Happy Halloween❤2012

毎年恒例のHalloween Party~♪
マリちゃんとさらっぴが国見温泉のカボチャホールでお待ちなのよ(´艸`)

お友達も早くから集まっているっていうのに・・・べっちゃんまだオウチ?
c0128303_238459.jpg

カボチャさんたち引き連れて出発=3
c0128303_23112488.jpg
およだが出ちゃうからテッシュも持って行くんだって(≧m≦)ぷっ!

用意する暇もなく気づくと31日(^_^;)
昨年着たのを今年もと思ったら・・・一昨年も同じだったのよね(≧m≦)ぷっ!
3年続けてじゃ~ってことで原点に戻ろう!
(準備してないだけじゃんって言われそう(苦笑))
c0128303_23113311.jpg

初めてぱーちぃーに参加した時のを引っ張り出してみました。
もうパツパツで入らないのよ(笑)
c0128303_2311414.jpg


2007年 → こちら
2008年 → こちら
2009年 → こちら
2010年 → こちら
2011年 → こちら

おばちゃんになったべっちゃん、途中で誰かとペチャクチャ話し込んでいるか心配よ~。

寄り道しているとオヤツはなくなっちゃうし、お友達も帰っちゃうわよ。
急げ~\(^o^)/
誰かベティを見かけたら、オチリ叩いてぱーちー会場まで連れて行ってね(^_-)-☆

あと30分、無事に辿り着けるか。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-10-31 23:27 | 日常 | Comments(16)

ベティしっかり!

お散歩代わりに時々駅までダンナを迎えに行ってるの。
今日は家を出るのが遅かったしウ○チもしてたから、途中でダンナをすれ違ったんだけどべっちゃん気づかず(^_^;)
今まではこんなことなかったんだよ~。
何だかショック!

べっっちゃん、おメメだけじゃなくてお鼻もクンクンして分かるようにしないとね。
c0128303_23372530.jpg


ちなみに30日(火)のお迎えは・・・
駅のエスカレーターの所でお座りして待ってたよ。
降りて来たときは一瞬気づかなかったけど、お鼻クンクンして気づいたらしい。
[PR]
by betty315mami | 2012-10-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日は酔っぱらいの私に付き合って、ベティも10時半過ぎには就寝しました(^_^;)
いつも1時まで起きているのなんて当たり前の私なのに、昨日は眠くて眠くて~お風呂へ入ってバタンキューでしたよ(苦笑)

肘をかけて社長さんポーズのべっちゃん。
お得意のポーズなのよ(´艸`)
べっちゃんもたまにはオチャケを飲んで日頃のうっぷん晴らしたいよね(^_-)-☆
c0128303_21523497.jpg
って、どんなうっぷんだぁ???
私に文句ある~?

飲むとなかなか動けなくて、フローリングで寝たこと度々あるわ(^_^;)アハハ
べっちゃんだときっとソファー占領して、アンヨおっぴろげで寝るんだろうな(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2153888.jpg

酔っぱらうと何しでかすか分からない。
べっちゃん、それはオヤツじゃなくてハロウィン用のカボチャのアンヨなんですが。。。
c0128303_2152546.jpg
1度で良いからべっちゃんと飲み明かしてみたいな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2012-10-28 23:59 | 日常 | Comments(2)

手術前に2つの検査をしておかないといけないの。

1つは、網膜電図検査
心電図のおメメ版で波形から網膜が正常に機能しているかどうかを調べる検査です。
進行が早い可能性もあるので、検査は1週間ぐらいにした方が良いそうです。
べっちゃんの場合、4日前になるけどね。
これはおメメの病院でするんですよ~。

もう1つは、麻酔前検査
全身麻酔をするにあたり、麻酔に耐えられるか調べてもらいます。
内容は・・・
・一般身体検査
・血液血球検査
・血液化学検査
・胸部レントゲン検査
・心電図
麻酔前検査はホームドクターでしてもらいます。

べっちゃんのホームドクター???

