「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

治ったよ~!

Pちゃんは徐々に良くなり、絶食してたゴハンはカリカリフードは少な目だけど缶詰はいつもと同じ量を食べるようになりましたよん(^^)v

ずっとオヤツはなかったけどね(^_^;)

今日はいつものウンちゃんに戻ってましたのよ(´艸`)
これでもう大丈夫だね(^_-)-☆

イチゴのヘタを取っている時から一緒に食べたいって~(≧m≦)ぷっ!
ポンポン治ったから食べられるよね!?
c0128303_21503431.jpg

快気祝いってことで半分だけだよ~。
半分って食べづらいなぁ~。
c0128303_2151272.jpg
私がポトンと落した瞬間、べっちゃん速攻で丸々1個お口に入れちゃったのよ(^_^;)

やったね!
c0128303_215114.jpg
まっいいか~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

のびの~び!

GW前半最終日の今日は仕事を入れてしまった(^_^;)

昨日の疲れが残っていて(遊び過ぎとも言う~)、頭がボケボケして全然回転してないっ(>_<)
やっぱり休みはゆっくりしてないとね(苦笑)

お留守番中は未だにカラー装着のべっちゃんですが、装着するのが当たり前と思っているのかカラー見せると自分から顔を出してくるのよ(≧m≦)ぷっ!
ダンナが外出から帰って来たら起きもせずこの状態で寝てたんだって。
c0128303_952615.jpg
カラーが大きいからタオルで動かないようにしております。
我が家では土方巻きと呼んでます(笑)

凄~い寝方(≧m≦)ぷっ!
c0128303_97146.jpg

アンヨを伸ばして寝ていることはあっても、こんなに両足揃えているのは珍しいかも。。。
c0128303_972381.jpg
ピッタリしているアンヨが可愛いわ~(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日のベティ家、オフ会の他にもまだまだイベントがあるのですよ~(≧m≦)ぷっ!

2次会は3時からべっちゃんのお耳の病院です(笑)
道が混んでいて途中で遅れますってTEL入れて15分も遅刻(>_<)

病院での写真は1枚もないけど、ズラズラ長くなっちゃうよ~(苦笑)

お耳の病院へ来たのは、良くお耳をカキカキしているから一度耳の奥を診てもらいたかったの。
何でもなければそれに越したことはないからね(^_-)-☆

最初・・・
ベティはどこから迎えていつから飼っているかとか。
今まで食べていたフードや病気、カイカイしている場所や皮膚の状態を聞かれたの。

歯もチェック!
犬歯や奥歯も歯石がないって褒められたよ~。
べっちゃんでも1つぐらいは良い所があったのね(≧m≦)ぷっ!

肝心のお耳は匂いも耳だれもないけど、病院へ来たから興奮しているのかカキカキしているからか入口付近が少し赤くなっているって。
右耳は鼓膜まで見えて問題なかったけど、左耳を診察しようとすると拒否するのよ(^_^;)

嫌がる原因があるかもしれないから再度挑戦!
奥に毛があってその奥の鼓膜が見えないって言うの。
この先は内視鏡で診てみるしかないらしいけど、全身麻酔になるのよね(>_<)
耳洗浄するほどでもないのに、今の所は内視鏡までする必要はないかなと私は思うんだけど。。。
おメメの手術してから1年経ってないから、極力避けたいのよ(>_<)

カイカイの原因は食物からくるアレルギーか他の病院でも言われているアトピーの疑いがあるって。
療法食を食べさせる方法もあるけど、おメメの事を考えると高脂肪のフードは食べさせたくない。
血液検査で植物アレルギー・アトピーを調べる方法もあるんだけど、ここの病院の検査項目が少ないの。
どうせするなら5年前にした項目が多い方が良いかなって。

食べ物で様子を見るか血液検査をするか検討することにして、今日はお耳の薬(黄色い点耳薬)をいただいて帰ってきました。

皮膚とお耳に力を入れている病院だから、コッカーしゃんが多いんですって。
この日はみんなオフ会へ行ってたのか会えなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんの症状はコッカーしゃんの中でも良い方だと言われました。

領収証を見たらカウンセリング料が取れてた(^_^;)
まぁ~長い時間お話しをしてくださったからしょうがないのかな(笑)


私は朝食食べただけでその後何にも食べてなかったから腹減ったー!
ってことで3次会はワンコOKのCafeへ寄り道してもらいました♪

ここではお耳チェックされないよね?
かなりお疲れのべっちゃんだったけど、車を降りたら分かっているのかカフェへ猛スピードで向かいましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2219146.jpg

