「ほっ」と。キャンペーン

ご機嫌取り?

イヤ~昨晩は参りましたっ(苦笑)

ダンナの後始末をしてからお風呂に入って寝たのが・・・3時半近く。。。

だから朝起きるのも辛くて、お弁当なんて作れませんよ(^_^;)

今日は仕事だったけれど早番で4時過ぎには家へ帰れたから良かったわ(^^)v

昨日の事もあってか、ダンナがケーキを買って来たんですよ!
どこかで赤い雪が降ったかも(≧m≦)ぷっ!

自分から買って来たことがなかったのに、よっぽど私が怖かったのかしらね~(^_^;)アハハ
どうせならデパートで美味しいケーキを買って来てくれた良かったのになぁ~。
c0128303_23511294.jpg
でも容器も至ってシンプルなんだけどここのプリンは大好き❤

べっちゃんだって昨日は心配(?)したのにお土産なかったね。。。
c0128303_23512096.jpg
お座りしてお裾分けしてもらえると期待してたのに~(^_^;)

次に同じことしたら、ケーキぐらいじゃ済まないわよ!
後始末もご自分で!!!


実は先日ガリガリ君のあずき大福を買っておいたんです。
まさか、私のご機嫌を取るためにケーキを買って来るとは思っていなかったから夕食前に1つ食べっちゃったの(^_^;)

雪見だいふくのオモチのようなのが中に入っていると思ったら・・・入ってません(^_^;)
HPを見ると、外側のアイスキャンディーは国産の米粉を使用し、大福の求肥の食感と口どけをイメージ。
中のかき氷部分は、生クリームを使用した濃厚なミルクかき氷に北海道産のつぶあんをたっぷり入れたとか。
c0128303_23505929.jpg
つぶあんは美味しかったけれど、米粉?求肥?かき氷は濃厚???
ウ~ン良く分からなかった。。。
残りの1つは味わって食べてみようかな。
[PR]
by betty315mami | 2013-01-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

底ぬけたぁ~(>_<)

飲み会で遅くなるって言ってたダンナ。
そのお店では先日築地で売り切れていた日本酒が飲めるって喜んでいたのよね。

思いっきり飲んだんでしょう。。。

帰ってきてリビングに入って来ても「ただいま」も言わず、バタッとソファーで寝ちゃったの(^_^;)オイオイ
その間、べっちゃんがしきりにクンクンしてたのに全然反応なし!
日本酒飲んで底抜けた模様。

バッグもかけたままフローリングに移動したから起きないんならそのまま寝かせようと思っていたの。
べっちゃんは全然かまってもらえないからダンナの太ももを枕にしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22531470.jpg
この後が大変(>_<)
ダンナはサッサと着替えて、私がわめていているのに「おやすみない。。。」って布団に潜っちゃったのよ(怒)

買ったばかりのアメリカンのラグは汚れフローリングも大変なことのなってる~。

まさか夜中に掃除するはめになるとはね(^_^;)

べっちゃんより世話が焼けますよね。
c0128303_2253303.jpg
ホントだよね。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-01-29 23:59 | Bettypapa | Comments(8)

童謡の歌詞の通り~♪

ベティ地方、カーテンを開けたら薄っすらと積もってました(^_^;)
7時過ぎの風景だけど、8時前には止んでくれたからこの間みたいなことにならないで良かったぁ。
先々週に降った雪も月曜日だったのよね。
c0128303_23212897.jpg

写真を撮っていたら、窓に張りついてその様子を見ていたべっちゃん。
雪の上は冷たくて行かないだろうと外へ出してみたら・・・ありゃりゃ~(^_^;)

♪ 雪やこんこ あられやこんこ
  降っても降っても まだ降りやまぬ
  犬は喜び 庭かけまわり
  猫はこたつで丸くなる ♪


嬉しそうに走り回ってました(笑)
c0128303_23214746.jpg

速過ぎてピントが合わないよ~(苦笑)
c0128303_2322017.jpg

そんなに走ったらアンヨが濡れちゃうんだけどなぁ。
誰が乾かすと思っているのかしら。。。
c0128303_2322633.jpg

えっとね、べっちゃん良い物見つけました♪
c0128303_23221940.jpg

ヨイショット=3
c0128303_23222735.jpg

どこのが良いかな❤
c0128303_23223933.jpg

ここのにしようっと♪
c0128303_23224591.jpg
私に背を向けて何やらゴソゴソやっているから近寄って見たら、フェンスに積もったかき氷(雪)を食べてたのよ(≧m≦)ぷっ!