今、カイカイのお薬をもらっている女医さんがいる病院・・・ここはチックンやちょっとした時に使うだけだと思っているの。
(女医さんが良いんだけどねぇ・・・)
頼りにしているのはもう1つの病院だけど、1年は行ってないかも(^_^;)アハハ

でも今回、もう1つの病院で麻酔前検査をお願いしました。
1年行ってないと知らない若い先生ばっかり。。。
家から遠いからもっと近くで信頼できる病院があれば良いかなって思ったりもしちゃった。

診察時間前に着いているのに既に待っている人がいて5番目。
検査をするから空腹の方が良いかと思って、カリカリフード数粒しか食べていないべっちゃん。
c0128303_1528569.jpg
ドアから入ってくる人(ワンちゃん)が気になってキョロキョロしてましたよ。
苦手なら見なきゃ良いのにね(^_^;)

呼ばれて診察室へ入ったんだけど、そこにいたのは以前受付をしてた人。
この人も獣医さんだったの?

べっちゃんは検査だけだったからその人が対応してくれたんです。
身体検査や血液採取は時間がかからないけれど、心電図は通常昼休みを利用して行うそうでべっちゃんお預かりになっちゃいました。
c0128303_1529468.jpg
お迎えは3時過ぎだって~!
お腹空き空きになっちゃうよね。
今朝はチッチもウ○チもしてないから、帰って来るまで我慢しちゃうことになっちゃうね(>_<)

思い出してみたら・・・前に検査をお願いした時も時間がかかるって言われたんだっけ(^_^;)
その時は1時間待っていればしてくれるって言うから待ってたんだわ。

ダンナが迎えに行ったけれど、予約の患者さんがいたりで20分ほど待たされたんだって。
家に帰って来たら、速攻チッチ&ウ○チしたそ~です。
遅~いゴハンもガツガツ食べたって(´艸`)
c0128303_15291467.jpg
検査結果は、血液検査でCRE(クレアチン)の数値が0.3(基準値は0.4~1.4)で若干低かったものの、心臓超音波やレントゲンも異常なし(^^)v
今回の検査で見る限りは健康だって!

悪いのはおメメと性格だけよね~(≧m≦)ぷっ!

ダンナに検査料金聞いたら、予想より高かった(^_^;)
違いは血液化学検査が以前より検査項目が多かったのと、前は心電図だったのが今回は超音波検査だったことかな。
日頃詳しく血液検査しないから良い機会だと思ってます。



べっちゃんが検査中、私は気分転換にお出かけしてきました♪

久しぶりの新大久保~M女子会で~す。

みそべんさんが予約してくれたお店『やかんの物語』
この看板パッと見、サザエさんに見えた(≧m≦)ぷっ!

泡泡で乾杯~\(^o^)/
おかず4種類にキムチの盛り合わせ
c0128303_1529322.jpg

サムギョプサル
やっぱり目の前で焼いて食べる方が食欲がすすむわ。
c0128303_1529379.jpg

こちらの生マッコリはやかんで出てきました。
マッコリグラス(?)が昔懐かしの容器だったのよ(≧m≦)ぷっ!
3やかんお~だぁ~してました。(甕より量少な目?)
キムチとチーズののり巻き、ヤムニョンケジャン、ケランチム
c0128303_1530147.jpg
最初、お客さんは私達だけだったけど後から数組入って来ました。
混んでいる時は2時間制でって書いてあるけれど、こちらのお店はみんなが行く方面とは逆だから空いているのかも。
結局12時から4時間半もいましたよ(笑)
「お客さん閉店ですよ!」って言われなかったわ。
スーパーでお買い物。混んでたよ~。
みそべんさんMamaritaさん楽しかったで~す♪
心配かけちゃってごめんね(^_^;)



べっちゃんのスケスケヌード見てみたい?


ど~ぞご覧あそばせ(´艸`)


c0128303_15301883.jpg
c0128303_15302352.jpg
笑ったのだぁ~れ?
[PR]
by betty315mami | 2012-10-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

ありがとうございます❤

今回のベティを事で心配して、励ましのメールやコメントをくださってありがとうございます。

涙がチョチョギ出るほど嬉しかったです。

驚かしてしまってごめんなさい(^_^;)

いっぱい×2パワーをもらったから、ベティには頑張ってもらわないとですよね(^_-)-☆

でもね病院へ行った日を境に、気のせいか視力が弱まってきているような。。。

美味しいさんもクンクン確認して食べてる感じだし、食べる時も慎重に口を開けているみたいなんです。

べっちゃん、こんなことでへこたれるな!

体に秘めている力を最大限発揮するんだよ~。


病院へ行った日の続きもUP出来ていないけれど、取り急ぎお礼まで。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-10-26 23:23 | 日常 | Comments(6)

良~く見て!

