「ほっ」と。キャンペーン

更新日に病院だぁ~

ベティ地方に台風17号が直撃するなんて信じられないほど、午前中は暑いくらいの良いお天気。

夕方4時頃から雨は降り始めたけれど、雨は降ったり止んだりでむしろ風が凄いっ。
このまま通過してくれて、明日は交通機関も正常通りになっていれば良いけどね(^_-)-☆

べっちゃんの保険、支払割合もそのままで継続しました=3
50%に変更して、次に70%に戻したいと思っても審査があったりで容易ではないらしいの。
保険料は50%よりちょっとお高めになっちゃうけれど、何かあった時のためにね。。。
c0128303_2315239.jpg

カイカイのお薬が今日飲む分からないので、早速病院へ行って来ましたよ。
日曜日は午前中だけだから結構混んでたな。。。
c0128303_23152359.jpg

最初は3日おきに飲んでいた薬を8月の下旬から4日おきにして、9月の中旬から5日おきで少しずつ長くしているんだけど・・・飲む前日ぐらいになるとカイカイし始めちゃうのよね(>_<)

アレルギー検査をしてから3年過ぎたので、近いうちに検査しても良いかもね。。。
c0128303_23151857.jpg

べっちゃん、診察台の上なのにリラックスし過ぎじゃないの?
c0128303_2315376.jpg
大好きじゃ女医さんだけど診察中はべっちゃん緊張しまくりなのよね(≧m≦)ぷっ!

家に帰ってから一休みして、綺麗に洗ってもらいましたよ(^^)v
c0128303_23153464.jpg

首周りがモッコモコになってる(^_^;)
c0128303_23155538.jpg
トリミングまで我慢我慢(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2012-09-30 23:59 | 日常 | Comments(8)

新米の季節になりましたねぇ~♪
我が家は親戚から購入していて、ほとんどスーパーで買ったことがないんです。

昨年買いすぎてまだ余っているから今年は少なめにお願いしました。

実家の母も乗せて行くってことは・・・当然この方を連れていかないわけにはいかないでしょう(≧m≦)ぷっ!
既に待ってるし。。。
c0128303_1726114.jpg

母が出て来たのを確認すると、駆け寄って行き感動の再会を果たしてました(´艸`)
どんだけ好きなのかしらねぇ(^_-)-☆

大好きなお芋も持って来てくれたよ~。
c0128303_17263956.jpg

母の傍でべっちゃん嬉しそう~
おじちゃんやおばちゃんが苦手なのにね(^_^;)アハハ
c0128303_17265969.jpg

伯母の家着くとチロが歓迎してくれたけど、べっちゃんチラ見もせず家の中へ入って行っちゃった(苦笑)
遊ぼう~って誘っているのにつれないな~。
c0128303_17273476.jpg

べっちゃんは一睡もせずずっとウロチョロ探索してましたよ(^_^;)
私達飼い主の傍には全然来ず、母と伯母&叔母(後からやって来た)の傍を離れませ~ん。

いとこが隣の家にで留守番しているミニセントバーナードを連れて来てくれたの。

ボク、ミニセントバーナードビビリだよ!

イヤ、違った。。。

キャバリアのビリーでした(≧m≦)ぷっ!
c0128303_17274490.jpg
だって体重10㌔越えしているんだもん。

ビリーはベティに関心がないようで、お互い挨拶も交わさずマイペースでしたよ。
だからベティもワンワンせず自分の家のようにくつろいでました(笑)
c0128303_1728326.jpg
オヤツで釣ってやっと2ショット撮れた(^^)v

きゅうりにトマト・・・べっちゃん食べ過ぎだよ~!
これで夜ゴハンは少なること間違いなしよね。
c0128303_17281520.jpg

帰りの車ではご覧の通り~(笑)
c0128303_1732397.jpg
実家に着くまで起きませんでしたZzz...
母と(^_^)/~しなかったから最後までキュンキュン鳴いているの。
また会えるのにね。。。

家に帰ってもちょっとやそっとじゃ起きません(≧m≦)ぷっ!
べっちゃん今日は一緒に行って良かったね(^_-)-☆
c0128303_17321711.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-09-29 23:59 | 日常 | Comments(2)

新しいオモチャ?

