「ほっ」と。キャンペーン

お腹いっぱ~い

今日で11月も終わり~。
ぽっかぽかの良いお天気でした。

今月は月末のお仕事をオサボリしたので、友達と新大久保へ行って来ました。

待ち合わせした新大久保駅は平日なのに人で混み混み。
どこから集まって来るのかしらねっ。

ランチする候補のお店はあったんだけど、サムギョプサルが半額~に釣られて行っちゃった(^_^;)エヘヘ
オチェケが好きな友達だけどマッコリはお気に召さないようなので、今回は泡・あわ・アワ・awa~で乾杯\(^o^)/
c0128303_19382963.jpg
サムギョプサルは2人前からの注文になりますっ。
焼く前は脂の部分が多いかなって思ったんだけど、カリカリに焼くと全然気にならなかったのよ。
c0128303_19384343.jpg
海鮮チヂミは卵が多いようでチヂミって感じじゃなかったな。
c0128303_19385346.jpg

以前より韓国コスメやグッズのお店が至る所にあってビックリ。
お食事するお店も増えているし、どこもお客さんを確保するのに必死のようでしたよ(^_^;)

私たちも買い物して~ホットク食べたのに休憩!ってイケメンのいるカフェでワッフル食べちゃったわ(´艸`)
今日は暖かかったからテラスでも寒くなくてOK(^^)v
c0128303_1948915.jpg

こちらのイケメンくん、大きな体だけどおメメはなんて優しそう~(*^。^*)ポッ

好き嫌いもなく何でも美味しそうに食べてくれそうだわ。

恥ずかしくて2ショット写真は撮れなかったかったけど、隠し撮りしてきました。

見たい~?


では・・・イケメンくんをご覧あれ~

c0128303_19391945.jpg
胸キュンしちゃうでしょ(´艸`)
でも男の子じゃないかも~(^_^;)アハハ

スーパーで買ったさきいかキムチとスンドゥブチゲやキムチチャーハンも作れる万能の素。
どっかのお店でチェプチェ。
冬は乾燥するから数種類のパック(^_-)-☆
c0128303_19392810.jpg
食べ過ぎて晩ごはんが食べられなったわ(>_<)

お留守番していたべっちゃんは韓国食材には見向きもしません。
お芋の方が良いんだもんね♪
c0128303_21231051.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-11-30 23:58 | 日常 | Comments(6)

American 『R』ocker

デスクトップのPCが復旧するかサポートセンターに問い合わせて、対処方法を教えてもらいましたよ。
動き出してくれたから今のうちデーター移行しようとしてたらまた落ちちゃった(>_<)

同じ方法で電源を入れても動かなかったら修理が必要になるけど、パーツがないかもしれないし修理金額が↑↑になるらしいって(>_<)

祈る気持ちで再度試してみたら動きましたよ\(^o^)/ヤッター
電源が落ちたら困るから急いで必要なデーターを外付けに全て移行しましたっ(^^)vフー


さて~

スヌッチョ脱いだらこんなヘアースタイルになったべっちゃん。
c0128303_1810680.jpg

スペルも似ていることだしCockerからRockerに転向かしら(≧m≦)ぷっ!

後から聞いたら、ダンナが頭をグチャグチャにしたんだって~
c0128303_18115052.jpg

あ~ぁ、べっちゃんふて寝しちゃったよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1812199.jpg


AKB48に対抗してACS(アメリカンコッカースパニエル)48結成(´艸`)
べっちゃんもメンバーの一員なんです(*^_^*)ポッ
全国ツアーに向けて歌と踊りのレッスンしなきゃね(^_-)-☆
c0128303_2238301.jpg
企画してくださったDONさん、ありがとう~ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
[PR]
by betty315mami | 2011-11-29 23:58 | 日常 | Comments(8)

ダンナが動いた

朝から池袋のヤマ○電機に行きましたよ~。

昨日から電源が入らなくなったPC、修理出来たとしても買い替えることにしたの。

買い替えることにしてもいつもなら様子を見てからなのに、今回はダンナの行動が早いこと!
PCを使いたかったからなんだけどね~(^_^;)アハハ

朝刊に入っていたチラシでその日のお買い得商品のPCがあったから「すぐ壊れるかもしれないからこれで良いね~」って開店の数分前に着いたら既に整理券を配っていたようでお目当ての商品は買えなかった。。。

私はずっとデスクトップを使っていたからノートPCが使いづらいくて・・・でも場所をとるからって今回はノートPCにしちゃいました。
これならリビングでも出来るしね(^_-)-☆
ついでにプリンターも購入しちゃった(^_^;)エヘヘ