バニラアイスをお裾分けしてもらってた。
でもべっちゃん、あなたは乳製品もNGなんですよ(^_^;)
c0128303_22235345.jpg
こんなんじゃ~食べ物を制限するなんて出来ないよね。

病院の時とは全然違う表情してますけど~!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22241057.jpg

目の前のガムシロぺろんちょしたいなぁ~。
c0128303_22241792.jpg

食べる物がないとテーブルをチョイチョイ始めましたっ。
c0128303_22243256.jpg

しょ~がないから、お店の人には内緒でイモアキレス食べちゃえ!
c0128303_22244161.jpg

まだ食べられるよ~。
c0128303_22245251.jpg

やっぱりカフェは最高ね♪
c0128303_2225025.jpg
ワンメニューも頼んでもらえないのにカフェ好きなのね(笑)

病院へ行ってストレス溜まったようなので、ひとっ走りしてもらいました=3
c0128303_22274048.jpg
c0128303_22275220.jpg
c0128303_22275723.jpg
満足してくれたかな♪

さぁ~4次会に突入しま~す=3

オフ会お疲れさん会でお寿司屋さんへ(笑)
c0128303_22282214.jpg

ダンナが頼んでいたウニがてんこ盛りだったから、すぐ私もお願いしちゃった。
ウニをつまみにチビチビ飲んでんま~でしたよ。
c0128303_2228277.jpg

ん?
2次会はべっちゃんの話だけど、3次会&4次会は食べログになってたわ(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-28 23:59 | 日常 | Comments(2)

GW前半は良いお天気になりそうですね。
今日もお出かけ日和した。

さぁ~本日のべっちゃんは・・・朝シャンして、午後からお耳の病院の予定。
 
今日は埼玉オフ会の日。
ベティ家は病院の予約を入れちゃったから不参加だったのよ。

私が今日のオフ会、○○くんは行くんだってよ~。
会いたいって思っていてもなかなか会うことは出来ないけどオフ会に行けば会えるんだよ。

と言ったら

じゃー行こう!
今からシャンプーしてすぐ出れば間に合うから。

だって~(≧m≦)ぷっ!

ホント、気まぐれで困ってしまいますよ(^_^;)

そうとなったら、名刺も作りました。
ほとんど渡さなかったけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_20504363.jpg

飛び入り参加のべっちゃんです♪
c0128303_2051381.jpg
前回参加したのは2010年11月(第10回)だから2年半ぶりーっ\(^o^)/

その時のべっちゃんはこちら↓
お友達編
仲良く出来た?編
うまうま祭り編
の3部作でした(≧m≦)ぷっ!

空ちゃん(空chichiさん)、毎回大変なのにありがとうございます♪
c0128303_2051112.jpg

パチリしたお友達です
お名前は省略させていただきますね(^_-)-☆
c0128303_2103831.jpg
c0128303_210493.jpg
c0128303_2105190.jpg
c0128303_211073.jpg
たくさんのコッカーしゃんがいたのに、え~っとこれっぽっちしか撮れていません(>_<)

ベティがガウってお友達を怪我させちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしながら監視してたし・・・
現にダンナに宙吊りにされてたのよ(≧m≦)ぷっ!
久しぶりのお友達&ママや会いたかったお友達&ママと話に夢中になってお写真撮るの忘れてたし・・・
だから名刺も渡してないのだ(^_^;)

撮れなかったお友達ごめんなさいっm(_ _)m

今回のオフ会でダンナと私が会いたがっていたお友達はケリイくんだったのです(´艸`)
会えて嬉しかったよ~♪
c0128303_20523550.jpg
優しいケリイくんなのにベティはお姉さんぶってたんですよ~(^_^;)

基本ワンちゃんが苦手なベティだから、大勢の中だと緊張しちゃうみたい。
もう~帰ろうかな。。。
c0128303_20524620.jpg
気配消して入口の方へ逃げてました。

目が離せないベティだけど、うまうま祭りがあっちこっちでやっているとトコトコトコ=3と行ってはイイコを演じてましたよ(≧m≦)ぷっ!
美味しいさんしかみてないんだよね(笑)

大好きなリンダちゃんと2ショット
いつもニコニコしててこれぞおんにゃのこ~。
c0128303_20531081.jpg
ちょこんとお膝に乗ってきてくれるランちゃんもこりまたカワユイのに~お写真がないなんて。。。(T_T)

昨年の御所オフ会で会っている樋之助くん
c0128303_2053184.jpg

おんにゃのこトリオ、リオちゃんマギィちゃん
c0128303_20534367.jpg

年齢別のお座りして待てゲームにも挑戦!
ダンナが手に持っているオヤツ欲しさに最後は立ち上がって食べてました(^_^;)トホホ
c0128303_20525980.jpg

