京都2日目~今日帰らなきゃいけないのよね。。。

夜中に一度起きたけどチッチへ行きたがらず、そのまま朝を迎えたべっちゃん。
私も家にいるより早く寝たし、べっちゃんのチッチが気になって5時半には目が覚めちゃった(^_^;)

朝散歩へLet's Go\(^o^)/
後ろに見えるのが泊まったペンションゲストイン京都どぇ~す。
ねっ!?ペンションとは程遠いでしょ(^_^;)
お部屋はバストイレ付き、入るとお布団が敷いてあってスペースは布団の間だけ(苦笑)
c0128303_1834557.jpg
狭いけど寝るだけなら十分!ワンコもOK(^^)v
私たちとベティの料金が他なら一人分の料金だもん、お安いよね。

こちらは~島原大門~花街の入口です。
c0128303_18342276.jpg

次は~輪違屋(わちがいや)
現在も営業している花街のお茶屋で太夫が住んでいるんだって。
c0128303_18343273.jpg
べっちゃんもお化粧して花魁道中やってみる?

ここは~角屋~遊廓の店ではなく、今の料亭にあたるお店です。
c0128303_18344731.jpg
西郷隆盛や坂本龍馬も訪れたそうです。

グルグル歩いてもチッチ&ウ○チの気配なし(>_<)
公園でやっとしてくれました~それもほんのちょっとだけ(^_^;)

素泊まりだったからベティにゴハンを食べさせ早めにチェックアウト。
京都駅まで歩ける距離でしたよ。

コインロッカーに荷物を預け、スリングに入ってもらって電車で移動。
久しぶりに使ったら、しっかり頭を出してました(苦笑)
関西だって電車に乗るのに顔出しはNGでしょう?
タオル被せて隠してました(≧m≦)ぷっ!

私たちの朝食は伊右衛門サロン
c0128303_1835910.jpg
ワンコはテラスOKです(^^)v
べっちゃんは眠くて、食事が運ばれてもスリングに入ったまま起きなかったのよ~。
珍しい事。。。

今日は最高気温が24℃まで上がるから上着をコインロッカーに預けたのに・・・曇り空で寒~い(>_<)
このままだと風邪引きそう。。。

甘い物が食べたくなって和菓子屋さんに入りました~。
c0128303_18353987.jpg
ピンボケで良く分からないけどお上品な大きさの豆大福。
おはぎもちっこかったです。

観光~観光~

平安神宮・・・ワンコはリードでお散歩出来ます♪
べっちゃんは入口だけで次へ向かっちゃいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18355285.jpg
南禅寺・・・ワンコはリードでお散歩出来ます♪
c0128303_1836187.jpg
京都の桜も見ることが出来て嬉しい~(*^_^*)
c0128303_18371693.jpg

三門をバックに撮ったのにおメメがトロ~ンとしてるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1838071.jpg

お線香をあげて~べっちゃんのおメメが悪くなりませんようにって。。。
c0128303_18372668.jpg
匂いもイヤなのか逃げてました(苦笑)

水路閣・・・TVのサスペンスドラマで使われているんだけど覚えてないな。
c0128303_18373740.jpg
べっちゃんもサスペンスドラマに出演中~(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんと一緒にパチリしました(*^_^*)
c0128303_18374756.jpg

インクラインを歩いてお友達との待ち合わせ場所へ向かいま~す。
c0128303_1838976.jpg
桜の時季は綺麗なんだって~。
べっちゃん聞いてる?

この頃になってやっと暖かくなってきた。ヨカッタ。。。
暑くなってきたからべっちゃんもお着替え。

京都へ来たら会いたいと思っていたロモちゃんのお友達が来てくれました
ボノちゃんはとっても大人しくて誰かさんと大違い。
c0128303_18385566.jpg

ちゅらたんはペロンチョしてくれてこのまま東京へお持ち帰りしたかったわぁ~。
c0128303_1839333.jpg

ロモちゃんとベティ、昨日より距離が縮んだかしら~♪
c0128303_18391751.jpg

今日のロモちゃん積極的~(*^_^*)
c0128303_1839281.jpg
アンヨをかけてくれてちょうだいしてくれたんよ~。

今日はデザートも頼んじゃった。
c0128303_18393725.jpg
そこで事件が。。。
c0128303_18395158.jpg
誰が食べたぁ~???

