ブログトップ

Betty物語

1日雨。。。

今日は予報通り朝から雨!

お散歩へ行かないべっちゃんだけど、これじゃ~お庭にも出れないもんね。
c0128303_17382657.jpg
私は日頃の睡眠不足を解消するため昼寝しちゃったわ(^_^;)エヘヘ

夕方はotonariさんとお出かけ~♪
べっちゃんには「ちょっと~お出かけしてくるから、いい子でお留守番しててね(^_-)-☆」ってオヤツで騙して~(≧m≦)ぷっ!

近所にOpenしたお店へ行ってきました。
以前のお店も好きだったんだけど、リニューアルしてからお店の雰囲気が変わっちゃって行かなくなっちゃったのよね。
気づくと閉店しちゃってました。

今度のお店はどうかな。。。
c0128303_17383677.jpg
先客にはお子ちゃま連れのママさんたちが・・・
最初は空いていてんだけど団体さんが来たりして、スタッフ2人じゃてんてこ舞い状態(>_<)
注文した食べ物はなかなか出てこなかったり間違えたりもあったけど、ちょっと得したこともあったのよ(^^)v
毎回こんな調子だとお客さんも遠のいちゃうかもな~。

玄関を開けたらべっちゃんが出て来てotonariさんと私たちの間を行ったり来たりの大興奮(≧m≦)ぷっ!
誰もいなかったから玄関で寝てたみたい。
c0128303_1740340.jpg
ごめんね~(^_^;)アセアセ

明日も雨だから一緒にオウチにいようね。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_22522372.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-28 23:59 | 日常 | Comments(10)

早い梅雨入り

べっちゃん地方の関東甲信は今日、梅雨入りしました!

平年より12日早くて1951年以降、関東甲信は2番目の早さだとか。。。

梅雨明けするまでジトジトする日が続きますね(>_<)

長い傘持って仕事へ行ったけど、帰るまで降られずに済んで良かったわぁ~。

雨じゃお出かけも出来ないわぁ・・・
c0128303_16273019.jpg
お散歩はお庭で済ませちゃうけどね(^_^;)アハハ

今週末は台風の影響でお天気悪そうだし・・・来週は週4で仕事が入っているし・・・べっちゃん寝て過ごすしかないわよね(苦笑)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_16311527.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-27 23:59 | 日常 | Comments(4)

今日はトリミング~

昨日のお出かけで体力を消耗したべっちゃん。
c0128303_23353847.jpg
静か~で良いんですけど、朝ゴハンを準備しててもキッチンへ来ないと具合が悪いんじゃないかって心配しちゃう。
ドライフードを量っていたらいつものように動き回ってましたけどね(苦笑)

今日は同じマンションのふ~ちゃんと一緒に学校トリム。
一緒に送迎してもらうと送迎代が少しお安くなってラッキーなの(^^)v

お迎えが来るまでにするものしてもらおうと、寝ていたべっちゃんをお庭に出して~。
c0128303_23354394.jpg
オチリがプクッと広がったのに全然する気配なし(>_<)オイオイ

帰って来るまで持ち越しですかぁ~?

ビーサン相手にハイテンションになってました。
c0128303_23355057.jpg
べっちゃんに遊ばれてビーサンは悲惨な姿。
c0128303_23355887.jpg
お庭がダメならお外へ連れ出したけれど、これまたする気配なし。。。

お腹に抱えたまま、迎えに来たおじちゃんと行っちゃいました。


べっちゃんが帰って来るまで、母と叔母とお出かけ~♪
お天気が崩れるって言ってたから雨が降る前に帰って来れて良かった。

♪ ピンポ~ン ♪
インターホン越しにべティの声が・・・。
行く時は大人しかったのに、帰って来た時はうるさい!

