「ほっ」と。キャンペーン

帰っちゃったよ

今週はウ○チするのにお外に出たけれど、スッキリしたら家にUターン。
家にいる母が気になってお散歩どころじゃなかったみたいなの(笑)

お天気が良ければ日曜日に行った公園までお出かけする予定だったのに、昨日からの雨が午後まで降り続いていたんだもの~ザンネンだったよね(>_<)
雨が止んで母が帰ってしまったんだけど、ベティは気づかなかったのよ。
c0128303_23272673.jpg
遊んでくれる人がいないと寝ちゃうのよね(苦笑)
ボールを持って来て遊ぼうもしないから、とっても静かでした。
c0128303_23294697.jpg
また来月も連チャンで仕事だから子守に来てもらおうね♪

またまた食べ物の話になってしまいますが・・・
c0128303_23381918.jpg
大阪にShopがある元銀座のクラブのママ、マダムシンコの『バウムブリュレ』を食べた事のある方いらっしゃいますかぁ~?

バウムクーヘンの上にブリュレの焼き色が付いてジャリっとした食感で甘そうなのですがとっても気になっているスイーツなんです♡

c0128303_2347169.jpg
バレンタインデーが近づいているのでデパートで新商品のバウムブリュレのチョコレートバージョンが販売されるそうなんですって♥

買いに行っちゃおうかな~。
悩んじゃうなぁ(>_<)

[PR]
by betty315mami | 2009-01-31 23:19 | 日常 | Comments(12)

どこでもベッタリ

昨日はダンナの誕生日にたくさんのメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
本来なら、ダンナからお礼をしなくてはいけないのに自分で入れると時間がかかってしまうとのこと(>_<)ご勘弁を~。
とても喜んでいましたよ♪


今月、連続で仕事が入っているため2ヶ月ぶりに母がベティの子守に来てくれてます。
明け方ベティが起きるのでケージから出すと普段は布団の上(足元辺り)で2度寝しているのですが。。。






こんな姿初めてです\(◎o◎)/!
見てやってください!





c0128303_0155920.jpg
母の横でちゃっかり寝ているんですよぉ。
それも枕に頭を乗せて。。。
飼い主の私達にはされたことありません。これってどうよ(^^ゞ

食事の時だって母にベッタリなんですよ。
c0128303_0211557.jpg
日中は母に遊ぼうってボールを持って来たり、トイレへ行くのにもついて来るんですって。
ベティの中では3人のうちで、母が一番で私がビリなの?<(`^´)>フ~ンダ
[PR]
by betty315mami | 2009-01-29 23:58 | 日常 | Comments(14)

また1つオヤジになった

今日はダンナの誕生日。
私の誕生日の時は忘れていたのに、朝からウルサイ~(>_<)
c0128303_23191224.jpg
仕事の帰りにデパート寄ってケーキを購入。
ロウソクは歳の数だけ立てたらケーキが隠れちゃうし、「フーッ」って吹き消すガラじゃないから省略ね(^_-)-☆

アタチがフ~ってしたかったのに。。。だって!!!
c0128303_23242836.jpg
写真を撮っているのにダンナはケーキを食べちゃうし(KYってヤツ)<(`^´)>

これからも私とベティのために頑張ってもらわないとねp(^^)q
プレゼントですかぁ~!?
エヘヘ・・・なんせ専業主婦の身ですから、何にも考えてませんでした(^^ゞ
[PR]
by betty315mami | 2009-01-28 23:14 | 日常 | Comments(18)

表情の違い

ダンナは昨日『鶴ヶ島(ドッグガーデンリゾート)』へ行きたかったみたいなんだけれど、午前中雪がチラついていたし何しろ寒い(>_<)おまけに起きられなかったから予定は却下(笑)
昨日の予報で今日は寒いけれどお天気は良さそうだったので、家から近いドッグランへ行くことに決定!
予報に反して風もなく外にいても気持ちが良かったです。
c0128303_9353118.jpg
シャンプーするから9時に行って午前中には帰って来るだと。。。私が起きられるわけないじゃないのよねぇ~
結局11時になっちゃった(≧m≦)ぷっ!

