<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

お留守番の1週間   

2011年 02月 27日

一週間ブログを放置しちゃいました(^_^;)アハハ
べっちゃんは元気ですよ~p(^^)q

ほとんどお留守番だったべっちゃん、お疲れ様~\(^o^)/
月曜日から仕事だと疲れました。。。
帰って来てからお庭で遊んでもまだ明るいのよね。
c0128303_1515761.jpg

火曜日・・・健康診断の申し込みが昨年末までだったから予約しないでいたら病院から連絡があって急遽行く事に。。。
全然気をつけていなかったから昨年よりも最悪の結果(>_<)ドーシマショッ
下剤の効き目が弱くて、金曜日までお腹の調子が変な感じでした(苦笑)

今日はべっちゃんと1日ゆっくり出来ると思っていたのにね・・・
c0128303_152445.jpg
お庭で満足しちゃうべっちゃんだから私が運動不足になっちゃうんだわ。
c0128303_1521564.jpg

一緒にいてあげられないから水曜日はご褒美にイチゴを買いました♪
今日はシムケンカットじゃないですね・・・ジーッ(ガン見)
c0128303_1523196.jpg
大きいと丸飲みできないから「咥えて待て」も出来るのよね(^^)v
早くしてくださいよぉ~ゴックン
c0128303_1523796.jpg
あ~美味しかった(*^_^*)ペロッ
c0128303_1524366.jpg

木曜日のご褒美は大好きなお芋
c0128303_1525478.jpg
久~しぶりに夜散歩へ行ったついでに八百屋さんに寄り道。
閉店時間が近かったのか、焼けているのは1本で後は覚めているお芋しかないからってサービスしてもらっちゃった。
私がお芋を持っているのに八百屋のおじさんに良い子アピールしてましたん(笑)
こんなに食べて良いの?
c0128303_1525928.jpg
そんなわけないわよね~最初のカプッだけさせてみました(≧m≦)ぷっ!

お留守番しているとご褒美があって良いでしょう(^_-)-☆
c0128303_153453.jpg
明日は何があるかな♪
c0128303_153989.jpg

金曜日はなぁ~んにもなかったよね(^_^;)アハハ

そして土曜日、ダンナと2人でお留守番中日向ぼっこしながらお昼寝してたらしいの。
片足上げて疲れないのかしらね。
c0128303_1532147.jpg
私のご褒美は中華でした。
今日は研修があって、ボリュームがあるランチを食べちゃったからそんなにお腹が空いていなくて・・・
c0128303_1533527.jpg
焼き餃子が食べたかったけれどダンナと2人じゃ食べきれないので今回は諦めました(涙)

日曜日は寝ているとべっちゃんがワンワンと。。。
ゴハンの催促されましたっ(>_<)オコスナー

また明日も明後日もお留守番頑張りますよ!
c0128303_1534525.jpg

[PR]

by betty315mami | 2011-02-27 23:59 | 日常 | Comments(6)

チングとチングへ   

2011年 02月 19日

館山から帰って来て、30分後にはまたまた出発=3
間に合って良かったぁ。

べっちゃんはお疲れだから私たちが出かけようとしてもど~ぞいってらっしゃいなって感じで後追いもしなかったんですよ~。

みそべんさんんとMamaritaさんと新大久保のチング
このお店は2度目です。
先日お味がイマイチだったスンドゥブチゲ食べたから、楽しみにしていたの(*^_^*)

最初は泡泡泡で乾杯~♪
c0128303_222805.jpg
お通しのおかずとキムチの盛り合わせ~。
c0128303_22281083.jpg
サムギョプサル~。
お店のお姉さんが焼いてくれて食べごろです。
c0128303_22281915.jpg
焼いたお肉やキムチ、温かい辛味噌をお野菜に包んで食べます。
c0128303_22282628.jpg
タコの甘辛炒め
c0128303_22283461.jpg
海鮮チヂミ
c0128303_22284382.jpg
どれもんま~でした(^^)v

そして韓国料理には生マッコリね♥
なんと3甕も飲んじゃった(^_^;)アハハ
c0128303_22285369.jpg
通りで家に帰ってからの記憶がないはずだわ(≧m≦)ぷっ!

