c0128303_041558.jpg

聞いてくださいよぉ~!

ウチのmamiしゃんは、日曜日ワタクシに隠れて何かを食べたらしくて夜になってポンポン痛いとかゲーゲーしちゃって寝れなかったんですのよ(>_<)


c0128303_042794.jpgだから昨日もワン友さんとランチの約束してたのに行けなくて、1日寝ていたのでお庭で遊ぶこともお散歩にだって連れて行ってくれなかったんですの。

今日はだいぶ良くなったらしいけど、今度はオツムがガンガンしてるからってお散歩も行かなかったの。
お友達に会いたかったのに。。。



食べた物に心当たりがなくて、ホント日曜日の夜は最悪の状態でダンナは「救急車でも呼ぼうか」って言うくらい傍から見てて酷かったみたい。
寝すぎたせいで頭痛になったみたいで、薬を飲んだらスッキリしました(^^)v
今頃になってお腹が空いてきたぁ~。

私の話はこれくらいで。。。



昨年はkyoさんから教えていただいた『キタ顔』。
今年も『キタ顔製作プロジェクト』が始まるってCMで流れていたので早速投稿してみました。
『キタ顔』写真に投稿した先着1万名の方には手書きの似顔絵のプレゼントがあるんですよ。
投稿した写真はこちら↓ベティはTOKIOの松岡くんのどこにいるでしょうか?
c0128303_1133086.jpgc0128303_112131.jpg
こちらで探してみて下さいね(^_-)-☆→ここをポチッと

楽しみにしていた似顔絵は。。。
c0128303_126864.gif
c0128303_1274968.jpg
ん~(>_<)もっとぷりちぃに描いて欲しかったのにな。
ちなみに昨年の似顔絵はこんな感じドス。

投稿画像は
7月11日(土)~7月21日(土)六本木ヒルズ「メトロハット」
7月18日(土)~7月26日(日)大阪梅田「BigMan」で巨大モザイク・アートとして展示されるそうです。

みなさんも是非投稿して、似顔絵を見せてくださぁ~い\(^o^)/
投稿先はこちら→参天製薬「サンテFXネオ」『キタ顔』製作プロジェクト

べっちゃんを見つけられましたか?

More ここにいたんです!
[PR]
by betty315mami | 2009-04-28 23:59 | 日常 | Comments(14)

色白

ベティがトリミングをお願いしている専門学校の授業の関係で、予約が先週の金曜日から今日に変更になったの。
変更後に今月の仕事のシフトが分かり、さぁ~困った(>_<)
ベティの子守だけに来ている母に頼むしかないっ!

開錠の仕方から、ベティを預けるまでを一通り教えて仕事へ行くことに。。。
行ってらっしゃ~い!
ワタクシも綺麗になって来ますわよ♪

c0128303_1401242.jpg
途中でTelしたらちゃんと送りだしたって(^^)vホッ

今月は定時が6時だから帰るのが遅くなっちゃう(>_<)
トリミング帰りのべっちゃんがお出迎えしてくれました♪
なんだか、真っ白になったみたい。
c0128303_1414095.jpgc0128303_1415082.jpg

トリミングに行くからって、シャンプーはアンヨだけで体は拭いていただけだったから汚れていたのね(^^ゞ
さわり心地も違くて、とってもフワフワになりました。
c0128303_1484533.jpg

今回はマツゲを短くカットしたから、おメメがパッチリに見えるかな。
母も学習したようだから、次はIHの使い方をマスターしてもらって子守に来ている時は夕飯の用意もしてもらっちゃおうっと(笑)
[PR]
by betty315mami | 2009-04-22 23:59 | 日常 | Comments(24)

休日でも♪

べっちゃんが食べている療法食。
このままずっと食べさせるには体にも負担がかかるだろうし、かと言って他のフードにするには不安もあるし・・・なんて思っていたら今日の分までしかないのに気づき、とりあえず療法食を急いで注文したのが金曜日。
「発送は19日~22日になります」だって~(>_<)
それじゃ間に合わないから、割高だけどペットショップで昨日買って来たら朝一で届いたの。
対応してくれたのはありがたいけれど、だったら発送しましたの連絡をくれても良いのにねぇ~<(`^´)>

