「ほっ」と。キャンペーン

雨だから・・・

週末はハッキリしないお天気でしたね。。。

今朝も朝からemoticon-0156-rain.gif

睡眠不足のせいかずっと頭痛が続いているから、今日は朝寝坊。。。
c0128303_9282499.jpg
べっちゃんも珍しく付き合ってくれました。

お腹が空いているから起きだしましたよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9283062.jpg


昼間はマッサージへ。
全身モミモミしてもらって気持ち良かったぁ~(^^)v

午後からemoticon-0157-sun.gifたけど、今日はオウチデまったりDayemoticon-0159-music.gif
いつもですけど(^_^;)エヘヘ

ベティもお庭に出れないのが分かると、オヤツもらっているか顔をスリスリしているか寝ているのよねemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_9284025.jpg

今日で2月も終わり。。。
早く暖かくなぁ~れemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-02-28 23:59 | 日常 | Comments(10)

連日お留守番

週の後半からべっちゃんはお留守番が続きました。

ベティが手術してからお仕事を休んでいたんだけれど、そろそろ再開しようと思って。。。
12月に1日出勤したけど、すっかり忘れてしまってました。

なので今月は私のリハビリも兼ねて水曜日は午後から~。
お天気も良かったからemoticon-0157-sun.gif仕事へ行く前にお庭にねemoticon-0105-wink.gif
c0128303_23164162.jpg
手に持ったオヤツ目がけてジャンプしてきます(^_^;)
あんまり暴れないで欲しいんですけど。。。

これも・・・
c0128303_23165048.jpg

これも・・・
c0128303_2317076.jpg
見つめる視線の先は、やっぱりオヤツしかありませんemoticon-0116-evilgrin.gif

出かける前に目薬ポットンして、夕方までケージの中で一休みね(^_-)-☆



木曜日emoticon-0159-music.gif
暖かでしたね(^_-)-☆
仕事はお休み~(って、前日まだ午後しか行ってないのに(^_^;)アハハ)

この日は、お部屋の中からMちゃんがお友達とお庭で遊んでいたのを見ていたから、外に出たらフェンス越しにMちゃんのオウチを覗いていたんですよ~(≧m≦)ぷっ!
いつものように、私(オヤツ)に向かって来ていたのに・・・
c0128303_2317997.jpg


急に。。。

c0128303_23171793.jpg
スライディングしておメメを傷つけるんじゃないかってヒヤヒヤもんでしたemoticon-0141-whew.gif

この顔見て~emoticon-0140-rofl.gif
c0128303_23172529.jpg
思いっきり走った方が楽しいよねemoticon-0152-heart.gif

みかりんさんとランチの約束をしていたので、べっちゃんは午後からお留守番。
c0128303_23173170.jpg
前回、お休みだったお店へ行ってきました。
デザートは場所を変えて。。。
ここのマフィン、やたらとデカくて(@_@)
今回は残さず食べちゃったけど、お腹が苦しくて夕飯はパスしちゃった(^_^;)エヘヘ


そして、金曜日の今日は朝から仕事ですemoticon-0165-muscle.gif
1日お留守番ってこの数ヶ月なかったものね~。

1種類の目薬だけ1日3回(朝昼晩)点すんだけど、終日仕事の時だけは朝夕晩ってことに。。。
c0128303_23185157.jpg
頑張ってお留守番したべっちゃんでした。
来週はいるからねemoticon-0100-smile.gif

お留守番の時もチッチしてくれたら良いんだけどね。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-02-26 23:59 | 日常 | Comments(6)

ポカポカなのにね・・・

今日暖かくてリビングの窓を網戸にしちゃったくらいでした。

のんびりお散歩でもして、お利口なら焼き芋買ってあげようかなって思ったのに・・・


ベェ~ダァemoticon-0110-tongueout.gif

c0128303_1013749.jpg


拒否られましたっ(>_<)

玄関まで来たものの、洋服着せてスヌードしてなんてやっていたら急に抱っこしてきて腕の中で大暴れ。
自分で抱っこしてきたのに暴れるってど~いうこと???