べっちゃんがひとりで静か~にしている時は、Zzz...寝ているか悪さしている時。

自分のオモチャはあまり興味がないにのに、興味をそそられるモノを見つけたようです。
こら~っ!
c0128303_23281869.jpg
オチリが上がってますけど~(≧m≦)ぷっ!

スヌードやシュシュに入っているゴムを引っ張ったりしているんだけれど、同じことをストッキングでもしてたぁー(>_<)
伸び縮みするのが楽しんでしょうね(苦笑)
c0128303_2332185.jpg

あ~ぁ、ごみ箱行きだから気の済むまで遊んでくだされ♪
c0128303_23155549.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-09-25 23:59 | 日常 | Comments(14)

ず~っと雨で1日が終わっちゃった。。。

雨じゃお出かけも出来ないから(行く予定なかったけれど)、そんな時はこれっきゃないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23105247.jpg

カミカミして変色したアンヨの部分をまた噛み始めていたから、カイカイしている所は念入りに洗ってもらいました。
c0128303_23111328.jpg
シャンプーはチャッチャッチャと軽めに洗ってもドライの時間は変わらないのよね。

今日も洗面台のお芋をガン見しながらドライ頑張ってましたよ。
c0128303_23112484.jpg

べっちゃんのシャンプーの前に腹ごしらえ=3
今日は中華のランチです♪

やっぱり泡泡~
ランチには小皿2皿、スープに今週の中国茶がもれなく付いてきます(´艸`)
c0128303_2317331.jpg
中国茶は鳳凰単叢(ほうおうたんそう)ってお茶で、脂肪分を分解する酵素が多く含まれていてダイエットに◎だとか。
1杯じゃ全然効き目なさそうですよ~(^_^;)アハハ

私はホタテと季節野菜の岩のり炒め
c0128303_2317232.jpg

ダンナはエビチリ
c0128303_23172412.jpg
美味しかったけれど、季節限定のマンゴープリンが食べられなかったからショック~ッ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2012-09-23 23:59 | 日常 | Comments(2)

べっちゃんは興味なし~

午前中、お墓参りへ行ったんだけど涼しくて長袖着ちゃいました。

でも帰る頃にはお天気も良くなって暑くなっちゃった。

明日でも良かったけれど明日はお天気悪そうだったので、帰ってから庭の雑草取り。
今年になってクローバー擬きの雑草が蔓延ってて、抜け切れないほどなのよ~。
暑いし、蚊取り線香しても蚊がブンブン寄って来るしで参りました(>_<)

雑草取り中は大人しくしていたべっちゃん、otonariさんとちょっと話したら出る~!って騒ぎ、ご挨拶しながら私の足に嬉ションしたのよ(苦笑)


夜はスパークリングワインで乾杯\(^o^)/
元はブドウだからペロッ出来ませんよ~。
でもワインは好きじゃないみたいで、グラスを近づけるとソッポ向いてました。
c0128303_18114661.jpg
べっちゃんはワインよりお芋の方が好きだもんね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2012-09-22 23:59 | 日常 | Comments(4)

自分が好きな食べ物だとトコトコキッチンへ来るべっちゃん。

でも今日は梨を剥いているんだけど、べっちゃんは食べたことないのにな。
c0128303_17301639.jpg
(≧m≦)ぷっ! 、やっぱりリンゴだと思っていたのね(≧m≦)ぷっ!

