ブログトップ

Betty物語

里親さん募集

新し情報が分るまでTOPのお知らせとします。

迷子犬のクラリスちゃん(仮称)❤
c0128303_1324487.jpg
飼い主さん探しから里親さん募集に変更します。

クラリスちゃんの新しい家族になっても良いよ~って思っている方、里親さんの条件がありますので確認してくださいね(^_-)-☆
→ 次元ママさんのブログ里親条件

ダンナがベティに「お姉ちゃんになってみるか~?」って言ってますが・・・(´艸`)ムリムリ~!?
[PR]
by betty315mami | 2012-08-31 23:59 | 日常 | Comments(8)

どこで寝てるの?

リビングのラグを洗濯したんだけれど、取り込んだらその上で寝ちゃったよ。

c0128303_16311319.jpg

早く起きてくれないと敷けないよ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2012-08-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

たいくつ~

そんなお顔で見つめられてもねぇ。。。
c0128303_16273592.jpg
お外は暑くて出られないし(^_^;)

後、もう少しの辛抱よp(^ ^)q
[PR]
by betty315mami | 2012-08-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

平日シャンプー

昨日べっちゃんと約束した(?)シャンプーをいたしましたのよ(´艸`)

朝ゴハン食べて一休みしてからするつもりだったんだけど、気持ち良く寝ていたから起きるまで待っていたら11時に。。。
イヤだなぁ~ってお顔していたんだけど、最後は諦めて自分からトコトコお風呂場へ行ってくれました(^^)v
c0128303_2345866.jpg
前回、ダンナがゴシゴシした赤くなった頭のてっぺんは優しく優しく洗いましたよ!

早く出たいのかべっちゃんはシャンプー中はなかなかお座りしないんですよ。
この時はお座りしたくても出来なかったみたいだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2345151.jpg
ドライ前にトイレタイムが入りました(^_^;)アハハ
トリミング台がないからドライするのも腰が痛くなっちゃう。。。

シャンプー終了後は一緒にお昼寝Zzz...
お昼寝って気持ち良いのよね(´艸`)

今日のご褒美は(ドライ中にもリンゴさんあげたんだけど)、夏はやっぱりスイカだよね(^_-)-☆
今シーズン、一番甘かったかも(^^)v
べっちゃん嬉しそう~(´艸`)
c0128303_2345254.jpg
大きいまま食べさせたら汚す汚す(>_<)
小さくカットしないとダメなんだな~。
[PR]
by betty315mami | 2012-08-27 23:44 | 日常 | Comments(4)

難を逃れてホッ!

昨日、本当なら軽井沢よりちょっと遠くへお出かけするつもりだったのになぁ。。。
涼しくなってから行こうって言うけれど、川遊びさせたかったのに~っ。
べっちゃん、泳ぎは好きではなさそうですけどね(^_^;)アハハ

なわけで、昨日はどこへも行かず家でグダグダ(>_<)
暑いから外へは出たくないのよね。


今日は午前中からマンションの総会があったので久しぶりに出席しました。
出席される方はだいたい決まっているんですよね。

12時前に終わり、一度べっちゃんが待つ家へ戻りました。

家でお昼を食べても良いけど、残暑を乗り切るために栄養を付けないとね(´艸`)
ってことで、またまたべっちゃんお留守番(苦笑)

ジュージューお肉を焼いて来ましたよん♪
今年は泡泡、結構飲んでいるかも~(笑)
c0128303_236993.jpg
ランチはドリンクバー付(今までは違かったけど)、持っていたクーポンでアイスのサービスもありました\(^o^)/ウレシー

2度もお留守番ありがとうね(^_-)-☆
c0128303_2362661.jpg
ありますとも!
べっちゃんには泡泡のシャンプーが待っていたんですね~・・・のはずだったんだけど。

ダ:ベティ、これからシャンプーする?
ベ:シャンプーなんてしなくて良いですよ!

