<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

メディカルアロマ   

2010年 09月 26日

秋晴れの日曜日、こんな日は自転車でお出かけも気持ちが良いもんです053.gif

今日はみかりんさんとメディカルアロマの講習会へ参加して来ました。
電車で待ち時間とか入れると、自転車で行ってもそんなに変わらないの。
30分ぐらいだったら平気のヘッチャラよ(^^)v
運動不足解消出来たかな~(^_^;)エヘヘ

講習会の前に、ランチ~063.gif
ボリュームのあるハンバーグでお腹いっぱい060.gif
c0128303_10363149.jpg
食べながらお話して、このまま帰っても良いくらいでしたよ(≧m≦)ぷっ!

メディカルアロマは以前、ベティがトリミングでお世話になっている学校で少しお話を聞いたことがあったの。
イギリス式のリラクゼーションのアロマセラピーとは違って、フランス式のアロマテラピーは医薬品としても使用出来るんですよ。
c0128303_10112983.jpg
ペットの治療用としても効果があるらしいから、べっちゃんのためにもと思ってね(^_-)-☆

最初にラベンダークリームを作りました。
これは学校でワンコの肉球クリームを作った時のと同じ。
オイルにミツロウを溶かして作るのより簡単なんですよ~。

もう一つは自分の症状に合ったジェルを作りました。
ダイエットや美容ジェルとかも作れちゃうのよ012.gif

ワンコ用と言っても人間と同じなんだけど、外耳炎用ジェルやウォーター、尿路結石にも効果のあるアロマも作ってあげたいな。


そして今朝、べっちゃんにお届け物が・・・016.gif
MELROSEさんのWチャンスプレゼントに応募したら、見事当たったんです038.gif
c0128303_10365198.jpg
べっちゃんツイテルよねぇ~006.gif
クジ運のない私だけど私がツイテタのかしら!?037.gif
c0128303_10365836.jpg
包帯姿じゃ笑っちゃうけどね~041.gif
c0128303_1037310.jpg
045.gifウンウン、とっても可愛いですよ~049.gif
c0128303_10371069.jpg

ダンナは午後から出かける予定だったので
「出かける前にべっちゃんの目薬お願いねぇ~」
「分かったよ!」
と会話をしていたのですが。。。

帰ってから見たら目薬の量が減ってない気がしたの。
ハイ029.gif、案の定忘れてましたよ021.gif

短時間だったけどお留守番してくれたので、お庭に出てみました。
弱くなっているものの蚊の攻撃は衰えず、3ヶ所も刺されちゃったよ~033.gif
c0128303_10371796.jpg

アンヨをこんな風に折り曲げるんだけど、痛くないのかしらね?
c0128303_10372473.jpg
私と一緒で鈍感だったりして~041.gif

明日から3日間連チャンでお留守番、頑張れ~p(^^)q
[PR]

by betty315mami | 2010-09-26 23:59 | 日常 | Comments(6)

ぱぁ~っと晴れたね♪   

2010年 09月 25日

秋分の日の23日は朝からものすごい057.gifでそれにとっても涼しかったのよ。
べっちゃんはトリミングの翌日だったし、涼しくて1日寝てましたよ~037.gif

そして昨日の予報は057.gifだったのに、夜遅くなって降り始めてましたね。
長い傘を持って仕事へ行ったけど、結局使わないで済みました(^^)v
朝ゴハン食べてボーっとしてます。
おメメ開けて寝ているのよ~(^_^;)
c0128303_2393613.jpg
人間様がおメメ開いて寝ていたらちょっとだけどね。。。

こちらはチラ見しているの。
c0128303_2394330.jpg
仕事に行く準備を察知してこの後、起きちゃったからオヤツで騙して無事出かけられました。
ダンナが出かける時は後追いしないんだけどね039.gifナゼー?

今朝は朝から風が強くてグレーな空。
秋分の日は雨でお墓参り行けなかったから今日決行!
今日もお天気悪いって言ってたんだけど、お寺へ向かっている時から空も明るくなって青空になったの058.gifヨカッター

その後は買い物へ行って食材を買い込み、ダンナのオババとちょっと話してお留守番のベティの元へ=3

べっちゃん遊んで良いよ~。

お庭に出したらグルグル凄い勢いで走り回ってました(≧m≦)ぷっ!
目が回らないのかしらね。
c0128303_23175746.jpg
今日はダンナにたまごちゃんを投げてもらって遊んでましたよ。
c0128303_2318855.jpg

