Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

今日もお庭♪   

2012年 05月 31日

疲れが取れない原因が分かった!

今週から繁忙期体制で勤務時間が1時間プラスしているからなんだわ。
・・・って、本当は睡眠不足なんだけどね(^_^;)エヘヘ

べっちゃんはお留守番中、ずっと寝ているから羨まし~な。

今からいっぱい遊んでも良いよ~♪
c0128303_2257265.jpg
スイッチ入った時はグルグル走り回るのにオヤツがあるの分かっている時は、すぐ椅子に乗ってテーブルの上をチェックするのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22572691.jpg
ジッとしていると待ってました~ってどこからともなくが飛んでくるのよ(>_<)
この戦いは11月過ぎまで続くんだろうな。。。

べっちゃん動かないと刺されるよ!
c0128303_22572657.jpg
運動したご褒美をあげているのに奪い取ろうとするんですよ~。
ゴハンの時も待てないし全然お利口さんになりません(苦笑)
c0128303_22574576.jpg
今週もお留守番は後1日。
週末はきっとどこかへ・・・連れて行ってもらえず、きっとシャンプーだけかもね(^_^;)
残念~べっちゃん!
c0128303_22574329.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-05-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

お留守番が好きになる~っ   

2012年 05月 29日

昨日は風はあったけれど晴れていたのに、空が暗くなったと思ったら雷雨!
ゴロゴロさんが怖いべっちゃんはきっとテーブルの下にでも隠れていたかもな(≧m≦)ぷっ!

今日は予報より雨が降るのが遅かったから、降られる前に家へ帰れました(^^)v

月末は仕事が5連チャンになっちゃうから、お留守番も長くなっちゃうのよね~(^_^;)

運動不足にならないようにお庭へGO=3
(お散歩行けば良いんだけどね。。。)
c0128303_21343779.jpg

お留守番頑張るから❤❤❤よろしくねぇ~!
c0128303_21345278.jpg
ご褒美もらえるからひとりでお留守番もへっちゃらよね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2012-05-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

トマトの花   

2012年 05月 27日

お天気だった日曜日なのに、べっちゃんどこへも連れて行ってもらえず。。。

そんな中、トマトの花が咲いてくれましたよ~\(^o^)/
トマトちゃん、良くぞ咲いてくれました(´艸`)
c0128303_22595368.jpg
真っ赤な実になるのはまだまだ先だけど、食べられたら良いね(^_-)-☆
c0128303_2303478.jpg
叔母からもらったクリスマスローズやシャコバサボテンも枯らしちゃう私だからな(^_^;)アハハ
トマトちゃん最後まで枯れずにいてよ!

ちょっとだけ期待してますよ~だぁ!
c0128303_2302766.jpg
べっちゃん、また明日からお留守番5連ちゃんだけど頑張って~p(^ ^)q
c0128303_2305146.jpg
休みが1日だと疲れがとれないっ(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2012-05-27 23:59 | 日常 | Comments(8)

丸々1本食べた~い   

2012年 05月 22日

今日から5連続お留守番のべっちゃん。
土曜日はひとりじゃないから寂しくないよね。

お留守番してたご褒美に最近は、カリカリフード以外にもちょっとあげることにしてるの(´艸`)

今日は・・・あまり硬い物をカミカミさせるとおメメにも良くないらしいからホントにホントちょっとだけね(^_-)-☆
c0128303_2323477.jpg
お口に咥えている長さだと、2~3日分かな~(^_^;)アハハ
c0128303_23235956.jpg
時には手で挟んで食べてみたり、上手に左右で噛んでいます。
c0128303_2324899.jpg
c0128303_23241580.jpg
この続きはまた明日ね~ってアキレスを取り上げると「もっと食べたいのに~」ってお口がワナワナしちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2012-05-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

金環日食ダッシュ=3   

2012年 05月 21日

金環日食、見られましたか?
日本の広範囲で見られるのは平安時代以来932年ぶりだったそうですね。

日食用グラスを買ってもお天気が悪ければ、他に使い道がないから買わなかったけど今となっては後悔(^_^;)アハハ

肉眼や黒い下敷き(子供の頃は使ったよね)・サングラス・望遠鏡等で直接太陽を見るなって・・・。
太陽の強い光が目に 入り網膜に障害を起こしてしまう日食網膜症になるとか(>_<)
おメメの弱い私は、これ以上目を酷使しないためにも素直に従いましたよ(苦笑)

リングになった瞬間はTVの前に座ってしっかり見ましたよん。
TVの画面にカメラを向けて「ハイ、チーズ」ってね(^_-)-☆
c0128303_22504673.jpg
日食の時、暗くなって気温も下がったような感じがしました。
太陽ってこんなにも明るかったんだって改めて思っちゃった。

日食が起こると、動物の行動が変化することがあるようですが・・・べっちゃんはいつもと変わらずでした(≧m≦)ぷっ!

