ブログトップ

Betty物語

はや~っ!

夜のお散歩はすぐウ○チをして、家の周りを1周しただけの最短コース(^_^;)

だってぇ~ゴハンの時間なんだもん。
早く帰らないとでしょっ!
c0128303_2384841.jpg
べっちゃんの腹時計は正確だこと(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2011-09-27 22:40 | 日常 | Comments(8)

朝散歩

連休最終日は家でまったりのべっちゃんですが・・・

昨日のHiromiを見てHiromiに近づこうと思ったのか朝のお散歩に行くだって。。。
ダンナがね痩せるんだっていつも言っているけど無理無理無理(>_<)
c0128303_23454919.jpg

公園までの往復、お友達には誰も会えませんでした。
c0128303_23455818.jpg

c0128303_2346676.jpg
涼しくなって来たから頑張ってお散歩しますかねぇ。。。

取り込んだ洗濯物のタオルの上で寝ちゃったから片付けられなぁ~い!
c0128303_2346121.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-09-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

GO!GO!!GO!!!

連休2日目~♪
c0128303_2317571.jpg
え~っと朝の8時半かなぁ~(^_^;)アハハ
べっちゃんシャンプーしにお風呂へGOしました(´艸`)

本当はそんなにシャンプーが好きじゃないんだけどしょうがないなぁ~って感じで自分から洗面所に行ってましたよ。
c0128303_23171153.jpg

庭にあったたいぼくくんは翌日の木曜日に区役所の人が来てくれて撤去してくれました。
べっちゃんたいぼくくんがいなくなって寂しいねぇ~。
c0128303_23172914.jpg
芝生にはたいぼくくんが遊びに来て倒れたときに出来たハゲがあるんですよ(>_<)
c0128303_23173768.jpg
綺麗になったお庭とべっちゃんです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23174447.jpg

夕方から夜までお留守番しててねぇ~(^.^)/~~~
c0128303_23175167.jpg


今日は7月のNHKホールに続いてHiromi Goに会いに国際フォーラムまで行って来ました
歌が上手くなった気がしたのよね(^^)v
今日のライブはDVDになって12月に発売されるんだって~。
c0128303_2318865.jpg
ちょっとしたハプニングもあって私たちは得しました(´艸`)
バンドメンバーの友達にメールしたら、今日のHiromiは絶好調だったみたいだって。
最後のハプニングも今までそんなことはなかったけど、そこがHiromiっぽいって(笑)
Hiromiの引き締まった体を見ると自分達のキューピー腹に笑っちゃうわ。
[PR]
by betty315mami | 2011-09-24 23:59 | 日常 | Comments(4)

日帰りで軽井沢

シルバーウィークの後半初日は軽井沢へ遊びに行って来ました。

6時半前に出発したけど連休初日だから、もう~高速道路は高坂まで渋滞してましたよ(>_<)
でもアウトレットのOpen時間の9時(通常10時)にはどうにか着きました(^^)vヤッタネ

お気に入りのキャボットコーヴでの朝ゴハンも良いけど続いていたから、今日はアウトレット内にあるパン屋さんで買ってお店の前でモグモグ♪
c0128303_1334456.jpg
べっちゃんはいつもより2時間も早くゴハン食べて来ているのにお腹空いているみたいでちょうだいアピールしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
卵もバターも使っていないベーグルをちょっとお裾分け~(´艸`)

ベティ地方より断然気温が低いから長袖着て行ったのにそれでも寒~いっ(>_<)
日向にいる時はまだ良いんだけど日陰に入ったらブルブルもんなの。
あまりの寒さにTシャツ買って来ちゃいましたよ。
c0128303_13341056.jpg
結局3時間いたのにTシャツしか買ってなかったわ(苦笑)

今日はポイントカードがいっぱいになっていたので『D*Cafe』でランチ~♪
c0128303_1334161.jpg
コッカーですか?って声をかけてくださった大型犬の飼い主さんは14歳になるコッカーしゃんがいるんだって。
車にいたらしいんだけど会いたかったな(*^_^*)

お次は先月初めて行ったお店へ。
店内は広くて静かに過ごせそうだけど、テラス席でも建物が道路より奥に入っているから良いんですよ。
和の感じで落ち着くの。
c0128303_13342352.jpg
私はスコーンと韓国茶の五味子茶(オミジャ茶)、ダンナはプルーンとリコッタチーズのケーキに紅茶。