オヤツがあると思って持って来てくれるんだけど・・・ニコッてしてもさっき食べちゃったからもうないよ。
c0128303_23181886.jpg
c0128303_23182714.jpg
動いている写真はほとんどブレブレです(^_^;)アハハ
c0128303_23183427.jpg
疲れてきたんだけど、投げると本能なのか取りに行ってくれるんです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23184086.jpg
オヤツもないから渋々でしたっ。
c0128303_23184778.jpg

ベティが怪我!?
c0128303_23185360.jpg
毎日、肉球ペロペロ、頭耳カイカイ、そしてアンヨをカミカミしているんです。
噛みすぎて毛も切れて皮膚の色も変わってきているから包帯でグルグル巻きしちゃいました。

今日、病院へ行けなかったから来週連れて行くつもりです。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・

今日は悲しいことがありました。

ベティも遊んでもらったことのあるお友達がお星様になって虹の橋を渡りました。

13歳8ヶ月+2日。。。最後に会ったのは今年の6月。
あの時、こんな日が訪れるなんて思ってもみなかたこと。
涼しくなったら遊べるって楽しみにしていたのに。

あまりにも突然で悲しくなってしまいました。

ぴこちゃん、出会えたこと感謝してます。
ありがとう。。。
c0128303_23354254.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-09-25 23:04 | 日常 | Comments(10)

1年ぶりの学校トリム   

2010年 09月 22日

べっちゃん地方、日中はあっちっち~でしたよ。
都心では最高気温が32.7℃あったらしいから、こっちはもっと049.gif049.gif049.gifだわね。


べっちゃん今日は専門学校のトリミングへ行ってきました。
昨年の合同オフ会の前に行ったきりだから1年ぶり~。

合同オフ会後に白内障になって、トリミング中におメメでもケガでもさせられたら~なんて思うと学生さんにカットしてもらうのが不安だったの。

おじちゃんが迎えに来るの?
c0128303_148538.jpg
今日はべっちゃん地区の送迎が出来ないから日にちを変更して欲しいって言われたんだけど、予定が合わず学校まで連れて行くことになったの。。。

学校に向かう途中でチッチさせたかったんだけど、このお嬢さんはアスファルトでチッチはなかなかしないのよ。
トリミングの合間にトイレ休憩があるらしいけど、その時だってしないんじゃないかしらね。。。
どこでもしてくれたら良いんだけどな~。

受付でべっちゃんを預け、お迎えの時間まで一度家に帰ることにしました。
ウチの最寄の駅までバスなら1本で帰れるし時間的には電車と変わらないから、邪魔になるカートじゃなければ乗り換えなしのバスの方が楽かもしれないな。

お迎えに行くと、カートの中で待っててくれました。
全然動かなかったからいるの気づかなかったのよ(≧m≦)ぷっ!

どうですか?変身したでしょう~036.gif
c0128303_158919.jpg
前にも学校へ連れて行った時は忘れられていたのかと思ったんだけど、今回も頭のおリボンなしだったの。
送迎をお願いした時はおリボンつけてくれるのになぁ。。。

せっかく綺麗になったから、そのままカートに乗せて帰るはずだったのに・・・
降ろして~!って(>_<)

横断歩道を数歩歩いたところで、ジャー005.gif
車が曲がって来なくて良かったものの、ずっと我慢してたのかチッチが終わらないのよ~。
チッチがしたかったのよ~。
c0128303_1582389.jpg
傾斜になっていたからチッチが流れて・・・し終わったときにはアンヨが濡れちゃったのよ(>_<)アチャー

トリムしてもらったばかりなのに。。。
チッチした場所が良くなかったのよね~。
家に帰ってから拭き拭きしました。

フルコートじゃないべっちゃんだから、カットモデルで十分。
学校でもサロンでも仕上がりはそんなに変わらないもんね(^_-)-☆
c0128303_1581572.jpg
べっちゃんのシッポの先は毛が生えてないから、短くカットされると骨が見えちゃうんですよ(^_^;)アハハ
すぐ伸びるから気にしない気にしない~。

若いお姉さん大好きなべっちゃんだから、学校トリム行くの楽しみだったりしてね。
でもドライヤーと耳掃除は嫌がっているみたいだって037.gif
c0128303_1583046.jpg
c0128303_1583993.jpg
来月も予約出来たから、綺麗にしてもらおうね060.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-22 23:59 | 日常 | Comments(6)

遊んだ翌日は   

2010年 09月 21日

またまた夏日になってしまいました。。。

暑いと私も外へ出たくないから、引きこもってしまいます(^_^;)

