「ほっ」と。キャンペーン

昨日は夜散歩行きそびれちゃったけど、今日はゴハンを食べて一休みしてから行って来ましよ=3

家の周りをグルッとしただけのショートコースだったけどね(^_^;)

帰ったらアンヨ、拭き拭き~♪
ちょっとしか歩いてないのにお疲れで「ど~にでもして」ってダラ~ンとしてます(´艸`)
c0128303_2347276.jpg
ダイエットのために明日も頑張ろうねp(^ ^)q
[PR]
by betty315mami | 2012-07-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

Wで冷え冷え~

べっちゃんはお部屋にいてもハアハアしている時があります。

そんな時は「ちゅめたいちゅめたいする?」って保冷剤を首に巻いてあげるの(´艸`)

オサレ~な物ではなく、ハンカチやバンダナに保冷剤を入れるだけ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23395581.jpg
田舎のおばちゃんみたいだって、笑った人いるよね(^_^;)アハハ
[PR]
by betty315mami | 2012-07-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

お気に召して♪

今日も暑かったです。。。
暑いって言葉しか出てこないよ。。。(>_<)

母と会ってダンナが実家まで送ったら私が行きたかったお店コメダ珈琲があるじゃないですか!
情報に疎い母は知らなかったけどね(^_^;)
いつ行けるかな。。。

べっちゃん、涼しくなったらKちゃん(母の名前)と会おうね(^_-)-☆
お土産に焼き芋もらってきたけど、冷凍室にもお芋さん眠っているんだけどな。。。

お留守番中のベティの様子が分からないけど、夜気づくとジェルマットに乗って寝ていたんです。
昨年買ったアルミシートは爪に当たる感触がイヤなのか全然使ってくれず今年も拒否られていたのよ(苦笑)
c0128303_22314497.jpg

ソファーのべっちゃんの定位置に置くと、まぁ~気持ち良さそうだこと(´艸`)
c0128303_22315435.jpg

こんなことならもっと早く買っておけば良かったかなって。
c0128303_2232462.jpg
これでエアコン入れないでお留守番出来るかな~?
ってウソウソ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2012-07-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

早起きは三文の徳(^^)v

早起きして、べっちゃんにお付き合いしてもらってお出かけしてきましたよ。

1時間ちょっとでお台場へ到着=3

前回GWに来た時、混んでいて入れなかったbills、リベンジしましたよ!

9時Openだけど30分前に行って待っていれば入れるでしょうってお店の前へ行くと店内にお客さんがいるーっ!
先週からサマータイムになって8時からOpenしているんですって(´艸`)
やってますね♪
c0128303_22291913.jpg
全然待たず入れました\(^o^)/
9時近くになると続々お客さんが来て店内もいっぱいに。。。

Openの翌日に来たから1年ぶりだわ(´艸`)

飲み物はラズベリーとイチゴのフラッペ、ライムビターズソーダーをオ~ダァ~
c0128303_22293335.jpg

テラス席はペットOKだけど、混み具合によっては店内もOKって聞いていたのでダメもとで聞いてみました。
まだそんなに混んでいなかったからソファー席へ案内してもらえました\(^o^)/ヤッタネ
c0128303_22294259.jpg
テラスじゃ暑いから中へ入れて良かったわぁ。
でもべっちゃんは顔出しNGですけどね(^_-)-☆

フルオージーブレックファースト
スクランブルエッグにトースト、ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータが付きます。
c0128303_22295325.jpg

リコッタパンケーキ
初めて食べた時の感動がしなかったんですが・・・(?)
c0128303_2230148.jpg
食事中、べっちゃんは一言も文句を発しませんでしたよ(^^)vエライエライ
今度はランチメニューも食べてみたいな♪

次はべっちゃんの番ですよ~♪
お店から出たら暑っ(>_<)だったけど、運動・運動~p(^ ^)q

砂浜に行ったら大喜びでダッシュが始まりました=3
c0128303_22411567.jpg

楽しそうに走ってくれるのよね。
c0128303_22415947.jpg
c0128303_22413258.jpg

お口には砂交じりのおよだが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22421742.jpg
c0128303_22414884.jpg

何回か往復してくると、走っている表情にもお疲れが(≧m≦)ぷっ!
最後は走るの止めちゃってテクテク歩きになっちゃうの。
c0128303_22423359.jpg

お水が大好きだったら飛び込んでくれるのに、ザブ~ンの音だけでビビって近づけないんですよ。
オヤツで釣ってやっとここまで来れました(^_^;)ヤレヤレ
c0128303_2242766.jpg
c0128303_2242546.jpg

