Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

お留守番してると良い事あるね♪   

2011年 08月 31日

べっちゃんは月曜日からずっとお留守番。。。
お帰り~♪
今日のおいしぃさんは・・・?
c0128303_18333980.jpg
帰って来た=ご褒美ってインプットされちゃったのか、玄関で寝ていてもサーっとリビングに走って行ってスタンバッテます(´艸`)

お留守番中は場所を変え変えお昼寝しているんだろうね。
昨日も(いつも)帰って来たときはハイテンションだけど、ゴハンを食べたらすぐ寝ちゃった。。。
c0128303_18372145.jpg
寝る前にはおメメのマッサージして歯磨きしないとね(^_-)-☆

今朝は人身事故で電車のダイヤが乱れてた(>_<)
仕事に行く時間には運転再開したけれど駅は人が溢れていてホームに降りるまで時間がかかったわ。

速度が遅~い台風、今日は雨の予報だったのに降らなかったし。。。何なんだろうね。

そして今日は嬉しいプレゼントが届きました
サリーちゃんままさんが企画したプレゼントに応募したけれど競争率が高くて、クジ運がない私は案の定外れましたっ(^_^;)
でもままさんが♪きっと何かのご縁で賞♪を送ってくださったんです。
c0128303_18433123.jpg

四つ葉のクローバーのシュシュ、幸せになれそうな予感がしちゃうわ(´艸`)

c0128303_18433858.jpg
まだまた続くお留守番頑張ろうね。
[PR]

by betty315mami | 2011-08-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

べっちゃんは顔に似合わず。。。   

2011年 08月 28日

リビングのど真ん中に置いてあったべっちゃんのケージをちょっと移動。
すると~TVを観るのもスッキリしたんだけど・・・本犬は不満タラタラ(^_^;)
ワタシはデリケートなんですよ~。
c0128303_093998.jpg
今日なんて2回しかチッチしてくれないのよ。
自分中心の生活していたリビングだったのにね。
べっちゃん、あ~見えても神経質なのかも(≧m≦)ぷっ!

8月の最後の日曜日、マンションの総会に出席し帰りに駅前にあるキッチャッテンに寄ってみました。
ドッグカフェじゃないんだけれど、黒のスタンプーのサーシャちゃんが看板犬で時々お店にいてワンちゃんも店内OK。
ベティは大きいサーシャちゃんが苦手なの(^_^;)

お食事のメニューはサンドウィッチだけで今は卵サンドしか作れないって言うから・・・う~ん、お腹空いていたけどパスしちゃった。
で、注文したのはケーキ♪
ここのは小麦粉を使っていないケーキなんだって!
c0128303_094781.jpg
私はミルクチョコがのったクレームブリュレ、ダンナはチョコレートケーキ。
どっちも美味しかったよ(^^)v

夏休み最後(子供じゃあるまいし・・・)だからって夜はダンナのリクエストでお寿司屋さんへ。
何だかんだ理由をつけてお寿司を食べたいのよね。
私はガツンと肉系が食べたいのに。。。

この時季、貝類はナッシング~(涙)
私が食べられないのは写真も撮ってないや(苦笑)
c0128303_095497.jpg
ダンナ曰く、今日はウナギが美味しかったらしいですよ~。
最後はもちろん、ワサビ入りのカンピョウ巻きで〆ました(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2011-08-28 23:59 | 日常 | Comments(8)

これで終わりじゃないよ~   

2011年 08月 27日

昨日は3時前から雲行きが怪しくなり雷雨(@_@)
仕事で家にいなかったんだけど、べっちゃん地方は結構降って地下に閉じ込められた人がいたってニュースで知ったの。
雷嫌いなべっちゃん、雷が鳴ったらトコトコと玄関に逃げたんじゃないかしら(苦笑)

クチャーなべっちゃんだったから昨日の天然シャワー(雨)でシャンプーしちゃえば良かったかも(≧m≦)ぷっ!
シャンプーって言葉聞くとテンション下がっちゃうのよね。
ドライヤーで乾かしていると必ずトイレタイムが入るの。
c0128303_0472029.jpg
今日はウ○チでした(^_^;)アハハ