リンゴで釣って部屋に入れると、アンヨにはちっこい雪玉が・・・(>_<)
今日は早く家を出るのに仕事を増やしてくれましたよ(苦笑)
c0128303_23225891.jpg
でも楽しんでくれたからヨシとしましょう(^_-)-☆

ダンナの誕生日だけど、土曜日にお祝いしたから今日はケーキだけ買おうと仕事の帰りにデパートへ寄ったんだけど私が食べたいケーキがなくて結局プリンにしちゃった(´艸`)
c0128303_2323333.jpg

カラメルは苦めなハード系なプリンで美味しかった(^^)v
c0128303_23231474.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-01-28 23:59 | 日常 | Comments(4)

きまぐれCafeへご案内

ベティ地方、今日は昨日より暖かく感じましたよ。
でも・・・明日の予報は雪マークが。。。
降らないでもいいのにね(>_<)

お布団を干そうと窓を開けると飛び出して行っちゃうべっちゃん。
「リンゴ食べる~?」の言葉ですぐお部屋に入って来ますよ(´艸`)

日当たりバツグンの場所でZzz...していたかと思ったら「ハァハァハァ・・・」だって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23585736.jpg

暑いなら動けば良いのにね(^_^;)
c0128303_23592799.jpg

3時のオヤツの時間はきまぐれCafeへ♪
テラス席には1テーブルしかないのでお早目に。。。

本当はワンコNGだけど、気づかれなければ・・・ね(^_-)-☆
べっちゃんも椅子に座ってオーダー待ってます(笑)
c0128303_23593842.jpg

べっちゃんにはリンゴのサービスがあります(^^)v
お芋の時もあるんだよ~♪
c0128303_0144652.jpg

ここからはべっちゃんがCafeの説明をするよ\(^o^)/
c0128303_23595754.jpg

c0128303_00474.jpg

c0128303_001361.jpg

c0128303_01936.jpg
ばらさなくても、みんな分かってるって(^_^;)アハハ
こちらのCafeは蚊が遊びに来る時季になったらお休みしちゃいます(>_<)

ちょんちょりヘアーをイメチェンしたかったのか、気づいたら頭が爆発してました。
元々頭の中は爆発してるけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_002882.jpg
面白くてべっちゃんの頭に毛布を乗せてスリスリして遊んじゃった(笑)
[PR]
by betty315mami | 2013-01-27 23:57 | 日常 | Comments(6)

前祝い♪

玄関枠の塗装があって、塗り終わるまでお部屋でダラダラ。
いつの間にか寝ちゃった(^_^;)

28日がダンナの誕生日なので、夜は前祝いってことでいつもの所へ。。。
寒いから焼酎お湯梅割り(笑)
貝の3種盛り(生牡蠣、帆立、青柳)
c0128303_23172241.jpg

今日は活タコが一番美味しかったかな(^^)v
ダンナは寒サバが美味しかったようです。(青魚系はよ~分からん。。。)
c0128303_23173839.jpg
誕生日プレゼント!?
べっちゃんには準備するけど、ダンナにはここ数年あげてないかも(^_^;)アハハ

帰りにマリービスケットサンドアイス買っちゃった(´艸`)
今日もべっちゃんに見せるだけ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23174941.jpg

ダンナがPCをしていると、べっちゃんはすかさず乗ってクッション代わりにしちゃってます(笑)
c0128303_23392015.jpg
私がPCしててもソファーで寝ているのよ~。

