Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

朝散歩   

2009年 03月 29日

我が家には、休日でも早起きする人が約一名いるんですよねぇ~。
なので軽く朝食を済ませて、洗濯物を干してから石神井公園へお散歩。
昨日は近所の公園でお花見している人がいたので、今日もお天気が良いからきっと石神井公園でもお花見する人がいるんでしょうね。

ちょっと寒かったけれど、公園の桜は先日来た時より咲いたみたい。
c0128303_0581845.jpg
今週には満開になるかしら。

いつもの場所でボール遊びをしようとしたら笛(?)の練習をしようとしている先客がいたので、レンくんとハクちゃんと一緒に遊んだ場所へ行ったら今度は黒ラブちゃんがボール遊びしてたの(>_<)
だから先に池の周りをグル~ッとお散歩。
c0128303_162546.jpg

ボート池側では散り始めていた桜があったんですよ(驚)
c0128303_163656.jpg
来るのが早すぎたのか、焼き芋屋のおじちゃんはいませんでした。
いたら買おうって思っていたのに~残念。

三宝寺池では桜の他にもお花が見事に咲いていて、絵を描いている人もいましたよ。
c0128303_164837.jpg

c0128303_165857.jpg

さっきの場所へ戻ってみると先客がいなくなっていたのでちょっとだけ遊ぶことに(^^)
c0128303_17955.jpg
今日は私とダンナがいたので、ベティも走ってくれました♪
走って来るたびにオヤツがもらえるから嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_171646.jpg
どれがお耳だか分からないよぉ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_183428.jpg
ここには桜の木がないのでひっそりとしていたんだけれど、池の反対側は大きなビニールシートを敷いて場所取りしている人が結構いました。
午後からきっと賑やかになりそう~♪

帰ってからベティはシャンプー。
久しぶりにイヤークリーナーをしようとしたらもの凄い力で抵抗してました(苦笑)
c0128303_18475.jpg

綺麗になったところで、今月も母が焼き芋持参で登場(≧m≦)ぷっ!
絶対、私がいない間にベティに食べさせちゃうと思うわ。。。
ベティの喜びようは言うまでもありません。
[PR]

by betty315mami | 2009-03-29 23:59 | 日常 | Comments(14)

一緒にいるだけでいいの♡   

2009年 03月 26日

昨日も今日のようなお天気だったら、は~ちゃんと花梨ちゃんとお散歩出来たのになぁ(ノ_・。)
今日は木曜日だけどみかりんさんのお仕事がお休みなのでは~ちゃんといつもの公園でお散歩なの♪

公園に着いたらは~ちゃんが待っているのが分かると、キュ~ンキュ~ン鳴いてたのがワンワンになりガリガリも激しくなってカート内で早く出たくて暴れているんでよぉ~(≧m≦)ぷっ!

恋人と久しぶりに再会したかのように、は~ちゃんにご挨拶
みかりんさんにもね(^_-)-☆
暫らく、は~ちゃんと楽しそうに走っていたから今日は駆けっこしてくれるかも~。
c0128303_22111532.gif
良い調子♪
昨日の分まで遊ばないとね♪♪
c0128303_22111815.jpg

って思っていたのに・・・ベティは真っ直ぐ走ってこないで、また放浪の旅に出ちゃった(>_<)
c0128303_22184457.jpgc0128303_22222267.jpg
以前、落ちていた物を食べて味を占めたみたいなの(苦笑)
一緒に走ろうとしてたは~ちゃんも拍子抜けしちゃったよね(>_<)ゴメンネ

オヤツで呼び寄せて走らせようとしても途中で急カーブしちゃうの。
c0128303_22334690.jpg

楽しそうに走るは~ちゃんとベティの笑顔をもっと見たいよ(涙)
c0128303_22423839.jpg
c0128303_22424969.jpg

もう駆けっこはしてくれそうもないから、桜を見ながら園内をお散歩。
来週は暖かくなるようだから満開になるかな。
ひなちゃんがお外で遊べるようになるまで、満開になるの待っててくれているみたいね♪
c0128303_23272618.jpg
は~ちゃんのお顔がこんなに近くにあるのにベティは全然平気なの。
これが初めまして~のワンちゃんや元気なワンちゃんだったら・・・(≧m≦)ぷっ!