そんなに行きたくないのならお庭でも良いかっemoticon-0141-whew.gif

c0128303_10125590.jpg
べっちゃんは良いかもしれないけど、私は運動不足なんですけど。。。emoticon-0107-sweating.gif

c0128303_10141281.jpg

c0128303_10141850.jpg

c0128303_10142496.jpg
お庭ならアンヨが汚れるこもないからね(^_-)-☆

お隣のMちゃんのボールを見つけたら気になってフェンス越しに「おいで~おいで~」やってましたemoticon-0140-rofl.gif

c0128303_1018555.jpg

c0128303_10181257.jpg

c0128303_10181935.jpg
ウィンターノーズになったべっちゃんのお鼻。
暖かくなったら少しは元に戻るかな~。
[PR]
by betty315mami | 2010-02-23 23:59 | 日常 | Comments(8)

通常モード

病院やトリミングも含めてだけど、お出かけした翌日は朝まで起きないべっちゃんです。
昨日も今朝も夜中に起こされることなく安眠出来ました(^^)v

どこ行ってたのよ~!
c0128303_23491059.jpg
今日はお隣のMちゃん宅で『味噌作り』
秋には美味しいお味噌が出来そうです。

旅行から帰って来たら遊びのスイッチが入ったのか、お庭に出たがるようになりました。
フリーにして枝が目に入っても困るから、オヤツで釣ると走るんですよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23495114.jpg
3ダッシュでお部屋へ強制送還されました。

夕方、ちょっと出してみると。。。
c0128303_23552412.jpg
先日、肛門絞りしたのに・・・刺激されちゃったのかな。
べっちゃん、ゴメンねぇ~。
私はギューって絞ってあげられないのよ(>_<)


分かってますよ、不器用ですからねぇ。。。
c0128303_23552987.jpg
明日お天気が良かったら、公園までお散歩してみちゃう???
でも駆けっこはしないよ~(^_-)-☆

[PR]
by betty315mami | 2010-02-22 23:29 | 日常 | Comments(12)

昨晩は、emoticon-0167-beer.gifを飲んで気持ち良くなったので早めの就寝emoticon-0113-sleepy.gif
朝までグッスリのはずだったのに・・・

べっちゃんの夜中2回も起こされたぁ~。

変な時間に起こされたから、朝のお散歩も出来ずベティのシャンプーだけすることにしちゃった。
c0128303_2301610.jpg
ここのペンションはワンコ風呂があって、飼い主さんも一緒にお風呂に入れるんですよ。
でも今回は時間もなかったからシャワーだけだったけど。。。

ベティのゴハンを先に食べさせてから私たちの朝食です♪
c0128303_2302352.jpg
べっちゃんにも食後のデザートのイチゴを一口ね(^_-)-☆

昨日、到着した時に見かけた看板犬で1歳8ヶ月の響くん
c0128303_2302930.jpg
家族になってまもなく、心臓が悪い事が分かり1歳までもたないと言われたそうです。
奥様が響くんのためにも空気の良い所で暮らしたいと、伊豆へ引越しペンションを始めたそうなんですよ。
お薬は飲み続けないといけないけれど、今では元気になったそうですp(^^)q
良かったね響くん

ベティにご挨拶してくれたのに「ワンワン(来ないでよ!)」をやらかしたお嬢(>_<)
響くん、お庭へ逃げてしまいこっちへ来なくなっちゃった。
c0128303_23047100.jpg

優しい響くんに何するのよね(・へ・)
ハクちゃんと一緒でしょう?
c0128303_2305397.jpg

でも響くんがオヤツをもらっているのが分かると自分から近づいてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_231076.jpg

これからたくさんのお友達が遊びに来て、たくましくなってベティに渇入れてね響くんp(^^)q
c0128303_2315222.jpg

家族写真を撮ってもらいました♪
ベティ男、ベティ子&ベティファミリーです(*^_^*)
c0128303_232291.jpg

今日も良いemoticon-0157-sun.gif
c0128303_2321769.jpg
10時過ぎだと言うのに反対車線の渋滞はどこまでも続いてました。。。

ペンションを後にして向かった先は旅の駅ぐらんぱるどーるの『ドックラン』
c0128303_2322697.jpg
誰もいなくなったのでカラーを取って遊ばせてみました。
アジリティにも登ってましたよ。1回だけね。。。
c0128303_2323531.jpg

足湯に浸かって温まりました。
c0128303_2324357.jpg

ペットのお守りがある『神祇大社』へ。
c0128303_2325756.jpg
お守りを買うとお祓いをしてくれるんです。

ロングリードで遊べる場所があるらしいので行ってみました。
c0128303_233783.jpg

広場へ行く途中、ここもだだっぴろ~い場所で工事のおじさん達が休憩中だったので遊ばせてもらいました♪
c0128303_233151.jpg

ヒィーヒィー、ハァーハァーしながら歩いていると目の前には素晴らしい景色。
c0128303_2342183.jpg
高所恐怖症の気がある私、ちょっと足がすくんでしまいました(^_^;)エヘヘ

リスさん発見\(^o^)/
c0128303_234339.jpg

長女は誰かなぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2344094.jpg


c0128303_2345252.jpgこの前にマンモスを見たべっちゃんは急にビクッとなり固まってしまいました(≧m≦)ぷっ!