最近学校トリムでもトリム中寝ちゃうらしいべっちゃん。
家でもドライヤーの最中、私の大根足に顔を乗せてリラックスしちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
でもゴロンはしてくれないから、私がベティを抱っこしながら乾かすからモ~大変(>_<)
c0128303_0472976.jpg

お風呂の後はこれよね(^_-)-☆
冷たくて美味しいかな♪
c0128303_0473688.jpg

空の容器を見せたら・・・最初は舐めたけどその後はソッポ向かれちゃったわ。
c0128303_0474696.jpg

普段ならシャンプーして後はまったりお昼寝ってとこなんだけど、今日はこれだけじゃ終わりませんよ~。

今回は左側の歯石除去をしに行ってきました。
前回とは違う女医さん。
べっちゃんはチト緊張気味だったけど、1度経験しているから大丈夫かな~。

べっちゃんを預けている間、私達は遅めのランチ。
c0128303_048288.jpg

ランチ後ぶらついていたら終わりました~ってTELがあり早いっ!
歯石除去は20分ぐらいが限度らしいんだけど、預けてからまだ30分しか経ってなかったのよ。

体重は元に戻ってました(^^)vヤッタネー
前回は除去後に抗生剤を注入したけど、今回は特に問題がなさそうだから抗生剤は使わなかったって。
チェックシートがあるのは助かるよね。
c0128303_0483581.jpg
保管するファイルを捨てちゃったけど~(^_^;)

私って、必要な物は捨てて不要な物は残しておくタイプなのかしら。。。
カメラのCFカードも結局出て来ないし。。。

気になっていた奥歯は綺麗になりましたよ。
c0128303_048958.jpg
べっちゃんはシャンプー後でお疲れだったのか、ハンドスケーラーでやり始めたら女医さんに体を委ねて大人しくさせてくれたらしいの。
超音波スケーラーを試しても良かったけど、せっかく大人しくしているのにまた怖がって暴れるかもしれないから今日はハンドでやったんだって。
横向きでネンネもしたらしいのよ。
家ではしたことないのにね(≧m≦)ぷっ!

午前中からシャンプーして歯石除去して大忙しだったよね。
c0128303_0481773.jpg
先日軽井沢へ行った時にシャンプーを買ったから使ってみたら、シャンプー後だってすぐカイカイするのに今日はしないの。
まぁ~夜になったら始まりましたけどね(^_^;)
シャンプーもコンディショナーも良い感じかもな♪

布団を敷いたらもう寝ちゃったよ。
c0128303_048266.jpg
私の場所取らないで~!
[PR]

by betty315mami | 2011-08-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

お出かけしたくなる~   

2011年 08月 25日

昨晩から降り続いていた雨は、私が仕事へ行く時間には止んでくれました。
今日もジトジト暑い1日だったなぁ~。

ポストを覗くとお届け物が~♪
べっちゃん、早速チェックしてました。
自分のだって分かるのかしら?
イヤイヤ、お届け物は全て自分のだって思っているのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23471767.jpg

ベルママさんShop『BelleMaple』で販売しているのキャップ
c0128303_23483359.jpg
おメメの手術してからは帽子を被らせているんだけれど、女の子らしい可愛い帽子ってなかなかなかったんです。
つばが大きいからしっかりおメメを保護してくれます(^^)vウレシー

今回、べてぃこ BETTYって名前を入れてもらいました(´艸`)
c0128303_23484129.jpg

早く♥キャップを被ってお出かけしたいね(*^_^*)
c0128303_23484997.jpg
今の所、ベティ家出かける予定なしかぁ。。。
今度の歯石除去の時に被って行こうかな♪
[PR]

by betty315mami | 2011-08-25 23:42 | 日常 | Comments(8)

夜散歩   

2011年 08月 24日

普段からあまり笑わないべっちゃんですが、今日は舌をベロリンチョしてました。
c0128303_23315590.jpg
ダンナが泡泡タイムで遅くなるらしいから、何ヶ月ぶり~かの夜散歩へ行って来たの。

