<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

あれから1年。。。   

2012年 03月 11日

東日本大震災から今日で一年になりました。

もう一年・・・まだ一年・・・人それぞれ違いますが、この震災で感じた気持ちは誰もが一緒ではないかと。。。

TVの報道を観ているだけでも緊張してドキドキするのだから、実際その場にいた人たちはどんなに恐ろしかったか。

一年経った今でも行方不明の方がいます。

一人でも多くの方が家族の元へ帰れますように。

山積みの課題が解決し、復興への道に光が照らしますように。。。


津波さえなければ、お友達のみけちゃんとおんぷちゃんはお空に行かなかったのに。
c0128303_10233311.jpg
いつか遊べると思ってたよね。
c0128303_1023423.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-11 23:59 | 日常 | Comments(4)

大人のプチオフ会   

2012年 03月 10日

ダンナの社員旅行で朝く起こされたけど、帰って来るまでのんびり出来るわ。

朝から降っている雨も午後には止むっていうしね(^_-)-☆

♪ピンポ~ン♪朝イチで宅急便が届きました。
aneane.さんからの贈り物をみそべんさんが送ってくれましたん(´艸`)
こんなにいっぱ~い\(^o^)/
c0128303_2224255.jpg
aneane.さんありがとうございます(゚ε^ )チュ
笑顔のじゅっちゃんにデレ~ってきちゃう(*^。^*)ポッ

べっちゃん、雨の中でもお庭に飛び出してましたっ=3
濡れたら後が大変だから、早々に引き揚げてもらいましたよ(^_^;)

今日は夕方からちょっとお出かけ~♪
c0128303_22205333.jpg

ワン友のりんままさんが研修のため東京へ来るので、それじゃ~みんな集まっちゃうってことになりました(´艸`)

待ち合わせの国際フォーラムではミュージカル『キャバレー』が上演していたのでお花が並んでましたよ。
出演の藤原紀香みそべんさんです(笑)
お花よりお美しぃ~(^_-)-☆
c0128303_2221515.jpg

今日は韓国料理ではないですよ(^_^;)アハハ
丸の内にある『ローストチキンハウス』です。

泡泡でかんぱ~い\(^o^)/
c0128303_22211911.jpg

今日のメンバーはこちら♪
お会いするのは初めまして~の主役のりんままさん、アクアママさん、ミルマロママさんだったけど、ブログやメール&TEL、合同オフ会で繋がっていているのですよねん(´艸`)
M女子メンバーのMamaritaさんとみそべんさんはしょちゅうー会ってまふ(^_^;)
お顔見せちゃいたいくらい。。。
c0128303_2326221.jpg

お料理覚えているかしら・・・
ピクルスとイカリング
c0128303_22214862.jpg

ガーリックトースト
c0128303_22215542.jpg

白身魚のカルパッチョ?
c0128303_2222127.jpg

何とかサラダ
c0128303_2222720.jpg

ワインも美味しくいただきましたよ(*^。^*)ポッ
3本いっちゃいました(笑)
c0128303_22221726.jpg

ローストチキン
c0128303_22222855.jpg

砂肝とパンの盛り合わせ
c0128303_22223723.jpg

エビのアヒージョ
c0128303_22224564.jpg

またまたサラダ
c0128303_22225391.jpg

黒豚のソーセージ
c0128303_2223111.jpg

アボカドと明太子のポテトサラダ
c0128303_22231011.jpg
大人数だといろいろ食べられて嬉しいね。
新幹線の時間が決まっていなかったら、延々盛り上がっていて「お客さん閉店のお時間です」って言われていたかも。

無事に新幹線にも乗れてホッと。
今度は1泊ううん2泊して楽しみましょうね♪
りんままさん以外にも新幹線で来てくださった方もいてダメ元でお誘いして良かったぁ\(^o^)/
そうそう今日は会えなかったけれど、新幹線で来ようとしていたあの方もいたのよね(^_-)-☆

共通の話題があると話も盛り上がる~\(^o^)/
食べて飲んで笑いましたよん。

うまうまもたっくさ~んいただきました♪
お鼻をピクピクしながら寄ってきたお嬢さん。
c0128303_22232063.jpg
うまうまの傍から離れませんっ。
c0128303_22232943.jpg
お留守番していたご褒美ですよ~。
初めて見たズワイガニのアンヨ
c0128303_2223388.jpg
私も食べたいくらいとっても良い匂いがしているんです。
今度味見してみようっと。(既に試食している人もいるだろうな。。。)
c0128303_22234666.jpg
硬いシャークボーンだって食べるベティなのに、ズワイガニは身だけ食べて殻はペッだって~。
身だけ食べるなんて贅沢じゃないのよ!
c0128303_22235528.jpg

みなさん、ありがとうございましたぁ~(゚ε^ )チュ
またワイワイ集まりましょうね(^_-)-☆
今度はいつだっけ?決まったよね!?


