<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

新しいお仲間   

2013年 05月 30日

今日は暑かったな(^_^;)

月末の仕事の最終日はお茶して帰るんだけど、今日なんて午前中で仕事は終わり。
いつものようにランチしてお茶したら定時で帰る時間と同じになっちゃった(苦笑)

昨日の帰りに池袋西武でチラッと見かけたプリン♪
以前TVで紹介してて食べてみたいと思っていたのよ~。
先日のじゃーさん&イヴママ邸前の海岸でBBQやった時もバスからお店を発見して、途中下車したかったほど(´艸`)(帰りはすっかり忘れてたけど。。。)

そのプリンが明日までの限定で池袋で売っているなんて買うしかないでしょう♪
ガラスのカップ(ビーカー)はメモリが付いているから計量カップとしても使えそう。
ビーカーは破損等なければ引き取ってもくれるんだって!
牛乳・卵・砂糖・天然バニラビーンズしか使用していなくて、添加物は一切使ってないのも嬉しいよね(^^)v
普通のプリンに比べたら量が多いけど、お値段もお高めだったので1個しか買わなかった(苦笑)
c0128303_15113818.jpg
美味しい~♪
6月には新宿高島屋で買えるそうなので今度は違うプリンを食べてみようかな(´艸`)
もちろん1個しか買わなかったりして~(^_^;)

帰るとべっちゃん用のお届け物が。。。
c0128303_15124275.jpg
お留守番中はカキカキしておメメを傷つけないように、カラーして首にタオルを巻いているの。
寝る時ぐらいは楽に寝かせてあげようと、靴下を履いているのよね(^_^;)
同じ掻くんでも靴下の上からの方が怪我しないかと思ってね。

履かせても上手に引っ張って脱いじゃったりして、前回買ったの靴下は2~3回でボロボロになっちゃったのよ(>_<)

他の靴下を同じくらいのサイズを買ったつもりが、今回のは収縮性があまりなくて履かせるのに一苦労(^_^;)
c0128303_1512627.jpg
キツメなら脱ぐのも大変でしょうね(≧m≦)ぷっ!
ボロボロにしないでよ~。

この寝方って寝やすくないんじゃないのかな~(苦笑)
c0128303_1513935.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-05-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

片づけて~!   

2013年 05月 29日

関東地方は今日梅雨入りしました。
例年より入りが早くても明けるのは早くなるわけではなく、ジメジメしている期間が長くなるってことなのね(>_<)

今朝からお天気が怪しかったから長傘持って仕事へ行ったけど、1度も開くことはなく折りたたみでも良かったかなって(^_^;)


月末は月~金まで仕事になるパターンが多いから、べっちゃんはずっとお留守番になっちゃうのよね。

まぁ~私がいても日中は寝ていることが多いけど、夜になると元気に遊びだしちゃう。
夜型人間の私と同じでベティも夜型犬だったりして~(≧m≦)ぷっ!

日中ガッツリ似ているから、夜は元気ハツラツ~♪
別の部屋にあるオモチャをリビングに持って来てはすぐ次のオモチャを取に行くの。
持ってくるだけで満足してたりして~。。。。
(誰かに似てるわ・・・(^_^;))
べっちゃん、出したら片づけてくださいよ。
c0128303_0191745.jpg

べっちゃんのことばかり言うけど、テーブルの上を片づけてみたら?
c0128303_0192758.jpg
べっちゃんの背丈じゃテーブルの上なんて見えるわけないんだけどな。。。
さては私達の食事が終わってダンナにピョ~ンして抱っこしてもらうのは、テーブルの上が綺麗かチェックしてたのかな?
べっちゃんの事言えないわね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-05-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

牡蠣好きにはたまりませぇ~ん(´艸`)   

2013年 05月 28日

3日連ちゃんで食べログになってますが・・・(苦笑)

確か今日の予報は曇マークのはずだったのに、朝&夜にもポツンときてましたよ(^_^;)

