お世話になりました

今年もあと30分で終わろうとしています。

日中は暖かかったのに、夕方になると風が強くなって寒かったぁ~(>_<)

日頃ちゃんと掃除をしていないから大変なんですよねぇ。。。
結局、夕方まで掃除してました(苦笑)
その間、べっちゃんは大人しかったんですよ。
日が当たる場所でお昼寝してました(*^_^*)エライヨ~
c0128303_234983.jpg

お豆は昨日作ったので、今日は田作りとお煮しめを作って今回のおせちは簡単に済ませちゃいます(^_^;)エヘヘ
年越しそばも早い時間に食べちゃった♪


今年は、GWには関西の美人コッカーちゃんが東京に遊びに来てくれたり、東西合同オフ会では遠いお友達と会って楽しい思い出が出来たのに、ベティにとっては可哀想で辛い年にさせてしまいました。
ブログをやっていなかったら、私自身もっともっと落ち込んだり悩んでいたと思います。
みなさんからたくさん励まされて、勇気づけられとっても心強かったです。
ありがとう~♪

ベティが傍にいてくれたから、たくさんの出会いがありました。
仲良くしてくださって感謝してます♪

来年は元気なべっちゃんになって、たくさんたくさんお友達と会えますように。。。
c0128303_2395198.jpg
来年もよろしくお願いします♪
みなさま、良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-12-31 22:48 | 日常 | Comments(6)

至福の時♥

今夜はブログを通じて仲良くさせていただいているお友達ご夫婦とお食事emoticon-0136-giggle.gif
c0128303_2125333.jpg
べっちゃんは入れないからお留守番なのねぇ~(^_^;)アハハ

ダンナとは新宿で待ち合わせして、ご夫妻が宿泊しているホテルへ。
ラウンジではお茶した事あるけど泊まったことがなかったの。
ご夫妻のご好意でお部屋を拝見させてもらいまいした。
お部屋もバスルームもとって~も広くて、お部屋からも素敵な夜景が見えるんです。

夜景が見えるレストランでDinner timeemoticon-0159-music.gif
お食事もご主人セレクトのワインも美味しかったんですよ~。
いろいろなお話を聞かせていただいて、とっても楽しい時間を過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif
c0128303_2327254.jpg
素敵なご夫婦とお知り合いになれてシアワセですemoticon-0111-blush.gif
お腹いっぱい!食べすぎちゃいました(^_^;)エヘヘ

お留守番してたべっちゃん、私たちがどこへ行ってたのかクンクンチェックしてました(≧m≦)ぷっ!
ジューシーなお肉の匂いでもしてたかしらemoticon-0122-itwasntme.gif
c0128303_21252823.jpg
会ったらきっと嬉ションしちゃうだろうなぁ(苦笑)

べっちゃんが使っているシャンプーが製造中止になってしまったので、成分が近いシャンプーをお願いしました。
そして~美味しそうなお土産もいただきました。
体が温まりそうですemoticon-0111-blush.gif
c0128303_22492516.jpg
べっちゃんも嬉しいね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by betty315mami | 2009-12-28 23:59 | 日常 | Comments(12)

♥♪あんがと~♪♥

「年賀状は25日までに!」なのに、我が家は今日やり始めたんだけど枚数が足りなかった(>_<)
明日急いで買いに行かないと。。。

午前中はダンナの実家へ行って、午後はワン友さんが野菜を作っている農園へ行っておすそ分けしてもらってその後は年賀状作りだったから、べっちゃんと遊んであげられなくてゴメンネ~。

まぁ~ウチのお嬢様はemoticon-0113-sleepy.gif寝れれば幸せなのよね。

お友達のママさん達からプレゼントが届いたの。
とっても素敵なお洋服なのよ~
サイズもピッタリでした(^^)v
c0128303_92102.jpg
気を遣わせちゃってゴメンネ~(^_^;)
大事に使わせていただきます。
今度、会った時は着ていくからね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-12-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

イルミネーション♪

昨日のクリスマスイヴの方が今日より盛り上がったのかな?
街中も今日は大人しめに見えちゃった。

昨日のアウトレットでべっちゃんに買ってあげたのは、シーズンものだから来年に持ち越しかなぁ~。
来年になったら「なぁ~んだ、これだったと思った」って言われそうだな(^_^;)
でもひなはるちゃんのブログでもしかしたら真相は明らかになるかもです(苦笑)

以前ゲットしたものがあるんです
c0128303_23584925.jpg
バフのコッカーちゃんがサンタさんの姿になっているの♪
可愛いでしょう(*^_^*)
一目で気に入ってしまったんです。

ツリーは昨年飾った後、置き場所がなかったので止む得ずポイしちゃいました。
いらない物を整理してスペースが出来たらまた買おうかな。
c0128303_004539.jpg
じゃぁ、べっちゃんもサンタさんになって~♪