大人しいロモちゃんが食べるわけないでしょう!
c0128303_18394498.jpg
あはは~(^o^)
ダンナに抱っこされていたロモちゃん、kyoさんのところへ戻った時にそれは起こりました。
一瞬の隙を突いて「パクッ」っとやらかしてくれました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18505134.jpg
チョコだけど大丈夫だったかな~。

ランチの後は哲学の道をみんなでお散歩~。
c0128303_1854295.jpg

リンゴのスィーツ専門店もあったよ。
c0128303_18571881.jpg

ボノちゃんと並んでお散歩出来て良かったね。
c0128303_21195312.jpg

ボノママさん、お忙しいのに時間を作ってくださってありがとうございましたヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
ボノちゃん来てくれてありがとう~♪
また遊んでね(^_-)-☆
c0128303_185740100.jpg
ちゅらたん、ベティがガウガウしてゴメンネ~(>_<)
ビビリベティだから今度はガツンとやっちゃってね。
c0128303_18574915.jpg
ロモちゃん今度会うときまで忘れちゃヤーよ。
おいしいさん食べようね♪
c0128303_185847.jpg

行きの新幹線は満席だったけれど、帰りは空席もありました。
べっちゃんは寝っぱなし~。
家に着いても爆睡でした。
c0128303_2151137.jpg

たくさんのおみやをいただきました(*^_^*)
c0128303_2152182.jpg
あんがとさんですヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

今回行って本当に良かった。
来年もまた行っちゃおうかしら。
kyoさん、2日間お付き合いくださってありがとうごじゃりました

みなさんお世話になりましたm(_ _)m

これを見たらロモちゃんファンが増えちゃうかもな(*^_^*)ウフッ


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら
c0128303_21541962.jpg



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

お友達やワン友さんに署名をしていただき京都からポストへ投函しました。
4月28日現在: 282,641名
[PR]
by betty315mami | 2011-04-30 23:59 | 旅行 | Comments(13)

京都御所ではラウパパさん主催のオフ会が始まってました。
最近、御所ではノーリード禁止で規則が厳しくなったようです。
べっちゃんは駆けっこ出来なくてもうまうまがあれば問題なしですっ(^^)v

コッカー55匹、他犬種5匹で60匹集まったんですって!(ラウパパさん数え)
凄いですよね~。
それなのに・・・いち~にぃ~さん~・・・全然お写真撮れてません(>_<)

くららちゃん(くーちゃん)優人くん
c0128303_2103077.jpg
ミルキーちゃんクッキーくん

ロモちゃんガッティくん
c0128303_2104480.jpg
ラウールくんピーチちゃん

ガロくんシャロンちゃん
c0128303_2105411.jpg
リリーちゃんアンディくん

ひなちゃんはるちゃん
c0128303_211124.jpg
樋之助くん松之助くん

スパイクくんピッチくん
c0128303_211825.jpg
モックン夏音ちゃん

ダイヤくん昴流くん
c0128303_2111460.jpg
ねねちゃんエレンちゃん

berryちゃんchiffonちゃん
c0128303_2112267.jpg
カリンちゃんころもくん

パディちゃんタバサちゃん
c0128303_2112856.jpg
Chiffonちゃん楓ちゃん

茶々ちゃんロゼちゃん
c0128303_2113578.jpg
で、お名前合ってるかなぁ~。
間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m

