<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

今年1年ありがとう♪   

2008年 12月 31日

今年も後、数時間で終わろうとしています。

風が冷たいけれど、お天気が良かったからお布団干して洗濯して掃除。。。
その合間に黒豆煮たり、お煮しめ作ったり・・・お餅切がまだだった(>_<)
ダンナは網戸と窓掃除をしてくれました。(って言っておかないとね(^^ゞ)

毎年、年越しそばは夜食べていたけれど今日はお昼にお蕎麦屋さんへ。
帰って来てから、午前中構ってあげられなかった分、ちょっとだけお庭でボール遊びしました。
c0128303_20491780.jpg
今年は結石になって療法食しか食べることが出来なくて、ケーキなしの誕生日になったり、避妊手術をしたりベティにとっては我慢と辛い年になってしまいました。


c0128303_20535517.jpgでもブログを通じてたくさんのお友達が出来て、お友達と会って遊べたこと。
初めてプールで泳いで笑わせてくれたこと。
いろいろな所へ出かけたこと。
たくさんの思い出を作ることが出来た1年でした。
ありがとうを何回言っても言い足りないぐらいです。
皆さんのおかげで、ブログを続けられたと思っています。
感謝です~♪
本当にありがとうございました。

ベティが我が家に来て2度目のお正月を過ごします。
来年もハチャメチャな私とベティですが、仲良くしてくださいね(^_-)-☆
c0128303_2058376.jpg
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいね。
アタチと遊んでくれるなら、何処へでも飛んで行きまちゅよ♡
[PR]

by betty315mami | 2008-12-31 20:39 | 挨拶 | Comments(2)

今年もあと2日   

2008年 12月 30日

先日庭に落ちていたチョコレートを食べてしまったベティですが、食欲も旺盛でお腹を壊すこともなく元気ハツラツです\(^o^)/
ご心配をおかけしましたぁ~m(_ _)m

今日も暖かい1日でしたねぇ~。
こんな日はお布団干して洗濯して~、掃除を始めたんだけどあと2日しかないじゃない(>_<)
毎日ダラダラしていて時間はたっぷりあったのにねぇ・・・毎年ギリギリになって焦って結局適当に済ませちゃうの(^^ゞエヘヘ

朝のお散歩以降、構ってあげられなかったからちょっとお庭に出してみました。
出す前にチーズやチョコが落ちていないかチェックしましたよぉ~(^^)v
c0128303_23361968.jpg
って、私が遊んであげているのに何よぉ~<(`^´)>
c0128303_23372360.jpgc0128303_2337341.jpg
カメラにボールにオヤツ・・・このセットを持つとお庭に出て遊べるって分かっているみたいです。

今日もリナちゃんから夕方のお散歩のお誘いがあったのでいつもの公園へ。
リナちゃんとラブくんが待っているのが分かるのか、ベティは公園まで早歩き~。
c0128303_23414587.jpg
おぉ~♪
ラブくんとベティの2ショット写真が撮れました。
こんなに接近して写真を撮れたのは久しぶりかも。
もう少し明るかったら良かったけれどね(^_-)-☆

ゴハンを食べて悪戯して疲れてしまったみたいです。
c0128303_23441085.jpg
明日は大晦日。
早めに掃除を終わらせて、遊んであげたいけれどお散歩だけになっちゃうかな~。
[PR]

by betty315mami | 2008-12-30 23:24 | 日常 | Comments(6)

またぁ~!?<(`^´)>   

2008年 12月 28日

ポカポカ気持ちが良かったけれど、私達は最悪~。

汚い話ですが・・・
昼食はラーメンを食べに行こうってことになったんだけど、朝食に食べたものがいけなかったらしくて途中で気持ち悪くなって・・・(>_<)
家を出るときからムカムカしてたから、シャリシャリ袋を持ったのは正解でした(^^)v
スッキリしたから私はラーメンをしっかり食べたけど、ダンナは食べる時になってウェ~ブが来てトイレへ。。。
変なものを朝から食べさせられたって怒っていました(^^ゞエヘヘ