サマータイムでお店も10時から開いたので、涼んで帰ることにしました。
c0128303_22422758.jpg

べっちゃんお疲れですが、シャンプーが待ってましたよ。
c0128303_22431573.jpg
薬が効いたいるから飲む前に比べたらほとんど掻かないの。
でも飲み終わったらまた掻いちゃうんだろうな。。。

べっちゃんにお付き合いしてもらったので、夏の必需品をお台場でお買い上げ~♪
c0128303_2245924.jpg
昨年買ったアルミシートは拒否られたけど、ジェルマットはまんざらでもない感じ(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2012-07-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

メタボなベティをダイエットさせるために今日から夜散歩\(^o^)/ガンバレー
私が続くかが問題なんだけどね(^_^;)アハハ


月末の仕事はRちゃんが休みだったから一人でランチ。
連ちゃんで食べ過ぎているからお昼はサッパリと冷麺にしようと思っていたのに、午前中部屋が寒くてブルブル(>_<)
お店に入ったら「純豆腐チゲください」って言ってた(^_^;)アハハ

食後にセルフのコーヒーが付くんだけど誰も取に行かないから可笑しいなとは思ったんだけど。。。
お会計する時に謎が解けました!

先月から日替わりランチが始まってワンコインで食べられてコーヒーは別料金になったらしい。
そんなの知らなかったけど、今日の日替わりは偶然純豆腐チゲだったのよ(^^)vラッキー
ワンコイン+コーヒー代50円で食べられました(´艸`)

お昼食べ過ぎたから夜はベーグルにしようと(私だけ)用意をしていたら、いつもより早めにゴハンを食べ終わっているベティがキッチンに登場=3
c0128303_1739921.jpg

これは明らかにべっちゃんが食べているゴハンの匂いとは違うんだけど、とっても嬉しそうなお顔して待っているのよ。
c0128303_17391792.jpg
ニコニコしてくれてもあげられませんよ~(笑)
ダイエット!ダイエット!!

食べたゴハンが消費した頃を見計らって、お散歩へ出発\(^o^)/
毎度のことながら家を出るまでが大変でした(^_^;)アセアセ
外に出ればルンルンで歩いてくれるのにねぇ~。
c0128303_17392919.jpg
夜だから気温は下がってきたものの30分のお散歩で家に帰るとハアハア凄かったですよ。

アルミシートの上に乗ってくれれば少しは涼しくなるのになぁ。。。
首に保冷剤を巻いて涼んでもらいましょう♪
[PR]
by betty315mami | 2012-07-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

またまたベティ区は暑かったようです(^_^;)オイオイ

一昨日、ベティの顔の横にデキモノを発見!
掻き壊してカサブタになっているみたいなんだけど、嫌がって見せてくれないの(>_<)

昨日は暑くてパスしちゃったから、午前中ならまだ暑さもマシかな~って先週に引き続きチックンした病院へチャリで行ってきました=3
c0128303_082310.jpg
勤務表に前回診てくれた男の先生の名前があったから「男の先生じゃない先生をお願いします」って受付の人に頼んじゃった(^_^;)エヘヘ
だって~その先生手取り足取り診てくれなかったんだもん(>_<)

今回の部分と前にぷっつんが出来ていた左の耳の部分や口周りも診てもらいました。
今日の女の先生はお腹まで診てくれて前回の先生とは大違い!

幹部の表面をテープで採取して菌を調べてもらいました。
マラセチアは出なかったけどフツーにあるブドウ球菌がちょっと多かったようです。
1週間の抗生剤と5日分の痒み止め(ステロイド)を出してもらい、1週間後にまた行く予定です。
本当はステロイドは抵抗があるんだけどね・・・まぁ~仕方ないか。。。
c0128303_0981.jpg

前回はこちらから言わないと体重を量ってくれなかったけど、今日は先生の方から言ってくれたんですよ。
普通はこ~じゃないとね!

