ブログトップ

Betty物語

2週間ぶりのシャンプー

せっかく桜が咲き始めたのに冬に戻ったかのような寒い1日でしたね。。。
予報では3時過ぎから雨が降るらしかったけどずっと曇り空でした。

3連休の最終日にシャンプーする予定が「疲れた!」って言われて1週間延びちゃった(^_^;)エヘヘ

マッサージの予約をしていたので行く前にシャンプーを。。。
帰ってからだとやりたくなくなりそうだものね。。。

シャンプーしたんです♪
c0128303_038215.jpg
もぉ~お湯が真っ黒になりました(>_<)

さっぱりです(*^_^*)
c0128303_0382894.jpg

c0128303_0413918.jpg
何か違うようなんだけどなぁ。。。

Mちゃんがお庭に出て来たら、ベティはハイテンションになって「オヤツ食べようよ」の言葉も聞こえないほど(^_^;)アハハ
c0128303_0414456.jpg
この寒空の下、ベティに付き合っていたら体が冷たくなっちゃったわ。

シャンプーしてお留守番もしてくれたからイチゴをお裾分け♪
c0128303_04153100.jpg
今日はEmmaちゃん流、しむけんカットにしてみました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_042399.jpg

べっちゃん、さっきマフラーなんて言ってたけどこれが本当の使い方だよ~。
c0128303_0421145.jpg

シャンプー直後だとスリスリも少しはしないんだけど、時間が経つとお顔周辺が痒くなるのかまたやり始めるのよね~(>_<)
ど~にかして!!!
c0128303_0421781.jpg
スリスリを止められ諦めて寝ちゃったよ。
[PR]
by betty315mami | 2010-03-28 23:59 | 日常 | Comments(6)

桜が咲いてたよ

旅行の疲れも1日014.gifしたら元気になったべっちゃん。
週中の水・木曜日は057.gifでお庭にも出れなくて退屈してましたよ。
c0128303_22134963.jpg
c0128303_22135513.jpg

そんなべっちゃん、私にはしないんだけどダンナの横に座ると態度がデカクなるんです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22171640.jpg
前足をダンナのぶっとい太ももに乗せるのよ~041.gif
この体制が楽なのかしら~。

今日シャンプーするつもりだったんだけど、明日お天気が悪そうだからお散歩するなら今日のうちが良いもんね(^_-)-☆
桜を見に公園まで行ってきました。
c0128303_2224331.jpg
来週あたりが見頃だけれど既にお花見している人がいましたよ~068.gif
来週・・・金曜日にでもお散歩へ行けたら良いなぁ~。

べっちゃんはボート池の傍のイタリアンのお店が大好きなの。
今日も引き返して、外で待っている人に「私もご一緒させて~」って言っているかのようにキュ~ンキュ~ン鳴いてましたよ(≧m≦)ぷっ!

お店に入りたかったのに~033.gif
べっちゃんの食べるものはないんだけどね(^_^;)アハハ
c0128303_2229294.jpg
この後、前を通ったブルちゃんにデビル顔やってました(>_<)アチャー

c0128303_22293668.jpg

リードに繋がれたままのお散歩に満足しなかったベティは、家に戻ってお庭に出したらダーっと走りっぱなし。
otonariさんに会ったら大喜びしちゃってお庭にもお邪魔しちゃったのよ。
c0128303_22294457.jpg
飼い主の声なんて聞こえてませ~ん。
c0128303_22295180.jpg
小枝が気に入っちゃいました

ロング散歩でヘトヘト。。。私も足がイターッ008.gif
c0128303_22295834.jpg
明日はシャンプーして綺麗にならないとね036.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-03-27 22:53 | 日常 | Comments(4)

べっちゃんには参りました008.gif
家にいる時より早めに014.gifしたんだけど、1時半と3時にクレートをガリガリして起こすんですから~(^_^;)

寝不足になっちゃうわよ。
でっも~夜中の057.gifは全然知らなくて、起きてから大荒れの天気に驚いてしまいました。
べっちゃんは「ゴロゴロ~ドッス~ン!」雷さんにビビリ、震えちゃってたのよ(≧m≦)ぷっ!