ダンナの方が私よりお肉の厚みがあるってことにしときましょ(苦笑)
c0128303_23181033.jpg



先週作った、トロトロ牛スジ煮込み
簡単だから作ってみてね(^_-)-☆
c0128303_23181281.jpg


材料:4人分
牛スジ・・・500g
大根・・・200g
こんにゃく・・・1枚
水・・・700cc
酒・・・200cc

(A)
しょうゆ・・・50cc
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2

長ねぎ(小口切り)…適量
七味唐辛子…適量


作り方
1.牛スジを水から煮込み、白くなって油が浮いてきたら一度茹でこぼしておく。
 洗って汚れを除き、食べやすい大きさに切る。
 ☆煮込むからあまり小さく切ると溶けちゃうよ~(^_^;)

2.鍋に分量の水を入れて沸かし、酒を加える。
 1の牛スジと長ネギの青い部分としょうがの皮を入れてフタをし、沸いてきたらアクを取りながら中火で30分煮込む。
 
3.大根は皮を剥き2cm厚さのいちょう切りにし固めに茹でる。(約5分)
 こんにゃくはスプーンで小さめの一口大にこそいで軽く下茹でする。

4.2の鍋から長ネギとしょうがの皮を除き(A)、3を加えてフタをしてたまに混ぜながら弱火で45分以上煮る。

5.器に盛って長ネギと七味唐辛子を振る。

私は1と2で圧力鍋を使いました。
(1は5分加圧、2は20分加圧)
牛スジ1kgで大根とこんにゃくもたくさぁ~ん入れたから、煮込むときは蓋が閉まらずコトコト煮ました。
煮込むほどトロ~トロッになったよん(´艸`)

煮込む時間や調味料の分量は調整してみてね(^_-)-☆


さっき今TV観てたらガリガリ君のコーンポタージュ味が春に再販売予定だって!
今度こそ食べるぞ!
[PR]
by betty315mami | 2013-01-26 22:08 | 日常 | Comments(2)

美味しいよ~ん♪

今日は仕事が休みだったから、やっと美容院へ行けました(^^)v
先週の雪の日に予約していたんだけど、その日はほとんどの人がキャンルしてたみたい(苦笑)


べっちゃん、朝ゴハン食べた後は気持ち良~く寝てるのよねん(´艸`)
おメメを開けて寝ている時もあるけれど、爆睡してる時はしっかりと閉じているのよ(笑)
c0128303_16591525.jpg

職場の人が美味しいって聞いたスーパーカップ チーズケーキのアイス
スーパーへ行ったら売っていたので即買いです。
食べてみるとまいう~でございます。
c0128303_16592435.jpg
バタークッキーがアイスの中に入っていてそれがまた良いの。
気づけば1個食べちゃった(^_^;)
このアイスならお安いからいつでも買っちゃうかも❤

食べてばかりだとおデブになるのにね。。。
後で後悔したってべっちゃんは知りませんよ!!!
c0128303_16593323.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-01-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

まだ残ってるのに・・・

先週の今日降った雪がまだお庭に残っているんですよ~。
凍った雪は芝生だと融けにくいのかな。
c0128303_23165660.jpg
今日の夜からまたまた雪が降るって言ってるから積もらなければ良いんだけどな。
降り始めの雪の上を歩くのは好きだけど、その後は・・・出来れば家も出たくないほど。

先日、デパートで靴底に金具付の靴(もちろん子供靴)を見つけて買いたかったけれど19cmしかなく、私ですら履けないサイズだったから諦めたの(>_<)
それが昨日売っていたので買って来ましたよ。

滑りにくいらしいから、これから雪が積もっても歩くの怖いないかも(^^)v


土曜日の夜に作った牛スジ煮込み。
下準備までは圧力鍋を使って時間短縮したけど、大根とコンニャクを加えたらお鍋いっぱいになっちゃって加圧出来ない(^_^;)
結局弱火でコトコト煮込みましたよ。
c0128303_23204720.jpg
お肉もトッロ~トロでコラーゲンもたっぷり(´艸`)
初めて作った割には美味しかったぁ~(^^)v
[PR]
by betty315mami | 2013-01-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

