「ほっ」と。キャンペーン

またねぇ~

今日で2月も終わり~。
時々お日様が顔を出したけど、思っていたほど気温が上がらず寒かったです。

今週はお散歩らしいお散歩も出来なかったので、お庭に出したらスイッチが入ってしまいお庭と部屋とを往復しながら走ってました(笑)
それに両隣の人の姿を見かけた時は、も~大変(°∇°;)
フェンス越しにジャンプしながらキュンキュン鳴いてご挨拶してるんです。
ボール遊びもしましたよ~。
c0128303_1511830.jpg


今朝もまたベティは布団の上でチッチをしてしまうんではないかと心配しましたがセーフでした(^O^)v
私が寝るかなり遅い時間にチッチしたのが良かったのかも(*^.^*)

毎日、粗相はしませんてばぁ!
c0128303_1523880.jpg
ウ○チも早朝にしたらしいけど、私は気づいてません(*'-')エヘッ

朝から嬉しいことが♪
大阪へ引っ越してしまったタクたん(タクたんママ)からプレゼントが届きました
c0128303_155944.jpg
ベティは食べられないよ。
左のお顔はアタチでちゅか~?
c0128303_1555043.jpg
(≧∀≦)プププ 良くご存知で~(笑)
タクたんママさんありがとう(*⌒▽⌒*)

ベティの子守は今日で終了なので、母が帰る前に外でランチしてきました。
c0128303_1562387.jpg
生かきを食べられるのもそろそろ終わりかな。

家に戻ってベティをケージから出すと、真っ先に母の元へ。
私達の所には来ようとするけど、途中でUターンして来やしないっ。
どーゆうことよΨ(`◇´)Ψ

それには理由があったんです!
浴室でチッチされた布団を洗ってリビングに戻ってみると、キッチンにいる母がその傍でお座りしているベティに何かをあげていた瞬間を目撃。
私に内緒で『焼き芋』を食べさせてたんですよ(^_^;))))))コソコソ…
療法食フードしか食べさせないでって言ってあるのに。。。
私に見られて母は手に持っていたお芋を慌てて食べてました(笑)

実家の近くで同級生と会う約束があったので、母と一緒に家を出ることに…。
ベティったら、ダンナと早めのお散歩に行って帰ったばかりで眠たそうだったから、後追いはしなかったけど「どこへ行くんでちゅか?」って言いたげな表情で母を目で追ってました。
c0128303_255091.jpg

また来月来てもらう?
でもその時は焼き芋なしだからね~。

約1年振りに会った同級生達との写真はありませんが、楽しかったのは言うまでもありませ~ん♪
明日お出かけじゃなかったら、もっと長居してたかも~(≧∀≦)
[PR]
by betty315mami | 2009-02-28 23:59 | 日常 | Comments(8)

悪夢?

天気予報どおり雪が降りましたね。
午後には雨に変ってしまい積もらなかったと思いきや、我が家の庭は薄っすら白くなっていたらしいです。(母談)
私が住んでいる所は東京23区内でもやっぱり寒いんだぁ~。

今日はいつもより寝不足(>_<)
その原因はこの方!
アタチが何かちまちて?
c0128303_2346978.jpg

平日はケージの中で就寝中のお嬢は、明け方の3時半前後になると「ガタガタ」音を立ててダンナがケージを開けてくれるのを待っているんです。
その後は布団の上に直行して2度寝に突入して朝まで起きないのが通常パターン。

それが・・・

「ベティが布団の上で、チッチした!」の声で目を開けると、布団を見つめているダンナの姿が。。。
「見てないでタオル持って来て拭かなきゃ」って私は指示するだけ~。
だって寝て数時間しか経っていないから体が動かなかったし、チッチしたのがダンナの布団だったから良いかなって(^^ゞエヘヘ
寝る前にチッチしていなかったから、ハンパな量じゃなくて下まで浸みてました(苦笑)
羽毛布団、家で洗濯出来るかな~。

