待ちに待った今日♪
新大久保に良さげな韓国料理のお店があるというので、Mamaritaさんとみそべんさんと行ってきましたぁ~。
もちろんEmmaちゃん、べんつくん&みそらちゃん、そしてベティはお留守番です(^_^;)エヘヘ

昼間から生マッコリを飲んで、ワンコ話をしていたら外は薄っすらと暗くなってましたよ(@_@)
予約が入ってなかったらもっと居座っていたでしょうね(≧m≦)ぷっ!
話に夢中になって、今回はそんなに飲まなかったし鉄板やお鍋系も注文するの忘れてた(>_<)
写真もありません。。。

お土産もたくさんいただきました(*^_^*)
c0128303_1674614.jpg
ガサガサ出していたら、オヤツと分かってか私の傍を離れませんでしたよ。

そしてヌクヌクのお洋服。
Emmaちゃんがキツクなってしまったので、べっちゃんが着させていただきます(^^)v
c0128303_16122899.jpg
洋服を見ると逃げ回るベティ。
ゴハンを待たせて着てみましたが固まってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16123634.jpg
早くEmmaちゃんとべんつくん&みそらちゃんに会いに行こうね(^_-)-☆

Mamaritaさん、みそべんさん今日はありがとうございました
楽しかったで~す(*^_^*)
第二段も計画しましょうね♪


2日前は・・・
c0128303_16192149.jpg
イヤイヤ、違うでしょっ(^_^;)

ダンナの○歳の誕生日。
先日、べっちゃんの住む街がTVで放送されてここのケーキも紹介されてました。
ただでさえ混んでいるのに、紹介されてからはお店の外まで並んでましたよ~。

久しぶりに生クリームのホールケーキにしてみました。
小さいサイズがなくて、1時間ぐらいで作ってくれたんですよ。
作りたてだったからスポンジもフワフワでした(^^)vオイチ~
c0128303_16192781.jpg
べっちゃんが食べられるのはブルーベリーだけだったね。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-01-30 23:59 | 日常 | Comments(4)

いい感じ♪

目薬を変えて1週間。。。
今日は検診のため、病院へ。

おメメを縫っているから傷ついた部分が見た目には良くなっているのか判断がつかなくて・・・。
電車に乗って病院へ向かっている時、何故か緊張しているんですよね(^_^;)私が

c0128303_916154.jpg
診察台に乗るといつもは逃げ腰なのに、今日は尻尾フリフリして奥の処置室の方を向いて待っているんですよ。
でも先生が来るといつものべっちゃんに戻って憂鬱な表情になっていましたけどね(≧m≦)ぷっ!

顕微鏡で目の奥と、傷ついた角膜の細胞を診てもらいました。


結果は・・・

傷ついたところも1枚の膜になってきているし、目の奥も綺麗で順調ですって\(^o^)/わぁ~い!
カラーもそろそろ取ってあげたいんだけど、もう少し良くなるまで大事をとることに。

次の検診は2週間後なので、その時にカラー卒業出来るかもしれないです♪
飲み薬は1日おきに飲んでいたステロイドがなくなって、抗生物質だけになりました(^^)v
先週いただいた目薬はそのまま使うけれど、今までのも復活です。。。

c0128303_9453885.jpg
往復の電車ではあまり寝なかったから、家に戻ってドドーっと睡魔が襲ってきたようです。
[PR]
by betty315mami | 2010-01-25 23:58 | 日常 | Comments(18)

ぶりぶりぶりっ子

昨日は、一年のうちで一番寒い大寒だったのに・・・
4月上旬並みの気温だったらしいですね(^_^;)

今日だって暖かいって言ってたのに~寒かったよ(>_<)って私だけ?