こんな話は、これで終わり~で本題に。。。



確か先月も今頃・・・
庭に落ちていたチーズをベティが食べてしまったんです。
お隣は2度ウチは1度落ちていて、しかも食べかけ・・・これって変でしょう!?
公園側から投げ込んだか上の階の人が誤って落としたとしか考えられないけど、落としたにしては3度なんてあり得ないし。。。

そ~したら昨日もあったんですよ!
お隣と庭で話し終わった後、ベティが芝をクンクンしてたと思ったら大きい丸いものを食べていて、ひとかけら落としたから見るとチョコレート!
チョコなんて食べたら危険だから、口を開かせて取ろうとしたら食べたあとでチョコの香りだけ残っていたんです。
形からしてアーモンドチョコみたい。

先月のチーズといい、今回のチョコといい故意にやっているとしか思えない!!!
これが毒入りだったら大変なことになるし、お隣も小さい子供がいるしこんな事が続くと庭に出すのを考えちゃう。
1日様子を見て、具合が悪そうなら病院で診てもらうつもりです。


夕方はラブくんのお姉ちゃんリナちゃんからメールをもらってお散歩へ。
c0128303_10331093.jpg

ラブくんは一足先にママと帰ってしまったけれど、リナちゃんが遊んでくれました♪
c0128303_10364790.jpgc0128303_10365752.jpg
リナちゃん、ありがとうね(^o^)
[PR]

by betty315mami | 2008-12-28 23:59 | 日常 | Comments(14)

買出し   

2008年 12月 27日

休日でも早起きのダンナ(>_<)
今日は築地へお正月の食材を買いに行くって、叩き起こされて行ってきましたよ。
起きた時は寒かったので完全装備してたんだけど、時間が経つにつれて暖かくなってきたんです。
ババシャツにセーターおまけにダウン着て5枚は多かったかな(苦笑)

都営地下鉄線1日乗り放題のチケットを発売していたので、往復の切符代よりお得だったので購入~。
駅に降り立ったら既に買い物して帰る人もチラホラ。
この人たちは何時から来ていたんだろう。。。
c0128303_234523.jpg

まずは腹ごしらえ~。
築地市場場内にいたので、どこへ入っていいか分からず人が並んでいて美味しそうなお店に行くことにしました。
海鮮丼!(ダンナはうに入り)ボリュームがあって美味しかったですよ。
c0128303_23102865.jpg
このお店、店内撮影は禁止なんですって!
でもお店のおじさんが「サラ~っと早く撮っちゃいな」って言ってくださったので、1枚だけでしたが遠慮なく撮らせてもらいました。
おじちゃん、ありがと~(^^)

場内も場外も凄~い人\(◎o◎)/!
場外なんて全然前に進めないし、お店も見れない状態でした。
c0128303_2317483.jpg
先週だったかTV「出没!アド街ック天国」で築地特集してたからそれ観て来た人もいるんでしょうね。
って、ダンナも行きたいお店をチェックしてたのに場所を確認していなんだもの。
ここら辺って感じで歩いていたら無事着いて、目的の食材をゲットしてきました。
偶然、場内で見つけた日本酒!
お寿司屋さんに行くと時々この日本酒を飲んでいたのですが、飲食店にしか卸していないって聞いていたんです。
築地で遭遇するなんて~思わず買ってしまいましたが、良いお値段だったねって後からダンナと話しちゃいました(^^ゞ

c0128303_23371483.jpg都営線乗り放題のワンデーパスチケットもあることだし、築地まで来たのでついでに足を延ばして月島へ。
久しぶりに佃煮も買いました。
お正月は、はとバスの観光ルートに入っているから2日から営業するんですって!
c0128303_23413538.jpg
時間もあったのでその後は汐留に寄って休憩。
デザートは別腹なのでパフェなんぞ食べてしまいました。

お留守番していたベティは帰ると大喜びしてくれました。
お天気も良かったから今年最後のシャンプー。
ちょっと汚れていたのでスッキリしましたよ。
c0128303_2346381.jpg
夕方のお散歩はもちろん汚れないようにスヌード&お洋服着てね(^_-)-☆

走り回っていないけど、シャンプーしてお疲れモード。
c0128303_23473211.jpg
トロ~ンとしちゃって、下から撮っても気づきません(笑)
c0128303_23481355.jpg
明日には年賀状を作って送らないと、元旦には届くなくなっちゃう(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2008-12-27 22:21 | 日常 | Comments(14)

感激~♪   

2008年 12月 26日

今日の寒さは一体何だったんでしょうね・・・(>_<)
風も強くて、外に30分いたら体が冷えてしまいました。

用事を済ませて家に戻ると、とっても素敵なあるものが届いていたんです
みなさんに自慢しちゃうわ(≧m≦)ウフッ!