布団の上でチッチしたのなんて初めてのこと。
ウ○チが家の中で出来たって喜んでいたのに、ガックリきちゃったわ(>_<)
怖い夢でも見たのかしら???
昨日、録画していた『HEROES』を観ていた時、ケージにお水を飲みに来たベティは画面に映った血だらけの人を見た瞬間驚いて逃げるように出てしまったの。
映像を思い出してケージへ行きたくなかったのかも。
あまりの恐怖でビビリションしちゃったのかな~。
c0128303_23585067.gif
ベティって案外小心者です(笑)


癖になって布団の上でしなきゃ良いけどなぁ。。。
c0128303_23503232.jpg
papaしゃん、チッチはしまちぇんから今日はここでネンネ良いでちゅか?


べっちゃんのこれからの出没情報♪
春が近づいて来るとお出かけしたくなってきますね(^_-)-☆

・3月1日(日) 城南島海浜公園
 K9の練習会に参加予定です
 詳細はこちら→K9ゲーム

・3月15日(日) ドッグガーデン・ゼブラ
 第7回 埼玉コッカーオフ会に参加予定です
 詳細はこちら→
c0128303_07462.jpg

なんとこの日は、べっちゃんの2歳の誕生日なんです\(^o^)/

たくさんのお友達に会えますよ~に(*^_^*)ウフッ
[PR]
by betty315mami | 2009-02-27 22:06 | 日常 | Comments(14)

楽しい月末

今週は雨の月曜日から始まり、ずっとお天気が良くないですねぇ~(>_<)
ベティはお散歩へ行けず家の中でダラダラしているのですが、昨日の夜から母が来ているので大はしゃぎ。
いつも私といると朝ゴハンを食べた後は必ず朝寝しているのに、今日なんて母に遊んで欲しくて傍から離れないんですって(笑)
お昼寝も少ししかしてないんだって~。
私がいなくても母と一緒なら楽しいみたいなんです。

仕事から帰って来て食事の支度をしていたら、眠くなったのか母に抱かれてZzz~してました。
c0128303_1373249.jpg
こんな風に寝ることってないのに。。。

ダンナの席をベティが横取り~。
女同士でお話がしたいのよね(>_<)
c0128303_1374146.jpg

先週からベティはちょっと変りました\(^o^)/
それは、家の中でもウ○チが出来るようになったんです(^^)vヤッター
[PR]
by betty315mami | 2009-02-25 23:59 | 日常 | Comments(14)

今日は春!?

風もなく穏やかな日でしたねぇ~。
メタボ親子、今日も公園までテクテク歩きです(笑)

いつも遊ばせている場所は木々で光が当たらなくて地面が湿っていたため、ボート池を一周してベティの遊び場part2へ。
明日からお天気が悪そうだけど、公園の梅も咲いていて今日は春の香りがしてきそう♪
家を出る前は寒いと思って、べティにセーター着せちゃったわ(苦笑)
c0128303_1034214.jpg

今日も焼き芋屋のおじちゃんがいました。
ベティが気づいて近寄ったらお芋を買うつもりだったのにスルー・・・あれ~?
お芋の焼ける匂いがしなかったのかな?
でも三宝寺池側にいる焼き芋屋さんには釘付け(^^ゞ
買うのならこの間のおじちゃんの所で買ってあげたかったし、昨日もた~んと食べたから今日はなしね(^_-)-☆
c0128303_10343735.jpg
お友達がいないと1人では走ってくれないから、ボールで遊ぶのよね。
c0128303_10344443.jpg

公園はベティの興味をそそる匂いがあるらしくて、ボールを取って来ないんですよ~(>_<)
ボール遊びはいつだって出来るから、ここへ来たらクンクンしゅるんでちゅよ~♪
c0128303_10345283.jpg
放浪の旅に出てしまうので、帰ることになりました(笑)

家で待っていたのは・・・
c0128303_10351410.jpg
アンヨも真っ黒でしょう!!

