「ほっ」と。キャンペーン

感謝祭

今日は曇り空で過ごしやすかったですね。

ベティがトリミングに行っている専門学校で感謝祭があってドッグカフェやアロマ教室に参加出来るので、お友達と一緒に行って来ました\(^o^)/
アロマ教室の時間まで、ドッグカフェでお食事して~なんて思っていたらドリンクしかなかったの(>_<)

トリミングは送迎でお願いしているから学校へ行くのは今回は初めて(*^_^*)
とっても綺麗な学校でした。
感謝祭では健康診断も出来て、体重や脈拍、体温を生徒さんが調べてくれます。
ベティったら今週体を動かしていなかったからか、6.65㌔になってしまってたんです(>_<)アチャー

別の部屋では耳掃除、ブラッシング、爪切りもしてくれるんです。
お姉さん大好きなレンくんは、トロ~ンとしてました(笑)
ボク、綺麗なお姉さんにお耳掃除してもらって嬉しい
c0128303_14293221.jpg

ハクちゃんは緊張気味。
ボクはママにお掃除してもらうからやらなくていいですよ。
c0128303_1429372.jpg

ベティは耳掃除が嫌いだから抵抗してました(≧m≦)ぷっ!
ワタシは来週ここへ来るからその時にお掃除してもらいますよ~。
c0128303_14294397.jpg

ブラッシングしてもらってフワフワになりました。
トリミングの授業も2人でやるんですって!
c0128303_1430339.jpg

普段はお座りしないレンくんもお姉さん達の前だと、ずっとお座りした状態でブラッシングしてもらってたんですよ~。
c0128303_14301280.jpg

トリミング台が思ったより小さくて、ハクちゃんは怖かったかもね(^_-)-☆
c0128303_14302243.jpg

やり始めが遅かったから、レンくんとハクちゃんが終っても爪切りしてました。
アロマの時間ですから、この辺で終わりにしてくれませんかぁ~?
c0128303_15135342.jpg

べっちゃんも終了♪
この生徒さんは1年生みたいで、ベティをトリミングしたことないんですって。
途中べっちゃんをトリミングした生徒さんが来たら、尻尾をフリフリしてベティはご挨拶してました。
c0128303_15142814.jpg
トリミング中は、大人しくしているんですって。
ベティもお姉さんが大好きだもんね(^_-)-☆

アロマ教室は30分で、実際生徒さん達が授業を受けているお話を聞いてクリームを1つ作りました。
c0128303_152288.jpg
イギリス式アロマセラピーとは違ってフランス・ベルギーで医療として認められているアロマテラピーなんですって。
日本でも薬の代わりにこのアロマを出している動物病院もあるそうです。

講師の先生が飼っているワンちゃんはヘルニア、てんかんになって症状に合ったアロマを使ったところ数年間薬を飲ませなくても発作が起こらなくなったそうです。
結石になったワンちゃんはレモンが良いとか・・・時間があったらゆっくり聞けたのに。。。

学校を後にして、みんなが遊べる場所へ移動。
私達もお腹ペコペコだから、ここで焼きたてのパンを買って食べました(^^)v
6ヶ月のコッカーちゃんに会えたんです
ゴンくん
c0128303_14311955.jpg
とってもシャイだけどやはりコッカーちゃん、ウマウマには目がありません(笑)

ゴンくんのボールなのに、みんな取りに行っちゃうの。
c0128303_14314156.jpg

レンくんのボールをゲットしましたぁ\(^o^)/
c0128303_1502963.jpg
ベティは誰のボールでも良いのよね(≧m≦)ぷっ!

みんな走れたし遊べて嬉しそう(*^_^*)
c0128303_14581895.jpg
良く見るとべっちゃんだけ、チト違う所が・・・

c0128303_14582667.jpg
ベティのアンヨだけ、真っ黒になっちゃいました。

昨晩雨が降っていて(朝方も降ったのかな?)、草が濡れていてアンヨがドロだらけになっちゃったの。

レンくんとハクちゃんは綺麗なのにねぇ~(>_<)


お腹まで泥んこだよぉ~。
c0128303_1432457.jpg
こんなにバッチイと車に乗れないから、ベティだけアンヨを水洗いしました。
バスタオル持って来てて良かったワン(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2009-07-31 23:59 | 日常 | Comments(6)

アッチッチの日♥

今日はど~しちゃったの?
って
思えるくらい


暑いっ!


