朝降っていた雨はすぐ止んでしまったけれど、日中気温が上がりそうだったのでフリーでお留守番させようと思ったの。

カイカイするからカラーつけてだけどね(^_^;)アハハ

でも仕事に出かけようとすると「ワンワン(どこへ行くのよ!)」するから、結局ケージでお留守番することになっちゃった。
自分からケージに入るし、ケージに入ると諦めるのか吠えもしないのよ(^_^;)アハハ

べっちゃん地方、今はemoticon-0156-rain.gif小雨になったのか雨音も聞こえないけれど、さっきは雷ピカッ!ゴロゴロ!!って凄かったんです。

こんな時、とっても不安になるお嬢様がいらっしゃいますemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_22545094.jpg
稲光に私も驚いたけど、尻尾とペターっと収納してリビングからサッサと玄関に非難してました。

怖いときは誰かにすがりたいもの。
PCしていると、今度はデスクの下に隠れてましたよ。
c0128303_22545764.jpg
日頃デビル顔しちゃっているのに、小心犬なんだから~emoticon-0140-rofl.gif

さぁ~これからワールドカップ決勝トーナメント 日本vsパラグアイ戦見なくっちゃ。
[PR]
by betty315mami | 2010-06-29 22:48 | 日常 | Comments(6)

べっちゃんの希望。。。

私の目の事で、ご心配をおかけしましたm(_ _)mペコリ
至って元気ですよぉ!!!




今日の気温は32℃まで上がったのかな~。


べっちゃんのお留守番は3日間続きます。

夜はカラーを外して寝ているんだけれど、長時間のお留守番はちょっと心配。。。
だって~起きれば痒くてカイカイやっているんだもんemoticon-0141-whew.gif

ケージでお留守番の時はチッチもウ○チもしませんがもしもってことがあるからトイレをセットして、冷え冷えベッドも準備OKemoticon-0148-yes.gif

後は・・・

エアコン入れて~!
c0128303_059292.jpg
そうなんです(^_^;)アハハ
お留守番の時は我が家は扇風機なんですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
カラーもしているから蒸れちゃいそうよね。。。

果たしてべっちゃんの想いは通じるか。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-06-28 23:59 | 日常 | Comments(6)

今日もジトジト暑いです(>_<)トホホ

先週に引き続き、今日も朝シャンしましたよ。
c0128303_2263944.jpg
お外に出ていないから汚れてはいないんだけど、べっちゃんに顔を近づけると『ムア~』とするんですよね。

シャンプーの時はバケツに入っているから動けないんだけど、嫌そうな顔されました。。。

早く乾かしたいのにドライヤーすると、伏せしちゃってアンヨの内側やお腹を乾かせてくれないのよ。
まさにこんな感じ↓
c0128303_2264468.jpg
ブラッシングも出来ません。。。

朝イチでシャンプーした方が、他の用事をするにしても楽なのよね。
べっちゃんはご機嫌斜めですけど(^_^;)アハハ
c0128303_2264965.jpg

今夜、暑くて寝れるかしら。。。
c0128303_2265418.jpg



。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。

先週と同じ行動パターン。。。

先週の今日べっちゃんのシャンプーが終わり、先月作ったコンタクトが合わなかったから度数を変えてもらいに眼科へ行った時のことからお話しちゃうけどね(^_-)-☆

一通り目の診察をするんだけど・・・「額とアゴを乗せて、目は開いたままで・・・」って言われたことあるでしょう?
その後、ライトを当てて診察したら「あれ~?何か黒く見える部分があります。眼底検査してみましょう。」ってことになったの。

瞳孔を開く目薬(べっちゃんが点していたのと同じだぁ)を点して暫く待って検査したらね~・・・

左眼の網膜が裂けているって!!!
黒く見えたって言ってたのは、右眼の網膜の事で少し薄くなっているらしいの。

右眼は今の状態なら問題ないけど、左眼はこのままにしておくと裂けた部分から出血しだして網膜剥離になる可能性があるから早急に治療が必要だと。

病名は網膜裂孔。。。

コンタクトを作り直しに来ただけだったのにとんだことになってしまった(>_<)

近所の眼科に毎月通院していて2週間前にも行ったけどその時は大丈夫だったのよね。
翌日、かかりつけの病院での治療を考えたんだけど、レーザーがないと治療できないし、3~4日で網膜剥離になった人もいるって聞いたら恐ろしくなったので治療することにしたの。