ある程度ドライヤーで乾かした後は、お庭で自然乾燥♪
暖かかったからすぐ乾いちゃいましたよ(^^)v
ベティを抱っこしているダンナもベティと一緒にウトウトしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1035080.jpg
お隣さんはお庭にテーブルと椅子を出してランチ。
ウチも今年は買おうかなって・・・そうしたらナ~ンチャッテ『Cafe Betty』Open出来るかも(^^ゞエヘヘ
[PR]
by betty315mami | 2009-02-22 23:59 | 日常 | Comments(14)

昨日は雨が降ってロングコースのお散歩も行けなかったからベティは体力温存p(^^)q
今日はどこへ行く?石神井公園!?
どうせ行くのならお友達がいる所が良いよね(^_-)-☆

ランチは和食が食べたいってダンナが言うので、公園へ行く前に練馬にあるドッグカフェへ。
c0128303_23233929.jpg
今日はお魚の煮付けでしたよ。
ダンナは家ではこの味は出せないってペロッと平らげてました。(ごもっともです(^^ゞ)

看板犬のドルチェちゃんとシンバくんにビビッてたベティだったけれど、みんな『オヤツ命』だからこの通り(笑)
c0128303_23264171.jpg

みかりんさんの仕事が終る時間に合わせて、ひなはるちゃんとパパさんが遊んでいるかと公園へ行ってみたけど未だ来てなかったの。
c0128303_23284295.jpg
ベティだけで走ってもらいましたぁ~。
c0128303_23315595.gif
跳んでます!跳んでます!

みかりんさんが来たらベティったら大喜び♪
ひなはるちゃんも来たらテンションMAXに。。。
c0128303_23464393.jpg
c0128303_23473348.jpg

ベティったらスイッチが入っちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱり、ひなはるちゃんと一緒の時のお顔の方が笑顔なんだもの。
c0128303_2347433.jpg
c0128303_23475749.jpg
c0128303_2348912.jpg
駆けっこすると、ひなはるちゃんパパさんへ走って行っちゃうのよ。
なぜ~???

みんなでカフェへ移動♪
ベティもひなはるちゃんパパさんにベッタリくっついて歩いているんですよぉ~。
だって手には美味しい焼き芋持っているんだもんね
ひなちゃんまで急ぎ足になってたよん(笑)
c0128303_23482342.jpg

みんな焼き芋さんから目が離せません(≧m≦)ぷっ!
オイシイさんをもらう時は、背筋をピーンと伸ばさなきゃいけないんでしゅよ!
c0128303_23551485.jpgc0128303_23552692.jpg

食事を済ませて来た私達は、スイーツをいただきました。
さっきもデザート食べたんだけどね(^^ゞエヘヘ
c0128303_23484750.jpg

c0128303_23573131.jpg

来週は会えないから、今週もひなはるちゃんと2回も遊べて嬉しかったでちゅよ。

明日はどこへ行きまちゅか?
そこはウマウマありまちゅかねぇ~。。。



う~ん(>_<)どうでしょう。。。
パパしゃんは、痩せるって宣言してたのに全然だから石神井公園をグル~ッと一周するかもね。
朝起きられなかったら、オウチでまったりだよ~。


ほんのわずかな時間だったけれど楽しめました(*^_^*)
水曜日以外にも土曜日も恒例にしちゃう?な~んてね(^^)
[PR]
by betty315mami | 2009-02-21 23:15 | 日常 | Comments(18)

お友達と一緒♪

朝のうちは風もあって寒かったけど、お昼前には止んでお散歩日和o(^o^)o

石神井公園までワン友さんとお散歩~。
3ワンだけど、今日はコッカーちゃんじゃなくてよ(笑)
いつも遊んでいる場所は先客のおばちゃんがいたので、ひとつ上の広場で遊んじゃった。
c0128303_9373241.jpg

オウチが目の前で、幼なじみのレンくん
c0128303_938523.jpg

今月1歳になったハクちゃん
c0128303_939221.jpg

既に顔中汚れているベティ
c0128303_941634.jpg

c0128303_9422861.jpg
それぞれボールを持って来たんだけど、自分のボール以外が気になってお互い交換してカミカミしてました(≧m≦)ぷっ!

