2011年ありがとう♪

大晦日ですね~。
c0128303_233031.jpg
年賀状もやっと印刷出来て今日ポストへ投函しました\(^o^)/
こんなに遅く出したの初めてかも。。。何やってんだかね(^_^;)
慣れないPCとプリンターがいけないんだわ(>_<)ブツブツ
おせち料理もちょっとだけ作って、日付が変わる前にお風呂にも入れたしもう準備OK!?

今年は信じられない悲しい事があったけど、みんなの絆を感じられ心が温かくなりました。
辛い日々を送った方たちが、来年は笑顔で前向きになれる良い年になればよいな。

来年はべっちゃんの愛を受け取ってね(^_-)-☆
チュ~ですよ(゚ε^ )チュ

c0128303_23301564.jpg
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね♪
c0128303_23302265.jpg
今年最後の走り納め=3
c0128303_23303371.jpg

べっちゃんなりに頑張った1年。
こんな風に安心して寝られるのって幸せなことなんだよね。
c0128303_23304324.jpg
みなさんとお知り合いになれたことベティと私の宝物です。
みなさんありがとうこざいました。

よいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by betty315mami | 2011-12-31 23:54 | 挨拶 | Comments(8)

お気に入りの場所

今年もあと3日ですね~。

べっちゃんは今年が終わっちゃうの分かっているのかいないのか。。。

暖かい所をご存じのお嬢様(´艸`)

最近、お昼寝する場所は~
ここですよ~♪
オットマンなんです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2322581.jpg
最初は全然興味なかったのにね~。

隣が空いてるの。
誰か一緒にお昼寝しましょう(^_-)-☆
c0128303_2324074.jpg
時々、寝言言うからビックリしないでね(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2011-12-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

仕事納め

ヤッター\(^o^)/
今日で今年の仕事は終わりっ(´艸`)
なのに最後まで忙しかったな。

掃除もまだだし~年賀ハガキは買ったけど未だ手つかず。。。
さぁ~困った困った(^_^;)アハハ

プリンターも買い替えてから使ってないし、以前の住所録も使えるかどうか。

ベティ家からの年賀状は元旦に着かないと思うけど許してね(^_-)-☆

26日月曜日はMamaritaさんに渡す物があったので池袋で待ち合わせ。
お茶だけのつもりだったけどせっかくだからご飯食べて帰りましょってことで・・・あら~2人なのにまた韓国料理(笑)
泡泡で乾杯~してこちらはチョレギサラダ
c0128303_13501214.jpg

キムチの盛り合わせにイカの辛味和え物
c0128303_13502370.jpg
ブデチゲ
c0128303_13505039.jpg
なぜかマッコリの写真がないわ~。
お腹いっぱいになって満足満足(*^。^*)

べっちゃんゴハン食べた後、ゲーしちゃったとか。。。
いつもは低脂肪の缶詰+ドライフードに水分を摂ってもらうのにお湯を入れて食べさせているんだけど、この日がダンナがドライフードだけそのままで食べさせたみたい。
喉につっかえたかしらね。。。
全部出しちゃってお腹が空いているようだったので、リンゴを少しあげたら美味しそうにシャリシャリ食べてましたよ。

昨日はお留守番中もゲーしていなくてずっと寝てたみたい。
お腹空いた~!
c0128303_1351161.jpg

お留守番のご褒美は丸飲みせず噛んでくれるリンゴ♪
リンゴの匂いでキッチンへ飛んで来ちゃいます。
c0128303_13512221.jpg
もっと食べられるのに~ちょっと少ないんじゃない!?
c0128303_13513512.jpg
そんな顔してもあげないよ~(≧m≦)ぷっ!