べっちゃん先月来たのを覚えていたのか車から降りたらサッサと一人でテラス席に向かって行っちゃったのよ。
c0128303_13343125.jpg

和っぽいんだけど韓国茶やお食事ではチヂミやビビン麺、カレーもあるんです。
今度はここで食べたいな。
c0128303_13343839.jpg

やっと気温が上がってきたぁ~!
c0128303_13344415.jpg

さぁ~ここからべっちゃんに活躍してもらいましょう♪
c0128303_13351366.jpg
走ったらオヤツをもらえるから嬉しそう。

オヤツもらうまで動かないのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13352593.jpg

他のワンちゃんいないかったから思いっきり走れたかもね(^_-)-☆
c0128303_13353339.jpg
c0128303_13354243.jpg
c0128303_13355135.jpg

雲が半分から違うの。
もしかしたら北軽井沢の方は雨が降っているのかもね。
c0128303_13355982.jpg

ちょっとだけだけどべっちゃん楽しんでくれたかな?
c0128303_1336919.jpg

帰ろうとしたら道路がどこも渋滞!
1時間乗っていても進まなかったの。
アウトレット渋滞か事故渋滞だったのかも。。。

高速に乗ったら空は真っ黒(@_@)
行きも帰りも高速は雨降りでした。
車に乗っている時で良かったわぁ~。
c0128303_13362026.jpg

帰りもちょっと渋滞していたけど、べっちゃんはそんなの全然関係なぁ~い。
c0128303_13362918.jpg
車でも家でも静か~でした。
[PR]
by betty315mami | 2011-09-23 23:59 | 日常 | Comments(4)

庭に侵入者(物)!

イヤ~昨日の台風は本当に凄かったですね。。。

そして昨晩起きた珍事件、何があったか知りたい?

じゃぁ~教えちゃおうかな。
昨晩、お隣の公園からドターッと大きな音を立ててお客様が庭に訪問して来ました。

こちらがお客様のたいぼくくん!
c0128303_0173274.jpg

たいぼくくんは昨日の台風で酔ってしまったのかMちゃんのオウチとの境にあるフェンスに寄りかかったもんだからフェンスが歪んでしまいましたよ~。
c0128303_0174142.jpg

体は大きくても静かなたいぼくくんにべっちゃんはご挨拶。
庭にいるアリさんも興味があったのかゾロゾロとご挨拶に来てました。
c0128303_0174735.jpg

たいぼくくんがいると走りたくてもスイッチが入らないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0175440.jpg

カミカミしたらべっちゃんのアゴが鍛えられそうだわ(^_^;)アハハ
c0128303_018422.jpg

自分達じゃ片付けられないし、公園から飛んできたと思うから区役所に連絡しようとしたらotonariさんがTELしてくれたので相手に事情を説明し今日撤去に来てくれることになったの。
撤去作業中は用事があって家にはいない私の代わりにMちゃんママが対応してくれました(^^)v
親切な両隣さんに感謝です(´艸`)アリガトー
c0128303_018101.jpg
夕方家に帰るとキレ~になってましたよ♪

Mちゃんママの話によると区役所の方が2人見えて撤去作業をしたそうです。
たいぼくくんを小さく切って、これを家の中から運ぶのはちょっとってことで公園側に梯子をかけて公園側に移したそうです。
想像していたより大きくて驚いてたんですって。

ウチの植栽が傾いていたのでそれもロープで結んで固定してくださったようす。

同じようなことが他でもあって対応に追われているとか・・・ご苦労様でした。


私は午前中から病院へ行きたかったんだけどTEL待ちで出かけられず予定が狂ったぁ~(>_<)
みかりんさんとランチの約束があったから、病院は後回しでも良いかなって待ち合わせ場所に向かっていると・・・今電車に乗ります!ってメール。
今日の待ち合わせ場所だったらチャリで来るはずなのに電車?って思ってメールしたら池袋に行っちゃったんだって(≧m≦)ぷっ!