わたくし・・・チョイ飲み過ぎたようです。。。

それは突然やってきました!

お店でも帰りの電車でも家に帰ってからもべっちゃんにうまうま食べさせたりして全然平気だったのよ~。

それなのに、アレ?何か変!?
ちょっくらトイレでも行ってみるかなって・・・

あ~ぁ、うまうまがこんにちはしちゃいました(^_^;)

限度って言葉が知らないから、いつも飲み過ぎたー食べ過ぎたーってことになっちゃうの(苦笑)
[PR]

by betty315mami | 2012-03-10 23:59 | 日常 | Comments(6)

シュシュがオモチャに変身?   

2012年 03月 09日

せっかく仕事が休みなのに1日雨。。。

ベティ、濡れるのは好きじゃないのに窓を開けたら庭に出ちゃって歩き回ってました。
たぶん・・・ウ○チする場所探してたのかも(^_^;)

退屈なべっちゃん、オットマンに乗って悪戯し始めました。
これ楽しぃ~♪
c0128303_1017788.jpg
シュシュの伸び縮みするゴムが気に入って遊んでましたよ(´艸`)

その後はバタッと寝ちゃったよ(≧m≦)ぷっ!

夜は、泡泡で送別会の打ち合わせ♪
主張する人が多い職場だと、場所決めもなかなかなのよね(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2012-03-09 23:59 | 日常 | Comments(2)

そろそろアレの時間でしょう?   

2012年 03月 08日

仕事が終わってから用事を済ませてたから帰るのが少し遅くなっちゃった。。。

帰るとシッポを超高速に振ってお帰り~ってお出迎えしてくれました。

最近のべっちゃんの日課・・・
ゴハンを食べた後、ちょい運動してます。

今は使ってない自分のベッドを出してきては、抱えてダンスしてるの。
腰フリフリダンスはベッドにしかしないんだけど何でなんだろう~???

ダンスが終わるとネンネタイムZzz...
誰にも邪魔されたくない時は、ひとりソファーで寝るんですよ。
それまでは体をくっつけてきたり、膝の上に乗ってきたりしてるのに~。
c0128303_9554378.jpg
気持ちよさそうよね(´艸`)
c0128303_9554659.jpg
寝る前のアレは?
c0128303_9555719.jpg
夜の目薬&マッサージ、歯磨きそして大好きなサプリ忘れないよ!
[PR]

by betty315mami | 2012-03-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

暖かい日はお外で遊ぶの   

2012年 03月 06日

今日はポカポカ~♪

仕事が休みだったので、確定申告して来ましたφ(..)

お昼だったら申告へ来る人も少ないだろうって行ったら・・・甘かった(^_^;)
税務署の人も交代で昼休みを取っているから教える人がいないみたい。
1時間かかりました~。

日中お外に出すにはおメメに悪いから、夕方になってから遊びましたよ。
c0128303_23582019.jpg
c0128303_23582798.jpg
あら~舌がペロリンってしてます(´艸`)
オヤツがあると自然と出てきちゃうのかしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23583417.jpg
c0128303_23584112.jpg
c0128303_23584948.jpg
それは~♪
c0128303_23585643.jpg
オモチャを出すとおメメがキラッ☆
咥えて来ては投げて~の繰り返し(´艸`)
c0128303_2359328.jpg
運動した後のネンネは最高だよね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2012-03-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

お子ちゃま顔   

2012年 03月 04日

昨日は春の陽気だったのに、今日は寒かったね~。
夜になったら雨も降って来たし、明日もお天気悪そうだな(>_<)

ソファーカバーを変えてからべっちゃんはソファーが気に入ったみたい。
暖かい場所を良く分かっているのよね。

夜は私の布団の上でおネンネ。
以前はダンナの布団の上で寝ていたんだけど、掛布団をかける順番を変えてから一番上を毛布にしたら私の方に来るようになったの。

ヌクヌクが好きなのよ~♪
c0128303_23272116.jpg
気持ち良さそうに寝ているの(´艸`)

ホニョってお顔のべっちゃん。
カワウィー
c0128303_23274774.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-03-04 23:59 | 日常 | Comments(6)