どの世界でも女は強し!?
c0128303_9433817.jpg
c0128303_9441857.jpg
レンくんとハクちゃんは優しいからベティがボールを奪っても怒らないのよ。

コッカーならオヤツの「オ」の字で飛びついてくるのに、レンくんとハクちゃんは反応が薄め。
c0128303_946279.jpg
c0128303_9462057.jpg
ワンちゃんなら誰でもオヤツ欲しさに集まってくると思っていたんだけど…(゜o゜)
犬種によってこんなにも違うとは新たな発見だわ。c0128303_9505366.jpg
c0128303_9504133.jpg
なので、レンくん達用に持って行ったお芋がたくさん余っちゃった(^-^)

ランチはテラス席ならワンコOKのイタリアンのお店に行く予定だったんだけど、水曜日と第三木曜日が定休日(x_x;)
次の機会に行く事にして、今日は大正時代から三宝寺池にある茶屋でラーメンを食べました。
ここも外の席ならワンコOKなんですよ(^-^)v
c0128303_9541154.jpg
べっちゃんは睡魔に勝てない模様(´艸`)

体中真っ黒だったから、急遽軽くシャンプー。
3ワンの中で一番バッチかったわ(^^ゞ
c0128303_9581925.jpg


夜はお友達と2度目の『どろ焼き」を食べにお出かけだったので、ベティはお留守番。
c0128303_10114976.jpg
遊び疲れているからきっと爆睡してたかも。
姫路名物と唱っている『どろ焼き』は10年位前に出来たんですって!ホントかな~。

レンくんとハクちゃんとこんな風に遊んだのは初めて♪
ベティもレンくん&ハクちゃんと一緒だと小型犬に見えるわ(≧m≦)ぷっ!
みんなとっても楽しそうだったから、また行こうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-02-19 23:59 | 日常 | Comments(14)

寒くなかったよ

天気予報は気温が上がらず寒いらしいから、ババシャツを重ね着して着込んでマフラーまでしてお出かけしたのに日向はポカポカしていたんです。
出かける前に庭に出て確認すれば良かったわ(苦笑)

恒例になりつつある水曜日♪
ひなはるちゃんと遊んできました。
公園に着いてベティの最初のお仕事、ウ○チをし終わったらひなはるちゃんが到着!
毎回、はしゃいでいるんですよ(*^_^*)
c0128303_2354239.jpg
今日も駆けっこしましょう♪

ひなちゃんは頑張って走っていたし、は~ちゃんとベティも楽しそう♡
c0128303_2355291.jpg
c0128303_236621.jpg
c0128303_2361570.jpg

は~ちゃんとの駆けっこのお写真が今日は撮れなくて、ひなちゃんとベティの2ショットがバッチリ撮れました(^^)v
c0128303_2363177.jpg

ひなちゃんとは~ちゃんは途中で走るの止めちゃうの。
きっと私のオヤツより、みかりんさんのお芋の方が魅力的だしママから離れたくないんだもんね(^_-)-☆
c0128303_2364312.jpg
c0128303_2365145.jpg

ほのぼのショット
良~くご覧ください!
c0128303_23717.jpg
お散歩から帰るとベティのアンヨをシャンプーするんだけれど、どう見てもひなはるちゃんのアンヨは真っ白くてフワフワなのにベティは真っ黒でコキタナイ(>_<)アチャー
アナタはバフっ子だったよね!?(≧m≦)ぷっ!
ベティったら足短いよぉ~。
c0128303_237131.jpgc0128303_2373411.jpg

芝生に座っていても暖かくて気持ちが良いの。
みんなでお昼寝したくなっちゃうわ(^^)
c0128303_2375950.jpg

こんなにお天気が良いとシートを敷いてピクニック気分でランチもいいかも~☆!
カフェが定休日なので、今日は売店でランチ。
うどん+コロッケ(昨日のコロッケサンドが頭から離れなくて注文しちゃった、な~んて)
食後のデザートのドーナツとコーヒーでお腹も膨らんだぁ~。
c0128303_2381091.jpg