走って来ちゃった♪

お天気が良い割には風が冷たぁ~い(>_<)

今日はべっちゃん孝行のため車でGO=3
な~んて、3週間車に乗っていないからエンジンかけておきたかったんだって。

お台場にやって来ましたよ~\(^o^)/
お台場=砂浜=走る♪
ってインプットされているから、砂浜まで急ぐ急ぐ(^_^;)
c0128303_071088.jpg
どこでリードを離してもらえるか期待していたようだけど、砂浜でダッシュするとおメメに砂が入っちゃいそうだから今日は歩くだけ(苦笑)

納得いかないお嬢さんです。。。
c0128303_071867.jpg

ピ~ン!
イイ事思いついた(^^)v
c0128303_072677.jpg
べっちゃんが何を企んでいたか全然気づかず。
(ダンナは私より気づくはずなしっ)

写真を撮ろうとして「お座りして~待てよ~」
c0128303_073489.jpg
べっちゃん逃走=3

スイッチONになって一人チビクロサンボしてました(^_^;)
2ヶ月間走ってなかったから走りたかったみたい。
c0128303_074322.jpg
岩も華麗にピョ~ンってジャンプしてたのよ。
見ている方がハラハラしちゃった(>_<)ドキドキ

マラソン大会が開催してて、広場は人でいっぱい。
芝生の上なら少し走らせようかと考えていたのに。。。

人が来ない隅っこで走ってもらいました(´艸`)
c0128303_075599.jpg

オヤツのお芋欲しさに走りましたよ~♪
c0128303_08424.jpg

逃走劇をしたべっちゃんだったから最後の方はトボトボで途中で走るの止めちゃうのよ。
c0128303_081494.jpg
ストレス発散出来ましたよ♪
それはよござんした(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんが満足したところで、私たちのお腹も満足させないとね(^_-)-☆
私が遅いと待っててくれます(´艸`)
c0128303_083380.jpg

今日は肉~❤
べっちゃんも店内OKの『うしすけ』で~す♪
c0128303_084246.jpg

ベティもスタンバイOK
いつでも食べられるよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_085682.jpg

ランチはスープ、サラダ、ドリンク付です。
c0128303_0124221.jpg

お肉を焼いても新大久保の韓国料理のお店みたいにボーって火は出ませんでしたよ(笑)
c0128303_027238.jpg

お料理を運んでくれるお兄さんが通る度に、自分のかも~ってチェックしてました(≧m≦)ぷっ!
付け合わせにサツマイモがあったので、べっちゃんに焼いて差し上げましたよ。
c0128303_093583.jpg
美味しかったぁ~(*^。^*)
またリピ決まりだな(^^)v
ビビん麺も食べたくなっちゃったわぁ~。

家に帰ると、お待ちかねのシャンプー(´艸`)
べっちゃん、待ってませんけど。。。。
c0128303_09441.jpg
お芋に釣られて頑張ったよね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2013-01-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

お買い物@築地

今日は暖かな日でしたぁ~。

築地の場内で我が家が好きな日本酒を売っているお店が、閉店したらしいって小耳に挟んだので確認がてら築地へ行って来ました~3

今朝は早起き出来なかったから築地へ着いたのが10時前。
賑わってましたよ。
c0128303_22265371.jpg

先ずは腹ごしらえ♪
場外で丼をいただきましたよ。
c0128303_22273641.jpg
お値段も手ごろで味も悪くはないんだけれど、お店のおばちゃんがうるさい!
私達はお薦めを食べる気なかったからさっさと注文しちゃったけれど、後から入って来た女の子たちには注文しているにも関わらず「こっちの方が良いと思わない?」ってしつこかったのよ。
たぶん、次は入らないだろうな。

今日の目的のおちゃけ~♪
お店はありましたよ\(^o^)/
でも大好きな日本酒は、今日の分は売り切れちゃったんだって(>_<)ガーン
そんなことってあるの???
今度は早起きして買うぞ!!!

