<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

♥♪Happy Halloween♪♥

もう台風はどこかへ行ってしまったのね。。。

曇っていたからダンナは草むしり・・・ベティも一緒にウロチョロしてました。
庭にガラスの破片が落ちていたんだって!
台風で飛んできた?まさかねぇ~。
ベティが怪我しなくて良かった(>_<)

今年もみんな、ネリマカボチャホールの仮想ぱぁ~ちぃ~024.gifへ行っているかな?
あと3時間ないから、オウチで準備しているお友達急げ~=3
マリちゃんとサラっぴが待っているわよ(^_-)-☆
ベティなんて気が早くて先週からホールに入り浸ってますよ(^_^;)アハハ

「Trick or Treat」って言いまわってお菓子をいっぱいもらって一時帰宅。
c0128303_2121482.jpg
被っていた帽子が脱げてますけど。。。

日本中いやいや海外のお友達とも会える1年に1度の大イベントだもん楽しまなくっちゃね060.gif


そして~久しぶりに・・・

11月7日(日)の埼玉オフ会にも参加しますよ016.gif024.gif

どこでもうまうま祭りが開催するだろうから、ベティが暴走しそうだわ(>_<)
で、飼い主無視するに決まってる。。。

会いたかったお友達にも会えるから、今回は私がベティを無視しちゃうかも~(^_^;)エヘヘ

ワン見知りでデビルしちゃうかもしれないけれどよろしくお願いしま~す
[PR]
by betty315mami | 2010-10-31 21:20 | 日常 | Comments(12)

今回の台風は2番目に遅いんですってね。。。
こんな時に来なくても良かったのに!!!

今頃だったらコテージにお泊りして068.gif069.gif067.gifでドンチャン騒ぎしていたはずだったのに・・・(涙)

台風の中、お出かけしてもべティ達は外で遊べないし、宴会だけしに行くようなもんだから泣く泣く一昨日キャンセルしたの(>_<)

雨は朝から強く降っていたけど、風は思ったほど吹いてない感じ。
明日は雨マークも消えていたから、思い切って決行すれば良かったかしら。。。
でも明日止んでも地面は乾かないから結局遊ぶ事は出来ないかもしれないし、今回はこれで良かったって思わなきゃね!

069.gifも買ったんだから絶対、リベンジしなきゃね(^_-)-☆

寒くてダンナは今日から床暖房つけてました(^_^;)アハハ
オデブなのに寒がりだなんて笑っちゃうわ(≧m≦)ぷっ!
べっちゃんにもベッドを出してあげたら・・・クンクンチェックした後、自分の匂いがついていたのかベッドの中へ~。

ウトウトしてきましたよZzz...
c0128303_11273842.jpg

べっちゃんはベッドを見ると女の子なのにムラ~っと来るらしくて、ベッドを前足でかかえ腰フリフリフラダンス~を始めるの。
ベッドがない時はやらないんだけどなぁ~。
c0128303_11274766.jpg

お宿のキャンセル料の振込先を昨日FAXでもらうことになっていたんだけど届いていない!
台風で行けないからキャンセル料取られないのかなって思っていたら、メールで請求書が送られてきたの。
金額みたら「前日キャンセル、キャンセル料100%」って全額請求してきたのよ!


プッチ~ン!!!022.gif


折り返しのメールで、宿泊の2日前の28日にキャンセルの電話をしたこと、その時にキャンセル料を確認したこと・・・をダーっと書いて送ってやったわ。
泊まってもいないのに全額取られるのなんて許せないもん。

スタッフの引継ぎミスだったと再度50%に変更した請求書が送られてきたのよ。
ケチをつけられたようでそっち方面へ行く事があってもここには泊まりたくなくなっちゃわよね。

べっちゃんをなめたらいかんぜよ~!
あら~べっちゃんも怒っているの?
c0128303_11275532.jpg
って、ベッドで寝て起きたらお顔が曲がっちゃっただけでしょ~037.gif041.gif
[PR]
by betty315mami | 2010-10-30 23:59 | 日常 | Comments(6)

べっちゃんがいっぱい♪

今日は057.gifで寒すぎ~(>_<)
ついこの間まで暑い暑いって騒いでいたのにね。。。

火曜日から明日まで仕事。。。
火曜日だって057.gifの予報じゃなかったのに降ってたし、昨日は打って変わって058.gif
台風が来ているのに明日はまた058.gifなんだって~。
週末は057.gif057.gif057.gifだなんて!!!
お出かけする予定だったのに台風のせいでキャンセルしちゃったよ(>_<)
バカーッ!

