Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ジューシーな桃さん❤   

2013年 07月 30日

仕事から帰ると宅急便の不在票が入っていたので連絡すると・・・♪

アクアママさんからまんまるで大きい桃が届いたんで~す(´艸`)
c0128303_2321853.jpg
べっちゃんお初ってことはないわよね!?

見たことあるかもしれないけど、食べたことないよ!
c0128303_232462.jpg

甘い香りがして幸せな気持ちになれちゃうわ
c0128303_2325953.jpg

べっちゃんのお顔より大きかったのよ。
c0128303_233624.jpg

早速、実食\(^o^)/
c0128303_233154.jpg
この時点ではべっちゃんに桃を食べさせて良いか???だったから、私達だけで美味しくいただきました(´艸`)

べっちゃんはスイカで我慢してもらいましょう。
c0128303_2332337.jpg
と~っても美味しい桃なので、チビチビ食べることにします。
香りだけじゃ可哀想なので、べっちゃんにもお裾分けしないとね(笑)


アクアママさん、いつもお気遣いありがとうございま~す(゚ε^ )チュ
[PR]

by betty315mami | 2013-07-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

会えなくても嬉しそう♪   

2013年 07月 29日

今週は5日間勤務。。。
体が持つかしら~(^_^;)

朝から雨なんて最悪だわ(>_<)

仕事から帰る頃には道路も乾いていたし、そんなに暑くないようだから夜散歩へ行って来ました=3

公園は薄暗くて怖いから、ご近所をぐる~っとね(^_-)-☆

でもここには寄るんですよ~♪
c0128303_23392268.jpg
ハク&ジンちゃんのオウチチェックするのが好きなの(´艸`)
今日はバッタリ会うことはなかったけど、べっちゃんは匂いだけでも満足出来るみたい。

帰ってゴハン食べようねって言ったら帰りの歩くペースが速いこと(≧m≦)ぷっ!

お散歩は疲れますZzz...
c0128303_23393242.jpg
お散歩から戻るとハアハアしてたので、手ぬぐい登場です(苦笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-07-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

かき氷大好き❤   

2013年 07月 28日

朝からお届け物が~♪
GIFT CARDが当たったので~す(^^)v

申し込んだものすっかり忘れていたから嬉しいわ(´艸`)
c0128303_2115421.jpg
クジ運ないのに信じられないわ。
宝くじ買ったら当たるかしら~?
それともこれで運使いきっちゃったかも(^_^;)

朝ゴハン食べて一休みしたら、シャンプーの始まり~始まり~♪
何故かシャンプーすると催したくなるようで、ドライヤーの途中で中座しましたよ(≧m≦)ぷっ!

ここに美味しいさんあったはず♪
c0128303_2116133.jpg
乾いたら食べようねって言っているのに聞いちゃいません(^_^;)

シャンプー終了\(^o^)/
暑くて私も朝風呂入ることに。。。
c0128303_21161811.jpg

先週オウチトリムしたのに、べっちゃんスケベーちゃんだから伸びるのが早いんだよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21223619.jpg

べっちゃんお疲れでしょうから、お留守番しててもらって(笑)

炒飯が食べたいって、今日のランチは中華♪(作ってません)
c0128303_21163438.jpg
暑いと昼間からつい泡飲んじゃうのよ\(^o^)/カンパーイ

そして~夏と言ったらかき氷でしょう♪

ファミレスでもスイーツの種類は豊富だけど、甘味屋さんで食べた方が味があるような。。。

駅前に、おじいちゃんとおばあちゃんがやっているお店があるんですよ!

ここだけの話・・・
大きな公園へお散歩行くときとか、お店の前を通るけどお客さんがいるの見たことがなかったの。
良く潰れないなって思っていたんだ(苦笑)

それが女子が行きたいお店に選ばれているとか!
地元の●●Walkerにも載っているし、かき氷が食べられるお店の本にも載ってたりで只者ではないらしい。

今日で2回目!
職場の人と焼肉食べた後に、ホットケーキ(パンケーキじゃないの~)を食べに初めて入ったのよ。

ダンナはあんみつ。
もの凄~くシンプルだけど、色々入っているよりこんなのが好きなんだって。
c0128303_21165191.jpg

私は愛してやまないかき氷ちゃんを(´艸`)
こちらは宇治金時ミルクでございま~す♪
金時って言うくらいだから正真正銘の『金時豆』が乗っているの。
c0128303_2117528.jpg
ちなみに、あずきが食べたい方は『宇治あずき』を注文してくださいね。