治療方法は裂けている周りをレーザーで固める処理をする網膜光凝固術になるそうです。

ハイ!emoticon-0144-nod.gif、べっちゃんも同じ治療受けていたんですよぉ~。

時間は5分ぐらい。
点眼の麻酔をして、レンズをはめてレーザーを当てるんだけど物凄く眩しいの(>_<)ピカーッ
痛みはないけど、ワンちゃんはおメメの麻酔だけじゃ動いちゃって絶対治療出来ないって思っちゃった。

帰りデパートへ寄ってお買い物~なんて考えていたのに、両眼瞳孔が開いているから目がチカチカしちゃって買い物どころじゃなかったの。
それにコンタクトも右眼しか入れなかったから良く見えないんだわぁ。。。

コンタクトレンズは翌日から装着しても良いらしいけど、1週間メガネで過ごしましたよ。

で、今日は1週間後の検診。
左眼だけ瞳孔を開く目薬して診察・・・なんだか左見て、左斜め下見てとか何回もやらされて経過が良くないのかしらって不安になっちゃった。

「大丈夫、塞がってますよ」って言われてホッとしました。
今後は目を擦ったり、ぶつけたりしないよう気を付けることと飛蚊症が多く見られたらすぐ診察するように言われました。

自覚症状もなかったから気づくのが遅かったらと思うとゾッとしました。
コンタクトの度数が合わなくて「あんな病院行かなければ良かった」って思ったけど、見つけてくれて感謝しなくっちゃね。

みなさんも私みたいなことがあるから、たまには診てもらった方が良いかもしれませんよ~。
これはワンちゃんも同じこと。
愛するワンちゃんに自覚症状があったとしても言葉が話せないから、みなさんに伝わりにくいもの。
手遅れになって悲しむ事のないように、日頃のチェックと何か可笑しいと感じたら専門医で診てもらってくださいね。

[PR]
by betty315mami | 2010-06-27 22:04 | 日常 | Comments(18)

寝る場所変更~

暑くなってくるとリビングより、ひんやりしている玄関でお昼寝している回数が多くなるべっちゃん。
でも玄関マットの上じゃ暑いんじゃないかしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15131472.jpg

3時ごろにパラッときたけど、夕方止んだからちょっとお庭に出しましたぁ~。
c0128303_15132288.jpg
蚊には刺されなかったけど(セーフ)、べっちゃんのノリがイマイチ。。。
すぐお部屋に入ろうとしちゃうの。
c0128303_15132661.jpg
梅雨明けしてないけど、早く涼しくなって欲しいわ。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-06-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

ヤッタネ!ニッポン(^^)v

2時45分に目が醒めたんだけど寝たのが12時だったから未だ早いかなって・・・
3時半に起きるつもりが、起きたのは4時半でした(^_^;)
そのまま寝ちゃっても良いかも~ってグダグダしてたんだけど、2点先取しているって分かって気になって起きちゃった。

後半デンマークが1点入れた時には追いつかれる~って思ったけれど今回の日本チームはチト違う!!!
3点目を入れた時には「オオォ~\(^o^)/」って夜中なのに喜んじゃったら、ベティもその声に反応してお庭に向かって「ワンワンワン」だって(≧m≦)ぷっ!

次は決勝トーナメントだよ\(^o^)/ガンバレ
c0128303_1595570.jpg
早起きは眠いのよ~

仕事でべっちゃんお留守番だからゆっくり寝れてよemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-06-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

お外は夕方から

火曜日のemoticon-0171-star.gif夜、濃~いコーヒーを飲んだら目が冴えちゃって一睡も出来なかったの(^_^;)アハハ
昨日は、朝からemoticon-0156-rain.gif(午後から止んだけど)でお友達とお散歩も出来なかったけど、涼しくて過ごしやすかったわ。
睡眠不足の私より、べっちゃんの方が気持ち良く寝てましたemoticon-0136-giggle.gif

今日は午前中曇っていたからカフェでも行っちゃおうかなって思っていたんだけど、帰って来る頃にはemoticon-0157-sun.gifアチチにだったからオウチでダラダラしてて正解だったかもね。
c0128303_2120962.jpg
テーブルの上にあるオモチャを「取って~」って言ってもそんなに遊ぶわけでもなく、お昼寝してる方が良いみたい。
c0128303_21201846.jpg