桜餅食べなかった~   

2012年 03月 03日

桃の節句の今日は暖かくなりました(*^。^*)

おんなのこのおまつり~!?
c0128303_18201644.jpg

おしとやかに・・・
c0128303_18202717.jpg

おしとやかに・・・とっ
c0128303_18202977.jpg

とりゃ~っ=3
c0128303_18204030.jpg

えへっ(^_-)-☆
c0128303_1820442.jpg
全然お淑やかじゃないんですけど~(^_^;)

おんなのこのおまつり=うまうままつり
だよね(´艸`)

c0128303_18343010.jpg
お行儀の悪いべっちゃんですね~(苦笑)

今日のランチはブッチャーズバーガー
テラス席はワンコOKだからべっちゃんも一緒に行けるけど、日が当たらないから暖かい今日でもまだ寒い。
なのでお留守番しててもらいましたっ。

氷たっぷりのジャンポコーラ。
c0128303_1821528.jpg

ブッチャーズバーガーは厚みがあるので、食べやすいようにカットしてもらいました。
c0128303_18211848.jpg

私はBLTサンド。
ハンバーガーだとお腹いっぱいになっちゃうからね。
c0128303_18212370.jpg

デザートも食べちゃった。
パンケーキ&アイス、た~っぷりのキャラメルソース。
たっぷり過ぎで、追加でコーヒー飲んじゃったよ。
c0128303_18213631.jpg
パンケーキ食べなきゃ桜餅食べたのにな(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2012-03-03 23:59 | 日常 | Comments(2)

見つめる先は・・・これっ   

2012年 03月 02日

予報ではお昼頃から雨が降るはずだったのに、午前中から降り出しちゃった。。。

月末月初は連続して仕事が入るから、今週は長かったなぁ~(>_<)

べっちゃんもお留守番頑張りましたよp(^ ^)q

ジィーッ・・・
c0128303_20115350.jpg
一点に集中して視線を逸らさない訳は~(´艸`)

お芋ちゃん
c0128303_2012145.jpg
おいちぃ♪
お留守番してた甲斐があったね(^_-)-☆
c0128303_20121232.jpg
まだ何か出てきそう~♪
c0128303_20122691.jpg
ジィーッ・・・
c0128303_20123555.jpg

先日、ピンクのラブリーコートが届いた時オソロの帽子があったらな~ってcoccasanにお願いしてみました(^^)v

お天気の良い日はおメメを保護するのに帽子は必需品なのよね。

お散歩しないのに~って誰か言ったでしょっ!?(^_^;)アハハ

スヌスヌキャップよん!
ウンウン可愛いよ(゚ε^ )チュ
c0128303_20124477.jpg
どっかにお出かけしようよ~♪
c0128303_20125228.jpg
キャップ&コートで毎日お散歩行く~?(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2012-03-02 20:10 | 日常 | Comments(2)

雪遊び   

2012年 03月 01日

今朝、茨城で震度5の地震があった。
東京は震度3だったけど、出かける準備してたから全然気づかなかったの。

震災から1年になろうとしている時に最近揺れが多くて心配。。。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

今日から3月、べっちゃんのばぁ~すでぇ~月です(´艸`)
ケーキも注文したし後は当日を待つのみよん。

今日はとっても良いお天気♪
予報では15℃まで上がるって言ってたけど、12℃ぐらいだったみたい。

夕方には雪が融けちゃいそうだから、朝仕事へ行く前にちょっと遊んじゃおうー!
c0128303_19253126.jpg
しっかりウ○チしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_19254191.jpg
オモチャないの?
c0128303_19255722.jpg
って催促されたので、ドーナツさん登場です。

帽子からちょんちょりんが出ちゃっているけど、気にしないで遊んでます。
c0128303_1926976.jpg
雪の中でもドーナツ見つけて、持って来てくれましたよ(^^)vヨシヨシ
c0128303_19262624.jpg
オモチャに飽きると、何故か雪を食べ始めちゃった(^_^;)アハハ

アイスの味を知ってから、氷は食べなくなったのに雪は味があったのかしら~(苦笑)
c0128303_19263629.jpg
もう終わり?
洋服着せてもアンヨは濡れていたから乾かすのに時間がかかるからね。。。
c0128303_19264623.jpg
c0128303_1926561.jpg
朝から運動したせいか、仕事から帰って来てもソファーの上で寝てて起きなかったんですよ(^_^;)アハハ
[PR]

by betty315mami | 2012-03-01 23:59 | 日常 | Comments(4)