洗濯物とお布団干しのために外へ出るのがやっとでしたよ(>_<)


ベティは時々、お庭に出てはハァハァしながら部屋に戻って来てました。

一昨年買ったブルーベリーが今年は収穫出来たんです♪
c0128303_0385657.jpg
たった4つしか実がなってなくて・・・(^^ゞエヘヘ
2つだけ食べ頃になったみたいです(*^_^*)

ベティに見せたら食べたくてお座りして待ってました。
c0128303_039192.jpg
本当は一つずつ食べようと思っていたんだけれど特別だよ~。

もっと食べたいなぁ。
c0128303_039818.jpg
あと2つも色付いたら食べさせてあげるからね(^_-)-☆
来年はもっと実りますよ~に!


こんな暑い日は一歩も外へ出たくないんだけれど・・・。
大切な人が待っているので行って来ました
c0128303_0391337.jpg
も~最高でした(^^)v
シェイプされている体を見ては「よ~しダイエットしよう!」とその時は思うんですけどね。。。
アッチッチになりながら楽しい時間を過ごして来ました♪
[PR]
by betty315mami | 2009-07-26 23:59 | 日常 | Comments(14)

スパルタ教室

今日は良いお天気(*^_^*)

ここの所お天気が悪くて遊んであげられなかったから、どこかへ連れて行ってあげたいねって♪
夏はやっぱりプールでしょう\(^o^)/
お友達のハクちゃんがプールへ行くって言ってたので便乗しちゃいました(^^ゞエヘヘ

まずは腹ごしらえしてから出発~!
c0128303_12144566.jpg
高速道路の渋滞もなく1時間で着きました。

この間と違って、ワンちゃんが少なくてお水も綺麗でしたよ。
今日もスイスイ泳ぐんだけど、やっぱり自分からは入らないのよねぇ~(>_<)
c0128303_12145274.jpg

泳いでいるとハクちゃんがやってきました。
c0128303_12145983.jpg
今日はお友達も一緒♪

いつもハクちゃんちで会う生協のお姉さんのワンちゃんたち。
ガーディくん
c0128303_1215690.jpg

ムサシくん
c0128303_12151520.jpg

そのお友達のジャックくん
c0128303_12152430.jpg

まだ6ヶ月のポニーちゃん
c0128303_12153442.jpg
みんな泳ぐのに夢中だし、ベティはそれどころじゃないから全然絡まないでデビル顔もなし~(≧m≦)ぷっ!

ワタシは泳ぐよりオモチャで遊んでいる方が楽しいです♪
c0128303_12154390.jpg

プールに入れようとすると逃げ回ったり、ベンチの下に隠れてブルブル震えているんです・・・ホント、嫌いなのねぇ~。
c0128303_1349815.jpgc0128303_12161743.jpg


でもボルゾイの親子たち(?)が来た時は、怖がるんじゃないかと思っていたんだけど珍しく近寄って行ったんですよぉ~。
c0128303_13494356.jpg

ハクちゃんが溺れてます(ウソ)
ワタシが助けに行かなくちゃ。。。

c0128303_13501011.jpgc0128303_13502080.jpg

今日は特訓です!
ご覧下さ~い、べっちゃんの飛び込みを。。。
c0128303_13505266.jpg
駆けっこしてて飛んでいる写真は見たことあるけれど、プールでは初めてね(*^_^*)

ワタシは涼しい所でお昼寝出来れば幸せだったのに・・・あ~ぁ、こんなはずじゃなかったのにな。。。
c0128303_1351531.jpg

今日の水泳教室は終わりですよ~。
もぅ~プールには入りませんよー!
ベェ~だっ!

c0128303_13511429.jpg
今日はほとんど貸し切り状態で思いっきり泳げて良かったね(^_-)-☆

最後の最後で、やっとここまで自分からプールに入ることが出来たんです。
c0128303_13512890.jpg
この写真を撮ろうとして、私がスッテンコロリン滑ってしまいました(^^ゞ
実はダンナもプールで泳いでいて、着替えていたんです。。。(私は着替えもなく、濡れて帰りました)

c0128303_13513782.jpg帰りの車の中でもベティは爆睡Zzz...

家に帰ったらそのままシャンプー。
プールくちゃくないですよ。

夜は、同じマンションのワン友さんと家で飲み会でした(*^_^*)

べっちゃんもテーブルの下でウロウロしてたけど、プール疲れでいつの間にか寝ちゃいました。
[PR]
by betty315mami | 2009-07-25 23:59 | 日常 | Comments(6)

梅雨に逆戻り!?