おふたりさん、出来ることなら今日はパスしたい様子。

m:したくないんでしょう。
  明日休みだから、私がシャンプーするよ。


ダンナは万々歳\(^o^)/、べっちゃんも1日猶予が出来てホッとして寝ちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2012-08-26 23:59 | 日常 | Comments(8)

ベティは家政婦

シフトが変わって出勤になっちゃったんだけど、ダンナが早く帰って来てくれたようでべっちゃん寂しくなかったはず。

でも私が帰ると大喜び(´艸`)

今日は歓迎会。
金曜日だから2時間でスパッと終わったのよ(^^)v
でも2次会でお茶してたら歓迎会の時間より長居してしまいました。

べっちゃん、洗面所へ行くのも金魚の○ンのように着いてくるの~。
お留守番のご褒美待ち?
明日お出かけするんでしょう?
c0128303_16415027.jpg
そんな話もあったけど、起きられなさそう~って却下されちゃったよ。

ドタキャンはいつもの事だからアテにするの止めようね。。。

家政婦はミタならぬ、ベティ子だから家政婦はベタでした(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2012-08-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

おメメの定期検診

前回の検診から3ヶ月。。。
真夏に病院へ行くことになっちゃうのよね(^_^;)

予約時間は11時。
家を出る頃から暑さがピークになりつつあるから、べっちゃんが熱中症にならないように準備万端整えましたよ(^^)v

カートの中は冷え冷え~♪
このままの状態じゃなくて、私でもちゃんとタオルで巻き巻きしましたよ(苦笑)
c0128303_16171975.jpg

首とハーネスにも保冷剤をたんまりと(´艸`)
c0128303_16173068.jpg

トイレタイムで日陰の部分を歩かせるために帽子も忘れずに!
c0128303_16174030.jpg
以上、3枚の写真は病院から帰って来てから撮ったものです。

出かける前はバタバタして写真なんて撮っている時間ないもの。

準備OK!って家を出ても診察券を忘れ慌てて戻ったもんだから私の方が汗だくよ(^_^;)

予約時間の少し前に到着しました。
夏だから?病院へ来るワンニャンちゃんたちも少ないのかな。
c0128303_16221921.jpg

涙の量や眼圧を診て瞳孔を開く目薬を点して、待合室で待機中。
c0128303_16223252.jpg

今日は患者さんが少ないけど、2コッカーしゃんに会えました
9歳のパールちゃん(´艸`)
女の子らしいお顔で可愛かった♪
ママとお姉ちゃんが一緒だから心強いよねp(^ ^)q
診察はどうだったかな。。。
c0128303_16243398.jpg
来月1歳になるビビちゃんはまだまだパピーちゃんっぽくてこれまた可愛いの
お写真撮れなかった。。。
早くみんなと遊べると良いね(^_-)-☆

瞳孔が開き、べっちゃんの番です。。。
爆弾を抱えている左眼、白内障は前回と変わらずってことで一先ずホッ(*^。^*)

問題は・・・って先生に切り出され(^_^;)ドキッ

先生:マッサージしてますか?

私:毎晩、5分間ジェルで温め5分間マブタの上からこ~やって(手振りで)マッサージしてます。

先生:そのマッサージの仕方がちょっと違うんですね。。。

何ですと!?

マッサージ初めて約3年、そのやり方が大間違いだったようなんですよ!

顕微鏡で撮った写真(左眼)を見せてもらったら、表面にシワの様なひび割れた線が何本も写っているの。
傷ではなく、角膜の表面に潤いがないってことらしい。
このままの状態が続くと傷つくこともあるんだって。

お年よりの顔や腕が乾燥していてザラッとしているようなもの。
分かるかな。。。

人は1日約7000回瞬きをするけれどワンコはその半分の回数なんだって。

おメメを温め油分を溶かしマッサージすることによっておメメに潤いを与えるようにしないといけないのにそれが出来てなかったのよ。

上下のマブタをパチパチさせて重なる(閉じた)ようにマッサージするのが良い方法らしいですφ(..)メモメモ
c0128303_16244633.jpg
先生の話を聞いている間、奥でマッサージをしてもらっていたべっちゃんでした。

マッサージ後、おメメを顕微鏡を通して見せてもらったらホントパチパチさせると下マブタの縁にジワーッと油分が流れているのが見えました。

ベティはまばたきが上手に出来なくて、完全に閉じるのが数回に1回。
これじゃ乾燥するわけよね。

やり方も分かったし今日から頑張りま~すp(^ ^)q
ダレ?今、私らしいって聞こえてきたけど。。。

駅前の公園では日陰で気持ち良くお昼寝中のネコちゃんが。。。
近づいても起きませんでしたよ(笑)
c0128303_16245377.jpg

帰りの電車ではご近所のワン友さんに久しぶりにお会いして駅まで話しながら帰って来ました。

べっちゃんは眠くてボーっとしてましたよ。

カートを片づけシャワーを浴び、遅めのランチを食べていてもべっちゃん起きてきません。
いつもなら食べ物の匂いで起きてくるんだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16251534.jpg
次回の検診、先生は半年検診でも良いって言うんだけど、私が心配だから3ヶ月後にお願いしました。
[PR]
by betty315mami | 2012-08-22 17:15 | 日常 | Comments(10)

好みが変わった?

