ご近所散歩へ

事後なんだけど、ベティの1日を記録しておこうと思って・・・

勤めていた時ですら週休2日で5日勤務だったのに、6日連チャンで仕事しちゃいました。
土日出勤したから今日は休みになったので、久しぶりにお散歩へ行きましたよ。

着込んで行ったら暑くなっちゃった。

朝夕お散歩してた時のお散歩コースの公園。
桜の蕾が膨らんでもう少しで咲きそう~でも今年は遅いよね。。。
c0128303_2341646.jpg

久しぶりですねぇ~!
c0128303_23162925.jpg
誰もいなかったからちょっとダッシュの練習です。
c0128303_23163428.jpg
べっちゃんだけだと真顔走りなのよねぇ(笑)
c0128303_23164016.jpg
まっすぐ私(オヤツ)に向かって来るわ。
c0128303_23164629.jpg
ゴールしましたっ!
c0128303_23165157.jpg
いつもお友達とワラワラしている場所は日当たりも良いせいか咲き始めてましたよ。
c0128303_2316575.jpg
休憩していたらお友達来るかな?
c0128303_2317232.jpg
ベンチにお友達の匂いがしたのが暫くジッとしてました。
毎日お散歩すればお友達に会えるのにね。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-03-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

天使たちからの贈り物

ベティの誕生日にお祝いのメッセージをいただいているのに、なかなかお礼に行けずごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif
仕事が続いていたし、節電のためほんのちょっとしかPCの電源を入れてなかったし・・・(^_^;)
少しずつお伺いするので許してね(>_<)


先週は原発がらみで野菜から放射性物質が検出されたり、東京・金町浄水場からも放射性物質が検出され乳児の飲料は控えるよう要請があったりしてましたね。
昨日朝の検査では放射性ヨウ素が検出されなかったと発表されたけど、今度はどこに行ってもお水が置いてません。

原発も解決策が見つかり好転して欲しいものです。



地震から2週間が過ぎて・・・

今日ここから届きました。
c0128303_22414523.jpg
地震のあった日3月11日 岩手大槌の消印です。

郵便局のメモには「この郵便物は東日本大地震より汚れてしまいました。・・・」と。
被害が大きかったにも関わらず全然汚れていないでしょう!
c0128303_22462462.jpg
たまみけおんぷちゃんママのたまりんさんが送ってくれたんですよ♪
c0128303_22463137.jpg
べっちゃんの大好きなものばかりです♥♪

送ってくれた日、まさかこんな事になるとは思ってもいなかったよね。
c0128303_2249867.jpg
天使になったみけちゃんとおんぷちゃんが運んでくれた気がします・

みけちゃんおんぷちゃん(たまりんさん)ありがとうヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
[PR]
by betty315mami | 2011-03-28 22:37 | 日常 | Comments(14)

2ヶ月ぶりのトリミング

学校トリムは今月シャンプーしか授業がないから行けず、近所のサロンへ聞いてみたらガソリン不足だから送迎は無理だと言われ・・・

今年の誕生日はボサ子のままのベティでした。

クリンクリンでも良くてよ!
c0128303_2229593.jpg
昨日のべっちゃんはまだ今日何かあるのか知らなかったんですよね。。。

今日、他のサロン(家からチャリで行けるところ)にTELしたら連れて来てくれたら出来るってことでお願いしました。
帰りは送ってもらえました。

さっぱりしたけど・・・聞いてないよ~!
c0128303_22291162.jpg
帰って来てすぐチッチ&ウ○チしてましたっ。

このアンヨ・・・私も聞いてないよ~!!
c0128303_22291845.jpg
地震の関係で月末の仕事が前倒しになって土日の昨日と今日出勤することになったから、学校トリムに出す時と同じようにダンナにメモを渡したのに。。。

トリ足が丸見えぇ~全然隠れてない。。。(>_<)

疲れました。。。
c0128303_22292555.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-03-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

午前中買い物へ行ったスーパーは全然混んでいなくて、品薄だという牛乳や卵もありました。
ただ納豆はすぐ売り切れたようで1つも残っていませんでしたけどね。
少しは落ち着いてきたのでしょうか。

地震発生から9日目に押しつぶされた家の中で80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されました。
本当に良かった。
お互い助け合いながら頑張ってくれました。
ご家族もホッとされたことでしょうね。



大したことは出来ないけれど、これなら私だって出来ること。。。
emoticon-0171-star.gifベルママさんが被災地のワンコニャンコちゃんのためにスヌード200枚を作ってその売上金を役立ててもらおうと『スヌード基金』を開始します。
詳細はこちらで・・・→コッキャバと3匹の猫

emoticon-0171-star.gifどーなつ同盟会長マリちゃんからのお知らせ
ど~なつショップより『ど~なつ同盟特製 応援トートバッグ』 
c0128303_15233827.jpg

詳細はこちらで・・・→ドーナツのちから

c0128303_15284120.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-03-20 23:59 | 日常 | Comments(14)