行き先変更!で電車を待っていてもダイヤが乱れていて電車が来ない(>_<)
各停しか停まらない駅にいたから尚更来ないのよ(^_^;)
結局、到着したのがかなり~遅くなっちゃいました(>_<)ゴメンチャイ

時間が遅かったからお店はすぐ入れて、今日のランチはパスタ♪
カメラを忘れたから写真は1枚もありませ~ん。
みかりんさんがupしたお写真借りちゃおうっと(^_^;)エヘヘ

みんな傘を持っていて雨が降っているみたいだったの。
台風が去り朝は晴天だったのに家を出る時には曇ってきたから怪しいなって思っていたんだけど傘なんて持ってないよ~。
洗濯物も心配だったから早々に(^.^)/~~~してお別れしました。

帰りに病院へ寄ったら結構降って来て焦っちゃった(^_^;)

べっちゃんにクッキーのお土産をいただきました(*^_^*)
c0128303_0182396.jpg

べっちゃんより先にお味見したらジーッと見られちゃいました。
c0128303_018316.jpg

今日はお鼻の上に乗せたり咥えて待てが出来なさそうだから、フツーの待てしてもらったの。
c0128303_018401.jpg

べっちゃんガンバって待っててくれたけどお顔が真剣(≧m≦)ぷっ!
c0128303_018491.jpg
明日はお出かけ予定だけど、起きれるかな。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-09-22 23:59 | 日常 | Comments(6)

べっちゃん地方上陸

今日は参りましたよ~(>_<)

台風15号首都圏を直撃!
仕事へ行く時間はそんなに降っていなかった雨も午後になると激しく降り風も強くなってきたぁ~。
こんな台風って久しぶりかも。

仕事をしていた時は電車が停まる前に帰宅させてくれたから良かったなって思い出しちゃった(´艸`)

今日は15分早く仕事が終わり5時過ぎには電車に飛び乗ったのに、2駅手前で停まり運転見合わせで待つこと2時間(>_<)
同じ駅の人と一緒だったから2時間はあっという間で濡れていた服も乾いちゃうほど。。。

雨は止んで風も治まってきたからこれから線路の点検をするって~。
どのくらいかかるか分からないって言うから2人で2駅歩いて帰って来ました=3
駅から出ると雨も風も止みさっきまでの天気は何だったのって感じでしたよ~。

ダンナは4時過ぎには家に帰って来てて、私が帰れないって分かったら自分だけある物で夕飯を食べてたみたいです。
駅前の中華屋さんで遅い夕飯を食べて帰っちゃった(^_^;)エヘヘ

帰宅ラッシュ頃が酷くなり交通機関にも影響が出るの分かっていたんだからもっと早く帰らせてくれたら良かったのになぁ(>_<)ブツブツ


各地で大きな被害をもたらしていて、台風は速度を上げ東北地方を北上しています。
被災地では避難勧告が出た場所もあってお友達も避難したか心配です。
みなさんは大丈夫でしたか?


べっちゃんは台風なんかなんのその(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1244369.jpg
これでも寝てます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1245330.jpg


ダンナが家にいたら庭で大変なことが起こったって・・・私が帰った時は薄っすらとしか見えなかったから明日確認してみるけど何これ~?もんでした(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2011-09-21 23:27 | 日常 | Comments(0)

カイカイの病院へ

シルバーウィークの前半最終日はべっちゃん病院へ行ってきました。

狂犬病やワクチンの注射、フィラリアのお薬は近所の病院でも良いんだけど~ちゃんと診てもらいたいときは違う病院へ行ってます(´艸`)

診察時間前に着いたら1番で受付。
いつも混んでいるから早めに行かないと待合室もいっぱいになっちゃうの。
昨年の10月に行ったきりだから約1年ぶり~。
その時もカイカイで行ったのよね(^_^;)
c0128303_1185495.jpg
予約の人が先に呼ばれるからべっちゃんは後回し(^_^;)
c0128303_11952.jpg
c0128303_11183464.jpg
以前から↓左のアンヨの部分をカミカミしてて、1度検査してもらった時は何も出なかったんだけどあまりにも続くもんだから再度診てもらいました。
あとお口周りを触るとコリッとしているものもあったから心配だったしね。。。
近所の病院でも注射で行ったりした時に診てもらっても検査もせず様子見だけだったのよ。
c0128303_11184444.jpg
毛が邪魔して分かり図らいけれど、明らかに皮膚が浅黒く変色しているでしょう!?

