「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

待ってるんです!

休みの日ぐらい、ゆっくり寝かせて欲しいものだわ(>_<)

おふたりさんは既に起きていたらしく、べっちゃんはソファーからこっちを見てる。。。

「早くゴハンちょうだいよ~!」って念じているみたい(苦笑)
c0128303_2138613.jpg

べっちゃんのゴハンなんて誰でもチャチャチャって作れちゃうんだから私に言わなくても良いと思うんだけどなぁ~。
c0128303_21381633.jpg

ダンナのおババ、初めての入院だけど昨晩は寝れたし病院食も口に合っているみたい。
退院するまで、病院通いしないとな(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2013-03-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

ご近所ワン友さんと~♪

ベティ地方は真冬に逆戻りしたような寒さでした(>_<)
冬のコート着ちゃったよ(^_^;)

今日ダンナのおババが入院するので一緒に病院まで=3
いろいろ説明を聞いて帰って来たのが2時頃だったかな。

お留守番してたべっちゃんは大喜びでお出迎えしてくれたけど、その後シャンプーだと分かるとドヨ~ンと浮かない顔(≧m≦)ぷっ!
聞こえないふりしてましけど、最後は諦めてお風呂場へ行きましたよ(笑)
c0128303_221556100.jpg

薄毛になったから乾かすのも早い気がするの~(^_^;)
c0128303_22163945.jpg

でもトリムから1ヶ月経ってないのに、お顔は伸びてきているのよね。
お顔のお毛毛がTOPのちょんぼりの部分だったら良かったのにな(>_<)
c0128303_22165036.jpg


夜は久しぶりにご近所のワン友さんとお出かけ♪
私が美味しいお料理を食べている時、ダンナは質素な食事をしてました(苦笑)

地元で人気のENOTECA LIONE
ラッキーにも1テーブル空いていたのよね(^^)v
イタリアンだからワインで乾杯\(^o^)/
その後はサングリアも飲みましたよん(´艸`)
c0128303_2217560.jpg

スズキのカルパッチョ
c0128303_22171430.jpg

野菜のマリネ
c0128303_22172297.jpg

ズワイガニと揚げフィットチーネのサラダ
c0128303_22173382.jpg

ハムと野菜のピザ
c0128303_221742100.jpg

パンチェッタのアマトリチャーナ
c0128303_22174992.jpg

仔羊のグリル
c0128303_2218259.jpg
どれもが美味しいんだけど、仔羊のグリルはクセもなくGood!

デザートは別のお店でね(^_-)-☆

ハッピーちゃんママ、レン&アールくんのお母さん楽しかったよ~♪
ハク&ジンちゃんママ、落ち着いたら行こうね(^_-)-☆

ワン見知りベティだけど、みんなはOKなんだよね。
ベティだけおんにゃのこ~なのよ(´艸`)
お散歩時間もバラバラになっちゃって(ベティはほとんど行かない)会えないけど、また一緒にお散歩したいなぁ♪

あぁ~お腹いっぱいだぁ
[PR]
by betty315mami | 2013-03-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

勝者はどっちだ?

お留守番中はオモチャで遊ばず、ほとんど寝て過ごしていそうなべっちゃん。

夜型人間の飼い主を同じなのか、夜になるとテンションアップ。

今日もライオンさんと格闘してました。
「バキッ」ってライオンさんの中に入っている鈴(?)を噛み砕いて粉々にしちゃったみたい(^_^;)

ハードに動き回り、ソファーでダウンZzz...
ライオンさんはやられたぁ~ってお顔しているけど、まだまだ平気そうね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22543719.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-03-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日も気温は上がらず、ダウンコートを着てもいいくらいだったけどちょっと我慢してショートコート出勤しましたぁ。

この所、気温が低かったから今週末まで桜が散らないでいて欲しいな。。。
でも・・・ダンナのババの入院とか何だかんだでお花見は出来ないかもな(>_<)

仕事から帰ってボーっとしてたらemoticon-0159-music.gifピンポ~ンemoticon-0159-music.gif
アクアママさんからのプレゼントです(´艸`)
荷物=自分のだと思ってませんかぁ?
クンクンして段ボールの角をカミカミしそうでしたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_222186.jpg