注)べっちゃんのオウチではありません。
昨年から華やかになったんです。
c0128303_0151086.jpg
他に『白亜の豪邸』と呼んでいるお宅のイルミネーションも凄かったけど今年はやってないの。
どうしちゃったのかしらね。
c0128303_015212.jpg
動くトナカイさんやピカチューもいます。
子供たちは喜びそうだわ。

人通りがある場所なので写真を撮っているとべっちゃんを見て「大人しく座っているわ。ウチの犬じゃ絶対出来ない。」なんて言っている人もいたけどオヤツがあれば出来るよね~(^_-)-☆
c0128303_0155793.jpg

ダンナとべっちゃんの2ショット。
c0128303_016572.jpg
私もべっちゃんと撮ってもらったのに・・・これってってな感じでした(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2009-12-25 23:50 | 日常 | Comments(8)

Merry Christmas
今日はクリスマスイヴ
みなさんはクリスマスぱーちーしているのかな?
c0128303_23111715.jpg

師走は何かと忙しないのよねぇ~(^_^;)
まだ年賀状も作ってないし・・・掃除もしてないっ(>_<)ドーシヨッ
昨日は祝日でダンナが家にいるからって、3ヶ月ぶりに仕事なんぞしちゃったから余計に慌しいような。。。

やることやっていないのに出かけるなって言われそう~(苦笑)

月曜日はハクちゃんママと『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観に行って、笑ったり最後はエンエン泣いてしまったわ。
バーゲンセール犬だのおバカだの言われてたけど憎めないのよ。
とっても可愛いの。
c0128303_23231773.jpg

べっちゃんもマーリーのマネしてみました♪
c0128303_23232964.jpg

べっちゃんのカラーもクリスマスバーションに変身!
まだまだ使うからね(^_-)-☆
c0128303_23355942.jpg
クリスマスイヴなのに我が家は普段と至って変わりません(>_<)サミシイー

だから今日も出かけちゃいました\(^o^)/
ずっと行ってみたかったコストコ
無料体験キャンペーン中だったから会員じゃなくてもお買い物が出来るんです(^^)v

みかりんさんと一緒に入間へLet's Go!
コストコへ行く前にアウトレットを覗いてみたら・・・クリスマスだからか結構お安くなってました♪
c0128303_23424142.jpg
もちろんべっちゃんのだって買いましたよ~。
ちょっと大きかったけど強行突破!まぁ~どうにかなるでしょう(≧m≦)ぷっ!
お披露目はいつになるかな~(*^_^*)
日頃お世話になっている(お世話している)ダンナのもゲット。
私にはクリスマスプレゼントなんてないでしょうけどね(^_^;)

十分お買い物してから腹ごしらえ。
黒ゴマ坦々麺と餃子。
ピリッと辛くて体が温まりました。
c0128303_23425113.jpg
でもちょっと食べ過ぎちゃったかな~。

今日のメインのコストコへ♪
無料体験で行ったんだけど、会員になっても来年の12月31日までに退会すれば年会費も戻ってくるというので取りあえず会員になることに。
私は身分証明書を持っていなかったので、みかりんさんが会員になりました。

カートも大きくて動くのも大変(>_<)
品物も大きくて量もあって、前もってリサーチしていないから高いのか安いのか分からないよねって話していたんです。
最初はこんなもんかぁ~って思っていたんだけど次第に楽しくなってきちゃったの。
c0128303_2343483.jpg
クリスマスだから大きなケーキやチキンを買っている人が目立ちました。
あれもこれもってカートに入れていたけど、「また今度来れば良いよね」ってことで元の場所へ戻しに~(苦笑)

気がつけばアウトレット&コストコで5時間もいたなんて(≧m≦)ぷっ!
料金所を出た所は混んでいて駅まで送ってもらった時には既に真っ暗になってました。
持って帰ってこれなくて、みかりんさんに預かってもらっているのもあるのよ~。
c0128303_0202673.jpg


家に帰ったらべっちゃんにサンタさんからプレゼントを届いてました。
ウチには煙突も暖炉もないんだけどねぇ~。
c0128303_0203552.jpg
早くハクちゃんと遊べたら良いなぁ~♥
[PR]
by betty315mami | 2009-12-24 23:05 | 日常 | Comments(8)

シャンプーして真っ白に

週末になるとお散歩へ行かなくなっちゃうんですよね~。
ダンナは朝、ウォーキングへ行くんだからべっちゃんを連れて行ってくれれば良いのにな。。。
ベティがいると運動にならないんですって(^_^;)

午前中、シャンプーしましたよ(^_-)-☆
お散歩へ行くとすぐアンヨが真っ黒になっちゃうの。
毎日タオルで拭いただけじゃ、汚れは落ちないんですよね~(>_<)
c0128303_23534867.jpg
バケツに入っていると大人しいので助かります(^^)v

真っ黒クロスケちゃんが真っ白ちゃんに変身。
せっかくだからお友達からプレゼントしてもらったおnewのおリボンしたのよね♪
c0128303_1594579.jpg

お耳が長くなってます。
c0128303_23544724.jpg

シャンプーして疲れて顔バリするの忘れちゃったね(^_^;)
アンヨも・・・まっ良いか(>_<)
c0128303_1595650.jpg

[PR]
by betty315mami | 2009-12-20 23:34 | 日常 | Comments(10)

ワタシの!