前回では検出されなかった酵母菌(カビの一種)が見つかったって(>_<)
正常な皮膚にも普通に存在していてちょっと多いかな~ぐらいだから大したことはないらしいんだけど。。。
c0128303_11185392.jpg
他に痒みがある原因はアトピーや脂漏症が考えられるって。

酵母菌や痒みは薬用シャンプーが良いらしく、アトピーはやはりステロイドが効き目があるらしいんだけどなるべくなら飲ませたくないのよね。
ただベティの場合はステロイドを飲ませる程悪くはないので、抗ヒスタミン剤を飲ませて様子をみることになりました。
こちらの病院には5種類の抗ヒスタミン剤が常備してあるらしく、どの薬がベティに合うか試してみるそうです。
お口周りのコリッは毛穴に脂肪が詰まっているだけで問題ないらしいです(^^)v
c0128303_1119045.jpg
お耳がカイカイ(マラセチア)の時にマラセブシャンプーを処方してもらって、日本じゃ買えないからLA-katさんにお願いしてたんだけど製造中止になってしまったの。
それが今度は日本で発売になったとか\(^o^)/ヤッタネ
今回は病院で買って来ましたがお高いわよね(^_^;)
なくなったらネットで買おうっと(^_-)-☆
c0128303_11192815.jpg

ダンナはそのまま車の洗車に行ったから、私とベティはチャリで家まで帰り駐輪場にチャリを停めようと降りたらべっちゃんのおよだがぁ~!
c0128303_11543850.jpg
暑かったからね(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2011-09-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

ちょこっと観光~2日目

旅先(今回は旅行ではないけど。。。)では、PCもないから早く寝ちゃうんですよね。
ダンナなんて9時には寝てたかも(^_^;)アハハ

夜、べっちゃんにちっちしてもうらのに外に出たんだけどする気全然なしっ!
夜中に起こすなよ~って願ったら・・・朝までグッスリ!?
私が気づかなかったのかもね(苦笑)

朝食は昨日スーパーで買っておいたから楽チン♪

おババのお迎えには時間があったので、せっかくだから観光しました。

今回の震災で袋田の滝に観光で訪れる人は昨年の半数だとか。
今日は日曜日だったからかそこそこ人はいましたけどね。
c0128303_2141426.jpg
昨日より暑いかも~。
駐車場に車を停めて袋田の滝まで歩いたんだけど、普段お散歩していないべっちゃんトボトボ歩き(^_^;)

暑い中、歩いてくれたから今日はこんな笑顔でお写真撮れました(^^)v
c0128303_21411287.jpg


c0128303_21411922.jpg

つり橋も渡ったよ~。
揺れるからビビッて立ち止まるかと思ったら、怖いからかサッサと渡ってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21412591.jpg

トンネル中はヒンヤリして気持ち良いの。
でもべっちゃんは入る時怖がって、引き返そうとしてたんですよ。
c0128303_21413195.jpg
行きはシッポ収納してたのに帰りはピンと立ってます(´艸`)

袋田の滝周辺のお土産屋さん兼食堂で「ワンちゃんも中で休憩してください」って声をかけていただいたので、早めのランチにしました。
こんな日に外で食べていたら汗ダラダラだったから良かったわぁ~♪
c0128303_2142123.jpg
べっちゃんもベタってして寝ちゃったよZzz...。

伯母の家へ行く途中にある旧上岡小学校はNHKの連続テレビ小説『おひさま』のロケ地で使われているそうです。
c0128303_21422030.jpg
私、ドラマ観てないのよね(^_^;)アハハ
c0128303_21422932.jpg
おババを迎えに行って帰路へ=3

シルバーウィーク前半はあと1日で終わりだぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2011-09-18 23:59 | 旅行 | Comments(0)

茨城で川遊び~1日目

シルバーウィークが始まりましたね~。
我が家はダンナのおババが茨城の伯母の所へ連れて行ってって言うもんだからお付き合いしました。
べっちゃんを連れて行けなければ、私とべっちゃんはお留守番してても良かったんだけどね~(^_^;)

