ブログトップ

Betty物語

トイレ事情

ここは、ど~こだぁ?
ヒント・・・先週も来たんですよ。
c0128303_12359.jpg
べっちゃんにとっては楽しくない所。。。
正解は、病院でした\(^o^)/

フードはアレルギー検査で陽性だった食べ物を外してもらえたので注文してみました。
ジャガイモは除く事が出来ないって言われたので、お試しフードの時より少なめにしてもらいその分大豆を配合してもらったんです。
これでカイカイも改善されれば良いんだけどね。
そのフードにしてから数日しか経ってないので変化はないのですが、再度チッチ検査をしてもらいに行ったんです。
ついでにお耳もね(^_-)-☆

こんなに遅くに来なくても良かったのにぃ~。
c0128303_1104641.jpg
ペット保険が明日で切れてしまうので、チッチ検査も保険対象になるからどうせなら使わないと損だもんね(^^ゞエヘヘ
今日は残業もなく朝降っていた雨も止んだことだし、明日が残業になってしまうと困るので急いで帰って来ましたよ。

チッチ検査も先週、怪しかった項目も正常になっていて結晶も見られないしph値もOKでした(^^)v
お耳も大丈夫だって\(^o^)/ヨカッター

病院は疲れるんですよぉ~(>_<)
って、診察台の上で先生に「大人しいのね~」と褒められて甘えていたのに・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1161187.jpg
私の方が疲れましたよ。。。
だってねぇ~・・・仕事から帰ってケージを開けると「お帰り~」のご挨拶の後、お留守番中我慢していたチッチを大量にするんですけど、外に出したらすぐするだろうから直で採尿してそのまま病院へ行けば良いと思って準備をして連れ出したんです。

「いつでもど~ぞ!」で手にはウロキャッチャー(採尿スポンジ)を持って準備万端なのに、レンくんの家の周りを何周もするだけでする気配なし(>_<)(ウ○チはすぐしましたが。。。)
30分以上家の周辺を歩かせてやっとしたーと思って、ウロキャッチャーをオチリの方からスッと入れようとしたらチッチが途中で止まっちゃったの(*_*)ナンデー?
半日以上我慢していてこの量はあり得ないから、もしかしたら~って家に戻ったらするじゃないですか\(◎o◎)/!
こんなことなら最初からトイレシートでさせれば良かったわ。

結石にならないようにサプリも飲もうね♪
c0128303_1453828.jpgc0128303_1484580.jpg

最近お散歩へ行ってもチッチはお外でしないで、家までお持ち帰りすることがあるんです(苦笑)
オウチでする時はティッシュで拭いた後に、オヤツをあげるんだけどこれがいけないのかもね(^^ゞ
[PR]
by betty315mami | 2009-06-30 23:30 | 日常 | Comments(12)

朝シャン

今日は1日曇りだと思っていたら、夕方近くに雨が降り始めお散歩はなしになっちゃいました。
でも今朝はダンナがベティを連れてお散歩へ行ってくれたのでラッキー(^^)v
「行ってくるよ!」の声に寝ぼけながら「ハ~イ!」と言ったような。。。
夢うつつの中、インターホンの音で起こされました(^^ゞ

帰って来たらそのままお風呂場へ直行~。
朝からシャンプーですと。。。
時間はまだ8時前だよ!!!

早いだの眠いだの文句を言ったら自分で洗えって言われそうだったのでここは我慢(>_<)ガマンガマン
もう~くちゃくないですかぁ~?
c0128303_1135968.jpg
とっても良い匂いになりましたよぉ~(*^_^*)

でもね、お耳がちょっと汚れていたの(T_T)
先週、病院へ行った時は何ともなかったんだけど蒸れちゃったのかな。
早速イヤークリーナーでクチュクチュしました。
c0128303_114626.jpg
以前はワンちゃんもいないのに、デビル顔してお耳の掃除をなかなかさせてくれなかったの(苦笑)
でも今では小さな抵抗はあるものの、観念したのかさせてくれるようになりました。
だってぇ~デビルすると怒られるんだもん。
べっちゃんのためにやってあげているのにねぇ~(^^ゞエヘヘ

シャンプー後はお昼寝タイムのはずが、芝刈りが気になって落ち着かなかったみたい。
夜、カーテンを閉めるとお外には出たがらないんだけれどウ○チしてない時にはソワソワ気味。
カーテンの隙間から外を眺めていたと思ったらZzz...してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1141565.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-06-28 23:59 | 日常 | Comments(12)