奥のスペースで疲れさせるため走ってもらいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2054241.jpg

帽子を被っていると全然お顔が見えませんよ~。
c0128303_212673.jpg

でも大きなお口を開けて走っているってことは楽しい証拠よね(^_-)-☆
c0128303_20542394.jpg

集合写真♪
誰がどこにいるか分かりません。。。
c0128303_22203015.jpg

べっちゃんの周りにいたお友達で~す。
c0128303_20543964.jpg

マギィちゃんと仲良く並んで美味しさんもらっているわー(´艸`)
c0128303_20544758.jpg

病院の予約の時間があったので、お先に失礼させていただきました。

みなさーん、ベティがご迷惑をおかけしてたらごめんなさい。
食い逃げ泥棒でごめんない(^_^;)

可愛い名刺&プレゼントをくださってありがとうございます。
少しの時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました♪

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
ベティの姿を見つけても逃げないでね(苦笑)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-28 23:58 | 日常 | Comments(2)

GO!GO!Let's go~♪

GW初日の今日は良いお天気だぁ~\(^o^)/

HIROMI GOのぱーちぃー♪
私は1会場しか行かないけれど、熱烈な方は他会場にも足を運んでいるのよね。

楽しみにしていた割には締切日を忘れて申し込めず、東京はきっと2次募集があるだろうってのん気に構えてましたよ(苦笑)
c0128303_21522558.jpg
今年のお土産はメガネかけなんだって~。

新しいチョーカーですか?
べっちゃんが付けても良いかもね。
c0128303_21465556.jpg

そして~恒例の2ショット写真普段より念入りにお化粧して(前日パックするの忘れてた)撮影会に挑みましたぁ(^^)v

今年は背の低い人用に踏み台があって、使わせてもらいましたよ。
台に上がる時、エスコートしてくれたの(≧∇≦)キャー♪っ
お顔が急接近(´艸`)
c0128303_21453181.jpg
この日までにはダイエットは出来なかったけど、来年のぱーちぃーまでには。。。(根性なしの私には無理かもな)


家に帰り急いで着替えて、べっちゃんとお散歩!?
狂犬病チックンとフィラリアのお薬をもらいに近所の病院へ行って来ました。

まだユルPならウ○チ検査してもらおうと思ったけど、途中でしてくれたのは緩くない!
これなら診てもらわなくて良いかもって・・・(^_^;)

診察時間ギリギリに行ったから待ち時間ゼロでした(^^)v
診察台で先生に顔を向けた時・・・
あっー!先生、足にウ○チが付いているーっ(>_<)

さっきのウンの時についちゃった模様。
べっちゃんはそのまま奥へ連行されバッチクなったアンヨを洗ってもらいましたとさ(≧m≦)ぷっ!

ウ○チ検査もしてもらったら問題ないって言うのよね~。
Pちゃんは何だったんだか???
はぁ~疲れた。。。
もう帰れるよね!

c0128303_21455345.jpg

チックンしてお薬もらいました。
お薬はまとめて購入するとお得になるのよ(^^)v
c0128303_2146875.jpg

病院までは片道歩きで20分以上かかるから、家に帰ってから夕飯作ってそれから食べると何時になるか分からない(^_^;)
夕食はマックになっちゃいました(苦笑)
お昼もマック食べたんだけどな。。。
c0128303_21461723.jpg

ぱーちぃーが終わってちょこっと寄り道♪
(だからべっちゃんの病院へ行くのが遅くなったんだけどね(^_^;))
無添加で美味しいバームクーヘンがあるって教えてもらったので、食べることに関しては行動しちゃう私なのよね(笑)
クラブハリエより甘さは控えめでお上品な感じです。
c0128303_21471686.jpg
お上品って私みたいかしら~?
あっ、今誰か笑ったかも???
[PR]
by betty315mami | 2013-04-27 23:59 | 日常 | Comments(2)

食事にありつけたぁー♪

昨日の夜ゴハンから絶食中のお嬢さん。

朝のウ○チを見てからゴハンを食べさせるか決めようと思ったのに、昨日食べてなかったせいか催してくれませんでした(苦笑)

なので今朝もゴハン抜き決定!
目薬ポットンの時もご褒美もらえなかったのよね(^_^;)

うんにょ出しちゃうとお腹が空いちゃうからか夜になってもお目にかかれず・・・(^_^;)

仕方なく缶詰だけ食べさせて様子を見ることにしました。

そりは~そりは~、美味しそうに食べてくれましたよん(´艸`)
c0128303_2240654.jpg
この時間になっても消化してないの?
ウ○チさんは明日に持ち越しだぁ~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by betty315mami | 2013-04-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

忘れてませんかぁ~?