べっちゃんのおメメは、紫外線や直射日光を避けた方が良いから日中はあまりお外に出したくないのよね。
私も暑いのイヤだもん(^_^;)アハハ

夕方になって、お庭に出て蚊と戦いながら左右のお隣さんをチェックしてましたemoticon-0140-rofl.gif

深夜、3時半~ワールドカップ日本vsデンマーク戦が始まるよ~。
c0128303_2123880.jpg
このままオールで観戦して明日そのままお仕事行く人・・・
今から目覚ましセットしてひと寝入りして応援する人・・・
みなさんはどっちかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2010-06-24 21:13 | 日常 | Comments(8)

新しい仲間(≧艸≦)

べっちゃんに弟が。。。
2ヶ月で家族になったアメコカの男の子emoticon-0152-heart.gif
c0128303_23417.jpg



って・・・・


あれ~!?


c0128303_2353622.jpg

(^_^;)アハハ


そ~でしたemoticon-0136-giggle.gif


べっちゃんの弟分(!?)で、ハクちゃんの弟でした。
べっちゃんを連れて行くとハクちゃんとワサワサ大騒ぎしちゃうから、内緒で会いに行っちゃったemoticon-0115-inlove.gif



仁ちゃんはハクちゃんと同じ英国ゴールデンなんです。
体は小さくても次男坊はワンパク坊や(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2375217.jpg
遊んでいたかと思ってもすぐ寝ちゃうところはパピーちゃんですよねぇ~。

先週の土曜日に来てまだ4日目なのに、大理石が冷たくて気持ち良いの分かっているのね。
c0128303_238090.jpg
仁ちゃんが寝ている間にハクちゃんにオヤツを食べさせていたら、起きちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_238627.jpg

ハクちゃんのゴハンまで食べようとしちゃう仁ちゃん。
大理石も仁ちゃんに譲ってあげちゃうのよ~。
c0128303_2381290.jpg
ハクちゃんは本当にお利口さんだよ(^_-)-☆

仁ちゃんは人にも慣れていて、トコトコ歩いて来ては私の膝の上にちょこんと座ってくれるの。
ベティじゃあり得ないことだわぁ~。
このまま連れて帰りたくなっちゃった。
c0128303_2381878.jpg
ハクちゃんのことが大好きな仁ちゃんは、ハクちゃんをマクラにして寝てます。
大物になるわよ~きっと。。。

あまりにも可愛くてお散歩の時間まで長居しちゃった。
c0128303_2385582.jpg
ハクちゃんがレンくんを迎えに行ったので、久しぶりにべっちゃんもお散歩行くことに♪

バッグの中の仁ちゃんはオウチの中と違って、全然動かず鳴きもしないの。
仁ちゃんが大人しかったから、べっちゃんは大丈夫と思ってか興味を示してご挨拶してました(^^)v
一度ご挨拶したら、その後は無関心でしたけどね(≧m≦)ぷっ!

夕方のお散歩、何ヶ月ぶりかしら~(^_^;)アハハ
レンくんとハクちゃんと一緒でべっちゃんも嬉しそうでしょうemoticon-0100-smile.gif
c0128303_239157.jpg
今日のご挨拶を忘れないで、仁ちゃんがお散歩OKになったら仲良くして欲しいな。
[PR]
by betty315mami | 2010-06-22 23:01 | 日常 | Comments(10)

週末はお天気悪いはずだったのにハズレましたねぇ~。

べっちゃんのシャンプーは朝ゴハン食べる前から始まりますemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_11584675.jpg
「シャンプー」の言葉に逃げてましたよっ(≧m≦)ぷっ!

ほとんど外に出ていないからそんなに汚れてはいないんだけど、洗ったら気持ち良いもんね♪
c0128303_11585344.jpg
シャンプー後もすぐカイカイしちゃってますけど。。。
何か良い方法ってないのかしら~emoticon-0138-thinking.gif

ドライヤーも怒りはしないんだけど、ベターっと伏せちゃうから乾かせられないよの(^_^;)

遅~い朝ゴハンを食べたし、今日は1日のんびりするのかな。
c0128303_1159185.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-06-20 23:59 | 日常 | Comments(8)

週の後半は頭痛はするし熱は出るしでなかなか治らなかった風邪が今日になって楽になりました(^^)v
未だに咳は出るんだけどねぇ~。

そんなこんなで今週のべっちゃんは、病院へチックンしに行っただけでお友達とも遊べなかったのよねぇ~(>_<)
c0128303_1251680.jpg
芝刈りの邪魔になるからって外に出してもらえず・・・(蚊もいるからね)