チッチがしたかったみたで、シート一面にされてました(≧m≦)ぷっ!
持ち越ししたウ○チはこの後お庭でなさってました。

お帰り~♪
c0128303_2337581.jpg
トリムへ行くとおばあちゃんになって帰って来るのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2337127.jpg
サロンより学校の方が同じ長さでお願いしてもスッキリしているかも。
c0128303_23371945.jpg
アゴの下もタップンタップンしてます。
c0128303_23372696.jpg
生徒さんから預かって来たメモ・・・こんなのもらったのは初めて。
体温28.6℃!?
c0128303_2337323.jpg
38.6℃の間違いなんじゃないの?
これじゃ低すぎでしょ!

今日もお疲れのべっちゃんでした。
c0128303_23374180.jpg
この寝方、Emmaちゃんがトリムから帰って来た時と同じだわ~(*^_^*)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_14555557.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

御所ぶり~♪

今週はお天気がイマイチなんだけど、今日はとっても良いお天気(^^)v

東京では遊んでいるのに、先月はな・な・なんと~京都のそれも御所で遊んでしまった3姉妹(*^_^*)ウフッ

あれから1ヶ月~久しぶりに遊びました♪

光が丘公園で待ち合わせ。
ひなはるちゃん来ないかな。。。
c0128303_21543876.jpg
姿を見つけると、も~大変(^_^;)アセアセ
みかりんさんに嬉ションとは言えないくらいの大量のチッチしてましたっ(苦笑)

ひなはるちゃん元気だった~?
c0128303_21591133.jpg
今日のランチはマック。
飲み物の氷が融けないうちにいっただきま~す

ワタシにもおいしいさんプリーズ
c0128303_221522.jpg
c0128303_223946.jpg
みかりんさんからちゃっかりいただいてました。

これからが3姉妹のお時間よ。
お天気が良いから日光浴している人やピクニックしている人も多かったかも。。。
人がいない場所でちょっとね(^_-)-☆
c0128303_221731.jpg
c0128303_22172379.jpg
c0128303_22173410.jpg
楽しそうでしょう~♪
c0128303_22174652.jpg
c0128303_22175762.jpg
c0128303_2228361.jpg
こっちまで楽しくなっちゃうよ~。
c0128303_22183213.jpg
c0128303_2219080.jpg
は~ちゃんとはこんなに近くでもOK!?
は~ちゃんなら怖くないもんね(^_-)-☆
c0128303_2219781.jpg
でも固まってる?(≧m≦)ぷっ!

お庭だと暑くない限り笑ってくれないもんね~。
c0128303_22194261.jpg
c0128303_22195067.jpg
c0128303_22195840.jpg
この笑顔、たまりませ~ん(*^_^*)
c0128303_2220585.jpg
やっぱりシャッター音で動き出しちゃうお嬢様たちでした。
c0128303_22201449.jpg
また遊ぼうね♪

ひなはるちゃんと(^.^)/~~~したらすぐカートに乗って寝ちゃったのよ~。
体力なさすぎ・・・(>_<)

はぁ~疲れたぁ~Zzz
c0128303_22474314.jpg
お疲れですが・・・明日はトリミングだよ~(笑)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_14544677.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-25 23:59 | 日常 | Comments(10)

お庭カフェ

昨日はまたまた夏日。
べっちゃん家、午前中は排水管清掃と午後は火災報知機点検があったからお出かけはなし~。
家でダラダラしてましたっ!

otonariさんはお客様が見えてお庭でBBQ。
c0128303_2205710.jpg
お誘いしていただいたんだけど、どう見たってデビルお嬢がいると何しでかすか分からないからね。。。

べっちゃんは窓にへばりついてお部屋からその様子を覗いてましたよ(≧m≦)ぷっ!