夜は2月に松島の牡蠣小屋ツアーに行ったメンバーとまたまた牡蠣を食べに行ったんですよ~(´艸`)

べっちゃんの目薬があるから、私が早番の日にしてくれて一度家へ戻りみんなの仕事が終わる時間に待ち合わせする予定だったの。

それがですねぇ~繁忙期に入っているから忙しく1時間延長が結局最後までいることになっちゃったのよ(^_^;)
べっちゃん、ごめんよ!
(早めに帰ったダンナが目薬全種類とゴハンを食べさせてくれたそうな(^_^;))

飯田橋の牡蠣屋うらら
落ち着いた雰囲気のお店で~す。
c0128303_21413030.jpg

1日16名限定の牡蠣料理食べ放題\(^o^)/
おひとり様3000円なんてお得でしょう(´艸`)
メニューのお料理29種類を一通り食べた後に、また食べたいお料理を注文するシステムなの。

松島で一斗缶山盛り食べた私達だもん、1料理1個の牡蠣だから29個なんてペロリに決まってるわよね(´艸`)
c0128303_214140100.jpg

飲み放題も付けちゃいました(^^)v
c0128303_21414875.jpg

最初に出てきたのは牡蠣の燻製オイル漬け
七味をかけて食べるとこれまた美味しいの~。
c0128303_2142033.jpg
一口で食べ終わっちゃうから、さぁさぁお次の牡蠣ちゃんいらっしゃいってウズウズ気味(^_^;)

ここからみんなのテンションUP\(^o^)/
c0128303_2142843.jpg

殻付き牡蠣のオンパレードです♪
どれも美味しい~っ!
c0128303_21421676.jpg

牡蠣と言ったらカキフライは外せないわよね❤
c0128303_21422658.jpg
も~最高!!!
この後は撮る前に食べっちゃったから写真がありません(苦笑)

29種類制覇(^^)v

牡蠣小屋ツアーで食べた時は飲み物はウーロン茶1本で黙々焼きカキだけを食べてたけど、今日は泡泡にサワー、ジュースまで飲んじゃってお料理も牡蠣だけ食べるわけじゃないからお腹に溜まるわけなのよ。

29個でお腹いっぱいになっちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
でも食べ放題だからこれでSTOPじゃもったいない(貧乏くさいよね(≧m≦)ぷっ! )
追加で牡蠣のグラタンとカキフライをどうにか食べました(´艸`)
他のみんなは+1、2個は食べてたかも。

どのお料理も美味しくて満足ー
生牡蠣は食べ放題には入っていなから別注文になるけれどお薦めよ(^_-)-☆

べっちゃんには山羊ミルク飲ませてくれないのに、自分だけ海のミルク食べてきてズルイーっ(>_<)
c0128303_21423455.jpg
アハハーッ(^_^;)
今度は生牡蠣食べ放題に行ってみたいけど、そんなのやっているお店あるのかな。。。
[PR]

by betty315mami | 2013-05-28 23:59 | 日常 | Comments(6)

久しぶりの学校トリムの間に・・・♪   

2013年 05月 27日

3月に近くのサロンでトリミングしてもらってから伸ばし放題。
しかぁ~し~TOPのちょんちょり部分は伸びませぬ(^_^;)

今日もお散歩行くの?
お散歩より大好きな人がいっぱいいる所へ行くんだよ(^_-)-☆
c0128303_23284625.jpg
その前にブラッシング!
オマタに毛玉を発見(>_<)アチャー
頑固な毛玉さん、頑張ったけど解れないから諦めてチョッキンしちゃった(^_^;)
どうせ短くされるんだからね(≧m≦)ぷっ!

同じマンションのふーちゃんと同伴出勤で大好きなお兄さんとお姉さんが待つ学校へ=3

帰って来たのは5時近かったかな。
行くときは自分からクレートに入りワンの一声も発しないのに、帰りはドアを開ける前からワンワンしちゃうのよね。

お昼休みにトイレ休憩してくれているらしいけどアスファルトだとチッチをしないから我慢しちゃうみたいなの(苦笑)
帰ってくるなりトイレへ直行してました(≧m≦)ぷっ!

