Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

とっておきのトイレは・・・   

2010年 08月 31日

今日で8月も終わり~なんだけど暑いっ!!!

べっちゃん 朝ゴハン食べてもすぐにはウ○チしなくて変な時間にするから、お留守番の時チッチが出来なくなるのよね~(>_<)

それなら034.gif

お庭のトイレはいかが?

早朝散歩してあげれば良いんだけれど・・・起きれないし、べっちゃんを連れ出すのに時間がかかるから無理×××

ウォーミングアップちゅ~ですよ006.gif
c0128303_014413.jpg

どこが良いかな~
c0128303_05898.jpg
お外だとすぐしてくれるので、こんな時は助かっちゃうわ037.gif

夕方072.gif家に帰るとチッチはしてました001.gif
良かった!良かったぁ~!!
[PR]

by betty315mami | 2010-08-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

お留守番時のおトイレ事情   

2010年 08月 30日

カチャカチャ仕事をしていると、エアコンが入っているのに何故か暑い008.gif
23℃(家ではありえない温度よね)に設定しているのに、エアコンが古いのか外が暑いのか全然効いてないんですよ~。

明日もアチチ~の中でお仕事かしらね(>_<)

今日のべっちゃんは、私が仕事に出かけるとき後追いしましたっ。
オヤツを食べている隙に~って一度外に出た時は良かったんだけど、火の元が心配で戻ったのが失敗だったのよねぇ~。
エントランスを出て駐車場辺りまで行っても鳴いてましたよ(^_^;)

さてさて、べっちゃんのおトイレの事ですが。。。
べっちゃんのクチャーの話ですから、お鼻を摘まんでいてくださぁ~い(^_-)-☆
c0128303_0264258.jpg
フリーでお留守番するようになって、最初の頃はチッチ&ウ○チを上手にしてくれてたんだけどけど・・・

先週の金曜日はチッチだけ~
私が帰ってから顔見ながら大きい方をしてました(≧m≦)ぷっ!

そして今日は・・・トイレの上にブツはあるけれどチッチのの形跡がないの。
朝ウ○チしてなかったら、私が出かけてすぐしたみたい。(カチンコチンになってました)037.gif

チッチするにもトイレには邪魔モノが乗っているから出来なかったみたい。
そのためにケージにはトイレを2つセットしてたんですけどねぇ~042.gif

私が早く起きて、朝のお散歩へ連れて行きウ○チをさせてあげれば良いんだけれどどうしても起きられないのよね(^_^;)アハハ

困ったものです021.gif


夕飯の準備をする前に、ちょっとだけねぇ~。
蚊に狙われるから首には保冷剤&虫除けを提げて動き回らなきゃ006.gif
c0128303_029379.jpg
ちょっと立ち止まると、取り囲まれました(>_<)

部屋に戻ると怪しい黒いヤツが侵入して来たんです033.gif
私をおとりにして3匹成敗しました(^^)vヤッター
カイカイはイヤですよ~025.gif
c0128303_0294526.jpg
あと2日。
べっちゃんエアコンで冷え冷えのお部屋でお昼寝出来て気持ち良いでしょう!

だからおトイレもちゃんとしてね034.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-08-30 23:59 | 日常 | Comments(12)

シャンプーしただけ。。。   

2010年 08月 29日

朝晩になると今までより楽~にはなってきたけどやっぱり暑いよ~。
いつになったら引きこもりしなくて良くなるのかしら。。。

夜中にエアコンのタイマーが切れたみたいで熟睡出来なかったのよね。
寝ぼけながらダンナに「何時?」って聞くと「もう9時だよ!」
いつも正しい時間を言わないから、8時頃なんだなぁ~って起きると7時だった059.gif
これなら2度寝出来るじゃないよね。

べっちゃんのシャンプータイムは午前中と言っても朝!
朝型人間のダンナに合わせ、今朝は8時から始めましたよぉ~042.gif
早くからしなくて良いですよぉ~002.gif
c0128303_0412037.jpg
ベティなんて起きたらお風呂場直行でした(≧m≦)ぷっ!
ここで文句言ったらシャンプーしてくれなくなるから従いましょう。。。

今回は逃亡劇はなく最後までドライヤーさせてくれましたが、リビングへ戻るとチッチ&ウ○チのダブルをしてくれましたよ(^_^;)アハハ
赤ちゃんとかもお風呂に入ると気持ち良くなって出ちゃうらしいから、べっちゃんも同じなのかもね(^_-)-☆

食べて出すもの出せば、べっちゃんのお仕事は終了。
あとは思う存分寝てくだされ014.gif
c0128303_0412664.jpg
午後からダンナは出かけて夕食もいらないって言うから(やったぁ!)なんだかノンビリしちゃったわ。
まぁ~いつもダラダラしてますけどね(^_^;)エヘヘ