今日、ハッピーちゃんママからお散歩のお誘いがあったの。
出かける予定もなかったから午後から石神井公園へ♪
一番暑い時間帯に出発したけど、みんな頑張って歩いてましたよ。
ここの場所は木陰になっているのでとっても涼しかったわ。
c0128303_2251971.jpg
ボール投げても取りに行くのはベティだけ。
レンくんはベティのパワーに圧倒されて途中で止まっちゃうし、ハッピーちゃんはママの傍を離れないの(^^ゞエヘヘ

ボクがハッピーです(^o^)/
c0128303_2255362.jpg

ボクがレンです(^o^)/
c0128303_2253683.jpg

わたくしがベティどす♪
c0128303_226532.jpg

絡んで遊ばないけど、みんな楽しそう~♪♪
c0128303_2345512.jpg
お休みの日に、みんなでお散歩したことなかったけどまた来たいね(^_-)-☆
c0128303_2342335.jpg

飼い主たちもベンチで公園内にある茶屋のおでん食べながら休憩~。
しっかり染み込んでいて美味しかったぁ。
c0128303_2344342.jpgc0128303_2345242.jpg

帰りは行きの暑さと違って気持ちが良い感じ。
いっぱいガクをお土産に持って帰って来たので、も~大変でした(^^ゞ
c0128303_2354424.jpg
そんなに遊んではいなかったけれど爆睡です(笑)
[PR]
by betty315mami | 2009-04-19 23:59 | 日常 | Comments(10)

やっぱりこの笑顔だわ♪

昨日の暑さだとお散歩も躊躇しちゃったけれど今日はお散歩には最適♪

みかりんさんのお仕事がお休みだったからお散歩の約束していつもの公園へ。
ワンちゃん苦手なベティがですよぉ~、自分からひなちゃんとは~ちゃんにご挨拶するんだから驚きもんなんです。
c0128303_13292937.jpg
3姉妹の挨拶が終ったら、ベティはみかりんさんへひなちゃんとは~ちゃんは私にご挨拶してくれるんです。
は~ちゃんのボディアタックも嬉しくなっちゃう(*^_^*)
c0128303_13312134.jpg

最近、公園のニオイが気になって駆けっこに集中出来いベティだから、今日も走らないかなって思っていたんだけれど・・・
c0128303_13292312.jpgc0128303_1329363.jpg

ルンルン楽しそうに走っているの\(^o^)/
c0128303_1329769.jpg

ひなちゃんが術後でお散歩出来ないときは、数回往復しただけで放浪の旅に出ちゃったんだもの。
c0128303_13321713.jpgc0128303_1332259.jpg

ベティなりに3姉妹揃わないとつまらないって分かっているのかしらねっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13323933.jpgc0128303_13324899.jpg

桜が散ってしまったのは寂しいけれど、今度は新緑で爽やかな気分にしてくれます。
c0128303_13333150.jpg

私の写真では「ん~(>_<)」ってなるけれど、軽井沢へ来ているみたいねって言ってたんです♪
c0128303_1333393.jpg

ベティもひなはるちゃんと一緒なら穏やかなお顔になるみたい
c0128303_13341519.jpg

黄色のタンポポは写真に撮ると華やかですよねぇ~。
ってべっちゃん笑ってよ!
ハァハァしてて「シャッターチャンス!」ってカメラを向けると真顔になっちゃうの。
カメラを向けると「魂が抜かれるぅ~」って思ってない!?
c0128303_1433779.jpg


この桜だけ毎年遅咲きなんですって♪
関東では桜を見ることは出来ないって思っていたから2度美味しい感じ♡
3姉妹でパチリ。
c0128303_13342454.jpg
べっちゃんが笑ってくれましたよぉ~(*^_^*)ホッ
c0128303_13343276.jpg


ひなはるちゃんがお写真を撮っていると、ベティも一緒に入りたいみたいなのよぉ~。
c0128303_14454899.jpg
走って~お写真撮って~疲れちゃったみたいでペターっとなっちゃった(笑)
ひなはるちゃんの傍に行きたくてふてくされているのかしら(≧m≦)ぷっ!