通り過ぎても振り返ってワンワンしてましたよ(^_^;)アハハ

怖いのなら振り返らなければ良いのにね。。。


海をバックに「ハイ、チーズ」
c0128303_235155.jpg


帰りの高速道路も全然渋滞しなかったんだけど、一般道路がね・・・(>_<)
べっちゃん5ヶ月ぶりにお出かけして疲れちゃったみたいでグッタリしてましたが、夜には復活してましたよ(≧m≦)ぷっ!
ただ旅先ではチッチの回数がドーンと減るし、家に帰ってもすぐしてくれなかったの。
見かけによらずナイーブなのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2352216.jpg

今回はワンちゃんとの接触がほとんどなく、ベティもちょっとだけリフレッシュ出来た旅行になりました。
今度はお友達と一緒にお出かけしたいね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2010-02-21 23:59 | 旅行 | Comments(12)

白内障の手術をして今日で4ヶ月。
その間いろいろあったけど、頑張ったべっちゃん♪

ダンナが振り替え休日だったので「ベティも良くなってきているからどこかへ行こう!」ってことになりました。
まぁ~9月の合同オフ会以来、遠出していないし車に乗っていなかったから出かけたかったみたいなのよ。

ワンちゃんと絡むのはチト怖かったけど、平日だし私が(ダンナはダメ)注意していれば大丈夫かなって。。。

今回は伊豆に決定!
べっちゃんと伊豆に行くのは初めて~♪
c0128303_17115662.jpg
いえいえ、今日はお出かけしますよ~。


『河津桜まつり』が開催しているので足を伸ばすことにして、ナビをセットしてさぁ~出発\(^o^)/レッツゴー

一般道は混んでいたものの高速道路は渋滞もなくスムーズ(^^)v
が・・・

ナビだと東名高速で沼津まで行き一般道を走るルート。
小田原から海沿いを走るよりこの行き方の方が早いんだって安易に思っていただけだったのに。。。
414号線が『凍結でチェーンが必要』って(^_^;)アセアセ
結局他のルートで海沿いの道路に出て、予定より少し遅れて河津へ到着出来ました♪
c0128303_17263943.jpg


河津桜を見に来たのは初めて~。
c0128303_17272313.jpg

感動ものです(*^_^*)
c0128303_1730220.jpg

べっちゃん、桜の香り分かるかなぁ。
c0128303_17291178.jpg

平日なのに、人・人・人!でカラーしててもベティを歩かせるには危険だったので抱っこしちゃいましたよ~。
週末だともっと混むんでしょうね(>_<)

人ごみを避けて、河原へ降りてみることに。
ここなら安心(^^)v
c0128303_17291981.jpg
↑と↓、カメラ目線してくれても顔を上向きだったり、視線を逸らしちゃうんですよ(苦笑)
c0128303_17292715.jpg
こんな時はオヤツで釣ってもダメ~(>_<)
モデルにはなれなくてよ。。。
c0128303_17293633.jpg

途中、チェーン規制のアクシデントはあってペンションへ行くのが遅くなるからって(遅くはならないんだけどね。。。)河津桜を見に行くのを渋ったダンナ。
今日来て良かったでしょう(^_-)-☆
c0128303_17294582.jpg

一足先に、春を満喫出来ました
c0128303_17454387.jpg

良い香りに誘われて、べっちゃんは焼き芋ならぬ焼き栗をちゃっかりいただいちゃいました。
c0128303_17525543.jpg
こんな時は、甘え上手なんですよね(≧m≦)ぷっ!

。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。 お宿へ移動で~す " ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。

私たちスタンダードのお部屋を予約していたんだけれど、今日は貸切だからってオーナーさんのご好意でリラックスルーム付きのお部屋に変更してくれたんです♪
お部屋自体も他のペンションより広いのに、同じ広さのリラックスルームがあるなんて贅沢~。
c0128303_17512159.jpg
お部屋にはお持ち帰りのスリッパや女性にはアロマボディソープ等が入った「レディースセット」もあるし、ワンちゃんと一緒に寝てもOKなんですって!

