昨日の夕食で飲んだワインでほろ酔い気分になり11時半には夢の中でした(^_^;)

運転手&お嬢様はもっと早く寝てましたけどね(笑)

朝起きたら小雨が・・・(>_<)
予報でも小っちゃい雨マークは付いていたけど、当たらなくても良いのにね。

おっはよ~朝ですよ♪
フリーで寝かせた甲斐があって、夜中トイレに行くって起こしませんでした(^^)v
もちろんトイレトレイではしてないけどね(^_^;)
c0128303_22392813.jpg

朝食は和食で~す♪
家で焼く鮭より全然美味しいってダンナに言われちゃったよ(^_^;)
c0128303_2239850.jpg

朝から騒がしいお嬢さん(苦笑)
食事が終わると待ってましたとばかりに、ダンナの肩越しからチェックしております。
c0128303_22425121.jpg
そこからじゃひなはるちゃんの傍に行けないよ(≧m≦)ぷっ!

ベティ、うるさいですね!!!
c0128303_2243698.jpg
また、は~ちゃんに喝でも入れてもらおうかな(^_^;)

前回は朝露、今回は雨でペンションのドッグランで遊べないね。。。
でもチェックアウトする頃には雨も止んできたのよ(^^)vヤッタネ
日頃の行いが良いのかしら~(´艸`)

ペンションを後にして近くのドッグランへ向かいました♪
雨上がりだからアンヨは濡れちゃうけど、土じゃないから汚れないもんね=3
c0128303_22444928.jpg

先客がいたけど、すぐ帰ったので貸切状態だったの(>_<)
c0128303_22445473.jpg

曇っているから帽子も必要ありません、
ニッコニコ~でしょう(´艸`)
c0128303_22451249.jpg

あらら~また真顔になっちゃった(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22451266.jpg

今日はひなはるちゃんと一緒で嬉しいよね(^_-)-☆
c0128303_22452758.jpg

カメラのシャッター押すと動き出すタイミングもピッタリだこと(笑)
c0128303_22453139.jpg

お耳もアンヨもビチョリだけど、飛びっきりの笑顔だね(´艸`)
c0128303_22454578.jpg

ドッグランを満喫していると、チワワちゃん&トイプーちゃん登場。
トイプーちゃん、走るの速いくてベティ負けちゃいそうだわ。
デビルになるから一緒に駆けっこなんて出来るないけどね(苦笑)

ひなちゃんモテモテでしたよ~(笑)
c0128303_22491210.jpg

チビちゃんたちが楽しんでいる間は、べっちゃんに休憩しててもらいました。
c0128303_22491923.jpg

ここでアンヨ乾かそうかな~!
c0128303_22493240.jpg
ちっこくてべっちゃんは気づいてなかったかもね(≧m≦)ぷっ!

c0128303_22494762.jpg

c0128303_22495862.jpg

かなり走りこんだので疲れちゃったね(^_-)-☆
c0128303_2250425.jpg

み~んなでマッタリしてましたのよ。
c0128303_22501612.jpg

北軽から下に降りてランチで~す♪
久しぶり行こうと思っていたイタリアンのお店は混んでいたので、初めてのお店Hamy's CafeDiningへ。
c0128303_22503356.jpg

ひなはるちゃんパパさんにお付き合いしてオーストリアの泡泡いっちゃいましたよ♪
泡泡はサービスだったのよね(^_-)-☆
ドライバーお二人さんは見た目ワインに見えるジュースで我慢してもらいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22504252.jpg
シーフードピラフはデザート付(^^)v
一口程度だと思っていたら普通サイズありました。
ビーフシチューもお肉が軟らかかったな。

3姉妹はテーブルの下から、狙ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
オヤツしかもらえないけどね。。。
c0128303_22505176.jpg
ひなはるちゃんとはここで(^_^)/~

今度は東京で遊ばないとね♪

車に乗ったらすぐ睡魔が襲ってきて、泡泡飲んでいるから良い気持ちで寝かせてもらいました(^_^;)

