1135790.gif

ベティ
c0128303_1142736.gif
お庭で走らせてもこんな楽しいお顔はしていないなぁ~。
やっぱりみんなで遊ぶ方が楽しいものね(^_-)-☆

以前は微妙~な距離があったは~ちゃんとも、今じゃこんなに仲良しさん(*^_^*)
c0128303_1174826.jpg

イチョウの葉の絨毯が良い感じ!
c0128303_1255137.jpg
風が吹くと葉も舞ってとっても綺麗なんだけれど「ボタッ!ボタッ!」って何かが落ちてくる音が・・・銀杏なんですよ\(◎o◎)/!
ビニール袋片手に銀杏拾いしている人が、あちこちにいました。
ベティなんて、クチャ~イ(>_<)銀杏を口に入れちゃうんですよぉ~(笑)
c0128303_1265971.jpg

c0128303_1361760.jpg
こんな風にずっとクンクン探してましたぁ(^^ゞ
c0128303_137569.jpg

お天気も良かったのでお昼は公園の売店で食べることにしたんです。
c0128303_142176.jpg
売店に向かうひなちゃんは、いつもより速く歩いてましたよ~(笑)
美味しいさんが食べられる所だって分かっているんですね。
うどんを食べていたら、風が強くなって寒くなってきちゃった。
c0128303_14494.gif

公園内でも場所が違うと雰囲気も違うんですよ。
ここもグゥ~でした(^^)v
c0128303_1452492.gif

今日のベティはいつもより落ち着きがなくて、オヤツ作戦もあまり通用しないの。
オヤツより強烈な銀杏の匂い?(臭い←こっちのニオイだよねぇ~)の方が気に入っちゃったのかな。
c0128303_1453650.jpg
またモグモグしていたから銀杏を食べているかと急いで口から出させたら、誰かが落としたか捨てた『エビのシッポ』だったんです。
本当に何でも食べちゃうベティなんだから~(>_<)
c0128303_1454545.jpg
楽しい時間もあっという間。
気づけば今日も3時間半も一緒に遊んでもらいました。
みかりんさんに途中まで送ってもらい助かりましたぁ~。
みかりんさん、ひなはるちゃん今日もありがとうございました♪
これから寒くなるけれど、もっともっと遊んでね(^_-)-☆

家に帰ると庭が凄いことになっていました。
公園の落葉樹の葉がみごとに風で庭に飛んできてました。
これって掃除するのは私???
c0128303_145553.jpg

夕方のお散歩もちょっとだけ行って、ゴハンの時以外は寝てます(笑)
c0128303_146510.jpg
ダンナが帰って来ても、寝ぼけていてお出迎えなしだったんです(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2008-11-19 23:54 | 日常 | Comments(18)

陽だまりの中

日中はポカポカ陽気だったのに、今夜から寒くなるらしいんですよ~。
ダンナが今日明日と添乗で帰って来ないから、なんとなくゆったりしちゃっているんです。
あっ!添乗と言っても旅行会社勤めではありませ~ん(笑)

午後からチャリカゴにベティを乗せて、いつもとは違う公園までお散歩へ行って来ました♪
石神井公園の紅葉は、色合いがちょっと寂しいかなって。
黄色は赤色がほとんどないんだもの。
c0128303_22462887.jpg
野鳥の写真を撮るためにカメラをセッティングしている人、絵を描いている人、ワンちゃんを散歩している人・・・平日なのにいるんですよねぇ。
c0128303_22492395.jpg
べっちゃんは、お水が怖いのか「また写真~」って思っているのか不機嫌顔です(≧m≦)ぷっ!

チビッ子ちゃんたちが楽しそうに遊んでいる遊具がある場所の側に穴場があるんですよ~。
ここは通り抜けする人がチラホラいるだけで誰も遊んでいなんです。
誰もいない時にボールで遊ばせちゃいました。
c0128303_22521341.gif
でも道路が隣接しているから車の排気ガスが気になったなぁ(>_<)

場所を移動して~ここには「犬を放させで下さい」とデカデカト看板があるからお写真だけ撮って終わり~。
c0128303_22574243.jpg
c0128303_22575296.jpg
家を出て帰って来るまで2時間が過ぎてました\(◎o◎)/!
ボート池&三宝寺池を1周するだけでも時間はかかるものねぇ~。
べっちゃんは良い運動になったみたいで足を洗った後は、つかの間のお昼寝タイム♪

用事がある時以外は、夕方のお散歩はかかせませ~ん。
べっちゃんは大好きなラブくんが走って来ると途中まで迎えに行くんですよ~♡
でもその後は絡まないけれど、コッカー同士だって分かるのかしら。
ハクちゃんのママの正面で、お座りしてウマウマを待っているし~(今日はBagの中をこれでもか~って覗いてました)
太郎ちゃんやレンくんともガウガウしないで一緒にいられるのに、通りすがりの大きいワンちゃんにガウガウしてうるさかったよぉ~。
ダンナがいないから夕飯の用意もしなくて良いから、ここでものんびりしちゃいました。
べっちゃんはもう限界だったみたい。。。
c0128303_2320486.jpg
今日はブルーのベッドでお休みです。
のはずが・・・物音がするからリビングに行ってみると起きていて何かを両手で抱えているの。
c0128303_2325834.jpg
飲み込んだら大変だから気を付けないと。。。
それにしても食べ物じゃないっつーのに!!!
接着剤で修復するしかないやねぇ~(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2008-11-18 22:38 | 日常 | Comments(8)

しぶといよ~

11月とは思えない暖かさでしたね~。
朝のお散歩は全然出来てない~私(苦笑)。
今日は行きましたよぉ~!それもお昼前にね(^^ゞエヘヘ

いつもの公園までの往復だけではお疲れになっていないベティのために、今日もボール遊び。
数回に1個の割合でオヤツをあげていたけど・・・
c0128303_1413529.jpg
なかなかもらえないとボールの所まで行くのに持って来ないんですよ~。
c0128303_1415246.jpg
ちゃっかりしてるよね(笑)
c0128303_1563139.gif

そんなに遊んでいないのに、部屋に戻るとお昼寝モードに。。。
c0128303_255812.jpg
これで静かになってくれるわぁ。
って喜んでいたら、私の腕に変化が・・・。
見て下さいよ!
c0128303_265740.jpg
先日、寒さが続いていたから蚊はいなくなっていると油断していたら、見事に刺されてしまったのです。
弱々しくなっている相手に見事にやられてしまいました(>_<)カユイ

睡眠もたっぷり取ったベティは夕方のお散歩の準備は嫌がったけれど、外に出たら歩き方が軽快だったのよ♪
いつもこの調子で歩いてくれれば良いのになぁ。
c0128303_2131054.jpg
お友達と会えたけれど暗くてお写真撮れなかったね。
今日もまたワンワン吠えまくってたベティ。
何が気に入らないのかしらね(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2008-11-17 23:59 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録