ワン話しに花が咲き~気づくとゲゲゲーって驚く時間に。。。
ラストオーダーですの声で周りを見たら他のお客さんがいない。。。
お店を出たのは私たちがラストでした。
時間が足りない!
今度はお泊りして夜通し語り明かさないとダメかも~(≧m≦)ぷっ!
その時は生マッコリ持参しないとね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-02-19 23:59 | 日常 | Comments(8)

3回目の館山~2日目   

2011年 02月 19日

館山2日目の朝は曇り~。
暖かいし雨じゃなければOKです(^^)v
c0128303_17534379.jpg

旅行に行くとPCもないから家にいる時より全然早く寝ちゃう私だけれど~

ガタッ!
ワン!ワンッ!
c0128303_17535011.jpg
ケージで寝ていたお嬢様、夜中の1時にトイレへ行くって起こしてくれましたよ~(>_<)
チッチ&ウ○チしてました(苦笑)
朝までガマンしてくれたら良いのにね。。。

c0128303_17535556.jpg
先にベティのゴハンをあげて私たちは和食の朝食をいただきまぁ~す♪
茶碗蒸しに肉じゃがもあり~でデザートはコーヒーゼリーでした(*^_^*)マンゾクー
c0128303_1754193.jpg

チェックアウトまでお部屋でのんびり~。
c0128303_175465.jpg
べっちゃんはウトウトしてたけど、夜中に起こされた私の方がもっと眠いわよ(^_^;)

帰る前にドッグランで遊びましょう♪
c0128303_1755929.jpg
この間買ったドッドちゃんコート着てみました。
早くお友達とコート着てお散歩したいなぁ
c0128303_17551424.jpg
最初は走っていたべっちゃんだけれど、最後の方はオヤツを見せてもトボトボ。。。
c0128303_17552030.jpg
それが、スタッフのお姉さんがランに入って来たら大喜びしてハイテンションになっちゃって走り回ってたのよ~。
まったく現金なベティでしょ~(^_^;)アハハ
c0128303_17552699.jpg

同じ日にお泊りしたのはベティも入れて7ワン(1キャバ、1トイプー、1MIX、3ミニピン)だったけど、ベティはワンワンしたり無視したりでちゃんとご挨拶出来たワンちゃんはいませんでした(苦笑)
これじゃ~看板犬になんてなれないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17553188.jpg
お部屋も広いし、お料理も美味しいし、スタッフの方たちも親切だし、シャンプーも出来るし(笑)お気に入りの館山ディアナです(^^)v

菜の花が咲いている房総フラワーラインを走って最初の目的地へ。
c0128303_1755376.jpg
房総最南端にある野島崎灯台です。
c0128303_17555629.jpg
風が苦手なべっちゃんは、ここに来るまで尻尾を収納して歩いてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17554447.jpg

岩場の上にある最南端のベンチまで連れて行かれ腰掛けるのではなくヘタってました(笑)
c0128303_17555057.jpg
帰りは尻尾がピーンと立ってます。
c0128303_1756118.jpg
次に向かった場所は潮風王国
駐車場が満車だったのなんて初めて(@_@)
c0128303_17571065.jpg
前に来た時は楽しそ~に走っていたのに今日はドヨ~ンとしてたのはナゼ~?
c0128303_17572363.jpg
c0128303_17572930.jpg
c0128303_17573722.jpg
今度来た時には弾けて駆けっこしてね(^_-)-☆

大好きなお店でランチです♪
ボリュームのある朝食だったからお昼は軽めで私はシーザーサラダでダンナはチキンカツ。
だってここで食べたら夜が食べられなくなっちゃうからね(^_^;)
ケーキも食べたいってストロベリータルト(ハーフ)も頼んでましたよ(苦笑)
c0128303_17575030.jpg
ワンコも店内OKで敷物があれば椅子にも乗れるからべっちゃんは運ばれて来るお料理をガン見してました(≧m≦)ぷっ!