おデブちゃんになったベティ、この1週間オヤツも控えめにしていたからきっと元に戻っているはず。。。


それが・・・


6.9㌔だってぇ~(>_<)ヒエ~
先週より100gも増えているじゃないですか!
c0128303_09356.jpg
お留守番の時に盗み食いしているんじゃないの?
6.9㌔までなったの初めてよ(^_^;)

元のくびれを復活させるためオヤツ抜きにしますかね(笑)
c0128303_084617.jpg
チャリで帰って来るのも暑かったよ。

ベティも5歳。
そろそろ中年の域に足を踏み入れているから、新陳代謝も落ちていて体重が減らないのかもね。
c0128303_092646.jpg

早めのゴハン&お薬を食べさて、お留守番しててもらいました。


夜はM4女子会だったんですね~(´艸`)
みそべんさん、Mamaritaさん、みそべんさんとカリフォルニア料理のウルフ・ギャングパックレストランへ♪
みそべんさんより一足先に着いた3人は、早々と泡泡をオーダー(^_^;)アハハ
だって暑かったんだもん。

次から次へお料理が運ばれてきました。
c0128303_094851.jpg
女子会コースのもちろん飲み放題付ですよん。
c0128303_092720.jpg
サーモンのピザがここの売りだったかな?

時間はたっぷりあるのに早いスピードで食べちゃったから後はデザートを残すのみだから、追加でオ~ダ~しちゃいました。
良く食べて飲むと思ったでしょう(≧m≦)ぷっ!
c0128303_095829.jpg

デザートはアイスの天ぷら。
天ぷらにしないでアイスだけでも良かったのにな。。。
c0128303_093864.jpg
ワンコのデザートもありますよ♪

こちらはお店からじゃありません(^_^;)

食べて飲んでお話ししてお腹いっぱいで家に帰ってからも苦しくて動けなかった。。。

あっ!今日はここでは閉店の声はかからなかったです。
お茶してお店で声かけられちゃったけどね。
[PR]
by betty315mami | 2012-07-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

贅沢なLunch

本日お昼前のベティ区の最高気温は全国で1位を記録したとか(^_^;)アセアセ

そんなベティ区を脱出して友達とランチしてきましたぁ~=3

本日のお食事処はこちら~♪
溜池山王にあるLawry's The Prime Rib 東京

ビバリーヒルズとラスベガスのお店に行ったことがあるんだけど、ビバリーヒルズの店内はとっても素敵だったの。
その時は、ドデカイスフレを食べた後でお腹いっぱいで泣く泣く残してしまったけど。。。
もし行く機会があれば是非行ってみてね(^_-)-☆

東京にOpenしたって聞いて行ったののは何年前だったかな。

小さなお店に見える?
イエイエ、中に入ると広々~しているんですよ。
c0128303_22552897.jpg

1Fにはウェイティングバーがあって、地下に続く長い階段を下りるとメインダイニング。
背もたれが高い椅子のテーブル席ととソファー席があります。
c0128303_22554570.jpg

ランチにはサラダブッフェにコーヒーか紅茶が付くのよん。
デザートもあるし、ドレッシングも自分で好みの味に作ってもOK!
c0128303_22555562.jpg

暑い日は(暑くなくてもだけど・・・)泡泡で乾杯\(^o^)/
冷たいコーンスープ、グラタン、新鮮なお野菜がモリモリ食べられます(^^)v
c0128303_2256379.jpg

ここに来たら、リブステーキを食べないとね(^_-)-☆
平日限定のランチカットをお願いしましたぁ(´艸`)

銀色のカートにお肉の塊が入っていて、目の前でカットしてくれるの。
もちろん焼き加減も聞いてくれるんですよ~(^^)v

付け合わせは、ヨークシャープディング、クリームドスピナッチ、マッシュポテト、クリームドコーンが付いていま~す。
c0128303_11543182.jpg
ペロッと平らげてしまいましたわ(^_^;)エヘヘ

デザートもアイスやゼリー抹茶のパンナコッタをこれでもかぁ~って食べちゃった。
c0128303_11544729.jpg
雰囲気も良くて、結局友達とダラダラとおしゃべり~(≧m≦)ぷっ!
友達も喜んでくれて良かった(^^)v

ちょっ

ちょっ

ちょっと

待ってよ~。

ワタシの出番はなしなの?


べっちゃんには最後に採れた4つのトマトのうち1つだけど~ぞ♪
c0128303_12330100.jpg

な~んだ。。。
べっちゃんには豪華なランチはないんだ(>_<)ショボ~ン
c0128303_12331681.jpg
それもトマトちゃん1つだけなんて・・・(涙)
[PR]
by betty315mami | 2012-07-25 22:54 | 日常 | Comments(4)

No, thank you.