トイレトレイを持参しているのにお出かけ先だと外でしかチッチとウ○チしないから、濡れるの覚悟で外に出ようか考えていたんだけどあっという間に止んで058.gifが見えました(^^)vヨカッター

朝食は洋食でした♪
パンが美味しかったんです(*^_^*)
c0128303_15303167.jpg
ベティはゴハンを先に済ませているのにまだ食べたりなさそう~(^_^;)

暑いくらいの良いお天気になったけど、風が強くて外になんていられないっ!
チェックアウトしてそのまま帰るなんてもったいないよね。。。
店内ペットOKのお店に行く事にしました。

ハワイアンっぽいお店では片隅ではオフ会をやってました。
看板犬のコーギーのププちゃんはワンワンしてたのに、暫くすると「シ~ン」舌を出して014.gifしちゃってたの(笑)
矢印の場所がププちゃんのお部屋♪
c0128303_15303894.jpg
ちなみにパフェはダンナが食べたんですよ~(≧m≦)ぷっ!
私も少し食べるからってレギュラーサイズにしたんだけどデカイ!

ベティはカフェのママさんがオフ会の飼い主さん用のお料理を運ぼうとすると立ち上がってオネダリしてました。
c0128303_15304368.jpg
045.gifウンウン後ろでオヤツを狙っているお友達がいるよ~041.gif

このカフェはドッグランもあるから風がなければ遊べて良いかも(^^)v
c0128303_15305753.jpg
べっちゃんも看板犬になれるかなぁ~。
c0128303_15331059.jpg

次はどこへ行こうかって・・・029.gifハイ、カフェのハシゴですよ。
ここは先月行ったペンションの近くで、ベティはカボチャのクッキーをお店からいただきました。
c0128303_15331913.jpg
混んでいて1テーブルしか空いていなかったの。
ご主人は気さくでとっても良い人でした。
パフェがお腹にずっしり来て、ここでもお茶だけ~。

さっきのお店もここもお食事やデザートが美味しそうだったの。
次に来た時には食べようっと053.gif

グレートデンのマリアちゃんは体が大きくても9ヶ月なんだって。
お耳が立っていないからグレートデンって分からなかったわ。
大人しいのにビビリベティはここでも爆発022.gif
c0128303_15332666.jpg
自分に関心がないって分かるとベティもやっと静かになりました。

渋滞しないうちに(と言ってもどこかでしているんだけどね)オウチヘ帰りましょう♪
c0128303_15333217.jpg
ベティ家からだと伊豆方面へ時間がかかるのよね~(>_<)
今回は、ちょっと遅れのべっちゃんの誕生日旅行ってとこかしら037.gif
c0128303_15333747.jpg
お出かけしたらたくさん遊べるからオウチが1番なんて思ってないでしょう~よぉ~。
[PR]
by betty315mami | 2010-03-21 23:59 | 旅行 | Comments(16)

オフ会に参加しない三連休・・・家でジーっとしているのも退屈なんで急遽お出かけしました060.gif

連休初日でも6時過ぎに出発すれば、そんなに渋滞しないと思っていたら。。。
事故で40㌔の渋滞だと(>_<)アチャー

高速に乗ったけど1つ目で降りて違うルートで・・・でも最終的には元のルートに戻ったんだけど。
家から6時間059.gifもかかってしまった042.gif

c0128303_8475910.jpg
荷物をまとめて家出したべっちゃんは波乗りサァーファーになってました!?

水怖いから絶対ムリだよね~。


到着した場所は伊豆~001.gif
先月来たばかりだったけど、どうせ出かけるなら暖かい所が良いもんね(^_-)-☆

072.gifのお食事の事を考えてお昼は軽めに~。
ダンナはカツ丼を食べてましたけどね(^_^;)アハハ
c0128303_8481558.jpg
ミルクソフト、濃厚で美味しかったです(^^)v

べっちゃん、目が点だよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8482110.jpg

指の先っちょにチョット付けてあげました。
c0128303_8482690.jpg

ドッグランで遊んでいるワンちゃんがいなかったのでラッキー(^^)v
c0128303_8483121.jpg

ベティは匂いが気になってクンクンしっぱなしでしたよ(>_<)
c0128303_8483837.jpg

足湯にも浸かって気持ち良かったぁ~。
ベティは自分も入れられるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけどね037.gif