4日間連続お留守番のはずのべっちゃんでしたが・・・
c0128303_23455318.jpg
今日はダンナが代休だったので、二人でずっと寝ていたでしょうね(笑)



コッカーしゃんグッズって巷ではなかなか見つけられないのよねぇ~。
あってもカワユクなかったりして~(>_<)
それじゃぁって、写真を見ながら木材と革を使ってべっちゃんのお顔を描いてもらいましょ(*^_^*)

大好きなチューリップのお花と。。。
c0128303_1395639.jpg

少し微笑んだべっちゃんにしてもらって。。。
c0128303_140737.jpg

1枚は微笑んだべっちゃんにしてもらって、もう1枚は写真のままで。。。
c0128303_1415932.jpg
似てるかな?
ハイ029.gifべっちゃんメンコの出来上がり\(^o^)/

な~んてね(^_^;)
絵の才能がないから(他もないんだけどね)、羨ましくなっちゃう。


チチンプイプイ~
魔法をかけて。。。


バッグに付けるタグに変身(^^)v
左の2つは私ので、右の2つはダンナ用。
一番最後に描いたんじゃないかなって思われる右下のべっちゃんが一番ソックリかも(*^_^*)
c0128303_23494322.jpg
ダンナは「これはオレのだから貸さないよ」だって!
ケチでしょう!?

コッカーしゃんバッグに付けてお出かけしたくなっちゃうわ♪
c0128303_23495011.jpg

本物が一番可愛いんだからね!
c0128303_23495853.jpg
その通りですよ~(^_-)-☆今度はパスモカードケースにお願いして描いてもらおうかな。
[PR]
by betty315mami | 2010-10-28 23:35 | 日常 | Comments(9)

今日を逃したらいつ行けるか分からないから、美容院へ062.gif
「今から行って、12時までに終わらせて欲しい」って無理なお願いしちゃいました。
2ヶ月も行ってなかったよ~(^_^;)

お出かけ前にべっちゃんと遊んだよ~。
オヤツ持っているの分かっているからお口が曲がっちゃうのよね(笑)
c0128303_23262055.jpg
c0128303_23293360.jpg

今日の遊び相手はたまごちゃんで~す♪
c0128303_23294743.jpg
c0128303_2329533.jpg

ベティには2度目のお留守番しててもらって、私はランチして用事を済ませるはずが・・・今日は下見だけになっちゃった(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2010-10-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

お台場のはずが・・・

「明日は出かけるよ」な~んて言ってたのに起きたのが遅かったからお出かけは×だって~。
遅いと言っても8時なんですけど~059.gif

べっちゃんとはお台場に行ったことがないのよね~。
朝早く誰もいない砂浜を走って~なんて・・・なかなか実現しません(>_<)
今日もお庭になっちゃいました。

やっぱりねぇ~。
お出かけしないと思ったのよ。
c0128303_2394217.jpg

べっちゃんはオヤツがあればどこだって良いのよね(^_-)-☆
c0128303_2394851.jpg
今日は曇りだけど、今週お天気悪そう(>_<)
仕事の時は雨でも良いから週末お天気になってくれないかな~。
c0128303_2395398.jpg

お昼寝でもしましょうっと。。。
c0128303_23101630.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-10-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

体はガタガタ(^_^;)アハハ

今日も中国整体へ行ってきました♪
吸玉もしてもらって数日間は背中は真っ赤かだわ(≧m≦)ぷっ!

最近自分の歳も分からなくなってきちゃった(苦笑)
普段からボケボケだからね。。。

今日は何回目かの誕生日\(^o^)/
べっちゃん、お祝いしてくれるのかと思いきや・・・
寝てます。。。
c0128303_22593431.jpg
まぁ~こんなもんでしょ(≧m≦)ぷっ!

