「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もあと2時間で終わろうとしています。

黒豆を煮たりお煮しめを作ったりしながら、掃除もチャッチャッチャで終わらせましたよ(ほとんど変わってないけどね)(^_^;)アハハ

大晦日、今年最後のクイズです(^_-)-☆
べっちゃんはどこで寝ているでしょうか?
c0128303_20571159.jpg

ソファーだって思った人?\(^o^)/ハーイ

残念でしたっ。。。

正解はダンナのお腹の上で気持ち良さそうにZzz...してたのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20571750.jpg
凄いところで寝てるよね(^_^;)アハハ

朝から良いお天気でポカポカ~♪
お布団を干して取り込んだら・・・今度はダンナの枕の上で寝てました(≧m≦)ぷっ! ぷっ!
c0128303_20572316.jpg
お行儀が悪いんだから(苦笑)

みんなに教えなくても良いのに~ベェーだっ!
c0128303_20573511.jpg

c0128303_20574423.jpg
otonariさんがいる気配がしなかったのか、今日はMちゃんのオウチをストーカーしてましたよ。
人間だったら怪しいよね(^_^;)アハハ

お庭に出るとテンション↑↑↑で飛び回ってました♪
楽しいです。
c0128303_205749100.jpg

べっちゃんからご挨拶があるそ~です(*^_^*)
c0128303_2058487.gif
お正月明け、角膜に傷ついていることが分かりバスターカラー生活から始まった今年のべっちゃん。
術後1年後の検診で眼圧が高くなり緑内障に1歩足を踏み込んでしまったけれど、今しか出来ないことをさせてあげようと思っています。

お友達と遊んだりデビルしたり(笑)、うまうま食べたりね(^_-)-☆

たくさん思い出を作ってあげたいもの。

悲しいけれどこれもべっちゃんの運命。
前向きに進むしかないよね。

だけど、楽しい事もたくさんありました。

新しいお友達が出来たりお出かけしたり遊んだり・・・♪

これもブログのおかげです!

ブログに遊びに来ていただいて、私もベティも感謝・感謝です♪

本当にありがとうございました。
c0128303_20581013.jpg
来年はみなさんに心配させないような1年になれば良いなって思ってますp(^^)qガンバリマス

すぐデビルベティに変身しちゃうけど懲りずに仲良く遊んでね(^_-)-☆
うまうまがあればベティはイチコロよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_219573.jpg
来年もベティ共々よろしくお願いします。
みなさんにとって良い1年でありますよう~に。


あっ!

みさなん、年越しそば食べましたか?

今年の我が家は・・・年越しラーメンでしたよ(*^_^*)ウフフッ
c0128303_2211840.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-12-31 21:54 | 日常 | Comments(4)

合間に・・・

今日は寒かったぁ~。

なんでも都心では初雪が降ったらしいですよ。。。

べっちゃん地方は都内ですが都心ではないのよねぇ~。

さぁ~今年も残りあとわずか。。。
c0128303_19541035.jpg
昨日は実家に親戚から届いたお餅や野菜をもらいに行ったからずっとお留守番してたのよね~。

そうそう先日動かなくなった実家のミシン、直して来ましたよ(^^)v
ボビンの裏側に糸が絡んでいたのが原因だったみたい。
相当の量だったから私が使って動かなくなったわけじゃなかったみたい。
あ~良かったわぁ。

子供は風の子ですから~♪
c0128303_1954164.jpg
べっちゃんは楽しいかもしれないけど、私がブルブル~寒いですっ。
c0128303_1956359.jpg
べっちゃん、otonariさんが気になってフェンス越しにお座りしたりフェンスをチョンチョンって鳴らしてみたりしてましたぁ。
c0128303_19542795.jpg
みんな忙しいから、べっちゃんのこと構ってくれないわよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_19543495.jpg
アハハ~。。。
掃除やおせち作る合間に遊んであげているんじゃなくて、遊んだ合間に掃除してますから~。
明日で終わるかな・・・掃除で徹夜はあり得ないよね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2010-12-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

今日も良いお天気♪
あと3日で今年も終わるけど、年々暮れって感じがしなくなってきちゃった。

大掃除も・・・していないし。。。

おせち料理も・・・ちょっとだけしか作らないしね(^_^;)アハハ


それなのに時間がないのよね~(>_<)