べっちゃんの休日はシャンプーして、ご褒美のうまうま食べてネンネして終わっちゃったね。
c0128303_0413124.jpg
ダンナが帰って来ても玄関へのお出迎えはなしでした(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2010-08-29 23:59 | 日常 | Comments(6)

wanチングと『チング』へ   

2010年 08月 28日

今日も暑かったぁ~058.gif008.gif

それでも朝は気温も049.gifしていないから、遊ぶなら今のうち~060.gif
8時前だとお庭にも日が当たってないものね(^_-)-☆

虫除けを首から提げて虫除けスプレーしてお庭へGO!
c0128303_11265381.jpg

オモチャが入っているバケツが気になって見に行ったりしてました。
c0128303_1127291.jpg

ジーッとしていると蚊が寄って来るから動け~037.gif
c0128303_112779.jpg

今年は日中お外に出ていないから、お鼻が黒く戻ってないの。
このまま寒くなったら、もっと茶色くなっちゃうかしらね(^_^;)
c0128303_11271391.jpg



。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*


さぁ~今日のお楽しみは024.gif

「生マッコリがあるお店へ行こうね」ってことで、ワン友(チング)さんのMamaritaさんとみそべんさんと新大久保へお出かけ~。
土曜日ってこともあって、駅前は待ち合わせのアジュンマやアガシたちでいっぱい005.gif


11時開店だったから私たちが1番乗りでした!
取りあえず最初は068.gifよね006.gif
c0128303_11272175.jpg
韓国料理は注文しなくも数種類のお通し(?)が出て来るの。
本場韓国へ行ったらもっと種類が多いんですよ~。

楽しみにしていた生マッコリ
シュワシュワ感があって甘くなくおいちぃ~043.gif
c0128303_11274098.jpg

厚さ2cmはあるサムギョプサル001.gif
傾けた鉄板で余分な脂身を落として焼くから、脂身が苦手な私でも大丈夫なんですよ。
c0128303_11275059.jpg

サンチュやエゴマも注文~。野菜はいっぱい食べないとね(^_-)-☆
イカ炒めやトッポキも美味でした(^^)v
c0128303_11281766.jpg
ワンコ話や韓国旅行の話で盛り上がりました037.gif

今日はこれで終わり~じゃなかったのよ。
みかりんさんはお仕事だったから、第二段があったの。
韓国料理(辛いもの)は苦手だったから場所を変えて~。
お仕事が終わって055.gifしてくれたのに、誰も062.gif055.gifに気づかず025.gif
私が一番悪~ございました008.gif

みかりんさん、お待たせしちゃってごめんなさぁ~い。

みかりんさんがお食事している横でデザートタイム067.gif
c0128303_11292248.jpg
ここでも069.gif飲んだのだぁ~れだ?(≧m≦)ぷっ!

今度はワンと一緒にお出かけかな?

美味しい物を食べると幸せな気分になるのよね~016.gif
たくさんお土産をいただいちゃってルンルンの私でした053.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-08-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

Betty vs Betty 似てる?   

2010年 08月 27日

フリーでお留守番も慣れてきたべっちゃん。
今日から仕事だったからキャンキャン後追いするならケージに入れちゃおうって思ったけれど、玄関まで来たもののウントモスントモ言わなかったですよ。

お留守番出来たよ~(^^)v
c0128303_2330031.jpg
でもねぇ・・・チッチはしてたけど、ウ○チはしてないのよ。

今まで食糞はしたことないけど、影も形もなかったから「もしかして食べちゃった?」って疑っちゃった。
私が帰ったら「今出てます」ってしてました。

ブツがそのまま長時間あるのが許せなかったのかもね(^_^;)アハハ


今日はべっちゃんが二人053.gif
c0128303_2349861.jpg
写真を送ってべっちゃんの壁掛けを作ってもらいました060.gif

ベティはうまうまだと思って気になっていたけど、キュウリを散らつかせ2ショットが撮れました。
似てるかなぁ~039.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-08-27 23:25 | 日常 | Comments(8)

日中はまだまだアッチッチ   

2010年 08月 26日

べっちゃんちは、日中カーテンを閉めて過ごしているんですよ~。
少しはお部屋の暑さも違うかも。。。

今朝、まだ芝生に陽が当たっていなかったら「ちょっと出る?」って聞いたら、おメメがキラリ072.gif072.gif072.gif

久しぶりにちびくろサンボに出てきたトラのようにグルグル走り回ってました。
速過ぎて写真は取れなかったけど(^_^;)アハハ

朝の空気は美味しいですね♪
c0128303_0244021.jpg
朝ゴハン前だから何でも美味しく感じちゃうのよね(≧m≦)ぷっ!