大きなライオンのヌイさんにべっちゃんと私にまで美味しいさんが~(≧∇≦)キャー♪っ
早速いただきました~♪(私がね(^_-)-☆)
c0128303_22212467.jpg

べっちゃん、真正面からご挨拶しているの久しぶりに見たよ。
ワンちゃんじゃあり得ないもんね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22213980.jpg
昨日のヌイさんはパチリしてからすぐ撤収しちゃったもんだから、ライオンさんは取られまいと素早く持ち去りましたよ=3

尻尾をカミカミすると音が出るから、楽しそうに噛んでました。
c0128303_22215864.jpg
べっちゃん、そんなに噛んでいるとビチョビチョなんだけどな。。。

べっちゃんから一言あるそうです!
c0128303_2222870.jpg
ボロボロにしないでね。。。

ライオンさんと格闘してると喉が渇くようで、お水をゴクゴク飲んではまた勝負してました。
c0128303_22222374.jpg
あ~ぁ、カミカミ疲れですかぁ~(≧m≦)ぷっ!

アクアママさん、ありがとうございます♪
早く遊びにおいでねぇ~(^_-)-☆

[PR]
by betty315mami | 2013-03-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

1日雨でベティ地方は花冷えでした。。。(>_<)サムーッ

仕事から帰ると宅配BOXに荷物が届いてました。
Chamさんがベティにプレゼントを送ってくれたんです(´艸`)
c0128303_23153778.jpg

プレゼントを並べて写真を撮ろうとしたら待ちわびたべっちゃん登場!
c0128303_23155325.jpg

気を取り直して、ハイパチリ♪
Lukeくん愛用のクリームやサプリ❤
クリームは傷、肉球やカイカイにも良く、アロマの香りで癒されるんですよ。
早速スリスリしてみたら、効いているみたいでした。
べっちゃんにピッタリのサプリ、Chamさん良く分かってらっしゃるわぁ(^^)v
ヌイさんは可愛いから、べっちゃんにすぐ渡したらもったいないので暫く私が観賞してます(´艸`)
カッコーグッズも嬉しいわ(´艸`)
c0128303_231649.jpg

カードにもべっちゃん大興奮(^_^;)
ChamさんとLukeくんの匂いでもしたのか、気になって離れないよ。
「Chamさんからのカードだよ!」って見せてたらパクッだって~(>_<)オイオイ
c0128303_23162124.jpg

海坊主みたいにヌゥ~っと現れて、片づけたヌイさんを催促してたの(笑)
c0128303_23163543.jpg
Chamさん、ありがとうございます♪
べっちゃんからチュッを送っちゃう~(゚ε^ )チュ

[PR]
by betty315mami | 2013-03-25 23:34 | 日常 | Comments(2)

新顔登場!?

ベティ地方、今日は寒かったです。。。
夜、雨マーク付いていたけど、降ったのかな。。。

駅の反対側のバス通りは桜のトンネルになっていて素敵なんです。
晴れていたらもっと綺麗に見えるんだけどなぁ~。
c0128303_18581191.jpg

今日はべっちゃんに良~く似た、お友達を紹介しますっ(^_-)-☆
c0128303_18561976.jpg

どこが似てるのよ~!
c0128303_18564442.jpg
TOPのお毛毛が薄い所なんてソックリじゃあ~りませんか(≧m≦)ぷっ!

薄毛って言うなーっ!
c0128303_18565753.jpg
アハハッ(^_^;)
べっちゃん失礼しました(苦笑)

でもかっぱちゃんに見えるでしょう?
最近我が家ではかっぱちゃんと呼んでます(≧m≦)ぷっ!

ちょんちょりんするのに伸ばしていたTOP、フッサフサ~してたのが今では申し訳なさそうな量になっちゃったの。
長さも短いし。。。
これっておメメの薬が原因???
ステロイドの飲み薬は短期間で飲み終わったけど、目薬は案外長かったからなぁ(>_<)

それに・・・

カイカイする時って手加減せず思いっきり掻いているでしょう。
的が外れて、おメメを傷つけたら大変だからってお留守番と寝る時はカラーをしてたの。
(カラーしてても上手に後足をカラー内に入れて掻いていたけど。。。)
ストレスからくる薄毛???
カラーで擦れちゃった???