1歩外へ出ると、歩くの速い~=3
最初に向かった先は、ハク&ジンちゃんのオウチ(´艸`)
玄関先をチェックして満足したみたい。

そのまま家に直行かなと思ったら公園に向かって歩き始めたの。
ずっと行ってないけど覚えているのね。

暗くなってからのお散歩だったからそんなに暑くなかったけど歩くとやっぱり暑くなるのよね。
ハアハアしたべっちゃんに先日買ったシャーベットと食べてもらいました。
c0128303_2332382.jpg

最初はこれなぁ~に?って不思議そうな顔してたけど、おいしぃさんだって分かると食べ方が凄い!
容器までカミカミしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23321183.jpg

ひなはるちゃんは2人で1個食べていたからべっちゃんは半分だけね(^_-)-☆
c0128303_23321878.jpg
仕事から帰って来て、すぐご褒美のスイカシャーベット食べたじゃないの。
お腹ピーピーちゃんになっちゃうよ!
[PR]

by betty315mami | 2011-08-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

定期検診   

2011年 08月 23日

お出かけする時には朝から降っていた雨も止んでくれてラッキー。

傘さしてカートを押すのは大変だけど、今までおメメの病院へ行く日に雨に降られたのは2回しかないの(^^)v

病院までべっちゃんスタコラサッサと歩いてくれました。
途中でウ○チもしたよ~。

どこへ行くか分かってなかったんじゃないの~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_233531.jpg
待合室でも比較的大人しかったですよ。
誰かがワンすると真似っこしてワンワンしちゃうのよね。

待合室の外でコッカーしゃんがいました。
1歳になったばかりでとっても元気な女の子。
6月に左眼を白内障の手術をしたばかりなのに、今度は右眼に白内障が見つかり今日手術するんだって。
c0128303_2331379.jpg
マロンちゃん頑張れ~p(^^)q

べっちゃんの診察ですが・・・
右眼は前回の検診の時と眼圧の数値が同じ。
低眼圧も良くないので悩みどころです。。。

左眼も初期の白内障があるけれど前回とさほど変化はないって。
前回なかったのが出て来ていたりはしているけど、今手術するほどでもないらしいの。
でもいずれは手術することになるだとうから覚悟はしておかないといけないんだけどね。。。

べっちゃんに辛い思いをさせちゃうけれど、まだ先が長いんだから最善を尽くさないとね(^_-)-☆

診察が終わり帰る頃には良いお天気になって暑い(>_<)
どこへも寄らず真っ直ぐ帰って来ちゃった。

べっちゃん頑張ったご褒美はスイカ♪
シャリシャリ噛んで食べてました(*^_^*)
冷たくて美味しかったね。
c0128303_2351230.jpg

ご褒美も食べ終わるとお昼寝タイム。
c0128303_2351944.jpg
夢の中でヨガでもしているのかしらね(≧m≦)ぷっ!

ちょっと目を離したら今度は布団の上で寝てました。
暑くないのかしらね。
c0128303_2352632.jpg
私もウトウトしちゃった。
病院に良くとエネルギー消耗しちゃうのよね。

涼しかった昨日までが嘘のよう~。
明日も30℃越えするようだから、みなさん気をつけてね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-08-23 22:54 | 日常 | Comments(16)

今度は横田基地友好祭   

2011年 08月 20日

軽井沢は今日も雨だから行くのを断念(涙)
すがえりさん&スパピチくんそして可愛い弟分のフリーくんに会えなかったけど、絶対また会える時が来るよね(^_-)-☆
リベンジして今度は晴れの軽井沢を満喫してね♪

べっちゃん地方の天気予報は夕方から雨マーク。
雨が降る前に帰って来ましょうってお出かけ~♪
今日、明日で開催される横田基地日米友好祭2011 (Friendship Festival)に横須賀基地に続いて行って来たんですね~。

横須賀まで2時間かかるけど横田基地までは我が家から約1時間で行けちゃうの。
c0128303_1563068.jpg

ゲートで手荷物検査をするからそこを通るまで混んだけど、横須賀基地のように延々を並ぶことはなかったですよ~。
米兵が手に金属探知機を持って検査していたけど怪しそう~な人にしかしていなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1564157.jpg