仕事から帰ると、ウ○チをしてくれたべっちゃんですが・・・ヤワP継続中(>_<)

以前、お出かけした時に食べた物が合わなかったのかPちゃんになったことはあったけどこんなのは初めて~。

朝ゴハンは食べさせたけど、心を鬼にしましたよp(^ ^)q

??? おかしいなぁ~ ???
Pちゃんでも食欲はあるから、ゴハン抜きは耐えられないみたいなのよね。
c0128303_22125948.jpg
ゴハンちょうだいよ~!
まだ食べてませんよ~!

っておテテをチョイチョイして催促してたけどね(^_^;)

イジワルー!って思っているんだろうなぁ~。
イジケ虫になっちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2213916.jpg
10時頃だったか、突然「ウグッウグッウグッ」ときて胃液をお出しになったべっちゃんでした。

私もお腹が空き過ぎると気持ち悪くなるんだから、べっちゃんだって同じだよね。。。
べっちゃんのためなんだよ~!
[PR]
by betty315mami | 2013-04-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

最後は・・・

今日もべっちゃんのウ○チはヤワでした(^_^;)
Pちゃんじゃないけど、ゴハン食べさせない方が良いのかな。。。

べっちゃんは窓から外を見るのが大好き♪
もし人間だったら窓際族になっていたかもね(≧m≦)ぷっ!


日中も外を見ながらお昼寝している時もあれば、夜も布団の上で寝ていたのにいないと思うと窓際に行っているんですよ。
何か気になる物体でもあるのかしら~?
私は見えないけどべっちゃんには見えていたりして~(>_<)
c0128303_23121978.jpg

夜になると元気になるお嬢さん。
お留守番の時はカラーしているから動きづらいのかも。。。
(えーっ!?今もカラーしているの?って聞こえてきそうだわ(^_^;))
c0128303_2312912.jpg

それはオモチャじゃないんですけど。。。
c0128303_2312406.jpg

散々遊んだ後はそのままの状態で寝ているんですよね。
c0128303_23123496.jpg

自分で出したオモチャは自分で片づけてほしいんだけどなぁ。
c0128303_2313571.jpg
今から特訓してみる?
無理無理~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-24 23:24 | 日常 | Comments(4)

気分が乗らない?

早番だと早く帰れるんだけどちょっと寄り道してたらいつもと変わらなくなっちゃった(^_^;)

お散歩行くより大好きなお庭で遊ぼうとオヤツ持って出たんだけど・・・ん?
そんなに喜んでないのよ(^_^;)
c0128303_22365993.jpg

昭和記念公園のチューリップとウチのチューリップの香りを比べているのかな?
c0128303_2237881.jpg

香りをチェックしたらお部屋に戻っちゃった。
c0128303_2237217.jpg
お留守番中にウ○チしてたけど、やっぱりヤワヤワなのよ。

お庭で遊ばないから具合が悪いのかな。。。
でも食欲はあるんだけどね(苦笑)
ちょっと続くようなら病院へ行ってみようかな。

今夜はダンナが遅いので夕飯の用意を気にしなくて済むから、ご近所のお店に顔出してオベベをゲット!
べっちゃんと一緒の時はユ○○ロで十分なんだけど、週末憧れの人に会いに行くのに普段着じゃね(笑)
相手は私が何を着ていようが見ていないと思うけどさぁ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22372821.jpg
裾がちょっと汚れていたから落とし方を聞きに行ったの。
落ちない汚れで返品にでもなったら着て行く服がないから気持ちが焦ったわ(^_^;)
汚れてたお詫びにってセーターいただいちゃった。
嬉しいけどいただいちゃって悪かったなぁ。
[PR]
by betty315mami | 2013-04-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

まったりな日

雨は昨日から降り続いているのよね。。。

昨日は楽しくて飲み過ぎたせいで(?)今朝起きたのは10時過ぎてた(^_^;)
べっちゃんはお腹空いたって待ってました(≧m≦)ぷっ!
はらへったぁー!
c0128303_22153123.jpg

予定ではシャンプーするはずだったのに、雨で寒いから今日は中止だと。。。
べっちゃんはラッキーって思ったかもね(^_-)-☆

ホッとして布団でオネム~。
布団の中には入ってこないから、私が毛布をかけてあげましたわ(´艸`)
c0128303_22162089.jpg
昨日私がアメッコリ会で楽しんでいた頃、べっちゃんウ○チをしたそうな。
いつもよりユル~だったらしいの。
寒くてポンポン冷えたかな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-04-21 23:59 | 日常 | Comments(0)