お風呂に入ってから、Dinner Timeです♪
お刺身、お魚、お肉まで・・・どれも美味しかったです。

ペンションでも最近は冷凍物をチンして出す所が多いらしいんですが、それは絶対やりたくないとオーナーさんが美味しいお魚とお肉を探したらしいですよ(^^)v
食いしん坊の私たちでさえ、お腹いっぱいになるほどでした。
実は私食わず嫌いが多くて、お刺身もほとんどが食べられないかもって感じなんです。
でも今回、金目、ホウボウ、サワラ初喰いしちゃいました。
c0128303_17513146.jpg
旅行へ行くと食事中は床で待たされているべっちゃんですが、今日は一緒に椅子に座ってみました。

そ~したら、借りてきた猫状態でおっても大人しいの(@_@)ビックリ
クンクンしたり、催促しないしどうしちゃったのかしらね(≧m≦)ぷっ!
下からだと何を食べているか気になるけれど、ここなら自分のゴハンじゃないってガマンしているのかな~。

c0128303_17514157.jpg
他の宿泊者の方がいなかったので、オーナーさんともゆっくりお話が出来て楽しかったです。

明日の朝は・・・お散歩出来るかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-02-19 23:59 | 旅行 | Comments(8)

あれ?あれれ~?

今日は雪が降るかもって聞いていたけど・・・

朝起きたらダンナに「雪が降っているよ」と教えてもらい外を見ると。。。


何これ~???

emoticon-0159-music.gifピンポンポンポ~ン
只今の時刻・・・emoticon-0158-time.gif8:21です。。。
c0128303_17365790.jpg
こんなに降るって言ってったっけ?


溶けそうもないなぁ。。。



朝ゴハン食べてemoticon-0113-sleepy.gifしちゃったから、あとでべっちゃんをお庭に出して雪遊びさせよう~っとemoticon-0116-evilgrin.gif
c0128303_17383385.jpg




PC部屋でカチャカチャしてたら、「チッチしたよ~」ってべっちゃんに呼ばれリビングに戻ると・・・


何これ~???


c0128303_1752453.jpg
すでに雪は止んでいて、あんなに積もっていたのに溶けちゃっているの。


雪遊びが・・・(>_<)
まっいいか(^_^;)エヘヘ


お天気も良くなったからemoticon-0157-sun.gif、今日はノーリードでお庭に出してみました。
どこでおメメを傷つけちゃうか分からないからほんのちょっとだけ~。
c0128303_1753387.jpg


糸が切れた凧になるべっちゃんをオヤツで釣って走らせてみることに。
c0128303_17544066.gif
お顔が真剣です(≧m≦)ぷっ!
走ったのってどのくらいぶりかなぁ~。。。

今日はウォーミングアップってことでこれくらいにしましょう。。。
スイッチが入る前に戻らせたかったのに呼んでも来ようとしないのよ(^_^;)
c0128303_17545661.jpg
明日はもっと遊べたりして~emoticon-0136-giggle.gif
べっちゃん楽しみにしててねemoticon-0123-party.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-02-18 17:45 | 日常 | Comments(14)

取越し苦労だったけど

べっちゃんの右眼。。。
ダンナにも昨日確認してもらったんだけど、点々と光ったような感じがあったの。

以前、病院に電話した時は「気にしなくても大丈夫ですよ」って。
でもその時は角膜に傷がついていて、検診日に行ったら「もう少し遅かったら大変なことになっていた」ってことだったから気になって~。

朝一で電話したら夕方診てくれることになりました。

先生が診察してくれると・・・・



あらっ不思議


点々がないの!


ライトを当てながら私も一緒に確認したんだけど見つからない(^_^;)オカシイナァー


顕微鏡で目の写真を撮って調べたんだけど特に問題があるようには見えないって。。。
写真の中でポツポツ見えているのは、火事で灰になるように目の中で炎症(火事)を起こしてその後の痕跡(灰)が写っているらしいの。
ほとんどは暫くすれば消えていくけど中には残る場合もあるんだって。

瞳孔が開いている時に角度でその痕跡が見えているのかもしれないし、家の照明でだと色々な光を集めちゃうらしくて何かあるように見えてしまうこともあるからペンライト懐中電灯を使ってチェックするのが良いらしいです。