ダンナからのプレゼント!?
期待してませんよ~。
[PR]
by betty315mami | 2010-10-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんの充血していたおメメ、目薬が効いているみたいです(^^)v
食欲もあって元気ですよ~p(^^)q

昨年ハロウィン用に魔女の洋服を買ったんだけど、この頃はカラーで仮装していたべっちゃんだったから着せるのもどうかと思って1年間温めていたのよ~。

ちょんまげがなくてスッポリと帽子を被るとアメコカしゃんに見えなくてよ(^_^;)アハハ

Happy Halloween♪
チト(だいぶだけど・・・)早いけど、練馬カボチャホールに出発しちゃおうか(^_-)-☆
マリちゃんとサラッぴのお手伝いしてよ~!
c0128303_2231116.jpg

今日は魔女に変身なの?
いつもデビルベティって言われていたのは仮の姿だったの?
c0128303_2232115.jpg
どっちも性格悪いですからね~(≧m≦)ぷっ!

ほ~ら、お上品でもないしね。。。(>_<)
ちょっと失礼~!
c0128303_2234497.jpg
プリンセスにはなれないわね。

昨日していた羊巻き「羊巻きは無地のタオルでやるのよ~」ってRちゃんから連絡もらって再挑戦。
これでどうですか?
c0128303_2235051.jpg
RちゃんからOKが出たよ\(^o^)/ヤッタネ

ハロウィンパ~チィ~はこの羊巻きさんで参加しちゃう!?
c0128303_2235611.jpg


ダンナが出張でいないことをいいことに、ランチ行ったり夜お出かけしたりで遊び歩いてました(^_^;)エヘヘ
今日帰って来るんだけど「今日も行っちゃう?」ってことで、夕飯を作ってみかりんさんと「かんぱぁ~い♪」(笑)
c0128303_224472.jpg
サッパリ系のメニューが少なくてお腹に溜まるものばかり食べちゃった。
食欲の秋・・・どこまでお腹が膨らむのかしら(苦笑)

ドアを開けると、ジージージーってダンナがカミソリの掃除でもしているような音がしているのにべっちゃんのお迎えがなかったの。
顔バリされてて動けなかったの。
昨日の学校トリムで顔とアゴがやたら長かったって話したから、伸びている部分を短くされちゃったのね。
c0128303_2241038.jpg
ガタガタだけどサッパリして良かったね。

ダンナが帰って来た時は寝ててテンション低かったべっちゃんが、私が帰って来たときは大喜びしていたから自分のこと忘れられたって態度の違いにガックリしてました(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2010-10-22 23:59 | 日常 | Comments(12)

ダンナは昨日出張から帰って来るはずだったんだけど金曜日までに変更~!
先週も火曜日~金曜日まで不在だったから、お弁当も作らなくて良いし夕飯だって簡単に(いつもだけど)済ませちゃうから楽々~(^^)v

べっちゃん夜中に夢を見ていたのか大きな声で〇※▲#☆~!■∇>♪:何かしゃべっていて起こされてしまいました(>_<)

生憎の雨だけど、今日は約1ヶ月ぶりの学校トリムの日です。
雨の日はお庭には出たくないですよ~
c0128303_1225157.jpg
外に出ても芝生が濡れているのが分かっているのかテラスから出ようとしないんです。

ウ○チは後でしますから。。。
c0128303_1225614.jpg
持ち越しのままお迎えの車に乗って行っちゃったよ。
帰って来るまで我慢しちゃうのかしらね(^_^;)アハハ

べっちゃんがいない間に新大久保へ行ってきました♪
Rちゃんと待ち合わせして最初にスーパーでお買い物。
韓ドラでラーメンを食べているシーンを観ると無性に食べたくなっちゃうの。
韓国のりとトッポキ、ラーメンも買いました。

ランチはサムギョプサルとチーズチヂミ。
写真のお肉は2枚で1人前なんです。
チーズチヂミは濃厚~一人で食べると途中で飽きちゃうかもな。
c0128303_132532.jpg

べっちゃんが帰って来る前に戻って来ましたよ(^^)v

お帰り~♪
帰ってくるなりトイレシート一面にチッチをしたけどウ○チは?
ゴハン食べ終わるまでしなかったから学校でしてくれたのかしら?