笑顔でいないとね

今日は悲しいこともあったけど、ベティの笑顔を記録として残す事にしました。
c0128303_21442423.jpg

土曜日だったからダンナに車を出してもらってお散歩へ。
車を降りる前からベティはハイテンション(^_^;)
c0128303_21443353.jpg
ひなはるちゃんといれば、ベティは笑顔になれるのよね。
c0128303_21443925.jpg
今日も仲良く駆けっこしました。
c0128303_2144543.jpg
家の庭は大好きだけどなかなか笑ってくれないのに、ひなはるちゃんとだとこんなに笑顔になれるの。
c0128303_2145270.jpg

カフェでランチしてからまた公園へ戻って園内をぐるっと一回り。
梅の花が咲いていましたよ~。
c0128303_21451785.jpg
桜が咲きだす頃にはみんなが安心して過ごせるようになっていれば良いな。。。
c0128303_21452363.jpg
笑顔を見ていると一瞬何もかも忘れさせてくれます。
c0128303_21452825.jpg

毎日笑顔でいられたら良いね。
c0128303_21453598.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-03-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました
皆さまに、心からお見舞申し上げます。
1日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。


今日はみけちゃんとおんぷちゃんのことを思うと涙がこみ上げてきます。
でも泣いてばかりいると笑顔の可愛かったみけちゃんとおんぷちゃんに笑われちゃうよね。


危険と恐怖と背中合わせで過酷な条件の中、原発へ10時間以上に及ぶ連続放水が消防庁の援助隊員の方によって開始されました。

現場は瓦礫が散乱していて、予定になかった車両外での作業をしなくてはならないほどだったとか。
家族の方の心情を思うと胸がつまります。

でも命がけの作業で少し改善し、一筋の光が見えてきたような気がします。
感謝感激です。
電気が供給できて、冷却装置が作動して安定するまで予断は許さない状況でしょうね。


スーパーの陳列棚はトイレットペーパー、卵、カップラーメンetc、商品がなく空っぽ状態。
不安感から買い占めに走る人がいるでしょうが、物資が届かない避難所もあって不自由な思いで過ごしている被災者の人たちもいるのでその商品を回して欲しいものです。

我が家は2人+ベティだけなので、買いだめしていなくて足りない物を買うついでに精米もしにスーパーへ行ったら時の混雑には驚いてしまいました。



自分達が何か出来ること・・・節電&募金。
募金も実在する団体名をかたり詐欺を企てる輩もいます。
みんながみんな怪しいわけじゃないけれど、街頭で募金を呼びかけている場合はみなさん気をつけてくださいね。


自分達も被災者なのにボランティアで頑張っている地元の人たち!
みんな前向きに力強く生きています。
笑顔でいれば優しい気持ちになります。
c0128303_15564012.jpg
笑って~笑って~幸せをつかもうね!
c0128303_15564865.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-03-19 23:58 | 日常 | Comments(6)

言葉にならない。。。

先日、お友達から嬉しいニュースを聞いて神様に感謝していたのですが。。。

たまみけ♪便りのたまりんさんの妹さんが『たまりんさんの伝言』をブログにupしてくださいました。

たまりんさん、パパさん、みるこちゃんは元気でパパさんの親戚のお宅に避難されていること。

そして・・・

たまくん、みけちゃん、おんぷちゃん・・・みんな無事で一緒にいると思っていたのですが。。。

たまくん、襲ってくる津波と戦って頑張ってくれてありがとう。
たまくんの生命力に頭が下がります。
怖くて不安だったよね。
でももう大丈夫!安心して良いんだよ!!

みけちゃん、おんぷちゃん
最後まで頑張ったね。
お庭で仲良く遊んでいた姿、忘れないよ!
みけちゃんもおんぷちゃんがいるし、おんぷちゃんもみけちゃんがいるから寂しくないよね。
お友達になってくれてありがとう。。。
これからはたまりんさん達をお空から見守ってあげてね。

みけちゃんとおんぷちゃん、どうか安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

小さな命を奪った津波が許せない。

夕方、たまりんさんからメールが届きました。
ずっと圏外で送信予約で送ってくださったので何時の時点のメールなのか分かりませんが、誰かに聞かれたら生きてるよって伝えてって!!!


前向きなたまりさん、みんな応援しているからね。
頑張れ~p(^^)q
[PR]
by betty315mami | 2011-03-19 22:43 | 日常 | Comments(2)

嬉しいニュース

ベティの誕生日にたくさんのお祝コメント・携帯メールなどありがとうございました
被災地で頑張っているみなさん・ワンちゃんたちなどいる中、祝福していただいてベティは幸せ者(犬)です。



明るいニュースが飛び込んできました。

岩手のお友達たまりんさんと連絡が取れず

安否が分からなかったのですが・・・

たまりんファミリー&たま みけ おんぷちゃん

全員無事!