ロングのお散歩も行けないから、こんな時はお庭があって助かっちゃいます(笑)

べっちゃん、今日もオヤツ欲しさに走ってくれました。
c0128303_11375467.jpg
c0128303_11375948.jpg
c0128303_1138599.jpg
c0128303_11381542.jpg

今年の夏は暑くて外へ出なかったからかお鼻が黒く戻らないうちに、マロングラッセになってきちゃった。
ひとつ食べてみる~?
c0128303_11382131.jpg
べっちゃんのマロングラッセは甘くなさそうだから遠慮しておくわ(苦笑)

さぁ~お食事タイムですね。
c0128303_11382624.jpg

ドライトマトとドライフードですがご不満でも?
c0128303_11383262.jpg
c0128303_11383844.jpg
夜、私たちが美味しいさん食べてくるの分かっているのかしらね(≧m≦)ぷっ!


夕方、早めのゴハンを少し食べさせてお留守番をお願いしましたっ。


向かった先は・・・
c0128303_11385040.jpg
新宿にあるフレンチのお店。
こんな場所にお店があるの~?って思わせる雑居ビルの地下にあって、気軽に入れるお店です。

本店もこんな感じかなぁ~。

私たちが行った時は1組しかいなくて、ガラガラだったのに気づくと満席!
厨房もフル稼働でしたっ。

LA-katさんご夫妻がお正月を日本で過ごされるので、昨年に続いてご一緒にお食事をすることになったんです(*^_^*)

ワインも飲んじゃいましたよ~!(この後のワインの写真は撮り忘れちゃった)
前菜は2品。
大和芋のムースコンソメジェルとウニのグラタン
c0128303_11385754.jpg
コース料理でも自分の好きなお料理をチョイス出来るんです(^^)v

トマトのポタージュスープ(この他にコンソメがありましたっ)
魚料理は・・・タラバガニをキャベツで包んだもの
c0128303_1139297.jpg
この辺りからお腹が苦しくなってきたっ!
続いてお肉料理は、ヒレ肉のガーリックソース(超ニンニクの香りがします)
半分ぐらい食べたところで・・・もう~ギブっ(>_<)
デザートは盛り合わせが食べたかったけど苦しくて~シャーベットとアイスの盛り合わせにしました。

お料理も美味しいんだけれど、こちらのバターがクリーミーで最高なの(^^)v

満席でちょっと(大分?)時間がかかっちゃったけど、その分お話できて楽しかったわぁ♪

素敵なプレゼントもいただいてルンルンしながら帰ってきました
c0128303_11391019.jpg
今度はケリーちゃんとここちゃんに会いに私たちがロスへ行っちゃおうかな(*^_^*)

LA-katさんMさん、お疲れでお忙しいのにお時間を作っていただいてありがとうございました♪
[PR]
by betty315mami | 2010-12-28 23:59 | 日常 | Comments(8)

年末は何かと忙しく・・・?

な~んていつもと変わらないですけど。。。(^_^;)アハハ

公園へ行っても良いんだけれど、サボってお庭で済ませちゃった。

グル~っと走っちゃうわよ♪
オヤツが欲しくて「ベティ・・・GO!」って言うと自分で走ってくれるから助かっちゃう。
c0128303_10153381.jpg
その分、私は全然動かないんだけどね(苦笑)

早くオヤツ持って来てよ~!
c0128303_10154064.jpg
一握りのドライフード食べたのに・・・あと5個だけね(^_-)-☆

何か気になるのよ~
c0128303_1017775.jpg
今日は植栽の部分をウロウロチェックしてました。
枝で目を傷つけないかそれだけが心配なんだけどね。

怪しいなぁ。。。
c0128303_1017236.jpg

いつもと違いますよ~!
c0128303_10174349.jpg

ガサガサ・・・ガサガサ・・・私もフェンスの向こうから聞こえたよ(>_<)

ピクッ!
c0128303_10174816.jpg
ウゥ~ワンワンギャーギャー

子供達が遊んでいても吠える事はなかったのに、今日のべっちゃん違いましたっ。

音と匂いで野生の感が働いたんでしょうね。

年末は物騒だから、べっちゃんでも役に立つかしら~?
我が家は取られるものがないからって、べっちゃんを連れて行ったら取り扱いが大変だからね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2010-12-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

