「ほっ」と。キャンペーン

猛暑(>_<)

朝からこの暑さは何~???

家の中にいてもムワァ~ッとしてて涼しくないっ!

1日お留守番のべっちゃん、熱中症になっては困るから扇風機つけて行きましたよ。
エアコン!?まだ1度もつけてませ~ん(苦笑)

あっちっち~ですよ~!
c0128303_8324717.jpg
暑かったらお水飲んで良いんだからね。
お水・・・私がいると飲みには行くんだけど、お留守番中は寝ているのかあまり減っていないのよね。

涼しい場所を探してはこんな風に寝ているんだろうな。
c0128303_836325.jpg


職場の人が朝穫りのとうもろこしを買って来てくれました。
白とうもうろこし~♪
生でも食べられるんだって!
c0128303_8361771.jpg
今年初のとうもろこしは甘くて美味しかったです。

こりは~べっちゃんの?
c0128303_8362450.jpg
お裾分けを待っているんだけれど~アレルギー検査でとうもろこしは食べられないんだよ。。。

椅子に座って待っていたけど・・・
チッ!
c0128303_836307.jpg
残念でした~(≧m≦)ぷっ!

東京は35℃になったんだって!?
べっちゃん区は、もっと高くなったんだろうな(^_^;)アセアセ


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

りんしゃんとしんくんの動物病院の先生が福島の被災動物の保護活動をしていて、活動を伝えるプロモーションビデオを作りました。
観てくださいね(^_-)-☆

[PR]
by betty315mami | 2011-06-29 23:59 | 日常 | Comments(10)

べっちゃん地方、今日も暑かったです。
30℃超えは当たり前~(^_^;)アセアセ
我が家はまだエアコンつけてないけど、扇風機をやっと出してスイッチオンしました。

今日28日はおんぷちゃんの1歳のお誕生日♪
c0128303_237973.jpg
たまりんさんのブログからお借りしました。

たまりんさんファミリーもこの日をどんなに待っていたことでしょうね。

どこにいても、おんぷちゃんはたまりんさんの家族!
み~んな知ってて忘れないからね(^_-)-☆

今日はみけお姉ちゃんと仲良くお祝いしたかな?

おんぷちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

お空まで届いたかな~。


そして~

仙台のりんままさんがりんしゃんとしんくんの動物病院の先生が福島の被災動物の保護活動をしていて、活動を伝えるプロモーションビデオを紹介してくださいました。
保護活動されている先生や看護師さん達も被災者なのに、惜しみない愛情を注いでくださって頭が下がります。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-06-28 22:53 | 日常 | Comments(4)

どこへも行けず。。。

今日は涼しくて過ごしやすかったけれど先週はあっちっちでした(>_<)

先週の火曜日は休みだったのに暑くて外へ出れない(^_^;)
c0128303_2362529.jpg
べっちゃんも寝るかカッカッカッって掻いているかですることがなかったのよね(苦笑)

水曜日は朝のうちは曇っていたけど仕事へ行くころには暑~い!
我が家はまだエアコンのスイッチ入れてません(^^)v
扇風機も出していないから、べっちゃんヘトヘトになっているか心配して家に帰ってみると・・・この暑いのに布団の上で寝てました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2363390.jpg
それにバッグを置くまで起きないって何~?
家の中へ入った時、暑さは感じなかったからべっちゃんも気持ち良く寝れたのかしらね。
c0128303_2364085.jpg
笑わないべっちゃんが笑ってた~(´艸`)
ゴハンが食べれるのが嬉しかったみたい。
c0128303_2364714.jpg
ホント、食いしん坊さんよね。

今年も登場!
アッチッチの時は保冷剤を首に巻いてクールダウン(^^)v
c0128303_2365431.jpg

昨日仕事だったから休みが今日だけだと、年だから疲れが取れないよ~。
それなのに、今朝5:30前には目が覚めちゃったの(^_^;)アハハ

春先に種を蒔いたカスミ草が咲きました♪
c0128303_23514627.jpg
カスミ草は他のより芽が出るのが早かったの。
気づいた時にお水をあげるぐらいだったのに咲いてくれると嬉しいな(*^_^*)

暑くなかったからお出かけしたかったね。
c0128303_2372071.jpg
リンス買うのまた忘れてた(^_^;)
カイカイのべっちゃんに合うリンス(シャンプーも)があったら教えてね(^_-)-☆
c0128303_2372543.jpg
トリミングまで2週間あるから顔だけバリカンしましたよ。