お散歩会では飼い主さんたちがお話している中、うまうま祭りがあっちこっちで開催していてワンコたちは大忙し=3

ワン見知りのべっちゃんだけど、おいしいさんがあると話は別!
仲良く並んで待っていられるのよ~(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんは、ピーチちゃんロモちゃんを押しのけて一番前を陣取ってます
c0128303_2201658.jpg
エレンちゃんとは合同オフ会以来♪
c0128303_2202686.jpg
ひなちゃんとはいつも会ってるよね~(≧m≦)ぷっ!
ミルクキちゃんとも合同オフ会以来です。
c0128303_2203799.jpg
今日はベティがMARRONちゃんの代わりですよ~。
c0128303_2204660.jpg
夏音ちゃんを見た時可愛くてキュンとなっちゃった。
c0128303_2205616.jpg
やっぱりロモちゃんは後ろに下がってます(笑)
c0128303_2212247.jpg
来れないと思っていたモックンに会えて嬉しい~(*^_^*)
うるるんビームにドッキン!
c0128303_2213284.jpg
ママとオソロのお洋服がお似合いの昴流くんと・・・べっちゃん前に出すぎ!
c0128303_2214542.jpg
モックンと昴流くんと3ショットだぁ~。
c0128303_2215566.jpg
ひなはるちゃん&ねねエレンちゃん母娘と一緒に一人っ子のロモちゃんとベティ。
ロモちゃん体があっち向いてるよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2221182.jpg
ここでも真ん中キープのべっちゃんです(^_^;)アハハ
c0128303_2222286.jpg
ロモちゃんが一番目立ってるよ~(^^)vヤッタネー
c0128303_2223052.jpg
うまうまパワーの魅力は初めてのお友達とも仲良くなれちゃうのね(^_-)-☆
c0128303_22291512.jpg
ベティがご迷惑をおかけしたと思いますがお許しください。
また来年も行けるようベティには元気でいてもらわなきゃ!

ジーッ。。。
ガン見しております。
c0128303_22284758.jpg
お友達がボール遊びをしているのが気になって気になって~。

ついには・・・
c0128303_2229537.jpg
遊んでました(≧m≦)ぷっ!
御所でのボール遊びずっと忘れないでよ~。

お散歩会終了後、お友達とお食事へ♪
c0128303_8583270.jpg
ロモちゃんと一緒に歩いてるよ~(*^_^*)
おいしいさん話で意気投合したのかしらね(^_-)-☆

またまたNESTさんへ来ちゃった。
お食事のメニューも豊富で美味しいですよ(^^)v

疲れているのに寝ないロモちゃん。
c0128303_22394761.jpg
痛い痛いを頑張ったリーchanに会えて良かった。
リーchanはうまうまの匂いで起きちゃいました。
c0128303_22395975.jpg
気持ち良さそうにZzz...しているアンディくん。
c0128303_2240890.jpg
お疲れのシャロンちゃん、アゴ乗せていて余計疲れないかな~。
c0128303_22401654.jpg
私は明太子パスタ、ダンナは高菜ピラフでべっちゃんはネムネムです。
みんなはワンコメニュー食べてたのにね(^_^;)アハハ
c0128303_22342348.jpg
カフェでみなさんとお話で来て楽しかったです♪
楽しいと時間が経つのって早いですよねぇ~。
また絶対ご一緒したいです\(^o^)/

お疲れなのにkyoさんがペンションまで送ってくださいました。
あんがと~ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
寝る前にチッチさせようとしたんだけれど、知らない場所&アスファルトではなかなかしてくれずそのまま眠りにつきました。
c0128303_22343392.jpg
オムツして寝れば安心だからね(^_-)-☆
この調子なら夜中チッチで起きないかも。。。


お次は翌日の観光編です。

。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら
c0128303_2259210.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-29 23:59 | 旅行 | Comments(28)

毎年行きたい行きたいと思っていても、べっちゃんのおメメの事とかいろいろあって断念していた京都。

GWに実家へ帰省するひなはるちゃんに合わせて毎年開催する京都御所オフ会に行けばたっくさぁ~んのコッカーしゃんに会えるぅ~♪

今年は京都へ行っちゃおう\(^o^)/って!
約2週間前に決めましたっ(^^)v

ダンナもその気になっているから、そうとなったら新幹線と宿を予約しないと。。。
べっちゃんはキャリーで行くから新幹線の1番前のシートが取れないと無理~(>_<)
唯一、喫煙車両だったけれど1番前にシートが2席残っていたから即押さえましたよ~(^^)v
乗車日の1週間前まで発売しているひかり早特きっぷ(GW中でも使えるよ)は通常運賃よりお安く購入出来るのよ。

前日の睡眠時間1時間・・・段取り悪い私だから準備やら何やらで時間がかかっちゃうのねぇ(^_^;)アハハ

10時前には京都へ到着\(^o^)/
新幹線に乗ったのって何年ぶりだったかなぁ~。
c0128303_18414748.jpg
べっちゃん、初新幹線のご感想は・・・着くまで寝ていたから分からないって(≧m≦)ぷっ!