こちらの格納庫では食べ物のお店が入っていたり、屋内ステージで極真空手やダンスを披露するそうです。
c0128303_15541922.jpg

大きな輸送機は中を見学出来ます♪
c0128303_1564795.jpg

ダンナはつま先立ちしているのにちっこい(≧m≦)ぷっ!
ちっこい割りに顔は3人の中で一番大きかったよ。
c0128303_1565561.jpg

戦闘機が何機も展示してあるけどどれが何だか私にはさっぱり分かりませ~ん(^_^;)
c0128303_15738.jpg

Lunchはステーキに泡泡。
バドワイザーもアメリカンチックでしょう♪
c0128303_157971.jpg
ゲータレードも日本では見たことのないカラフルな色。

結構お店も出店しているんだけれど、人気のお店は買うまで長蛇の列。
横須賀基地の方が分散してたかな。

大好きなシナボンは普通サイズのともう1種類しか売っていなかったのよ。
買うなら横須賀基地の方が種類もサイズも豊富だなって!

軍用警察犬のデモンストレーション。
犯人役の人を追いかけて腕に噛み付き指示があるまで、宙ぶらりになろうが決して放さないの。
c0128303_1571881.jpg
べっちゃんも訓練が必要だわ(^_^;)アセアセ

お留守番してたべっちゃん、久しぶりに庭に出てみました。
べっちゃんはオヤツがないと単独自由行動しちゃうのよね(苦笑)
c0128303_1595427.jpg
虫除けしてても蚊が寄ってくる~。
靴下の上からでも刺してきたよ(>_<)
c0128303_1510483.jpg


横田と横須賀、どちらかと言えば横須賀の方がアメリカンな雰囲気があったかな。
今日が曇りで良かったぁ~♪
カンカン照りだと日陰がない分アチチ~でいらなれかったかもな。
地面からの照り返しで日焼けしていたよなきっと。。。
[PR]

by betty315mami | 2011-08-20 23:59 | 日常 | Comments(8)

雨ですよ~   

2011年 08月 19日

数日前から天気予報と睨めっこしていたのに雨さんには勝てなかった(>_<)ガックシ
予報より早くから降り始めたベティ地方。
朝のうちは暑かったのに雨が降り始めたら涼しいのなんの。
エアコンつけなくてもOkでしたよ(^^)v

関西からのお友達と会えるかなぁ~って、軽井沢へ行く予定だったのにベティ家は早々に諦めちゃった。
明日の軽井沢の予報も雨。。。
曇りになれば会いに行けるかも・・・ちょっと期待しているんだけどな。

予定が狂ったから、代休で家にいるダンナとランチして来ちゃった。
トンカツが食べたかったんですって。。。
c0128303_22385044.jpg

昨日の記事をupし終わってからCFカードが見当たらないっ(^_^;)
狭い部屋を探したんだけどどこにもないのよ~!
昨日までの暑さで頭の中が溶けちゃっているから置いた場所が思い出せない(>_<)アブナイヨネー
カードさん怒らないから出て来て~っ。

お出かけも出来ずお友達も会えず退屈だったよね。
c0128303_2239497.jpg

暑くないから夜はグッスリ寝られるかもね。
c0128303_22391241.jpg

[PR]

by betty315mami | 2011-08-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

おいしぃさんは嬉しいね   

2011年 08月 18日

明日から少し涼しくなるらしいけど今日暑いっ!(>_<)
べっちゃん地方、最高気温が37.1℃になったらしいのよ(@_@)
みなさん、べっちゃんちへ遊びに来てこのあぢぃ~気温を体験してみて~\(^o^)/

「お仕事に来て~」って呼び出しがなかったから、暑くてもお出かけして来ました。
べっちゃんはお外には出せませんからお留守番です!