仕事納めの今日は10:30出社だったから朝ゆっくりしていたら♪ピンポ~ン♪ってお届け物が(´艸`)
早速べっちゃんのチェックが入りました~。
コッカーちゃんのグッズがいっぱい
うまうまも食べられないのがあるのを知っているので、べっちゃんにはたまごちゃんが
c0128303_1351526.jpg

新しいオモチャに興味を示して遊ぶ気満々なのよ。
たまごちゃんと遊びたいの~♪
c0128303_1404686.jpg
べっちゃんに与えるとすぐピコピコ鳴らなくなっちゃうから隠しちゃった(^_^;)エヘヘ
隠し場所もべっちゃんには見抜かれちゃうけどね。
c0128303_1352933.jpg
Tokobeyさんありがとう~(゚ε^ )チュ
だぁ~いちゅきよ

[PR]
by betty315mami | 2011-12-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

めり~めり~くりすます~♪

今日はクリスマス寒波で寒いけど、べっちゃんはサンタさんに変身!
晴れ間も見えていたのに曇ってきたかなって思っていたらポツポツと・・・雨じゃなくて雪だったのよ。
すぐ止んじゃったけどホワイトクリスマスになりました。
c0128303_2351254.jpg
ケーキは一昨日の金曜日に食べて、チキン(から揚げだったけど(笑))は昨日叔母の家で食べただけで家では食べてないわ。
c0128303_2351895.jpg
べっちゃんはどちらもありつけなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

クリスマスなのに朝ゴハン前からシャンプーされちゃったのよね。
途中で伏せちゃってお疲れモードのべっちゃん。
もしかしたらお腹が空いてたのかも(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2374166.jpg

良い香になりました(*^。^*)
c0128303_2374980.jpg
痒がっている所は念入りに洗ったのに、やっぱり痒いみたい。
またアンヨもカミカミ始めてるし、ちょんちょりんもすぐボサボサになっちゃうのよ(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2011-12-25 23:04 | 日常 | Comments(14)

くりすます~いぶぅ~♪

カレンダーでは昨日から3連休なのに、私は昨日仕事でした。。。(>_<)

今年は家で家族とクリスマスぱぁ~ちぃ~をする人も多いとか。
みなさん楽しんでいますか?

年末は親戚の家でお餅をついてくれるので母と取りに行くんだけど、べっちゃんは朝からソワソワ=3
自分だけ置いて行かれまいと人の後をついて回ってました(≧m≦)ぷっ!
母に会ったら大喜び♪
c0128303_21403554.jpg
母の顔をペロリンチョしたりして寄り添ってましたよ。

叔母の家へ行くと、べっちゃんも一緒にキッチンで立ち話してるの(≧m≦)ぷっ!
飼い主の声が聞こえるのは、美味しいさんがある時だけ(^_^;)アハハ
c0128303_21404324.jpg
テーブルにアゴを乗せて、食べ物にジワリジワリ寄って行こうとしてました。
c0128303_2140514.jpg
叔母の家にもワンちゃんがいてベティと遊びたいってワンワンしているのに、べっちゃんはというと・・・気配消してました(苦笑)

家庭菜園をしている畑から大根やネギを引っこ抜き~(母がね)
べっちゃんは見ているだけ。
お鼻が出てきちゃいました。
c0128303_2141097.jpg
母を送った時も別れるのがイヤでキュンキュン鳴いているんだから~母の子になっちゃう!?

ずっとテンション高くてお昼寝もしなかったから家に帰ったらグースカZzz...
c0128303_2141169.jpg
今月トリミングへ行きそこなったから、オウチトリムしました。
やっと昨年買ったバリカンを使いました!
背中なんてつるりんこ~になっちゃった(^_^;)アハハ

シャンプーはするけどバリカンは久しぶりでべっちゃん不安だったのか、デビル顔されちゃったわよ(>_<)
c0128303_21412760.jpg

クリスマスイヴにサンタさんがプレゼントを届けてくれました
ナイスバディでキュートなぷりけちゅちゃん達が表紙の来年のカレンダー。
みそべんさんが今年べんつくん&みそらちゃんと会ったお友達用作ってくださったの。
もちろんべっちゃんも登場していますよ(´艸`)
c0128303_21413527.jpg
来年のコッカーしゃんの365カレンダーが完成しなかったから寂しいなって思っていたんだけど嬉しい~♪
c0128303_21414271.jpg
みそべんさんあんがと(゚ε^ )チュ
[PR]
by betty315mami | 2011-12-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