スタミナつけて~

今日は真夏日でしたね(>_<)アヂーッ!
お布団や洗濯物を干すのにお庭に出ただけなのに焼けそうだし蚊にも刺されるしですぐお部屋に引っ込んじゃいました。
ベティもハァハァして暑かったみたいで、氷をカリカリ食べてましたよ(^^)
c0128303_10591212.jpg

用事がある時って重なるもの。。。
今日はwanと一緒にBBQ~のお誘いがあったけれど、先に友達と約束してたので行けなかったの。
きっと盛り上がったことでしょうね♪
私もジュージューして来ましたぁ\(^o^)/
c0128303_1122344.jpg小学校からの付き合いの友達と韓国料理を食べて来ました。

場所は新大久保じゃなくて銀座だったんだけどね(^_-)-☆
銀座でもこんな感じのお店があるんですよぉ~。

お肉の脂身部分が苦手なので『サムギョプサル』を食べたことがなかったので初挑戦!
斜めにした鉄板の上で余分な脂を落としてカリカリになるので全然気にならなかったです(^^)v

トッポキや海鮮チャプチェ、韓国式たまご焼き風茶碗蒸し・・・お腹いっぱいになったけど、お料理の写真を見たらこんなもんしか注文してなかったんだぁ。
3人でこの品数じゃ少なかったよね!?

週末だから時間制限があったけれど飲んで食べて話して話して~楽しかったです(*^_^*)


[PR]
by betty315mami | 2009-06-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

お留守番のご褒美

目覚ましをセットしているのに毎朝ダンナに起こされている私(^^ゞエヘヘ
今日はダンナがいないからゆっくりお寝坊さんでもしていたい所なんだけど仕事だったんですよねぇ~。
そんな時は緊張しているのか目が覚めましたよ(^^)vイエーイ!

私が出かける時は、ケージの中でお留守番しててくれるべっちゃん。
ケージに入っているとチッチを我慢しちゃうから、フリーにしてみようと思ったんだけ私の後を追うんですよ~。
オヤツをもらえるのが分かっているからケージでお座りして待っているから楽なんだけど、お留守番中でもチッチが出来るようになったら良いんだけどなぁ。

今日は定時で帰って来れたので、急いでお散歩へ出かけ戻るとダンナが仕事から帰って来ました。
昨日1日いなかったのに、べっちゃんは無反応(≧m≦)ぷっ!
お土産のサクランボをベティに見せたら食べたくてウズウズしているんです。

早くべっちゃんの所へおいで~。
ア~ンして待っているからね

c0128303_0524996.jpg

甘くておいちぃ~♪
c0128303_0525762.jpg

もっと食べたいんですけど~
c0128303_053216.jpg
お気に召しまして?(*^_^*)
[PR]
by betty315mami | 2009-06-26 23:59 | 日常 | Comments(6)

wan抜き~(^~^)

暑くなる前にずっとしていなかった午前中のお散歩しちゃいました。
と言ってもウ○チして幼なじみのレンくんのオウチをチェックしたら、公園までは行きたくない様子だったのでお散歩終了(>_<)

昨日、そんなにひなはるちゃんと遊んでいないのに結構ヘタっているべっちゃん(苦笑)
お昼寝から目覚めたらお庭に出てボール遊びをしたんだけど~虫除けスプレーをしてもブンブン寄って来るんですよ<(`^´)>
c0128303_23814.jpg

べっちゃんもオヤツがあるからボールを持って来るけど、オヤツがないと暑くて「やってられないわぁ~」って感じでした。
お部屋に入りたそうに窓の所で待っているんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_238121.jpg


午前中のお散歩には訳が。。。
ひなはるちゃんパパさんは今週お仕事で遅いので、みかりんさんは夕飯を作らなくても良いそうなんです。
ウチのダンナも今日は仕事でお泊りなので、ノビノビ出来るから「それなら!」と一緒にお食事することにしちゃったの。
今日はひなはるちゃんもべっちゃんも抜きなんですよ~(^^ゞエヘヘ
なので夕方のお散歩の変わりに午前中行こうと思ったんです。

