Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

お買い物~♪   

2012年 03月 31日

昨日は送別会だったけれど、オチャケもほどほどで今日に備えました(^^)v

だって早起きしてお出かけだったんだもん。
最近ボケボケだから乗り換えの電車もドキドキしちゃったわ(^_^;)

出かける時は雨が降っていなかったけど、お天気悪くなるって・・・(>_<)
電車が停まったら家に帰れないっ。

みかりんさんとFCIジャパンインターへ行って来ました。
今回はコッカーをちゃんと見るように時間も確認してたのに、ちょこっと走っている姿は見たものの気づいたら終わってた。。。
予定の時間より早く始まったんだって~(涙)

3姉妹はお留守番だったけれど、ワン友さんとも会えましたよ~。
べっちゃんを連れて来てあげたら美味しいさん食べ放題でニコニコなんだけど、イベント系へ行くと人とワンちゃんの多さでカートに逃げ込んじゃうの(^_^;)アハハ
お買い物するにはオウチで待っててくれた方が私たちも楽ちんだしね(^_-)-☆

普段のオヤツはドライフードなのに、こんなに買っちゃって食べきれるかしら(苦笑)
アレルギーのあるべっちゃんは美味しいさんをもらっても食べられないのが多いんだけど、非常食用としていただいてきました。
c0128303_23131413.jpg

お買い物が済んでランチしようと会場を出たら白とグリーンのバッグを持っている人が気になって、すまいの耐震博覧会のイベントをしていたので見学させてもらいました。
スタンプラリーをやっていたので、頑張って回りましたよ(´艸`)

こちらの会場で駅弁を販売してたからお昼はここに決定!
旭川のわっぱ飯、美味しかったで~す(^^)v
防災グッズもあって、お水で作れる五目ごはんとあんこ餅を買ってみました。
c0128303_2313189.jpg
スタンプラリーの粗品やアンケートに答えてプレゼントももらったし得した気分♪

ケーキ食べて一休みしてたら外は真っ暗(@_@)
会場にいる時は強風と雨で凄いことになっていたみたいだけれど、日ごろの行いが良いからか(≧m≦)ぷっ!帰る時も雨は降ってませんでしたよ(^^)v
c0128303_23132931.jpg

イジケ虫のべっちゃん、お土産があるのが分ると離れませんでしたっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23134147.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

狙っているのは・・・   

2012年 03月 28日

仕事から帰って来てもまだ明るいので、お庭へGO=3
c0128303_22433920.jpg

ここならアンヨが汚れないからお部屋へ戻った時が楽なのよね~。
庭だと私は全然動かないから運動不足気味ですが。。。(苦笑)
c0128303_22435155.jpg
大好きなお芋があると走っていてもコース変更しちゃうんですよ。
椅子に乗って背伸びしても食べられませんよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22435947.jpg
テーブルに置いたらテーブルに乗って食べていたことがあったのよ(^_^;)
食いしん坊過ぎるよ。

色っぽく攻めても、追加オーダーは受け付けませんよ(^_-)-☆
c0128303_22442358.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

お庭で運動   

2012年 03月 27日

待機日は当日の朝連絡がなければ仕事は休み(^^)vヤッター

お天気も良いから公園へ行こうと思ったら、べっちゃん2度寝しちゃった。
c0128303_2233125.jpg
布団の中には入らないけれど、寝ている時に掛け布団をかけても何にも反応なし(≧m≦)ぷっ!
気持ち良さそうに寝てます(´艸`)
c0128303_22331675.jpg
起きたらお庭で運動しないとね。

お庭に出たらアレあるんでしょう♪
c0128303_22332772.jpg
庭に出る時はオヤツ持参ですからね~(^_-)-☆

オヤツ、それも大好きなお芋があったら喜んで走ってくれます(笑)
c0128303_22333686.jpg
昨日はお散歩行ったけど、お庭で十分だね。
汚れないし~(^_^;)アハハ
c0128303_22334498.jpg
私もベっちゃんと一緒に運動しないとダメだわ(^_^;)
c0128303_22335488.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

お散歩   

2012年 03月 26日

夕方、久しぶり~のお散布へ行きました(^^)v
お散歩嫌いなのに今日は寝起きだったのか抵抗しないでハーネスさせてくれましたよ。

本当はお散歩好きなんじゃないかって思うくらい、外へ出たら歩いてくれるの。
公園まで往復しただけなのに、帰ったらアンヨが真っ黒け(>_<)

タオルで拭いただけじゃ綺麗にならないっ。
しょ~がないからアンヨだけシャンプーしちゃったけれど、みんなお散歩へ行くたびにアンヨ洗っているのかな?
庭だったら汚れないのにね~。
c0128303_2233878.jpg
ウンウン、私もそう思うわっ。
[PR]

by betty315mami | 2012-03-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

ご協力お願いします!   

2012年 03月 25日

当面の間、この記事をTOPとさせていただきます。

都内でアメコカちゃんが保護されたようです。
ロモちゃん(kyoさん)のブログより転載します。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!
c0128303_20595987.jpg
c0128303_210772.jpg

● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
● 性別:メス
● 体重:6~7kgの間くらい
● 毛色:クリーム
● 保護された日・:3/15の夕方
● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目



知り合いの方のマンションの下で
フードボウルとご飯と一緒に発見されました
フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

鼻に擦り傷のような感じの傷があります
階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

明日には警察や保護センターに連絡を取って
飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

とっても可愛いコッカーちゃんです
どうか飼い主さんが現れますように・・・
万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114/

皆さんご協力をお願いします!!