ダンナが帰る時間に合せて、駅まで散歩へ行っているべっちゃん。

今日も途中でウ○チしてスッキリして駅まで向かっていると、ダンナが歩いて来たのが分かったの。

でも、べっちゃんは気づかず通り過ぎようとしてた。

今までそんなことなかったのに。。。

ベティ、もっとしっかり見ないとダメだよ!

べっちゃんのおメメは見えているよ!
c0128303_1656259.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-10-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

ただでさえリアルタイムで更新してないのに、まして2本立てとなるとまたまた遅くなるわけで・・・(^_^;)エヘヘ
(もう日曜日なんですけど。。。)

メソメソしていても始まらないから、楽しいことも更新しないとね(^_-)-☆

待合室には3組ほどしか待っていなかったため、べっちゃんも余裕(^^)v
ワンちゃんがいるとピリピリしちゃうんだもん。
誰もベティの事なんて気にしていないんだけどね(^_^;)
c0128303_23415424.jpg

今日はコッカーちゃんに会えました♪
木更津のさくらちゃんは人もワンちゃんも大好きなんだって。

さくらちゃんの次がベティの診察だったので、待合室は私達だけになってママさんとあ~だのこ~だの話が盛り上がっていてもさくらちゃんは大人しくお付き合いしてくれましたよ。
いつもはワンちゃんが好きでも待合室にいるのがイヤで外で待っているんですって。
c0128303_2342360.jpg
さくらちゃん、早くカラー取れたら良いね!

病院を出たのが1時半前。
ここから1時間弱かかるけれど、公園へ向かいました=3
前日のブログを見て心配してくれたみかりんさんとひなはるちゃんが待っていてくれたの。

検査で目薬点しているからべっちゃんのおメメ瞳孔が開いてますっ。
c0128303_23421460.jpg
川沿いを歩いている時から、カートは箱乗りでキュンキュン鳴きっぱなし(^_^;)ハズカシー
ひなはるちゃんを見つけると降りる~って暴れ、大喜びで走り回ってましたよ(´艸`)

病院だったからコンデジしか持っていなくて、走っているところは撮れなかった。

走るの大好きなんだもん、手術してまた走ってもらわないと(^_-)-☆

お腹空き過ぎると食べなくても平気になっちゃうけれど、軽く食べるために売店へ移動。
私達が買っている間、3姉妹は一歩も動かず待っててくてましたよ(^^)v
まぁ~べっちゃんはこのカートだと高さがあるから降りられないんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23422535.jpg

べっちゃんも小腹が空いてま~す。
c0128303_23423221.jpg

白いおまんじゅう!?
c0128303_23424167.jpg

待ちきれないわ!パクッ!!
c0128303_23425047.jpg

人間もだけど病院へ行くと疲れるでしょう。
べっちゃんもお疲れで、この体制でウトウトやってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23425960.jpg

肉まんとコーヒーのランチだよ。
c0128303_2343777.jpg

やっと涼しくなってこれから夏の分までお散歩出来ると思ったけれど、当分お預けになっちゃうから今日会えて良かったね♪
c0128303_2343157.jpg

ベティ早く良くなってまた遊ばないとねp(^ ^)q
c0128303_23432362.jpg

c0128303_12441568.jpg

新しいカメラが欲しいなって思ったり・・・
いつかはスマホへ機種変したいなって思ったり・・・
飛行機でビューンとお出かけしたいなって思ったりしていたことが・・・ハイ!ボツになりました(≧m≦)ぷっ!

贅沢するなってことなのかもね(苦笑)
ひとりで楽しむなってべっちゃんが伝えたかったのかも(^_^;)

久しぶりに埼玉オフ会へ参加するつもりでいたのに行けなくなっちゃった。
オフ会はべっちゃんが一番楽しはずなのになっ(笑)
[PR]
by betty315mami | 2012-10-24 23:39 | 日常 | Comments(0)

予感的中

私って予知能力でもあるのかしら~(≧m≦)ぷっ!
宝くじ買ったら今頃億万長者になっているわね。

ないなぁ~い(^_^;)

でも悲しい事に悪い予感は当たってしまうのよね。。。

ダラダラとまとまりのない文章ばかりで退屈になるからスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆


3年前、白内障でべっちゃんの右眼を手術してから秋冬は嫌いになった。
何かと問題が発生しているのよね。

胸騒ぎがして急遽診察してもらったのはおメメの病院。
前回の検診から3ヶ月後の来月に予約を先々週に入れたばかりだったのです(^_^;)

週末、左眼の光り方がいつもと違うように感じたの。
開いた瞳孔の奥にキラキラしているように見えるし、眼もビー玉の様に透き通って見えるし・・・。
これって初めて右眼に違和感を覚えた時と同じ気持ち。

不安になって来月の検診まで悠長に待っていられなくて、昨日病院へTelして事情を話して院長不在だったけれど診てもらうことになったの。
最近ほとんど院長に診てもらってないから、診てもらうのが先決だからそこん所は気にしてないんだぁ。
c0128303_22202237.jpg
べっちゃんどこへ行くか分かってないよね(≧m≦)ぷっ!