みかりんさんと池袋で待ち合わせした時間は、粕漬けのお魚の販売時間だったのでみかりんさんに一緒に並んでもらって買いました(^^)v
ギリギリに行くと買えない時があるんだけど、今日は並んでいる人も少なかったみたい。
母も大好きで販売時間の1時間前に並んでいた時もあったんですよ~(苦笑)

c0128303_2382012.jpg
今日行ったお店は1度行った事があるお店で、雰囲気もお料理も美味しいんです(^^)v
ハッピーアワーで19時まではアルコールがお安く飲めました♪
2人なのに飲んで食べておしゃべりして~・・・デザートは別腹ってことでお店を変えて。。。

wan抜きでも話題は愛娘の話になっちゃうのよね♪
どんな時でも忘れてないからねっ(^_-)-☆

気がつけば三姉妹と公園で遊んでいる時間より長い~(*_*)
時計を見たら5時間半も経っていたの\(◎o◎)/!


みかりんさんとは昨日も会っているのに、楽しい時間はあっと言う間に経っちゃうのよね~(≧m≦)ぷっ!
仕事を辞めてから久しぶりに遅い時間に電車に乗りましたよ~。
池袋もいろいろお店があるから、もっと開拓しなくっちゃだわ(^^)

自分からケージ入ってお留守番してくれるべっちゃんは良い子ちゃんでいてくれました(*^_^*)
[PR]
by betty315mami | 2009-06-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

予定変更

昨日、「今日はお天気も悪くてお散歩も出来ないからwan抜きでLunchしましょう♪」ってことになっていたんだけど、お昼頃には雨も止んだのでそれならみんなで一緒に(*^_^*)ウフッ

先週も嘘つき天気予報のおかげでお散歩出来なかったし、来週は私が仕事なのでひなはるちゃんと3週間以上会えなくなっちゃうんだもんね。
こんな変更なら大歓迎だよね♪

ユニークさんへ向かう途中でチッチをしてもらいたかったのに、べっちゃんは全然する気配なし。
チッチより早くお店に行きたかったみたい。
ひなはるちゃんが先に到着していたのが分かっていたのかしら。
c0128303_9303266.jpg
お店に入ると他のワンちゃんがいたけど、ベティは脇目も振らずひなはるちゃん(みかりんさん)にまっしぐら(≧m≦)ぷっ!
案の定、嬉ションしてしまいましたっ(^^ゞアセアセ
だから~チッチしてくれば出なかったのに・・・(>_<)

「ワタクシもいますわよ」ってドルちゃんもパチリ(^_-)-☆
c0128303_9303753.jpg

時間が遅かったから食べ始める頃には、他のお客さんは帰られて貸切り状態でしたよ(^^)v
c0128303_9304557.jpg

空を見たらもの凄~く良いお天気になったのでこのまま(^^)/~~~するのももったいないから、ちょっとお散歩することにしちゃった(^^ゞエヘッ
ひなちゃん、迎えに来ましたぁ~。
c0128303_931430.jpg
c0128303_93193.jpg
c0128303_9313476.jpg
ひなはるちゃんとお散歩出来て、べっちゃんはとびっきりの笑顔を見せてくれました(笑)
日向にいるだけで暑いっ!
c0128303_9315167.jpg

三姉妹はすぐハァハァしちゃって動かなくなっちゃったの。
ベティなんてデレ~っとして、完全に芝生が乾いていないから冷たくて気持ち良かったのかもね(^_-)-☆
c0128303_9314375.jpg
私たちも汗だくになっちゃったけど、楽しそうな姿を見れて嬉しかったわぁ(*^_^*)

家に向かっているとダンナからTelが・・・(今日帰ってくるの早くない!?)
ウ○チもしてくれたから夕方のお散歩はパスしても良かったんだけど、運動のため(私の)にいつもコースをサァーと行くつもりが、お友達に会っちゃって長居しちゃいました(^^ゞ
c0128303_931592.jpg
みんなカワユイ笑顔なのに、見て見て~べっちゃんを!
ただお1人様、クールを装っていますこと(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2009-06-24 23:59 | 日常 | Comments(8)

結果

アレルギー検査の結果が出たから聞きに行くついでに、チッチ検査もしてもらおうと採尿スポンジを持ってスタンバっていたんだけどそんな時に限ってなかなかしてくれないのよね(>_<)