氷もきめ細かいし、金時豆がた~っぷち入っていてミルクともマッチして美味しいの(^^)v
白玉も美味しいらしいから次はそれかな(´艸`)
c0128303_21181197.jpg
地元でかき氷が食べたくなったら一人で行っちゃおうっと。
イチゴやメロンもあったようだけど、こちらは普通のシロップだったみたい(笑)

他にも行ってみたいお店があるんだなぁ~これが(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2013-07-28 22:50 | 日常 | Comments(2)

お出かけしない時の遊び方   

2013年 07月 27日

暑いとどこへ行くのも考えもの。。。

ベティ家は早起きしないとお出かけしないのよねぇ~(^_^;)

なので今朝起きたら・・・これは出かけないなぁって。。。

べっちゃんも気持ち良さそうに寝てて起きないしね(笑)
靴下履かせたのに、朝起きるとどこかしら脱いでいるのよね。
c0128303_1745497.jpg

今日のランチはカル○ィで買ったビビン麺。
ダンナは辛いってビビン麺は食べないの(笑)
c0128303_17451645.jpg

お出かけの機会を逃したべっちゃん、お庭で遊んでもらいました。
c0128303_17453517.jpg
TOPの毛が少しだけ増えたようながしたから結んでみたけど、あまり変わってなかったりして~(≧m≦)ぷっ!

ジッとしているとすぐ蚊が近寄ってくるのよ。
招かざる客なのになぁ・・・(>_<)
c0128303_17455330.jpg

シャンプーした時に顔バリしたのに、目の間がもう伸びちゃってるわ(苦笑)
べっちゃん、そんなに見つめたら恥ずかしいなぁ(*^。^*)
お嬢様はオヤツしか見てないけどね(笑)
c0128303_1746420.jpg

必死で食べるお顔好きよ
c0128303_17461526.jpg

ガシッ!(離さないわよ)
c0128303_17462379.jpg

立食も美味しいです♪
c0128303_17463276.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-07-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

寿司喰いねぇ~   

2013年 07月 26日

やっと金曜日が終わったぁ。
今日から月末の仕事だけど、休憩時間以外ずーっとPCと睨めっこで肩が凝っちゃう(^_^;)
マッサージしたぁ~い!

ダンナから連絡があったから、べっちゃんの目薬しに1度帰ってからいつも行くお寿司屋さんで待ち合わせ。
スンドゥブチゲをランチで食べたから、そんなにお腹空いてなかったんだけどね(苦笑)

ハイボールを飲んでみましたよ(´艸`)
c0128303_161235.jpg

生牡蠣があればもちろん頼んじゃいます。
今の牡蠣はカレンダーで『R』付く時の牡蠣じゃなくて、夏の岩牡蠣なんですよ♪
c0128303_16121677.jpg

ウナギの串焼き(ダンナが注文)
c0128303_1613251.jpg
私は今まで1度しかウナギを食べたことがないのよ(^_^;)

貝の盛り合わせ~♪
ボタンエビ付きだったからサービスかと思ったら他のお客さんのにも付いてた(笑)
c0128303_1613125.jpg

にぎりはそんなに食べられなかったな
c0128303_16132745.jpg

c0128303_1616485.jpg

〆はかんぴょう巻きのワサビ入り~(笑)
c0128303_16133833.jpg
ワサビがツーンときましたよ(^_^;)

マ○クでもらったグラスでコーラフロートを作ってみたらちと違う。
アイスが溶けていたのがいけなかったのか、コーラと混ざっちゃって美味しくなさそう(>_<)
c0128303_16143775.jpg
Coca-Colaのグラスで中身はペプシでした(≧m≦)ぷっ!