今日はCafeでランチ~。
お店へ向かうは~ちゃん、早く行きたくて小走りしてました(笑)
私達のもありまして~?
c0128303_2330434.jpg
トイプーちゃんとダックスちゃんが帰った後、使っていたワンちゃん用の椅子をお借りしました。
家にあったら可愛いのになぁ~o(>▽<)o
c0128303_23305926.jpgc0128303_23311158.jpg

今日はパスタにワッフルまで食べました(*^_^*)お腹いっぱいになったよ。
ワッフルにはバニラアイスをトッピングしたので、ちょっとだけ舐めさせちゃった(^^ゞエヘヘ
ずっとペロペロしてたから美味しかったんでしょうね(笑)
c0128303_2347547.jpgc0128303_23371582.jpg

今日もロングのお散歩しました\(^o^)/
ベティは駆けっこしなくても、ひなはるちゃんと一緒にいられるだけで幸せそうです。
家に着いても玄関に置いたカートの中でZzz~してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23481399.jpg
ボーっとしちゃって、このお顔コッカーに見えないんですけど~。
[PR]

by betty315mami | 2009-03-26 23:59 | 日常 | Comments(6)

念願の・・・♪   

2009年 03月 25日

午後から雨マークの予報だったから、朝からお天気が気になって・・・。
今日はひなはるちゃんのお友達の花梨ちゃんがお散歩に来るって言うのでお誘いをいただいてたの♪
前回も約束した日は、朝から雨で会えずじまいだったから楽しみにしていたんです。
まだ降ってませんよ~。
c0128303_885394.jpg
出かける準備をしていたらポツリポツリと降って来たと連絡をもらって・・・お外で遊ぶ事は出来なくなったけれどユニークさんで一緒にランチをすることに決定\(^o^)/

家を出る頃は結構降っていたから、幸いチッチもウ○チも済んでいたのでベティは家からユニークさんまでカートの中。
カートにカバーをかけて、片手で傘を差して出発!(片手でカートはチト不便(>_<))
ユニークさんにはみかりんさんと同じくらいに到着!
ハイテンションになりつつあるベティはユニークさんの外でみかりんさんとは~ちゃんとご挨拶。
お店の中にはワンちゃんもいて、ベティ大丈夫かな~。

ずっと会いたかった花梨ちゃんがお店に入ったら・・・他のワンちゃんがワンワンしたのに釣られてベティもワンワン(>_<)
ビックリした花梨ちゃんもワンワンしちゃって凄いことになっちゃった(^^ゞアセアセ
想像はしてたけど、とんだご対面になってしまったわ(苦笑)
みんなが落ち着くまで花梨ちゃんは車の中で待っててもらっちゃったの。
花梨ちゃんごめんね~。
c0128303_841079.jpgc0128303_841316.jpg

今日のランチはハンバーグでした。
もちろんデザート付きよ♪
c0128303_8331368.jpg


ランチが終ったところで、花梨ちゃん待ってました~\(^o^)/オマタセ~
でも花梨ちゃんとベティはお互いデビル顔してご挨拶してるのよぉ~(>_<)トホホ
(みかりんさんのブログからお写真お借りしました)
c0128303_8594842.jpgこの間といい→
c0128303_902988.jpg今回といい →
ベティったら何なんでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
花梨ちゃんのデビルちゃんはベティに比べたら可愛いものでしたよ。

そんな花梨ちゃんとべティもオヤツがあればこの通り
c0128303_953053.jpg
仲良しさんみたいでしょう♪
ガウガウワンワンやっている間も、は~ちゃんはとってもお利口さんなのよ。
ベティがは~ちゃんの用になるには・・・無理でしょう(^^ゞ