先週の日曜日から寝る時だけは靴下を履かせてカラー解禁にしました\(^o^)/
But、靴下は朝になると脱いでますが・・・(>_<)
お口で咥えて脱いでいる現場を見た時は目が点になっちゃったのよ(笑)

早くかっぱちゃんから卒業出来れば良いんだけどな。。。

2時頃までお留守番してたべっちゃん。
今日は公園までお花見は行けないから、庭で放牧しました=3
c0128303_1857937.jpg

オヤツがお芋だと俄然張り切っちゃうのよね(^_-)-☆
c0128303_18572012.jpg

最後はお芋の皮だけしか残っていないのに欲しいだって♪
c0128303_18572939.jpg

走ったらお芋くれますかぁ~?
c0128303_18573819.jpg
ないと分かったらサッサと部屋に戻ってソファーで休んでましたよ(^_^;)


午前中母と運転手付きでコストコへ♪
車で行った時じゃないと重い物は買ってこれないからねぇ。

ツナ缶が値上げするって聞いたから買わなきゃね。
大好きなシリアルでしょう、夏には売り場から消えるココアも今のうちにゲット(^^)v
c0128303_18582366.jpg
DOWNYの隣の液体石けんは天然素材を原料としていて顔や髪、身体を洗うだけでなく食器洗いや洗濯にも使えるんですって。
ワンちゃんのシャンプーにもOKらしいけど、どうなのかな?
先日千葉へお出かけして泊まったホテルで、ラベンダーのハンドソープがとっても良い香りだったから同じ物が欲しくて探したけれど見つからずこの石けんを買ってみたんです(´艸`)

長靴も買っちゃった~♪
これってKids用でサイズは・・・19cm
履けちゃったのよ。
長靴って大きめに出来ているのねん(´艸`)
c0128303_1915261.jpg
これ履いて仕事へ行ける?
どうかな。。。

買い物後はコストコのフードコートで食べて帰って来るんだけど、実家の近くにコメダ珈琲を見つけてて、次に母を送る時はここで食べようって話していたの。
空いていると思ったらメチャ混み混みでちょっと待っちゃった(>_<)
待った甲斐がありました♪
お店に入ったのは11時前だったからか、モーニングもOKだって!

モーニングはドリンクにトースト&ゆで卵付き
ミックスサンド、味噌カツサンドをオ~ダ~。
どれもボリューム満点で美味しいの(^^)v
c0128303_1915593.jpg
食べて見たかった、シロノワール❤大きい方をお願いしていたんだけれど、お腹がパンパンでミニに変更してもらっちゃった。
大満足よ~\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2013-03-24 23:59 | 日常 | Comments(4)

お花見だけじゃねぇ~

今日はどんより曇り空~(>_<)

ダンナのババを連れてお墓参りへ行って来ましたよ~。
お墓参りの帰りにお寿司を食べるのが最近のパターンかな。

午後からはべっちゃん孝行?
桜も満開になり見に行くなら、今でしょ!!!

一昨日も行った石神井公園で~す。
c0128303_18281717.jpg

お天気が良ければ、もっと綺麗に見えるんだけどね。。。
c0128303_182818100.jpg

遅いよ~。
先を歩くくせに、振り返って待っててくれます。
(優しいんだかどうだか。。。)
c0128303_18284536.jpg

水面に映る桜も綺麗です(´艸`)
c0128303_18353880.jpg

ボート池沿いの桜も見ないとね(^_-)-☆
c0128303_18353659.jpg

このおふたり、何見てんだかねぇ・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18355797.jpg

遅いよ~。
またまた・・・(^_^;)
c0128303_1836208.jpg

はっきりしないお天気だからか、お花見日和なのに例年より人が少ないような気がしちゃった。
c0128303_18364572.jpg

べっちゃんの後ろではお花見している人がいるので、邪魔にならないようにパチリしましょう♪
も、も、も~良いですか?
ボートやお水に怖がって、これ以上池に近づくことが出来なかったの(^_^;)
顔だけも避けているつもり(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18434381.jpg