昨日から心臓バクバク。
今でも顔が熱ってるし、血圧驚くほど高い(苦笑)

予約時間(11時半)前に到着。
待合室は空いていてべっちゃん騒ぐこともなかったで~す。
イヤ~違った、他のワンちゃんにつられて発声練習してました(^_^;)
午前中の診察は私達が最後。

先生に今までの話をして、眼圧と瞳孔を開く目薬を点して検査まで待合室で待機。
c0128303_22255769.jpg

退屈でカートの中でトロ~ンとしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22262875.jpg

瞳孔が開き検査のためベティだけ連れて行かれ、結果を聞くために診察室へ入ると。。。

「白内障が進行していますね」と・・・やっぱり。。。

前々からあった小さな小さな爆弾が爆発したんだと思ったの。
でも違った。。。
新たに水晶体の奥の部分に症状が現れたんだって(>_<)
c0128303_22533988.jpg
8月の検診ではこれっぽっちも症状が出ていなかった所に今回出てしまって先生も驚いてたの。
いつかはこの日がくるんじゃないかと覚悟はしてたけど早過ぎるよ~。

もっと早く気づいてあげられたら良かったのに・・・べっちゃんゴメン(>_<)
鈍感な私が気づくほどおメメが透き通って見えたんだから進行してたんだよね。

この数ヶ月で出現した大きい爆弾は進行が早いかもしれないって。
進行しなければそれに越したことはないんだけれどステロイドの目薬を点すことになりました。

調べてみたら『ステロップ』は日本で初めて承認された動物用抗炎症ステロイド点眼剤。
c0128303_2315584.jpg
強いステロイドの目薬だって(^_^;)
イヌの臨床試験においては、外眼部炎症(結膜炎、角膜炎、眼瞼炎)は有効率93.1%、ぶどう膜炎は有効率96.2%と高い臨床効果が認められています。
病院へ来るワンちゃんは大体が酷くなって来院するから、強力で早期に炎症を抑えられる目薬を求められているそうなんですって。

ステロイド・・・しょうがいないね。。。

個体差によって進行の進み具合は違うけれど、1度白内障を発症すると手術しない限り見えることはありませんよ!
進行を遅らせる目薬もあるけれど若年性白内障には効き目がないらしいと。。。

手術しても良かったね~チャンチャン♪で終わるわけではなく、目薬は継続するし網膜剥離や緑内障の不安は尽きないんです。

さぁ~べっちゃんのおメメど~しようね。。。
左眼がもしものことがあったらどうするかはずっと考えていたの。
右眼のことでもいろいろあり過ぎて、先生の話を聞いていても気持ちが揺らいで決心がつかない。
もしベティがシニアだったら体の負担を考えて手術はしないと思うの。
まだ5歳半、体力的には問題ない(ベティはあるかな笑)から手術には耐えられると思うし今から見えなくなるのは可哀想。
(私のエゴかも)
でも術後の経過が悪くて見えなくなったら、ベティに苦痛が残るだけならこのままの方が良いのかって・・・(>_<)

取りあえず手術の日程だけ聞いてダンナと相談しようと、会計を待っていたらダンナからTelがあって話したら
「このままだったら見えなくなるんだから、手術して少しでも見えた方が良いよ。
出来ることはしてあげよう。
1番早い日で予約入れて。」
と、ダンナもそれなりに考えていたようです(^_^;)アハハ

べっちゃんの手術は11月6日(火)に決めました。
全身の検査や網膜電図検査でOKが出ないとね。
c0128303_2347284.jpg
緊張感のないべっちゃんです。
べっちゃんは今までも苦難を乗り越えた強い子耐える子だから、今回も頑張ってくれると祈ってます。
きっとおメメをキラッとさせて美味しいさんを見つめてくれるでしょう。