みて~\(^o^)/
  


みて~\(^o^)/


みて~\(^o^)/


c0128303_1294952.jpg初めて見たときにあまりにも可愛くて、何気にお願いしちゃったんです。(図々しい私でしょう!?(^^ゞ)
ベティ仕様に作ってくれたんです♪
名前入りで世界でたった1つですよぉ~♡♥♡
これはもう~職人技ですよぉ~(^^)v

感激~♪   感激~♪   感激~♪

ベティからも一言あるそうです♪
c0128303_126638.jpg
お名前を出そうとも思ったのですが、注文が殺到しちゃってご迷惑になると困るので控えさせていただきました。

本当に、パパさんママさんありがとうございます。
大事に使わせていただきますm(_ _)m
[PR]

by betty315mami | 2008-12-26 23:59 | 日常 | Comments(6)

クリスマスなんて関係ない!?   

2008年 12月 25日

クリスマスでも我が家はいつもと変らず。。。
今日の夕食なんて、全然クリスマスっぽくなくてフツ~の料理でした(^^ゞ

明日は寒くなるって言ってたし、またベティにはお留守番しててもらうのでチャリで石神井公園へ。
朝露で落ち葉が湿っているんですよぉ~(>_<)
c0128303_18235775.jpg
アンヨが汚れそうだったけれど、遊ばせちゃったけれどね(^_-)-☆
c0128303_18244079.jpg

でも今日はボールを投げても見失うとすぐ諦めて、クンクン周りをチェックしちゃうの。
何か気になるニオイがありましたかぁ~?
c0128303_18311241.jpg

ボール遊びに乗り気じゃないお嬢さんだったので、早めに帰って泥んこになったアンヨを洗って今度はお庭でボール遊び。
c0128303_18334898.jpg
わざわざ公園まで行かなくても良かったのかなぁ~。
[PR]

by betty315mami | 2008-12-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

♪ Christmas Eve ♪   

2008年 12月 24日

今日はクリスマスイブですねぇ~♡
みなさんはどんなイブをお過ごしですか?
c0128303_127296.jpg


毎年クリスマスでもチキンとケーキを買って家で食べるだけ~。
お洒落なレストランへ行ってクリスマスディナーなんてあり得ない(苦笑)
私は今日まで仕事だったので帰りにデパートへ寄ったら人・人・・・・どこのケーキShopも「最後尾はこちら」のプラカードを持って誘導している店員さんがいるほど\(◎o◎)/!
メタボな私達は、ホールケーキだと食べ過ぎだからカットケーキにしました。

クリスマスイブだから手抜きしても良いかなってことで、夕飯を買って帰っちゃった(^^ゞエヘヘ!
c0128303_130394.jpg


ダンナから私へのクリスマスプレゼント?
そんなのここ何年もありませんよぉ~(>_<)
って、私からも何も用意していませんが。。。
べっちゃんにはサンタさんが一足早く来てくれました♪
c0128303_1351930.jpgc0128303_1353138.jpg

今は療法食フードしか食べられないべっちゃんなので、せめておもちゃだけでもウマウマっぽく見えるものにしました。

私もそうだけどべっちゃんも新たしい物好き♪
美味しそう楽しいそうにカミカミやってました。



早く本当のウマウマが食べられたら良いね(^_-)-☆
お留守番しててくれたから、明日は公園にでも行こうかな~。

べっちゃんからメッセージがあるそうです。
c0128303_1515266.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-12-24 23:59 | 日常 | Comments(32)