お庭に出すとべっちゃんソワソワ(*^_^*)
c0128303_2375399.jpg
べっちゃんにまた1/8のスイカ買って来ました。
赤い部分がないのにずっとシャリシャリ食べるの(≧m≦)ぷっ!
どれだけ好きなのかな~。

シャンプーしてご褒美にスイカを食べればこの通り~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_238252.jpg
ソファにヘソ天でびよ~んと伸びちゃって座れないわ(苦笑)

白玉に続いて簡単ガトーショコラを作ってみたの。
c0128303_2381795.jpg
小麦粉を使っていないから軽いんです。
ハンドミキサーがない我が家、泡立て器で必死にメレンゲを作ったから明日あたり筋肉痛になるかも。

先週からずっとオウチにいたべっちゃんでした。
今週は月~木曜日まで仕事、金曜日も仕事になりそう。。。
フルタイムの生活に慣れてないから体がもつかしら(^_^;)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金、受付終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
by betty315mami | 2011-06-26 23:05 | 日常 | Comments(10)

また一週間が始まりましたっ。
べっちゃん地方は今週あまりお天気良くないみたい・・・梅雨ですからね(>_<)

べっちゃん用に買った(?)スイカお一人様だと食べきれないのよね(≧m≦)ぷっ!
私も食べて水分補給しなくっちゃ。
c0128303_2343456.jpg
今日もご褒美はスイカです(^_^;)アハハ
最近、お留守番しているとご褒美もらえるって分かっていて、カリカリフードじゃ満足しません(^_^;)アハハ

食べたからには今日も走って(トボトボ歩きだけど・・・)くださいよ~!
c0128303_23435612.jpg
タダでは走らないべっちゃん、またまたオヤツを催促してます。
c0128303_23471528.jpg
どんだけ食べるのよね。。。
c0128303_23472429.jpg

体感温度が高くなってきて、寝る場所も転々としてます。
フローリングの冷たさが今はちょうど良いのかな?
c0128303_23473174.jpg

ベティ家に家政婦さんでも雇うかなってちょっと検討中~。
既にこのお嬢さんが家政婦っぽいけれど・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23473797.jpg


家政婦さんは黙々と働いてくれるし、四角い部屋も丸掃除するし、疲れたら自分から休憩するしべっちゃんよりお利口さん(^^)v
私も手抜き出来るしね(^_-)-☆
でも太っちょさんの家政婦さんは隙間のお掃除は苦手らしいのよ(^_^;)

名前だけは誰でも知っている家政婦さん・・・


ルンバさん!
c0128303_23475718.jpg
ルンバ家政婦さんがオウチにいる方、働きが良いか教えてくださぁ~い♪


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金、受付終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
by betty315mami | 2011-06-20 23:43 | 日常 | Comments(16)

お庭でオヤツ~

朝、雨降っていたかしら~?
今日も起きたのが10時過ぎ・・・(^_^;)アハハ
ベティ家で一番の寝ぼすけは私だったりしてねぇ~(苦笑)

欲しいと思っているのにまだ精米機を買っていないから玄米持ってスーパーへ。
ついでに食料を買い込んで来ましたよ(^^)v

お留守番していたべっちゃんにおいしぃさんあげないとね(^_-)-☆
私も一緒に3時のおやつしましょうっと♪
白玉にきな粉と黒蜜をかけて和スイーツにしました。
c0128303_044034.jpg
お水の代わりにお豆腐で練った白玉はモチモチしてましたよ(*^_^*)

べっちゃんにはスイカ♪
食べたくてお顔がドヨ~ンとなってます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_044976.jpg
今日はシムケンカットよりちと厚めよ(^_-)-☆
c0128303_0574.jpg
スイカだと噛んで食べてくれるのよね。
c0128303_051958.jpg
おかわりプリ~ズ!
c0128303_052617.jpg
今度はカットしてあげたんだけど、食べ辛かったようで立ち食いしてます(苦笑)

べっちゃん、運動してください!
c0128303_053365.jpg
急にスイッチ入って走り回るからぶつかるんじゃないかって怖いのよね(>_<)
c0128303_054169.jpg
じゃぁ~走りますよ=3
c0128303_054726.jpg
c0128303_055457.jpg
ご褒美よこしなさい!
c0128303_06016.jpg
どこにこんな力があるの~?って思うくらい、食べるまで離れないんですよね(^_^;)アハハ