梨を食べているお友達がいたから、べっちゃんにも一口ね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2012-09-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

笑顔のわけは・・・

ベティ地方、日・月・火曜日と夜になると雨が降ったんです。

昨日も降り続ける雨音にまたかって思って気にもしなかったけれど、共用廊下の排水口から水が逆流してたらしんです(^_^;)
(otonariさん、ありがとうございました)

もしあのまま雨が止まなかったら、玄関まで押し寄せてたかも~。
呑気な私でした(苦笑)

すぐ回復したものの停電にもなるし・・・ゴロゴロドーン!で、PC部屋(別名倉庫ともいう)の近くで寝ていたべっちゃん、大急ぎでリビングへ避難してましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23192582.jpg

昨日は夜散歩サボっちゃったけど、今日はダンナを駅までお迎えに行きましたよ=3
夜散歩するとゴハン食べる時間が遅くなっちゃうのよね(笑)

キッチンで待っているべっちゃん、飛びっきりの笑顔を見せてくれます(´艸`)
c0128303_23193338.jpg

ゴハンのためなら、エ~ンヤコ~ラ♪だよね(^_-)-☆
c0128303_23194247.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-09-19 23:59 | 日常 | Comments(4)

昨日軽井沢で遊んで来たべっちゃん、今日はお約束のシャンプーですよ!

シャンプーだよ!
ダンナが誘っても起きようとしないの。
こんな時はオヤツの言葉にも反応なし(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんは寝ているんです。。。
起こさないでください。
c0128303_9331110.jpg
本当に寝ているのか顔を近づけたら・・・おメメが開いてました(≧m≦)ぷっ!

観念したのか自分からお風呂場へ行きましたよ(^^)v
c0128303_933226.jpg

今度こそ、爪切り&肛門絞りしてもらうためにサロンまでお散歩=3
c0128303_9332644.jpg

サロンの前まで行くと入ろうとしないのよ。
ここでは爪切りと肛門絞りしかしたことないから、べっちゃんにとってイヤな場所なのかも(≧m≦)ぷっ!

チョッキンしてくれたお姉さんはインギーを飼っているんだって。

後足はどうにかガマンしてたけど、前足の爪を切ろうとしたら暴れる暴れる(^_^;)
今日は虫の居所が悪かったのかしら?
c0128303_9334268.jpg
終了後お魚のオヤツを流石コッカー、態度が一変。
お姉さんにデレデレしてましたよ。

もう他に何もしないよね?
c0128303_933475.jpg

長くなってた爪も短くなりました\(^o^)/
c0128303_93358100.jpg

シャンプーしてサロンへ行って相当お疲れになった模様です(^_^;)アハハ
c0128303_934080.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-09-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

日帰り軽井沢

3連休2日目に、ベティ家はお出かけしました♪

睡眠時間3時間Zzz...

起床時間、3時半。
携帯のアラームをセットしたからバッチリ起きれました(^^)v
連休中だから渋滞する前に出発したかったからね(^_-)-☆

ベティなんて起きてこないのよ(≧m≦)ぷっ!
でも準備してたらノコノコ起きて来て、明け方ゴハンをしっかり食べてました。
カートを出したら、出かけるまで出てこなかったの。
c0128303_15364997.jpg

5時前には高速に乗ったよ=3
辺りは未だ暗~い。
夏休みでもこんなに早く出発しなかったのね(≧m≦)ぷっ!

トイレ休憩しても2時間で軽井沢へ到着\(^o^)/
車から降りたら涼しい事。。。

キャボットコーヴで食べるつもりだったから私達は朝食抜き。
駐車場はタイミング良く1台空いていたし、外で人が待っている気配もないからテラス席が空いていればラッキーかもってお店の前に行ってみると。。。

なんと・・・7月中旬~9月30日の土・日曜日、祝日、お盆期間は予約制になったらしい(>_<)ガーン

しょっぱなからついてないよ(^_^;)

食べる所を探すと言っても7時前だもんどこもやってないっ。

もしかしたらと思って、旧軽へ行ってみたらパン屋さんが7時Open。
ペットはテラス席OKで、最後の1テーブルを確保出来ました。
c0128303_1538126.jpg
今回は単品にしちゃったけれど、モーニングセットの方がお得だったかも。
お腹空いていたし、美味しくいただきましたよ。
べっちゃん、舌がペロリンチョしてますけど・・・。