今日と明日だけ菜の花祭りが開催しているので、ちょっとだけ寄り道してもらいました。
c0128303_17575618.jpg
時間があればゆっくり見たかったのになぁ~。
写真撮って終わり。。。

時間がないって言っているのに枇杷ソフト食べちゃった。
お店の人がベティ用にってバニラのソフトクリームをくれたのよ♪
c0128303_1758289.jpg
べっちゃんはちょびっとだけで後は私の胃袋へ。。。

東京に入るまでは渋滞もなくスムーズだったのに・・・首都高は渋滞。
c0128303_17581085.jpg
帰ったらダンナはマッサージ、私はウフフ(*^_^*)の用事があったから間に合うかソワソワしちゃった。
おまけに渋滞となるとトイレに行きたくなるしね。

べっちゃん楽しんでくれたかな~?
[PR]

by betty315mami | 2011-02-19 23:58 | 旅行 | Comments(2)

3回目の館山~1日目   

2011年 02月 18日

ダンナが代休を取ったので1泊2日で館山へ♪
べっちゃんと館山へお泊り行くのは今回で3回目

朝から雨・雨・雨・・・早く着いても雨じゃどこへも行けないから、我が家ではゆっくりめの10時に出発!
家を出る頃には雨も止んで空も明るくなりラッキー(^^)v
c0128303_19432456.jpg
出発前から首都高が渋滞してたのよね(>_<)
渋滞の文字を見るとトイレに行きたくなっちゃう私、首都高に乗ってすぐトイレ休憩しちゃった(苦笑)

今日はアクアラインで千葉へ入りますよ~。
海ほたるまで1時間半もかかっちゃった(>_<)
c0128303_19433292.jpg
料金が3000円の時に1度だけ使ったけど高すぎ~!
今は3月31日までは800円だなんて助かるわよね。

ベティと一緒に海ほたるに来たのは初めてです。
イルカさんと記念撮影♪
c0128303_19433921.jpg
風が強かったけれど反対側へ行ったら全然吹いていなかったんです。

今度は蛇柄をバックに。。。
c0128303_19434619.jpg

魚さんに飲み込まれちゃう?
c0128303_19435678.jpg
べっちゃんは私たちに寄りかかって座る時、前足をどっこいしょって私たちの足に乗せるの。
その姿を社長さんって呼んでます(≧m≦)ぷっ!

東京はお天気が良かったのに千葉へ入るとポツポツ降り始めちゃった。
でも車で移動している時だったからベティは濡れずに済みました。

今夜は洋食だからお昼はお寿司~♪
前回も行ったペットOKのお寿司屋さん鮨和
ナビが案内してくれる道は畑の間を走れ~って出るのよ(^_^;)アハハ
c0128303_21401949.jpg
上と中にぎりをお願いしました(*^_^*)美味しかったぁ~♪
べっちゃん、自分も食べる気満々で膝の上に乗っていたけど食べる時には下ろされてましたよ(≧m≦)ぷっ!

チェックインにはちょっと時間があったから、食後のデザートを食べに木村ピーナッツへ♪
ピーナッツの味が濃厚で美味しかった(^^)v
c0128303_19441813.jpg
べっちゃんにもお裾分けだよ(^_-)-☆チョビットネ

今日のお宿はサメさんがフロントでお出迎え~(笑)
昨年4月にOpenして今回が2度目のお泊りになるカーロ・フォレスタ館山ディアナ
c0128303_19442948.jpg
お部屋は2Fで窓から海が見えま~す。
ケージも貸してくれるんですよ(^^)v
c0128303_19444198.jpg
お部屋も広くて綺麗だし、空気清浄機や加湿機もあって全然ワンコの匂いがしないのよ。