昨日の暑さじゃ日中外に出せないし、私も出れないわぁ(>_<)


そして今日は我が家も久しぶりにお庭でLunch♪
テイクアウトしたんだけどお店が混んでいて45分かかるって言われその間買い物へして来ちゃった。
c0128303_22141937.jpg
帰って来る頃にはちょっと早かったけど予報通り雨が降ってきた。

その後大雨になったからテラスで食べました。
c0128303_22142748.jpg
昨日はBBQで今日はハンバーガーの美味し~い匂いがしているのに、きゅうりじゃ気分が落ち込むわよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22143540.jpg
見てるだけだよ(^_-)-☆

可哀想だったからきゅうりのおかわりあげましたよん。
c0128303_2214431.jpg
午前中は暑かったのに雨が降ったらグ~ンと気温が下がって肌寒いくらい。
べっちゃんお昼寝するには丁度良いね(^_-)-☆
c0128303_2214502.jpg
で、どんな所で寝ているのかしら~。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_2215944.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-22 21:57 | 日常 | Comments(18)

夏日!?ですよ~

ブログの更新もサボリ気味~(^_^;)アハハ
やっと週末。。。嬉しいなぁ♪

昨日もだったけど今日も朝から暑い1日でした。
べっちゃん地方は何度まで上がったのかな。。。

洗濯物が乾く乾く(^^)v
花粉が飛んでいる時季はお布団が干せなかったから、これからはジャンジャン干さないとね。

紫外線は夏より今の方が強いんでしょ~。
私もこれ以上シミを作りたくないけれど、べっちゃんのおメメにも良くないから日中お外へは出せなくなっちゃうな(>_<)

今日は午前中お庭に出たら笑顔になってましたぁ~。(暑かったからね)

使ってなくて放りっ放しだった枕をオモチャ代わりにカミカミしてたのに動かなくなったから、そ~っと覗いてみたら寝ちゃってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_236612.jpg
暑かったから体力消耗しちゃったのかもね(^_-)-☆

夕方になってから再びお庭へ~。
この時間になると風も出て来て半袖では肌寒いくらいでした。

べっちゃんはotonariさんとご挨拶~♪
テンション高くて落ち着くまで大変よ(^_^;)
c0128303_2361412.jpg
オヤツくれなきゃ笑ってあげないよ~
c0128303_2362391.jpg
ホント、オヤツがないと何もしてくれないお嬢さんです。

べっちゃん地方は先週の土曜日、今年初めてと遭遇しました。
また蚊に刺される日々が来るんだわ。。。

今日フロントラインもポットンしたよ~!


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_23321290.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-20 23:03 | 日常 | Comments(4)

照姫祭り~@石神井公園

今月からフィラリア&フロントラインのお薬が始まります。。。
15日はフィラリアday!
朝ゴハン食べさせる時にすっかり忘れてしまって、ドライフードにサンドしてゴックンしてもらいました。


お天気に恵まれた週末、照姫祭りに行ってきました!

お祭りは毎年開催されていて、ベティと行ったのは3年前の2008年。
その時はサンバのパレードの楽器の音に、ダンナに抱っこされたままビビリションしちゃったのよね~(≧m≦)ぷっ!

今年の照姫祭りにはべっちゃんと同区のあの大女優さんが来るって情報が入ってきました♪
c0128303_15263982.jpg
食べ応えのあるどーなつは誰でしょうね。
ムギューって皮を引っ張って無理矢理どーなつを作ったわけじゃありませんよ~(≧m≦)ぷっ!

悪さもせず関係者席にちょこんと座っていられるなんてやっぱり凄い!
べっちゃんだったら絶対ワンワンコーラスしていただろうな。
c0128303_15443270.jpg
時間になるまでそこら辺をウロウロしましょう♪
実際あるお店が出展していたり小中学校のPTAの方が焼きそばとか売っているので腹ごしらえしないとね(^_-)-☆

今日はべっちゃんと同い年のEmmaちゃんも遊びに来ました♪
c0128303_15473181.jpg
Emmaちゃんちょっと浮かないお顔~。

だってねぇ~・・・
c0128303_15272719.jpg
Emmaちゃんのカートに乗って降りないんだよね。

生&缶の泡泡~に串焼き、イカ焼き、焼きそば~美味しかったぁ。
c0128303_15274653.jpg
写真はないけど泡泡のおつまみにって生イカキムチも食べちゃいました。