お腹も空いてきたので、カフェへ移動~。
ここから、は~ちゃんの動きが機敏になります(笑)
ベティもカフェを覚えたみたいでスタコラ早歩きです。
桜のガクもカフェへ行きたかったのか、みんなのアンヨにくっついてきたの(>_<)
ベティはアンヨの毛が短いからまだマシだけど、は~ちゃんが一番大変そう。。。

食後の後はデザートのワッフルをアイスのトッピング付きで注文♪
みんなアイス大好きだもんね(^_-)-☆
c0128303_13381841.jpgc0128303_13383112.jpg

べっちゃんはペロっと舌をだして準備OKです!
c0128303_1343720.jpg

白目まで出して美味しそうに舐めてました。

c0128303_13434115.jpg

家に帰ってもカートから出ないでZzz。。。
c0128303_13435323.jpg
ウ○チしてくれれば行かずに済むのにねぇ~(>_<)

コッカーのベルちゃんが公園までお散歩に来たのに、ベティはお疲れでそれどころじゃないみたい。
c0128303_134467.jpg
ぐるっと周って帰って来たんだけれどウ○チしてないよぉ~(^^ゞ

来週は私がお仕事で、再来週からGWはみかりんさんが帰省するので当分ひなはるちゃんと遊べないベティ。
べっちゃんもひなはるちゃんのパパさんの車に隠れて一緒に連れて行ってもらっちゃえばぁ~♪
[PR]
by betty315mami | 2009-04-16 23:59 | 日常 | Comments(10)

今日も行ったよ!

c0128303_263234.jpg
日曜日のベティ♪

土日はどこへも連れて行ってもらえず、オウチでまったりモードでした。

先週、公園へ行ってて良かったよね(^_-)-☆



今日は私の用事が入っていたので時間がなかったから、お庭で遊ばせた方が汚れないからシャンプーしなくても良いんだけれどお庭だと長くて30分が限度。
週末、体を動かしてないから30分ぐらいでは物足りないと思って公園へ行っちゃいました。
c0128303_1515131.jpg

帰ってからのシャンプーの事を考えるとそんなにいられないんだけれどね。。。
c0128303_1515933.jpg

オヤツがあれば、ボールがなくても走りますよ~。
c0128303_152613.jpg

モデルの様に斜にポーズを取っているのではないんです。
カメラが嫌なんですって(苦笑)
c0128303_1521439.jpg

時計を気にしながらお次のコースへ。
今日もまたイタリアンのお店へ私を引っ張って行くんです。
テラス席が1つ空いていたので、ランチしちゃいました(^^)v
暑いから冷えたビールをキュッと飲みたかったけれど、午後仕事の件で出かけるからグッと我慢(>_<)
c0128303_1561025.jpgc0128303_1562289.jpg
c0128303_1563243.jpgc0128303_156423.jpg
ガーリック系も今日は食べられないから、きのことレタスのアンチョビクリームソースにしました。
ベティは何ももらえないのに、このお店気に入ったのかな?
これから暑くなると日中のお散歩は出来なくなるから、ここへも来れなくなっちゃうね。

急いでアンヨだけシャンプーして、ベティはお留守番。
ゆっくりお昼寝出来たよね♪
c0128303_1565410.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-04-13 23:59 | 日常 | Comments(12)

公園三昧

私がペーパードライバーじゃなければ、ベティをいろいろな所へ連れて行ってあげられるのにカートかチャリか歩きで行ける距離に限られてしまうのよね(>_<)

今日もお天気が良かったので、チャリで昨日と同じ公園へ行って来ました。
私が桜を見たかったって事もあるんだけれど、月~金曜日まで毎日公園へ行ったことなんてなかったかも。
いつもの場所でボール遊びと駆けっこ。
c0128303_2329264.jpg

家にお庭でも遊べるんだけど、ここの方がイキイキしているみたいなの。
c0128303_2329113.jpg

c0128303_2329248.jpg


↓自然の中のドッグランみたいです。
ボールを咥えて戻って来たときはハアハアしてるのに、オヤツを見せると真顔になっちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!