学校トリムでもそれなりに綺麗になってますよ~(^_-)-☆
おリボン頭にしてくれなかったの。
蝶ネクタイみたいに首におリボンしてもらったの初めてかも。
ダンナ曰く「頭がスカスカだからリボン結べなかったんじゃないのか!?」だって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2329319.jpg

背中はちゅるちゅる~♪
でも顎のしたはタップンタップンお肉が・・・私のお腹のようだわ(^_^;)
c0128303_23291177.jpg

休ませて~!
c0128303_23292186.jpg
暫く、静かにしててくれるでしょう(´艸`)


べっちゃんがいない日中にライブのチケットを取りに麻布十番へ出かけて来ました。

麻布十番と言えば浪花家さんなのよね
暑いからかき氷食べるつもりだったけど、お昼も食べてないのにいきなり氷って言うのもねぇ・・・って(^_^;)
今回は諦めて、たい焼きを買いました。
c0128303_23293421.jpg
2人なのにこんなに買っちゃった(^_^;)

麻布十番から六本木に移動するとペットショップ発見!
コッカーしゃんはいないだとうなぁ~って見るといたのよ~♪
c0128303_2331176.jpg

3月8日埼玉産まれ、性別は・・・多分おんにゃのこ???
c0128303_23311049.jpg
早く新しい飼い主さんが決まると良いね(^_-)-☆
幸せになるんだよ~♪

ランチは昨日イタリアンだったので今日は和にしようと季節限定のおから団子のお味噌汁セットにしました。
お野菜もた~っぷり入っていて美味しかったぁ(´艸`)
c0128303_23312181.jpg
こちらの出汁を使っていてなくなりそうだったので買いに来たかったの。
見ていると他にも欲しくなってお買い上げ~♪

そして愛しのCINNABONちゃん❤

昨年の11月にOpenしてずっと行きたかったのよ~(≧∇≦)キャー♪っ
ずっと購入制限してたようだけど、今日は欲しい分だけ買えました。
今日は一口サイズのシナバイツとキャラメルピーカンボンバイツにしてみました。
c0128303_23312547.jpg
たい焼き10個も買ってなかったからシナボンのパックを買っていたのになぁ~。
知り合いにも頼まれていたし帰りは両手が塞がっちゃった(^_^;)

お買い物って楽しいね(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2013-05-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

イタリアンフェスティボーッ!   

2013年 05月 26日

木曜日にお散歩してランチした時にお店で『第1回 練馬イタリアンフェスティバル開催!!』なんて見ちゃったから翌日前売り券を買って行ってみましたよ~♪

12:00~21:00まで時間制限なしで再入場も可だったから、昼間行ってまた夜出直せたらお得でしょ(´艸`)
(結局我が家は出直せなかったけど・・・)
c0128303_22514080.jpg

12時ちょっと過ぎにお店は到着~♪
受付の人の話しだと1Fはワインの試飲でお料理は2Fとのこと。。。
c0128303_22512119.jpg

まずはワインを・・・(´艸`)
ヴァチカンで飲まれる唯一のラ・モンティーナのスプマンテ
4本ありましたが、他のワインより美味しかったです(^^)v

モンティーナのスプマンテ以外は、ずら~っと並んでおりました。
飲みたいワインがあるとワインの後ろに立っている人にお願いしてグラスに注いでもらうんですよ。
でも・・・???
c0128303_2333050.jpg
チラシにはミラノ近郊の約40種類のワインとビール&チーズ、そしてイタリア料理をお楽しみ頂きます!!
形式はフリードリンク、立食パーティ
と・・・

これってフリードリンクって言うのかな???
注いでくれるのも一口ぐらいで試飲会だよね(^_^;)
気に入ったワインがあれば購入できるときたもんですよ(≧m≦)ぷっ!