べっちゃんお疲れからいつ復活するのかな?
[PR]
by betty315mami | 2013-06-30 23:59 | 旅行 | Comments(0)

早く寝るつもりが睡眠時間3時間(^_^;)

前回より30分早く5時45分に出発しましたぁ~=3
お天気が微妙。。。
曇でも良いから、べっちゃんが遊んでいる間は雨が降らないで欲しいな(>_<)

いつもは未だ寝ている時間なんだけどなぁ。。。
どこ行くのかな~♪

一緒にお出かけって分かっているからソワソワしちゃってたのよ。
出発前に少しゴハンをあげようとしたら、寝不足気味で動いているからかゲーしちゃったの(>_<)
c0128303_1245440.jpg

途中トイレ休憩&べっちゃんの2度目の朝ゴハンタイムして2時間で軽井沢へ到着\(^o^)/
c0128303_11564567.jpg

前も来たよね!
早く着いた時にはCabotCoveで朝食を食べま~す♪
この間より空いてましたよ。(空いているって言っても満席だけど・・・)
c0128303_12565.jpg

今日は野菜たっぷりスープ♪
私はストロベリーワッフル(´艸`)
2枚ペロリと食べられちゃうけど、1枚にしてスープやフルーツボウルを食べても良いかも☆
c0128303_1251637.jpg
べっちゃんにはイチゴさんとメイプルシロップをちょこっとね(^_-)-☆

ここは特等席なの~?
c0128303_1252462.jpg
お気に召さなかったようで、サッサと自分の席に戻っちゃった(^_^;)

軽井沢1日目は始まったばかり♪
たっくさぁ~ん遊ばないとね(^_-)-☆

裏道を走っていると広い公園を発見!
べっちゃん大喜びで、走る=3走る=3
美味しいさん持っていても私たちの所には戻ってきませんでした(苦笑)
c0128303_1254241.jpg

楽しい~♪
もっと遊んでも良いのにな。

c0128303_1254956.jpg

遊び足りないべっちゃんなので、違う公園でひとっ走りしてもらいましたん(´艸`)
c0128303_1255742.jpg
レンズを変えてもピントがイマイチ(^_^;)
新しいカメラが欲しいな。。。

軽井沢は好きですよ~
c0128303_126628.jpg
ダッシュして疲れた所で、アウトレットへ。
いつもダンナにしか買いませんけどね。。。

1日貸しの駐車場は通りを挟んで全然料金が違うから良~く確認してね!
この日片方は500円、片方は250円。
250円の駐車場を借りるでしょう(^^)v

お昼は軽めにしないと、夕食が美味しく食べられないから夜に備えてお蕎麦。
山菜そばをいっただきま~す♪
c0128303_1264179.jpg

旧軽銀座で、似顔絵を描いてもらいました。
おじちゃんがちょうど休憩から戻ってきて、待っている人がいなかったからチャンス!
べっちゃん、おじちゃんから(ボール)視線を外さないから「こんなに見つめているワンちゃんいない」って驚いてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1265153.jpg

下書きの段階ではべっちゃんの顔って・・・ドキドキしちゃたけど(苦笑)
走った後でヘアースタイル乱れたままだったけど、↑↑↑キャワユく描いてもらいました(´艸`)
c0128303_127053.jpg
最後まで動かないで頑張ってくれましたよ(^^)v

モデルさんしてくれたからソフトクリーム食べようね(^_-)-☆
蜂蜜入りで美味しかったみたいよ♪
c0128303_1271244.jpg
今日は曇っていると涼しいけど、時々日差しが出ると気持ち良い~♪
かき氷だって食べられちゃうのに、氷だとべっちゃんが食べられないからってソフトクリームになったのでした(^_^;)

今日のお宿のある北軽へ向かっていると雲行きが怪しくなってきたーっ(>_<)
ガソリンスタンドへ寄ったら目の前が見えないくらい降ってきちゃった。
ペンションのドッグランで遊ぶつもりだったのに、これじゃ無理だな。。。

ペンション南季の灯
今回は3人部屋で畳があるから荷物を広げたりするのも楽よ(^^)v
c0128303_1272043.jpg
夕食前にお風呂に入り汗を流してサッパリしました。

お風呂から出るとべっちゃん大興奮で嬉ションまでしちゃった(^_^;)
その理由は後でね~(≧m≦)ぷっ!