で、今週Openしたカフェへ行ってみることにemoticon-0162-coffee.gif
c0128303_1254729.jpg
チックンの帰りに中を見学させてもらったから、お店の前に着くとグイグイ引っ張って入ろうとするんですよぉ~(覚えているのかしらね)

ランチタイムの時間が過ぎていてお客さんも帰った後だったので店内も静か~。
c0128303_1252467.jpg
お芋のケーキは甘さ控えめで美味しかったです(^^)v
お食事系はランチタイム(11:00~15:00)のみで、ランチタイム以外はスイーツが楽しめます。
ワンメニューもあったけど、ゴハンはなかったかな。

メニューもこれから増えると良いですね(^_-)-☆

偶然、お友達のガーディーくんとむささんがやって来ました!
奥にいたゴールデンちゃんやラブちゃんと待ち合わせだったんですって(*^_^*)
c0128303_1253130.jpg
c0128303_1253951.jpg

スタッフさんの3ワンちゃんたちはみんなパピーちゃんemoticon-0152-heart.gif
室内ドッグランでジャレテいるパピーちゃんにべっちゃんはガラス越しにワンワンやっていたんだけど、店内のいたラブちゃんが吠えているのにはしらんぷり~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1255526.jpg
ハイハイemoticon-0144-nod.gif、今度はべっちゃんもお友達と来ようねemoticon-0159-music.gif

emoticon-0171-star.gifはワールドカップ日本vsオランダをotonariさんと一緒に観戦\(^o^)/ガンバレ~ニッポン!
前半0対0でそのまま後半もと思った矢先、1点取られて・・・(>_<)
惜しいシーンもあったりで、日本も頑張ったよねp(^^)q
[PR]
by betty315mami | 2010-06-19 23:59 | 日常 | Comments(2)

ワクチン チックン

梅雨入りしたのに、今日は夏日emoticon-0141-whew.gifアッチッチ

こんなに気温が高いと外にも出れない~(>_<)
蚊もすぐ寄ってきちゃうしね。。。

涼しくなってからちょっとお庭に出てみました。
c0128303_14153227.jpg
オヤツをもらうのはどこでも一緒なのに、お出かけした時の方が楽しそうだわ。

夕方からemoticon-0156-rain.gifの予報だから降らないうちに、ワクチンうちに病院へ行きましょう♪
ちょうどウ○チもしてくれたことだしね(^_-)-☆
ワクチンをチックンしに行くと、オマケでウ○チ検査もしてくれるんよ~♪

体重は6.7㌔
先月と変わらず。。。

体重はそんなに変わっていないんだけど、昨年着ていた服が今年は着られないんです。
以前はアンヨもマルガリータだったから着られたのか・・・?
成長期でもないのに胸板が厚くなったのかしら?


右の前足の付け根にポツンと芯のあるものが出来ていて、前より大きくなった気がしてたの。
先生に話したらこの大きさなら針を刺して中の細胞を検査出来るって言うので、万が一悪いものだったら心配なので検査してもらうことに。
c0128303_14292454.jpg
針を刺したら中から脂肪のような白いものがブニュ~と出てきました。
結果は90%が角質(古い)で10%に炎症が見られるけれど、悪性腫瘍ではないから問題ないってemoticon-0100-smile.gifヨカッター

触診してもらってどこも悪いところはなさそうだから、ワクチン接種も終了~♪

べっちゃん痛み強いのか、チックンされてもピクリともしないで先生に褒められましたemoticon-0142-happy.gif
でもお耳を診られるのはemoticon-0145-shake.gifしてたけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_14361217.jpg
べっちゃん怒ってるでしょう~(^_^;)アハハ

病院は歩いて片道30分だからお散歩がてら行くにはちょうど良い距離なんです。

帰り道『ドッグ』の文字が目に入ったので立ち止まって見てみると・・・
べっちゃんの町にドッグカフェがOpenしたんです\(^o^)/バンザーイ

スタッフの方が中を案内してくれました(^^)v
昨日Openしたてのホヤホヤemoticon-0159-music.gif
室内ドッグランもあるし、2Fは24時間スタッフ常備のドッグホテルになっているんです。

これから暑くなるから日中は行けないけれど、日が暮れたらお散歩ついでに寄ってみようかな。
楽しみが増えましたemoticon-0152-heart.gif

ビックリドンキーから出てきたお姉さんにお座りして愛想をふりまいて、ドッグカフェのお姉さんにも甘えちゃったべっちゃんはオウチヘ帰ると行き倒れのように寝ちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_1447451.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-06-15 23:59 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録