「ほっ」と。キャンペーン

何ヶ月ぶりの夕方散歩?

今週はずっとお留守番のべっちゃん。
あと1日頑張れ~p(^ ^)q

月曜日、ちょっとでも運動してもらおうとたまにはお散歩へ行こうかなって(´艸`)
リードを準備したら逃げる逃げる~(苦笑)

その動きが面白くて、ついリード持って追いかけちゃった(笑)

降参するかと思いきや、振り返ってウーッ!ワン!!(行かないってば)って逆切れされちゃった(≧m≦)ぷっ!

今日はダンナが帰って来る前に夕飯の準備OKだったから、べっちゃんと駅までお迎えに行きましたよ=3
1歩外へ出ると歩くのに家の中で拒否するのはなぜかしら?

ダンナは先に家へ帰り私とべっちゃんはそのままお散歩続行!
レンくんとハク&ジンちゃんのオウチを訪問して帰って来ましたよ。
c0128303_1617429.jpg
家へ戻っても暫く笑ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
そんなに暑くないのにハアハアして、あ~ぁ体力ないんだよね(^_^;)アハハ

運動したからゴハンが美味しく食べられるよ❤
c0128303_16175748.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-06-28 22:39 | 日常 | Comments(2)

今朝は風が冷たかったけどとっても良いお天気♪
昨日は半袖ではいられないほど寒かったのよね(>_<)

仕事がスムーズに進んだので残業もなく早く上がれました\(^o^)/ヤッター
べっちゃんが待つ家には帰らずちょっと寄る所があってね(´艸`)

あさぶじゅ~ばぁ~ん!までチケット(誰のだ?)を受け取りに行って来ましたよ=3

東京の会場だとある程度席が決まっているのか埼玉の会場のようにはいかないのよね。。。
でも昨年よりか3列ほど前になりました(^^)v

チケットを握りしめ次に向かった先は・・・『およげたいやきくん』のモデルになった浪花家さん。
c0128303_2303421.jpg
小豆はたい焼きで食べられるから、氷は宇治ミルクか白玉宇治ミルクにしようかなって心踊らせて行ったのに~っ。

閉まってる!

火曜日が定休日だったとは・・・(>_<)ガックシ
調べて行くんだった。。。
c0128303_2321385.jpg
浪花家さんは何年か改装して2FにあるCafeのテラスはワンコOkなんですよ♪
今度一緒に行ってかき氷(べっちゃんは氷の部分だけ)食べようね。

久しぶりに行った麻布十番を散策したかったけれど、サッサと帰って来たよ~。
お散歩行こうの言葉は聞こえないべっちゃんを蚊のいる庭に放牧しました。
c0128303_232673.jpg
夕方だと走ってる写真はほとんどブレブレなの(苦笑)

お留守番のご褒美は?
c0128303_232409.jpg
しっかり催促するべっちゃんです(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2012-06-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週で1年の半分が終わっちゃうなんて早いね。
何もしない間にあと半年も過ぎちゃうんじゃないのかな。

今日も暑かったですよ。。。
べっちゃん、Mちゃんのオウチをお座りしてストーカーしていると思ったら・・・あらっヤダ(^_^;)
c0128303_981318.jpg
お庭に出ると気持ちが良くなって出ちゃうみたいなのよね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんのシャンプーはいつもなら朝イチでするんだけど、今日はダンナの都合で午後から。。。
外に出るのは庭だけだったのに、案外汚れているのよね。
シャンプー後はガングロべっちゃんが少しは色白さんになりました\(^o^)/
c0128303_98212.jpg
約2週間後には久しぶりの学校トリムだよ。
私がバリカンしても綺麗にならないんだもん(苦笑)
c0128303_98308.jpg
そして・・・
c0128303_983767.jpg
明日からお留守番ガンバp(^ ^)q
[PR]
by betty315mami | 2012-06-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

週末が雨じゃないと嬉しいですよね。

来月ダンナは試験があるから勉強しないとって、出かける予定はございません(^_^;)アハハ

芝を張り替えた部分にホームセンターで買って来た目土をパラパラっと巻いたけど生えてくるかな。。。
全面張り替えたotonariさんのお庭と比べるとウチはボコボコ(>_<)

べっちゃんはどこへも連れて行ってもらえず、ちと不服そう~。
c0128303_8535961.jpg
ご近所散歩より庭の方が好きじゃないよね(苦笑)

真剣な眼差しで見つめるのは・・・大好きな美味しいさんがあるからなのね。
c0128303_8535695.jpg
そんなにおメメを大きくしなくても、お芋さんは逃げないよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8541770.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-06-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

台風一過の朝は・・・

台風一過の今日は各地で30℃超えした所もあったとか(^_^;)

