ブログトップ

Betty物語

冬の定位置

昨日のベティは朝仕事へ行く時間より帰って来る時間の方が雨が降っていましたよ。
雨でも気温は上がるって言ってたけど、寒かった(>_<)ブルブル

キッチンにいる私をジーッと見つめて待ってらっしゃるべっちゃん。
イイ子でしょう!?
だから美味しいさんくださいな♪
c0128303_23201760.jpg
ゴハンの時も、こ~やって待っててくれたらな良いんだけどな。。。


今日はと~っても良いお天気なのに風が強い。
庭が落ち葉で凄いことになってるけど、見ないフリしちゃお~っと(^_^;)エヘヘ

午前中、久しぶりにマッサージへ行って来ました♪
90分コース、首・肩・腰をグイグイ押され頭まで響く~っ!
でも気持ち良かったわ(´艸`)

オヤツ食べる?って聞くと、タッターッ♪てこの位置に行くの。
冬場は決してフローリングの上では待ちません(≧m≦)ぷっ!
日中は床暖入れてないから冷たいの分かっているのよね。
c0128303_23203878.jpg
駆けっこのスタート位置みたい。
(この線から手を出しちゃダメですよって)

冬を何回も体験していると、べっちゃんも学習しているのね(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2012-11-27 23:41 | 日常 | Comments(6)

甘えん坊さん

来年用のコッカーしゃんの365カレンダー、締め切りを2回延長したけどまたまた完成しなかったね(涙)
悲しいな。。。

3連休も今日で最後になっちゃった。。。

お天気も良かったからお友達は、お出かけしたかなぁ~?
ベティ家?
えっと~初日は病院でしょう。
昨日は食材の買い出しにちょっとだけ行ったでしょう。
今日はオウチの中でマッタリ~でしたわよ(苦笑)

この季節になると、日差しがリビングの奥まで入って暖かく暖房いらずになります。
午前中、ダンナはすぐ床暖のスイッチONしちゃうんですけどね(>_<)

和室もポカポカなので、気づくとべっちゃんはソファーから和室に移動して日向ぼっこしてました。
本当はお庭に出たいのに。。。
c0128303_2156254.jpg
お布団を干そうと窓を開けると飛んで来ちゃうの。
まだお外に出るのはNGだから、お部屋でヌクヌクしててね。

夜はソファーの上でひざ掛けに包まってお休み中(´艸`)
今日は寝てばっかりのべっちゃん、イビキも凄かったです(≧m≦)ぷっ!
もしかして寝静まった夜中に、こっそり運動しててお疲れなのかしら(^_^;)アハハ
c0128303_21563245.jpg

そんなべっちゃんは術後、甘ったれちゃんになっちゃったの。

平日は仕事だって分かっているから諦めモードなんだけど、休日や家にいる時は寝てないと後をついて来たりするのよ。

別の部屋へ行こうとすると
どこ行くの?って訴えかけるお顔しているし。。。

一昨日と昨日の夜も私が寝ようとすると枕元に来て一緒にネンネ(´艸`)
本当は
お顔掻いて~って来たんだけどね(笑)
頭や首をマッサージしてるとそのまま寝ちゃったの。

いつまで甘えん坊さんが続くかなぁ(´艸`)


手術の為におメメの周りを綺麗に剃られてしまってマツゲもちゅるちゅるだったけど、やっとここまで伸びてきたよ(^^)v
c0128303_21561979.jpg

[PR]
by betty315mami | 2012-11-25 22:31 | 日常 | Comments(10)

マッサージ復活!

3連休初日は予報通り雨。。。
気温は1月(TVで言ってたような)ぐらいになるから着込みましたよ~。

おメメの検診日は最近雨にぶつかるのよね(>_<)
べっちゃん、雨女になったのかしら。

今日もオンボロカートで出動です=3
小降りだったので、途中から歩いて病院へ行きましたよ。
アンヨはちょっと濡れたけど、トイレタイムしたもんね(^^)v

そんなに待たず診察室へ。。。
先週の検診日の翌日にコンタクトレンズを拾ったこと。
良く見てもレンズが入っているように見えないこと。

を話したら・・・やっぱり外れてました(^_^;)
あのレンズは2日も持たなかったってことなのよね(苦笑)

やっちゃった(^_^;)ペロッ
c0128303_0344542.jpg
それぞれのワンちゃんの目の形に合わせたレンズじゃないから取れやすいらしいんだけど、べっちゃんのおメメは飛び出している(出目)だからすぐ取れちゃうんじゃないの!?