無線LANの設定してネットは繋がったけど、メールの設定に四苦八苦しちゃいました(>_<)
c0128303_14432190.jpg
XP以来、Vistaは使ったことなくて今度はWindows 7(^_^;)アセアセ
慣れるまで時間がかかりそ~。

ノートPCもだわ。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-11-26 23:58 | 日常 | Comments(6)

今日はべっちゃんの登場がありませ~ん(^_^;)アハハ

今月は池袋の仕事をズル休みしちゃうのでRちゃんと会えないから新宿でランチ♪

50Fにあるお店、中に入ってみると・・・12時過ぎているのにそんなに混んでないっ。
この時に止めておけば。。。

今ここでグラッっと来たらど~する?なんて話していたんだけど、窓際の席からの景色は良かったのよ(^^)v
c0128303_10581686.jpg

お店の雰囲気もまあまあ。
c0128303_10583350.jpg

いろいろ食べられるレディース御膳にしてみました。
が、作り置きしてあるのか温かくないの(怒)
c0128303_10584452.jpg

ご飯は軟らかすぎ~。
c0128303_10585468.jpg
Rちゃん、今回は失敗だったね(苦笑)

月初に韓国へ行って来たRちゃんからおみやをいただいちゃいました❤
モコモコの靴下、べっちゃんは自分のオモチャと勘違いして狙ってたんですよ~。


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ *☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今朝、PCの電源を入れたら10分もしないうちにプツッと落ちちゃった。
帰って来てから試してみたけど電源のランプが点滅するだけ~。
サポートセンターにTELしたら対応時間外だったから平日問い合わせしないといけないんだけど、電気系統部分に問題がありそうで本体は大丈夫かもって。

ただねぇ~PCが古いから修理出来るか分からないって。
動きが悪くなったからべっちゃんの写真はほとんど外付けHDDへ移したけど、ここ数日のはPCに入っているし他のデータも必要なのに(涙)

直ってくれないかな~。
[PR]
by betty315mami | 2011-11-25 23:58 | 日常 | Comments(0)

食べブロ!?

勤労感謝の日の今日、日中は晴れ間も見えていたのに~夜になるとべっちゃん地方は雨が降ってましたよ。

朝べっちゃんに「ゴハンは~?」って起こされちゃった・・・起こされなかったからもっと寝ていたのになぁ。。。

お出かけの予定がないと早起き出来ない私です(^_^;)アハハ

休日だと何もしたくないので(いつもしてないけど~)、今日はお寿司屋さんのLady's dayだ!でべっちゃんにお留守番しててもらって海鮮丼食べに行っちゃいました。
毎週水曜日は女性だけ海鮮丼がお安く食べられるんですよね~(´艸`)
お安く食べたのって3週間前にみかりんさんと食べたのが初めてでこれで2回目。
c0128303_21495373.jpg
ダンナは握り寿司にしてました。

お寿司屋さんには珍しくここは店長が女性なんだけど、産休で暫くお休みしてたの。
辞めちゃったのかなって思っていたら今日行ったら復帰してました。
テキパキ感は今までと変わらないけど、ママになって何だか丸くなったような気がしちゃった。

家に帰ってからダンナは庭の雑草取り&べっちゃんと日光浴してましたよん♪

その間に私は春先に作ったお味噌が出来上がっていたので別容器に移してみました。
いつもなら1月~3月に作って9月頃出来上がるんだけど、今年はMちゃんママと日程が合わず4月になって作り始めたから少し長めに寝かしてみました。
って私が勝手に寝かしておいただけなんだけどね(^_^;)アハハ
手に付いたお味噌を味見してみたらウンウンお味噌になってましたよ(^^)v
早速、夕飯のお味噌汁に使ってみました。
c0128303_2150696.jpg
昨年と今年、使用したお醤油が違うので味比べしてみようかな。

ねぇ~ワタシの出番は?
べっちゃんごめんよ~って・・・
c0128303_22232535.jpg
寝てるじゃないのよ。
寝言だった?(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2011-11-23 21:41 | 日常 | Comments(8)

ご機嫌斜め

べっちゃんがお泊りでいない間に、ハウス(お水飲むのとトイレだけだけど~)を変えてみました。

トイレするときも体はケージから出ていたから出入り口の1面を前に外していたんだけど、今回は残りを全て外しスッキリ(^^)v
c0128303_182539.jpg
これでトイレをしてくれれば良いんだけどね~。