前菜3種、たっぷりの高原野菜のバーニャカウダ、キノコとつぶ貝のオイル焼き、ステーキ、チョコレートケーキ&シャーベット♪
完食しました(^^)v
ドイツワインもおいちぃかったよん。
c0128303_1273080.jpg

あれ~3姉妹!?
お宿でひなはるちゃんと合流したんです。
興奮したのが分かったでしょ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1273845.jpg

食事中もひなはるちゃんの傍に行きたくて、キュンキュンしてました(笑)
c0128303_1274882.jpg
雨じゃなかったら遊べたのにね。。。

ひなはるちゃんと会ってべっちゃんニッコニコ~♪
c0128303_1275644.jpg
途中いなくなったと思ったら、ひとりで階段を上ってお部屋に戻ろうとしてた(笑)
眠かったのかも~。

ひなちゃん寝ちゃったよZzz...
c0128303_128422.jpg

は~ちゃんもウトウトしてきちゃった(´艸`)
c0128303_128127.jpg

明日雨が止んでいることを祈ってお休み~。
c0128303_1282584.jpg

今回も夜はフリーにするけど、トイレは大丈夫かな。。。
c0128303_1283160.jpg
トイレトレイをクンクンするのにしないなんてね(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-06-29 23:59 | 旅行 | Comments(6)

ベティ地方、昨日今日といきなり雨が降り出しましたよ(^_^;)

昨日の月曜日は夜から雨の予報が出ていてドンピシャ(^^)v
仕事の帰りに買い物してスーパーを出たら、ポツポツとemoticon-0156-rain.gif
これくらの雨なら傘差さないでも平気かもって歩いていたら、段々雨脚が強くなりメッシュの靴なんぞ履いていていたから家に帰る頃には濡れちゃった(苦笑)

べっちゃんは暑からず寒からずで気持ち良くお留守番してくれたようで、私が帰っても全然起きてくれなかったのよ。
だって眠かったんだもん。
c0128303_23204055.jpg
起きてくるまで15分もかかりました(≧m≦)ぷっ!


今日は午後から怪しい空模様になったと思ったらザーザー雨emoticon-0156-rain.gif
稲光は見なかったけどゴロゴロ鳴ってましたよ。
仕事から帰る時には雨も止んでくれたから良かったワン。

玄関を開けたらカラーしたべっちゃんが私の帰りを待ってました!?
後から良く良~く考えたら、雷が嫌いなべっちゃんだから怖くて玄関に逃げてそのまま寝てたのかもって(^_^;)

お腹空いたぁ~!
c0128303_23212572.jpg

この時は帰りを待っていたと勘違いして、ご褒美にスイカなんてあげちゃいましたよ。
c0128303_23205720.jpg

ベっちゃん用に小玉スイカを買っていたのにずっと冷蔵庫で冷やしてて食べさせるの忘れていたの(苦笑)
c0128303_23214380.jpg

シャリシャリを美味しそうに食べるのよね♪
c0128303_23211543.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-06-25 23:16 | 日常 | Comments(4)

大量買い!

昨晩は寝つけなかったのよ~。
飲み過ぎたのかしら・・・って2杯しか飲んでませんけどね(^_^;)

今日も良いお天気で~す\(^o^)/
まだまだ寝ていたいのに早く起こされ(用事があったからしょうがいないけど。。。)、洗濯機を2回回し7時半には東京都議会議員選挙の投票してきました!

そしてそのままお出かけ=3
向かった先は新三郷のコストコ

通常は10時Openだけど、店内の準備が出来次第開店前でも開けちゃうんだって~。
母とはコストコ前で待ち合わせして、今回は買い物前にフードコートへ行っちゃった。
朝からソフト食べちゃったよ~(苦笑)
c0128303_23164370.jpg
ボリューミーで一人じゃ食べきれないほど(^_^;)
チュロスも買ってソフトを付けて食べるとこれまた美味なんですのよ~(´艸`)

買い物終了後にピザをお持ち帰りしました。
ピザだって一切れでも通常の倍の大きさはあるかも。。。

フードコートのフリードリンクって、コカコーラじゃなかったけ?
それがペプシに変わっていたのよ。
気のせいかな?