順調(^^)v   

2008年 12月 21日

本当に今は12月なの???って疑いたくなるようなお天気でしたね~。
今日はみんなそろってお寝坊さん(^^ゞエヘヘ。

ベティの食事を療法食のみにして、病院で2週間後に来るように言われてて行って来ましたよ~。
c0128303_23535014.jpg

朝一番のチッチを採って病院へ持って行く予定だったのに、ベティのゴハンを用意しているときに済ませてしまったんです(>_<)モウ~
案の定、駐車場に車を停めてからチッチを採取するまで約45分もお散歩するはめになってしまいました。
待合室で待っていると、交通事故に遭った野良猫ちゃんが運ばれて緊急オペが始まったんです。
c0128303_23542081.jpg
担当医がオペに入ってしまったので、しばし待つことに。。。
c0128303_23563348.jpg
べっちゃんの診察の番になり先ずは体重を量ってみると、6.42㌔(2週間前より100g減)でした(^^)vヤッタネ!
何より心配していたph値は・・・・・「6」になりました\(^o^)/バンザ~イ!
結晶もなかったって♪
療法食とクランベリー&ゼンラーゼを食べさせているんだけど、療法食のみでどのような数値になるか診ることになりました。
次回は2ヶ月後!
このまま順調に良くなってくれれば、べっちゃんのお誕生日にはバースデーケーキをちょびっとだけ食べることが出来るかもしれなくてよ(^_-)-☆

担当の獣医さんが今月で病院を辞めて帰郷することになったんです。
なんだか寂しくなっちゃいます。

おうちへ戻ってからひと暴れ♪
c0128303_085678.jpg
30分ぐらいしか遊んでなくても満足してくれたみたいです。
c0128303_09896.jpg


同じマンションで1年間、理事のお仕事をご一緒させていただいた方達と夜はイタリアンのお店で忘年会。。。もちろんべっちゃんはお留守番。
c0128303_0132717.jpg
c0128303_0133791.jpg
c0128303_0134785.jpg
地元にあるには、もったいないようなお店なんです。
今日も美味しくいただきました♪
[PR]

by betty315mami | 2008-12-21 23:39 | 日常 | Comments(16)

飼い主の・・・クリスマスパーティ   

2008年 12月 20日

ワンコOKのお店でクリスマスパーティをしたかったけれど、この時季は店内に入れないと寒くて厳しいものがあるから我が家で遊ぶことに。。。

今日は、12月とは思えないほどの暖かさ♪
これならお庭にテーブルを出してパーティ出来たかも!?
って・・・ウチにはガーデニング用テーブルなんてなかったわ(^^ゞエヘヘ
テーブルの上が寂しいからって、買い物に出たついでにダンナがお花を買って来てくれたんです。
c0128303_16484672.jpg
私になんてそんな気遣いしないのに、雪でも降っちゃうんじゃないかしら(≧m≦)ぷっ!

今日のお客様はこの方達で~す♡
c0128303_16121764.jpg
ひなはるちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪

まずは暖かいうちにお庭に出て遊んでもらいましょう\(^o^)/
c0128303_16141957.jpg
公園のようには広くないから走りづらかったみたいだけれど、ベティはは~ちゃんと一緒に走ってました(^^)
みかりんさんと私の間を走ってくれたんだけど、距離が短くて数歩で着いちゃうんだよね(苦笑)
c0128303_16143273.jpg

ひなちゃんは、ひなちゃんらしくマイペースで走ってましたよ(^_-)-☆
c0128303_16244976.jpg

お約束のウマウマタイムはこの通り♪
c0128303_16252295.jpg
ベティはph値が高いからオヤツも療法食フード。
ひなはるちゃんには炭入りのお麩をあげていたんだけれど、ベティはダンナの隙を見てオヤツ入れのオヤツをパクついてました(>_<)
ウチのダンナってボケボケしているでしょう(^^ゞアッハッハッ

今日のひなちゃんはいつもと違ってましたぁ~。
お隣の方がお庭に出てきたら、知らない人だから私達を守ってくれてワンワンしちゃったのね。
c0128303_1636267.jpg
みかりんさんに怒られちゃった、ひなちゃんでした。
そうそう♪みかりんさんとひなはるちゃんのお洋服はオソロっぽかったんですよ~♡
c0128303_16401889.jpg

c0128303_16415638.jpg

c0128303_164423100.jpgまだまだ遊び足りないようだけれど、今度は私達のウマウマタイム♪
何のお構いも出来なかったけれど飲んで食べてワイワイしました\(^o^)/