涼しかった週末と違って昨日からまたまた暑くなりましたね~(>_<)

おデブ気味のベティですが、毎日の暑さで火照った体をクールダウンしてもらうためアイスをあげてみました。

冷たすぎるのかお口に入れてもすぐ出してはペロペロしてやっと食べ終わる感じ。
食いしん坊ベティなのに時々集中が途切れてしまいます(^_^;)
c0128303_23212797.jpg
もしや~あまり好きではないかも。。。
最初に食べさせた時も反応が薄かったな(>_<)

あともうちょっとだから食べてもらいましょう♪
c0128303_23213948.jpg

ペロペロもしないで無視ですよ(^_^;)
c0128303_2321501.jpg
バニラアイスなら喜んでいただきますよ~♪

だからおデブになるのよ(苦笑)    
[PR]
by betty315mami | 2012-07-24 22:38 | 日常 | Comments(0)

小さな抵抗

今日は気温が少し上がっただけで、過ごしやすかったで~す。
でも明日からまた暑くなるんだって(>_<)

学校トリムから10日も過ぎれば、お散歩していないのに良いニホイがしてきます。
今日はシャンプーしないとって、ベティを呼ぶと。。。
ゴロ~ン見せますよ!
聞こえてないフリして誤魔化しているんですよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23322539.jpg
動かしても起きようとしないんだから。。。

お腹触っても良いよ~!
c0128303_23323611.jpg
シャンプーよりゴロ~ンの方がべっちゃんにとってはお安い御用なのね(^_^;)アハハ

最後は諦めて、自らお風呂場へ行ってましたけど~(≧m≦)ぷっ!
シャンプーしなくても良いって言ったのになぁ。。。
c0128303_23324747.jpg
ドライ中、チッチ&ウ○チをしたくなるべっちゃんですが、うまうまをチラつかせていれば最後まで我慢してくれるんですよ(^^)v
終わったら、トイレへすっ飛んで行きますけどね(苦笑)

ご褒美はブルーベリーちゃんです♪
c0128303_2332574.jpg
冷凍してあるブルーベリーでも美味しそうに食べてくれます。

シャンプーでお疲れになっているので休んでもらっている間に、私は(なぜかダンナも同伴)騒いで来ました
c0128303_2333633.jpg
ハッスルし過ぎて明日は頭が痛くなっているかも~(苦笑)

来年はべっちゃんも連れて行きなさいよ~!
c0128303_23331440.jpg
帰ってからゴハンだったからイジケちゃったかな。
[PR]
by betty315mami | 2012-07-22 23:59 | 日常 | Comments(4)

今日は半袖では寒いほど涼しかったんですよ。
雨も降ったり止んだりで、先日までの猛暑が信じられないほどでした。

昨日ベティの病院から帰る途中で気づいたんだけど、ア○○ム適用部分の金額が計算違いだったの。
微々たる金額だったんだけど、保険も払っているわけだから昨日美容院から帰って来てからTELしちゃった(^_^;)エヘヘ

間違えるってことはないと思うけれど、みなさんも支払いをする前に確認した方が良いですよ(^_-)-☆

ダンナのマッサージが終わる時間に合わせて、差額をもらいに病院へ行って来ました。
そのまま気になっているお店へ=3
前回行った時も休み~そして・・・今日も休みでした(>_<)ツイテナイ

気を取り直して次のお店へ♪
わぁ~い\(^o^)/牛さんですよ
こちらのお店、駅前にトンカツ屋さんがあるんだけど「豚の次は牛!」ってことで新しくお店をOpenしたんですよ~。
お肉は松坂牛なんですって♪
手前のお肉の方が軟らかったです(´艸`)サイコー
c0128303_074374.jpg

トンカツ屋さんと同様、こちらにもご主人が探してきた日本酒が飲めるそうです(´艸`)

昼間から泡泡(小)いっちゃいました~(笑)
c0128303_075747.jpg

家に帰ると、べっちゃんのチェックが凄い事。
自分たちだけ食べて来て~ズルイ!
c0128303_08511.jpg
お肉の匂いがしたのかしら。。。

お天気も悪いから今週末もオウチでダラダラ~。
私が別の部屋から戻ってみると、ダンナとベティがリビングにいない。

和室を覗いたらいましたいましたよ。
私の足音で起きたのかべっちゃんボーっとしてますが・・・
何か用?
って言いたげ!?
c0128303_082094.jpg
せっかく一緒に寝ていたんだから邪魔しないでよ~。
c0128303_082392.jpg
ど~もすみません(^_^;)
いつまで寝ているのやら。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-07-21 23:59 | 日常 | Comments(4)