表面の乾燥を診てもらったら、先週よりかほんの少~しだけ良くなっているものの変わり映えしてない。
でもまたレンズ入れてもすぐ取れちゃいそうなので、レンズは卒業となりました(>_<)ダイジョーブ!?

レンズの代わりにするのが、マッサージ!!!
ジェルパックでおメメを温め、上下のマブタをパチパチさせてマイボーム腺から脂分を出して角膜を保護するの。
術後にするのは良くないけれど、落ち着いてきたことだしレンズが取れちゃって乾燥しちゃうから今日からマッサージ解禁になりました。

処置室でマッサージしてもらったの♪
べっちゃんの下マブタは脂分が出るけど、上マブタは出にくいみたいなのよ。
c0128303_0345326.jpg
脂を溶かしておメメを保護出来るように頑張ろうねp(^ ^)q

帰りもお決まりのトイレタイム(´艸`)
早く~!
スッキリしたから、帰るの~!
って振り返って待っているの。
べっちゃんのチッチ流しているんですけど。。。
c0128303_035073.jpg
次の検診は2週間後って言われたけれど、乾燥のこともあるから1週間後にしてもらいましたっ。

先生に大きめのカラーにしたいって話したら、これ以上大きいとベティがストレスになるからこのままの方が良いって。
首の周りにスヌードを巻いたりして、カラーが動かないようにすれば大丈夫だって言われたけどベティはアンヨ突っ込んでカキカキしそうだな。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-11-23 23:58 | 日常 | Comments(2)

仕事から帰って来て、リビングの入っても気づかないべっちゃん(^_^;)

う~ん!?帰ってきた?って顔をあげたら、ちょんまげ部分がとんでもないことの。

イメチェンしてワイルドだぜぇ~!
c0128303_0432148.jpg
ステロイドのお薬を飲んでいた時はカイカイを忘れているように掻かなかったのに、薬が切れたらカイカイが始まっちゃった(^_^;)

自分でカラーに足をつっこんで掻いていたり、今朝もアゴを掻いてあげたら後足がエアーカイカイやってたのよ(≧m≦)ぷっ!

このカラーだとまたアンヨ入れて掻いたりするから、おメメを傷つけたら大変!
明日はおメメの検診だから大きめのカラーを買って来よう。
[PR]
by betty315mami | 2012-11-22 23:59 | 日常 | Comments(8)

ヌクヌクしたい

夜は布団の上で寝るべっちゃん。

ダンナは毛布の上に羽毛布団、私は羽毛布団の上に毛布をかけています。
この場合、べっちゃんにとってどちらが暖かいか良くご存じなのよ。

最初は私の方で寝ていて、夜中チッチで起きた後は朝までダンナの方で寝ているの。

ど真ん中で寝ているから、私が寝れないっ(>_<)
以前は私が寝ようと布団に入ると場所を移動してくれたのに、今は私の場所なんだから~ってピクリともしないのよ。

布団の中に入ってくれたら暖かいのになぁ。。。

べっちゃんはひとり寝が好きなのよ♪
c0128303_0132723.jpg
クールなべっちゃん、そんなこと言わず一緒にネンネしようよ(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2012-11-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

寝てる間にお出かけ♪

いつもより早く出勤する時は終わるのも早いんだけど、今日は忙しいから延長って言われてたの。

でも順調に進んで定時で帰って来れました(^^)v

さぁ~ここからが大忙し。。。

べっちゃんの目薬点して夕ゴハン食べさせて、ダンナの夕飯の準備もOK!