べっちゃんはと言うと~静かなんです037.gif

遊んだ翌日は、疲れが取れないのか寝っぱなしなの。
体力ないよねぇ~042.gif

急にスクッと立ち上がったかと思ったら・・・ゴハンの時間でした059.gif
ゴハンの準備してください!
c0128303_2384779.jpg
べっちゃんの腹時計は正確なんですよ。

頭ボサボサでまだ眠そう~041.gif
c0128303_239437.jpg
おメメもトロ~ンとしてます019.gifファ~
[PR]

by betty315mami | 2010-09-21 23:59 | 日常 | Comments(4)

American集合~♪   

2010年 09月 20日

朝は曇っていて涼しいのかな?って思っていたのに蒸し暑くなっちゃったわ。。。
3連休の最終日はお友達と遊んで来ました060.gif

駅でMamaritaさん&Emmaちゃんと待ち合わせしたら、ベティはその時点からテンション049.gif
公園に行くまでカートのメッシュ部分をガジガジやってましたっ。

公園でみかりんさん&ひなはるちゃんとみそべんさん&べんつくんみそらちゃんと合流~。
今日はとっても賑やか6ワンです。
c0128303_15164067.jpg
べんつくん下向いちゃってました(^_^;)ゴメンネ

気を取り直して・・・あれ~?誰かがいないよ。。。
c0128303_15171634.jpg

また1ワンいなくなっちゃったわ。
c0128303_15172346.jpg

恥ずかしがり屋のEmmaちゃんはMamaritaさんと一緒なら大丈夫ね。
女子勢揃いで~す037.gif037.gif037.gif
c0128303_151731100.jpg
アメコカしゃんだから、みんなでAmericanスタイしました024.gif

みんなで園内をちょこっとお散歩して、写真撮っていたら暑くなっちゃって(6ワン誰かが下に降りるとマネして降りてきちゃうし大人しくしてないんだもんね)売店で休憩~。
テーブルが空いたから急いで移動=3
ベティはひなはるちゃんの傍に行きたくて慌ててましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15173877.jpg

甘えん坊なEmmaちゃん016.gif
c0128303_15174434.jpg

タッチしてうまうまあるかチェックしてたみそらちゃん016.gif
c0128303_15175148.jpg

紅一点じゃなくて黒一点!?(って言うの?)のべんつくん016.gif
c0128303_15175850.jpg

休憩が長すぎてカフェの予約時間になっちゃったわ(^_^;)エヘヘ
スタイもオソロだけど、今日はみかりんさんがみんなにスヌッチョを作ってきてくれました。
c0128303_15184423.jpg
みんなお似合いでしょう043.gif

Emmaちゃんのアンパン、みんなで食べちゃってゴメンね~。
c0128303_1518527.jpg

c0128303_15185972.jpg
c0128303_1519510.jpg
ペットボトル大好きなみそらちゃんにキャップガジガジ実演してもらいました。
楽しそうなのよ(*^_^*)

カフェを後にしてまた公園へ。
集合写真、みんなあっちの方向を見ているけれど成功かな(^^)v
c0128303_15192393.jpg

は~ちゃんとベティ一緒に走ったのは1回?2回・・・今日は他に興味があってそれどころじゃなかったのよね。
c0128303_15193456.jpg
Emmaちゃんとベティは鳩を追いかけるし、べんつくんは楽しそうに走っていたし、ひなちゃんとみそらちゃんも頑張ってたし、は~ちゃんは優等生でしたよ。
c0128303_15194229.jpg

みんな行動がバラバラだけど、うまうま祭りになると団結するのよね~。
さっすが、コッカーしゃんです029.gifハイ
c0128303_15194912.jpg

日頃お散歩していないからか体力がないべっちゃん。
今日だって走ってないのにヘロヘロになってました。
c0128303_15195664.jpg
今度はもう少し涼しくなったら遊ぼうね(^_-)-☆
オミヤもありがとう~♪

帰りの電車に乗る前からべっちゃんダウン037.gif
おメメがトロ~ンとしちゃって起きていられないのよ。
c0128303_1520395.jpg

まぁ~女の子なのに無防備ですこと。。。
c0128303_15201084.jpg

[PR]

by betty315mami | 2010-09-20 23:59 | 日常 | Comments(10)

お庭に出ましょう♪   

2010年 09月 19日

昨日に引き続き、秋晴れ!?残暑晴れ!?でしたね~。

どこか行こうかなんて話しもしてたけど、結局芝刈りしただけで終わっちゃったわ(^_^;)
って芝刈りはダンナがして私は家の中~。
だって外に出たら暑いもんね(^_-)-☆
今年は暑さのせいか芝があまり伸びないみたい。
それに所々ハゲいるのよ。