食べればべっちゃんのお仕事終了\(^o^)/
寝ているのかとカメラを向けると・・・
c0128303_06681.jpg
ジロッって見られちゃった(笑)
[PR]
by betty315mami | 2011-06-19 23:59 | 日常 | Comments(8)

梅雨だからしょうがないけれど・・・今日も雨。

暑くもないから10時過ぎまで寝ちゃってました(^_^;)アハハ
でも寝たのが2時頃だったから8時間しか寝てないのよ~(って言い訳)

べっちゃんはお腹空いたぁ~って1度ワンって言ってたっけ(苦笑)

こんなお天気じゃお出かけ出来ないよね~残念。
高速道路の土日休日1000円明日で廃止になっちゃうのにベティ家は予定なし(>_<)

だからっていいのに・・・
べっちゃん心の叫び~
c0128303_23592899.jpg
2週間ぶりのシャンプーでした。
c0128303_075745.jpg
シャンプーしたからもう大丈夫よ(^^)v
リンスがなくなっちゃったから買わないとね~。

べっちゃんの左前足、ずっとカミカミしているか皮膚の色が変わっているの(>_<)
以前検査してもらった時は何も菌とか出てなかったんだけどね~。
クセになっているのかストレスかしら(^_^;)エヘヘ

先日ぷりけちゅちゃんちへ遊びに行った時、みんなく~るく~るとかおよだタラリ~ンとか芸をお披露目してたからべっちゃんもやってみました。
c0128303_08673.jpg
カメラを向けている間にパクッとやってましたけどね(笑)

シャンプー疲れでこの通りZzz...
c0128303_081420.jpg
寝ている時は静かよね~(当たり前か。。。)

昨年に続いて今年も梅酒を作りました♪
c0128303_082770.jpg
漬けた後も果肉が軟らかい方が良いかなって今年は赤く色付いている梅を選びました。

今年はホワイトリカーで・・・出来上がったら昨年のウィスキーで作った梅酒と飲み比べしないと。
c0128303_083590.jpg
楽しみ~(´艸`)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金、受付終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
by betty315mami | 2011-06-18 23:44 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんのおメメの病院へ行くのに朝から雨。。。
雨の日に行くのってこれで2度目。
片手に傘でカートを押すのって結構疲れるのよね。
c0128303_17593497.jpg
瞳孔を開く目薬を点して待合室で呼ばれるまで待っているんだけど、看護師さんが来ても力を入れちゃってカートから出ようとしないのよ(≧m≦)ぷっ!
お姉さんはお姉さんでも病院にいる看護師さんは嬉しくないのよね(笑)

実は・・・べっちゃんのおメメ、あまり良くありません。
眼圧は前回4月よりも下がって、おメメの中で血液を水分に変える機能がしていないようです。
眼圧を下げる目薬を点していたけれど、点さなくても急激に上がるってことはないかもってことで今日の夜から点さなくて良くなりました。

眼圧が高いと痛みがあるけど、低いとその痛みもないからそれだけが救いですけど。。。
症状が悪化するかは個体差があって何とも言えないらしいの。
おメメを手術したことについては私たちがやれることはやってあげようと思ったから後悔はしてないけれど、これからどうするか悩みの種です。

でもべっちゃんはべっちゃんだもんね。
落ち込みませんよ~(^^)v

診察も終わり帰りのカート内でゴソゴソ動くからチッチすると思って出してあげたのに・・・ただ歩きたかっただけだって!!!
も~アンヨがビチョビチョでカートの中に戻しましたよ(>_<)マッタクー


今日はべっちゃんがいただいたり頼んだりした物をご紹介(*^_^*)
こちらはハーネス♪
Emmaちゃんとオソロなの~(´艸`)
c0128303_17594744.jpg
首を圧迫しておメメに負担をかけないようにハーネスをするようになったんです。
茶とピンクの組み合わせも好きよ~

続きましてはDONさん(エルちゃん&フォルちゃん)から~
いっぱいのおいしぃさんとオモチャ♪
c0128303_17595534.jpg
食いしん坊のお嬢さん、自分のだって分かっているのかガン見して目を逸らさないのよ。
1日でオモチャが鳴らなくしちゃうから、隠しておかないと(^_^;)アセアセ

そして~今日届いたこちら~
夏にはレースのスヌッチョ!ってことで、サリーちゃんママさんのSHOP『Sallys』 で購入しましたっ♪
c0128303_180521.jpg
真っ白なコットンレースの真ん中にお花のレースが付いていて一目で惚れちゃった(ё。-)・・☆うふ
可愛いシュシュをいただいちゃいました。
ママさんお気遣いありがとうございますヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
サリーちゃんには劣るけれど、どう?馬子にも衣装かしら(≧m≦)ぷっ!