楽しんでくれて嬉しいんだけれど、体中お土産付けちゃうし真っ黒になっちゃうのがね。。。
当然帰ったらシャンプーですよ。
c0128303_23293551.jpg

昨日より1時間遅く家を出たので遊んでいたらすぐお昼になっちゃった。
イタリアンのお店のテラス席が空いていればと思って行ってみたら、昨日より混んでいたから諦めたんだけどベティは入りたかったみたいでその場を離れようとしなかったの。
今日はパスタかピザの気分だったのになぁ~。

桜は葉桜になっているけれど、桜以外のお花も綺麗に咲いてました。
このお花は何て名前だろう。
c0128303_23294448.jpg

週末はお出かけ出来るかしら?
「出かけるよ~」の声がかからないから、家でまったりになりそう。
[PR]
by betty315mami | 2009-04-10 23:59 | 日常 | Comments(12)

花より団子

桜が散ってしまう前に、もう一度見ておこうと思って石神井公園へ来ちゃいました。
ハクちゃんは昨日お腹がピーちゃんだったから用心して来れなかったのよね。

淡いピンク色の桜の花びらの絨毯と桜をバックに。。。
写真を撮っている時も花びらが舞っていたんですが写ってない(>_<)
べっちゃんはお花よりボールとかオヤツがが良いんです!
c0128303_1531029.jpg

そんなわけで、いつもの場所でボール遊び。
c0128303_15311173.jpg

写真を撮るときはオヤツをチラつかせているんだけど、ブス~ッとしちゃうのよ。
ここで遊んでいる時は楽しそう♪
c0128303_15312356.jpg

いつでもニコニコして欲しいのになぁ。
c0128303_15313116.jpg


c0128303_1710882.jpg
べっちゃんはボート池を1周したんです。
日差しが強いから何も歩かなくても良いのねぇ。。。
ボート池には花びらが浮いていて綺麗でしたよ。
でもその後が大変そうだけど・・・(>_<)
c0128303_179818.jpg


花びらが舞い踊って綺麗だったので動画なら写るかなと思って。。。

べっちゃんは全然興味がないみたい。
これは美味しいさんじゃないですよ!
まだまだ色気より食い気に走りますかぁ~(笑)

さっきまで、ウロウロしてたのに急にコロンと寝ちゃいました。
ここは家じゃないよぉ~(^^ゞ
c0128303_171332.jpg
ヒンヤリして気持ちが良いのは分かるけれど、寝返りまでしなくても・・・体中に桜のガクだのいろんなもの付けちゃって取るのが大変でした。
[PR]
by betty315mami | 2009-04-09 23:59 | 日常 | Comments(6)

自然に笑顔が・・・

東京の桜も今週で見納めになりそうだから、昨日に引き続きひなはるちゃんと今日も遊びに行って来ましたよぉ~♪
今日は昨日と違う公園です(*^_^*)

昨日会ったばかりなのに、ひなはるちゃんが来るとベティは大興奮してたんですよ(^^ゞ
売店で焼きたてパンを買って、桜が見える場所へ移動。
c0128303_1662162.jpg
桜の木の下は、大勢の人がシートを広げていたので私達は丘の上のへ。
木陰にいると暑さが和らいで気持ち良かったです。
ここからでも桜が良く見えました(^^)v
c0128303_161405.jpg
ひなはるちゃんがオヤツをもらっていたので、気になって仕方がない様子でした(笑)