時間はた~っぷり(´艸`)
トイレ休憩の時のひんやり感はなくなって暑くなってきた(>_<)
でも真夏とは違う暑さなのよ。

北軽まで足を延ばして先月の夏休みで行った牧場へ。
宿泊している人はチェックアウトして来る時間じゃないから、人もポツポツ程度でしたよ。
c0128303_15582968.jpg

奥の方まで人が来ないから貸切状態です(^^)v
c0128303_1612690.jpg

帽子を被っているから撮った写真がほとんど顔が写っていなかった(^_^;)アハハ
べっちゃん、ツバが曲がってますけど~。
c0128303_1614029.jpg

美味しいさんのためなら楽しそうに走りますよ。
c0128303_1614850.jpg

ワンちゃん達も多く来るのか、ダッシュしても途中でコースアウトしてクンクンチェックしてました(苦笑)
c0128303_1615785.jpg

暑いながらも良く走ったね(^^)v
でも運動不足解消にはならないかな。
c0128303_162386.jpg

朝露で濡れていたけれど、明日はシャンプーの予定(べっちゃんは知らない)だから気にしない気にしない。
c0128303_16335240.jpg

ダンナが持っているオヤツを狙って跳んでいるべっちゃん。
その成果はどうだったのかしらね。
c0128303_1634182.jpg

集中力が途切れてきたので休憩。
c0128303_16342093.jpg

べっちゃんとも2ショットパチリしましたぁ~(´艸`)
c0128303_16342890.jpg

コンクリートでお腹を冷やして、このまま寝ちゃったの。
c0128303_221327.jpg
この後の予定も特に決めていなかったから1時間位ゆっくりして下に降りたんだけど、すれ違うワンちゃんに近寄らないで!のワンワン攻撃(>_<)
べっちゃんより大きいバーニーズのパピーちゃんに笑われちゃうよね(≧m≦)ぷっ!

前回食べなかったソフトクリーム&牛乳♪
べっちゃんも食べる気満々p(^ ^)q
大きなお口開けて食べるほどあげてないんだけどな~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1634498.jpg

バイク族のおじちゃんたちは私達とは違うお店でソフトクリームを買ってました。
食べながら外へ出てきた時「ここのソフトクリームは上手い!」って。

ピーン!

優れた嗅覚&聴覚を持つべっちゃん、「べっちゃんも食べてみたいです」的におじちゃん達をガン見して1歩も動かず。

優しいおじちゃんがお裾分けしてくれました。
c0128303_1635256.jpg
いつも私たちが食べさせているのはちょびっとだけだからこんなに!?って驚いちゃった(^_^;)
おじちゃん太っ腹です(笑)
c0128303_16351352.jpg
残ったらなんて残す気もないくせにね(苦笑)

おじちゃんのオウチにはプードルのゴンちゃんがいるんだって。
c0128303_16354293.jpg
お耳に付いたコーンも最後まで食べていたべっちゃん。

いつもは味なんて分からないほど、ペロッで終わっちゃうソフトクリームなのに今日で覚えちゃったかな。。。
おじちゃんご馳走様でした。

いっぱい遊んでいっぱい食べた後はお買い物♪
キャベツ、ナス、キュウリ、大きいズッキーニ、ピーマン、ニンジン、椎茸、トマト、トウモロコシ、卵にコンニャク。
(旧軽で買ったパンも写ってます)
手作りのジャムやここで買わなくても買えるけど、塩麹と醤油麹も買っちゃった。
c0128303_16401571.jpg
このままお肉があれば、BBQでも出来そうよね(笑)
お買い物楽しい~♪

ランチするために北軽から下へ降りようとしたら渋滞(>_<)
チェックアウトした人達が一斉に降りる時間にぶつかっちゃったのかも。

混んでいないようならハルニレテラスへ寄ろうかって話もしていたけれど無理ーっ。
ハルニレテラスへ入るための渋滞もあったりして~。

北軽井沢へ向かう道路はここしかないく渋滞するのに、ここにハルニレテラスなんぞができたから余計混んで困っちゃうよ。

迂回して渋滞を回避出来ました(^^)v

景色が良いこのお店、夏休みの時も来て今回で2回目。
牧場→ランチって夏休みの最終日と同じパターンだ(笑)
c0128303_1636158.jpg

途中で予約のTELしたら、結婚式があってラストオーダーが12時半までで今日の予約は受け付けてないって。
メニューもパスタかカレーのみ。
行ったら席が空いていたからホッとしました。