今週と来週でお休みは今日だけだから、べっちゃんをその気にさせてお散歩へ(´艸`)
昨日もらったお芋を持ってね(^_-)-☆

芝生広場はヨチヨチ歩きのチビちゃんとママがいただけ。
それならちょっと遊ばせてもらいましょう♪
c0128303_22505074.jpg
かんかん照りじゃなかったから帽子を脱いでダッシュです=3
c0128303_22512965.jpg
べっちゃん楽しそうに走ってくれました(^^)v
c0128303_22512484.jpg
走ってもらうには、べっちゃんと一定の距離をあけるのに私も動かないといけないから大変よ~(>_<)
c0128303_22515318.jpg
c0128303_22514836.jpg
見通しが良い場所なので、ジョギングしている人やお散歩している人に何か言われる前に退散しました。

べっちゃん、走っている時とはまた違った笑顔を見せてくれてます。
c0128303_22591034.jpg

お花見の時季に来た時は入れなかったお店♪
サッサとテラス席へ向かっちゃうんですよ。
c0128303_22592390.jpg

前菜はカボチャのマリネ&ラスク、パスタはアスパラガスとドライトマトのガーリックソースでした。
c0128303_22593569.jpg
ちなみに今日のデザートはティラミスだって~。
プリンだったら食べていたんだけれどね(^_^;)アハハ

べっちゃんは隣の席にいた母娘をガン見してました(≧m≦)ぷっ!
お裾分けを期待してても無理だよ~。

帰る前にもう一つ、秘密の場所へ(´艸`)
ここはほとんど人が来ないから遊ぶのには良い所なのよね。
c0128303_22595815.jpg

ボールを持って来たので、今度はボール投げで遊んでもらいました。
私も楽出来るしね(^_^;)アハハ
c0128303_230975.jpg
c0128303_2302388.jpg

ボールを拾って戻って来ると、頭からアンヨまでお土産がいっぱい(>_<)
桜のガクっぽいんだけど、この場所って桜咲いていたっけ?
c0128303_23371911.jpg
さぁ~楽しんだから、べっちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと。
この後に起こることはべっちゃん知る由もなし~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23363799.jpg

家まで約25分。
行きより帰りの歩き方はかなり遅いんですよ(^_^;)

庭で持って帰って来たお土産をブラッシングしてそのままお風呂場へ連行です(笑)
カイカイする部分を念入りに洗いましたよ。
c0128303_231856.jpg
お耳を乾かして終わりって頃に寝始めちゃったの。
学校トリムでもこんな調子で寝ちゃうんでしょうね(^_^;)アハハ
c0128303_2312392.jpg
お疲れのべっちゃんですが、私も久しぶりにお散歩してシャンプーしたらかなり疲れました(>_<)フー
c0128303_231344.jpg
一緒に夕寝しちゃう~?
[PR]

by betty315mami | 2012-05-21 23:59 | 日常 | Comments(8)

蚊にはご用心!   

2012年 05月 20日

母と会うと必ずと言って良いほど、ベティにお土産があるんですよね~。
今回は(も?)焼き芋3本ときゅうり(≧m≦)ぷっ!

焼き芋はカットして、お散歩1回分ずつラップして冷凍しました。

べっちゃんとお散歩するともれなくお芋がついてくるよ~\(^o^)/

お芋をカットしていると傍から離れません(^_^;)アハハ
端っこの部分をご試食くださいな。
c0128303_23535463.jpg
小さくても早く食べたくて、ジャンプしたりお願いしていないのに何回もクルリンしてました(笑)
c0128303_2354310.jpg

とうとうヤツが現れたぁ!

夕方、ダンナが雑草取りをしていたら(朝もしてたな・・・)2ヶ所蚊に刺されたって。
私とベティは刺されてないはず(多分。。。)
c0128303_23541184.jpg
これからはフィラリアのお薬を忘れないように飲まないとね(^_-)-☆

ベティは誕生日の日の15日に飲むことにしてます。
毎年錠剤なんだけど、今月はペッと出したんですよ(^_^;)
来月はゴックンしてくれるかな。
[PR]

by betty315mami | 2012-05-20 23:59 | 日常 | Comments(8)

お土産プレ企画 当たっちゃった(´艸`)   

2012年 05月 18日

べっちゃんはダンナが出張で寂しかったかと思いきや、夜はしっかり布団の上で寝てましたよ。
今日、帰って来ても反応薄かったなぁ~(≧m≦)ぷっ!

今日はお昼過ぎに一時的でしたが強風&雷雨になったんですよ。
急いで洗濯物をテラスへ移動させました(^_^;)アセアセ

べっちゃんは雷が怖くて玄関まで避難(≧m≦)ぷっ!
抱っこして部屋に戻ってもブルブル震えてました。
ホント怖いんだね~(笑)

夜には茨城を震源とする地震が。。。
これまたべっちゃんはどこへ逃げようってソワソワしてたんです。


トイプードルのカリンちゃんとアメコカのまるちゃんの飼い主さんであるアメショーななさんがプレゼントが届きました♪
c0128303_0251736.jpg
太っ腹(私のお腹!?)なお土産プレ企画をしていたので、クジ運のない私だから数打ちゃ当たるに応募させてもらいました(^_^;)アハハ
c0128303_0252048.jpg

わぁ~い\(^o^)/鳥取県コースが当たりましたよ(^^)v
c0128303_025378.jpg
べっちゃん、段々と近づいて来たので撤収=3
c0128303_0254120.jpg
c0128303_0255551.jpg
c0128303_0274470.jpg
最後までべっちゃんは自分のウマウマと勘違いしてました(≧m≦)ぷっ!