お天気が良かったからワンちゃん達の姿が多かったです。
ドッグラン内には既に大きいワンちゃんが遊んでいたので、リードを持ったままその場の雰囲気に慣れさせてから、リードを放したら最初は走る走る!
幸先がよいかも~♪って思ったのに、雲行きが怪しくなってきたの。
c0128303_9461551.jpg

他のワンちゃんには見向きもしないし、ご挨拶に来てくれたコーギーちゃんにはビビリ&鼻シワシワで逃げたり追い返したり(^^ゞ
でもラン内のワンちゃん達は殆ど飼い主さんの傍にいて、ワンちゃん同士で激しく絡んでいなかったみたいだからベティ子にとっては遊び易かったはずなんだけどな。
c0128303_9515236.jpg
「7㌔以下の犬は小型犬エリアへ」ってなってたけれど、キャンキャン騒いでいる小型犬エリアに入っていたらパニクっていたかもね(^_-)-☆
c0128303_952823.gif
たった10分で退散!?

つまらなそうな態度が一変するんです。
さっきとは全然違うでしょう!?
c0128303_10171268.jpg
いつもダンナとお散歩する時はベッタリなのに、ランを出るなりスタスタ歩き出してダンナの事は眼中になし。
ここはひなはるちゃんと遊んでいる公園だから、いつもの広場の方へ行こうとしているみたい。
実は公園へ行くってなった時に時間が合えば遊べるかな~って、みかりんさんに連絡していたんです(^^)v
c0128303_10271296.jpg
広場に着くとタイミング良くひなはるちゃんファミリーが到着したら、キュンキュン甘ったれた声を出して傍に行きたくてしょうがないの。
こんな声、ゴハンの時しか聞いたことないわ。
今日もは~ちゃんはダンナと私にゴロ~してご挨拶してくれました(^^)
c0128303_10334398.jpg
c0128303_1033561.jpg
何故か、みんなひなはるちゃんパパさんの方へ走って行くんですよぉ~。
ひなはるちゃんは、休日はパパさんと遊べるって思っているんですね。
ベティ子はきっとパパさんの所へ行くとオイシイさんをもらえると思っているんだわ。
c0128303_10354168.jpg
ダンナはベティが楽しそうに走る姿は、ブログでしか見ていなかったから実際見て驚いたんです。
c0128303_1036294.jpg
鶴ヶ島へ行かなくてもひなはるちゃんと会うとベティは嬉しそうでしょう(^_-)-☆
c0128303_10361370.jpg
走るのも限界になってきたようので、ひなはるちゃんのお散歩コースへ。
焼き芋を買ったら売店へ向かうスピードが速いの。ベティも負けずと歩いてました。

焼き芋に釘付けで、お互いの顔が接近しすぎよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_10531369.jpg
ワンちゃんが顔を近づけようとするだけで嫌がるベティなのにね。。。
療法食しか食べていないから、久しぶりの甘~いお芋が美味しくてスプーンをなかなか離さなかったんですよ(笑)
動画はこちら↓(音量注意してくださ~い)


ワンたちが一息ついたところで私達もカフェでランチタイム♪
c0128303_1165648.jpg
座っていればお芋さんくれまちゅか?

ひはなるちゃんもベティもこの後シャンプーするから今日はこれで(^^)/~~~
抱っこしたまま玄関からお風呂場へ直行!!!逃げられません(^^)v
お水にも慣れさせたいから、みんなさんが使っているタブトラッグス買っちゃおうかな。
c0128303_11121771.jpg
ゴハン時はおメメパッチリになるけれど、起きている気力はないベティでした(笑)

今週は仕事が入っていて遊んであげる時間がなくて、夕方のお散歩だけになりそうね。。。
[PR]
by betty315mami | 2009-01-25 23:59 | 日常 | Comments(24)

遊びたかったのにねぇ~

今日は昨日からの雨が朝のうちに止んでくれたら、お友達とお散歩(もちろんランチも♪)の約束をしていたのに中止になっちゃったの(涙)
昨日も一日雨でお外には出られなかったから楽しみにしていたのにねぇ~(>_<)
お昼前には雨も上がってくれてポカポカ陽気に。。。
c0128303_1331033.jpg
地面が乾かないと遊べないからまた今度ね(^_-)-☆
午後になって芝も乾いてきたようなので、いつものようにお庭でボール遊び。
c0128303_13375011.jpg
ボールを持って来てくれるものの、やっぱりお友達と一緒の方が楽しそうなの。
c0128303_1338136.jpg

昨日からず~っとオネムのようですが。。。
c0128303_1343154.jpg
誰も遊んでくれないからほっといてくだちゃい!