夜はエアコンのスイッチOFFにしてたらべっちゃんがハアハアしてきたから、手ぬぐいの登場です(^^)v
c0128303_16145435.jpg

良~くお似合いだこと(´艸`)
c0128303_1615572.jpg

[PR]

by betty315mami | 2013-07-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

新鮮お野菜   

2013年 07月 25日

昨晩の事。。。
私が寝る前にダンナの布団の上で寝ていたべっちゃんに靴下と履かせようとした時・・・

ん~!?何だか布団を触ってみると濡れているじゃありませんか。。。

首に巻いた保冷剤が溶け始め、手ぬぐいが濡れて布団が湿ったのか。。。
もしやチッチ?

クンクンしても匂いはしないんだけど、べっちゃんペロペロしてたのよね~。

昨日の雷が怖くて夜中ビビリションしちゃったのかしら(≧m≦)ぷっ!


「ワンちゃんきゅうり食べる?」
って職場の同期からオウチで作ったきゅうりをいただきました♪

大きくて真っ直ぐ伸びていて立派なの(´艸`)

これべっちゃんのですか~?
c0128303_1445493.jpg
きゅうりの写真を撮ろうとしたら飛んできたから、薄~く切ってあげたのにプイッだって(^_^;)
気分屋べっちゃん、きゅうりは食べる時と食べない時があるのよね(苦笑)

ごめんねぇ~、今度食べるからね(^_-)-☆
そんなとこ言っている間になくなっちゃうと思うな。。。
c0128303_14461359.jpg
何も出てこないと今日は玄関でクールダウン!?
そこで寝ると汚れるんだけどな(>_<)

そこにいたかった訳じゃないんだよね。。。
今夜もベティ地方、大雨降ってます。

べっちゃんのお耳にはゴロゴロさんが聞こえていたのかもね。

キッチンに避難してきた。。。
c0128303_14463480.jpg
臆病だよね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-07-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

ゴロゴロさん多いですよ~   

2013年 07月 23日

ベティ地方は今日、2回も雷雨になりましたよ~(>_<)

1回目は仕事中だったけど、2回目は帰り道で降られちゃった(^_^;)

べっちゃん怖かったの。。。
c0128303_1181012.jpg
玄関に逃げているかと思ったら、ソファーの上で固まってたようです(≧m≦)ぷっ!

ドキドキちゃんを静めるためにスイカ食べないと
c0128303_1183620.jpg

昨日全部食べないで良かったでしょう?
c0128303_1185047.jpg

ゴロゴロさん、遠くへ行っちゃった?
べっちゃんは遊び相手にならないけど、また来るかなぁ。。。

c0128303_119047.jpg

食べている時だけはゴロゴロさんの事忘れよ~っと(´艸`)ペロッ
c0128303_1191472.jpg


べっちゃんのお腹はゴロゴロしないから、スイカさんもっと~♪
c0128303_119249.jpg
さっきまでのドヨ~ンとしたお顔と全然違うわね(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2013-07-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

水分補給   

2013年 07月 22日

今日からまたお留守番が続くべっちゃんのため、カットスイカを買ってみました。

お留守番中はお水を飲んでいないみたいなのよ~。

だからスイカで水分を摂ってもらわないとね(^_-)-☆

食べやすそうですね♪
c0128303_16582391.jpg
もしかして全部食べようとしてないかい?

あ~ん
c0128303_16584182.jpg

あれ~?もう終わりなの?
c0128303_16585917.jpg
1つじゃ、味見にしかなりませんよ~!

1日1つだったら毎日食べられるんだよ。
私も食べちゃうけどね(笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-07-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

似た者同士   

2013年 07月 21日

昨日は胃がダンスしてたのに、朝起きたら静まりかえってお腹が空いてました(^^)v

今日も気温は低めだけど昨日より暑い~っ(^_^;)

午前中はべっちゃんのシャンプー。
こんなに暑かったら自然乾燥でも良いくらいだわよね(笑)
ハイ、終わりましたよ~♪
c0128303_1629368.jpg
美味しいさんがあると素直ですねぇ~(≧m≦)ぷっ!