先週の月曜日に検診したばかりだったけど、診てもらって良かった♪

このまま気にしながら来月の検診日まで待って、もしも取り返しのつかないことになっていたら今日行かなかったことをずっと後悔してたと思うもの。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

白内障の手術後、爪きりと肛門絞りは1回しかしていなかったから病院から帰って急いで近くのサロンでしてもらいました。
ここではトリミングはしたことないんだけどね。。。

チッチをガマンしていたのか、トリマーさんに連れて行かれる時、ビビリション(?)しちゃったんですよ(≧m≦)ぷっ!
まずは爪きり
c0128303_954181.jpg

そして肛門絞り
c0128303_9542447.jpg

爪きりも買ってあるのに怖くて出来ないし、肛門絞りだって何回か挑戦したけど無理~(>_<)
c0128303_9542933.jpg
オチリ周りもバリカンしてもらったしスッキリしたね(^_-)-☆

いつもの公園を通って帰る途中に立ち寄る所♪
c0128303_9543445.jpg
玄関でクンクンとハクちゃんの残り香をチェックして動こうとしないんです。
ハクちゃんの匂いも久しぶりだもんねぇ~。

病院と爪きり&肛門絞りを終えたべっちゃん爆睡です。
c0128303_9544033.jpg

私もホッとしたよ~
[PR]
by betty315mami | 2010-02-17 23:58 | 日常 | Comments(6)

バレンタイン???

今日はemoticon-0156-rain.gifだし寒いです(>_<)
日中は暖かだった昨日はバレンタインデーだったんですね。

って、すっかり忘れていましたよ~emoticon-0141-whew.gif

通りでTVでチョコの話をしてたわけか(^_^;)アハハ

ダンナはどんなに美味しいチョコをあげても↓一番好きなんですって!
c0128303_11532631.jpg
安上がりでしょう(^^)v
今年はそれすら用意してませんでしたっ。

その代わり~
c0128303_11483996.jpg
注文が集中してて、10日ぐらいかかったかも~。

シンプルなロールケーキです♪
c0128303_11484465.jpg

フワフワでクリームたっぷり。
私的にはもうちょっとクリーム少なめで良かったけど、クリーム好きなダンナは満足気でした。
c0128303_11485041.jpg

見せびらかせてしまったので、もちろんべっちゃんにもカリカリフードをあげましたよ~。
c0128303_11485546.jpg
これで許してね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2010-02-15 23:59 | 日常 | Comments(6)

楽しみは・・・

パラっと雪が降ったけどすぐ止んじゃいましたね(^^)vヨカッター

べっちゃんの今の楽しみは・・・


いちぃ~
ゴハンを食べ終わると布団の上でemoticon-0113-sleepy.gifする事emoticon-0159-music.gif
起きるまで布団が片付けられないのが難点なんだけど・・・(^_^;)アハハ
c0128303_17513166.jpg
夜はケージで寝てもらっているから布団のフカフカが気持ち良いんでしょうね。


にぃぃ~
お庭に出てお外の空気を吸う事emoticon-0159-music.gif
c0128303_17531016.jpg
走らないようにリードに繋がれたままです。。。

芝生をクンクンチェックしてオヤツもらうとすぐお部屋に戻っちゃうんですよ。
c0128303_17531648.jpg
オヤツ欲しさに外に出たいだけなのかもemoticon-0138-thinking.gif


さぁ~ん
ダンナがリビングに入って来るまでドアの前でソワソワやってます(≧m≦)ぷっ! emoticon-0159-music.gif
c0128303_17532185.jpg



そして~


私の楽しみは・・・
やっぱり食べる事emoticon-0159-music.gif
これだから痩せられないのよね~emoticon-0107-sweating.gif

昨日、ベティのシャンプーが終わってからラーメンを食べに行ってきました。
最近駅の周辺に続々とラーメン屋さんがOpenしたので、今回は『濃厚』が売りのお店へ。
Open当初から並んでいるんですよ。
c0128303_17534044.jpg
太麺にスープが絡んで美味しかったんだけど、濃厚すぎて私は最後の方で飽きてきちゃった(>_<)
今度は他の所へ行ってみようっと。

そして、今日は買いたい物があったのでお友達と新大久保へ。
Mamaritaさんとみそべんさんと一緒に行ったお店でランチ~って思っていたら平日は夕方からしかやってなかったので、お友達に連れて行ってもらったお店は芸能人が良く来るお店でした。
c0128303_1753523.jpg
うまぁ~でしたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-02-12 23:59 | 日常 | Comments(8)