明日はお天気が悪いから057.gif今日のうちに行けるところは行っておかなくちゃね006.gif

次に向かった先は『さくらの里』
ソフトクリームもさくらの里も先週のひなはるちゃんと同じコースだわ012.gif
c0128303_8484643.jpg

静岡は17日に開花したらしいですね。
種類によってはまだ蕾の桜もあったけど、咲いている桜の木の下でみんな記念撮影してました。

べっちゃんもパチリね。
c0128303_8485412.jpg
c0128303_849178.jpg

菜の花も綺麗でしたよ~。
菜の花をお料理に使うけど、私的には観賞用だって思っているから菜の花は食べられないんです(^_^;)アハハ
c0128303_849763.jpg
c0128303_8491961.jpg
c0128303_849281.jpg
c0128303_8505886.jpg
風が吹いている中、連休だから人も多かったです。

チェックインまで時間があったから『一碧湖』に行ってみました。
c0128303_851794.jpg
「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の湖。
天城連山が湖面に映るらしいけど、今日のお天気じゃ見ることが出来なかったです。
c0128303_8511660.jpg
強風が吹くと、べっちゃんへっぴり腰になってお座りしちゃってました。

今日、お世話になるお宿です。
5日前に030.gifモシモシー予約したら1部屋空いていたんです(^^)vヤッタネ
料金がリーズナブルだったのでお部屋はバス・トイレなし。
c0128303_8512492.jpg
それにワンちゃん料金はかからないんですよ。
ワンちゃん料金って結構大きいですよね(^_-)-☆

源泉掛け流し、循環濾過式の併用のお風呂。
先に入ったダンナが「お風呂のドアは『空いてます・使ってます』の札だけで鍵がないんだよ。お風呂の窓から外が丸見えなんだ」って!
私たちの他にまだ1組しか来ていなかったので、私も続いて入ることに・・・。
c0128303_8513832.jpg
札を『使ってます』にしておけば入ってくる人なんていないでしょう。。。
窓から外が見えるって?
「やっだー!誰か遊んでいたら私の入浴シーンを見られちゃうわけ?マジックミラーになっているの?・・・ウッソーただのガラスだわ。他の人がチェックインする前に早くお風呂から出なくっちゃ。」
外から見えないように体を小さく丸めましたよ~。
でも湯船に入るときはダメだけどね(>_<)

あぁ~ツカレタァ~

お風呂に入ってさっぱりしたので、今度はべっちゃんをお風呂から見えるドッグランで遊ばせましょう♪
オーナーの奥様にドッグランで遊ばせて良いか聞いたら「玄関出てそのまま右から行けますよ」って。
「お風呂から見えたのはドッグランじゃないんですか?」
「あそこは違うんですよ~」
私の勘違いでした。。。でもとっても広くてドッグランに間違えるって!!!
c0128303_851461.jpg
本当のドッグランはワイルド~。
べっちゃんは軽々登っちゃうけど人間様は大変よ。
上でウ○チなんてするから取りに行って降りるのも一苦労でした(^_^;)

別荘地内にあるペンションなのでご近所を散策しようとしたらペタッとしゃがみこんじゃったの(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8515366.jpg

暫し、夕食までの休憩~。
c0128303_852780.jpg

夕食はボリュームのある和食です。
お刺身のマグロとサザエは食べてイサキはダンナへ(^_^;)エヘヘ
c0128303_8521561.jpg
お腹いっぱいになりました\(^o^)/

お部屋に戻るとゴハンも食べ終わって眠くなってきたのか、舌出したまま動かなくなっちゃったの。
どこか具合でも悪くなったと思っちゃいました。
c0128303_8522279.jpg

べっちゃん、朝まで起こさないでよ~。
[PR]
by betty315mami | 2010-03-20 23:59 | 旅行 | Comments(2)

お天気が心配ですが、日曜日は第9回埼玉コッカーオフ会ですね。

ベティの経過も順調だから参加して隅の方でおとな~しくしているつもりでいたんだけど、オフ会=うまうま祭り024.gifと思っているお嬢にはそんな手は通用しないもの。

115コッカーちゃんがいる中、ワン見知りなのに放浪の旅に出て何するか分からないから悩んだ挙句、今回は参加するの諦めました007.gif

そうとは知らず、オフ会のゲームのためにウォーミングアップしているべっちゃん。

お友達に会ったらニコッとするんです。
c0128303_2343592.jpg
スマイルじゃなくてデビルになっちゃうのにね。。。(≧m≦)ぷっ!