夜は元の職場の人とお食事へ。
会うのは・・・2年半ぶり?それ以上かも。
再就職して3年目に入ったそうで、月日の経つのが早く感じちゃった。
シェフが1人でやっている練○のフレンチのお店でした。
c0128303_1352614.jpg

お留守番していたベティは、家に帰ったら尻尾フリフリでお出迎えしてくました。
ありがとうね♡♥
[PR]
by betty315mami | 2009-01-23 23:59 | 日常 | Comments(8)

寒くてもヘッチャラ~

c0128303_10474258.jpg朝から凍てつくような寒さ(>_<)
夜からお天気も崩れるみたいだし・・・。

寒くったって楽しくお散歩するにはお友達と一緒じゃないとね(^_-)-☆
ってことでお出かけで~す。
お散歩バッグを見たらササーっとテーブルの下に逃げたのに、カートを出したらソワソワし始めて自分から乗って「いつでも出発できます!」って感じで待っているの(笑)

公園の最寄駅にはエスカレーターがないから、地上までカートを運んで・・・今日はやけに重かったぁ。
ベティ、太ったんじゃないのかしら(苦笑)

ウフフ♪今日もひなちゃん&はるちゃんと遊びますよぉ(^^)
c0128303_10484642.jpg
公園に着くとみかりんさんが車を降りたところで、既にベティのテンションはMAX状態。
ダッシュでひなはるちゃんにご挨拶しに行ったかと思ったらまずはみかりんさんへ(^^ゞ
たぶん嬉ション付きだったでしょうね。
広場に来たからには駆けっこしないとね(^_-)-☆
c0128303_10485736.jpg
は~ちゃんと走ると本当に楽しそうなんだもの。
c0128303_10491172.jpg
c0128303_10492487.jpgc0128303_10501959.jpg
c0128303_115515.jpg
今回はオヤツに焼き芋を持って行ったんだけれど、やはりチーズには勝てませんでした。
c0128303_10512795.jpgc0128303_10513631.jpg
ベティは広場のニオイが気になるらしくて時々放浪の旅に出ちゃうんです。
呼んでも戻って来ない~(飼い主無視っ!)
c0128303_10511588.jpg
私がいなかったらベティはどうするか試そうってことで隠れて様子を見ていたら・・・キョロキョロ捜してましたっけ(^^)vホッ!
c0128303_11154861.jpg
は~ちゃんとベティ、走っているけれどSlowdownしてきて、ひなちゃんと同じペースになってきちゃったの(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11332663.jpg
ワンたちもお疲れモードになったことだし、私達も動かなくて寒かったからランチへ。
この頃は陽が射してちょっとだけ暖かかったな。
c0128303_11271114.jpg
近くのカフェは水曜日が定休日だから、みかりんさんの車でドッグカフェへ移動~。
ベティったら前回と同じでひなちゃんにくっついて寝ちゃってます。
c0128303_11272397.jpg
和食のランチはとっても優しいお味なんです。
チョコチップとバナナのパウンドケーキも美味しかった♪
みんな我慢我慢ねぇ~。
c0128303_11273447.jpg
ワンちゃんもたくさん来てました。
でもベティは気になるものの相手のお顔が近づくと怖がってガウ~って吠えてしまうから椅子の下に退散してました。
フツーにご挨拶出来る日が来るのかしら。。。
c0128303_11275325.jpgc0128303_1128527.jpg

夜ケージに入るまで爆睡でした。
いつもの公園にはお散歩行ったけれどね(^_-)-☆
c0128303_11282051.jpg
みかりんさん&ひなはるちゃん、今日も楽しかったで~す\(^o^)/
今度は・・・お天気大丈夫かな???心配っ!