Mamaritaさんがトイレへ行ったら、Emmaちゃん不安そうに探しているの。
c0128303_15275450.jpg
ウチの子は飼い主いなくなっても気にならないからこんな姿あり得ない(^_^;)

乗り心地最高のカート、今のがダメになったら次はこれ買ってもらわないとね(^_-)-☆
c0128303_15324871.jpg
幸せって顔してるわぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_15325934.jpg
これ、おいしいさん食べた後の顔でした(^_^;)アハハ

食べて飲んでいて本番の写真は撮れなかったのですが、先ほどのどーなつさんに出演終了後お会いできました
c0128303_15331465.jpg
どーなつでピーンときたよね(^_-)-☆
c0128303_15331995.jpg
c0128303_15372566.jpg
私はマリちゃんとミミちゃんには1年前のワンワン新年会で会ったのよね(*^_^*)

ベティは5ヶ月のパピー時、マリちゃんと会ったきりだから4年ぶり~♪

その時のブログは→こちら
ピントが甘いコンデジだったし、ベティがやた動くからまともに撮れた写真がないのよね~。

マリちゃんのブログは→こちら
おかあしゃんが綺麗に撮ってくれてます。(こんな時もあったんだわ)
c0128303_15332583.jpg
ワン見知りのはずなのに~マリちゃんに対しては「ワン」の字も発しない(≧m≦)ぷっ!
マリちゃんに再会してべっちゃんデレデレ~気味じゃないですかぁ。

マリちゃんに教育されたべっちゃん、締まりのない顔しちゃってます(苦笑)
c0128303_15335973.jpg
おいしいさんが目の前にあるとマリちゃんとベティは意気投合!
食いしん坊さんだこと。。。
c0128303_1534720.jpg
若干距離はあるけれど3ショットに成功で~す(^^)v

ミミちゃんの弟分のマロンくんも大人しくて良い子でしたよ。
集合写真のはずが・・・あれれ~?あっちこっち向いちゃってるよ。
c0128303_15341997.jpg
今日はお留守番のサラっぴに会えなったけど次は必ずね(^_-)-☆

ここでマリちゃん達とサヨナラして私たちは休憩タイム♪
ってさっきからずっとだけどね(^_^;)アハハ

ボート乗り場の売店は混んでいて空く気配なしっ!
ダメもとでロニオンへ行くと待っている人はいたもののすぐテラス席に案内してもらえました。
c0128303_15343327.jpg
イタリアンのお店だからワインよね~♪
c0128303_15344061.jpg
c0128303_15344643.jpg
ワインの後はデザートを(*^_^*)ウフッ
c0128303_15345654.jpg

お嬢様達にもベリーのお裾分け。
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー美味しかったかな?
c0128303_1535754.jpg
Mamaritaさんにアキレスをもらってカミカミ・・・。
アキレスを取ろうとするとEmmaちゃんはお顔がヒクヒクしちゃって可愛いの。
面白くて何回もやっちゃった(^_^;)エヘヘ
ベティは食べなれていないから食べるのおそっ!

Emmaちゃんとベティ、一緒にカートに乗って仲良し~!?
ベティが無理矢理乗っちゃったからEmmaちゃん困っちゃったのよね。
c0128303_15351533.jpg
大好きなロニオンにまた行こうね(^_-)-☆
c0128303_15352380.jpg
今日はタオルで拭いてブラッシングして終わり~にしようと思ったんだけど、バッチかったから洗濯しちゃいました。
c0128303_15353069.jpg
必ず途中でチッチするんですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!