ペンション(っぽくはないけど・・・)で荷物を預かってもうため、電車で1駅移動しま~す。
c0128303_184583.jpg
お宿のご主人はお話好きでお友達が来るまで周辺の事を教えてくれましたよ。
駅からペンションに来る途中に、花魁が住んでいる家があったんだって~。(お散歩するときにでも見に行って来ようかな)

べっちゃんと同い年でと~っても女の子らしいこのお嬢様に会いたくて京都へ行きたかったの。
ロモちでぇ~す
c0128303_1845267.jpg
kyoさんが迎えに来てくれました♪
kyoさんとロモちゃんとは東京で会ってから2年ぶり~(*^_^*)ウレシイィ~
やっと再会出来た\(^o^)/

最初ベティはいつものようにウゥ~ウゥ~してたけど、その後は何もなかったかのようにフツーにしてましたよん。
ロモちゃんの性格が分かったのか気にならなかったようです。
ロモちゃんも小さな声を出してたけど全然怖くないのよ~(≧m≦)ぷっ!

京都御所でのひなはるちゃんとお散歩会の前にkyoさんが予約してくれた店でランチ~♪
町屋カフェのNESTさん♪
行きたかったのよ~(*^_^*)
c0128303_190175.jpg
私は煮込みハンバーグ、ダンナはオムライスをお~だぁ~\(^o^)/

店内には既にコッカーしゃんの優人くん&くららちゃん(くーちゃん)ファミリーが・・・♥
その後、ミルクキちゃん&ガッティくんファミリーも見えて私たちも含め6組勢揃い。
c0128303_1902525.jpg
うまうまがあるとロモちゃんとベティ、2度目にしては距離が近いじゃ~あ~りませんか♪
c0128303_1903735.jpg
ロモちゃんは控えめな京女なのに、ベティは我先にうまうまをゲットしようとするガサツな女子だこと(^_^;)
ロモちゃんって視線を合わせようとすると、他に気になることがあるかのように視線を逸らすからおかしくて~(笑)
c0128303_19123785.jpg
ベティが前に行こうとするとバックしちゃうロモちゃんはホント可愛いわ。

京都御所へ移動~=3
c0128303_19124599.jpg
ロモちゃんファンの私とダンナは抱っこしたくなるのよねぇ~(*^_^*)ウフッ
ベティより軽いのよ!
c0128303_19125414.jpg
c0128303_1913787.jpg
ロモちゃん迷惑そうでしが・・・(^_^;)アハハ

そして~ロモちゃんとべっちゃんの抱っこ2ショット♪
c0128303_19145013.jpg
↓は2年前にGWでのお写真。
ロモちゃんは色白になったみたいでべっちゃんは色黒になってる!?
c0128303_191517.jpg


次はお友達編ですよ~。。。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら
c0128303_22364441.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-29 23:58 | 旅行 | Comments(4)

金曜日よりチューリップは花が開き可愛らしくなってきました(*^_^*)
c0128303_18424097.jpg
今日は暖かいですねぇ~♪
c0128303_18424635.jpg
べっちゃんはこのままお庭で遊びたかったらしいけれど・・・。
先月トリムへ行ってから約1ヶ月。
スケベ~なべっちゃんは伸びるのが早くて、顔やアゴがボサ子状態。
普段は1ヶ月半~2ヶ月のペースでトリムに出しているんだれど、今回は特別に今月も行っちゃいました。
ボサ子のままお友達に会うのは恥ずかしいからって、ダンナが行かせたかったのよね(≧m≦)ぷっ!