7時半頃に出発=3
連休の初日だけど常磐道は渋滞もなくスムーズでした(^^)v

ダンナの伯母の家はワンコも飼っていないし、建て直したばかりだからべっちゃんが汚したら大変(^_^;)
大判のタオルを敷いてその上にいてもらいましたよ~。
おババは1泊お世話になって私たちはべっちゃんと泊まれるお宿へ。
伯母の家から近くてワンコと泊まれるお宿を探すけどなくてね~(苦笑)
c0128303_16551852.jpg
ここのキャンプ場はワンコOK!
二階建一戸建ての貸別荘を予約したから気兼ねしないで済むのよね。
奥の3部屋続きの貸別荘もワンコOKだけど、今回はワンなしのグループの人が泊まっていて賑やかでしたよ。
c0128303_16552617.jpg
2Fはエアコン入れても夜まで涼しくならなかったの。

階段が急だからべっちゃんは抱っこで上り下りだよ。
c0128303_16553352.jpg

目の前に久慈川が流れているのでべっちゃんのライフジャケット持参しました(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!
c0128303_16554092.jpg
足場が悪いせいか?べっちゃん動きません。
c0128303_16554876.jpg
食いしん坊コッカーしゃんはここからが違う。
おいしぃさんを少しずつ食べさせたら~入水してくれました(笑)
c0128303_16555363.jpg
余裕のお顔はしていないけれどねぇ(´艸`)
c0128303_1656028.jpg
これじゃぁ~ライフジャケットは必要なかったです(^_^;)アハハ
c0128303_16561045.jpg

夕日が眩しい~っ
c0128303_16561944.jpg
結局アンヨだけ浸かっていたのよね(苦笑)
いつになったら楽しく遊んでくれるのかしら~。

c0128303_16562633.jpg

夕食は近くにお店もなかったから、コンビニ弁当よりまだマシかな~ってことでスーパーでお弁当を買って食べました。
c0128303_16563360.jpg
いくら食いしん坊な私達でも全部は食べてませんよ~。
翌日の朝食に回しました(^_^;)エヘヘ
[PR]
by betty315mami | 2011-09-17 23:59 | 旅行 | Comments(2)

今日は一段と暑いベティ地方。
昼間用事を済ませたかったけど、この暑さじゃ外に出られなかったです(>_<)根性なしでしょっ
c0128303_23484167.jpg

家の中にいても汗ダラダラで我慢出来ず、べっちゃんも暑いだろうってちょっとだけエアコン付けちゃいました。
c0128303_23493042.jpg
私は別の部屋にいたんだけど、べっちゃんは玄関で寝てるし・・・どーいうこと!?
誰もいないリビングが冷え~になってましたよ(^_^;)アハハ

夜はちょっとお出かけなので、べっちゃんサービスといきますか?
ハートのキャップを買ったのにどこにもお出かけしてないから今日がお初かも(苦笑)
c0128303_2350928.jpg
カメラとオヤツを持って外に出ると、イスに座ってスタンバッテます。

走ってないんだからオヤツもあげられないよ~。

やっと走る気になったらお顔が見えませ~ん(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2350196.jpg

今度(いつになるやら)ゴムを調節してあげるからね(^_-)-☆
ツバが広いからおメメが隠れて良いですよ~(^^)v
c0128303_23502747.jpg
2時間も早くべっちゃんに夕ゴハンを食べさせ行ってきます(^.^)/~~~

ワン友さんが串揚げのお店をOpenするので、なんとM女子会(別名泡女子会?)+ダンナをプレオープンにご招待してくれたんです(´艸`)

お店は他の人に任せて経営だけをするんだと思っていたら厨房に入り忙しそうでしたp(^^)q
18歳の看板娘だから若さで乗り切れるでしょう(笑)
c0128303_23504860.jpg

目の前で揚げてくれる串揚げはどれも美味しくて何本でも食べられちゃうわ♪
ダンナが頼んだ日本酒も美味しかったです。
c0128303_23505951.jpg
c0128303_2351799.jpg
ご招待のお客様も多く、みなさんも楽しそうでした。
ワン友さんは忙しく一息入れる暇もなかったほど。。。お疲れ様~。
ご馳走様でした\(^o^)/
ダンナが中座してごめんなさいね(>_<)

次回の女子会は決まりかな~♪
お客さん閉店のお時間ですって言われないようにしないとね(^_^;)アハハ

家に帰ったら喜んでくれたけどクンクンチェックされちゃいました。
c0128303_23512639.jpg

ダンナは別の飲み会からまだ帰って来ないから、べっちゃんは玄関で待っているんだって。
c0128303_23513541.jpg
オヤツをもらえると期待しているけど、帰って来てもないと思うな。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-09-14 23:59 | 日常 | Comments(8)