ベティが大好きなタクたんがパパさんのお仕事の関係で、明日大阪へ引越しちゃうの(T_T)
春には帰ってくるけれど、それまで暫らくお別れです。。。
タクたんママの事も大好きなベティは雰囲気を察知してかママにもベッタリしているし、久しぶりに会ったタクたんにもマークの眼差しで見つめていたんです。
c0128303_1128268.jpg
引越しの順で忙しいのに公園まで来てくれたし、最後はオウチまで来てくれてありがとう♪
ベティはタクたんの事忘れないで待っているから、帰って来たら遊んでね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-01-21 23:59 | 日常 | Comments(18)

まったりの連日

今日は暦上、1年で最も寒いとされる「大寒」です。
c0128303_19502986.jpg
ホント寒かった~。
特にPCがある北側の部屋は冷え切っているから長時間いられない(>_<)

この3日間のベティは、外に行くのは夕方のお散歩だけであとはのんびり暮らしましたとさ(笑)

シャンプーした翌日の日曜日は、汚れないようにお散歩も最短コース(^^ゞエヘヘ
私達は幽霊会員のスポーツジム内にあるマッサージに行ってリフレッシュ♪
c0128303_0251374.jpg
この日は寒くて夜から雨が降ったので、空気が乾燥していたから恵みの雨になったことでしょうね(^^)v

昨日は日中気温が上がってたかな!?
ワン友さんとマンション前でお話していたんだけれど日が当たってなかったから暖かいって感じなかったのよねぇ。
c0128303_033949.jpg


そして~今日も寒さに負けて(いつものことですが・・・)公園まで行く気力もなく、ベティは寝に入ってました(笑)
ベティがお昼寝している間に私はお肌の乾燥も酷かったから、ちょこっとマッサージなんぞやってきちゃいました。
しっとりしたけど数日で戻っちゃうのよね(>_<)
c0128303_0363932.jpg

寝てばっかりいると私達みたいにおデブになっちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2009-01-20 23:53 | 日常 | Comments(20)

楽しみは~

「美味しい~」とか『限定!』とかの言葉に弱い私。。。
食べることに関してはすぐ行動しちゃうんですよねぇ~。
それで先日、Milkくんのブログで紹介されていた『地獄蒸しプリン』を早速注文してしまいました(^^)
c0128303_17294225.jpg
甘さ控えめでほろ苦いカラメル、大人のプリンです(^^)v
硫黄を利用して蒸し上げているので防腐剤は使っていないそうです。
お取り寄せとなると送料がかかってしまうのでお値段はお高めになってしまうのですが、現地へは行けないから良しとしましょう♪
1個がもう少し大きかったら嬉しいのになぁ~。
1人で全部食べたいわぁ(^^ゞ

お天気も良かったし、ダンナも休みだから公園へお散歩。
c0128303_17415189.jpg
ベティの遊び場は、落ち葉も片付いていて思ったほど地面もグチャグチャしていなかったのでボール遊び♪
ベティはここに来たら走れるのが分かっているから楽しいみたいなんです。
c0128303_17424965.jpg
最後までボールを持ってこないで、オヤツ食べたさに途中でポトリと落としてくるの(苦笑)
c0128303_17443089.jpg
1人駆けっこさせてみたら良かったなぁ。
嬉しそうな顔して走ってくれたかな?

寒さで池が凍ってました\(◎o◎)/!
c0128303_17481435.jpg
ボート池の方も所々凍っていたけれどボートに乗っている人たちもチラホラ。
漕げたのかな~。

帰り際にコッカーちゃんを発見♪
2歳6ヶ月のくーちゃん(♂)
c0128303_1752284.jpg
見るからにして温和そうでしょう!?
甘えん坊さんでスリスリご挨拶してくれました。

家に戻るとべティのシャンプータイム♪
サッパリしましたぁ~。
それにしても静電気で頭の毛が立っちゃうの(≧m≦)ぷっ!
遊んだし、シャンプーしたからお疲れです。
c0128303_17544823.jpg
ベティが寝ている間にプリンを食べよう!・・・あっ!やっぱり匂いに気づいて起きてきた~(笑)
c0128303_17541332.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-01-17 23:59 | 日常 | Comments(14)