早めにチェックインすれば他のワンちゃんが来る前にドッグランで遊べるもんね~。
c0128303_19452923.jpg
芝生は乾いていないけれど気にしない~気にしない!
だってこの後。。。べっちゃんにはまだ内緒(^_-)-☆
c0128303_19453753.jpg
楽しそうに走ってました(*^_^*)
c0128303_19454897.jpg
ドッグランは芝生とウッドチップの両方あるけれど今回は芝生の方だけで遊んだのよね。
c0128303_19455438.jpg
オヤツがないとダンナの方には行かないけれど、持っているのが分かれるとピョンピョンしながら傍から離れないの。
c0128303_1946189.jpg
こっちの気にしながらダンナからオヤツをもらおうとしてましたっ(笑)
c0128303_194684.jpg
べっちゃんの中では十分遊んだのかしら~。
早く中へ入ろうって目で訴えてました。
c0128303_19461483.jpg
ラウンジでコーヒーを飲みながらちょっと休憩。
c0128303_19462095.jpg
レストランに入って行っちゃったからリードを繋いだらウトウトしてきちゃったのよ、

内緒にしてたのはね・・・シャンプーでした(笑)
私の体重は増える一方なのにべっちゃんは減っていたのよ(>_<)
c0128303_19463589.jpg
3週間ぶりのシャンプー~。
炭とティーツリーのシャンプーがあって良い感じ。

ウチにあるのよりフワフワになりました。
c0128303_19464230.jpg
シャンプーされると思っていなかったべっちゃんはブルブル震えてました。
ゴメンね~(^_^;)

べっちゃんも綺麗になったから私もお風呂に入ってサッパリ。
楽しみにしていたディナータイム♪
c0128303_1947160.jpg
フルボトルのワインはお安くて飲みやすかったの。
お高いワインは飲みなれていないから口に合わないかもね(≧m≦)ぷっ!

メインのお肉は鴨さんか仔牛さんをチョイスします。
ここのお料理は美味しくて好きなんです。
c0128303_1947791.jpg
べっちゃんはカゴに入って私たちが食べているのを見てるだけ~。
お料理が運ばれてくると立ち上がってチェックしてました。

今度はべっちゃんのゴハンの時間。
サッサと自分の部屋へ戻ってました。
c0128303_19472765.jpg
お部屋にはトイレトレイもあるのに家以外ではしないのよね~。
「チッチ行く?」って言うとドアの前でスタンバッテましたよ(苦笑)
c0128303_1947376.jpg
気持ち良さそうに寝ているけれど寝る場所はケージだからね(^_-)-☆
c0128303_1947436.jpg
お願いだから夜中起こさないでよ!
[PR]

by betty315mami | 2011-02-18 23:59 | 旅行 | Comments(8)

楽しいお散歩   

2011年 02月 17日

先週は雪でひなはるちゃんとお散歩出来なかったのよね。
今日は夕方から雨が降るらしいからその前にお散歩(^_-)-☆
c0128303_1163764.jpg
公園へ行くとひなはるちゃんの姿を発見したベティ、カートのネットをガジガジするからネット部分が破れそうになってきたよ(^_^;)

みかりんさんがおじさんと話しているのを見て最初は焼き芋屋のおじさんかな~って思ったんだけど・・・
聞き覚えのある声。。。
顔を見たらご近所でコッカーのキャサリンを飼っているおじさんでした(*^_^*)
こんな所で会うとはね~ビックリよ!

3姉妹、スイッチONして元気に駆けっこしてましたよ~。
c0128303_117630.jpg
落ち着くまで時間がかかりますっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1171541.jpg
ベティなんて普段はお庭しか出ないから、ひなはるちゃんと駆けっこ出来るのが楽しいのよね♪
c0128303_1172356.jpg

ひなちゃんだっては~ちゃんに負けてませんよ(^_-)-☆
は~ちゃんは笑顔で駆けっこ~(*^_^*)
c0128303_1181631.jpg

べっちゃんも走り出したらノンストップです。
c0128303_1182149.jpg
ワンコが苦手なべっちゃんでも心を許しているひなはるちゃんとなら自然と笑顔になるのよね。
c0128303_1182820.jpg
先日コートと一緒に購入したハーネスはレースが付いていて可愛かったです(*^_^*)
c0128303_1183457.jpg