今度は場所を移動して~ひなはるちゃんはここに来るとき、もの凄い早足だったんですよ(笑)
c0128303_238196.jpg

鳥を追いかける時は猛スピードなのに、は~ちゃんと走っていても途中でスピードダウンしちゃうの。
これって連日のロングコースのお散歩で疲れているのかしら?
かと思えば1人でクンクン放浪の旅をしに行っちゃうのよ。
c0128303_2382622.jpg

6ヶ月のコッカーちゃんに会いました♪お写真がありませんがとっても可愛かったの。
ベティはひなはるちゃんと一緒にちょっとご挨拶して、その後はここにはいないオーラを出しているんです(苦笑)
ビビリ克服しようよ!
アタチはここから、ひなはるちゃんとパピーちゃんを見ているだけで良いんでちゅ。
c0128303_2383373.jpg

ダンナが帰って来てもお出迎えなし。
私達が夕飯を食べていてもまとわりつかないでずっと寝ているから、ダンナは具合でも悪くなったのか心配してたんですが、自分のゴハンの時は起きてしっかり食べてました(≧m≦)ぷっ!

朝までグッスリ寝てくれるかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2009-02-18 23:05 | 日常 | Comments(10)

昨日と今日も私とベティで公園までお散歩。。。
まだ(もう)三日目だと言うのに足腰パンパンになってます(苦笑)

c0128303_0253967.jpg
アタチがボールを追いかけるのを『カシャカシャ』撮っていたのに「あ~っ!カードが入ってない!!」ですって。

ちっちゃいカメラしゃんも忘れたんでちゅってよ。
やってくれるでしょう!?(笑)


それは昨日の話。。。
しょうがなく携帯電話のカメラで、撮りましたよ(^^ゞエヘヘ


泥んこだから家に戻ってアンヨを洗うと眠くなっちゃうのに、お庭に出ると元気になるのよねぇ~。
c0128303_0271817.jpg

昨日は暑くて公園に着くとセーターを脱いでしまったけれど、今日はお天気は良いのに寒かったからギリギリまでお散歩パスしちゃおうかなって考えちゃったわ(^^ゞエヘヘ

ちょっとドキッとしたことが。。。
昨日もボールに集中しないで草をクンクンしてたんだけど今日も同じ場所をクンクン。
今日なんて草むらに入って行ってガサガサしてたと思ったら、真ん中が茶色で上下が白いものを咥えているの。
動物の死骸だったらどうしようかなって・・・(>_<)
いつもなら叱られる取られるって思って私に近づかないのに、今日は何を勘違いしたのか私に寄って来たので良~く見てみると。。。

『コロッケサンド』だったんですよぉ~\(◎o◎)/!
あんなに奥の場所にどうして落ちてたんだろう。。。

ベティも取られまいと力を入れて口を開こうとしないけれど、無事没収出来ました(^^)v
一口も食べさせませんでしたよ。油断も隙もないのよね。
c0128303_0284278.jpg

焼き芋しゃんの次はコロッケサンドしゃんを食べられると思ったのに。。。
c0128303_0292058.jpg

私のひざ掛けに包って寝てて暑くないのかな。。。
c0128303_0294887.jpg

明日は違う公園へ行きましょうね♪
[PR]
by betty315mami | 2009-02-17 23:48 | 日常 | Comments(14)

午後から日が差してきたけど、午前中は曇り空で肌寒くて昨日と全然違う!
メタボ親子はダイエットのため、石神井公園まで徒歩でお散歩して来ましたよ。
ベティと公園まで歩いて行くのは2度目かな。

この場所で久しぶりのボール遊び。
持って行ったボールはバウンドしないからイマイチ乗りが悪い感じ。
c0128303_13111478.jpgc0128303_1311242.jpg

咥えて持っては来るけれど、途中で「ポトッ」っと落として戻って来ちゃうのよ(笑)
早くオヤツが食べたいんでしょうね。
c0128303_13115382.jpg

お友達と一緒だったら楽しかったのにねぇ。。。
c0128303_1312481.jpg
イタリアンのお店でランチしたかったのに、ダンナはラグビーを観るからってボート池を一周して帰ることに。
(だからお友達がいる公園には行かないで、近場で済ませたのね。チェッ!(>_<))

イタリアンのお店を横目で見つつ通り過ぎたらその先に『焼き芋屋さん』の車が停まっていて、ベティはお芋の匂いに誘われるように近づいて行っちゃうの(苦笑)
普段、療法食しかあげていないし焼き芋なら家にあるからスルーしようとしたら、おじさんが「昨日のだけど、あげようか」なんて言ってくれちゃったもんだからベティは「くだちゃい!」って伏せして待っちゃったのよ(≧m≦)ぷっ!