飲みたくてもいちいちお願いするのもねぇ。。。
他のお客さんはそんなの気にしないで飲んでましたけどね(^_^;)

すきっ腹に飲んでいたら酔いが回るからお料理でも食べましょうって2Fへ上がると、これまた???
ここにお料理が置かれるであろうと思われるテーブルには何ひとつございませんでした(>_<)
c0128303_2334731.jpg
まだ時間が早過ぎて準備出来ていないのか定かではございませんが、1Fに戻り試飲会の前にあるソファーを確保してると厨房からお料理が出てきた気配がしたので取りに行きましたよ=3

その後のお料理も厨房の入り口でスタッフが取り分けてました。
私達は食べるのに専念しましたよ(笑)

カナッペ、ムール貝、イカスミ、そば粉のペンネ、ハマグリ(今思えばあさりだったかも)のトマトソース
c0128303_2342486.jpg

豚肉のロースト&煮込み?、渡り蟹のパスタ、スルメイカのパスタ
c0128303_234288.jpg
出されたお料理は全て制覇!
ムール貝とアサリは結構食べたし、イカスミやカニのパスタも美味しかったですよ(^^)v

でも~イタリアンって言ったら生ハム!
行く前は生ハム食べながらワインをジャンジャン飲んで~なんて考えていたけど泡となって消えましたっ(>_<)チーン

デザートもソフトドリンクもなかったのよ。。。

お腹いっぱいになったところで帰ってきました。

今回のイベントはイタリアンのお店を借りて、ワインの販売目的のために開催したんじゃないかと。
お金を取るからお料理も出しましょうって感じだったのかしら。

美味しいイタリアンとワインを思いっきり楽しめると思っていからちょっと期待外れ!

これだったら近所のお寿司屋さんに2回行けっちゃったよ。。。

まぁ~お高めのワインも揃っていたから、ワイン好きの人で気にしないでおかわり出来る人なら良いかもよ(^_-)-☆
(ここでちょこっとだけフォローしてみました(苦笑))

c0128303_2393039.jpg

c0128303_23124967.jpg
私達はテラスでランチが似合うのかもな(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2013-05-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

テクテク歩きで公園散歩   

2013年 05月 23日

今日は湿度も低くカラッとしているらしいから、お散歩行けちゃうかなぁ~って(´艸`)

べっちゃんは朝ゴハン食べた後の2度寝中ですが、お出かけの準備しちゃうよー(^_-)-☆
c0128303_9241584.jpg

石神井公園へレッラゴー♪
尻尾収納して歩いていたのが公園が近くなるとアンテナ立てて歩いてましたっ=3
c0128303_9242328.jpg

秘密の場所へ行ってみると、おじさんがベンチに座ってお昼食べてる(>_<)
遊ぶのは後回しで、先にランチしちゃった(笑)

家から公園まで歩くとこの季節暑いのよね~(>_<)
イタリアンにはやっぱりワインでしょうってことで頼んじゃったわ(苦笑)
白ワイン、美味しかったよ(^^)v
(食べたいデザートだったら、オチャケは飲まなかったはず。。。)
今日は小柱と大葉のガーリックオイルソースパスタです。
c0128303_9243847.jpg

ワンメニューもないのに、こちらが大好きなお嬢さん。
パンをちょこっとだけお裾分けしちゃった。
c0128303_9325866.jpg

お腹もいっぱいになったことだし~(べっちゃんはペコペコかも)、さっきの場所へ戻ってみると今度はお姉ちゃんがベンチに座って漫画読んでるよ(^_^;)
この場所も知れ渡ってきたってことかな。。。

お姉ちゃんの読書の邪魔しないように離れた所で遊んだよ~♪

昨日からあれ~?って思ったんだけど、カメラのピントが合わない!
駆けっこしている写真も↓↓↓これ1枚がまともな写真なの。
知らないうちにどこか触って設定変えちゃったのかな?
それとも買い替え時?
c0128303_9333782.jpg