ドッグショーなのにべっちゃんはお留守番。
目的はお買いものだからね~(^_^;)アハハ

みかりんさんと行って来ましたよん♪
家を出る時バタバタしてたからカメラ持つの忘れちゃったの。

私たちが着いた時にはコッカーちゃんは終わっていたけど、お友達にいっぱい会えました❤

今日はお天気も良くて、外で063.gifしても寒くなかったですよ(^^)v

本日のお買い物~♪
c0128303_23355588.jpg
べっちゃん気になって傍を離れません。

良く見えないってウロウロしていたので近くに置いてみました。
c0128303_2336594.jpg
では~早速・・・ピンブラシでブラッシング~&フードボウルでゴハンをどうぞ(^_-)-☆
オモチャ&うまぁ~は小出しにしないとねっ。。。

あの~待っているんですけど~!
c0128303_2336146.jpg
オチリを上げておねだりポーズしてもダメですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23362267.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-12-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

otonariさんと忘年会

今日はべっちゃんがたま~に遊びに行く光が丘公園で氷が張ったってTVで言ってました(>_<)

家の中にいるとリビングの奥まで陽が入って来て暖かいんだけど~外は寒いのよね。

お散歩嫌いだけどお庭が大好き♪
夕方になってからちょっと出てみました。
最近は走らないでもっぱらオヤツをもらうのに専念しているみたい(^_^;)アハハ
c0128303_22155616.jpg
オヤツ欲しさに頼んでもいないのにく~るくるやってましたよ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん全体伸び放題(^_^;)
このまま年越すのは恥ずかしいよね。
c0128303_22161322.jpg
トリム行く?
それとも昨年買ってまだ1度も使っていないバリカンがあるからオウチトリムする?
可愛い子ちゃんになるかは保証出来ないけどね。

べっちゃんの夕ゴハンはいつもより1時間半早く食べました。

さぁ~これからは大人に時間♪
べっちゃんにはちょっとお留守番しててもらって、otonariさんとお出かけ。
お出かけと言っても駅前だけどね(苦笑)

第一候補のお店は予約が取れず当日席も満席(>_<)
第二候補のお店もいっぱい(^_^;)タラー
結局いつも行くお寿司屋さんの本店へ行ったら2Fの座敷がギリ空いてました(^^)v

いつものお店にはないイクラ和風サラダ、カニみそ、お刺身の盛り合わせ
c0128303_22113623.jpg

こちらは牡蠣づくし~(´艸`)
生牡蠣酢、牡蠣とベーコンのバター焼き、牡蠣鍋
c0128303_2211485.jpg

ちっこいアワビのステーキ、そしてお寿司で〆
c0128303_22115559.jpg
どれも美味しくて幸せ(*^。^*)

2次会はotonariさんのオウチで美味しいワインと生ハム&チーズをご馳走になりました♪
楽しい時間を過ごしていることはべっちゃんは知る由もなく。。。(笑)
[PR]
by betty315mami | 2011-12-17 23:59 | 日常 | Comments(6)

病院行って紅葉狩り

今日へおメメの病院へ。

久しぶりにカートに乗れるもんだから、べっちゃんテンション↑↑で玄関先から外へ出るまで吠えっぱなしでした(>_<)ウルサーイ

予約時間より早めに着いたんだけど、金曜日だから待合室は席が空いていないほどの混雑(^_^;)
待っているワンちゃん達は大人しいけど、ワラワラいる所へべっちゃんを入れたらうるさくするに決まっているから外でCoffe飲みながら待つことにしましたっ。

ジョージクルーニがCMしているネスプレッソマシーンが待合室にあるんですよ。
使い方がイマイチ分からなかった時は2個もカプセルを無駄にしたことあったけど・・・(^_^;)アハハ
今はバッチリよん(^^)v
c0128303_14351618.jpg