1時にお迎えに来てくれるからその前に毛玉取りしようとブラシを持ったらピンポ~ンってお迎えに来ちゃった(^_^;)アセアセ
それも1時間前に・・・(苦笑)時間間違えてたのかも。。。
ちょっと待っててもらってブラッシングしましたよ~(毛玉も取ったからこれで追加料金なしね(^^)v)

3時間で帰って来たら、トイレへ直行=3
どんだけチッチをガマンしてたのって言うくらいの量でした(≧m≦)ぷっ!
アゴ?首の引っ掻いた所は気をつけてバリカンしてもらいました。
c0128303_18425292.jpg
アゴがたっぷんたっぷんしてて私みたいだわ(^_^;)アハハ

ちょっとだけお庭に出たけど~
c0128303_18425817.jpg
やっぱりお疲れのべっちゃんでした。
c0128303_1843572.jpg

私もトリムへ行って来ました。
が、べっちゃんよりも時間がかかってなぁ~い(苦笑)

今年のお味噌作りは寒い時期に出来なくて今日作ることになったの。
今回は一人で頑張りましたよ~。
c0128303_18431489.jpg
作り方は合っていると思うけど・・・お味はどうかしら~。
秋までのお楽しみ。。。

。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら
c0128303_23131925.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-24 23:59 | 日常 | Comments(10)

似てる~(*^_^*)

今日は朝から変なお天気。
晴れ間が見えたと思ったらザーッと降ってきたり風も強かった。

明日が区長・区議選の投票日なんだけど、今日期日前投票へ行くつもりだったのにこの天気じゃ行く気にもなれず家でダラダラ過ごしちゃった。


お友達がMELROSEのTugumiさんにイラストを描いてもらっていたのを見て~、いいなぁ~って言ったらお忙しいのにすぐ描いてくれたんですよ\(^o^)/

笑っているべっちゃん、カワユイわ(*^_^*)ポッ
c0128303_15434755.jpg
もし私が描いたら地球上に存在しない生物になっちゃうかもな(≧m≦)ぷっ!

Tugumiさんありがとうございますヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

明日はべっちゃんのトリミング~♪
ボサ子のままじゃ関西のお友達に会えないもんね。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら♥
c0128303_17521763.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-23 23:59 | 日常 | Comments(6)

咲いたぁ♪

emoticon-0159-music.gif咲いた~咲いた~チューリップの花が~emoticon-0159-music.gif


ピンク色に白い縁取りの八重咲きのウィローサemoticon-0155-flower.gif
c0128303_13432628.jpg
植栽の隙間からこんにちは~って!
c0128303_13433212.jpg
昨年は球根買ってから植えるのが遅かったから咲かなかったのよね。
たった4つだけど咲くと嬉しい~♪
チューリップ大好きで結婚式にのブーケにもしたほどなのよ(*^_^*)
来年はもっとたくさん植えてみようかな。

ちょこんと小さな蕾もありました。
c0128303_13433995.jpg
チューリップ植えるのに植栽チョッキンしちゃって怒られるんじゃないの~?
c0128303_13434533.jpg
シーッ!黙っていれば分からないって(^_^;)アハハ

咲かないと思っていたけどヤッタね(^^)v
c0128303_13435216.jpg
可愛いのにべっちゃんはお花に興味なしです(苦笑)
先日芝張りした時に、ヒマワリやハーブの種も巻いたんだけど咲いてくれるかな~。


今日は仕事の待機日だったけれど出勤せずに済んだから久しぶりにRちゃんと新大久保へ行って来ました。
チングへ行ったら閉店してて食料品店に変わっていたからホンアホンアでランチしました。
イカと野菜の炒め丼は月末の仕事の時も良く食べるんだけど、お店によって味付けも違う~。
c0128303_13453653.jpg
ここのは池袋より辛いかも。
でも美味しかったよ~(^^)v

スーパーをハシゴして食材ゲット!
夜になったらわさこ化しているお嬢さんがチェックしに覗いてます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13454323.jpg
え~っとべっちゃんのは・・・一つもなかった。。。
ごめんね~(^_^;)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_1554160.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-22 23:59 | 日常 | Comments(2)

カイカイして変身~!?