クリスマスが終わると今年もあと5・・・4・・・3・・・2・・・1emoticon-0158-time.gif

ここはポカポカでネム~になっちゃうの。
c0128303_13361866.jpg
以前住んでいた所は、断熱材が入っていなかったのか南向きでも寒くて石油ストーブ(使っちゃいけなかったんだけど)つけっぱなしだったのにここは暖かいの。
今シーズン、暖かいのもあるけど暖房使ったのは床暖2回ぐらいかな。
12月なのに信じられないよね(*_*)

ワタシはお暇だからお昼寝しよう~っとZzz...
c0128303_13362378.jpg
べっちゃんは良いよな~。
私なんて掃除も全然終わってないし、年賀状だってこれから取り掛かるつもりなのに。

これから準備するって・・・大丈夫なの?
c0128303_13363024.jpg
たぶん間に合わないでしょう~(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんに頼みたいけど頼めないしっ(>_<)

掃除も1ヶ所終わったから良しとしちゃったりして・・・(^_^;)エヘヘ
おせち料理の準備?
ダンナの休みが4日間しかないから、作るの放棄しても良いかな(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2010-12-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

c0128303_16351175.jpg

みんなのオウチにはサンタさん来たかな~?

べっちゃんがいい子だったらサンタさんがそ~っと来たはずだけどね(≧m≦)ぷっ!

みなさぁ~ん♪ 素敵なクリスマスを過ごしてくださいねemoticon-0123-party.gif

オモチャ見ぃ~っけ♪
取れるかな。。。

c0128303_13104851.jpg
ピョ~ン♪♪♪

今日はレンジフードを掃除しただけで疲れちゃった(>_<)
日頃から綺麗にしていれば楽ラク~なのにね(^_^;)


べっちゃんにお留守番しててもらってこれからお出かけしてきま~す(^.^)/~~~

コメントの返事や前日までのブログのupも出来てないのに。。。

また後でねemoticon-0128-hi.gif


はぁ~い!帰って来ましたよ!!

ただいまぁ~\(^o^)/

掃除をしてたらみかりんさんからお誘いのemoticon-0154-mail.gifが・・・掃除嫌いだからさっさと切り上げちゃいました(≧m≦)ぷっ!

ひなはるちゃんパパさんが良く使っているお店に連れて行ってもらいました。
流石パパさん、サービスしてもらいましたっ(^^)v
コースにはお刺身、揚げ物、煮物、焼き物が出てきましたよん。
c0128303_10332037.jpg
そして~冬はやっぱりお鍋よね(^^)v
本日のメインは塩味のちゃんこ鍋♪
ダンナは初めてちゃんこを食べたんですって。
c0128303_10333162.jpg
〆はラーメンを入れて~・・・既にお腹いっぱいでこんなに食べられないと思ったけど完食しました(*^_^*)オイチィー

この後、ラーメンでもって・・・無理ムリ~ってことでemoticon-0162-coffee.gifしましょうって♪
お腹いっぱいだって言っているのに、ベリーパフェなんぞ頼んだのは誰?
c0128303_10334117.jpg
痩せるんだって言ってるけど食べてちゃねぇ~(≧m≦)ぷっ!

3姉妹お留守番しててもらってけど、今年もひなはるちゃんにたくさん遊んでもらいましたっ。
私たちもお世話になりました♪
またよろしくねぇ~(^_-)-☆

あぁ~また自分達ばっかり。。。
c0128303_136398.jpg

[PR]
by betty315mami | 2010-12-25 16:34 | 日常 | Comments(6)

公園も楽しいよ♪

今日もお天気♪
明日から4日間お留守番だからね。。。

だからってどこへも行かなくて良いですけど。。。
c0128303_11572378.jpg
外へ行けば歩くのに、ナゼお散歩行きたくないのかしら。

近所の井頭公園へ。
最近全然来ていなかったもんね。
c0128303_11573181.jpg

公園にいる猫ちゃんがジーッと見ていたけど、べっちゃん気にせず走ってました(^_^;)アハハ
c0128303_11573757.jpg

近くの公園でも楽しいでしょう(^_-)-☆
c0128303_11574395.jpg

夕方のお散歩時間には早すぎたから誰もいなかったね。
c0128303_13242845.jpg

帰って寝ていれば良いのに、お庭に出てましたっ。
c0128303_11574958.jpg
ワタシはやっぱりここが良いかも。。。

せっかく公園へ行ったのになぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2010-12-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