パン喰い競争の練習ですよ~。
c0128303_2344995.jpg
これ以上、ビーサンをボロボロにしないでぇ~(>_<)

べっちゃんは、ウマウマチームなの?
c0128303_23442699.jpg

駆けっこだって速いわよ~♪
c0128303_23443469.jpg
c0128303_23444148.jpg
c0128303_23445415.jpg

べっちゃん実はね・・・明後日のオフ会には行かないんだよ。
何ですと~!?
c0128303_2345352.jpg

関西のお友達と再会の約束してたんですよ007.gif
c0128303_2345985.jpg
お友達には今度また会えるからね(^_-)-☆

もぉ~!いじけ虫になってやるぅ~033.gif
c0128303_2345164.jpg
そんなべっちゃん、何だか荷物をまとめて家出するって。。。
どちらまで???

オフ会に参加するお友達、楽しんできてね060.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-03-19 23:28 | 日常 | Comments(10)

ロング庭遊び

トリミングしてからお散歩行くのサボリ気味~(^_^;)
夕方から057.gifの予報だったから、午前中058.gifのうちにお庭で日向ぼっこ。

外に出ると気持ち良いんだけれど、土曜日おしゃべりしすぎて喉が痛いと思っていたら風邪っぴきだったみたい(もう良くなっているんだけど)で厚手のセーター着ちゃったわ。
次から次にいろんなところがガタついてます。
半月以上頭痛がしていたのにいつの間にか治っちゃった・・・不思議よねぇ~。。。

リビングの窓をちょっと開けただけでベティは飛び出して行っちゃうの。
c0128303_9513169.jpg

今日は走りたい気分だったようです。
c0128303_9513794.jpg
写真を撮ろうとすると私に向かって来る時があるから、おちおちファインダーを覗いていられないの(>_<)コワー

またもやストーカーベティの登場!
c0128303_9514225.jpg
お部屋の中にいるMちゃんに「気づいて~」って熱~いビームを送っているんですよ。
フェンス越しにMちゃんとキュ~ンキュ~ン会話してました037.gif

今の時季は蚊もいないから過ごしやすいわ。
c0128303_9514934.jpg

蚊が出現する前にたくさん遊んでおかないとね(^_-)-☆
c0128303_951564.jpg

フラフラお庭を彷徨い続けていたのにフト我に返ったべっちゃん。
c0128303_952394.jpg
昨日食べちゃったのに・・・チッチが大丈夫だったら来年のお誕生日も067.gif食べられるからね(^_-)-☆
1年先ですが・・・ガマン出来るかな~039.gif
c0128303_9521469.jpg

お庭で1時間遊んでいたのってもしかしたら初めてかも037.gif
c0128303_9522121.jpg
ヨシヨシ014.gifしてくれたわ。


夕方に母と待ち合わせしてお芝居を観に新橋演舞場へ行って来ました。
今回は花道の真横の席だったので、花道を通る俳優さんの顔が良く見れましたよ(^^)v
c0128303_9551419.jpg
笑わせてくれたり041.gif時にはほろっとさせてくれたり007.gifの内容でした038.gif
私と母も含めれば『三婆』じゃなくて『五婆』だったりして~037.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-03-18 23:59 | 日常 | Comments(6)

楽しみは今日もね

昨日の067.gifのお味が忘れられないべっちゃん。
c0128303_1581358.jpg
箱を冷蔵庫から取り出すと私をストーカーしてました。

スポンジも美味しかったのが分かったのか、今日はクリームペロリンした後スポンジを頬張って食べてましたよ。
c0128303_1582156.jpg

少しずつ食べさせようとケーキを下げると・・・べっちゃんの舌長~いよ005.gif
c0128303_1582743.jpg

お座りしてたのに食べている時はこんな体制でした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1583338.jpg

さぁ~いよいよBetty vs Bettyの対決です。
c0128303_1584218.jpg

可愛くてこのまま残しておきたいくらいなのに・・・
c0128303_1584921.jpg
って、そんな訳ないんだけどなぁ~(>_<)
c0128303_1585717.jpg
さよならしながら食べたのかしらね。。。
c0128303_159368.jpg

c0128303_1591147.jpg

c0128303_1591785.jpg

c0128303_1592569.jpg
明日も続くと思っているべっちゃんでした。
[PR]
by betty315mami | 2010-03-16 23:59 | 日常 | Comments(8)

夢のケーキ♪

ベティの誕生日にはたくさんお祝いのコメントやメールをくださって、本当にありがとうございます。
いつも心配&応援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
c0128303_15323176.jpg
ブログを通じてハイパーベティとお友達なってくださって、ベティも私も幸せ犬&者だな~って思っています。
こんな私たちですがこれからもよろしくです。




。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

さてさて夢にまで見た067.gif053.gif
昼間、べティにお披露目したら・・・ちゃっかり椅子に座って
c0128303_1528829.jpg
ペロっとしそうでしたよ(≧m≦)ぷっ!