朝、べっちゃんに嬉しいお届け物が
c0128303_2174584.jpg
たまくんとベティのパパは同じなんですよぉ~。

べっちゃんに可愛いオモチャ、私たちにも美味しいさんをいただきました(*^_^*)
c0128303_17392415.jpg
オウチで咲いたラベンダーをドライフラワーにしたんですって♪
とっても良い香りなんです。

自分のだって分かってらっしゃる。。。
c0128303_2181163.jpg
オモチャは良いけど、その奥に隠してあるのは、べっちゃんのじゃないと思うんだけどなぁ~。

大切にしようね(^_-)-☆
c0128303_2182548.jpg
たまりんさん、あんがと(*^_^*)
例のものは、首長族になって待っててチョ♪

さて~夜は、otonariさんとクリスマス&忘年会\(^o^)/
たまには持ち寄りで家でってことで最初ウチでも良いかなって思っていたんだけど、お客様が来ると大喜びするお嬢さん。
オチオチ食事なんてしていられないから、べっちゃんにはお留守番してもらってotonariさんのお宅で開催~。
c0128303_218338.jpg
我が家から日本酒と韓国のオチェケ、マッコリ&簡単手抜き料理を持って行きました。

家に帰るとケージの中にいたべっちゃん、チョロっとチッチが出てしまったようです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2184089.jpg
ケージだから出すと今度は嬉ション(^_^;)
私たちに嬉ションしたのって久しぶりかも~(笑)
[PR]
by betty315mami | 2009-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

可愛いサンタさんたち♥

寒いかなって何枚も重ね着したら家の中にいると暑いくらい。
お空も晴れているしダウン着るからって脱いでお出かけしたら正解でした(^^)v
日陰はやっぱり寒いものの、日向は暖かかったですよ~。

来週の今日はX'mas Eve
1週間早く、サンタさんが現れました(*^_^*)
c0128303_125374.jpg
公園に向かっているといつものことだけど、ベティはカートの中で「キュ~ンキュ~ン(早く出して~。早く公園へ行きたいの)」ってネットをガリガリやってました。
今日はネット越しに私を見ては「まだ着かないの?」って言ってるようだったの(≧m≦)ぷっ!

カートの中でもカラーをして・・・。
ひなはるちゃんとは絡んで遊んだりしないし、駆けっこはお預け(でも走っちゃうんですけどね。。。)だからお写真撮る時はカラーを外してあげました。

ベティはひなはるちゃんよりか、みかりんさんに嬉ション付きで先にご挨拶なんですよぉ~(苦笑)
最初に会った時だけ、それはもぉ~ハイテンションなんだけど暫くすれば落ち着くの。
ベティはひなはるちゃんがいるだけで嬉しいのよね(*^_^*)
だからじゃれたりしないで、ひなはるちゃんの傍にいるだけで幸せそうなの

早速、サンタさんの衣装にお着替えしました(^^)
ケープはみんな違っても、ちょんまげやお耳のリボンはお揃いなの♪
c0128303_145227.jpg
c0128303_145312.jpg
c0128303_1454062.jpg
お姉ちゃん達と一緒だと、ベティの表情も一人で撮っている時とじゃ全然違うの。

シャッター音ですぐ動いちゃう3姉妹(^_^;)
今日はべっちゃんのフライングが多かったよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1483129.jpg

「なんでワタシだけここなの?ひなはるちゃんの所に行きたいの!」ってお顔してます。
c0128303_1484154.jpg
c0128303_1461168.jpg
c0128303_10127.jpg

カフェでランチ♪
フルセット(サラダ&スープ)のベーグルにデザートは白玉フルーツあんみつ。
アイスはNGでべっちゃんは食べられないから、抹茶アイスにしちゃった。
c0128303_101126.jpg
既に体力使い果たして、べっちゃんはお疲れ気味~。
テーブルにデザートがあるのも気づいてません(笑)

ランチタイムが過ぎて、お客さんが途切れた所でお店のツリーの前で写真を撮らせてもらいました♪
c0128303_1012280.jpg
ベティはウロウロし過ぎてチッチでもされたら堪らないから撤収~。