べっちゃん区は何℃まで上がったんでしょうね(>_<)
仕事が休みで予定もなかったら1日家にいたんだけれど、部屋の中では暑さを感じなかったです。

朝起きてみると昨日の雨風で、庭は飛んで来た葉っぱや枝でジャングル化したたんですよ(苦笑)
珍しく綺麗に掃除してたから明日は雨が降っちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!
失礼なこと言うべっちゃんでしょ~(^_^;)ホントのことだけど。。。
c0128303_22383499.jpg
夕方になってからお庭に放牧=3
何周も走ってましたよ(笑)
c0128303_22385235.jpg
この日もオヤツは大好きなリンゴ♪

おメメが❤マークになっちゃうってます(´艸`)
c0128303_2239149.jpg
昨日買って来たチーズ&チーズトッポキを作ってみました(´艸`)
下から熱~い視線を送ってても辛くて食べられませんよ。
c0128303_22391286.jpg
トッポキの中のチーズが思っていたチーズと違い、これなら普通のトッポキの方が美味しいかも。
[PR]
by betty315mami | 2012-06-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

日帰り韓国

ベティ地方、台風が接近してたけど想像していたよりは大雨にならなかったような。。。
建物の中にいたから気づかなかったのかな。

夜はもの凄い音で風が吹いていたけれど、ベティは風の音は怖くないみたいなのよ。


先週、職場の同期の人が初韓国旅行へ行ったのでちょっくらお願いして買って来てもらいました。
最近、イヤイヤ前から目の下のシワが気になっていたからアイクリームとダンナのリクエストで竹塩石鹸。
c0128303_1571474.jpg
以前、韓国へ行った時に余っていたお金で買って来てもらったんだけど「紙幣のデザインが変わってたよ」って言われ、最後に行ったのがいつだったかアルバムを探したら7年前だった!

話を聞いていたら韓国へ行きたくなっちゃったよ~。

なのでRちゃんと日帰り韓国へ行っちゃいました(´艸`)
新大久保ですけど何か・・・(^_^;)アハハ

TVや雑誌で紹介されているお店は既に行列。
どこに入ってもあまりハズレはないと思うんだけどね。。。

M女子Mッコリ会御用達のホンアホンアに行きましたよ=3

ランチはサムギョプサル・ドリンクバー付のバイキングでした。
M女子会でランチしたことあったけどバイキングじゃなかったはず。
その時はチングの時だっけ?
c0128303_15311657.jpg
チヂミ、チャプチェ、トッポキやスープもあってお腹いっぱいになります(^^)v
苦しくてサムギョプサルは試食程度の量しか食べられなかったけれど美味しかったよ~(*^。^*)

最近はCafeも増えたのでお茶するのには良いのよね。
ヨーグルトを売りにしているCafeっぽくて、ヨーグルトスムージーにしたんだけど・・・もうちょっと頑張れ~でした(苦笑)
c0128303_15312599.jpg

さぁ~お買い物お買い物♪
トッポキの中にチーズが入っているチーズ&チーズトッポキが気になっちゃった。
c0128303_15402155.jpg
新大久保でも竹塩石鹸購入~。
本場韓国の竹塩石鹸と種類は違うけど、上の2個は買って来てもらった石鹸よりお安かったです。
3種類、食べ比べ使い比べ出来るね。
c0128303_15404644.jpg
この他にもRちゃんとあるグループの人達を見て「新大久保に来て○○買わなくてもね・・・」って言ったのに口が乾かぬうちに私たちも新大久保(韓国)に関係ない物買ってしまって大笑い(^o^)
東大門市場へ行った気分ってことにしておきましょう(笑)

チト古いウォンもまだ残っているし、あ~ぁ、本当に韓国行きたくなっちゃった。
べっちゃんが一緒に行ってあげるよ♪
c0128303_15404261.jpg
お留守番の心配せずに済むから、一緒に行けたら良いのにね。

誰か私を連れてってぇ~\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2012-06-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

べっちゃん地方、今日も予報では雨のはずが・・・お天気になって暑~っでした。

昨日酔っぱらってたダンナ、今朝は5時起きして庭の雑草取りをしたそうな(^_^;)
私とベティは起こされるまで全然気づきませんでしたとさ(苦笑)

そんな早起きのダンナだから、べっちゃんも朝シャンされました。

2週間シャンプーしてなかったから、と~っても良いニホイになっていたのよね。
c0128303_17535610.jpg

伸びてきた顔やアンヨ、足裏をチョッキンチョキン。
ソフトクリーム状になっている尻尾ちゃんもカットしましたよ(^^)v
c0128303_17533173.jpg
c0128303_17533943.jpg
c0128303_17534936.jpg

真っ白くなって昨日までのべっちゃんとは見違えるようだわ。
c0128303_1754757.jpg
シャンプー終了まで、チッチ&ウ○チをしなかったべっちゃん。

なぜかと言うと・・・見える場所にオヤツを置いてあったので、オヤツ食べたさにトイレどころじゃなかったようです(´艸`)
この方法だと、敷いてあるタオルにもスリスリしたりしないんですよ~(^^)v


食べ頃になった真っ赤なトマトちゃん
初収穫は2つです!
c0128303_23151611.jpg
真剣なお顔~(≧m≦)ぷっ!
良く見てみると・・・・
c0128303_23152593.jpg
舌がペロンチョってなってます(笑)
c0128303_23155358.jpg
2つを3人で分けようと思ったらべっちゃんが飛びついてきたーっ!
c0128303_23155478.jpg
結局、べっちゃんと私とで食べちゃいました。

べっちゃん美味しかったかな?