パスタのキノコのボロネーゼとカレーを1つずつ。
c0128303_16365079.jpg

他のテーブルのお料理が運ばれる度に落ち着きなくキョロキョロしてるの。
お姉さんを見つめてもお水ぐらいしか出ないよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1637135.jpg

やっと諦めてくれました(>_<)
c0128303_16371250.jpg

帰る前に旧軽をブラブラ~のはずが、もの凄い人人人。
私達が行くときってこんなに混雑しているのに遭遇していないから驚いちゃった。
人の多さにべっちゃんも尻尾収納してましたよ。
c0128303_16372764.jpg
パンだけ買って、そのまま直進(^_^;)

ダンナがまたもやソフトクリームが食べたいって言うので2回目の実食!
c0128303_16374392.jpg
さっきよりこっちの方が好きかも(´艸`)

べっちゃんは3つ目だけど、お腹Pにならないでよ。
c0128303_16375431.jpg

ハイ、ど~ぞ♪
おじちゃんと違って指の先にちょびっとね(≧m≦)ぷっ!
ケチ~って言われそうだわ(^_^;)
c0128303_16383083.jpg

あとは帰るだけ~
c0128303_16384579.jpg

旧軽近辺はどこもかしこも渋滞してて身動きが取れず、このままだと高速に乗れるのがいつになることやら(^_^;)

碓井峠越えしました。
こんな時じゃないとめがね橋も見れないもんね。
c0128303_1640520.jpg
松井田妙義から乗ったのは良いけれど、今度は事故で24㌔の渋滞(^_^;)

焦っても解消しないので、頻繁にトイレ休憩取って帰りの所要時間は5時間(^_^;)
行きは2時間で帰りは倍以上かかっちゃったよ。
運転手さんお疲れ様~。

あんなに朝早く起きたのに帰りの車では睡魔が襲ってこなかったの。
不思議よね~いつもはコックリねちゃうんだけどね。

べっちゃんはゴハンを食べてブラッシングしたらZzz...
c0128303_16402486.jpg
ダンナも帰りの渋滞で疲れたみたい。
気づくと既に寝てました。

今度はいつお出かけしてくれるかな~?
運転手さん!?
[PR]
by betty315mami | 2012-09-15 23:59 | 日常 | Comments(2)

ついでのお散歩が・・・

今日から3連休。
みんなお出かけしているのかな?
今週末は台風の影響でお天気悪そうなのよね。。。

今日は強制的にお散歩へ出かけましたよ=3
お散歩は楽しいと分かったのかな?
c0128303_22363112.jpg
ただ単にお芋の言葉に反応しただけ(≧m≦)ぷっ!
なぁ~んにも持ってませんよ。

1歩外へ出ると、私より前を歩いているんですよ。
帰りはトボトボで私より遅い時もあります(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22364091.jpg
先日なぁ~んちゃってトリムしたから、爪切りと肛門絞りしにサロンへ行ってみました。
19時までだから全然余裕(^^)v、途中カレンちゃんとママに会って「予約なしでもやってくれるの」なんて話してバイバイ(^_^)/~

サロンに着いたら明かりは点いているんだけれど、ドアが閉まってる(>_<)
閉店時間は18時だったんです(^_^;)アチャー

確かめたつもりだったんだけどな。。。

お友達のオウチへ寄って玄関先をクンクンチェック。
ハクちゃんとジンちゃんのオウチだって分かっているのか尻尾フリフリで嬉しそうなの(´艸`)
c0128303_22365129.jpg

お散歩がメインになっちゃったね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2012-09-15 22:36 | 日常 | Comments(0)