ユニークさんの看板犬のドルチェちゃんも一緒にウマウマタイム♪
看板犬のスキッパーキーのシンバくん以外み~んな女の子だったので、シンバくんはタジタジしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9112977.jpgc0128303_9114528.jpg

c0128303_921402.jpg
帰りは雨も止んでたので良かった(^^)v
ひなちゃんはオウチで首を長くして待っていたかな?
あともう少しの辛抱だからね(^_-)-☆

とってもおメメが大きくてボールが大好きな花梨ちゃん♪
花梨ちゃんママさんの絵梨さんともお会い出来て嬉しかったです♡
今度はお外で遊んでね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2009-03-25 23:59 | 日常 | Comments(18)

ちゃっかり(^^ゞ   

2009年 03月 24日

侍ジャパン! 
WBC大会2連覇 優勝おめでとう\(^o^)/バンザイ!

韓国との一戦だから、どうなることやらと思ったけれど良くぞやってくれました(^^)v

野球オンチの私でもTVを観て応援したかったけれど、私が観ると負ける気がしたのでお散歩へ行っちゃいました。
アタシはここでも良いですけど~。
c0128303_0182917.jpg

桜も咲き始めたことだし、石神井公園へ行って見ましょう♪
ボール遊びしている時は、誰も通らなくてラッキーでした(^^)v
c0128303_02056.jpg
c0128303_0202257.jpg
c0128303_0203550.jpg

公園の桜はこれからって感じかな。
週末はお花見する人でいっぱいになるんだろうな。。。
c0128303_020574.jpg

c0128303_02182.jpg


石神井公園へ向かう途中に焼き芋を売っているお店があるの。
歌にも「♪行きは良い良い、帰りは怖い♪」ってあるじゃない。
帰りにそこを通ったら、やってくれましたよ(>_<)
お座りして見つめれば、良いことがあるって思っているお嬢。
ここでもお店のおじちゃんに焼き芋をもらっちゃったの。

焼き芋なら家にもあるのになぁ~(^^ゞ
c0128303_0212945.jpg

アタシのお芋はどこですか?
まだ一口しか食べてないんですよ~<(`^´)>プンプン

一口あげたら物足りなくて、テーブルに上がっちゃったのよ。
c0128303_026924.jpgc0128303_0261521.jpg
石神井公園の焼き芋屋さんやこのお店といい、クセにならなきゃ良いんだけどな(笑)

公園まで往復歩いて、ボール遊びして良い運動しました(^^)v
c0128303_0271987.jpg

[PR]

by betty315mami | 2009-03-24 23:59 | 日常 | Comments(14)

連休最後は。。。   

2009年 03月 22日

ベティと一緒に石神井公園までお散歩するってダンナは言ってたのに、結局起きられなかったんですよ~。
もちろん、私もお寝坊しました(^^ゞエヘヘ
午前中にマッサージの予約を入れてなければ行けたんだけどね(>_<)
来週の平日、お天気が良ければ桜を見に行こうかな♪

そんなベティはお庭で遊ぶことに。。。
急にスイッチが入って、グルグル走り回ってました。
目が回りそう~(*_*)
c0128303_0251934.jpg
c0128303_0252838.jpg
c0128303_0253766.jpg
c0128303_0254522.jpg

2日間オウチにいたんじゃ、つまらなかったよね。
ごめんねぇ~。
[PR]

by betty315mami | 2009-03-22 23:59 | 日常 | Comments(18)

昨年より1日早く・・・   

2009年 03月 21日

連休2日目も良いお天気♪
今日、東京でも桜の開花宣言が出ましたね。
これからお花見する人たちで公園も賑やかになりそう~。

みんなお休みだからお出かけしているのに、ここで遊ぶの?
桜見に行きたいよぉ~。
c0128303_0193059.jpg

オヤツが食べられれば、どこだって良いのよ。
早くくださいよ!!!

c0128303_0194592.jpg

明日は午後からお天気が崩れるらしいから、午前中起きられたら石神井公園へ連れて行ってくれるってよ。
[PR]

by betty315mami | 2009-03-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

ガッチャくん歓迎オフ会@Cafe Mint   

2009年 03月 20日

春分の今日は午後からお友達に会いにお出かけだから、朝イチでお墓参りに行ったら帰る頃に雨が降り始めちゃって。。。

でも神様は優しかったわ
小降り→曇り→カラッと晴れたんだもんね(^^)vヤッター!
連休の初日だから高速道路も渋滞(>_<)
間に合わないかとハラハラしちゃいました。