関東地方は梅雨明けしているのに、今週は変なお天気ですよね(>_<)
午前中、結構降っていたのにピタッと止んで日差しが見えたり・・・でまた降ってきたり。。。

ずっとはっきりしないお天気が続いているから、ベティをお庭で遊ばせることも出来なくてずっと寝てばかり。
なので、今日は芝生も乾いた頃にちょっとお庭に出してみました。
c0128303_230921.jpg
お庭に出たら元気ハツラツ(^^)vで走ってましたよ。
c0128303_2301628.jpg
でもね・・・雨上がりの後だったせいか、虫除けスプレーをしていても蚊の大群が押し寄せて来るんですよ~(>_<)
10分ぐらいしかいなかったのに、何ヶ所もプックリと膨らんでいました(^^ゞカユイヨー


夕方のお散歩の30分前にお庭で遊んでいた時はこんなに明るかったのに・・・
お散歩しに外へ出たらポツポツ来ているじゃ~ないですか(*_*)
傘差して行こうかとも考えたんだけど雨の中ではベティが歩かないからオウチヘ戻りましたよ。
2、3歩歩いただけのお散歩でした(^^ゞエヘヘ
ポツポツがザーザー降りになったので、行かないで正解でした。


今日はダイニングテーブルでDVDを観ていたら、ベティが椅子に乗って来てこんな体勢で寝ちゃいました(笑)
c0128303_2401829.jpg
オヤツで釣っている訳でもございませんよぉ~。
頭が重かったのかしらね。

食後、珍しく私が座っていたから傍にいたかったのかな(*^_^*)ナーンテ
c0128303_240446.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-07-25 02:14 | 日常 | Comments(4)

日本では46年ぶりに皆既日食が見られるはずだったのに、お天気が悪かったですよねぇ~(>_<)
次回は26年後だってぇ~私は何歳になるのかしら。。。

本当なら今日はこの間のプールへみんなで行くつもりが朝から雨。
早めに止んでくれて地面が乾いてくれたらお散歩も出来たんだけどねぇ。。。
それならランチしましょうってことで、ユニークさんへ♪
ここならみんなで行けるもんね(^_-)-☆
c0128303_036382.jpg
もしかして~べっちゃん達、プールへ行きたくなかったから『てるてる坊主』を逆さまに吊るしていたんじゃないの?

家を出る頃にはムシムシ暑くなって来てました(^^ゞ
お店に着くとひなはるちゃんが先に来ていてベティは大喜び♪
ひなはるちゃんとはそこそこご挨拶して(オイオイ)、べティはみかりんさんの元で嬉ション(>_<)アチャー
ひなはるちゃんも私の所へ来てくれて、やっぱりは~ちゃんが嬉ションしてくれました(*^_^*)

今日のメニューは『鳥のから揚げ』。
もちろんデザート付きにしてますよぉ~(^^ゞエヘヘ
c0128303_0369100.jpg

コーギーのモモちゃんママからウマウマをいただいていま~す\(^o^)/
c0128303_0361623.jpg
ベティは隣に誰が来ようと眼中になくてオヤツにロックオンでした。

ばにく~って美味しかったよ♪
このお顔って、私に今度買ってってオネダリしているの?
c0128303_0363067.jpg

今度はみかりんさんからウマウマをもらおうとしています。
c0128303_036358.jpg
べっちゃんたら、ひなはるちゃんがもらっているのを見ているだけ~。

な、わけないかっ!
c0128303_0364031.jpg

今日はコーヒーのおかわりもしちゃいました♪
c0128303_0365148.jpg

ウマウマ祭りの時はオヤツに夢中だったんだけれど、オヤツがないと正気に戻ったべっちゃん。
コーギーのポンちゃんのお顔が近づいただけで、またまたデビル顔を披露しちゃいましたよ(>_<)
c0128303_0371650.jpgCafeに来るとデビルちゃんになっちゃうの。
だってワンちゃん怖いんだもん(T_T)

べっちゃんもワンちゃんなんですけどぉ~!?
c0128303_039465.jpg
椅子の下に逃げ込んで、デビルして疲れたのかZzz...してました(≧m≦)ぷっ!

