Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

雪やコンコン   

2012年 02月 29日

今年の2月は29日まである閏年。
閏日の今日は朝起きたら、一面銀世界でした!
c0128303_0132019.jpg
東京23区内でもべっちゃん区は夏は暑いし冬は寒く雨も多く住みづらいのよね(^_^;)
だから雪が降れば都心より積もっちゃう(>_<)
c0128303_0132624.jpg
こんな日に限って仕事だなんて・・・(涙)

雪道を歩くのが苦手だから時間がかかること(苦笑)
駅まで歩いただけでも筋肉痛になってました(^_^;)アハハ
電車も遅れがちだったけど、早めに家を出たから間に合って良かったぁ~(^^)v
c0128303_0133533.jpg

お外で遊べないの~?
c0128303_0134641.jpg
仕事から帰って来たら外は真っ暗。。。
これじゃ~遊べないもんね。
明日も仕事なんだけど、行くまでにちょっと遊べたら良いけど・・・♪

雪だるま作りたかったのに・・・
c0128303_0135822.jpg
べっちゃん作れないでしょっ(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2012-02-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

お散歩したよ~   

2012年 02月 27日

仕事から帰る頃には寒くなってたぁ。

休館日だったけど図書館へ本を返したかったからべっちゃんに付き合ってもらいました(´艸`)

でも出かけるまでが大変(>_<)

行きたくな~いっ!

って逃げ回っていたけど、最後は諦めてました(^^)v

外へ出るとさっきとは大違い(^_^;)
お散歩大好きべっちゃんに早変わりしてましたよ~(≧m≦)ぷっ!

頑張ってお散歩したから疲れちゃったって。。。
c0128303_23561688.jpg
お散歩から帰るとアンヨは真っ黒~。
タオルで拭いてもなかなか綺麗にならないのよね。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

お庭でタッタッタッ   

2012年 02月 26日

今日は曇っていて寒いですね~(>_<)

お留守番続きのべっちゃん、今日はお出かけの予定はないから一緒にいられるよ~♪

べっちゃんサービスでお庭に出てみました。
c0128303_23264535.jpg
お散歩へ行かない分、お庭で運動不足解消して欲しいんだけどな。
c0128303_23265113.jpg
今日のオヤツな何かしら~ペロッ♪
c0128303_23265910.jpg
c0128303_2327666.jpg
バリカンまけしたアゴは赤みが引いたけど、カイカイはまだまだ続く~(^_^;)
カラーは外せませんよ。。。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

またお留守番なの~?   

2012年 02月 25日

週末だって言うのに朝から雨。。。
雨が降っていたけど暖かかったのに、止んだ頃より気温は↓↓

寒いからヌクヌクしてるの~♪
c0128303_23212868.jpg
芝生も乾いていないから1歩も外に出てません(^_^;)アハハ

夜はダンナのリクエストでお寿司~。
超~ド近眼なダンナはメガネをかけていると目がちっこく見えるの(笑)
この日はコンタクトしてお寿司屋さんへ行ったら、お寿司屋のお兄ちゃんがいつもと顔が違うから驚いてました(≧m≦)ぷっ!

大好きな生牡蠣も食べちゃった(´艸`)
ウニなんていつもより多かった気が・・・サービス!?
c0128303_23215134.jpg
お寿司も美味しいんだけど、最近焼き肉は食べてないなぁ~(>_<)
サムギョプサルは食べてるけどね(^_-)-☆

ワタシなんていつも同じゴハンなのに~っ
c0128303_2322297.jpg
あはっ、いじけちゃったかな。。。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

再会記念のランチ♪   

2012年 02月 24日

今日は暖か~♪
都心では15.4℃まで上がり春の陽気でした。

先日、ぷりんくん&そうたくん&タルトくんママcharmyさんとバッタリ再会しました(´艸`)

charmyさんとは2010年5月にべっちゃん地方の公園で開催されてマナー教室でお会いして以来だったの。

同じ沿線沿いなので、ランチの約束して今日お出かけして来ましたよん♪
ぷりんくん達&ベティはお留守番だけどね(^_^;)