三回に分けておじさんが食べさせてくれたんだけど、こんな大きいお芋を一度に食べさせてことないわ。
「おいちぃでちゅよ♥」

「おじちゃん、ごちでした♪また来るね(^_-)-☆」
っていつももらえるんじゃないのにねぇ。。。(^^ゞエヘヘ
この公園へ来るのが大好きになったりして♪

「また公園へ来たい?」
c0128303_13121746.jpg
オイシイさんがあるとコロッと態度が変るんだから。

家に帰って待ってたのは・・・。
「何するでちゅか?」
c0128303_13122411.jpg
時間がないって、アンヨだけ洗ったんだよね。

公園を散歩して往復で2時間半。
ベティは美味しい思いをしたけど、一番飼い主がヘトヘトです(>_<)運動不足だわぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2009-02-15 23:59 | 日常 | Comments(24)

朝からお天気も良くて暖かいいや!暑いっ!!(>_<)
コートなんて着なくてもいいくらいでした。

こんな日はお散歩日和なんだけれど、外へ行っても歩こうとしないでウ○チをしただけで家に戻ろうとするお嬢。
午後からお出かけするから、お散歩して疲れて欲しかったんだけどなぁ~。
そんな時は奥の手でお庭で遊びましょう♪(いつものことですが。。。)
やっと今頃になって咲き始めたクリスマスローズ♪
c0128303_20515524.jpg
どうかパクッとしないでね。。。

何回もボールを取りに行かせてちょっとは体力を消耗したみたいです(^^)v
夜ゴハンはいつもより遅くなっちゃうけれど、私達が帰ってくるまでゆっくりお休みくださいマセ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20521068.jpgc0128303_20521834.jpg


今日は♥ Valentine's Day ♥なんですよね。
みなさんはチョコレートあげましたかぁ?それとももらいましたかぁ?
ガーナチョコが好きなダンナですが、今回は私が食べたいチョコを渡しましたよ(^^)v

バレンタインデーなのに、ワサワサ集まって騒いで来ました\(^o^)/
メンバーは・・・
c0128303_2117347.jpgc0128303_21175064.jpg

c0128303_21181063.jpgc0128303_21182182.jpg

c0128303_21194065.jpg
Wansのオフ会!?
ちゃうでぇ~!
みんなはお留守番で、今回はパパさん&ママさんたちのオフ会です♡


『韓国料理』と言えば新大久保!
EmmaちゃんママのMamaritaさんと行きましょう!って盛り上がって、それなら大勢の方が良いかもってことで決まったんです(^^)v
今日も食べて飲んで来ました♪
c0128303_21285058.jpg
c0128303_2129724.jpg
c0128303_21291733.jpg
c0128303_21293084.jpg
やっぱりWansの話になると止まりませ~ん♪
あぁ~美味しかったし、楽しかったぁ(^^)
4時にスタートして(早い!?)お店には4時間半はいたかも(^^ゞエヘヘ
その後はスーパーへ寄って、食材をゲット(^^)v
ひなはるちゃんパパさんが『マッコリ』を私に渡すものだから、それもお買い上げ~しちゃいました(笑)
家でチビチビ飲んじゃうな。
みんなでお茶してから(^^)/~~~。
また行きましょうね(^_-)-☆

えっ!?次はキャンプ???
ロッジなら良いけど・・・(^^ゞボソボソ


私達の帰りを待っていた(というより、ゴハンを待ってたと思う)お嬢は大喜びしてくれました♪
[PR]
by betty315mami | 2009-02-14 23:59 | 日常 | Comments(4)