べっちゃんはケージの中にあるトイレでしかチッチしないんです。
チッチが終るとすぐケージから出たいのか、いつも↓こんな感じでやってます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1251980.jpg
でもこれじゃぁ~チッチしててもスポンジを滑り込むことなんて出来ないでしょう!?

c0128303_00975.jpg
← イメージ写真です

時既に遅し・・・「今だ!」と思ってもべっちゃんの体が邪魔してスポンジが辿り着けないの。

結局、表面が少し色が付いた程度でした(^^ゞ

どうにか午前の診察に間に合ったんだけど、採尿スポンジを見せたら「これでは検査出来ない」って。
(ごもっとも)

病院の周りを歩かせてみたけどチッチはしませんでした(>_<)


アレルギー検査の結果は、強陽性はなかったものの陽性が多かったの。
草木はセージ、アザミ、シラカバ、ヒノキ・・・。
食物は鶏肉、七面鳥、ミルク、米、オートミール、玄米、ナマズ・・・etc。。。
この結果を踏まえて、アレルギーのあるワンちゃんが食べられるフードのサンプルもいただいてきました。
ただ、ストロバイトには対応しているわけじゃないから食べてph値が上がる可能性もあるかもって。。。
今食べているフードから陽性の食物を除いて配合出来るか聞いてみることにしようかな。

今日は女医さんだったんだけど説明を聞いている間、べっちゃんは診察台の上で先生の手を枕にして横になっちゃってました(苦笑)
チッチは採れた時に持って行くことにして今日は終わり。。。
帰る時にポツポツ降り始め、どうにか家までもちました(^^)v
c0128303_23595564.jpg
べっちゃんはお昼寝した後にチッチをするのでその瞬間を狙いました。
先生から教えてもらったワザ。。。
トイレシートを裏返してビニールの面を上にするとシートに溜まるからそれをスポンジに採れば良いって!
これならあんな体勢でされても採尿出来ました\(^o^)/ヤッター!

午後はべっちゃんにお留守番しててもらって私だけ病院へ。
チッチの結果も、一項目気になる値はあったもののph値も問題なく結晶も出ていなかったから大丈夫そうだって。
定期的に診てもらうのが一番だよね(^_-)-☆


夕方のお散歩へ行ってもこんな調子。。。
お出かけしてお疲れだと思われちゃったよね(^^ゞアハハ
c0128303_004163.jpg

べっちゃんより年下なのにとっても良い子だからハクちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいよ。
c0128303_004898.jpg
雨が止んでお散歩出来て良かったね♪

嬉しいことがありました
大阪へ引越したタクたんママさんからプレゼントが届いたの。
べっちゃんの写真を見せて作ってもらったんですって(*^_^*)
色もバフっ子しているのよね。
c0128303_005633.jpg
春には東京へ戻ってくる予定だったタクたん。
「タクたんからだよ~」って言ったらワンワンしながらタクたんを捜してたの。
タクたん大きくなっただろうな。。。
[PR]
by betty315mami | 2009-06-22 23:52 | 日常 | Comments(14)

な~んにもしない日

この週末は両極端なお天気でしたねぇ~。

♪ア~チッチ♪の土曜日は、ベティの親戚さんか妹じゃないかって思うコッカーちゃんをもう一度見たくてペットショップへ行ったらいなかったの。
ショップのお兄さんに聞いたら、他のお店へ移ったんだって~(>_<)
この近くの人に新しい家族になってもらいたかったのになぁ~。

金曜日、私とベティがハンバーガー屋さんへ行った話をダンナにしたらハンバーガーを食べたくなったんですって!
ベティはお留守番しててもらって行って来ました♪
今日はBLTサンド。
これならペロリと完食です(^^)v
c0128303_014421.jpg
大食いのダンナもハンバーガーは苦しいって(≧m≦)ぷっ!
土日祝はドリンクが別料金だから平日のランチはお得ってことね(^_-)-☆

家に帰ったら待っていたのがべっちゃんのシャンプーでした。
乾かしながらブラッシングしたんだけれど、アンヨの毛がクリンクリンになっちゃうのよねぇ~(^^ゞ
c0128303_0141861.jpg

夜はワン友さんとお出かけ~♪
カラオケなんて何年ぶりだったんだろう。。。
べっちゃんはシャンプー後だからオネムのはずなのに、私が気になるらしくて寝ていられないみたいなの。
どこ行くの?
c0128303_0142562.jpg
案の定、Bagを持ったら置いていかれると思ったのかもの凄い騒ぎよう。。。
暫らく玄関マットの上にいたそうです✿ฺ(◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
パパっ子なのに~変でしょう(≧m≦)ぷっ!