ようこそ~♪関東へ\(^o^)/
ガッチャくんが広島から遊びに来ると言う事で、Cafe Mintさんで歓迎オフ会が開催されましたぁ。
ガッチャくんがブラタンなので、集まったコッカーちゃんも他のオフ会よりブラタンの割合が高かったです。
なんと~ガッチャくんはベティの親戚さんなんです♪ウフッ
遊びに来るって聞いた時は、嬉しくて待ち遠しかったの。
c0128303_0194169.jpg
親戚さんでもベティと性格は全然違ってとても大人しくイケメンくんでした♡
ベティはガッチャくんのお顔が近くに来た時もガウガウしなかったんです\(◎o◎)/!珍しい~。

自己紹介が終ったらランチタイム~。
ビーフシチューでしたよ♪
c0128303_1322963.jpgc0128303_1324685.jpg

この日は錦之助くんの1歳のお誕生日だったので、ケーキでお祝いです♡
おめでとう\(^o^)/
c0128303_1495354.jpg

ベティもこんなに大きなケーキをいただきました。
私もちょっとだけ味見しちゃった。
美味しいですわ♥お皿は汚れたままではいけないんですのよ。ペロペロ~♪
c0128303_1365925.jpg
自分の誕生日にはケーキがなかったから、美味しそうに食べてました。(今日は特別ね(^_-)-☆)

記念撮影会&フリータイム~(*^_^*)
ブラタンっ子の記念撮影♪
c0128303_1501027.jpg

全員揃って記念撮影♪
ベティが吠えっぱなし~(>_<)
空ちゃんは端っこにいても嫌なのよね。
c0128303_1451967.jpg

親戚さん同士で記念撮影♪ガッチャくん会えて嬉しかったわぁ♥
c0128303_1554698.jpg

モモテンちゃんとは何回か会っているから仲良し~♪
オヤツがあればお座りだって出来ちゃうのよね。
c0128303_202772.jpg

ウマウマ祭り開催中で~す。
c0128303_204070.jpg

あっちでもウマウマ祭りやっているから行きたいの。
c0128303_27646.jpg


この日のために、りえぴ~♪さんが記念品まで用意してくださったんです。
c0128303_211536.jpg

お腹いっぱい~。
c0128303_212681.jpg


ガッチャくん、またいつか会えますよう~に。。。
今度はベティが遊びに行っちゃおうかな。
りえぴ~♪さん、お疲れ様でした。そして誘ってくださってありがとうございました。
カフェミントさん、お世話になりました。

お友達はこちら↓

More ここだよぉ~(^_^)
[PR]

by betty315mami | 2009-03-20 23:59 | 日常 | Comments(14)

暑かったです   

2009年 03月 19日

今日は初夏のようだったけれど夕方から風も出てきて寒かったわ。
空もどんよりして来て、明日の午前中は雨らしいけど早めに止んでくれたら良いんだけどなぁ~。
こんなにお天気が良いのなら石神井公園まで行けば良かったなぁ~って後悔しちゃった。

お庭でボール遊びさせたけれど、日焼けしそうでちょっと心配(>_<)
これ以上シミが出来ないように、いまから日焼け対策しておかないと。。。

そんなに遊んでいないのに、暑くてハアハアしてたベティ(笑)
フワァ~(^o^)
c0128303_23393910.jpg

べっちゃん、まだ眠そうね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23394910.jpg

[PR]

by betty315mami | 2009-03-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

何か違うの。。。   

2009年 03月 18日

日差しが眩しいっ!
良いお天気になりました。
今日は黄砂が凄いってTVで言ってたけれど、鈍感な私は分からなかったなぁ~(^^ゞエヘヘ

ひなちゃんは手術してから数日しか経過していないので、お外に出すのはちょっとね。。。(>_<)
だから今日はひなちゃんの分まで、は~ちゃんとベティで遊びますよぉ~。
c0128303_16294749.jpg