背中はツルリンコなんだけど、他はあまり変わってない!?
c0128303_133262.jpg
リボンもすぐ取れちゃってこんな状態だし。。。
お顔周りも長いし、アゴだってサッパリしてないよ。
c0128303_1331055.jpg
今度は顔バリでアゴもスッキリってお願いしようっと。。。

韓国のサウナでは頭にタオルを巻くとき可愛い巻き方をしているの。
どうなっているのか韓ドラ観てても分からなかったんだけどRちゃんに教えてもらいました。
これが『羊巻き』で~す(*^_^*)
Rちゃん、羊さんに変身したよ~♪
c0128303_1332249.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-10-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

コスモス満開

2週間前に行った時はこんなだったコスモスも今は満開だって聞きつけて、森林公園へリベンジしに行ってきました。
c0128303_912338.jpg

出かける前から057.gif降って来て、公園に着いた時にはザーザー雨だったらって心配だったけど大丈夫でした(^^)v

ひなはるちゃん号に乗るのも、もしかしたら今日は最後になっちゃうかも。。。
c0128303_848489.jpg
おNewの車になったらひなはるちゃんと一緒に乗れないかもね(^_-)-☆
車の中では仲良く寝てたり一緒に覗いていたりしているんですよ~♪

前回、ドッボ~ンしたアクシデント場所~(≧m≦)ぷっ!
良~く見ると決して綺麗とは言えません。
c0128303_9111927.jpg
は~ちゃんが一番上に前足をかけてジャンプしかけ、危うくドッボ~ンしそうになったのよ(苦笑)
今日は曇り空だから濡れたら乾かなかったよね。

蓮の花も綺麗に咲いてました♪
c0128303_8481360.jpg

2週間前に先頭きって咲いていたコスモスは濃いピンク色だったんだけれど・・・ん???
c0128303_8482395.jpg

ピンクとオレンジが混ざっているような淡いピンクとイエローコスモスが見事に咲いてました(*^_^*)
c0128303_8483626.jpg

べっちゃんもみかりんさんお手製のスタイをして記念撮影~。
c0128303_849019.jpg

スタイとコスモスの色がマッチしてて可愛いわぁ
c0128303_849757.jpg

ベティはひなはるちゃんがお写真撮っている間、傍に行きたくてヒ~ンヒ~ン鳴いているんですよ(^_^;)アハハ
c0128303_8491673.jpg

今度はイエローコスモスの前で♪
c0128303_8492229.jpg
べっちゃん、一人だけアンヨが濡れてませんか~?

一人っ子ベティに戻ってハイパチリ!
c0128303_8492881.jpg
やっぱりアンヨが真っ黒け~。
c0128303_8493415.jpg

3姉妹揃うとシャッター押すたびに誰かしらが動いているのよ。
c0128303_849404.jpg
べっちゃんは自分でスタイを踏んで真っ黒にしちゃったの(>_<)

は~ちゃんと駆けっこする時は笑顔になるのよね。
c0128303_8494989.jpg
c0128303_8495628.jpg

こんなに近くにいてもは~ちゃんなら平気ですよ~。
c0128303_8553447.jpg
c0128303_8554112.jpg

ひなちゃんも・・・
c0128303_8555010.jpg

は~ちゃんも・・・
c0128303_8555699.jpg

べっちゃんも・・・み~んな楽しそう♪
c0128303_859671.jpg
c0128303_8591389.jpg
c0128303_8592181.jpg

シートを広げてランチ&休憩タイム♪
気づけばみんな気持ち良く寝ちゃったよ。
c0128303_8592863.jpg
3姉妹だけでピクニックに来ているみたいよね(笑)

そ~っとそ~っと離れて行ったら、は~ちゃんとベティが気づいてしまったわ。
c0128303_943371.jpg
べっちゃん、ボーっとしてませんか?