ご飯が美味しくいただけそうです(´艸`)

アメショーななさん ありがとう~♪
嬉しいよ~❤

[PR]

by betty315mami | 2012-05-18 23:59 | 日常 | Comments(4)

いないと寂しい?   

2012年 05月 17日

昨日より気温は若干低かったけれど、やはり職場は暑かったぁ~。

今日から1泊でダンナが出張だったので、仕事から帰って来てものんびり気分(´艸`)
急いで夕食の準備しなくて良いしね(^_-)-☆

お散歩は拒否するのに、お庭は大好き
ワンちゃんと会う機会がないからますます苦手になっちゃうのにね。
c0128303_23343413.jpg

otonariさんがいたのか定かではありませんがお部屋の中をチェックしてます(苦笑)
ストーカーベティ、これが人間だったらマズイでしょう(>_<)
c0128303_23344445.jpg

運動してもらうために、たまごちゃん登場\(^o^)/キャーキャー
持って来たらすぐ投げて取に行かせるから、なかなかオヤツをもらえないのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_233457100.jpg

ダンナがいないし、明日は仕事が休みだから何だかルンルン気分(^_^;)アハハ

夜になって、べっちゃんがスーッといなくなったと思ったら玄関マットの上で寝ていたんです。
それが2回あって、もしかしてダンナがいなくて寂しいのかしら。
c0128303_2335830.jpg
いつもはリビングのドアを閉めて寝るんだけど、夜中玄関へ行けるように開けておいてあげようっと。
[PR]

by betty315mami | 2012-05-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

今年一番の暑さ!   

2012年 05月 16日

東京都心では強い日差しで27.2℃になったとか。

ベティ地方はどのくらい上がったんでしょうね。。。
c0128303_2245036.jpg
職場は風の通りが悪く熱がこもるようで暑いんですよ(>_<)
今日なんて半袖で仕事しちゃいました(笑)
今から半袖じゃ夏はどうなるのかしら(^_^;)アハハ

仕事から帰って来てもまだ明るいけれど暫くすると帽子を被らなくても外で遊べるようになるのよね(^^)v
c0128303_225073.jpg
庭ならアンヨも汚れず私も助かるけれど、たまにはお散歩行こうよ~

ご遠慮させていただきますっ!
c0128303_225963.jpg

[PR]

by betty315mami | 2012-05-16 22:03 | 日常 | Comments(0)

北海道グルメツアー   

2012年 05月 15日

天気予報はドンピシャ(^^)v

ベティ地方は1日雨でした。。。

お仕事お休みなのになぁ~(>_<)
雨だとべっちゃんを庭には出せないからオウチの中でまったり過ごしてもらいましょう♪

なのでみかりんさんと北海道グルメツアーへお出かけ=3
短時間の日帰りでも行けちゃうんだから~♪

腹が減っては戦は出来ないからまずは腹ごしらえ~(´艸`)
私はお刺身では食べられないお魚があるので、いくら・カニ・ホタテの3食丼にしました。
どれも大好き
c0128303_22522084.jpg

みかりんさんはにぎり寿司です
c0128303_22522532.jpg
食後のデザートは富良野のメロン&牛乳ソフトミックス
c0128303_2252398.jpg

お店の人が「食べてみて~」って試食させてくれるから、大きくなってて胃袋だけどもう~限界っ(^_^;)

ミルクジャムって軽井沢でも売っているけれど、こちらのはいろいろな味が楽しめるんです。
紅茶のジャワティを買いました。
早くパンに付けて食べたいな
c0128303_22525031.jpg
お土産はご飯を食べ過ぎちゃう岩のりと濃厚なズワイガニのかにみそ、マスカットの香りがするロゼワイン(´艸`)
これだけ見ると呑兵衛みたいよね(≧m≦)ぷっ!
↓ミルクジャム撮るの忘れてる(^_^;)
c0128303_2253314.jpg

家に帰ったらヘトヘトで夕飯作る気力がないからお弁当買っちゃいました。
c0128303_22532332.jpg
どっちもボリュームあるでしょう(笑)
c0128303_22533594.jpg
グルメツアーであまりにも食べ過ぎたからお弁当はほとんど手付かず(>_<)
ダンナの分だけ買えば良かったかも~(^_^;)アハハ
みかりんさんは食べたのかな(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん疑いの目で見てるじゃないのよ~。
c0128303_22562311.jpg

あはっ!ばれてた?

今日まで池袋東武でやっていた初夏の大北海道展へ行ったのでした~(笑)

物産展って楽しいね♪
[PR]

by betty315mami | 2012-05-15 23:59 | 日常 | Comments(10)