午後になって暖かくなったけれど、晴れているわりには肌寒かったですよね。

今日のべっちゃんはわさこになりましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23232153.jpg

私、わさこ?ミイラに見える?
c0128303_2325245.jpg
首の部分を撫でていたらアゴの左側に「ん?毛玉?」と思って上を向かせ見てみると余程痒かったのか、掻き壊してしまって血が出ていたんですよ~(>_<)

そのままだとまた掻いてしまうから応急処置で包帯をグルグル巻いてみました。
フィラリアのお薬もらうついでに診てもらおうかな。

ワン友ママさんとランチしてきました。
隣駅からべっちゃん駅に移転したCHEZ VOUS
いつも混んでいるから予約して正解でした(^^)v
c0128303_23352081.jpg
私が全然お散歩行かないようになったから、ゆっくりお話するのは久しぶり~♪
ハッピーちゃん、レンくん、ハク&ジンちゃんママ楽しかったよヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

出かける時なんて、誰に会うのか分かったのかべっちゃんは玄関までお見送りしてくれました。
本当は自分も行きたかったのよね~(≧m≦)ぷっ!


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金が設立しました!

c0128303_23411361.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-04-20 23:22 | 日常 | Comments(10)

みんなの輪

たまりんさんファミリーを応援する

みけぷー基金が設立されました

みけとぷーのお庭
c0128303_10423421.jpg
私も微力ですが賛同させていただきます


フレ~フレ~\(^o^)/

たまりんさんファミリー



そして・・・先月の地震後、納豆が品薄になっていた時にお豆腐屋さんで見つけた縁結び納豆
c0128303_21505056.jpg
豊島区と岩手県の一関市は災害時食料支援協定を結んでいて、そんなご縁で一関の農家さんと力を合わせ美味しい納豆を作ったそうです。
豊島区はべっちゃんの区ではないけれどお互い助け合っているのに感動して買っちゃいました。
[PR]
by betty315mami | 2011-04-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

お庭で寝ちゃった

昨日は暑かったみたいねぇ~。。。
外に出てなかったから分からないのよ(≧m≦)ぷっ!
金曜日はTVを観ながらべっちゃんとZzz...
夜中に起きてお風呂に入ったけれどちゃんと洗ったか覚えてないっ(^_^;)アハハ
朝も起きられなかったよ~。

べっちゃんもお疲れで庭に出たのは夕方ちょっとだけでした(苦笑)
c0128303_23471797.jpg
ダンナが夕方まで会社だったから夜はお店で待ち合わせして近所のお寿司屋さんへ。
今回の地震で生ガキはいつも宮城産だったけれど兵庫産になってました。
c0128303_23472797.jpg


今日はダンナが芝張りをするって頑張ってたけど・・・超テキトー(>_<)
あれじゃ生えてこないんじゃないかしらね。。。ボソボソ・・・
その間、べっちゃんもお庭でウロウロしてたんだけど日差しが気持ち良かったのか気づいたら椅子の上で寝ちゃってたの(*^_^*)
c0128303_23473555.jpg
ちゃんと寝たい時はお部屋に入るってアピールしてソファーの上で寝てました(笑)

4/29にこれに入って関西のお友達に会いに行くの♪
べっちゃんのカートは大きくて新幹線には乗れないからキャリーを買おうと思っていたら欲しいキャリーどこにもないの。
メーカーに問い合わせてみたけど在庫を持っていなくて、どこかにあるか調べてくれるとは言ってたんだけどね。。。
Emmaちゃんが使っていないキャリーがあるからってMamaritaさんが送ってくれました\(^o^)/ヤッター
c0128303_23474299.jpg
新幹線のチケットも取ったし、泊まるお宿も予約してあとは行くだけ~。

デビルベティにみんな驚かないでね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2011-04-17 23:42 | 日常 | Comments(10)