べっちゃんはゴハン食べるとオネムになるからきっと大人しくしててくれるはず。

誰とどこ行くの~?
べっちゃんは?
c0128303_23444125.jpg

みかりんさんとお出かけして来ましたよ。
今日は泡泡なしってことで。。。
って、ちゃんと飲み放題でしっかり飲んで来ました(^_-)-☆
食べ過ぎてお腹パンパン。
c0128303_23443548.jpg

べっちゃん、お留守番ありがとうね❤
[PR]
by betty315mami | 2012-11-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

毎回ゴハンの時間が近づくとソワソワしちゃうベティです(^_^;)

食べるまで震えるし、リビングでひとり運動会が始まっちゃうの((>_<)

術後、駆け回ってどこかにゴッツーンとぶつかりでもしたら大変!
私一人の時にはリードで繋いで準備が出来るまで待っててもらいます。

すると情けな~い鳴き方で要求してくるのよ(≧m≦)ぷっ!
どこからこんな声が出てくるのかな。

お友達はハウスやソファーに座って待ってるでしょう?
べっちゃんを静かに待たせる方法があったら教えてね(^_-)-☆

わぁ~い\(^o^)/
やっとゴハンの時間になったぁ~♪
c0128303_2312739.jpg
毎日同じゴハンなのに飽きないよね。。。

我が家は布団派!
お布団を畳もうとしたら、スーッと毛布の上に来てそのまま寝ちゃった。。。
お~い、片づけられないんですけどーっ(^_^;)
c0128303_231262.jpg
気持ち良さそうに寝ていると起こせなくなっちゃうな(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2012-11-19 23:10 | 日常 | Comments(2)

見つけた!

今日は昨年より23日遅い、木枯らし一号が吹きました。
お天気だったのに、風が強かったはずだ。

床に落としたサプリを探していたらビニールっぽいゴミを見つけて拾ってみると、コンタクトレンズだったんです。
c0128303_22381846.jpg
これっていつの?
まさか、昨日入れてもらったレンズじゃないよね!?

う~ん(>_<)
夜のポットン(目薬)の時、2つ目まで無意識のうちにパチパチさせちゃった気がする。。。
でも落ちていたのはソファーじゃないから、これはきっと前回のだよね。

と自分に言い聞かせ・・・(^_^;)

べっちゃんのおメメにレンズ入ってますか?
c0128303_22382751.jpg
ジーッ・・・入っているように見えるけど、良く分かりません(苦笑)

ちなみにこのソフトレンズ、人間のと同じって言ってたような。。。
次の検診の時にもう一度聞いてみないと(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2012-11-18 23:59 | 日常 | Comments(6)

お昼前から雨の予報だったから、病院へはまたオンボロカートで行くことになっちゃった(^_^;)

飲み薬4種類のうち3種類は今朝で終わり\(^o^)/
残ったお薬は脂質代謝改善薬で30日分処方されているの。

そのお薬の効果は・・・肝臓での中性脂肪やコレステロールを抑制し、また血液中の中性脂肪やコレステロールを低下させる。
通常、高脂質血症の治療に用いられるそうです


私が飲みたいわ(苦笑)


今日は病院へ行くのも心が弾んじゃう(´艸`)
予約の1時間前に家を出れば間に合うけれど、早めに出発しました=3
だって~偶然同じ日にお友達も病院へ来る日だったんだもの♪
私一人で行っても良いのに、お友達に会えるからってダンナが嬉しそうなのよ。

駅に着いた時には雨が降っていたからベティはカートから降ろせなかったんだけど、絶対ウ○チするって睨んだのでアンヨ濡れちゃったけど歩かせました。
おメメの病院の時は行きはウ○チ、帰りはチッチのパターンなの(≧m≦)ぷっ!

待合室へ入ると、既に最初の診察を終えたお友達がいました
ベティ、テンション↑↑↑
ワンワンしちゃうし恥ずかしいよ(^_^;)
c0128303_21423384.jpg

埼玉オフ会以来、2年ぶりの再会♪
(遡って調べたよ~)

サリーちゃん
c0128303_21424258.jpg

色白さんで小顔でちっちゃくて他のワンちゃんがワンワン誘っても応じないキャワユイおにゃにゃの子(´艸`)
c0128303_21425154.jpg
ただでさえ病院ってだけで神経使うのに、おじちゃんとおばちゃんがいっぱいナデナデしちゃってちょっと迷惑だったかもね(>_<)ハンセイ

病院の待合室でもミニオフ会になるのよね(´艸`)
パパさん♪ままさん♪ネネちゃん♪と話に盛り上がっちゃったぁ~。

当のお嬢さんたちはお互い関心がなく(笑)、でも万が一凶暴ベティがサリーちゃんに何かしちゃったら大変だから監視してましたよ。
2ショット!?写真撮れたよ(笑)
c0128303_21425974.jpg