椅子の上で寝るには小さいけれど、気に入ったようです。
c0128303_1462126.jpg

大満足のべっちゃん。
いつまでも一緒に遊んでいたいね(^_-)-☆
c0128303_14629100.jpg
べっちゃんの元に本当のサンタさんが素敵なプレゼントを持って来ますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2009-12-17 23:59 | 日常 | Comments(14)

風が冷たい1日

明け方地震がありましたね(>_<)
起きたら忘れていたけど。。。(^_^;)アハハ

その後、静岡で群発地震が続いているようですが被害が大きくならない事をお祈りいたします。


今日はemoticon-0157-sun.gifなのに風が冷たくて寒かったぁ。
お散歩パスしたかったけど、今日も行きましたよ(^_-)-☆
c0128303_23335928.jpg
ひなはるちゃんがいないと表情が冴えないんです(笑)
公園へ来ちゃうとお友達に会えないから余計寂しいよね。

この公園は池の周りをお散歩している人が多いから、ここは人が少ないんですよ~。
c0128303_23361913.jpg

人がいないのは良いんだけど、木陰でずっといると寒くなっちゃうの。
c0128303_23362954.jpg
c0128303_2342877.jpg
ど~見ても6頭身には程遠いんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!
日が当たっている池の周りをぐるっとして帰りました♪

すぐ寝てくれるから助かります(^^)v
c0128303_23421886.jpg
emoticon-0113-sleepy.gif体制に入ると、お口をクチャクチャするのが可愛いんですemoticon-0115-inlove.gif

カーペットを敷いている場所からフローリングの方へ出ない時があるんです。
ゴハンの時はリビング中を歩き回ってますけどね(^_^;)
c0128303_23422654.jpg
夜、チッチにも良いと言う『クランベリー』のサプリを飲ませる時、この位置で待っているんですよ。
クランベリーはカミカミゴックンして好きなんだけど、おメメにも良い『ブルーベリー』はお口の中でずっと遊んでいて「ペッ」って出しちゃうのよ。

今日はダンナが帰って来て、着替えてリビングに入って来るのを待ってます。
いつもこんなにお利口さんなら良いんだけどね。。。

ストラバイトになってからは茹で野菜を食べさせていなかったんだけど、フードアドバイザーの方からおメメにも良いお勧めの食材を教えてもらったので今日はトッピングしました。
ふりかけ状にした昆布を見せたら顔を背けたのに、フードにかけたらガツガツ食べてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23423329.jpg
ph値って1日のうちでもコロコロ数値が変わるんですよ~。

寒くなったからお水を置いておいても全然飲みません(>_<)
そんな時はフードを2、3粒お水に浮かべると綺麗に飲んでくれるんです(^^)v
お散歩中はお水を飲まないせいか、家に帰ってからするチッチはph値がビックリするぐらい高いの(@_@)ヒェ~
でも、ついさっきしたチッチは正常値に戻ってました(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2009-12-17 23:59 | 日常 | Comments(4)

べっちゃんのゴハン相談

初雪は降らなかったけど、もの凄~く寒い(>_<)

寒くて毛布に包まってウトウトしちゃった(^_^;)
その後はべっちゃんもヌクヌクお昼寝~。
c0128303_8501664.jpg
ポッカポッカですよぉ~Zzz...

寒くてお散歩する気『0(ゼロ)』です。

午後からハクちゃんママの知り合いのフードアドバイザーの方が、べっちゃんのゴハン相談を無料でしてくれることになっていたんです(*^_^*)ウレシイネ
てっきりハクちゃんちへ行くもんだとばかり思っていたら「3人で行くから、側まで行ったらメールするね」って連絡が入って慌てちゃった。

普段からオウチの中をキレイィ~にお掃除していれば、急なお客様が見えても焦る事はないんだけど我が家はねぇ・・・(^_^;)
急いで片付けましたよ。

今食べているドライフードは特に問題ないらしいけどカロリーがちょっと低めらしいの。
ストラバイトだけではなく肝臓も気をつけないといけないから数値が分かれば、合う食べ物を探せるらしいんですよ。
後はべっちゃんのおメメのこともあるから、3つに共通する食べ物を見つけて食べさせるのが良いんだって!
c0128303_850238.jpg
ストラバイトには良いけど肝臓には良くない食材もあるしその反対もあるしね。。。
ストラバイトはビール酵母が良いって言うけど肝臓には良くないんだって。
あと体内が酸化すると白内障になりやすいとか。。。
とっても参考になった時間でした♪

べっちゃんはハクちゃんママ達が来たら大喜び。
ママにはもちろんのこと、初めまして~の先生にも嬉ションしちゃったんだもん(>_<)アチャー
[PR]
by betty315mami | 2009-12-16 23:59 | 日常 | Comments(4)

何気ない日常とBettyの成長記録