べっちゃんの出番ですよ060.gif
c0128303_1184946.jpg
外に出たいと私やダンナの顔を見て訴えるんですよ(≧m≦)ぷっ!
早く出ようよって窓の前でスタンバッテましたっ。

薄暗かったからたまごちゃんで遊んでいる写真は全部ボツ(>_<)
あのレンズ重くて私じゃ無理なのかも。。。
c0128303_1185653.jpg
c0128303_11939.jpg

ワタシだって乗せられますわよ~。
うまうまだったら、すぐパクってしちゃうけどね(^_^;)アハハ
c0128303_1191020.jpg
c0128303_1191847.jpg

べっちゃんの今日の遊び相手はシュシュちゃん。
c0128303_1192761.jpg
どこからか持って来て、ゴムをビヨ~ンしながら遊んでいるの。
伸び縮みするのが楽しいみたいなんですよ060.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

ブラたまちゃんと仲良し   

2010年 09月 18日

今日から三連休~060.gif
みんなどこかへお出かけかな???

来月のおメメの検診日まで目薬が足りなさそうだから、もらいに行って来ましたよ~。
c0128303_056381.jpg
これで安心。。。

駅に着くと「チケット譲ってくださぁ~い」と書いたメモを持って立っている女子達。。。
誰のコンサートかと思いきやSMAPでした!
ジャニーズ系のコンサートは入手困難なのね。。。

出かけたついでに用を済ませて家に帰ると、べっちゃんのクンクンチェック~。
ごめ~ん、べっちゃんのは何にもありません。。。

夕方になってからお庭で遊びましたよ。
お庭に出るときはオヤツが食べられるの分かっているからお口におよだが・・・
c0128303_141345.jpg
待てもしていないのにおよだ出さないで~。

今日もブラたまちゃんで遊んだのよね(^_-)-☆
c0128303_1536.jpg
c0128303_15931.jpg
c0128303_15153.jpg
c0128303_154274.jpg
c0128303_154888.jpg
最後はヘトヘト気味で~す037.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-18 23:58 | 日常 | Comments(0)

オモチャでルン♪ルン♪・・・ルン???   

2010年 09月 17日

昨日とは打って変わって今日は快晴058.gif
外に出たら暑いんでしょうけど、家の中だとエアコンもいらなかったですよ。

べっちゃん、たま~にオモチャの存在をフト思い出すのかその日のお気に入りを持ってくるんです。
今日はコアラちゃん053.gif
お耳をカミカミしてあげますよぉ~。
イジメませんからね。

c0128303_22572379.jpg
一人遊びしててくれれば良いんだけど。。。

一緒に遊ぼう~!
c0128303_22572810.jpg
べっちゃんと遊ぶと長くなるからな(>_<)ボソボソ

コアラちゃんはワタシの大事なお友達よぉ~016.gif
c0128303_22573388.jpg
ワンちゃんともこれだけ仲良く出来れば嬉しいんだけどなぁ~。

今日はお庭に出れたよ~060.gif
c0128303_22574690.jpg
お外で遊ぶオモチャはたまごちゃん。
ブラたまちゃん遊んであげてね(^_-)-☆
c0128303_22573897.jpg
ベティに途中でポトンって落とされてもブラたまちゃんは耐えているんです。
ブラたまちゃん優しいわぁ~(*^_^*)

楽しいオモチャ遊びはまだまだ続きますよぉ~!
お次はお友達のおメメがキラキラ輝いちゃうこれ・・・。

べっちゃん、ど~ぞ!!!

こ・こ・これって何ですかぁ~?
ペットボトルですけど何か・・・?
c0128303_22575566.jpg
おメメが輝くどころかキョトンとしちゃってます。

無反応~全然興味ありませ~ん(>_<)

他のオモチャ持って来てくださ~い。
c0128303_2258293.jpg
ルン060.gifルン060.gifルン060.gifになならなかったのね(≧m≦)ぷっ! 037.gif

私は作るつもりだったんだけ、今晩も夕飯作りませ~ん(^^)v
仕事から帰って来たダンナ、私の料理は食べたくなかったらしく(チェッ021.gif食べに行っちゃいました\(^o^)/ヤッター
c0128303_2258965.jpg
カウンターしかないご近所のお寿司屋さん、6時半前に行ったら既に満席でした(>_<)
ここではまとめて注文して握ってもらっちゃいます(^_^;)アハハ

いつも〆はかんぴょう巻きにワサビを入れてもらいます。
他のお寿司屋さんでこんな食べ方があるんだよって出してもらってから気に入ってます♪
刻んだワサビより下ろしたワサビの方がツーンとして美味しいんです(*^_^*)
機会があれば試してみてね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2010-09-17 23:59 | 日常 | Comments(6)