優しいネネちゃんにベティは甘えちゃって、サリーちゃんヤキモチ妬いちゃったかもね(^_-)-☆
c0128303_21431197.jpg
サリーちゃんの声も聞けて幸せだったわ(´艸`)
そしていつかサリーちゃんを抱っこするぞ~p(^ ^)q
ネネちゃん、早くベティも診てね♪応援してま~す\(^o^)/フレーフレー

べっちゃんの診察の時間となりましたぁ。。。
術後10日過ぎて前回の診察から変わったことがなかったか聞かれ、「コンタクトレンズは取れてませんか?」
「ハイ、取れてないと思いますが・・・」
その後のおメメのチェックが長くて長くて「何か異常があったのかな」と内心ドキドキ(>_<)

「コンタクトレンズ、取れているみたいですが良く見ると入っている時もあるのでこの後検査しますね」
結局コンタクトレンズは取れてました(^_^;)

ダンナ曰く、目薬点した後に薬がおメメに行き届くようにパチパチさせているんだけれどそれが原因じゃないかって。。。

まったくでしょう!!!
c0128303_21431945.jpg
検査の結果は、眼の中の延焼も治まって網膜も綺麗だって\(^o^)/ヤッタネ

ただ・・・

コンタクトレンズが外れていたので、角膜が乾燥していまっていると。
マイボーム腺の脂の分泌の働きが悪くて角膜に油分の膜をつくることが出来ないんだって。

術後でジェルでのマッサージはNGだから、術前まで使っていた軟膏を点して角膜を油分で保護することになりました。
軟膏は傷の治りを遅らせるって言われていたんだけど、炎症も治まっているし乾燥を防ぐのが今は第一だからね。。。

コンタクトレンズ生活続きますよ~。


サリーちゃんままからと~ってもチュテキなプレゼントをいただきました♪
カラー生活のべっちゃんじゃモデルも似合わないので、カラーが外れた時お披露目しようかな(´艸`)
人間も食べられる美味しいさんと一緒にパチリ。
c0128303_21432717.jpg
お薬を飲み終わったら食べようね(^_-)-☆


雨は家に帰って来てからの方が本格的に降り出してきましたよ。
そんな中、退院祝いだ!と何かと理由をつけてお寿司を食べに行きたがるダンナ。。。
c0128303_23231727.jpg
生牡蠣があったから許すとしましょう♪
[PR]
by betty315mami | 2012-11-17 23:58 | 日常 | Comments(12)

夜のお仕事

今日の気温は↓↓↓寒いって言ってなかったけ?

ベティ地方、日中ポカポカでしたよ。

昨日、仕事の帰りに病院(私の)へ寄ったら学会があるとかであと30分しか診察出来ないから無理って。。。
今日ゆっくりしたかったら昨日行ったのに~(>_<)ブツブツブツ
診察券を出せる時間に行ったのに結局半日潰れちゃった(^_^;)

べっちゃんは午前中ほとんど寝ているから心配いらないんだけどね(≧m≦)ぷっ!

お外に出てないからか、♪ピンポ~ン♪って荷物が届いたらサーッと玄関から出て郵便局の配達のお姉さんにご挨拶してた(苦笑)

言う事聞くお嬢さんじゃないのよねぇ(>_<)
呼んでも聞こえてないの(^_^;)

アレやって~!
c0128303_23324936.jpg

寝る前には歯磨きしないとね(^_-)-☆
べっちゃん、歯磨きは嫌がらないのよ(^^)v
だって、歯磨きするとカリカリフード6粒もらえるんだもんね(^_-)-☆
c0128303_2333048.jpg
歯磨きしながら食べていたんじゃ意味ないじゃん(^_^;)
以前ストラバイトになった時、歯磨きペーストも使っちゃダメって言われてからブラシのみで磨いているの。
チッチも今は問題なから使ってみても良いような気がするんだけどな。
歯石も付きにくくなるよね。

歯磨きが終わって、ダンナも私もリビングにいないのにべっちゃんが見に来ないからリビングへ行ってみたらもう布団の上で寝てましたZzz...
お休みなさいです。。。
c0128303_2333837.jpg
明日はおメメの検診。
また雨だって。。。
[PR]
by betty315mami | 2012-11-16 23:44 | 日常 | Comments(0)