虫除けを首から下げていても蚊が忍び寄って来るのよ。
止まっているとなお更近寄ってくるから動いてなきゃ~(>_<)カイカイ
c0128303_0244737.jpg
水まきしてても凄かったのよ。
何匹パッチ~ンしたか分からないくらい。
でもしっかり刺されてましたけどね。

最近は暗くなるのも早くなってきたかな~。
チョット前まで7時ぐらいでも明るかったのに、少しずつ秋になっているのよ。
夕方も出してもらったの。
c0128303_0245349.jpg
虫除け&蚊取り線香2つつけてみましたっ(^^)v

ブラたまちゃんと遊ぶから投げて~!!!
c0128303_025110.jpg

落とさないように持って来てくれます。
c0128303_025638.jpg

あぁ~楽しいです♪
c0128303_0251547.jpg
蚊がいなければ、もっとお庭で遊ばせたいんだけれどね。。。
蚊をやっつける良い方法があったら教えてね(^_-)-☆

お部屋に戻るとすぐ寝ちゃったわ。
c0128303_0253027.jpg
ずっとお部屋の中じゃストレス溜まるよね。
だから~お散歩行こうって言っているに・・・イヤだって言うんだもん(>_<)

今日のオヤツもキュウリだよ~。
今日のキュウリさんは大きいですね!
c0128303_0253696.jpg
べっちゃん お上品なところもあるようで、この大きさだと食べられなくて小さく切ってあげたの。

それも最初だけ~。

次にあげた時は、ガブっと咥えて両手で押さえて食べてましたよ。
c0128303_0254270.jpg
利尿作用もあるし、脂肪分も気にしないで良いからべっちゃんにはもってこいでしょ(^^)v

シャリシャリ、美味しいですよ~。
c0128303_0254926.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-08-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

今日のうま~は?   

2010年 08月 25日

も~毎日が暑くって、何もする気が起きません。(いつもしてないけど。。。)

夏バテしないように体力をつけないとね(^_-)-☆
日中はお外で遊べないから、べっちゃんはお留守番。

みかりんさんと美味しいものを食べてきましたよ。
待ち合わせの駅までチャリでも行けるけど、この暑さじゃ着く前に倒れそうだったから楽して電車で行っちゃった(*^_^*)車内はスズシイ~
c0128303_0545955.jpg
でも良く考えたら、夏バテしたことないんだわ(^_^;)エヘヘ

本屋さんへ寄って情報収集したりして、帰る前にまたお茶063.gifしちゃった。

最近フリーでお留守番させているから、いつでもチッチは出来るはずなんだけど・・・
してないのよ(>_<)
私が帰って来たらチーってやってました(^_^;)

ワタシのうま~は何ですか?
c0128303_0564193.jpg
先日、ひんはるちゃんと食べたキュウリがお気に召したのか、キュウリを切っているとキッチンにやって来て動こうとしないのよ。

キュウリ食べたい人(犬)~?
は~い!

こんな時は素直なのよね~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0564727.jpg
小さいのに飲み込まず噛んでいるの。
丸呑みする時と噛む時って何が違うんだろう???


ボケボケだけど、キュウリを待っている時のべっちゃんの舌がこんな風になってましたよん(笑)
c0128303_0565170.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-08-25 23:59 | 日常 | Comments(4)

おNEWなの♪   

2010年 08月 22日

今日はお寝坊さんして起きた時には既にアチィ~058.gif
洗濯物を干すだけでも焼けそうでした(^_^;)

先日、サリーちゃんままさんの『Sallys』shopで可愛いレースのスヌードがあったのでなくなる前にお願いしたらもう届いたの016.gif
このスヌードしてて『男の子?』って聞かれた時には、文句言ってやるわ047.gif
c0128303_0463627.jpg
オヤツで釣って撮っていたからお口にヨダレがついてますがとっても可愛い~010.gif

そして~和柄のシュシュ053.gif
c0128303_0464229.jpg
何だか大人になった気分~012.gif
べっちゃんでもお淑やかに見えるかしら?

毎度の事ながら、午前中がベティのシャンプータイム059.gif
バケツに入っている時は動けないから大人しくしているんだけど、ドライヤーの時は大変008.gif
壁にくっついたり、お座りしたりして乾かせてくれないんですよ。
今日なんて仕舞いには私の肩によじ登るから、そのまま乾かしたんだけど・・・ジリジリ登ってその後は~

リビングへ逃走~=3

だって・・・ウ○チしたかったんだもん007.gif
c0128303_04683.jpg
そ~いえば、シャンプー中オチリがプクッてなってたような。。。037.gif
トイレ行きたいなら言ってくれれば良いのにね(って言えないよね(^_^;)アハハ)

スッキリしましたよ~。
c0128303_0461926.jpg
べっちゃんって、シャンプーすると必ずその後はトイレに直行するのよね。
せっかく綺麗にしたのに・・・今度はシャンプーする前にお願いしますよ040.gifオネガイ