ちょっと気になっていたお店は・・・ママチャリが何台も停まっていたのでイヤな予感(>_<)
店内は満席でした。

でもcharmyさんがご存じのお店がランチをしていたのでラッキー(^^)v
c0128303_21555644.jpg
デザートまで食べちゃった❤
話題はやっぱりワン話。
いろいろ教えていただきましたよ~φ(..)メモメモ
ベティのトリムお願いしちゃおうかな(´艸`)

場所を変えてそこでもデザート食べちゃった(苦笑)タベスギーッテイワナイデー

charmyさん今日はお忙しいのにありがとうございました(゚ε^ )チュ
また行きましょうね(^_-)-☆

どこ行ってたのよ~!
男の子だったらべっちゃんだって仲良く出来るのに。。。

ホントかな。。。
c0128303_21574192.jpg
オトッマンに乗って上から目線でモノ申されましたっ。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-24 23:59 | 日常 | Comments(10)

狙ったエモノは逃さない!   

2012年 02月 23日

べっちゃん地方は朝から雨(>_<)
1日降るかと思っていたけど、雨が止んだらと~っても良いお天気になりました。

隠れてないで出てきなさいっ!
c0128303_2354645.jpg
ねぇ~!
c0128303_23542132.jpg
ねぇ~!
私に目で訴えてます(´艸`)
c0128303_23542785.jpg
べっちゃんが狙っていたのは大好きなリンゴ
やっと観念したのね(^^)v
c0128303_23543480.jpg
シャリシャリして美味しい~っ♪
c0128303_23544282.jpg
こんな時はお鼻が利いて、テーブルの上に残っているが分っているのよね。
自分ではどんなに頑張っても食べることが出来ないので、「早く持ってきなさいよ~。」って睨まれてしまいましたわ(苦笑)
c0128303_23544851.jpg

全部食べるまでテーブルの傍から離れないべっちゃんでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23545772.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-02-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

KARA『~』に新メンバー!?   

2012年 02月 21日

♪ ララララララ~ ララララララ~ ララララララ~ 123456 ♪

ダンナはK-POPの中でもKARAが大好き。
私より先にメンバーの名前を覚えていたんですよ(^_^;)アハハ

そんなKARAに新メンバーが増えるって小耳に挟んだんだけど?

そのメンバーのお顔と名前を入手しましたよん(^^)v

ではご覧あそばせ~

ジャ、ジャ、ジャ~ン(´艸`)
c0128303_910160.jpg
ワタシがカラー(KARA)のメンバーのワサベ(わさこベティ)どす。
c0128303_9101191.jpg
KARAはKARAでもエリザベスKARAーでした(笑)

真っ赤かになったアゴから首をカイカイさせないために、ミイラのように包帯をぐるぐる巻きにして靴下を履かせカラーまでして完全防備(´艸`)

べっちゃん、ぶーたれ顔です。
これじゃ~わさでしょっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_993921.jpg

下から見ると・・・何て肉付きが良いこと(^_^;)
c0128303_994989.jpg

べっちゃんだって踊れるのに~。
KARAのオーディションないかしら?

c0128303_9102171.jpg
わさこじゃたぶん無理だと思う。。。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

真っ赤かぁ~   

2012年 02月 20日

今日はポカポカで暖かぁ~。

花粉が飛び始めるとお布団が干せなくなるので今のうち干しちゃおう~。

私は花粉症ではないですよ!
べっちゃんは時々「クシュン・クシュン」ってクシャミしているけどもしかして花粉症?

窓際の日が当たる場所でお昼寝中。
c0128303_961722.jpg

今日は外にいても寒くないから3時のオヤツはお庭で食べることにしました。
イチゴしゃん
c0128303_962835.jpg

あ~ま~い♪
1個だけど喜んでいただけたかしら?
c0128303_963746.jpg

イチゴしゃんは美味しかったけど、べっちゃんは怒っているんですよ!
c0128303_97940.jpg

どちゅけべなべっちゃんは顔だけでじゃなくて、アゴもすぐボサ子になっちゃうの。
昨日、私が顔バリしてダンナはアゴから首にかけてバリカンしたんだけどね。。。

カキカキするのはいつものことだから、そんなに気にしなかったからダンナが「ベティの首が凄いことになってる!」と。

べっちゃんお顔を上げてみて~!

ありゃりゃ~!?