3姉妹揃ったので、人がいない方で駆けっこの始まり~♪
は~ちゃんと走ると楽しそうなのよね。
c0128303_16141548.jpgc0128303_16142426.jpg

は~ちゃんとベティ、笑っているでしょう♥
ひなちゃんは無理できないけど、頑張って走ってましたよ。
c0128303_16144812.gif

もちろん3ワンで走っている写真もありましてよ♪
↓ほらね(^_-)-☆
c0128303_1614583.jpg
写真を撮るとほとんどがブチャイク顔が多いんですが 、駆けっこすると自然に笑顔になっちゃうみたい。
最近は駆けっこしてもベティが脱線しちゃうから笑顔を見る機会が少なかったの。
私も嬉しくなっちゃった(*^_^*)
アップダウンの場所を走ったから結構疲れた3ワンでした。
今日も薄汚れているからアンヨだけでも洗わないとなぁ。。。
ひなちゃんはタオルで拭き拭きして汚れ落ちたかな?


遊んでいる時にでも公園でウ○チをしてくれれば、夕方のお散歩パス出来てユックリ寝れるのにねぇ・・・(>_<)

夕方しかお散歩に来ないから、桜をバックに写真を撮ろうとすると逆光になってしまうんです(^^ゞ
早起き出来ないしねぇ~(>_<)
あごの下のお肉って。。。テンテンテン(苦笑)
c0128303_16151928.jpg

「桜の絨毯が綺麗よ」って聞いたので、ワン友さんとちょっと足を延ばして行ってみました。
c0128303_2157760.jpg
家とは正反対の場所なので、ここ通ったのも数回しかなくて桜が咲く時季に来たのは初めてかも。
c0128303_21571936.jpg
来年も来て見ようね♪

あっ!今日は結婚記念日でした(^^ゞエヘヘ
[PR]
by betty315mami | 2009-04-08 23:59 | 日常 | Comments(14)

久しぶり~♪

ベティは朝から飛びっきりの笑顔♪
c0128303_153296.jpg
今日は、ひなちゃんに会えるんだもんね(^_-)-☆

お出かけ前にお庭でひと遊び~。
ちょっと外にいただけでも暑かったです(>_<)
洋服を着させる時には嫌がって逃げてたけれど、珍しくリードをしなくてもタッタッタって玄関まで歩いてましたよ(笑)

ひなはるちゃんが来る前にお写真を撮ろうとしたけれど、キョロキョロひなはるちゃんを探している様子でカメラの方を向いてくれないのよ(苦笑)
芝には、お花見した時の食べ物が落ちているから要注意だわ!

ひなちゃん、お久しぶり~♪
みかりんさんに抱っこされた、ひなちゃんとご挨拶。
ベティは、は~ちゃんが気になるらしくてしきりにクンクンしてたんですよ。
c0128303_155359.jpg

暑くて、笑顔どころじゃないかな(笑)
c0128303_1554752.jpg

春休みは終ったけれど、まだ人は多くて売店のテーブルでランチしようと思ったのにどこもいっぱい(>_<)
前回、花梨ちゃんと一緒の時にランチした川沿いの場所へ移動。
c0128303_1561082.jpg
鳥さんが落とした桜の花を髪飾りにしてみました。
c0128303_1562123.jpg

は~ちゃん、テーブルをベッドにしてZzz~してます・・・なんて、お菓子を取ろうとして乗っちゃったんですよ。
可愛いo(>▽<)o
c0128303_1563219.jpg