ダンナと行くと目的の物しか見て回らず、試食に目もくれず1時間で買い物終了。。。
母も私もも~ちょっと見ていたかったのにとブツブツ(>_<)

そんなに買った覚えはないんだけど、レジでひっくり返りそうでしたわ(^_^;)
シリアル買いすぎたかも。。。
RAINIER CHERRIEは販売期間が短いから今回買えてラッキーでした(^^)v
真っ赤じゃなくても甘くて美味しいの~(´艸`)(今年は高かったな)
c0128303_23165130.jpg
コストコって楽しいね♪

夕方になって陽が落ちたところで、お庭に出てみました。
昨日、べっちゃんのドライ中にダンナが芝刈りしてくれたから少しはスッキリしているよね。
ただし雑草取るのに穴ぼこだらけにされてますけど(≧m≦)ぷっ!
c0128303_231741.jpg

必死の形相のべっちゃん(^_^;)
c0128303_23171324.jpg

よこしなさいよ~!
ガシッと両手で掴み、上手に私の手からオヤツを奪っていきました。
c0128303_23172315.jpg
甦ったー?
べっちゃんのちょんぼり、フッサフッサしているように見えるんだけど。。。
ゴムで結んだ時は感じなかったなぁ~(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2013-06-23 23:11 | 日常 | Comments(8)

今日のご予定は・・・

やっと朝からお天気になりましたぁ(^^)v

今日は朝イチじゃなかったのねぇ~。
午前中はダンナが用事があったので、べっちゃんの洗濯は午後からになっちゃった。
c0128303_055314.jpg
シャンプーとかお風呂の言葉を聞くと、聞こえてないフリするべっちゃんですが最後は諦めて渋々尻尾を収納しながらお風呂場へと行くのでありました。

ドライ中はオヤツ作戦を使ったけれど2回ほど脱走=3
1度目は大量のチッチを我慢してたみたいなの(≧m≦)ぷっ!

抱っこしないと、乾かせないのよね(>_<)
みんなみたいにゴロ~ンしてくれたら助かるんだけどなぁ。。。
c0128303_062142.jpg

べっちゃん綺麗になったかな?
ハーイ!
c0128303_061539.jpg

お顔を少し斜に構えて、モデルさん気分かしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_064458.jpg

夕方、お散歩のついでにご近所サロンへ爪切りと肛門絞り、足裏カットしてもらいました。
c0128303_1773960.jpg

トリミングに来ていたワンちゃんがワンワンしているなか、やたら大人しいべっちゃん(≧m≦)ぷっ!
サロンのお姉さんも「ベティちゃんはいつも大人しいですねぇ~♪」って言ってくれるけど、サロンでは猫被っているのよね(^_^;)
c0128303_1775230.jpg

終わると一目散に公園へ向かってましたよ。
久しぶりに会ったお友達にちょっとご挨拶。
またまたお友達のオウチの玄関チェックして、これまた幼馴染のお母さんに「べっちゃんサロン行って来たの~。レンくんとアールくんお外にいないの?」ってお話ししたんだよね。
c0128303_17846.jpg
ポツポツ雨が降ってきたけど、オウチの前だったからべっちゃん濡れずに帰れました(^^)v

シャンプー前にサロンへ行けばアンヨ汚れずに済んだのにね。。。

お留守番しててもらい私だけ母の用事でお買い物へ=3
ダンナのマッサージが終わる前に家に帰り、それから夕食食べに行きました♪

数ヶ月前にOpenしたお店もイタリアンのお店も混んでいたので、近くのオヤジ系のお店で落ち着きました。
何回か来たことあるのよねぇ~(´艸`)
北海道厚岸出身のご夫婦が経営しているお店です。
イカの沖漬、帆立バター、マグロの竜田揚げ、アスパラ肉巻き、肉豆腐・・・どれも泡泡に合いますなぁー(^^)v
c0128303_07566.jpg
ハイボール(数回しか飲んだことないかも)飲んだら、頭がガンガンしてきちゃった(^_^;)
薄かったんだけどね。。。