今日はべっちゃんのおメメの検診日。
待合室で呼ばれるまでカートの中で待っているんだけれど、ここへ来ると緊張するのかテンション低めなベティ。
そりゃ~良い思いでないもんね。。。
c0128303_2392167.jpg
診察室へ連れて行こうとしてもカートから出てこないんですよ。
目薬を差して瞳孔が開くのを待ってから診察しました。

右眼の眼圧は低くなっているので、目薬は2種類から1種類になりました。
左眼も拡大すると白内障のキラキラしている部分が見えるらしいの。
以前も院長先生からこれくらいなら大丈夫だって言われていたしその時とさほど変化はなさそう。
ただこの先、進行する可能性もあるから定期的に検診するようにって。

会計を済ませ、チッチを済ませ病院前からバスに乗って今日はお出かけ~♪

このオチリだぁ~れだ?
c0128303_2342423.jpg
分かったかな?

オラだよ~
c0128303_23421463.jpg
ワタシよ~
c0128303_2342225.jpg
ワタシもいてよ~
c0128303_23424274.jpg
もう分かったよね♪
ウマウマ祭り大好きなお坊ちゃま&お嬢ちゃまたちでした。

Mamaritaさんはお仕事お休みでみそべんさんもお仕事の調整がついたって聞いたら、病院が終わってから行くっきゃないでしょ~(≧m≦)ぷっ!
ワン見知りのべっちゃんだけど、何回か会っているからかワンともスンとも言わないのよ(^^)vヤッタネ
c0128303_23425346.jpg
べんちゃんのオウチにお邪魔しま~す♪
c0128303_2343867.jpg
オモチャを物色中~。

ガサガサ音やキッチンが気になって必ず近寄ってチェックしているのよね~。
c0128303_23432096.jpg
みそべんさんが準備してくれたご馳走だって食べる気満々だったからみんなにはガムを食べてもらいましょうって・・・Emmaちゃんとベティは両手で押さえて食べてました。
c0128303_23433618.jpg
べんちゃんとみしょちゃんはハウスでカミカミ。。。
c0128303_23434423.jpg
ハウスに入れられたみしょちゃんは腑に落ちない様子でガムも食べないんですよ~。
外でクチャクチャ食べている子がいるんだもんね~。
c0128303_23442087.jpg
今日は暑かったから泡泡が美味しい~こと(*^_^*)
お写真も最初しか撮らないでその後はすっかり忘れてたわ(^_^;)アハハ
c0128303_23444775.jpg
みんなも一緒に食べるみたいでしょう~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23451156.jpg
Emmaちゃんスヌードして椅子に座って後はお料理が出てくるのを待つのみね(^_-)-☆
c0128303_2345216.jpg
あら~ちょうだいしたら何かいただけたかしらね。
c0128303_23522277.jpg
べっちゃんソファーにいても何ももらえなくてよ。
c0128303_23515113.jpg
べんちゃん抜きで女子会よ~\(^o^)/
c0128303_23525443.jpg
絡んだりはしないけれどみんなそれぞれのペースでワラワラやってました。
c0128303_23523768.jpg
それでも団結するときはあるのよね~。
c0128303_2353742.jpg
毎日暗いニュースの中、こんなお顔を見せてもらってほのぼのさせてもらっちゃった。
c0128303_23531778.jpg
いつもニコニコのべんちゃん今日はベティとオモチャで遊んでくれてありがとう~♪
c0128303_23533536.jpg
いつも可愛いみしょちゃん、また傍に来て寄り添ってね(^_-)-☆
c0128303_23534550.jpg
こんなにオモチャ出して遊んだの誰?
ちゃんと片付けたかな?
で、マトリョーシカ(赤い矢印)の可愛い靴下履いているのは誰かしら?
c0128303_23573883.jpg
べっちゃんがウトウトしてたらみしょちゃんが来てくれてお知り(お尻)合いしてましたよ(*^_^*)ポッ
c0128303_23574968.jpg
オウチでのおデートは外と違ってノンビリ過ごせて良いわ♪

みそべんさんご馳走様&お邪魔しました♪
楽しかったねMamaritaさん!
[PR]
by betty315mami | 2011-04-15 23:58 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録