今日もお庭

お天気が良い日が続いていたから今日こそは公園へ行くつもりでいたのに、またオサボリしちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_20533449.jpg
ベティはオヤツとボールがあればどこでも良いのよね~(^_-)-☆
c0128303_20534499.jpg
夜は友達と食事に行く約束をしていたので、夕方のお散歩はいつもよりちょっと早めに行って来ました。
こんな日に限って、タクたんママとリナちゃんからお散歩のお誘いが(>_<)ザンネン
今度ご一緒しましょうね♪
c0128303_2053552.jpg

銀座で用事を済ませて、時間があったので月島まで歩くことに。。。
たくさん食べたいからここでカロリー消費しておかないとねっ(^_-)-☆
c0128303_2054719.jpgc0128303_20542231.jpg
途中、東京タワーや夜景が見えて綺麗だったのでパチリ♪

月島といえば『もんじゃ』なんです!!
下町育ちの私は子供の頃から食べていたんですよ。
関西の方には馴染みが薄いかも。。。
見た目がちょっとって思うかもしれないですよね(^^ゞ
でも美味しいんですよ~(^^)v
c0128303_20544376.jpg
もんじゃメインでお好み焼きは1つしか注文してませ~ん。
サービスのあんこ巻きはお店のお兄さんに作ってもらいましたぁ。
c0128303_20545049.jpg
他のお店のもんじゃを食べてみたくて行ってみたことはあったけれど、結局最後はここに戻って来ちゃいました。
初めて行った時は古めかしいお店だったのに今では改装して『もんじゃ御殿』になったほど(笑)
隣にあった民家もいつの間にかお店に変っていたんです\(◎o◎)/!

c0128303_20562525.jpgもんじゃの後はお茶~♪
デザートは別腹ですよねぇ(^_-)-☆
先日長男が歌手デビューしたと話題になった三浦友和・百恵夫妻のウエディングケーキを作ったお店なんですよ。
話が盛り上がっていたら閉店時間に・・・もんじゃを食べ始めたのが遅かったから30分いなかったかもな。
お腹も心もいっぱいの1日でした♪

ベティはこんな風にお留守番してたかな~。
c0128303_2055969.jpg
ケージの中だと丸まってZzz~してたでしょうけどね(笑)
[PR]
by betty315mami | 2009-01-16 23:59 | 日常 | Comments(6)

ありがとう(*^_^*)

三連休の初日はお出かけしたけれど、それからは夕方のお散歩は行くもののお庭で遊ばせるだけ~(^^ゞエヘヘ
c0128303_236533.jpg
今日もチャリで公園へ・・・って思っていたんだけれど、ベティは朝ゴハン食べた後に1時間ぐらいZzz~しちゃうから行くタイミングを逃しちゃうのよ(言い訳っぽい!?)

ちょっとぉ~っ!
最近ぐーたらしてるでしゅよ<(`^´)>

c0128303_223578.jpg
ごめんねぇ~(^^ゞ週末は暖かいらしいから公園でも行く~?

c0128303_2111035.jpg以前ワン友さんからベティ仕様のあるモノを作っていただいて、ママさんから「キラキラ消しても良いですよ」と言ってくださってのでお披露目しま~す♡

ティシュッボックスで~す♥
c0128303_2325436.jpg

ベティの頭には、ちょんまげもあるんです♪
反対側は3コッカーちゃん♪
もしかして、三姉妹!?
可愛いですよね(^_-)-☆
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました\(^o^)/

そして、昨日もベティにお届け物が♪
c0128303_254115.jpg
ベティは興味深々(笑)
お友達に匂いがしたのかな?
あんがとです\(^o^)/そして美味しかったです\(^o^)/

ダンナの枕に顔を乗せて、オモチャで遊んでいる夢を見ているのかも~。
c0128303_2565717.jpg
私はダンナの枕なんて使いたくありませ~ん(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2009-01-14 23:58 | 日常 | Comments(14)