べっちゃんの保険、先日更新の案内が届いていたんだけど割引率そのままで更新しましたよ!
保険料UPですが、何かあったら助かるもんね。
ないに越したことはないんだけど。。。
新しい保健証用の写真を登録したらもう届いちゃった。
c0128303_064150.jpg
これ使うのって3ヶ月後からなんだけどね。。。
[PR]
by betty315mami | 2013-06-22 23:57 | 日常 | Comments(0)

雨ですね。。。

昨日は仕事が休みだったのに1日雨(>_<)

べっちゃんは私が家にいてもマイペース。
夕方、姿が見えないと思ったら玄関マットの上に寝てましたよ~。
c0128303_2327359.jpg

ドアを開けるとべっちゃんがいる時があるけど、こ~やって寝ているってことね(´艸`)
c0128303_23274717.jpg

近づいても起きませ~ん(´艸`)
c0128303_23275486.jpg


そして今日も雨。。。

繁忙期の早番は9時~4時半のシフトなんだけど、忙しくて気づいたら5時10分前(^_^;)
結局5時まで頑張って仕事して帰ってきましたp(^ ^)q
(30分延びただけですが・・・)

今日は玄関にいたのかドアを開けたらサーッとリビングへ駆けて行っちゃった(笑)
今日も昨日と同じで玄関マットの上で寝てたのかな~。

夜はおテテを枕にして寝てるの(´艸`)
c0128303_2328388.jpg

可愛いねぇ。。。
c0128303_23281660.jpg

[PR]
by betty315mami | 2013-06-21 23:59 | 日常 | Comments(2)

雨降ってませんよ~!

仕事が休みになって、お友達とお散歩出来るかとルンルンしていたんだけど。。。

今日のベティ地方の天気予報は雨(>_<)

風もあって今にも降りそうな空模様だからお散歩は中止(T_T)

金曜日までお天気悪いとお庭にも出ることが出来ないから、雨が降る前にご近所散歩してきました。

ふぁ~、かったるいですよ~。
このやる気のなさ(^_^;)
でもボールを見せたらスイッチ入りました(^^)v
c0128303_11451281.jpg

取ってきたよ~♪
c0128303_11445477.jpg

楽しくなってきたぁ~♪♪
c0128303_11453153.jpg

ボールなくてもオヤツもらえるかも~(´艸`)
甘いよ~(笑)
c0128303_11451024.jpg

誰もいないから遊べたね。
c0128303_11454821.jpg
お天気が悪いから、お散歩しているワンちゃんやちびっ子ちゃんたちがいませんでした(^^)v

アジサイが咲いていたのでパチリ
c0128303_11494124.jpg

最初はボール遊びした後だったからハアハアして笑ってくれてたけど、呼吸が落ち着いてきたのか真顔のべっちゃんに戻ってしまいましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11461055.jpg

帰りはお決まりのコース(´艸`)
お友達の玄関先で匂いをチェックして帰るのよね(笑)

途中、幼馴染のレンくんアールくんにバッタリ♪
これから撮影会でカメラマンの見習いのお友達にお写真撮ってもらうんだって~。
ベティも誘われていたけど、日程が合わなかったのよ(>_<)
今日は待機日だったから当日仕事になる可能性もあったしね(^_^;)

でもその場所で数枚撮ってもらいました♪
みんな可愛く撮れていたかな?
後でレンくんのお姉ちゃんに見せてもらもらおっと(´艸`)

ベティ家の隣接している公園の入り口にもアジサイが咲いているの♪
数年前に写真を撮ろうとして後ろを見ずにバックしたら思いっきり尻もちついた場所(^_^;)
c0128303_11465962.jpg