ひなはるちゃんと会った日でも夕方のお散歩は行ってますよ~(^^)v
今日は駆けっこもしていないのに、お散歩中でもぐったりです。
精神的に疲れたんでしょうね。
c0128303_0372152.jpg

お散歩中に擦れ違うワンちゃんの中で、ベティの中で「大丈夫!」ってOKが出ないワンちゃんだと見て見ぬふりしてスルーするんですよ。
c0128303_037358.jpg
犬見知り克服出来るのかな。
[PR]
by betty315mami | 2009-07-22 23:59 | 日常 | Comments(4)

お天気悪いよ~

三連休も終っちゃいましたね。
ウチは普段の休日でも日曜日はオウチでのんびりなので、三連休の最終日も買い物行っただけでした(^^ゞ
今日は残りじゃなくて、ちゃんとスイカを食べさせてあげましたよ。
今日はたくさん食べられますか?
c0128303_10565189.jpg



今朝、パラッと降り始めていたけどすぐ止むと思っていたの。。。
それが~雨・雨・雨~
結局1日降っていたのよね~。
今日は涼しかったからワン友さんとペットOKのハンバーガー屋さんへ行く予定だったのに・・・
中止にするのも寂しかったからワン抜きでランチへ行っちゃいました。

あ~ぁ、退屈なんです。。。
c0128303_1057322.jpg

買い物へ行った時に見つけた観葉植物。
蚊・ハエ・ゴキブリなど約200種以上の害虫に効果があって、人やペットには無害なんですって!
c0128303_10571424.jpg
これで、蚊が近づかなければ良いな~♪
[PR]
by betty315mami | 2009-07-21 23:59 | 日常 | Comments(10)

Dog pool

昨日から今日はベティをプールに連れて行こうって話していて、茨城・千葉・埼玉・神奈川・・・どこにするか迷っていたんだけど結局一番近いプールにしちゃった。

高速道路はやや渋滞気味(>_<)
ここのドッグプールは2回目。
今日は大型犬とジャックラッセルちゃんのミニミニオフ会っぽくて混み混みでしたぁ~。
オウチのプールで練習した成果は出てるかな~。
c0128303_16192389.jpg

時々、曇っていたけれど外にいるとやっぱり暑いっ!
汗ダラダラでお化粧も取れちゃう~。

お腹も空いたのでランチ~!?
食べる物はたこ焼きしかありませ~ん。(但し、持込・出前OK)
これじゃー足りないから帰る途中、コンビニでおにぎり買っちゃいました。
わたしはの冷たいの食べたいです♪
c0128303_16194286.jpgc0128303_16195267.jpg
実は、 お昼を軽めにした理由があるんですねぇ~(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!

大型犬が帰ったし、泳いでいたワンちゃんも休憩モードでプールが空いたのでまた泳ぎました♪
偶然、コッカーのお友達に会ったんです(*^_^*)
3月の埼玉コッカーオフ以来かな?
モモちゃん
c0128303_16202511.jpg

テンちゃん
c0128303_16203440.jpg

べっちゃんも頑張って泳いで泳がされていました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16205662.jpg

わたしは疲れているのに・・・
c0128303_1621529.jpg
c0128303_16211899.jpg

モモちゃんがベティの近くまで泳いで来てくれたんですよ♪
モモちゃん優しいね(*^_^*)
c0128303_16212735.jpg

みんなでうまうま祭りのはずが・・・モモテンちゃんは食いしん坊じゃないのよね。
ベティが全部食べてました。
c0128303_16214018.jpg

やっぱり今年も自分から飛び込んでは泳がないのかもねぇ~。
大好きなボールがあってもプールサイドから眺めているだけで、取って欲しくて視線&ワンワン要求していました。
c0128303_16215036.jpg



体も震えてきたし、ベンチの下に隠れちゃったのでモモテンちゃんより一足お先に帰る事に。。。
c0128303_1622699.jpg
帰りは高速を降りたところで事故発生!
もう少し遅かったら渋滞にはまっていたかも~(ホッ)

ワンちゃんが多かったから、プールのお水が綺麗だとは言えませんでした(>_<)
早速家に帰ってシャンプーしました(^^)v
プールくちゃくないですか?
c0128303_16221319.jpg
今日は結構泳いでいたので、相当お疲れのべっちゃん。
べっちゃんにはZzz...しててもらってと。。。

帰りの車でみかりんさんにお食事のお誘いメールをしてたんです。
夜、美味しく食べるためにお昼は少なめ(?)にしてたんですねぇ~(笑)
c0128303_1622325.jpg
またまた食べ過ぎていまいました。
場所を変えてお茶しながらおしゃべり~♪
お店が閉店時間になったのでお開きに・・・。
みんなで食べると美味しいよね(*^_^*)
[PR]
by betty315mami | 2009-07-19 23:59 | 日常 | Comments(22)