ほんの少しだけ遊んだだけなのに、みんなお疲れモード。
みんな一緒にzzz~してました。
c0128303_16521148.jpg

c0128303_16532522.jpg
c0128303_16533793.jpg

お部屋の中でも、待ってましたぁ~のウマウマタイム♪
美味しいさんがあるとおメメがパッチリになっちゃいます。
c0128303_16551397.jpg
食べ終わったらまたネムネムしてました。
c0128303_1761788.jpg

ベティたちはお預けだけど、みかりんさんが持って来てくださってケーキをみんなで美味しくいただきました。
デザートは別腹だからね(^_-)-☆
c0128303_2110822.jpg
私が席を立ったときにひなちゃんがケーキをペロっとしちゃったけれど、これがベティなら一口だったかも~(苦笑)

もうちょっとお庭で遊びましょう!
さっきより空気が冷たくなってきたみたい。
c0128303_16573382.jpg
ウマウマの時は、みんないつもより良い子ちゃんになりますね♪
c0128303_16574311.jpg
やっぱりひなちゃんとタッグを組んでいるベティがいました(笑)
c0128303_16575373.jpg

お隣さんのイルミネーションが綺麗なので、お邪魔させていただいてサンタさんに変身してお写真を撮らせてもらいました。
c0128303_1658586.jpg
なかなか上手く撮れないんですよぉ~(>_<)

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまって、ひなはるちゃんファミリーとサヨナラ(^^)/~~~
ベティも私達もひなはるちゃんファミリーと仲良くしていただいて、本当に感謝しています♪
ありがとうございましたぁ~m(_ _)m

ベティのタップンタップンの証拠写真を入手!
c0128303_16581693.jpg
これって酷くない~!?

今日はお昼寝するヒマもないほど楽しく遊んだベティだったので、呼んでも近づいても全然起きないんですよ~。
c0128303_16582680.jpg
こんな寝顔を見れるってことは、幸せなことですよねぇ~♡♪♡♪♡
[PR]

by betty315mami | 2008-12-20 23:59 | 日常 | Comments(12)

今日までの3日間は。。。   

2008年 12月 19日

一昨日は朝から雨が降って寒くて、お外で遊ぶことも出来ずベティは1日ずっとこんな調子でした。
c0128303_0534045.jpg
今のワンコって寒さに弱いみたい。
日中、寝っぱなしで夜になったらおメメパッチリになったりして~って心配したけれど、しっかりzzz~してました(笑)


昨日は、ポカポカ良いお天気♪
ベティにお留守番しててもらって私は・・・




「アンニョンハセヨ~」へひとっ飛び\(^o^)/




お昼にはビビンバ食べて、オヤツにホットク食べてお買い物して幸せ♪
c0128303_121742.jpg
あ~ぁ、なぁ~んちゃって韓国(新大久保)じゃなくて本当に行きたくなっちゃった。
アタチがケージの中でzzz~している間に、オイチイものを食べてきちゃったなんてヒドイでちゅよねぇ~<(`^´)>・・・だって(^^ゞ
c0128303_135134.jpg


そして今日は一瞬曇ったけれど、お庭で遊んでも寒くなかったね(^^)v
『考える犬』のモデルさんですかぁ~?
ベティが考えていることは、ウマウマさんだけだよねぇ~(笑)
c0128303_1155027.jpg

トリミング前後から「あれ~?」って思ったのが、ベティの口元からアゴの下がタップンタップンしているの\(◎o◎)/!
c0128303_117964.jpg
たるみ肌をリフトアップするためにエステに通わないと・・・
c0128303_1172284.jpg
もう少し遊んでいたかったけど、この時遠くから誰かの声が聞こえて・・・
4Fのバルコニーから顔を出している人がいて、お庭で遊ばせていたから注意されるのかとドキドキしていたら部屋の中にいたお孫さんがサッシの鍵をかけちゃってお婆ちゃんが中に入れなくなったらしいの。
何事かとベティは吠えまくるからケージに入れて、管理人さんに話して対処してもらったけれど大丈夫だったかな。


明日は可愛いお客さんが来るのよね♡誰かなぁ~♪
[PR]

by betty315mami | 2008-12-19 23:59 | 日常 | Comments(12)