コッカーちゃんは病気のデパートです。
でも我が子は大丈夫って思わないで、検査してあげてくださいね。

おメメは近くの病院では見つけられないことがあります。
ベティも同じ病院で緑内障→白内障の初期と言われ実際は進行してたってことがありました。
だからおメメは専門の病院で受診して欲しいです。
[PR]
by betty315mami | 2012-10-24 23:32 | 日常 | Comments(14)

雨のバカーッ

べっちゃん地方、今週は今日だけ雨の予報。

久しぶりにお散歩行こうとお仕事お休みにしたのに。。。

風は強かったけれど、朝のうちは時々陽も照ってたんですよ。

お散歩行けないから雨が降る前にお庭に出てみました。
まだ蚊はいるのよね(>_<)
c0128303_22531427.jpg
隣の公園の落葉樹の葉が庭に落ちてくるから落ち葉だらけ(^_^;)アハハ

べっちゃん、落ち葉なんて気にせずオヤツのマグロ欲しさにダッシュしてくれましたよん=3
c0128303_22531632.jpg

お座りすればもらえるともっているのよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2253328.jpg

ポツッと雨が降ってきたらダッシュ止めちゃったのよ。
濡れるのイヤなのかしらね。
c0128303_22533336.jpg
c0128303_22534836.jpg
お昼前には降って来ちゃったけど、思っていたほどじゃなかったかも。(家の中にいたから気づいてないかも)

夕方、宅配便が届きました♪
べっちゃんに見せる前から匂いで分かっていたのか傍を離れようとしないの。
これは硬いから時間がかかって良いのよ。
でも最後はゴックンしちゃってるな(苦笑)
c0128303_22534826.jpg


ちょっと数日前から気になることがあって胸騒ぎがしているの。。。
何でもなければ良いんだけど、悪い予感って当たっちゃうのよ。

あ~ヤダ!!!

どっちにしても早く確かめたいから、仕事のシフト変更してもらって明日べっちゃん連れて病院へ行って来ます(>_<)ドキドキ
[PR]
by betty315mami | 2012-10-23 23:09 | 日常 | Comments(6)

今日も良いお天気になりましたねぇ~。

外に出ると暑かったなぁ。。。

昨日ランチしたお店の上にインドカレーのお店がOpenしたようで、それなら偵察へ行くっきゃないでしょう=3
また前祝い!?
(昨日のランチ代、ダンナは払ってないんですよ~。。。)

インドレストランMantra
カレー1種類、ナン、サラダ、ドリンクのセットをオ~ダァ~♪

ナンがもの凄く大きくて嬉しくなっちゃった(´艸`)
豆カレーも美味しかったよん(^^)v
c0128303_2039413.jpg
インドのスイーツが開店サービスで付いたんだけど、良く分からない味でございました(苦笑)

お店が入っている建物は他に居酒屋さんやタイ料理のお店もあってこれからも楽しめそう~♪

あ~お腹いっぱい\(^o^)/


学校トリムから1週間以上過ぎてて首の怪我の部分も良くなったので、午後からシャンプーで~す。
c0128303_20563073.jpg

シャンプーと聞くとドンヨリしちゃうけど、尻尾収納したまま自分でお風呂場へ行くんですよ(´艸`)
諦めの極致~!?
c0128303_20564476.jpg
首の周辺は優しく、その他は念入りに洗ってもらいました。

シャンプーするとさっぱりするのかカイカイしないのよ(^^)v

夕飯の準備をしているとキッチンにべっちゃん登場!
シャンプーしてお疲れで寝ていたのに、食べ物が絡むと寝てはいられないのね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20565514.jpg

大きな椎茸も先日ダンナが出張の時に買ってきたもの。
べっちゃんはチェックしてたけど、あまり興味はないみたい(^_^;)アハハ
c0128303_2057729.jpg

興味があるのは、ほらっ昨日のお肉だよね~
高カロリーの食べ物はほどほどに・・・なので味付けなしのお肉を1枚。
c0128303_20572175.jpg

お肉の匂いに誘われて、1枚ペロッと食べちゃいそうだから小さく切って差し上げました。
残さず食べてくれるでしょうか?



次のお肉をもらおうと座り直してたの~(笑)
ごめ~ん、1枚しかないのよ。。。

シャンプーしたらお肉が出てくるとインプットされて、次回からルンルンしながらシャンプーしてくれるかしら(笑)
c0128303_22455192.jpg
べっちゃん、アナタは段々シャンプーが好きになるぅ~(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2012-10-21 23:56 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録