先週の金曜日には、まだ蕾だった桜も咲いていて葉っぱも出てきていたんです。
やっぱりひなちゃんも一緒じゃなきゃね♪
c0128303_1565764.jpg
c0128303_157521.jpg
カフェでお茶して帰って来たんだけど、ベティもカフェを覚えててカフェに向かってズンズン歩いちゃうの(≧m≦)ぷっ!
私達ですら暑かったから毛皮を着ているベティ達はもっと暑かったでしょうね。
暑さのせいもあってか、帰りの電車でも爆睡してました(^^)v


c0128303_1571866.jpg
そのまま、夕方のお散歩へ。。。
ウ○チしてくれてたら、お散歩もしなくて済んだのにね(^_-)-☆

c0128303_1572930.jpg
今日も幼なじみのレンくんと会ったので、少しだけボール遊び。
レンくんお鼻に花びら付けちゃってました(笑)
c0128303_1573766.jpg

c0128303_1574945.jpgc0128303_1575829.jpg
レンくんは笑っているのに、ベティの顔ときたら。。。
c0128303_1581092.jpg
だってぇ~疲れているんですのよ<(`^´)>
アンヨだけシャンプーしたらソファーで身動きもせず、ずっとZzz~してたベティでした。
[PR]
by betty315mami | 2009-04-07 23:59 | 日常 | Comments(4)

桜を求めて。。。

お隣さんのチビちゃんが外に出ていると、その声を聞いてベティもお庭に出たがるの。
今日はポカポカなので、一緒にお散歩へ行きましょうってなって石神井公園へ行って来ました。

チビちゃんのお薬を頼んでから行くので、私とベティは先に到着。
待っている間、土曜日に人がいっぱいで撮れなかったボート池の桜の前でパチリ。
c0128303_0493851.jpg

カメラを向けると憂鬱な顔になってしまうベティだけれど、人が通るとおメメを開いてくれるんですよ(笑)
c0128303_0494637.jpgc0128303_0495529.jpg

平日なのに人が出ているんですよねぇ~。
c0128303_0503959.jpgc0128303_0504992.jpg
遊具のある場所で合流して、チビちゃんは砂遊び。
ベティも遊びたいけれど、砂まみれになってしまうからベンチに座って見ていたのね。
一緒に行ったのに写真が一枚もないっ!
チビチビ同士、どちらかが必ず動いているんだもん撮れないよ(>_<)ハァ~

三宝寺池を周って、家に戻りチビちゃんペアはお昼寝タイム。
どっちが早くネンネしたかな?
起きてから公園ではボール遊びしなかったので、夕方のお散歩へ行く前にお庭でちょっとだけね(^_-)-☆
c0128303_0512427.jpg


桜の花びらがお庭に飛んで来ているの。
家の前の公園にも桜の木があったんですよ。
c0128303_0513357.jpgc0128303_0514322.jpg
家でもお花見出来るじゃないの♪

いつもお散歩へ行く公園の桜も見事なので、今日は早めにお散歩に出てみました。
ちょっと逆光だったのよね。
c0128303_0521122.jpgc0128303_0522042.jpg

写真を撮っていたらレンくんがお姉ちゃんとお散歩に来たんです♪
c0128303_0524177.jpg

レンくんとベティの2ショット写真を撮れるかなってボールを使ってやってたら元気良くハクちゃんが登場♪
さーっと来ていつの間にかボールはお口の中に。。。
c0128303_0525041.jpg
c0128303_053052.jpg

誰もいなかったのでみんなでちょっとだけ遊んじゃいました。
ハクちゃんはボールを2個お口に隠すことが出来るんですよ~。
c0128303_0551691.jpgc0128303_055276.jpg

c0128303_0531030.jpg


帰り際は必ずハクちゃんちの玄関先まで行かないと気がすまないレンくんとベティ(苦笑)
今日なんて、ハクちゃんは外で待っているのにレンくんとべティは家の中へ入ろうとしてたんです。
c0128303_0555080.jpg



ポストを覗いたらうれしい事が♪
先日、関東襲撃したガッチャくんママさんのガチャガチャさんからプレゼントが届いたんです♡
コッカーのBag+ベティの名前入りのメッセージカードまで作って下さったんです。
ガチャガチャさん、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
c0128303_05616.jpg
大切に使わせていただきます。
[PR]
by betty315mami | 2009-04-06 23:59 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録