みなさぁ~ん♪ありがとうございます\(^o^)/


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金、受付終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
by betty315mami | 2011-06-17 23:58 | 日常 | Comments(6)

デザート食べたよ!

部屋の中だと良く分からないけど、日中は思ったより暑くなかったかも~?

仕事が休みの日じゃないと撮り溜めしているドラマが観れないから、公園までお散歩行けなかったのよね~(^_^;)アハハ

なわけで~夕方カフェに来たの~♪
c0128303_23241124.jpg
べっちゃん孝行しました(^^)v
 
べっちゃんカフェまでの道のりを分かってらして、大通りを渡ったら走ってカフェへ行ってましたよ(笑)
途中、チッチして来たのにカフェのお兄さん&お姉さんに声をかけられるとジャーしてました(>_<)
今度からオムツしていかないとダメだわ。。。

この間はワッフル食べたから今日はニンジンゼリー
c0128303_23242344.jpg
カフェがOpenして1周年なんですって!
その1周年記念で今日はワンメニューが全品100円でした\(^o^)/

早く~!
c0128303_23242954.jpg
さっきまでお兄さぁ~んって騒いでいたのにゼリーが来たらこっちに集中(^_^;)ヤレヤレ

スプーンじゃ食べた気しないからお皿ごとちょうだい!
c0128303_23245282.jpg
味わって食べないとね。

もうないの?
c0128303_2324582.jpg
お行儀の悪いべっちゃんだこと。

大通りから帰ろうとしてもUターンしてカフェへ行こうとするんですよ~。
お散歩嫌いなのにおいしぃさんがあると話は別なのね(ё。-)・・☆うふ
[PR]
by betty315mami | 2011-06-14 23:59 | 日常 | Comments(6)

んまぁ~三昧(o^-^o)♪

さぁ~て問題です!

この可愛いぷりけちゅちゃんたちは誰でしょう?
c0128303_15502128.jpg
ぷりけちゅだけじゃ分からない?

それではこの後姿ではどうかしら?
c0128303_15504539.jpg
シッポも長いと胴も長いこのコは?
色違いのチョーカーしてるこのコは?
短いシッポにオモチャをくっつけているこのコは?

さぁ~分かるかな?


週間予報だとずっと雨マークだったからオウチデートすることになったけど、昨日になって雨マークが消えたのよね。
変わるなら変わるって早く言ってよ~!

駅で待ち合わせして、行動する前からちょっくらス○バで休憩~(苦笑)
c0128303_1551367.jpg
うまうま祭りの予行練習中のこのお二人(≧m≦)ぷっ!

ワン見知りのベティなのにEmmaちゃんと会ってもワンともスンとも言わないのよ。
怖い姐さんだってEmmaちゃん良くご存知だから気配消してくれているのよね(^_-)-☆
c0128303_15512328.jpg

焼小籠包を食べてみたくてテイクアウトしました。
c0128303_15513468.jpg
べっちゃんは店内に入りたくてお店の前から動かないの(>_<)営業妨害だよね~
ちょっとお兄さんってば、サービスの焼小籠包忘れてたよっ!!!

道中、Emmaちゃんとベティは出すもの出して準備OK(^^)v
オウチも分かっているからお迎えは大丈夫よって、Mamaritaさんと2人で向かったんだけど「こんな所にコンビにあったけ?」なんて言いながらやっと到着しました。

待っててくれたぷりけちゅちゃんのお友達は・・・

よぉ~んはボク、べんつでしゅよ~。
c0128303_15515839.jpg

い~ちはわたし、みそらよ~。
c0128303_1552548.jpg
みそべんさん、べんちゃんみしょちゃんお招きありがとうねヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

一緒に遊びに行ったさぁ~んはワタシ、Emmaですよ~。
c0128303_15565527.jpg
となると・・・にぃ~はべっちゃんでした。
分かるよね(^_-)-☆