MARRONままさんに教えてもらった大阪寿司の『八竹』で盛り合わせと大阪ずしを夕食用に買いました♪
c0128303_22281063.jpg

ダンナとは、ここで別行動。
私は銀座へ=3
ゆっくりショッピングしたかったんだけど、荷物が重くて動けない(^_^;)
結局サラーッと見て帰りましたよ。

ダンナと帰る時間が同じだったので、オヤツ休憩(´艸`)
クリームあんみつ食べちゃった。
量が多くてお腹いっぱいになったけど、寒天だから太らないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22275348.jpg

美味しそうだとつい買っちゃう我が家(^_^;)
日本酒が買えなかった分、他の食材を買い込みましたよ(≧m≦)ぷっ!
築地木村屋はあんぱんで有名な『木村屋』の分家なんだって!
c0128303_22282297.jpg
私みたいだからって緑茶『おせっかい』も買いました(≧m≦)ぷっ!
お茶は美味しいです(^^)v

家に帰るとべっちゃん大喜び♪
ダンナより私に喜びの舞を披露してくれるの(^^)v
c0128303_22284777.jpg

茶巾寿司食べたのって何年?イヤ何十年ぶりだろう。。。
薄焼き玉子で包んだ茶巾寿司は初めて食べたかも。
c0128303_2228558.jpg
関西の茶巾寿司はこんな感じ?

あんなに買って来たのに、べっちゃんのはナッシングーでした(^_^;)ゴメンネ
c0128303_2229639.jpg

先日、TVの料理番組で牛スジ煮込みを作っていたので私も挑戦してみたかったので、築地で牛スジが売っていたから買って来ました(^^)v
それも1KG(^_^;)
こんなに買って来て失敗したらどうしましょう。。。

大根やコンニャクもたくさん入れたら圧力鍋いっぱいになっちゃった(^_^;)
後は味が染み込むのを待つのみ。
[PR]
by betty315mami | 2013-01-19 23:59 | 日常 | Comments(8)

1年に1度の健康診断

昨日の夕食後から一切何も口にしていないから、今朝はお腹が空いていたこと(^_^;)

健康診断を受診するクリニックは8時から8時半の間に受付することになっていたから、携帯電話(未だスマホじゃありませ~ん)のアラームをセットして早起きしましたよ(^^)v

べっちゃんの朝ゴハンを食べさせるだけなら良いんだけれど目薬もあるからね(^_-)-☆
全てクリアして15分前に着いたのに5番目だった(>_<)

検査中はNGだけどPCも使えて自販機の飲み物もタダ!
退職後健康診断はここで受診していたのに飲み物がタダなんて今日の今日まで知らなかったわ(^_^;)

体重は昨年より増えてた(^_^;)ギャーッ
お正月明けだから結果が悪くてもしょうがないよね(苦笑)

検査終了後、PC見たりしてクリニックにいる間にお腹がゴロゴロ。
スッキリしましたよ。

これなら食べて帰れるって、先週韓国料理食べたばっかりなのに石焼ビビンバ食べちゃった(´艸`)
月末の仕事の時に時々行くお店で、日替わりはワンコインで食べられるのよん。
c0128303_23423257.jpg
お腹の心配はなさそうだからデパートに寄って帰りました。
バーゲン中なのに、私に合うサイズの靴はあまり安くなってないのよね~(>_<)
なので子供靴売り場に行って、チビちゃん達に交じって履かせてもらっちゃった(≧m≦)ぷっ!

いつも疑問に思っていたこと。。。

バリウム飲んで「夜までにウ○○が出なかったら下剤を飲んでください」って言われるんだけど、それってどのくらいの量を言うんだろうって(笑)

ランチ食べた後は、こにゃにゃちは~♪って全然現れて来ないのにお腹が張っているみたいなの。
バリウムの量からしてご対面した分じゃ少ないんじゃないかなって。

なので、夜2錠ほど飲ませてもらいました。
お腹でカチンコチンに固まっていたらどうしよう(苦笑)

ふぅ~、べっちゃんみたいにツルっと出れば良いのに大変ね。。。
c0128303_022643.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-01-17 23:35 | 日常 | Comments(6)