昨日も暑かったけれど、今日も暑かったぁ!
壊れかけの扇風機、騙し騙し使ってます。
涼しくなるまで持ってくれ~っ。

きゅうりは食べていた時もそんなに好きではなかったのかも。。。

今までもキッチンできゅうりを切っていると傍に来て食べたそうにするから、食べさせてみるんだけど味を確認する前にペッと出しちゃってたのよ。

今朝もキッチンに登場したから、ほんの一切れあげたら美味しく食べるんです!
c0128303_23173519.jpg

長めだと食べづらそうだったけど、完食しましたよ(^^)v
c0128303_23174285.jpg
きゅうりは利尿作用もあるからもっと食べて欲しいな。。。

パピーの頃好きだった氷は、味がしないからか食べてくれないんですけど~。
氷だって冷たくて夏にはぴったりの食べ物よね(≧m≦)ぷっ!

朝ゴハン食べた後のZzz...は気持ち良いもの。
普段はリビング内を移動しながら寝ているのに、朝仕事へ行く前にPCしていると廊下に来てZzz...
誰もいないリビングだと寂しいのかな。。。
c0128303_23175317.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-08-21 22:49 | 日常 | Comments(4)

所要時間どっちが長い?

さて~問題です!

お散歩行くのに、スヌードしてハーネス着けて家を出るまでと、駅までの往復(片道10分弱)とどっちが時間がかかるでしょ~か?

お散歩嫌いなべっちゃんの事だから、準備するまで逃げ回っているか!?
それともトボトボ歩きで全然進まないか!?


答えは簡単よね!

正解は・・・家を出るまで時間がかかることかかること(^_^;)アハハ
お散歩行くたびに毎回、鬼ごっこ状態です(苦笑)

ダンナを駅まで迎えに行こうと時間を合わせて家を出ようとしたのに、追いかけっこしてたから駅に着く頃には家に帰ってました。
それも別ルートでね(^_^;)

お迎えに行ったのに会えなかったショックか(そんなのないか。。。)、暑くて体力消耗したのかリビングの入り口でバタッと寝ちゃったよ。
c0128303_22515293.jpg
外に出たらスタコラサッサと歩いてくれるのに、なんでお散歩イヤなのかな~。
[PR]
by betty315mami | 2012-08-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

まだ寝ていたのに強制連行されて、シャンプーされてしまったべっちゃん。
ゴハンだって食べてないのにね。。。
c0128303_16575811.jpg
乾かしていたらフト頭のてっぺんが赤くなっているんです。
ダンナに聞くと、痒いだろうからってブラシでゴシゴシやったとか・・・(^_^;)オイオイ

朝の8時からシャンプーなんてあり得ないでしょっ!
c0128303_16573934.jpg

ドライ中はリンゴしゃん、シャンプー終了後はスイカしゃんで機嫌を直してもらいました。
c0128303_16582532.jpg

ドライ中、ダンナはマッサージへ行っちゃったよ。
整体師の方から、ドッグカフェの近くに美味しいお店があるって聞いてきたようです。

ただ今美味しいお店を開拓中のベティ家、美味しいって聞いたからには早速行ってみることに~。
あ~っ!また食べブロになってる(^_^;)

大通りに面したお店、何度も通ってはいたけどビルの外観を見る限り入ってみようって気にはならなかったの。
外観と違って店内はとっても綺麗。
HPを見ると昨年の9月にOpenしたとか・・・綺麗なはず!
c0128303_1658736.jpg

ランチセットは3種類(パスタ、お肉、お魚)。
前菜(小魚のマリネはダンナの口へ)
c0128303_16585258.jpg

お肉料理は豚肉のロースト、とっても軟らかったです(^^)v
c0128303_16582633.jpg

私はスズキのポワレ。
お野菜がこれでもか~って盛り付けてあって嬉しい(´艸`)
c0128303_16591150.jpg

デザート(紅茶とメイプルのシフォンケーキ)、飲み物、そしてクッキー付!
これで1000円なんですよ~奥様♪
c0128303_16584852.jpg
グラスワインも飲みやすかった。

都会でこれだけ食べたらお値段↑↑よね。
リピ決定だな!
良いお店を教えていただきました\(^o^)/

これだからお腹のお肉は溜まるのにお金は溜まらないのよね(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2012-08-19 17:26 | 日常 | Comments(6)