みかりんさんとビッグサイトで開催している『ジャパンドッグフェスティバル2010』へ朝から行ってきました。
c0128303_11102979.jpg
お買い物メインだからべっちゃん達はお留守番。。。

新木場発のゆりかもめだと一番前の席が空いていることも多いの(^^)v
お天気も良かったから眺めもバッチリ♪
c0128303_11104643.jpg

9時から始まるAコッカーのショーを見るには早起きしないとダメだから、最初から諦めちゃったけどね(^_^;)ハハ

会場ではコッカーのお友達にも会えたのにお写真撮ったのは最初だけで・・・その後はお話しただけで撮るの忘れちゃった(^_^;)アハハ
c0128303_11105231.jpg
べっちゃんもカートに乗って、いろいろなお店でウマウマ食べさせてもらえたら来たかったって絶対言ってただろうな~。


c0128303_11263920.jpg
前半のお買い物終了~でランチで一休み。。。

前回買い損なった(現金がなくて買えなかった)、バリカン買えるかな。。。

見ているとぜぇ~んぶ欲しくなっちゃうのよね。。。


バリカンもお店によってお値段がバラバラ。
ネットより高い所はもちろんパス。
前回安い!って思ったお店を見つけてお値段見たらやっぱり安くて即お買い上げ(^^)v
買ったは良いけど使いこなすかしら~(苦笑)

べっちゃんのカートお散歩や病院へ行くのに元は取っていて新しいカートも欲しいけど、壊れるまでは使わないとね。。。

外は真っ暗したっ。
角度がイマイチだけど観覧車が綺麗だったの。
c0128303_11112823.jpg
どれだけお買い物してたかって言っても・・・大して買ってないけど、見て回るだけでも楽しいのよね(^_-)-☆

これ全部べっちゃんの?
c0128303_11113378.jpg
またシャークボーン、ガジガジ出来るよ♪
[PR]
by betty315mami | 2010-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

コッカー御一行様、カフェへ大移動で~す=3

みかりんさんは午前中お仕事だったので先にオーダーして待っていることにしました。
c0128303_238218.jpg
c0128303_2383092.jpg
今日はお仕事がお忙しくてカフェへ来れたのが3時頃でした。

公園では大人しかったEmmaちゃん、本領発揮!?
Mamaritaさんがちょっと目を離した隙にポテトサラダをパクっだって(>_<)
c0128303_2391980.jpg
c0128303_2392536.jpg
ひなはるちゃんパパさんに助けを求めてましたっ(≧m≦)ぷっ!

先ずは私たちのウマウマタイム(*^_^*)
c0128303_2393693.jpg

ワンメニューはこちら↓♪♪
この間、みんなが食べていたクリスマスツリーのパンをべっちゃんに頼んであげました。
c0128303_23115218.jpg
ちょっと味見~中にリンゴが入っていて美味しいの(^^)v

ベティひとりだと食べ過ぎだからみんなに分けてあげましょう。
ほ~らテーブルの下で狙っているよ~。
c0128303_2312246.jpg

c0128303_2312855.jpg

モモテンちゃん、いつもならmamaさんの傍を離れないんだけれど今日は急接近キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
c0128303_2395551.jpg
c0128303_2310161.jpg
テンちゃんなんてアンヨまで乗せてくれたのよ~(*^_^*)
これもオヤツ効果かしらね(笑)
今度会う時まで私の事、忘れちゃ~ヤ~ヨ(^_-)-☆
c0128303_23121418.jpg

カフェを後にして再び公園へ。
やっぱり8コッカーで集合写真を撮らなきゃね
あれれ~?
c0128303_23124244.jpg
サンタさんは3姉妹だけになってる!
みそべんちゃんとEmmaちゃんとモモテンちゃんはお友達にプレゼントを届けに行って、サンタさんのお仕事終了してました(^_^;)アハハ

日中の暖かさと違って北風ピ~プ~吹いていて寒くなってきちゃった。
c0128303_23124957.jpg

c0128303_23125429.jpg

べっちゃん、車に乗ったらMamaritaさんとEmmaちゃんにバイバイもせず寝に入ってました(≧m≦)ぷっ!
家でもこんな姿で寝てましたよ(苦笑)
c0128303_23134644.jpg
大きなリンゴちゃんをいただいて、私もベティも嬉しい~(*^_^*)
モモテンmamaさん、みそべんさんありがとうございますヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
c0128303_2321534.jpg

リンゴちゃん食べてさしあげるわよ♪
c0128303_2322246.jpg
モシモシ・・・それは王冠付きのたまごちゃんですけど。。。
寝ぼけてるのかしら?