毎度おなじみのフェンス越しでのご挨拶の後は、は~ちゃんをスルーしてみかりんさんにご挨拶。
嬉ション付きでしょっ(笑)

今日も走る~♪
c0128303_16302948.jpg

走る~♪
c0128303_1630362.jpg

走る~♪
c0128303_16363418.jpg
のはずが、調子が出ないは~ちゃんとベティ。

特にベティはいつもならみかりんさん目がけてダッシュするのに、途中で止まってしまってUターンしちゃうのよ。
そんなこと今までなかったのに。。。
c0128303_16303682.jpg
気温が高いせいもあるし、何と言ってもひなちゃんがいないのが原因なのかも~。
ひなちゃんと一緒に走っているわけではないけど、ひなちゃんの存在は大きいんだわ。

でもオヤツに目がないベティは、みかりんさんにもらいに行ってたけどね。
c0128303_16390100.jpg
食いしん坊ベティは落ちているモノを食べようとするから目が離せないの(>_<)タベルナァ~!

全然走っていないけど、今日も楽しそうなお顔してました
c0128303_16392822.jpg
c0128303_16393726.jpg

月・火曜日とのんびり過ごしていたのに、ベティはお疲れモード。
2歳になるとなかなか疲れが取れないんですのよ。
c0128303_16394826.jpg

私達がお腹が空いてきたので、公園を1周してランチタイム~\(^o^)/
カフェはお休みなんだけど、は~ちゃんとベティはカフェへ行こうと早歩きしてました(笑)
みかりんさんの運転で、ユニークさんへ。
車の中でリラックス~♪
c0128303_1640286.jpgc0128303_16401615.jpg

お店には2時間弱歩いて来たっていうワンコ連れの方が見えてました(驚)
c0128303_16403638.jpg

ベティは自分からワンちゃんにご挨拶する分には良いんだけど相手が来るとも~ダメ(^^ゞ
それも真正面からご対面にはと~っても弱ちぃ~んです(苦笑)
c0128303_16405599.jpg

後から来た5ヶ月のスキッパーキーのパピーちゃんは、パピーちゃんっぽくなくて動きも大人しかったのに鼻シワシワ顔しててみんなに笑われちゃったのよね(≧m≦)ぷっ!
パピーちゃんのパパが水曜日がしつけのトレーニングみたいで、ここに来ると会っちゃうの。
c0128303_1641921.jpg

「デビルベティ」に改名しちゃうよ!
もしかしたら~ひなはるちゃんの所でデビルベティに改名した証拠写真が見れるかも(笑)
c0128303_1641203.jpg

うまうまガールズ隊長ひなちゃんは今日も不在だけど、みんな真剣な眼差し♪
c0128303_16443134.jpg
c0128303_16462542.jpg
やっぱりひなちゃんがいないと寂しいな。
[PR]

by betty315mami | 2009-03-18 23:59 | 日常 | Comments(14)

開店休業   

2009年 03月 17日

オフ会でベティはオヤツを求めて歩き回っていたせいか月曜日はほとんど寝に入ってました。
私に隠れてたくさんオヤツをもらって食べていたのか、な~んちゃってケーキを食べたせいか午前中のウ○チは今まで見たことがない量だったんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22495846.jpg


昨日からお疲れのベティは、今日も寝たり起きたりの繰り返しでしたよ。
2歳になったら体力低下してきたのかしら?
今日は午後からの用事を済ませてから夕方のお散歩へ行く前にお庭でボール遊び。
お隣のメグちゃんが外に出てきたら大喜びでフェンスから離れないのよ~。
ベティは子供好きなのよね♡
c0128303_2250824.jpg
9月にはメグちゃんも2歳になるんだよ。
あっという間にベティより大きくなっちゃうんだろうな。
c0128303_22501965.jpg
フェンスの鍵を開けてもらったら行けるけどね・・・なんならジャンプしてフェンスを飛び越えちゃう?

2日も休業してたんだから、明日はシャキーンとしなくっちゃね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2009-03-17 23:59 | 日常 | Comments(12)