夕ゴハンを少なめにして、待ちに待った067.gif
c0128303_15305027.jpg
ケーキの箱を出したらソワソワしちゃって(≧m≦)ぷっ!
べっちゃん、アンヨ短いじゃん

ロウソクの灯に怖がって椅子から飛び降りちゃったんですよ~。
c0128303_15305615.jpg
ガマンしている時は体を斜めにして見ないようにしているんです041.gif

どんな食べ方するのかなって思っていたらクリームをペロっだって。
c0128303_15311228.jpg

スポンジも食べて良いんだよ~。
c0128303_1531487.jpg

このまま黙って見ていたらクリームだけ舐めちゃいそうだからスポンジも食べさてあげました。
c0128303_15311985.jpg
ピンクたまごちゃんが犠牲になっちゃったね。

そしてクッキーも060.gif
c0128303_15312644.jpg
良く噛んで味わって食べてましたよ043.gif

c0128303_15313453.jpg

c0128303_15314199.jpg
私も067.gifを味見して~。
運送中の破損を防ぐためにケーキとトレイの間に蜂蜜が塗ってあるんだけど、少量の蜂蜜の甘さが丁度良かったです。
美味しかったですよ037.gif

c0128303_15315193.jpg
注)ワンコ用ではありません

ケーキに未練があるのか、ずっと私の後をウロチョロ着いて来てたけどやっと諦めました。
c0128303_1532066.jpg

べっちゃんへのプレゼントはレザーの首輪&リードでした。
c0128303_1532724.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-03-15 23:59 | 日常 | Comments(8)

3歳になりました

3年前の今日、べっちゃんは新潟で産まれました。

お誕生日おめでとう060.gif
c0128303_14585361.jpg
お転婆で食欲は誰よりもあって元気だけが取り柄だと思っていたんだけどね・・・。


でもでも~これからが大事!
c0128303_15155611.jpg


元気になって今までのことなんて笑い話になるように頑張ろうp(^^)q

ピンポ~ン060.gifお友達からお届け物です。
c0128303_14551440.jpg
違うと言ってもストーカーのように離れません(>_<)

気になって~気になって~最終手段のお口を使って確認しようとしてます。
c0128303_14551977.jpg

c0128303_14552793.jpg
こんなことするのはべっちゃんぐらいだよ~042.gif

すると、ど~でしょう♪

べっちゃんの予感が的中038.gif
c0128303_1544944.jpg
kyoさん、たまりんさん、みかりんさんありがとうございました053.gif
c0128303_14554893.jpg
人間用の食べ物に興味津々(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14555621.jpg
アンヨは箱を押さえているのに、視線はオモチャにロックオン041.gif
欲張りだよねぇ~。

そしてなんと067.gifもあるんですよ003.gif
c0128303_1456540.jpg
お友達のケーキは食べた事あるけど、こんなに可愛い自分用のケーキってなかったもんね016.gif
2歳の時はなんちゃってケーキだったしね(^_^;)アハハ

ゴハンの時間の時のようにキュ~ンキュ~ン鳴いてました。
c0128303_14561469.jpg
072.gifになったら067.gifでお祝いしようね024.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-03-15 14:48 | 日常 | Comments(44)

嬉しいね♪

休日はお散歩に連れて行ってもらえないべっちゃん007.gif
一昨日トリミングしたばかりで汚したくないんだけどね・・・(言い訳~)

お天気も良かったので、ダンナは芝生の手入れを始めちゃいました。
私も一部芝生ををホジホジして、チューリップの球根を植えてみることに056.gif
冬植え球根だから今からじゃ遅いんだけどね(^_^;)アハハ

そんな中・・・昨日届いたものに興味津々のお方が037.gif
c0128303_9503124.jpg
クンクンして自分のだって分かったのかな。

c0128303_951342.jpg
箱をボロボロにされそうだったので没収~!
何が入っているか明日のお楽しみだよ060.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-03-14 23:59 | 日常 | Comments(2)