木陰で気持ち良いんだけど、気づいたら蚊に刺されてたの(^_^;)
べっちゃんは大丈夫かな?
c0128303_933212.jpg

c0128303_9335692.jpg

c0128303_9334262.jpg

帰る時間は気温がMAX?
家に着いてからの方が泡泡が恋しくなったわ(笑)

お隣の公園のアジサイがそろそろ咲き始めてきました♪
またアジサイバックに写真撮らないと~(´艸`)
c0128303_9341584.jpg
たった1杯のワインだったけど酔いが回って(?)お昼寝しちゃったー(^_^;)
たぶん、べっちゃんもお昼寝してたはず。。。
[PR]

by betty315mami | 2013-05-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

公園は楽しい~♪   

2013年 05月 22日

今日と明日2日続けて仕事がお休みだと嬉しいねぁ~(´艸`)

お天気も良いので、またまた3姉妹お散歩しちゃいました♪

やっぱり公園へ着く前からキュンキュンないていて恥ずかしい(>_<)

ひなはるちゃんの姿を見つけると大喜びしてました。
まぁ~いつものことだけど、落ち着くまで大変なのよ(^_^;)

先週の土曜日には~ちゃんに車内で喝入れられたべっちゃん。
反省していないのか渇された理由が分かっていないのか、は~ちゃんを怖がるどころか傍に近づいていくのよ。
それだけは~ちゃんの事大好きなんだもんね(^_-)-☆
c0128303_2305824.jpg

大暴れしたから腸の動きが活発になったのかトイレタイムです(苦笑)
c0128303_231656.jpg

ひなはるちゃんもベティに合わせてくれて帽子を被ってます♪
は~ちゃんは帽子を取る仕草してたけど、ひなちゃんは気づいてなかったりして~(笑)
c0128303_2351827.jpg

お昼ですよ~!
c0128303_2353570.jpg

鯨さんを良く噛んで食べてたのね。
c0128303_2355639.jpg

私達のランチ中はこんな感じで頑張ってます(≧m≦)ぷっ!
ギリギリに立っていて疲れないのかしらね(^_^;)
c0128303_236716.jpg

先週に続いてまたもやマ○ク。
今日はMMサイズにしちゃいました(≧m≦)ぷっ!
すぐ傍に私の食べ物があっても眼中になくみかりんさんのを狙ってるのよ(^_^;)
c0128303_236289.jpg

帽子を被っていないコッカーしゃんが現れて4姉妹になっちゃった。
違和感ないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2363825.jpg

まだお腹いっぱいになってないよ~。
c0128303_237325.jpg
遊んでもいないのに何もあげられませんよ。

この間の場所へ移動で~す=3
遊べる場所分かっているんだよね。
c0128303_2371464.jpg

公園に一面シロツメクサが咲いていて、遊んで写真を撮るにはもってこいでしょう\(^o^)/
c0128303_23145897.jpg

だぁ~れもいないので、3姉妹で遊んでもらいました♪
c0128303_2373298.jpg

は~ちゃんがみかりんさんにウマウマもらっていると、それを察知してひなちゃんとベティが向かいましたよ=3
食べることに関してはこのおふたり息がピッタリなのよね。
c0128303_2374078.jpg