ひなはるちゃんの傍に行きたいんだけれどなぁ・・・
c0128303_8594439.jpg
人も少なかったから、コスモスの前で私たちも一緒に写真を撮りたいねぇって場所を探していたら、おじ様とおば様数名の方が近寄って来て写真を撮らせてって言われたんだけどね。。。

我が家のワガママお嬢様は、若いお姉ちゃんお兄ちゃんは大好きなのに年配の方がどうも苦手らしいの。
案の定、寄るな触るなってギャーギャーやってくれたので隔離致しました(^_^;)ヤレヤレ

その間、ひなはるちゃんは立派にモデルをしてましたよ~。
プロのカメラマンの方がいて、撮った写真を何かに使わせて欲しいって・・・べっちゃんが静~かにしていたらひなはるちゃんと一緒にモデルデビュー出来たのに~。
おバカでしょう(>_<)

帰りは仲良く並んで帰りましたとさ(*^_^*)
c0128303_8595335.jpg
お疲れのべっちゃん、買い物へ行っても気づかず寝ていましたが、ゴハンの時間になると起きてスタンバッテました(≧m≦)ぷっ!


昨日のこと。。。
記録として残しておきたかったし、ブログを続けている限りベティを登場させないわけないはいかないものね。
次から次へと心配事は尽きませんが、なるようにしかならないもの。
どんな結果になっても頑張るよ~p(^^)qデキルカナ。。。
みなさん、心配してくださってありがとうございます(*^_^*)

[PR]
by betty315mami | 2010-10-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

昨年の今日でした

あれから1年。。。

ベティの目の光り方が何だか変だと思ってから、手術の日まで日数的にはそんなに経っていなかったのにみるみるうちに白くなって。。。
その姿を見ているだけでも辛かった。。。

どうしてベティが・・・まだ3歳にもなっていないのに・・・って。

朝からドキドキしてて、手術が終わるまで心ここにあらずだったな~。
長いようであっと言う間の1年だった気がします。

前回の検診から3ヶ月。
手術した日を検診日にしてもらいました。

病院へ向かう時って毎回胸が苦しくなっちゃうの(>_<)
結果が問題なければルンルンで帰っているんだけれどね。

予約時間前に到着したけど、混んでいて名前を呼ばれたのが1時間後。

今日はちょっと落ち込みました。。。

今回は最初から院長先生で、充血しているのをお話して目の奥を診てもらったの。
眼圧を測ったら両眼とも今までより高くなっていたんです。
でもね~左眼は白内障にもなってなくて大丈夫らしいのよ。
恐れていたことが起きてしまったのかもって。
c0128303_23262388.jpg

今日から眼圧を下げる目薬を2種類点すことになりました。
c0128303_23403614.jpg
目薬点して様子をみることになったんだけど・・・もしもっと眼圧が高くなったら最悪な事も覚悟しておかないといけないって。

でもね次回の検診日は6ヶ月後だって言うの。
その間変化があればする連絡するようにって言ってたけど、眼圧が高くなっていつどうなるか分からないのに半年後ってありなの?
高くなってる数値って許容範囲内ってことなの?
左眼の眼圧も高いのに正常って何?
↑疑問符だらけだったのに、診察中は頭の中が真っ白になって何も考えられなかったのよね。

心配だから早く診てもらうつもりだけれど。。。


6ヶ月分の目薬をもらって帰るつもりだったけど、金額を聞いて目が点になっちゃった(@_@)
眼圧を下げる目薬が異常なほど高いのよ~。
この2つの目薬知っているけど、薬価は高くないんじゃないかと。
慌てて3ヶ月分にしてもらったけどそれでも高かった。
保険の範囲内に抑えてもらえば良かったけど言えなかったのよね(こ~いうとこは小心者なんです。。。)

帰りに手術当日もお参りしたお寺へ今日も寄りました。
c0128303_23404510.jpg

ワタシは頑張ってみせるからね~p(^^)q
c0128303_23591593.jpg
おメメに良いアワビやブルーベリーのサプリを飲ませているのに効いてないじゃないのよね(怒)

私よりベティの方が大変なんだもん。
私が明るく元気にしてなくっちゃいけないよね~。


気分を変えてと。。。
夜はワン友さんのみかりんさん、Mamaritaさん、みそべんさんと女子会開きましたよん♪
c0128303_021722.jpg
泡泡の他にも飲んだし、お料理ももっと食べたのに途中が抜けちゃってたわ(^_^;)アハハ
話題はもっらぱWAN話にになっちゃうのよね~。
あ~楽しかった♪

病院へ行って精神的に疲れたのか、私が出かける時も気づかず寝てたからゴハンも食べなかったべっちゃん。
遅くなったけどしっかり食べましたよ~。
c0128303_0252646.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-10-19 23:58 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録