2日間1時間おきに目薬を点さないといけない時、夜中何もしないで起きていられないと思い編み編みしてたんです(*^_^*)
2~3日で編み終わっていたのに、綴じたり糸の始末したり刺繍したり~で時間がかかりやっと完成\(^o^)/
今回は超~ぶりっ子系になりました♪
c0128303_23345910.jpg

只今カラー生活のべっちゃん。
暖かくなるまでカラーが取れないと着れなくなってしまうから、ちょっとだけ着てみましょうって。。。
カラーで擦れて凄い事に(>_<)
c0128303_2335514.jpg
ホームレスの人の髪の毛と同じみたいだよ(≧m≦)ぷっ!

おメメに当たらないように被ってもらって着ましょう♥
c0128303_23351285.jpg

背丈に合わせて編んでいるのに、着るとどうしてかツンツルテンちゃんなんです(^_^;)アハハ
c0128303_23351879.jpg
あともうちょっと付け足そうかな。。。

ちょんまげの毛玉、カラーしたままブラッシングしているんだけどベティがブラッシングの邪魔していつもリタイヤ。
今日はダンナに体を抑えておもらって毛玉を取りましたよ(^^)vヤッター
c0128303_23352689.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-01-21 23:33 | 日常 | Comments(34)

1週間ぶりの検診日

土曜日に病院から「細菌検査の結果が出たけれど、目薬が効いてない」062.gifがあったんです。
先週の月曜日の診察では強い感染症は見られないし、その時に変えた目薬が効いているかもしれないからと今日病院へ行ってきました。

病院へ行くと待合室には誰もいなくて、すぐ名前も呼ばれたから「今日は早く帰れるかも」って期待したんだけど・・・結局いつもと同じでした(^_^;)エヘヘ

弱くなっていた所に菌が入ってしまったので治りが遅いけど(治りますかねって聞いちゃいましたよ)、濁りも先週から比べたら薄くなっているって(^^)vヨカッター

白内障の術後からいろいろ目薬点していたから、薬が効かない菌が出てきちゃったんでしょうね。

診察を終えたべっちゃん、看護士さんのお姉さんには甘えちゃうのに先生方には・・・(>_<)
診察中も後に下がっていっちゃいます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11234796.jpg

c0128303_11235473.jpg
帰りの電車の中も014.gifしてくれるので助かります。

ゆっくりゆっくり治そうね001.gif


べっちゃんは014.gifしていると、別の部屋でPCしてても平気なんだけど起きだすと次に寝るまで動いてます(^_^;)
チッチすると教えに来てくれるのは良いんだけど、それってオヤツ欲しいからなんだよね。

夜になるとお腹が空きだすべっちゃんはキッチンをウロウロ探検中~。
昨日のお土産のキャラメルみぃ~っけ011.gif
c0128303_11241225.jpg
べっちゃんのじゃないんだけどなぁ。

7時過ぎると「ゴハン!ゴハン!」って熱い眼差しで見つめているんですよ。
c0128303_11241882.jpg


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚
我が家の和室にはアナログTVがあって、私的には2011年7月のアナログ放送が終了するまで買い換えるつもりはなかったの。
私が韓ドラを観るのにリビングのTVをフル稼働させていて、自分が使えないってダンナが文句タラタラ(^_^;)
だってBS観れないんだもん。。。
年末から家電店をチェックしてて・・・買いましたよ!(ダンナがね。。。)
「韓ドラはこっちで観ろ」ですって・・・ラッキー(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2010-01-18 23:58 | 日常 | Comments(16)

Mamaritaさんから誘っていただいて、今日は大人(ニンゲン)の『新年会』ではなくwanも一緒の新年会♪へ行ってきました。
「行く行く~\(^o^)/」って、wanなしで参加したのって私だけでしたが・・・(^_^;)エヘヘ
こんな時じゃないと思いっきりお友達をナデナデ出来ないもんね(^_-)-☆
べっちゃんゴメンよぉ。。。