ひなちゃんは美味しいさんがあると駆けっこしないでもらうまで待っているの(´艸`)
c0128303_2375683.jpg

は~ちゃんはバッグの見張り役!
c0128303_238258.jpg

べっちゃんは・・・もうバテてるよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2382186.jpg

私の大きな影で休みしているそこのお嬢さん、ちょっと図々しいんじゃございませんかぁ~?
c0128303_2383291.jpg

c0128303_2385258.jpg

暑くて一休み。
べっちゃんはアンヨ伸ばしてお腹全体を冷やしてましたっ。
c0128303_23918.jpg

日陰が涼しいよね(^_-)-☆
c0128303_2392036.jpg

c0128303_2393462.jpg

先ほどのコッカーしゃんがついてきて、は~ちゃんとベティの傍から離れないの(^_^;)
c0128303_2310334.jpg

先週はニッコニコだったのに、今日はクールな女を目指してる?
c0128303_2310444.jpg

疲れちゃって笑えないのかもね(^_^;)
c0128303_23105457.jpg

帰りの車ではは~ちゃんとベティのバトルはなく、みんな夢の中でしたよ。
家に帰ってもバタンキュー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2311694.jpg
これから梅雨に入るし、暑くもなるから一緒にお散歩出来る日が少なくなっちゃうね。
[PR]

by betty315mami | 2013-05-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

ジェルマット活動   

2013年 05月 21日

ベティ地方、夏日でしたって。。。

職場は風の通りが悪くて年中暑いからどの位気温が上がっているのか分からないのよね(^_^;)

繁忙期に突入して、今日は1時間早めに出勤(>_<)ハァー

朝庭に出て見たら、ピーマンのお花が咲いていました\(^o^)/
小さくて1つだけど嬉しくなっちゃう~(´艸`)
ちゃんと実になってくれるかなぁ~。
c0128303_223592.jpg

暑くなってきたので、カートの移動の時には既に使ったいたジェルマット。
アルミシートは爪に当たる感触が気に入らなかったのか一度も使ってくれなかったけど、ジェルマットはお気に召してくれてます。

気持ち良いのよ~♪
c0128303_22342540.jpg
こんなことならもう1枚買っておけば良かったなあ。

この夏もこれで乗り切れるかな。。。
c0128303_22352723.jpg
今年の夏は猛暑になるって言うからジェルマットだけじゃアッチチーでしょうね(^_^;)

水・木曜日お休みだぁ~♪
お天気良さそうだから明日はお散歩行こうね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2013-05-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

充電中=3   

2013年 05月 20日

雨・・・早いうちに止むと思っていたけど結局1日降っていたね(>_<)

週末楽しんだ(シャンプーも含む?)べっちゃん、完全に電池切れしておりました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_8382627.jpg

仕事が繁忙期に入ったから落ち着くまで1時間早く出勤なのよ~。
べっちゃんが私の代わりに出勤してくれて、私はゆっくり寝たいよ~(^_^;)
c0128303_8392523.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-05-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

身だしなみ(´艸`)   

2013年 05月 19日

今日は日中お布団を干せるほどお天気になったけど、夕方になったら雨が降って来ましたね。。。(>_<)

朝ゴハン食べた後はソファーか布団の上で2度寝してたべっちゃんですが、最近はフローリングでお休みする姿を暫し見かけます(´艸`)

ここ数日前からはテーブルの下で寝ているのよ~。
ここなら邪魔されないもんね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2343974.jpg

そして週末はシャンプーday♪
お休みのところ起きていただいて、さっぱりちゃんしてもらいました。
シャンプーが好きなわけじゃないけど反抗しても強制的に連れて行かれるから、最近は観念しているのか自分からお風呂場へ行ってくれるのよね(笑)
c0128303_23435414.jpg
また来週も頑張りましょう~\(^o^)/
(今度のシャンプーはやっと予約が取れた学校トリムでね(^_-)-☆)

べっちゃんのシャンプー終了後(我が家は午前中シャンプーすることが多いのよね)、ランチへ行って来ましたよ=3
いつも行くお寿司屋さんと同じ系列のお店だからこちらでもランチにはサラダと茶わん蒸しが付くの(^^)v
「大分産牡蠣初入荷」って書いてあったから頼むわよね。
超お得だったからか牡蠣を食べたい人が多かったから、食べたかったのに売り切れでした(>_<)カナシー
c0128303_23433179.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-05-19 23:59 | 日常 | Comments(0)