大きな岩の上に乗ってもらいました。
高い場所は怖いようで大人しくしててくれるのよ。
c0128303_1146147.jpg

べっちゃんは花よりオヤツです!
それは誰でも知っていることよ~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11461715.jpg
ダラダラと1時間弱のお散歩になっちゃった(´艸`)

雨はどこへ行ったのやら~。。。
結局降り出したのは夜でしたよ!
も~これならお友達とお散歩出来たのになっ(>_<)

私達の夕食時、べっちゃんウグッウグッし始めてゲーしちゃったの(^_^;)
黄色の胃液出してたんだけど、お腹空き過ぎたのかな。。。

少し時間をおいて、カリカリフードをふやかして食べさせました。
本犬はゲーの後、至って元気ですp(^ ^)q
[PR]
by betty315mami | 2013-06-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

突然の雨

朝から暑くて、雨は降らないと思っていたのよ。

凄かったんだって!
c0128303_17123553.jpg
4時頃だったのかなぁ・・・空が暗くなったと思ったら突然の大雨(>_<)

通り雨だったけどハンパじゃない降り方してたの。
傘持ってなかったし、あと1時間降るのが遅かったら帰れなかったな。

駅に着いたら、地面が濡れてないの。
職場は自宅から5駅で、距離的に近いのにこの違いって何?

これからもゲリラ豪雨になる日が多いんだろうな~。
[PR]
by betty315mami | 2013-06-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日はお天気になりましたよ~(^^)v

大抵のワンちゃんは、飼い主さんが帰ってくると足音やドアを開ける音で気づくのよね。

それなのに我が家のお嬢はワンコではないのかしら。。。

仕事から帰って来てもソファーから起きてきませんよ(^_^;)
荷物を置いてバタバタとしていると「何か音がしてますけどっ」って私が出かけていたことも忘れているのかも(苦笑)

お耳が遠いかと思っちゃうわ(>_<)

聞こえてますよ~!
c0128303_16491799.jpg

アンヨの柔らかさ、羨ましいわ。。。
c0128303_16491417.jpg

今度はここで寝ちゃいそうよ。
c0128303_16495695.jpg

昨日のシャンプーした疲れがまだ残ってたりしてね(^_^;)
c0128303_1652329.jpg

最近のお気に入りの場所は廊下。
c0128303_16495615.jpg
人が通る気配を察知して、ここではスッと起きるのよ。
[PR]
by betty315mami | 2013-06-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

早起きは三文の徳

昨日から降り出した雨が今朝になっても止まない。。。

予報では雨マーク付いてなかったはずなのになぁ(>_<)

べっちゃんは朝ゴハン食べる前にシャンプーされちゃった。
それも7時からだなんて信じられる~!?
c0128303_23144455.jpg

朝いちのチッチもしないで、ボーっとしたまま尻尾収納しながらお風呂場へ行きドライが終わるまで我慢してましたよ。
c0128303_23145690.jpg

やっとゴハンにありつけたね(^_-)-☆
お耳の風通しを良くするのにシュシュしたらそのまま寝ちゃった。
c0128303_2315245.jpg

寝方が逆三角形みたいだわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2315127.jpg

早起きしたから良いことがあるよ~!
ご褒美のアイスをどうぞ♪

・・・

全然残ってないじゃないのよ~っ!
c0128303_2315208.jpg
乳製品はNGだったんだから匂いだけってことで~(笑)

べっちゃんにお留守番しててもらって、Hiromi Goに会って来ました
出かける時には雨も止んでくれて良かったわぁ~。

何故かダンナも一緒なのよ(^_^;)
前列と前々列に背が高い人がいたもんだから、ずっと背伸びしながら隙間から覗いて見てましたよ。
こんな時チビは困るのよね。
明日絶対筋肉痛になるな(^_^;)
c0128303_2322621.jpg
余分な脂肪のない体であの動き、とても今年58歳になるとは思えない。
自分が恥ずかしくなっちゃうわ(^_^;)

次は9月、それまでダイエットするぞ~!
[PR]
by betty315mami | 2013-06-16 23:26 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録