主催者(犬)は誰でも知っているある大女優の・・・

マリちゃんで~す♥
c0128303_820653.jpg

そして、妹分の・・・
サラちゃん♥キャワユイ
ずっとサラちゃんに会いたかったのよ~。
6ヶ月だけど大きかったです!
c0128303_8201459.jpg

べっちゃんは5ヶ月の時にマリちゃんとご対面してそれ以降会ってないのよね。
だけど私は今日で4回目かな~(*^_^*)

19名16wanでカフェを貸切です(^^)v
初めまして~のお友達や、ブログでお世話になっているけど会うのは初めまして~のお友達もたくさんいました。

ひなはるちゃん♥
c0128303_8214252.jpg

Emmaちゃん♥
c0128303_8214782.jpg

小姫ちゃん♥
c0128303_8215372.jpg

抹茶ちゃん♥
c0128303_822115.jpg

ココちゃん♥
c0128303_822857.jpg

ミミちゃん♥
c0128303_8221715.jpg

レディちゃん♥
c0128303_8222636.jpg

ラムちゃん♥
c0128303_822333.jpg

海斗くん♥
c0128303_8224069.jpg

ルナッチちゃん♥
c0128303_8224850.jpg

ちゅう太くん♥
c0128303_8225797.jpg

ぽんちゃん♥
c0128303_823462.jpg

レディちゃん♥
c0128303_8231232.jpg

きっとべっちゃんも来たかったよね。。。
でもでもですよ・・・ワンちゃん同士和気あいあいしている中、犬見知りのべっちゃんが参加してたらウマウマ祭り以外はワンワンやらかしてたかも(^_^;)

私たちはランチコースをいただきました。
c0128303_8233622.jpg

wanちゃん達にはケーキが用意されてました。
ケーキが気になるけれど、みんな良い子なんですよ。
あっ!ペロってしちゃったのは誰かな~?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_052214.jpg

c0128303_8235894.jpg
c0128303_824675.jpg
記念撮影の後は、みんなでいただきま~す♪

目の前にケーキがあるのにお写真撮っただけじゃガマン出来なくて、は~ちゃんなんて「食べたいよ~」って鳴いていたんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8242979.jpg

全員撮り終わったらみんなでいただきま~すしました(^^)v

Emmaちゃんはマイスプーンで・・・おメメが真剣です!
c0128303_8243760.jpg

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいました。
最後は、ひなはるちゃんとEmmaちゃんの3ショット(^_-)-☆パチリ
今度はべっちゃんも仲間に入れてね\(^o^)/
c0128303_8244477.jpg

お土産もいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)
c0128303_8245336.jpg

べっちゃんは大好きなダンナとお留守番してたのに、ずっとZzz...してたんですって。
べっちゃんにもケーキがあるよ~♪
c0128303_825039.jpg

一口食べたらお口がガクガク震えちゃって、もっと食べたいってテーブルの上に乗っちゃったんです(≧m≦)ぷっ!
美味しいさんのケーキなんてず~っと食べてないもん、震えちゃうのも分かるよ~(^^)ウンウン
c0128303_825845.jpg

イチゴも久しぶり~。
クリームをペロペロしてから、少しずつ食べてました。
c0128303_8251594.jpg

満足そうなお顔です。
c0128303_8252470.jpg

お友達と一緒に新年会は出来なかったけど、行った気分になったでしょっ(^_-)-☆
c0128303_8253341.jpg

次回はべっちゃんも参加するって申しております。

みなさん、お疲れ様でした♪ & ありがとうございました♪
[PR]
by betty315mami | 2010-01-17 23:59 | 日常 | Comments(8)

毎度のことながら・・・

ベティのことでは、いつもいつもご心配をおかけしています。
年明け早々、驚かせてしまって申し訳なかったですがみなさんのコメント、とっても嬉しかったです♪

先週病院へ行った日(8日)から1時間毎の目薬頑張りましたよぉ~p(^^)q
本来なら夜中は目薬を点さなくても良いそうなんだけど、寝ていてもおメメは乾燥しているから気になっちゃって・・・
眠くなかったから、徹夜しちゃいました(苦笑)
c0128303_020715.jpg
徹夜なんて、仕事で会議資料を作っていた時以来だから4年ぶりかしら。。。
べっちゃんも目薬の度に起こされて寝ぼけてたみたい(≧m≦)ぷっ!