ワタシもシート敷いてお花見したいわぁ♪
c0128303_18364319.jpg
ワンちゃんには来るなーっって追い払うのに、お花見しているお姉さんにはワタシも仲間に入れて~♪ってベタベタしてましたっ(苦笑)

明日は夜から雨の予報。
せっかく咲いたのに散っちゃうでしょうね(>_<)
c0128303_1837464.jpg
c0128303_1837265.jpg

このまま帰るの?
べっちゃん不満顔(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18372411.jpg
イタリアンのお店はランチタイムが終わり休憩時間だし、売店は人が多くてテーブルも空いてなかったんだよね(^_^;)
ダンナが一緒だと秘密の場所にも行ってくれなかったし・・・お散歩だけじゃつまらないよね(苦笑)

次に来る時は葉桜になるだろうからしっかりと見ておきましょう。
c0128303_18372164.jpg
c0128303_18374218.jpg

豪邸に咲いているしだれ桜も綺麗でしたよ(^^)v
c0128303_18374039.jpg

焼き芋屋の車もスルーされて、肩を落としながら歩くべっちゃんでした(笑)
c0128303_22291999.jpg

べっちゃんにとっては楽しくなかった(?)お散歩&お花見だったので、オウチでお芋をあげましたよ。
c0128303_1838742.jpg

公園でバーニーズ・マウンテン・ドッグちゃんが飼い主さんからお芋をもらっていたの。
普通ならデビルベティに変身するのに、お芋だと分かるとバーニーズちゃんの横にちゃっかりお座りしてお裾分けを待っていたんですよ~。
お座りじゃなくてこんな風に待てばもらえたかなー?
c0128303_1838428.jpg
そ~いう問題じゃないんですけどーっ(^_^;)

お皿にあんなにあったのにこれだけ?
c0128303_18382381.jpg

よ~し!ちょうだいビーム送っちゃうわーっ。
c0128303_18381992.jpg

現実は甘くなかった。。。
c0128303_18383985.jpg
遠くと見つめるべっちゃんでした(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-03-23 23:59 | 日常 | Comments(4)

桜を求めて~♪

今日は気温が下がり、厚手のコートを着た人も多かったかと。。。
でも午後からは暖かくなったので、ちょっとお散歩♪

石神井公園の桜なら近所の公園の桜より咲いているかも~(´艸`)

途中にある牧野記念庭園でもこんなに花を咲かせてました。
c0128303_936113.jpg

バックに見える桜は満開だったのよ~。
またここで撮るの~?
いつも同じ場所で撮っているから飽き飽きしてる!?
c0128303_936348.jpg

行きたい場所があったようで、向かった先は人がほとんど通らない秘密の場所(´艸`)
ここで遊びたいの♪
c0128303_936558.jpg
ボール遊びも良いんだけど、なんせ地面が土なもんだから真っ黒になると思って駆けっこだけにしたのよ(^_^;)

美味しいさん食べられるなら何でも良いわよ~!
c0128303_9365337.jpg

笑顔はありませんが・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_9371443.jpg

良い遊び場なんだけど、数本ダッシュしただけでアンヨが汚れたよ~(^_^;)
c0128303_937941.jpg
でも気にしてたら遊べないもんね(^_-)-☆

ボート池沿いの桜は満開の木もありました!
c0128303_9373220.jpg

今週末が見頃でお花見の人で賑わうだろけど、日曜日はお天気がイマイチなんですよね。。。
c0128303_9373651.jpg

枝がボート池の方へ垂れているので、ちっこいべっちゃんと写真を撮るには丁度良いんです。
c0128303_9375580.jpg

通り過ぎる人をチェックしてて、美味しいさんをチラつかせてもカメラ目線してくれないのよ(^_^;)
c0128303_938124.jpg

ここはシートを敷いてお花見するには良い場所(^^)v
もし週末来れても陣取られていて写真は撮れないだろうな。。。
c0128303_938625.jpg

c0128303_9421782.jpg

写真を撮っているとコッカーちゃんと遭遇~
8歳のマリリンちゃん(´艸`)
案の定ベティは最初ワンワンやってましたよ(苦笑)
その点、マリリンちゃんはとっても大人しかったの。
c0128303_9382755.jpg

今日はイタリアンのロニオンもボート池の売店もお休みで、べっちゃんはショボボ~ンとしてました(≧m≦)ぷっ!