2時にべっちゃんをお迎えに~=3
お会計を済ませているとお姉さんに抱かれてべっちゃん登場!
両手足をバタバタさせて喜んでくれましたよ~(´艸`)

ゴハンも完食してとっても元気だったとかp(^^)q
朝のお散歩も行ってくれたんだけど・・・チッチもウ○チもしなかったんだって(^_^;)
お泊りした所の周りはアスファルトしかないから出来なかったのかも。
って前日にチッチ&ウ○チしたきりしてないってこと!?(>_<)マッタクー
この神経質な性格は誰に似たのかしら。。。

お姉さんとサヨナラした後ほんの少し地面に土があったのでそこで大量のチッチ、違う場所でウ○チもしてくれました(^_^;)フー

家に戻ったべっちゃん、クンクンしてハウスをチェックしてましたよ~。
すぐにはしなかったけど、ちゃんと出来ましたっ(^^)vヤッタネー

お迎えに行った時は喜んでくれたのに、お泊りさせたって文句ダラダラ~(苦笑)
べっちゃんこっち向いて~!
c0128303_183466.jpg
お泊りしていいコになったかどうかは・・・これからのべっちゃん次第。
いつかお話出来るかな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2011-11-16 23:58 | 日常 | Comments(4)

お泊り~

べっちゃんはイイコになってもらうために、ちょっくらお泊りに行って来ます(´艸`)
c0128303_22134124.jpg

準備OKで~す!
c0128303_22134875.jpg
ひとりでお泊りするのは入院の時しかないのよね~。
大丈夫かしら~。
な~んて、べっちゃんはお兄さんやお姉さんがいれば甘えん坊さんに変身しちゃうんだもんね(^_^;)アハハ
お姉さんだ!なんて言ったらキョロキョロしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22162726.jpg
他のワンちゃんとお友達になれるかな~・・・これは無理(>_<)

べっちゃんと(^.^)/~~~して、私は自分の病院へ行く前に腹ごしらえ♪
ランチタイムギリギリでした(^_^;)
仕事の時にたま~に行っている韓国料理のお店。
本日のランチはユッケジャンクッパ。
c0128303_22191074.jpg
お客さんが私一人になっちゃったから焦って食べちゃった。
新大久保にも行ってないなぁ。。。ボソボソ

病院はメチャ混み(>_<)
家に帰って来たのは6時過ぎちゃった。。。
[PR]
by betty315mami | 2011-11-15 23:58 | 日常 | Comments(6)

ワンコなのにお散歩が嫌いなべっちゃん。
お散歩行こうか~とかシャンプーするよ~ってベティが嫌いなことを言うと、聞こえないフリして寝ちゃうのよね(≧m≦)ぷっ!

キライなものはキライなんだってばぁ~!
c0128303_2158211.jpg

でも~お庭は好きで窓を開けると飛び出して行っちゃうのよね(^_^;)アハハ

エアーボール投げしてみたら、探しに行ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
お庭にはまだ蚊がいるからボール遊びも全然していないのよね。
c0128303_21581063.jpg

ジャーキーもあと2回分しか残ってないなぁ。
う~ん、この匂いたまりませぇ~ん♪
c0128303_21581733.jpg

ジャーキー、全部食べられるのに~。
c0128303_2158245.jpg
底なしの胃袋の持ち主なんだから~(≧m≦)ぷっ!

昨日の疲れがまだ残っているべっちゃんでした。
[PR]
by betty315mami | 2011-11-14 23:59 | 日常 | Comments(6)

遊んじゃうよ~♪

週末の土日、晴れたのって久しぶりよね~。
今日はお出かけしましたよ(^_-)-☆

8時半に出発=3
日曜日の高速道路、比較的スムーズなんだけど渋滞する所っていつも決まっているのよね。。。
でも約45分でべっちゃんが好きなお台場に到着!
c0128303_2316987.jpg
朝早いと人もそんなにいないはずなのに~今日はちょっと多目!?