だと情報がありました。


被害の大きかった場所で人口の半数以上が行方が分からない状態になってたので心配していたんです。

お留守番していた、たまみけおんぷちゃんもさぞ不安だったでしょうね。

本当に良かった。

聞いた時、胸のつかえが取れたような気がしてウルウルきちゃいました。




その反対に原発事故、被害が深刻になってきています。
関東で通常より高い放射線量が観測されたようです。
解決策ってないの???

計画停電だってベティ区は対象のエリアになっていたのに、時間が過ぎても停電にならない。
東京電力に電話して確認したらベティ区は中止になったって!
朝から停電に備えて買い物して駆けずり回っていたのに・・・中止なら中止だってTVでもアナウンスして欲しいものだわ。
明日は実施するのかしないのか。。。
HPか電話で確認って言われたけれど、全然津ながらないのよ~。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★


べっちゃんのBirthday Cakeはイチゴのムースになってました。
4本ロウソクを点けてお祝いです。
c0128303_23412277.jpg
べっちゃんはロウソクが怖かったらしく体が横向いちゃうのよ。

食べて良いって言ってないのに我慢出来ずペロッとしちゃった。
c0128303_23421042.jpg
イチゴが落ちても無視してムースばかり舐めていたんですよ。

ケーキをカットしようとキッチンへ持って行ったらこんなポーズで待ってました。
c0128303_23421633.jpg

べっちゃんにもこの後嬉しいことがあったのよね♪
c0128303_23422262.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-03-15 23:13 | 日常 | Comments(16)

4歳の誕生日

時間の経過とともに悲しみが大きくなっている中、とても申し訳ないのですが。。。

今日、ベティは4歳になりました。
近所のケーキ屋さんでケーキを作ってもらいました。
c0128303_23113565.jpg
でも心から喜べない感じです。
[PR]
by betty315mami | 2011-03-15 00:00 | 日常 | Comments(30)

まさかこんなことが起きるなんて誰もが想像していなかったこと。


3月11日(金)これからも心に残る1日となることでしょう。
日本の観測史上最大規模のM8.8と言われていたけれど、先ほどM9.0に修正されいかに規模が大きかったか。。。


電力不足対策として、当初から節電を呼びかけています。
我が家はオール電化なのでPCを使わなければ少しはお役に立てるかなと電源を入れないでおきました。
なのでブログも放置した状態でご心配をおかけしましたがベティ家は無事です!!


当日は・・・
岩手、宮城、福島では被害が大きく遠く離れている東京でも大きな揺れを感じました。
東京で震度5
関東が震源だと言ってもおかしくないくらいの大きさでした。


金曜日はお天気も良く仕事が休みだったので、ベティを庭に出して遊ばせお友達に送るプレゼントの準備をし、久しぶりに石神井公園へ行こうかなって部屋に戻ってきたとき。

最初立っていたから気づかなかったんだけど。。。
押入れの扉がガタガタと大きな音を立てていたからどこかの家で工事でもしているのかしら~って思いながら和室の電気の傘を見たら大きく揺れているじゃないですか!

急いでソファーに座りベティを呼び寄せ揺れが静まるのを待っていたけれど揺れは大きくなるばかり。
TVやプレーヤーのラックが動いて倒れるんじゃないかとドキドキしたけれど、物は壊れてもまた買えば良いけれど私たちの身は守らないとって・・・
部屋の中は食洗機の扉が開いたのと、ビニール製の貯金箱が落ちたぐらいで被害はありませんでした。

ベティも不安でワンワン吠えて怖かったんでしょうね。
私もホント怖かったです。
頭の中が真っ白になって座っていることしか出来ませんでした。


落ち着いた頃に外に出たら、近所のオウチの窓ガラスがガタガタと揺れ2度目の大きな地震で立っていられないほどでした。
 

その頃やっとダンナとは連絡が取れたんだけど、私とダンナの実家に連絡してもなかなか電話が通じず通じても呼び出し音が鳴っているだけで出ない!
家具とかの下敷きになって身動き取れないんじゃないかって不安が募るばかり。
ダンナの実家にはメモを置いて帰って来たんだけれど、私の実家には確認しに行きたくても交通機関がストップしてて行けないし、電話するしか手立てがなくて。。。
結局ダンナのババは用事で出かけていて時間とお金はかかったけれどタクシーで家に帰って来たそうです。
私の母は買い物から帰って来た時に地震に合い無事でした。
良かった~。

ダンナは会社のある駅から5駅歩き、そこからバスで最寄り駅の4駅手前まで来て自宅まで歩いて帰って来ました。
歩いた時間は3時間だったけどバスに乗れなかったらもっとかかったでしょうね。


連日、TVで被害状況を伝えてくれますが目を疑いたくなる光景で言葉に出来ず涙が溢れてきます。
東北のお友達とも連絡が取れず心配でなりません。
お留守番していたワンちゃんも無事に避難してくれていることを祈るばかりです。

余震がまだ続いているので被災地の方の不安は尽きないと思いますが、1日も早い救出・復興を願います。
[PR]
by betty315mami | 2011-03-13 13:39 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録