ベティと遊んでくれてありがとう♪
へたっぴなスヌッチョしてくれてありがとう(^_^;)アハハ
来年も今年以上、いっぱ~い遊んでね(^_-)-☆

フ~(>_<)やっとup出来たわ。。。


コメントの返事、も~ちょっと待っててね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2010-12-18 23:59 | 日常 | Comments(8)

最近またPCの電源がプツッと急に落ちちゃうの(>_<)
ブログの記事を早くupしなきゃってカチャカチャしてたらまたもや・・・(涙)カナシー


12月とは思えないほど日中はポッカポカ~♪
セーターなんぞ着てたから汗かいちゃったわ(^_^;)

今日は8コッカーしゃんで遊びました(*^_^*)
最初はこの6コッカーしゃんが城北公園に集まったよ~\(^o^)/

1番乗りは・・・
ヤンチャなべんつくん
c0128303_21352898.jpg

いつもクールなみそらちゃん
c0128303_21582968.jpg
みそべんちゃんおまたせ~。

ベティと同じ頃に到着したのが・・・
今日はこそ鴨さんと仲良く出来るかな?Emmaちゃん
c0128303_21354482.jpg

本当の姉妹ちゃんがこっちに向かっているってぇ~♪
c0128303_21355664.jpg

仲良く現れたのが・・・
ムギューの体をつい触りたくなっちゃうテンちゃん
c0128303_21543817.jpg

足長さんで小顔のモモちゃん
c0128303_21544690.jpg

ワン見知りのベティなんだけれど、みんなのことはOK~!
ノープロブレムですよ~(^^)v
c0128303_21592057.jpg
ところで、ちゃんとご挨拶してたのかしら~(≧m≦)ぷっ!

コッカーサンタさんが集まったから、ソリに乗って誰がどのお友達にプレゼントを届けるかを相談しているかと思いきや~。
c0128303_1541567.jpg
べんつくんなんてEmmaちゃんやテンちゃんと仲良く駆けっこしてましたよん。
c0128303_1542581.jpg

ぺティも飼い主無視してワラワラやってました(笑)
c0128303_1565731.jpg
c0128303_1571785.jpg

それでもウマウマある所にコッカーしゃんありで自然と集まってくるのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_244699.jpg

みんなの視線はオヤツに集中~♪
c0128303_1574926.jpg
この中にはオヤツいらないってコは誰一人いませんでしたっ。
c0128303_1575894.jpg

こ~やって大人しそ~にしていれば、きっとオヤツもらえるわよ!
c0128303_21594760.jpg
ベティはみしょちゃんに悪知恵をつけてました(^_^;)アハハ

焼き芋パクッとしたのはどっちだ???
c0128303_220819.jpg

真っ赤なコスチュームに身を包み、可愛い(*^_^*)サンタさんの集合写真を撮りましょう♪
c0128303_1573226.jpg
ありゃ~?Emmaちゃんがどんどん後ろに下がって壁の花になっているわ。
ベティも繋がれているのがイヤなのか、たくさんのカメラを向けられているのがイヤなのかワンワンしちゃうのよね(^_^;)

カフェの予約時間に合わせてべっちゃんのお姉ちゃまがパパさんと到着\(^o^)/
待っていたよひなちゃん
c0128303_158671.jpg

パパ大好きのは~ちゃん
c0128303_1582177.jpg
ベティはひなはるちゃんパパさんも大好きで、車に戻ったパパさんを追いかけて行っちゃったの。
それもダンナをスルーしてね(^_^;)アハハ
今は季節的にお芋のパパさんだけど、初めてアイスを食べさせてくれたのがパパさんだったから美味しいさんくれるって思っているのよね(≧m≦)ぷっ!

さぁ~みんな揃ったからカフェへ移動よ~
[PR]
by betty315mami | 2010-12-18 23:58 | 日常 | Comments(6)