コートの抽選会も終わってネムネム~です。
c0128303_1535384.jpg



。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_21314913.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-15 23:59 | 日常 | Comments(18)

今日も良いお天気♪

石神井公園で遊んできて、帰ってからシャンプーされてしまったべっちゃんに一仕事してもらいました。

なぁ~んちゃってコート、誰が着てくれることになったかな?

ちょっと長い動画だけどノーカットでお見せしま~す♪
手がシワクチャで自分自身驚いちゃいました(@_@)

外れちゃったワンちゃん、ごめんね~(>_<)
当たったワンちゃん、住所は・・・分かってた!
送るから暫しお待ちを~(^_-)-☆

今日ぐらいだとアッチッチ~で着れないけどね(^_^;)アハハ
もらってくれてあんがとヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_2395082.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-15 22:45 | 日常 | Comments(8)

お花に囲まれて~♪

今日は眩しい~くらいの良いお天気♪

こんな日はお布団を干さないともったいなぁ~い。
花粉症のダンナがいるから今まで干すのをガマンしていたの。

とっても良い香りがしますよ~♪
c0128303_2230691.jpg
我が家の花壇です!
なんて私がお手入れ出来るわけないでしょっ(^_^;)アハハ

otonariさんのお庭がリニューアルされて、早速べっちゃんがお邪魔しました。
色とりどりのお花でお庭の雰囲気もガラッと変わりましたよ(^_-)-☆
c0128303_22301343.jpg
色気より食い気のべっちゃんだけどお花の香りに魅せられたみたいです。

お花や緑を見ながら生活できるのって素敵よね~。
c0128303_22302116.jpg
我が家は先日蒔いたヒマワリとカスミ草、タイムの芽がやっと出てきたばかり。。。
これも咲く前に枯らしちゃうかもな(苦笑)

今度はMちゃんがお庭に出てきたらフェンス越しにウロウロ。。。
オウチヘ入ってからもストーカーべっちゃんはジーッとお部屋の中を覗いてました(^_^;)オイオイ
Mちゃんが出て来ない~。。。
c0128303_22303087.jpg
お出かけしなくても楽しい時間を過ごせたね。

お部屋に戻ったら取り込んだ布団の上でZzz...しちゃった。
c0128303_22303788.jpg
この後ダンナと出かけたのに起きなくて、帰って来たら寝ぼけていたのか不審者だってワンワンしてました(≧m≦)ぷっ!



。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_2254364.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-14 22:29 | 日常 | Comments(2)

今週は長い。。。

GW明けの1週間はなんだかと~っても長かった(^_^;)

お天気は悪いし~仕事だったし~風邪っぴきだったしね(苦笑)

今日は良いお天気でオマケに気温も↑↑
職場の部屋が半袖着てても暑いのよ。
夏になったら節電でエアコンもつけてくれないんじゃないかと・・・今がこんなに暑かったらどうなるのか不安だわ(>_<)

お外に出たのは3日ぶり~♪
c0128303_23171237.jpg
ずっとお留守番だったからストレス溜まっているのか、急にスイッチ入ってグルグル走り回ってました。

走っているだけなら良いんだけれど、私に向かって来たりするからぶつかるんじゃないかって怖いのよ(^_^;)アセアセ

otonariさんとMちゃんとご挨拶も出来て満足したよね(^_-)-☆

待っているんですけど~・・・
c0128303_23174760.jpg
お利口さんに座っている時ってオヤツを待っている時だけよ(≧m≦)ぷっ!

なぁ~んちゃってコート、明日土曜日が締め切りで~す\(^o^)/
c0128303_23175665.jpg
着た雰囲気は→ここ
サイズは→ここを見てね(^_-)-☆


15日に石神井公園で開催される照姫祭りにあの大女優のマリちゃんが照姫になるんだって!

じゃなかった・・・degipochiさんが野外ステージでワンマンショー!?
マリちゃんが応援に駆けつけるって言うので行っちゃいますよ~(*^_^*)ウフッ

お友達に会うかな♪


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_2318451.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-05-13 23:14 | 日常 | Comments(6)