1日でも早くオウチへ帰れますように。。。
[PR]

by betty315mami | 2012-03-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

にっこにこ~(^^)   

2012年 03月 25日

時々曇ったりしたけれど、朝から良いお天気~♪
こんな日はお出かけするのも良いよね(^_-)-☆
でも我が家のお出かけは朝出発してお昼過ぎには帰宅のパターンだから、ちょっとでも遅いと運転手が車を出してくれないんですよ~(>_<)

昨日も母に会ったらベティの大好きなお芋ときゅうりをお土産に持たせてくれました(´艸`)
私には何もなくてよ~(^_^;)アハハ

今日のオヤツはお芋
手に持ったお芋めがけてジャンプしてくるの。
c0128303_21585816.jpg
今日はotonariさんのお庭を解放していただいて、べっちゃん大喜び(´艸`)
椅子に乗ったりテーブルの上をチェックしたり、やりたい放題でした(^_^;)
c0128303_2159420.jpg
結構走ったらから今日はいっぱい笑ってます。
いつも笑ってくれれば良いんだけどね。
c0128303_21591614.jpg
カメラを向けると真顔になるから写真撮るのが大変。
真顔に戻る前に撮れるように練習しないとな。。。
c0128303_21592032.jpg
c0128303_21593013.jpg
c0128303_21593513.jpg
c0128303_21594776.jpg

べっちゃんもお昼寝する~!
ダンナが昼寝したらベティも布団の上で一緒にZzz...してました。
c0128303_21595269.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-25 22:48 | 日常 | Comments(6)

ちょっと寒いよ   

2012年 03月 23日

天気予報では気温が上がる予定だったから薄着で仕事へ行ったら思ったほどでもなく(>_<)サブー
最近気温は外れることが多いのよね(^_^;)

べっちゃんも寒い?
お布団の中に入って寝ないべっちゃんだけど、上から掛けてあげる分には嫌がらないの。
c0128303_17363380.jpg

あはっ起きちゃいました。
c0128303_17364190.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

ボール遊び   

2012年 03月 23日

今日は仕事が休み(^^)v
嬉しいなぁ(´艸`)

でもお天気が崩れるって言うので、雨が降る前にお散歩遊ぶことにしました♪
予報より早く降って来ちゃったけどね。。。

早く遊ぼ~♪
c0128303_17553475.jpg
ウォーミングアップのダッシュから=3
c0128303_17553918.jpg
走るの大好きなんだけれど、それだけだと飽きちゃうからボールを出してみましたよん。
べっちゃんはボールも大好きなの
c0128303_17555050.jpg
ボールを追いかけてスライディングしておメメを怪我するのも心配だから、投げるフリして探しに行った所で後ろから投げるようにしているの。
c0128303_17555671.jpg

もっと投げて~♪
c0128303_1756776.jpg
ボール持って来ればオヤツもらえるからね(^_-)-☆

も~やぁ~めたっと。。。
毎回オヤツもらえないの分かっているから、途中で放棄しちゃうのよ。
もって来~いっ(>_<)
c0128303_17561247.jpg
お部屋に戻ってネンネする~。
c0128303_17562326.jpg
マイペースなべっちゃんだこと。
運動したから、この後はお昼寝して静かでしたよ(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2012-03-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

くつろぎタイム   

2012年 03月 21日

今日はお天気が良いのに風が強い。
洗濯物干したまま仕事へ行ったけど、飛んでないか心配しちゃいましたよ(^_^;)

夕(夜)ゴハン食べた後はくつろぎタイム♪

ソファーの上でまったりしてます。
何かボーっとしてるよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17263032.jpg

でもオヤツで見せるとおメメパッチリになっちゃうから不思議(^_^;)アハハ
c0128303_17264140.jpg

夜の間食はオデブになるからほどほどね(^_-)-☆
c0128303_17264580.jpg
オデブになろうがいつでも食べたいべっちゃんです(笑)
[PR]

by betty315mami | 2012-03-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

ポカポカな日はお庭だよ   

2012年 03月 20日

今日はポカポカお天気なのに・・・寝坊したっ(>_<)
ちなみに二日酔いではありませんよ(笑)

宅急便でべっちゃんのフードが届くってTELがなかったらもっと寝てたかも(^_^;)アハハ

ここはお台場ですか~?
c0128303_16542729.jpg
グリーンのコート来て行くはずだったのにね・・・まぁ~イメージってことで。

お台場なのに砂浜は?海はどこですか~?
c0128303_16543241.jpg
砂浜を走るのは好きだけどお水は嫌いだから海はなくても良いでしょう。

芝生で走ってくださぁ~い=3
c0128303_16544437.jpg

今度は連れて行ってね
毎日のお散歩ならいつでも行ってあげるのになぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16544943.jpg
お庭で誤魔化されたからべっちゃん怒ってる~?
c0128303_1655277.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-20 23:59 | 日常 | Comments(0)