4ワン集まるとワラワラ~大忙し(^_^;)
c0128303_15573548.jpg
落ち着くまでかな~り時間がかかりました(>_<)フーッ

べんちゃんはEmmaちゃんと2ショットでデレデレよ~(≧m≦)ぷっ!
男の人が苦手なEmmaちゃんだけどべんちゃんはOKね
c0128303_15574213.jpg

みんなが静かになってくれないと、私たちのうまうまタイムが始まらないからアキレスを食べさせてもらったの。
Emmaちゃんはテーブルの下でカミカミ♪
c0128303_15575426.jpg
ベティはソファーの上でカミカミ♪
c0128303_1558368.jpg
べんちゃんとみしょちゃんは新しいホワイトハウスの中でカミカミ中でした♪

ランチは何か頼んで食べようって言ってたんだけど、みそべんさんが手料理を用意してくれたんです。
何かぁ~気を遣わせちゃいました(>_<)みそべんさんごめんね~。

泡泡で乾杯~\(^o^)/から始まって・・・
c0128303_15581994.jpg
モグモグモグと食べ続け~♪
c0128303_15582860.jpg
おいしぃ~匂いに誘われて傍に来たEmmaちゃん♪
c0128303_1558466.jpg
宴はまだまだ続きます(*^_^*)
c0128303_1662124.jpg
ジューシーはフルーツ美味しかった。
もちろんスイカはみんなも一緒に食べました(´艸`)

いつもにゃはーって笑っているべんちゃんがワイルドなお顔を見せてくれたの。
c0128303_1604313.jpg
こんなお顔見たの初めてだよ~。

c0128303_1605680.jpg
c0128303_1632762.jpg
Emmaちゃんとべっちゃんはオムツしてたんだけどお外へGO=3

今度は同い年のEmmaちゃんとベティで2ショット\(^o^)/
c0128303_161729.jpg
4ショット成功!?
c0128303_1611634.jpg
オイオイべっちゃん、こんな時は飼い主見なさいよ!

女子会へ行っても「お客さん閉店のお時間です」ってお声がかかっちゃう私たち。
今日もどっぷりみそべんさんのオウチに根を張っちゃいましたよ(^_^;)アハハ

お仕事から帰って来たおとしゃんに熱烈なワンワン攻撃(>_<)アチャー
それなのにべっちゃんはちゃっかりおとしゃんの膝の上に乗ったり、テーブルを挟んでおとしゃんと差しでお話してました。
外面が良いってべっちゃんのことよね(苦笑)

帰りたくないって椅子の上で伏せちゃうんだもん。
みそべんさんちのコになったら、毎日おいしぃさん食べられるから良いかもね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんの夕ゴハン・・・缶詰のみ!だってねぇ。。。
みんなはちゃんと食べたのかな?
c0128303_1613031.jpg
楽しくて日中一睡もしないで遊んでいたべっちゃん、カートに乗った時から夢の中でした。

みそべんさん、Maamritaさん、べんちゃん、みしょちゃん、Emmaちゃん遊んでくれてありがとうヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪♥
私も楽しかったぁ~♪♪♪

おとしゃん、お邪魔しました。
今度はおとしゃんもご一緒にね(^_-)-☆


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_0485430.jpg
6月15日で受付終了となります。
[PR]
by betty315mami | 2011-06-12 23:59 | 日常 | Comments(8)

仕事から帰って来たらソファーにべっちゃんがいない。。。

そ~っと和室を覗くとぐ~すかZzz...寝てて全然起きないんですよ~。
これじゃ、番犬にならないよね(^_^;)アハハ

お留守番のご褒美は?
c0128303_22405533.jpg
シャークボーンが残り少なくなってきたからお馬さんのアキレスをあげてます。
今食べているシャークボーンは気仙沼産なんだけど、今回の震災でこれからは食べられなくなるのかな。。。
c0128303_2241420.jpg
おメメ瞑って食べていて幸せ~ってお顔しているのよね(´艸`)

CMで「おててのしわとしわをあわせて、しあわせ~」ってフレーズが流れるけれど、べっちゃんはアキレス食べて「おててのにくきゅうとにくきゅうをあわせて、しあわせ~」だね。
c0128303_22462927.jpg
もっと欲しいってお願いポーズしているみたい(≧m≦)ぷっ!

週末はお天気悪そう~(>_<)


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金はこちら~
c0128303_2353939.jpg
6月15日で受付終了となります。
[PR]
by betty315mami | 2011-06-10 23:59 | 日常 | Comments(4)