お昼は外で・・・昼間から069.gif飲んだら眠くなっちゃってみんなでお昼寝しちゃったわ。
062.gifで起こされなかったらまだ寝ていたかも~。

足回りが伸びてきたから、明日チョッキンチョッキンしようね(^_-)-☆
c0128303_0464778.jpg
爪きりが出来ればもっと良いんだけどなぁ~。
[PR]

by betty315mami | 2010-08-22 23:59 | 日常 | Comments(10)

水分補給です。。。   

2010年 08月 21日

今日からまた暑くなるんだってぇ~058.gif
我が家の夏休みは終わってしまったので、今週末はお出かけ予定なし。

べっちゃんも昨日遊び過ぎて、体力回復してない様子037.gif
起きちゃ~寝て~の繰り返しでした。

夏でもお水をあまり飲まないから、スイカで水分補給しようね060.gif

三角のスイカさんですね。。。
c0128303_2228539.jpg
見ると食べたくなっちゃうから見ないようにしているのよね。

いただきまぁ~す!
パクッ

c0128303_22281193.jpg

夏はこれですね(^^)v
c0128303_22281669.jpg

まだ食べられますよ~。
c0128303_22282235.jpg
お腹がピーちゃんになるから今日は006.gifこれくらいね
[PR]

by betty315mami | 2010-08-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

3名様いらっしゃいませ~♪   

2010年 08月 20日

お散歩するのは暑いと思って、オウチで遊びましょうってことで車を飛ばして来てくれました060.gif

「着いたよ~」055.gifもらってお迎えに行こうとすると、ベティは「一緒に行く~」ってソワソワ。
だって大好きなお友達が来たんだもんね016.gif
そぉ~、この可愛いお嬢様たちで~す。
c0128303_13405397.jpg
みかりんさんが車を停める前からキュンキュン騒いでましたっ。
ひなはるちゃんを見るなり、車に飛び乗っちゃったのよ008.gif車を傷つけるなぁ~

落ち着かせるためにお芋を出して・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1341163.jpg
逆に食べたい!食べたい!食べたぁ~い!でうるさかったかも(^_^;)アハハ

お揃いのスタイしたよ~。
アメコカしゃんはアメリカン柄がお似合いよね(^_-)-☆
c0128303_1341923.jpg
思ってたより曇っていたので、みんなでお庭に出ちゃったよ。
蚊取り線香してても、私だけ刺されてましたわ(^_^;)
c0128303_13411485.jpg
いつも真顔になっちゃうべっちゃん(≧m≦)ぷっ!

みんな、ちゃんとお座りや伏せしてくれるんだけどカメラのシャッター音で動き出しちゃうのよね037.gif
c0128303_13412041.jpg
は~ちゃんと駆けっこ!
c0128303_13414850.jpg
ひなはるちゃんと一緒だとお庭でも楽しそうなの。
c0128303_1342918.jpg
もちろん、ひなちゃんも走ってましたぁ(^^)v
c0128303_13423814.jpg
c0128303_1342476.jpg
今日は公園と違って狭いから、一緒に走らないで3姉妹別行動してました(苦笑)
c0128303_1342548.jpg
ひとりお庭遊びの時もこんな風に笑顔で走って欲しいんですけどね。。。

さぁ~お部屋に戻って、今度は私たちのうまうまタイム。
キッチンで準備していると、ひなはるちゃんが来てくれたんだけどべっちゃんは・・・?
c0128303_1343350.jpg
みかりんさんを独り占め。
ジーッと見つめちゃったり膝の上に乗ったりしてました(*^_^*)

お粗末なパスタでしたが、みかりんさんが持って来てくれたスイーツは美味~011.gifペロッ
ひとりでは食べないキュウリもひなはるちゃんが一緒だと美味しそうに食べてました(^^)v
c0128303_13431095.jpg

今度は3姉妹の番だよ~。
c0128303_13431722.jpg

良~く見るとべっちゃんの視線だけカメラ目線じゃないの。
c0128303_13432323.jpg
みかりんさんが持っているオヤツを見ているんじゃなくて、みかりんさんを見ているんです(^_^;)アハハ

お肉系のオヤツをあげたら、1番早く食べ終わったのがは~ちゃん続いてひなちゃん。
ベティは食べなれていないから(?)時間がかかってましたよ。
c0128303_1343305.jpg
は~ちゃん、ベティが食べていると気になっちゃうわよね。
c0128303_1343371.jpg

ひなはるちゃんが帰ってから、PCをカチャカチャやってリビングに戻るとべっちゃん既に爆睡中014.gif
c0128303_13434453.jpg
今度はいつ遊べるかな~。
楽しい1日をありがとう024.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-08-20 23:59 | 日常 | Comments(8)