ただぁ~オヤツを前にしてお写真を撮ると真顔になっちゃうのよ(>_<)
笑っていたら食べられなくなっちゃうもん!
c0128303_118512.jpg
c0128303_1181131.jpg

寒くないように厚着したら今日は思ったよりか暖かかったのよ。

は~ちゃんはみかりんさんにウマウマもらっていたのに、食いしん坊のお二人さんは気づいてません(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11113225.jpg
十分遊んで疲れたところで私たちのランチタイム♪
期間限定のサーモンとほうれん草のクリームパスタにワッフルも食べちゃった。
c0128303_11113724.jpg
みんなカフェが大好きです
早くまた遊びたいね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-02-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

プチお留守番(^_^;)   

2011年 02月 16日

今日はお散歩日和の良いお天気♪

だけど・・・

子供のお受験が一段落ついた友達とランチしにお出かけ~。
べっちゃん、すぐ帰って来るからお留守番しててね(^_^;)
ってことで池袋へ=3

お豆腐料理?タイ料理?何食べる~?っていろいろ見て純豆腐(スンドゥブチゲ)のお店に決定!
今が旬の牡蠣入りにしたんだけど~具が少ないし、味もね・・・やっぱり韓国料理は新大久保でしょうって意見が一致しちゃいました。
飲み物もランチタイムは泡泡しかなかったし~。
平日の昼間から飲む人なんていないか。。。(笑)
池袋と新大久保は目と鼻の先なんだから、スンドゥブチゲ食べるなら移動すれば良かったと後悔しちゃったわ。
チゲと泡泡のお写真もなく食べてしまいましたっ。

場所を変えてお茶~♪
だけなんてあり得ないわね(^_^;)アハハ
ここならハズレはないでしょって千疋屋フルーツパーラー
c0128303_10532587.jpg
フワッとしたチーズケーキの中にイチゴジャムが入っていて、甘さ控えめでオイチかったです(*^_^*)

ただいま~(*^_^*)

お帰り~♪
c0128303_18555416.jpg
最近はドアを開けても玄関まで出て来てくれないのよ。

お庭の雪もほとんど融けちゃって残っているのは日陰の部分だけになりました。
雪に飽きちゃったのか、今日は雪を避けて走ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1856422.jpg
お留守番している時もこ~やって掻いているんでしょうね。
c0128303_18561261.jpg
お庭に出れたからお散歩しなくて良いですよ~。
c0128303_18562047.jpg
いつになったらお散歩行くようになるのかしらね。。。
[PR]

by betty315mami | 2011-02-16 23:59 | 日常 | Comments(4)

雪さん残っていたよ~   

2011年 02月 15日

イヤ~昨日の雪には参りました(^_^;)

夜中には雪も止んでいて、今朝は良いお天気♪
お庭も誰の足跡もない銀世界でべっちゃんを遊ばせてあげたかったんだけど仕事だったのよね。。。

雪の上を歩くのってどうも苦手な私なので少し早めに出たら、道路工事のおじさんや自分の家の前を雪かきしてくれていたので難なく駅まで行けました(^^)v

道路の雪はほとんど融けていたのに、芝生に積もった雪は夕方になってもあまり融けてなかったんですよ。
c0128303_23333762.jpg
水分が多くて、ビチャーって感じだけど、べっちゃん楽しそうに雪の上を歩いてました。
c0128303_2333437.jpg
冷たいのに伏せしなくても良いのに~(^_^;)アハハ
c0128303_23334985.jpg
今日はとっても疲れて、撮り溜めたドラマを観ていても気づくとウトウトZzz...
巻き戻して観ててもまたウトウトZzz...こりゃ~ダメだわ(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-15 23:59 | 日常 | Comments(4)

真っ白~   

2011年 02月 14日

まさかこんなに雪が降るとは・・・

お外見て~!
c0128303_23142042.jpg

ただいまの時間、23時059.gif
c0128303_2312332.jpg
先週より積もってない!?