そろそろ帰ろうとリードを引くと、頑として動かないの!
遊び足りないのーっ。
c0128303_9383261.jpg

これまた、な~んにもないけどべっちゃんの好きな場所。
もうどにでもなれって、ボール遊びさせちゃったわ(苦笑)
c0128303_9385658.jpg

お土産いっぱい付いてるよ~(^_^;)
c0128303_9385125.jpg
さぁ~帰ろうね。。。

今度はここで・・・
c0128303_9391123.jpg
ベンチにピョンして暫し休憩。。。


桜は見れたけど、往復3時間のお散歩は私が疲れるわぁ。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-03-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

16日(土) お友達と行く南房総筋トレの旅 ♪ 2日目やっとお出かけ後半が更新出来ました(^_^;)ヤレヤレ

火曜日は春の嵐&夜には雨でその翌日の水曜日は夏日でしたね。
また明日は花冷えですって(^_^;)
着る物にも困るなぁ。


今日はお芋を焼いてみました♪
黄色の色が濃くて見るからに美味しそう(´艸`)
c0128303_22422468.jpg

写真を撮っているとべっちゃんが下から狙ってました。
c0128303_22424420.jpg
冷めてからベティと食べてみたら甘~いのよ\(^o^)/
べっちゃん、1個弱食べたんじゃないかな。。。

もう「ぷぅ~=3」ってしているようで、オチリをクンクンしてました(笑)

桜が開花したから、近所の公園へお散歩がてら見に行って来ました。
べっちゃんのお散歩コースだったんですよ~。(←最近行ってないから過去形 笑)

まだちょっと早かったな。
c0128303_22424777.jpg

今週末辺りは見頃でこの公園でも花見をする人がいるんだろうな。。。
c0128303_2243469.jpg

週末また来る~?
べっちゃんは花より団子ですよ~。
c0128303_2243331.jpg
帰り際、2歳のトイプーちゃんが遊ぼうって近寄ってきたら怖がってワンワンやらかしてました(^_^;)

べっちゃん、あなたはワンちゃんなんですよ~。

先日のお出かけで走りこんだから、お散歩だけじゃ足りないと思ってお庭へGO=3
c0128303_231248.jpg
ちょっとは走ってくれたけど、すぐ自分から部屋へ入ってしまってソファーで寝てた(^_^;)

芝生の間からグングン成長しているクローバーもどきの雑草。
横に根を張るから取りにくいのよ(^_^;)
このクローバーもどきをやっつける良い方法ないかな?
黙々と手で取る以外にね。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-03-20 23:10 | 日常 | Comments(0)

昨日にも増して朝起きると筋肉痛が・・・(^_^;)
そんなに動いていないんだけどなぁ。。。

Mamaritaさん&Emmaちゃんとお出かけした前半をやっとUP出来ました(>_<)フーッ
15日(金) お友達と行く南房総筋トレの旅 ♪ 1日目


今朝のベティ家は全員お寝坊さんでしたよ(苦笑)
なので朝イチのシャンプーではなく、朝ゴハン食べて一息ついた後に綺麗になってもらいました。

シャンプーしよう!お風呂場へ行こう!って誘っても・・・
遠慮します。。。って小さくなってました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22592319.jpg

そんなに汚れてはいなかったらしいけど(運転手・・・違ったダンナ談)、サラサラに変身。
c0128303_22592614.jpg

薄毛ちゃんになってスカスカのショボボ~ンだからドライも早いこと。
c0128303_22594265.jpg
頭のTOPもちょんまげしてる長さがあるようには見えないでしょう(^_^;)

べっちゃん、困ったね。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-03-17 23:59 | 日常 | Comments(4)