バフのべっちゃんがアカべっちゃんに変身してるよ(>_<)
c0128303_9718100.jpg
掻くときってもの凄い力でカイカイしているのよね。
だから余計赤くなっちゃっているんだけど痛々しそう。。。
まったくここまでバリカンしなくても良いのにね(怒)
c0128303_972982.jpg
べっちゃんごめんよ~。
そんなべっちゃん、カイカイしてこれ以上酷くならないように靴下履いててもらって・・・ちょっとお出かけしてくるね(^_-)-☆

夜、みかりんとグィーッとして来ました(´艸`)
3種類のソース(チーズ・味噌・醤油)で食べる蒸したお野菜、海老春巻き、厚揚げ、コロッケ、玄米のリーズリゾット。
美味しかったぁ~♪
c0128303_973754.jpg
この後はデザートは別腹~でミスドでドーナツ食べちゃったよん(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2012-02-20 23:59 | 日常 | Comments(6)

顔バリ   

2012年 02月 19日

今日は風がなく暖かな1日でした。

昨日シャンプーしたべっちゃん、あまりにもボーボーボサ子だったので顔&顎から首にかけてバリカン致しましたよ。
「新しいバリカン使わないなら買わなくても良かったのに」ってダンナにイヤミ言われましたが。。。
切れ味が良すぎるのって怖いからね(^_^;)アハハ

ガタガタだけどお顔はスッキリしましたよ。
c0128303_14352327.jpg
シャンプーしたばかりだから、お散歩へは行かずお庭で遊びましょう♪
(いつもお散歩行ってないじゃないって言われそうだわ)
c0128303_14353331.jpg
c0128303_14353856.jpg
尻尾はバリカンしていないからソフトクリームみたいに渦巻いてます(´艸`)
c0128303_14354653.jpg


お出かけしていたotonariさんから美味しいさんいただきました♪
私も行きたいよ~\(^o^)/
でも鳥取の羽合じゃないよ!
c0128303_1456406.jpg
相変わらず、べっちゃんはotonariさんに会うと大喜び(>_<)
ワンちゃんと会った時とは違い、何てしおらしいんでしょうね(^_^;)アハハ
[PR]

by betty315mami | 2012-02-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

クチャーから脱出   

2012年 02月 18日

先週、千葉から帰って来てからするつもりだったけど「まっ来週で良いか」で3週間のご無沙汰になってしまいましたっ!

今日はお天気なのに風があって寒いっ(>_<)

サラサラ~良いニホイで顔を埋めたくなっちゃうわ(´艸`)。
お散歩にも行かず、庭でちょろ~っと遊ぶだけなのに汚れているもんですね。
c0128303_9465480.jpg
前回のトリミングから1ヶ月。
チュケベーなべっちゃんはお顔が伸び放題(^_^;)
学校トリムも4月までないし~、来月ご近所トリム行っちゃおうかしらね。
c0128303_947599.jpg

今日も朝シャンでしたよ~(≧m≦)ぷっ!
朝イチだと思っているでしょう?
イヤ~今日は先に買い物へ行ったから、朝ニィーでしたのよ。
c0128303_9471389.jpg
ドライ中、伏せして乾かせてくれないから洗面台にオヤツを置き集中させたら、乾く乾く~(^^)v
いつもこんな調子でやらせてくれたら良いんだけどね。


終わった頃にはお腹ペコペコ。
先月Openしたラーメン屋さん、今日からお昼も営業するってことで食べに行って来ました。
今日で4回目。
餃子も美味しくてラーメン類もそこそこいけるかも。
c0128303_9472775.jpg
今日全部食べたと思ったでしょう(笑)
↑上の写真は前回行った時に食べた、海鮮トマトラーメンと海鮮トマトつけ麺。
下の写真は今日食べた味噌ラーメンとW餃子。

ただね・・・餃子のたれ用の小皿が平べったくないから食べづらい。
後は、お冷用のお水とコップがテーブルに置いてあるんだけれど、コップがどれも汚れているのよ。
テーブルに置いてあるとお客さんが食べるラーメンのスープがグラスに飛んで汚れた可能性もあるし、良く洗ってないのかもって。
グラスに敷いてあるフキンも汚かった時もあるしで、お水を飲まないことが多かったかな。

ここさえ改善されれば申し分ないんだけどね。
[PR]

by betty315mami | 2012-02-18 23:59 | 日常 | Comments(2)