この後予報では、雨からみぞれになるらしいけれど融けることはないだろうな。
明日の朝、道路が凍結して歩くのが怖いかも(^_^;)

韓ドラ観ようとBSにチャンネルを変えたら映らない!!!
雪の影響で受信出来ないみたいなのよ~。
マンションのアンテナの取り付け方がいけないのかしら。。。
べっちゃんも一緒に観ようと思ったのになぁ~。
c0128303_23182297.jpg
お友達のオウチも映っていないらしいから、来週にでも再放送してくれれば良いんだけど・・・
楽しみにしていたのに・・・(涙)
c0128303_23183139.jpg
こんな日は早く寝るのが一番です。

これからべっちゃんのおメメのマッサージしてからお風呂に入って温まりま~す(*^_^*)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-14 23:10 | 日常 | Comments(6)

お庭でトリム&写真が変身   

2011年 02月 13日

三連休の最終日はお天気になりましたね~♪
シャンプーの予定だったのに来週に延期だって!
もぅ~2週間洗ってないからクチャーなんですけどね(^_^;)アハハ

この時間が一番気持ち良いんですよね(*^_^*)
c0128303_0391720.jpg
朝ゴハン食べた後のネンネは最高みたい。

早くお庭で3時のオヤツ食べましょう♪
c0128303_039276.jpg
べっちゃんスタンバイOKです!

コンビニにGODIVAのアイスがあったので買っちゃった。
今年のダンナのValentinedayのチョコってことにしちゃおう。
でも私がお先に一口いただきました(笑)
c0128303_0393629.jpg
べっちゃんはドライトマトだよ~。

ポカポカですね~。
c0128303_0401233.jpg
オヤツがあれば走っちゃうわよ。
c0128303_0402094.jpg

c0128303_0402871.jpg
トリミングしてから1ヶ月しか経っていないのに、ボサ子ちゃんのべっちゃん。
来月の学校トリムはお休みだから、久しぶりにオウチトリムしました。
c0128303_0403561.jpg
お顔は大人しくバリカンさせてくれるのに、アンヨはハサミでチョッキンしようとすると片足あげて切らせてくれないんですよ(>_<)
c0128303_0404167.jpg
ちょっとだけサッパリしたかな。

私だけ一休み(*^_^*)
c0128303_040485.jpg
べっちゃんも紅茶の香りが分かるのかしらね。

新聞で画像変換サービスを紹介していたので試してみました。
最初はパステル
c0128303_0405563.jpg
↑左が色鉛筆、右が油彩

同じ写真でも雰囲気が変わります。

他の写真もチェ~ンジしてみましたぁ。
↓パステル
c0128303_0414960.jpg
↑油彩

みなさんもIMAGING SQUARE で遊んでみてね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-02-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

融けてきちゃった   

2011年 02月 12日

昨日からずっと降り続けると思っていたのに寝る時に外を見たら既に止んでたし。。。
今朝だって降っても雨に変わってしまって、積もった雪も融けてきちゃった。

べっちゃん地方が降っていても、友達の区は降ってなくて雲っているよ~だって!
23区にいても天候が違うのよね。

庭に出ると椅子に乗ってオヤツチェックをするベティ。
c0128303_17384827.jpg
前はこんなことしなかったのになぁ~。

アンヨに雪玉出来るかなって期待してたんだけどこれじゃビチャビチャになるだけよね。
c0128303_17385410.jpg

c0128303_1739275.jpg
Mちゃんが作った雪だるまが気になってフェンス越しに覗いていました(≧m≦)ぷっ!

お座りしてオチリは冷たくないのかしらね。
c0128303_173998.jpg
ベティが外に出た時に残っていた雪も気づくとほとんど融けて日陰の部分しか残っていなかったです。
c0128303_17391331.jpg
連休最終日の明日は晴れマークだけど我が家はお出かけの予定なし(^_^;)
お散歩も・・・予定なし・・・かな(苦笑)
[PR]

by betty315mami | 2011-02-12 23:59 | 日常 | Comments(2)