来年用の365カレンダーのエントリーが始まりましたね
今年は完成しなかったけど、来年はカレンダーを見てニヤニヤ出来れば良いな(´艸`)
嬉しいことに誕生日に登録出来ました(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2012-06-17 17:53 | 日常 | Comments(4)

退屈な土曜日

今日は1日雨が降って肌寒かったです。

ベティ家の車を車検に出したので天気が良くてもお出かけ出来なかったんだけどね~。
車検も今は1日で終わるんですってねφ(..)メモメモ

家の中でまったりなべっちゃん。
c0128303_17331964.jpg
退屈過ぎて寝るしかないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17333675.jpg

夕方車を取に行き(ダンナがね)、ダンナのリクエストでいつものお寿司屋さんへ=3
泡泡飲むとお腹いっぱいになって食べられなくなっちゃうから、ここではサワーにしましたよん。
今日の生グレープフルーツサワーはルビーのグレープフルーツでした。
カキ酢は兵庫産なんだって~(´艸`)
c0128303_1733446.jpg
貝盛りも美味しかったし、今日のにぎりはやりいかと水だこがGoodでした(^^)v
c0128303_17335753.jpg
おちゃけを飲んだダンナは酔っぱらったみたいで、帰りに買い物して何を買ったのかも覚えてなさそ~(^_^;)ヤレヤレ
[PR]
by betty315mami | 2012-06-16 23:59 | 日常 | Comments(2)

誰が最初に食べる?

15日はファイラリアday!

朝ゴハンの時は忘れちゃったけど、お留守番してたご褒美のお魚と一緒にゴックンしてもらいました(^^)v

ベティ家のトマトちゃん、色付きましたよ\(^o^)/
大きく育ってくれて~・・・元々実になっていたトマトだったんだっけ(^_^;)エヘヘ
c0128303_1617750.jpg
トマト好きなべっちゃん、ただ今チェック中。
c0128303_16172369.jpg
きゅうりはペッしちゃうのに、トマトには目がないからこのままパックンするんじゃないかと思っちゃった。
c0128303_16173192.jpg
初トマト収穫したら誰が食べるのかな?

もちろんべっちゃんでしょう?
c0128303_16174018.jpg
そんなに見つめられるとね~(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2012-06-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

夕方から行動!

昨日は今日とシフトをチェンジしたので、お友達とお散歩へ行けなくなっちゃった。

でも一昨日降った雨で地面が乾いていなかったから、仕事が休みでもお散歩出来なかったかもね~。

夜はみかりんさんと久々の息抜き~♪
職場のある駅で待ち合わせなんだけど、べっちゃんに目薬ポットンしなきゃいけないから一度戻りました。

チョレギサラダ、イカのお刺身、海老しんじょ、アスパラの天ぷら、キノコのバター炒め、フライドポテト、おにぎり
c0128303_22573485.jpg
お腹いっぱ~い\(^o^)/


今日はお休みになったからべっちゃんサービスしないとね(^_-)-☆
日中は日差しが強くて外なんて出られません!

この季節は夕方になっても明るいからお散歩も出来ちゃうね。
隣の公園の入り口のアジサイ、前回よりたくさん咲いてました。
ベティの顔より大きいのよ~。
c0128303_22575266.jpg

公園までは20分かけて歩いて行きますよ~。
最初に向かった秘密の場所は・・・木が生い茂っているから木陰になって地面が乾いてなかったの。
そんな所でボール遊びすると体にいっぱいお土産付けて戻ってくるんですよ。
c0128303_22581096.jpg
エヘッ楽しいよ~♪
c0128303_22582378.jpg
どろんこになる前に撤収=3

次に向かったのは前回と同じ、芝生広場。
今日はちびっ子ちゃんたちがいたので、誰もいない隅っこの方で遊んでみましたが写真を見ると庭と変わらない感じ(^_^;)アハハ
c0128303_22582837.jpg
ちびっ子ちゃんたちがいなくなったので広い場所へ移動してみました。
c0128303_22585010.jpg
c0128303_2259484.jpg
べっちゃんを待たせて私が必死で走り離れた所で走って来てもらうんだけど、ロングの駆けっこは楽しそう♪
私は疲れるけれどね(^_^;)
c0128303_22584374.jpg
c0128303_22591068.jpg
c0128303_22592690.jpg
何回かダッシュしたら疲れちゃったって(>_<)オイオイ
c0128303_22592825.jpg
この後、近所散歩していた時のお友達と会って、一緒にお散歩しましたよ♪

家に帰ってアンヨを拭き拭き~真っ黒けでした(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2012-06-14 23:59 | 日常 | Comments(0)