バケツ3杯のお水

三連休の初日は、台所周辺の片付けで終ってしまった我が家。

べっちゃんも退屈そうなので、プールでボール遊び。
プールの縁にバランス良く乗ってます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15472812.jpg

お水を溜めてもきっと泳いでくれないけど、暑いと思ってちょっとだけお水を入れてみました。
これじゃーアンヨが濡れちゃうだけです。
c0128303_15473873.jpg
バケツ3杯だけじゃ全然溜まりません。
それでもお水が入っているのが分かるのか、プールに飛び込む時は躊躇しているんですよ~。

暑いからゴクゴクしちゃった(^^ゞエヘッ
c0128303_15474456.jpg

その後は、お昼寝~♪
体力消耗してないはずだけど。。。
c0128303_15475316.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-07-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

ハズカシィ(>_<)

午前中は雨が降ってくれて涼しかったんだけど、止んだら蒸し暑くなりましたね(>_<)
実家に叔母が来ていたので、ちょっと顔を出して来ました。

わたしは、ちょっとオネムです。
今日もお留守番してました。
c0128303_051878.jpg


ずっと気になっていた事があったんです。
オヘソを中心に左右にもの凄~く痒みがあり、掻き過ぎるせいか真っ赤になっているの。


って


べっちゃんではなくて、私がです(>_<)


仕事を退職した3年前からで、春先からカイカイが始まります。
ノミ?ダニ?だったらダンナも刺されいるはずなんだけどな。
ベティと一緒にフロントラインをしなくっちゃダメかしら・・・(≧m≦)ぷっ!

以前病院で診てもらった時は『風邪』の診断だったけれど、毎年この時季に風邪を引くってことないでしょう。
なので、実家から戻ってから他の皮膚科へ行ってみました。

経緯を説明したところで患部を見せてと言うので、立ち上がってシャツをめくると・・・
「これは・・・」
(やっぱりダニなのかな。。。)

「美味しい物、食べ過ぎだよ」・・・プニョプニョしているお腹を見て一言。
(お腹を引っ込めたつもりだったんだけどな)
「ケーキ、トンカツ食べて、デパ地下行っているでしょう」だって(苦笑)
結果はノミ・ダニが原因ではなくて、野菜不足からきたものなんですって。
年中、同じように野菜は食べていると思うんだけど。。。(^^ゞ
野菜不足なんて子供みたいだわ。
塗り薬(ニオイがクチャイの(>_<))をもらったので、痒みが治まれば良いな♪
この病院はステロイドを使わないんですよ~(^^)v

おじいちゃん先生におデブと言われちゃぁ~、痩せなければp(^^)qヤルゾー!



明日から三連休ですね(*^_^*)
みなさんは、どこかへお出かけかな?
[PR]
by betty315mami | 2009-07-18 00:19 | mami | Comments(9)

個人レッスン&暑気払い

プールは、葉っぱと3姉妹のエキス(笑)がたっぷり入ると1回しか使えないみたい(≧m≦)ぷっ!
大きさは全然違うけれど、学校のプールだって全校生徒が入っていれば結構汚れているってことよね!?(苦笑)

わたしはオリンピック目指して練習しますよ♪
c0128303_051914.jpg
お水が入っていないのに、ど~やって泳ぐ練習するのかしらね。

この立ち泳ぎ、シンクロも出来ましてよ(^^)v
c0128303_0511767.jpg
アンヨがついてますけど。。。

ボールがあれば、プールをジャンプしてを出たり入ったり。
これが結構な運動量になるらしくて、数回やっただけでハァハァしてました。
c0128303_0512582.jpg
お水の入ってプールで練習して、プールが怖いものだと思わなくなれば良いんだけれどな。

今日はこれで終わりですか?
まだ暑いからお散歩は行けないしね(^_-)-☆
c0128303_0513173.jpg


これからは大人の世界です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまにはワン抜きで(この間も行ったけれどね)、みかりんさんとお出かけ~♪
今日も池袋で待ち合わせして、粕漬けを買ってお店へ(*^_^*)
銀座のお店には行ったことがあるけれど、池袋にあったなんて知らなかったわ。
c0128303_0515178.jpg
楽しいと食が進みます。
暑い暑いと言って、しょっちゅうお出かけしちゃったりしてぇ~(≧m≦)ぷっ!

家に着く頃にパラッと雨が降ってきました。
寝やすくなるかなぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2009-07-16 23:59 | 日常 | Comments(10)