まだ何か出て来るかな?
c0128303_16294867.jpg
リビングに戻ってシュシュ着けられたのにまた戻って来たよ。

学校トリムが10月までないから、オウチトリムです(^_^;)
蚊取線香してお庭でチョッキンチョキン(^^)v
トリミング台が欲しいなぁ~。
c0128303_1630334.jpg

シャンプー担当のダンナとシャンプーされたべっちゃん、おふたりともお疲れでお昼寝中。
c0128303_16301578.jpg
横向きなって同じ体制で寝ちゃってるよ(≧m≦)ぷっ!
似た者親子とはこのことを言うのね。

頭の薄い所もソ~ックリだしね(笑)
[PR]

by betty315mami | 2013-07-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

アメッコリ会が行く~♪   

2013年 07月 20日

べっちゃんの目薬が底をついたので、おメメの病院でもらってきました。


夏と言えば飲みたくのるのが泡泡

フローズンビールが飲みたくて、期間限定でOpenしたキリンの一番搾りガーデンへアメッコリ会のメンバーを誘っちゃいました(´艸`)
c0128303_22542992.jpg
今回参加したのは、みそべんさん、Mamaritaさん、イヴママさん、るまべっちさん、シャロンママさん、Charmyさんと私の7名♪

年頃の私達には日焼けは禁物(苦笑)
外のテラス席だと危険なので、建物内の席を予約したのでありま~す(^^)v
c0128303_22545767.jpg

フローズン生&黒で乾杯\(^o^)/
ピーンと角が立っていて、ひゃこいし溶けないのよ(´艸`)
c0128303_22545427.jpg

ランチメニューは品数が少な目だったけど、ほとんど頼んでたかも~。
写真撮り忘れているのもあるかな。。。
c0128303_22552176.jpg
HPのメニューにはお肉が載っていたから食べられるか期待してたんだけど夜だけのなのかな(>_<)ショボン

おかわりは、フローズンのビアカクテル♪
オレンジ、グレープフルーツ、カシス、あと・・・何だったけ?
私はカシスをゴックンしましたが、甘めで美味しかったのよ~(*^。^*)ポッ
c0128303_2255131.jpg

ツートンの泡も登場♪
ビールとトマトの組み合わせですが、お味は・・微妙だったよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2255383.jpg

外へ出てみんなで泡泡になってみました(笑)
c0128303_235531.jpg

c0128303_2354364.jpg
c0128303_2361252.jpg
もしギャラリーが多かったらパチリ出来てたかしら(^_-)-☆

力士の2人が飛び入り参加してくれました♪
c0128303_21594824.jpg

さぁ~て誰かしらね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21595876.jpg

建物の中の席は2時間制だったから、飲み終わったのが2時過ぎ。

まだまだ明るいから(昼間から飲んでいるから当たり前よね)、次行こう\(^o^)/

2次会はピューンと新大久保まで民族大移動=3

みりんママも行ったことがある韓サランだよ~!

小指を立てて、生マッコリで乾杯\(^o^)/
c0128303_236874.jpg

こちらでも食べて飲みましたぁー(´艸`)
チャンジャの盛り合わせ、イイダコ炒め、スンドゥブチゲ、ジャガイモのチヂミ、サムギョプサル
c0128303_2363481.jpg
こちらの生マッコリはヤカンで出てくるのよ。
5ヤカンは飲んでいたんじゃないのかな(^_^;)

2次会は3時間制。。。(ウソウソウソ(≧m≦)ぷっ! )
6時頃までいたのよね。

帰る前にソウル市場でお買い物して(^_^)/~しました。
キムパップ、半分食べてなくなっております。(私じゃないよ)
c0128303_2362557.jpg


本日、べっちゃんネタは1つもございません(苦笑)

だってねぇ~、家に帰りベティにゴハンを食べさせ目薬したまでは何ともなかったの。
段々と胃がダンス始まってきたからちょっと横になったらそのまま起きられなかった(^_^;)

ベティには「アタシのこと無視してるの?遊んでよー!」ってワンワン催促されるけど声だけで対応。。。

いい加減治まったかと起きてみたら・・・この後はご想像におまかせしますわ(^_^;)
でもスッキリしちゃいましたよ(^^)v


今回も楽しかったで~す♪
参加出来なかったみなさん、残念だったけどまだまだ次があるしね(^_-)-☆
次回はどこへ行く~?(´艸`)
[PR]

by betty315mami | 2013-07-20 23:59 | 日常 | Comments(2)