そして今日、日曜日は朝から雨が。。。
20日が『フロントライン』の日だったんだけど、昨日忘れちゃったので今日しましたよ。
雨だとお庭にも出れず、お部屋でくつろぐしかないのよねぇ。
c0128303_0182188.jpg
ダンナに体をくっつけてアンヨも乗せちゃってます。

見つめ合っているようだけど。。。
c0128303_0182667.jpg
オヤツください!
ただ催促しているだけでした。

明日はちょっとでもお外に出られたら良いね♪
c0128303_0144875.jpg
そうそう、病院からアレルギー検査の結果が出たって連絡があったから明日にでも行ってみようか?
[PR]
by betty315mami | 2009-06-21 23:59 | 日常 | Comments(2)

保険&偵察♪

ベティは0歳の時からペット保険に加入していて、ストロバイトになった時には随分お世話になりました。
昨年、共済契約から損保に変って保険料もぐぅ~んとアップ(>_<)したけど安心料ってことで継続したんです。

2ヶ月前に継続契約申込書が届いた時、ダンナが「今回は継続しない」って言うから良く書類も見ないで放っておいたら損保から封筒が届いて「最終確認かな~」と開封したら。。。
↓こんなんが入ってました(*_*)
c0128303_1056.jpg
継続されてるぅ~\(◎o◎)/!
『契約内容に変更がなければ返送は不要』だったらしいです(>_<)アチャー

今回保険金を計算しても元は取れてないけど、私としてはこの1年間に何があるか分からないから継続しても良いかなって思っていたんだけど結局解約の手続きをお願いしたんです。
その分、毎月ダンナにベティ貯金でもしてもらいましょっ!


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。


べっちゃんの住む町でも「テラス席wanOK!」のハンバーガーショップが先月openしてたんです♪
ここなら歩いて行ける距離。
午前中の用事を済ませワン友さんを誘って行こうかなって思ったけど、今日はちょっと暑いしテラスは2テーブルしかなくてLunch Timeの予約は×だから席が空いてない可能性もあるので、先ずワタシメがべっちゃんと偵察を(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1211699.jpg
テラス席は先客がいて、1テーブルしか空いてなかったの(^^)vラッキー
ワンちゃんにはお水のサービスがありました。

お店の名前が付いたハンバーガーを注文したんだけれど、もの凄~いボリュームΣ(o>艸<)
ど~やって食べたら良いんだろうって悩んじゃった(^^ゞ

お肉さんの匂いがしますね♪
ワタシの分もありまして?
c0128303_1212650.jpg

お腹いっぱいで苦しくて、ポテトは食べられないからべっちゃんにあげたいんだけど。。。ダメだしね。。。
今度はサンドウィッチにしようと心に決めました
c0128303_1213334.jpg
でも夏場は暑くてキツイかもな(>_<)
座っているだけで焼けちゃったかも。。。

べっちゃんにとっては、家から持参したオヤツ(カリカリフード)しかもらえないで酷な時間だったかも。
帰りの足取りが重かったです。
c0128303_1214040.jpg
ビールが20種類以上あるらしいから、今度は夜にみんなで行こうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-06-19 23:59 | 日常 | Comments(10)

天気予報の嘘つき!

今週は今日、ひなはるちゃんとお散歩する予定だったの。
今朝の天気予報はお昼頃から『雨』になってる(>_<)
公園に着いたら雨がザーッなんてことになってもイヤだから、今日は残念だけど止めることにしちゃったんです。

ひなちゃんとはるちゃんと遊べないんですかぁ~?
雨は降ってないから公園へ行きたいです。

パラッと来たけどその後は晴れ間も見えたの。
c0128303_23231480.jpg
パッチン留めが気になって首を振ったりアンヨで取ろうとしているから、これはお隣のMちゃんにべっちゃんの香り付きだけど使ってもらうことになりました♪


今日に限って予報が外れたよ~。
ど~いう事よ!
べっちゃんも反抗期入ってました(>_<)オイオイ
c0128303_2324349.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-06-18 23:33 | 日常 | Comments(8)