待合室にいるコッカーちゃんを発見!
思わず声をかけちゃいました(´艸`)
11歳のミュウくん
8歳の時に右眼を白内障の手術をしたんだって。
左眼も白内障になっているけど手術しても変わらないって言われて左は手術は諦めたらしいです。
とっても大人しいけど、若い頃はもの凄く元気でドッグランにも行けないほどだったとか。
c0128303_14403790.jpg
べっちゃんもあと何年かすればミュウくんみたいに大人しくなるかしらね。。。

1時間待って呼ばれました。
べっちゃんはワンちゃんの前では態度デカイのに診察台に上がると「どちら様?」って思うほど良い子ちゃんに変身しちゃうのよ。
看護師さんにも毎度のことながら甘えてました。

左のおメメもキラッって見える(白内障)から要観察で次回は2ヶ月後の検診です。

毎回立ち寄れないけど、今年は今日でおメメの病院へは来ないのでこんにゃく閻魔様にお参りして来ました。
もう終わりかけだけどモミジが赤くなっていました。
軽井沢では紅葉を見たけど東京では見てなかったね。
c0128303_144045100.jpg

お賽銭箱の陰から様子を伺っているみたい(´艸`)
c0128303_14405649.jpg

駅横の公園も黄色く色付いていていたらかちょっと寄り道。
c0128303_1441465.jpg
眠いから帰ろ~!
c0128303_1441203.jpg
吠え疲れで帰りの電車の中では爆睡(^_^;)アハハ

時間がかかったからお腹ペコペコ~(>_<)
新大久保で買った万能の素を使って純豆腐チゲ作って食べましたぁ。

私はお芋ぷりーず♪
c0128303_144156100.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-12-16 23:58 | 日常 | Comments(6)

ランチはイタリアン

本年度のフィラリアのお薬~今日で終わりましたっ!

みかりんさんとお休みが合ったから、久しぶりにランチしました。
3姉妹で最近遊んでいないけど、ワン抜きなのよね(^_^;)アハハ

場所は池袋のイタリアン(オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)
駅から離れているけど行列が出来るお店らしいの。
でも今日は待たずに入れました(^^)v
c0128303_17291551.jpg
メニューには撮影禁止の文字が・・・(>_<)クーッ
なので外観しかパチリ出来なかったのよね。

ジャガイモのスープ、渡り蟹のクリームパスタ、フォカッチャ、アイスにコーヒー付のランチをオ~ダ~♪
蟹の身がギッシリ詰まっていてソースも濃厚でした(´艸`)

行ったのも遅かったけど(言い訳~)、どこへ行っても閉店のお時間ですってお声がかかっちゃうわ(苦笑)

場所を変えて茶しましたっ(*^。^*)

今度は3姉妹で遊ばないとね(^_-)-☆

お留守番してたべっちゃん、お庭でオヤツタイム♪
椅子に乗ってお芋待ち~❤
c0128303_17294487.jpg

庭は落ち葉で凄いことになっているけど気にしない(^_^;)
だってまだまだ公園側から落ちてくるから掃除してもまたこんな状態になるものね。
c0128303_1729578.jpg

べっちゃんのチョンチョリンは爆発してるしお顔は伸び放題。
ボサ子のまま年明けちゃうのかしら~(笑)
c0128303_1730644.jpg

[PR]
by betty315mami | 2011-12-15 23:58 | 日常 | Comments(0)

お留守番のご褒美

最近食べブロ化しつつあるべっちゃんのブログ(^_^;)アハハ

今日はべっちゃん編ですよ~♪

母と会うと必ずべっちゃんにお土産をもたせてくれます(´艸`)

ベティには母と会うって言ってないけど、何かを察知してか出かける時は玄関までお見送りしてくれましたよん。

今日の収穫は・・リンゴ&キュウリそして~ホイルに包んである謎の物体!
c0128303_16241450.jpg
それは、やぁ~きぃ~いもぉ~❤でした。
c0128303_16242842.jpg
どれもべっちゃんの大好きなものばかり。

食べたいのを我慢しているから、見ないようにお顔がどんどん横向いちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!

以前母に「ベティはfuを食べるのよ」って話したのを覚えていて、こんなのも寄越したの。
c0128303_1624334.jpg
fuはfuでも私たちが食べるじゃないよ~(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2011-12-14 23:58 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録