土曜日、日中はど~ってことない感じで全然眠くなかったのよ。
それが夜になるとジワジワ~と睡魔が襲って来ました。
この日も1時間毎に目薬を点してあげたいって。。。
携帯電話のアラームをセットしてどうにか朝を迎えました(^^)v
その後はバタンキューでしたけど。。。Zzz...
体が言うこと聞きません(>_<)
c0128303_0253489.jpg
べっちゃんもお疲れ~♪
お付き合いありがとうね(^_-)-☆

お天気の良かった三連休の最終日。
1月11日はワンワンワンの日ですね。
べっちゃんサービスしにお出かけしました♪
って、おメメの状態を見てもうため病院ですけどね(≧m≦)ぷっ!

その前に・・・
東京ドームで8日から始まっていた『ふるさと祭り東京』が本日最終日だったので、べっちゃんとダンナには外で待っていてもらって私だけチラッと覗き見(^^)
出店数も凄いかったけど、会場は人・人・人だらけ。
c0128303_0364839.jpg
見ているだけでも楽しいんだけど、病院へ行く時間が迫っていたのでお弁当を買って出てきちゃった。
30分いなかったかもな~。

病院まではカートから降ろして歩かせてます。
行きにウ○チするんですよ~。(ちなみにチッチは帰りにする確率大です!)

おメメの状態を診るのにマブタを縫合から3日しか経っていないのに抜糸するのか心配だったの。
でもわずかに明いている目頭部分から診察したらしいです。
傷ついた部分の菌は多小減っているけれど、目薬の効果が出ていないんじゃないかって。
徹夜したのにねぇ~(>_<)
c0128303_0554016.jpg
目薬が効いているのか細胞診検査をすることになりました。
目薬も1種類変更になりました。
これは今日明日、2時間毎の点眼になります(^^)vホッ・・・夜中はしないよ~
検査結果を待って目薬がまた変わる可能性もあるってことよね。

スローペースでも、良くなっていれば治るからね。
c0128303_05668.jpg
おメメにも良いサプリを食べさせてもらっているべっちゃん。
カミカミするサプリとゴックンしちゃうサプリがあるんですよ~。
この時はカミカミサプリだったかな。
笑っているようなちょっと凄い表情だけど、私にとっては可愛いべっちゃんだよ♥
[PR]
by betty315mami | 2010-01-11 23:58 | 日常 | Comments(24)

今年になって忙しかったわけじゃないんだけれど、更新をサボってました(^_^;)エヘヘ

昨日は七草粥でしたね~。
本当は朝食べるんだけど朝からなんて用意出来ないから、我が家は夕飯で食べようとしたらダンナは白米が良いとかで一口しか食べなかったんですよ<`ヘ´>
結局私が食べました(>_<)トホホ


べっちゃんは、今年になって初検診へ行ってきました。
前回の白い点々とは違って表面が濁っているのが気になったから、三が日中は病院もお休みかなっと思って休み明けに電話して症状を話したの。
目を閉じたりショボショボしてはいないから検診日(今日)に来る様にって。。。

診てもらったら角膜に傷がついているって。
術後は角膜も弱くなっているから、ぶつけて傷ついたか角膜が元々弱っていたかはどちらとも言えないらしいの。
幸い傷は浅かったけど、明日だったらもっと酷くなっていて治りにくくなるからこの状態で良かったって!
先生が診てもベティは目を閉じたりショボショボしたりしていないから、見た目では判断がつきにくいみたい。。。