ちょっとだけ走らせてもらいましたん♪

砂浜って走りづらいと思うのにべっちゃん速い速い~。
c0128303_23161682.jpg
オヤツに残り少なくなったマグロジャーキーを持って行ったから走ってくれましたよ(´艸`)

お兄さんとお散歩してた2歳のMIX犬(なのかな~)ちゃんがベティにご挨拶したくて伏せして待っていてくれるのに、またまたビビリ~をお見せしちゃいましたよ(≧m≦)ぷっ!
年下相手にギャンギャンやるなんてね(^_^;)アハハ
あまりにも騒ぐもんだから犬種やお名前も聞けなかったじゃないのよ~。
c0128303_23162352.jpg
べっちゃん、お庭で遊んでいる時と全然お顔が違いますよ(笑)
c0128303_23175128.jpg
べっちゃんと2ショットパチリ。
ダンナは無言で撮るからベティが正面向いてくれないのよ(>_<)
私が撮る時はオヤツや声かけしてこっち向かせるのに・・・ブツブツ
c0128303_23175951.jpg
ジャンプして~おねだりしたり~(´艸`)
c0128303_2318964.jpg
思いっきり遊びましたよ♪
c0128303_23181872.jpg

c0128303_23182686.jpg

c0128303_23183353.jpg
朝から人が多かったのはビーチバレーの大会があったんですね。
ボール好きなべっちゃんなのに、練習している人達の横を通る時は足早なの。
みんな一斉にバシッバシッしているもんだから音が怖かったみたいです。
c0128303_23184167.jpg

カメラを持ったおじちゃんがベティを見て犬種を聞いてきたの。
そのおじちゃんはパグを3頭飼っているんですって。
連れてくれば良かったのにって言ったら・・・
私中国から来たんです。と・・・(^_^;)アハハ

流暢な日本語だったからてっきり日本人だと思ってしまったのよね~(苦笑)


今日は寒くないからテラスでランチしました。
お水を持って来たお店のお姉さんにご挨拶するべっちゃん、オヤツはもらえないのにね~。
c0128303_23184997.jpg

ダンナはステーキ、欲張りな私はワンプレートランチにしました。
私のよりダンナのステーキの方が美味しかったの。
c0128303_2318561.jpg
食事中はべっちゃんはカートにいてもらいます。
穴が開いちゃうぐらいに見つめられたけどあげられないもんね(^_^;)
c0128303_2319430.jpg

砂浜で走ったからオウチヘ帰ればやることは一つ。。。

シャンプーの準備をしてべっちゃんシャンプーするよ~!

シーン。。。

リビングにいない。

もしや・・・
c0128303_23191398.jpg
カートに避難してました(≧m≦)ぷっ!

シャンプーはいいから寝かして~。
c0128303_23192021.jpg

ドライも大人しくさせてくれました(^^)vネムイカラネ~
c0128303_23192896.jpg

夏に横須賀基地へ行った時に買って来たシナボンちゃん♥
ソニプラでこんなん見つけました(´艸`)
c0128303_23193597.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-11-13 23:59 | 日常 | Comments(8)

お天気だよ~

昨日は1日雨で寒かったのに、べっちゃん地方今日は良いお天気になりました(*^_^*)

なのに~午前中講習会だったのよね(>_<)ガックシ
私が出かける時はべっちゃん後追いしてくれたのよ~。
カワユイことするよね(´艸`)

会議室のある20Fからは空気が澄んでいたので富士山が綺麗に見えてちょっと得した気分でした(^^)v

終了後みんなでランチ(沖縄そば)して来て、べっちゃんの待つ家へ帰って来ましたよ~。
c0128303_20204639.jpg

昨日、歓送迎会で帰宅が遅かったダンナとお昼寝していたから元気いっぱいのべっちゃん。
「GO!(ひろみ)で走ってくれます=3
c0128303_20205714.jpg
オヤツもらうためだけどね~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2021376.jpg

満足すると中に入りたいって網戸をガリッとするのに、また出たくなっちゃうのよね。
c0128303_2025459.jpg
何でボサボサ頭になってるの?

今日なんてお外にいても気持ち良いくらい。
そ~なるとべっちゃんガーデンにはお友達がやって来るんですよね(^_^;)
11月だっていうのにまだ吸血蚊おいしぃさんはどこかな~?って飛んでいるんですよ(苦笑)
c0128303_2025113.jpg
かなり弱っていますが、刺されてしまいました。
べっちゃんのつるりんこ背中も狙われていたのでパッチンしましたよ(^^)v

チックンしちゃダメ!
メッ!ですよ(>_<)プンプン
c0128303_20252059.jpg

カウンターキッチンに先日作ったマグロジャーキーがあるんだけど、べっちゃんはキッチンに行ってはジャーキーのあるカウンターを見つめているの。
椅子に乗れば届くと思ったのかしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20261736.jpg

私がソファーに座っている時は体をくっつけて寝ているんだけど、ダンナの時は顔を乗せちゃうのよ。
c0128303_20262471.jpg
昨日1日寝ていたのにべっちゃんまだ眠いの~?
[PR]
by betty315mami | 2011-11-12 23:59 | 日常 | Comments(0)