たまごちゃんで遊んだの♪   

2010年 09月 15日

今日は涼しくて気持ち良いのよ~♪
c0128303_11483435.jpg
私もべっちゃんと一緒に2度寝してしまいましたっ(^_^;)エヘヘ
だって今までの暑さと違って、快適に寝れるんだもん(苦笑)
これじゃぁ~眠暁を覚えずだわね。。。

ダンナが仕事用で購入した一眼カメラを持って帰っていたのでちょっとお借りして~。。。
ウチのPCが古いから、SDカードの容量が大きいと写真を取り込もうとしても動かずMちゃんちで取り込んでもらっちゃったわ(^_^;)アセアセ

日は差しててもあぢぃ~じゃないのよね(^^)v
c0128303_11484193.jpg
蚊取り線香を4ヶ所に置いてぇ~と。。。
でもその傍にいないとなぁ~んの意味もないんだけどね(>_<)

ちょっとつまんないからアレ出してください!
c0128303_1148548.jpg
お庭だとただ走っているだけじゃ物足りないべっちゃんです。

ジャンプ~!あれれ~?よいしょっとカプッ(^^)v
c0128303_11502522.jpg
大好きなたまごちゃんを相手に夢中で遊んでました♪

以前はテニスボールで遊ばせていたんだけど、中のガスがワンちゃんには良くないって聞いたことがあったからなるべく使わないようにしているの。
でも、ボールに穴が開くほど噛むことはないと思うんだけれどね。
c0128303_1151683.jpg
何回投げても取りに行ってくれますよ~(^^)v
c0128303_11511328.jpg
今日のオヤツはきゅうりですよ(^_-)-☆
高脂肪NGのべっちゃんにはもってこいのオヤツです。
チッチもたくさん出るしね(^^)v
c0128303_1151211.jpg
c0128303_11512891.jpg
c0128303_11513682.jpg
c0128303_11514390.jpg
だんだんと疲れが出てきたようで、たまごちゃんを投げても咥えて戻って来なくなっちゃった(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11514991.jpg
遊び終わるとお部屋に戻りたくて窓の前でウズウズ。。。
そのままお昼寝タイムに突入でしたZzz...

今日はお散歩に行きたい気分(べっちゃんじゃありませ~ん)
暑いと夕方になってからじゃないと買い物に出れなかったし、運動不足気味だからね~。

きゅうりで玄関までおびき寄せて出発しました(^^)v
外に出ればスタコラ歩いてくれるのに出るまでが一苦労なのよね。

いっぱ~い遊んだから、お散歩パスしたかったのにな。。。
c0128303_11515732.jpg
お友達に会えずご機嫌斜めのべっちゃんでした(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2010-09-15 23:59 | 日常 | Comments(10)

朝から大雨。。。   

2010年 09月 15日

べっちゃん地方は昨晩から057.gif降り続いて、朝起きたらザーザー降り002.gif
窓開けていると肌寒いのよ~(>_<)

今日はダンナが仕事でお泊りだから、べっちゃんと二人まったり過ごしましょうね060.gif
毎日まったりしてますけど。。。(^_^;)アハハ

私たちが肌寒いと感じるくらいがワンちゃんたちには丁度良いって聞いたんだけど、べっちゃん丸まって寝ているんですよ。
寒かったのかな~?
c0128303_22311945.jpg

今日はたいくつです・・・。
c0128303_2231258.jpg
お天気が良かったらお散歩も考えたんだけど、この雨じゃ外に出られません。。。

だ~か~ら~

夕飯も作らなくて良いから~べっちゃんにはちょっくらお留守番しててもらって、072.gif出かけちゃいました(*^_^*)ウフフ

みかりんさんのパパさんも帰りが遅いって言うんで私たちも068.gif068.gif
c0128303_22313152.jpg
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました(^^)v
あっ!ここ・・・mbさん&Mamaritaさん、前に候補に上がったヤ○ダ電機の上にあるお店ですよ~(^_-)-☆

家に帰るとべっちゃんがクンクンチェック攻撃(>_<)
どこ行ってたのよぉ~!
c0128303_22313627.jpg
早くゴハンにしてくださいっ!!!
c0128303_22314196.jpg
いつもの時間より食べるの遅くなっちゃったけど、出かける前に少し食べているのにそんなこと忘れちゃっているみたいよね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん、そんな所から見ているとアゴのたっぷんたっぷんが目立っちゃうわよ041.gif
[PR]

by betty315mami | 2010-09-15 23:59 | 日常 | Comments(2)