おメメを保護するのに可哀想だけどマブタを少し縫うことになったの。
丹下左膳ならぬ丹下ベティになりました。
マツゲはショートカットにしてもらったの。
看護士さんには「ベティちゃんはいつも大人しいですよ。」って言ってくださるんだけどウッソー!って思っちゃう。
まぁ~前世がエジプトの黒猫って言われた事があったから、猫被っているのかもね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_4152080.jpg
痛かったよねぇ。ごめんね。。。

目薬も今までのは休薬して、2種類の抗生剤の目薬は今日と明日だけは頻回(1時間毎に)点してくださいって。。。
夜中、起きていられるか心配。。。

「鎮静剤を投与したから今日は大人しいでしょう」と言われた通り、私の所へ戻って来てからずっと静かに寝てました。
が・・・
c0128303_4152711.jpg
べっちゃんのゴハンの準備をしているといつものべっちゃんに戻ってましたよ(≧m≦)ぷっ!

暫くはカラーした生活が続くけれど、治るまで頑張ろうねp(^^)q
[PR]
by betty315mami | 2010-01-08 23:58 | 日常 | Comments(25)

初詣と・・・♪

060.gifピッピ ピッピッピー060.gif
062.gifの目覚ましが鳴っても普段は気づかないか2度寝してしまうんだけど、今日は起きましたよ。
お出かけの日は目覚めが良いんです(^_^;)アハハ

毎年初詣は近所の神社で済ませちゃうんだけれど、今日はちょっと遠くへ045.gif
べっちゃんは早めに目薬して、朝ゴハン食べさせてお留守番。
2回目の目薬の時間までには帰って来るからね006.gif

7時40分に出発~!
お正月2日目だから道路もガラガラで渋滞もなく到着しました(^^)vラッキー
昨日までは風が強かったらしいんだけど今日は風ひとつない058.gif
富士山が綺麗に見えました。
c0128303_2325249.jpg

海岸に隣接する『森戸神社』
とっても素敵な場所です。
c0128303_23253318.jpg

ここへ来た1番の目的はお友達に会うこと(*^_^*)
年末に一緒にお食事したLA-katさんご夫妻に便乗させていただきました。
イヴちゃん
c0128303_23414440.jpg

ロイくん
c0128303_23413082.jpg

東西合同コッカーオフ会以来です♪
c0128303_23412091.jpg

イヴちゃんとロイくんは海の側に住んでいるのにお水が怖いんですって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2342567.jpg

海岸をお散歩しているとイヴちゃんとロイくんのお友達と会いました。
メルちゃん
c0128303_23421677.jpg
飼い主さんが石を投げると可愛い走り方で取ってくるんですよ~。

ロイくんにガウ~っと言われ最初は怯んでいたメルちゃんだったけど途中から立ち向かって行ってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23535131.jpg

イヴちゃんはどこに!?
c0128303_2354577.jpg
仲裁しない方が正解かもね(^_-)-☆

普段お散歩しててもコッカーちゃんと会うってこと少ないのに、今日は神社でコッカーオフ会でもあるの!?
っていうくらいコッカーちゃんと遭遇しましたよ(^^)v
ここへ来ればコッカーちゃんと会える確率高しかな???

お散歩の後は『葉山マリーナ』でランチ。
ワン抜きのプチオフ会です024.gif
c0128303_23542174.jpg
みなさんとはここでお別れ~。
今日はお世話になりました\(^o^)/
いつかケリーちゃんとココちゃんとも一緒に遊べたら良いな♪

帰りは環八が渋滞してたけど楽しかったから良しとしなくっちゃ。

カラーしてお留守番のべっちゃん。
気になるお店があったから、来年は一緒に行こうね(^_-)-☆
c0128303_017556.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-01-02 23:20 | 日常 | Comments(28)

2010年元旦です!

あけましておめでとうございます。
「ゴハン早く~」ってベティに起こされ、2010年がスタートしました。
c0128303_163464.jpg
ベティ共々、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by betty315mami | 2010-01-01 15:53 | 日常 | Comments(26)

何気ない日常とBettyの成長記録