やっとお休みがあったから久しぶりにみかりんさんと池袋でランチ♪
こんなに暑いと歩きたくないっ。

先日TVで紹介していたお店なら駅から近いからそこへ行ってみることに。
住所が本屋さんのB1ってなっていたのになくてその建物1周しちゃったわよ。

RACINES Boulangerie&Bistro
12時を過ぎていたのに混んでました。(何組待っていたんだろう。。。)
サラダランチにはフォカッチャ、スープ、3種類のパンそしてサラダにはお肉かシーフードのソテーが付きましたよ。
お腹いっぱいになるか心配だったけど・・・う~ん満足(´艸`)
c0128303_22485645.jpg
話が盛り上がっていたんだけど、待っている人がまだいたのでお声がかかり(苦笑)・・・帰りにパンを買いました♪

デパ地下でかき氷を食べている人発見!
食べるっきゃないよねってことで、もちろんいただきましたよ~。
でも量が多いから、みかりんさんと2人で1つ♥
シロップが何種類もあって最後まで悩んで、日光の氷だから栃木県のとちおとめに決定!
c0128303_2249874.jpg
甘さ控えめで美味しかった。
暑い時にはやっぱりかき氷だわ~♪

ひなはるちゃんと最後に会ったのを調べたら5月の終わり、もう3ヶ月も会ってないんだわ。
ベティもひなはるちゃんとみかりんさんに会いたいもんね。
今度は涼しくなったら遊ぼうね(^_-)-☆

お留守番のべっちゃん、リビングはエアコンが付いているはずなのにドアを開けたらそこにいました(^_^;)アレー?
みかりんさんから手作りのクッキーいただいたよ♪
c0128303_2249323.jpg
待て!させられたからお顔がね。。。

咥えて待ては何回やっても今日は食べちゃった。
お顔に乗せて~♪
c0128303_22493932.jpg
私の手に持っているクッキーに集中していて乗せているクッキーには気づいてない様子(≧m≦)ぷっ!
飼い主に似て(?)オオボケのべっちゃんです。
c0128303_22494734.jpg

お留守番が多くなっているべっちゃんにお土産~。
ちょいデブになったべっちゃんだからヘルシーなオヤツをね。
c0128303_22495444.jpg

シャーベットなんて砂糖・脂肪分・カロリーがZERO~なんですよ(ё。-)・・☆うふ
c0128303_2250148.jpg
凍らしてから食べようね。

ランチしたお店で買ったパンはどれも小振りでお上品でしょ!
私みたい・・・って違うか(^_^;)
c0128303_2250780.jpg
この段階で残っているのは3種類のレーズンが入ったパンだけです(^_^;)

まさか自分のおいしぃさんだと思ってる?
c0128303_22501393.jpg


明日から関西のお友達が軽井沢に遊びに来るんだけれど、天気予報は雨マークが付いているの。
ベティ家も会いに行くでいたんだけど、雨だとプチオフ会も出来ないよね(涙)
初めての軽井沢、雨が降りませんように。。。
[PR]

by betty315mami | 2011-08-18 22:47 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんの長い1日   

2011年 08月 14日

旅行中は11時前には寝ていたのに、家にいるとどうしてか夜更かししちゃうのよね。
エアコンつけて(ってみんなのオウチは当たり前?)いるから朝までぐっすり寝られます。

ダンナの夏休みは今日まで。
最終日の今日散歩へ行くぞ!と張り切ってました。

べっちゃんは散歩とは露知らずお出かけするのなら一緒に行く~って騒いでいたの(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23185676.jpg
私もお付き合い(>_<)ネムー

習慣でハク&ジンちゃんちに寄るんだよね。
c0128303_2319348.jpg
暫く会っていないけど、べっちゃん覚えているのかしら?

で、家に帰ると・・・お風呂に直行です。
温泉に浸かってからお出かけしていないのに、夏はクチャーになるのよね。
それも温泉の硫黄の匂いと混ざってエエ塩梅なんです(´艸`)
シャンプー終了\(^o^)/
c0128303_2319983.jpg

え~っと。。。
只今のお時間は朝の8時です(^_^;)アセアセ
c0128303_23191578.jpg

納得いかないべっちゃんでしたが、スイカで機嫌を直してもらいました。

お庭に出ることもなく、1日寝ていたんじゃないかしら。
c0128303_23192379.jpg

[PR]

by betty315mami | 2011-08-14 23:18 | 日常 | Comments(10)